

体重

雨・・・今週は金曜日までこんな感じかな。。。


3月末までにマイナス5k・・・
この目標をクリアして(結果的には4月上旬までかかりましたが・・・)現在その反動。。。いわゆるリバウンド(ははははは。。。結局って感じ)走れてないから・・・と再びダイエット(ダイエッとと言うほどのものでもなく・・・走りながら絞り込みたい)

そんな5月上旬・・・強化月間と位置付け細々と取り組む(笑)
週間天気予報を見てると・・・『今週は金曜日まで雨』(と初めに書いたのと同じ)で晴は今日(昨日の事で月曜日)だけ。。。最近、元気のない友達の家までピストで行く。。。
朝からの打ち合わせやなんやかんやを終わらせてからプラァ~っと。。。一生懸命走らなくても汗が吹き出る昨日の夏のような気温。。。

リバウンドしていた体重も量ると70kまで戻っていた。。。(まぁ~一瞬のことでしょうけどね・・・笑)

約52kmを2時間・・・なんとかこれを続けたいもんだ
目指せ体重66k(大台HCまでにはなんとかもっていきたい・・・そんな大台のエントリーは5/20~開始。。。そう言えばシマノスズカもこれくらいから始まるだろうなエントリー)

fc1_20110510090405.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

気が付けば・・・

雨・・・土曜日 昨日はずぅ~っと雨・・・
現場はこの雨で週明けからになりそうだ。。。少し絞れた身体も気が付けばちと戻りつつあり(と言っても+1.5k程度。。。ギリギリセーフ?アウト?)こりゃぁ~イカンと土曜から日曜への日付変更の少し前からローラーをやってみる。。。

ボチボチ気持ちだけでなく身体も動かして行かないと。。。雨の味方?をせっせと回してみる
回す
と言ってもイカロでなくピストを固定ローラーで回す。。。気持ちイイのは3本ローラーだが、夜更けの日付の変わろうかって時にはTPO 近所付き合いも大事ですからね(ははは。。。)固定で回す

3本であれ固定であれ実走に比べて練習になるかと言われれば「NO」だが、実走が出来てない私からすると「YES!!」なもんで

PM11:55からDVDをPCにセットして(Kenくんから借りてる2009ツール。。。この前15日に返そうとその他3本と同封してたのを開封)回す・・・

久々の感覚で48-16をゆっくりゆっくり。。。『まったり』と30分経っても汗をかかない程度で回す

夢中でDVDを見て気が付けば第13ステージ
・・・約80m・・・最後は汗がボトボトになっていた・・・ふぅ~しんど。。。と言うかケツ痛い(ははは)この後(これを書いた後)ビールを飲まないように明日の打ち合わせに備えれたら良いんだが・・・また、次の記事で・・・

fc1_20110424020757.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

かぜ。。。

昨日の天気が嘘のよう・・・今日はどんより曇り空

風邪がいまいち(アレルギーもあるのかな。。。)かなり咳き込む

fc2_20090419221737.jpg
↑久々のローアングル・・・^^

夜は風が凄かった・・・看板が飛ぶんではないかって・・・音が恐い
この風に打ち勝つ脚はない・・・背中を押してもらえるなら山岳かな^^

少し膝の痛みをカバーするようにストレッチとマッサージと筋練。。。明日はリカバリーローラーかな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

もみ返し

爽やかなイイ天気^^
電車に乗って大阪から生駒山(葡萄坂辺り)を眺めたときのスカイラインの鮮やかさ。。。感動しました

昨日・・・左膝のリカバリーで脚をもむ・・・筋肉や筋を冷やして暖めてストレッチ。。。そしてもみ棒(ボクはプッチモニと呼んでるんです。。。ははは。。。)で突く・・・くぅ~・・・たまらん痛った~~~い

そんな今日はその部分が打撲のように筋肉痛・・・(いいのか悪いのか・・・でも痛みはかなりマシになりました。。。左膝のね)今日も筋練と共に再度揉み解す・・・ふふふ

しかし・・・これだけ暖かく→寒く→暖かくってなると桜がイイ感じになってるような(この意味は。。。長く見てれる時期がある。。。ようは楽しめる。。。来月行って見よう)かと言って花見酒ってのは嫌いなんですよ(言うても夜は冷えますから・・・でもボチボチ夜練を再開しようかなと思ってる今日この頃・・・)

9fcc.jpg
キルワニ坂・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー膝

風はありましたがいい天気になりましたね^^・・・少しばかし歩きに公園に行きました

昨日の写真こちらにまとめました^^

リカバリーでもと思ったんですが・・・思ったより膝の調子が良くなく歩くことに・・・
冷やして暖めてストレッチして筋練・・・何回か繰り返してやることで動きも良くなる。。。仕方がないですね今はきっちりと作り上げる事が重要ですから

fc6.jpg

相棒・・・劇場版
TVでやってましたね・・・映画になると面白くないのが多いですがなかなか内容も濃く面白ろかったですよ。。。今、もう一つの鑑識の人の映画がやってますね。。。昨日からロードショーやったかな(映画関係者の回し者ではありません・・・ははは)

さぁ~。。。今週末はパナソニック伊吹山ヒルクライム。。。頑張りましょう^^
ボクは『天気が良い事と安全を祈ってます』^^。。。さっ もう少し筋練しよ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
