R-1のRは・・・

暖かい日曜日。。。花粉がすごかったようです

夜、何気につけたTVからR-1の放映
(ほぉ~今日やったんや・・・CMでそう言えばやたら見たな最近)
ちょっと見てみる・・・なかなか笑えない
(おっさんになったんかな。。。)

去年M-1が復活してたけど、後発ながら回数はM-1を抜いてた
(10回でいったん終わったもんなM-1)
その前にはK-1があって・・・その昔はF-1
(国内ではF-2、F-3などあって面白かったな)

新しい所ではキングオブコントがあるがこれは『C-1』とはよばれてない
(DTの松本さんが「C-1とはよばないで」と言っていたが・・・)

F-1はフォーミュラー
K-1は立ち技NO.1を決めるって事で正道会館が立ち上げた(確か・・・)んでKは空手のKでありキックのK
M-1は漫才(まんざい)
R-1はピン芸人NO.1を決めるって事で・・・当時の三枝さんが発起人だったような
(だから。。。確かRは「落語」ってのがイニシャルになってたような)

そう言う事で言えば今回のはそのRからはかなりかけ離れてるような。。。
そんな中で『おいでやす小田』さんは笑ったなぁ~。。。なんかそのRになってたような気もする
(わたしはそんなに笑いを知りませんが、お笑い好きのオッサンです。。。笑)

おいでやす小田
最後の落ちもわかってたけど笑ったわぁ。。。そういう意味でもRだよな
(とオッサンが感想を書いてるだけです・・・ははははは)

アルバイト

カラッと清々しい天気、5月だな

しかし、GWも世間では終わったようだがまだまだ観光地は人人です

アルバイトを引き受けてパンダになりたいもんだ(大丈夫ですよ、病んでません。。。笑)
前に、あらびき団でやってたパンダのオヤジら。。。隣に来てもわからんのとちゃうか(笑。。。だから、病んでませんよ)

今日はカラッとしてるから着ぐるみも苦やないわ(だから大丈夫ですって・・・笑・・・)

と写真で妄想して休憩中です

夕日。。。

雨なのか曇りなのか。。。
ややこしい天気だが事務所で仕事の私には関係ないか(笑)

16連休と言う人はまだGWなのだろうか・・・
まったりと温泉いいなぁ〜〜と
送られて来る写真で妄想してます(ははは)

ワンピースかぁ・・・

八重樫選手すごかったな。。。1994年の辰吉VS薬師寺よりも興奮したな(己の中のベストバウト)
って錦織選手も感動した、友達のKまちゃんがテニスしててよくウィンブルドンや何やら色々話ししてたのが今ここで現実の世界になっている・・・30年ぐらい前の話しがやっぱ未来は変わるし、変えるんだな

今週末に迫った大台ケ原ヒルクライム・・・チームからメルクスが久々にメルクス号で走る
こいつ(あえてこいつと書こう)ともなんやかんやと腐れ縁で7年かぁ。。。それの出会いも大台ケ原だったな

2007年のR169の崩落事故でそのレースが中止で・・・再開通した10月に『がんばれ!上北』で生駒の自転車屋のシルクロード主催のイベントにその時のチームで活動してた者や、ブログ仲間に声をかけて総勢50名で同じTシャツで走った

土曜日から前のりで師匠H・HやかとPさん、ぐうたらさんと天理のファミレスで待ち合わせて上北山を目指す
宿泊させてもらう公民館に車を停めて少し走りに行くことに。。。たぶん往復で30kmぐらいを走ったかな(下北山の方面に行った)そして帰って来て片付けをしていると、濃いグリーンの車のメルクスがいた・・・どんな話をしたかははっきりは覚えてないがその一瞬・・・たったそれだけの事でその夜の宴会の買い出し(H・Hの車で下北山の唯一のコンビニに行った)から翌日(私は二日酔いでフラフラでしたが)の走りから下って来てからの温泉まで一緒にいたっけなぁ。。。
そして、メルクスは翌年の2008年大台ケ原ヒルクライムが再開された年から現在まで毎年それに参加している(微力ながら2011と2012と私もエントリーしました、去年はエントリーしたがDNS)

2010年の新チームの結成の時に(と言っても元々2006年に作ったチームウエアー『TEAM SILKROAD』の流れは変わってませんが、皆で新しいチーム名を考えた)SOLEIL FLIEGER(ソレイユ フリーガー)ソレイユと呼ぶ人間が圧倒的に多い。。。このソレイユの名前の発案はこんちゃんで「シルクドソレイユ、シルクードソレイユ、シルクロードソレイユ・・・的なダジャレ感で」と事でソレイユが決まった
それだけでも良かったんだがフリーガーが付いた。。。これは私が好きな言葉で付けさせてもらった
そして、SOLEIL FLIEGERが出来た
そのウエアーを考える時に2012年に作ったウエアー(ソレイユウエアー3代目)まで入ってるもう一つの言葉がある・・・チーム名の下に入ってる言葉『Esprit Copains』メルクスが入れたいとの事でずっと入っている、言葉の意味はEspritはフランス語で精神、霊魂などでCopainsは普通sは付けないのだがあえて付けている、意味は仲間。。。複数形って事でsなのかどうかはわからないが特にsありでも問題がないような事がわかった、同じくフランス語である。
TEAM SILKROAD(自転車屋とはなんら関係がありません)から新しく出来るチームにメルクスなりの思いを入れたんだな。

走ってる時はたった一人だが、精神的な所ではいつも繋がっている仲間なんだなって・・・多くの仲間なんだなって
天気予報は・・・晴れ曇り・・・みんながんばって走り切って下さい!メルクス踏んで踏んで走り切れ~!!!

fc3_20110829085529.jpg



走るという事は。。。

急に冷たくされても。。。は気温の事ね( ̄^ ̄)ゞ
着る服が先週とは全く違う秋の装い
昼間はそこそこ気温上がるから何か一枚羽織るものがないとね

読書の秋
食欲の秋
運動の秋。。。暑さもおさまり動きやすい季節、まったりと落着ける夕暮れがビックリするほど早い


走りやすい季節
どこかロングでも行きたいもんだ
ただ単に走るのは面白くないからきっつい山をからめるか、血の味がするような藻掻きインターバル入れるか。。。

。。。なんてね(笑)。。。ははは
でも、走るという事はそう言う事なんだな昔から・・・速い遅いでなく走るのはそーいうことなんだな
最近はそう言う事をしてないからアカンねん

誰と走るか、どこで走るかとかやないねん
どー走るかやねんな
それがわからんかったらなんぼ走ってもかわらんわ・・・おんなじや

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード