奈良ループ・・・

雨・・・冷たい雨ですわ

今週はなかなか冷たい週になりました。。。雨で桜は散ってます

水曜日に名張に打ち合わせに行き帰りにどこから奈良に帰るかなと。。。名阪国道は避けたいな

月ヶ瀬から柳生ってコースなら混みもないだろうし・・・と
最近、南山城村に現場があり月ヶ瀬はちらっと通るがかすってるだけだし・・・
なんとなく。。。なんとなく自転車でも走ってたあの月ヶ瀬の梅林(名張川沿い)をワインディング・・・
IMG_4001.jpg
大内から抜けて来て名張川の橋を渡り右折する。。。緩やかな上りから始まるワインディングロード。。。自転車ではそこまでワインディングロードを楽しめないが目一杯踏んで回して走る・・・
IMG_4034.jpg
まだ、桜がきれいだな。。。
初めてここを走ったのはオートバイだった。。。17ぐらいかな
そして、自転車で37になってたかな。。。それから自転車では何度となく走っている
加茂から和束、信楽と走って上野に抜けてそこへ・・・HHと走り、チームで走り、仲間と走り
ワインディングをBR-1のS上選手に引きずり回されHHと吐きそうになって・・・キル兄ぃ、チャリ猿さんとローテーションでぶん回したり、単独でもここはTT気味に走ったな。。。
ほぼ、平地ワインディングから桃香野から左に一気に上りになる・・・視覚的に壁
IMG_4035.jpg

IMG_4036.jpg

日当たりが悪くコケなどタイヤが空転する・・・
この桃香野から大小アップダウンが9回続く・・・
IMG_4037.jpg

2回のアップダウンを終えて下る・・・少しの間平坦レイクフォレストを過ぎて短いが一気に上がる

柳生町ここで自販機などあり小休止して後続を待つ。。。単独なら突っ切って上っていく

こんな練習をしてたら強くなるはずやわ。。。と

大柳生のバス停から上る・・・この中では激と呼ばれる坂道はないがだらだらぐいっと上る・・・その中で一回ダウンヒルがあってまた上る(誰か埋めてくれぇ~)と叫んだもんだ

この大柳生から車でも走るのオートバイレースしてた時以来かな・・・めちゃ懐かしくなった。。。信号があって右に曲がってS字状のなっている
たき火コーナーを左に少し曲がりが奥まっている・・・このギャップ継ぎ目。。。おんなじやな
左右から左で少しフラットに体身がフワッと持ち上げられるようになる抑え込んで一気にダウンヒル・・・谷底に飛び込んで直角右立ち上がりギャップ。。。覚えてるなぁ
細かいS字を抜けて大きく左、左で右に曲がって少し行くと左側が少し広くなる、ここでUターンして下りを走る。。。って感じだったなぁ。。。なぁKちゃん、Kっさん。。。おもろいわ

自転車はここが過ぎれば大体が終わったようなもんだが、絞り切った足には追い打ちをかけるように3回のアップダウンであとは中ノ川まで気持ちイイワインディングのダウンヒル・・・

何回も言うわ。。。強く速くなるはずや・・・

月末近し・・・

シマノ鈴鹿が終わりめっきり秋近し・・・(昼は暑いですけどね)

8月ももう終わりだなぁ。。。と月末の週末前にふと思う、山場も近し・・・その前にと大台ヶ原を考える
9月にレース開催になって3年。。。大台ヶ原は秋
レースは早朝から始動なんで朝陽が遅い・・・山間なんで遅いのにさらに遅くなる・・・朝の軽量化が真っ暗なんですよねぇ。。。
奇跡的に現場が空いて17時まで時間が取れたんで明日、大台ヶ原行きます。メルクス(レース出場)と橿原のR169のガストに6時ごろ朝飯に寄って、上北山村に向かいます(8時前頃着予定でそのまま走ります)
雨は予報で大丈夫そうなんで(こればっかりはわかりませんが・・・ははははは)

fc3_20110927112214.jpg


スズカ特訓

木漏れ日に微風に夏の終わりを感じる。。。のはまだまだやな

シマノスズカに向けての最終特訓
image_20130817123453d28.jpg

どうも下りが好きなようで。。。血はあらそえん(笑)

生駒会・宝山寺おかわり

雨。。。ようやく梅雨らしさ

昨晩、メルクスさんから『宝山寺ヒルクライム行きませんか』の誘いで、久々に上ってきた
夜でも蒸し蒸しと暑い、完全夏ウエアーで走る青いウエアー

キャド10で生駒駅の鳥居にあるセブンイレブン集合場所へ走る
が。。。
こんなにしんどいのって。。。約10kmで脚は売り切れ状態

少し時間に遅れた分、メルクスさんは一本先に上がったようだ

52ー24固定でシッティングオンリーで上る

image_20130615171829.jpg
少し補給し下ってもう一本上がる
二本目行くなんて。。。しんどいけど久々の感覚に楽しみの方が勝る(どM魂)

ギアは少しチェンジしながらダンシングオンリーで上る
52ー24から17辺りを少しの勾配の変化でチェンジ。。。
第一スプリントポイントで加速さ暗闇区間へ勢いで進入。。。も脚は売り切れ。。、

金曜日の夜のラブラブ車横をラストスパートでヨレヨレ藻掻き


上ってウダウダと話すこの感覚がたまらなく好きだ
どれだけ走れるかわからんけど生駒会は面白いわ

シッティングゥ

日曜日(5/19)の事って覚えてはりますか・・・
何日か前から『走りに行きましょ。。。』と岩ちゃんとメール。。。次第にその天気予報が怪しくなる。。。

『雨みたいなんでやめときましょか。。。』とメール
近付いてくるその日曜日。。。土曜日(18日)後半から下り坂・・・にもちと不安(なんで不安なんか。。。)雨の予報に変わりないが・・・晴れたら・・・

そして、その日曜日。。。窓から眺める晴れやかな景色。。。予報はどーなっとんねん。。。

なら。。。
少し走るか・・・

でも、色んな意味で保険をかける

夏用チームウエアーにピストで走る。。。押熊から外環スルーしR163右折して山田川方面に入り、サイロ(木津川サイクリングロード)の三叉路を左折して北上する。。。
玉水橋を上って同志社の方に西へ左折し精華町の山向いて走る

久々の練習っぽい感じでシッティングオンリーで48-16を踏んで行く

府道との交差点(山に向いて最後の信号)からタイムをとる。。。けどシッティングオンリー。。。8分30~40ぐらい(腰が痛い)
下って けいはんな光台の北側を東に下る。。。精華町役場から自衛隊方面にえっちらえっちら上る下る

この時。。。降ってきた。。。雨少し火照った身体には丁度イイか。。。いやいや、神の怒りを鎮めるにイイか(笑)。。。雨男が雨神になった瞬間だった。。。降り方は、しっとり。。。練習と言うのでピストもありだが、雨の後の片付けはピストが楽だ(なんせギヤないから。。。)そんな保険ははははは。。。

2回目。。。もちろんシッティングゥオンリーでタイムをとる。。。姿勢を変えれないので腰が腰がぁダル痛い。。。9分ジャスト(ぐらい)

最後までシッティングゥで走る。。。やっぱエエなぁ自転車と雨もまたヨシ

約47km走

image_20130522103332.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード