

天気

曇りから昼過ぎ青空が広がりました。。。それも今日までか。。。明日は雨らしい

何と言っても気になるのは週末の天気だ・・・『第2回パナソニック伊吹山ヒルクライムレース』が行われる。。。うちからも大勢がエントリーしているだけに気にらる。。。こんちゃん、腰痛おやぢさん、ぐうたらさん、ミリオンさん、Gっさん。。。知ってるだけでも akr5252さん、チャリ猿さん、ルミさん、kazさん、Chokoさん、ビターさん。。。・・・天気予報は・・・現在60%で雨・・・(土曜日は50%・・・でもこの日は地鎮祭があって。。。地鎮祭に雨は降らない。。。と言うジンクスがある さて日曜日は)

ムリはして欲しいが、無茶はイカン・・・オーバー1000mでの雨はヤバイよ。。。
そんな自分はムリも無茶もせずに左膝の治療に当てる・・・かなり揉み解しで楽にはなったが何となく踏ん張れないような感じだな。。。軽めにローラーでも金曜日あたりから出来ればよしとするかな

6b7d.jpg
♪キルワニ坂ぁ~を~上り切るぅ手前ぇ~のぉ~坂の途中の~♪(RCサクセションの『多摩蘭坂』風に・・・)
って感じの所。。。もう少しで上がります^^


何とか天気もって欲しい「天にましますわが神よ」ってこれは雨乞いか(笑)♪テルテル坊主テル坊主ぅ~♪

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

もみ返し

爽やかなイイ天気^^
電車に乗って大阪から生駒山(葡萄坂辺り)を眺めたときのスカイラインの鮮やかさ。。。感動しました

昨日・・・左膝のリカバリーで脚をもむ・・・筋肉や筋を冷やして暖めてストレッチ。。。そしてもみ棒(ボクはプッチモニと呼んでるんです。。。ははは。。。)で突く・・・くぅ~・・・たまらん痛った~~~い

そんな今日はその部分が打撲のように筋肉痛・・・(いいのか悪いのか・・・でも痛みはかなりマシになりました。。。左膝のね)今日も筋練と共に再度揉み解す・・・ふふふ

しかし・・・これだけ暖かく→寒く→暖かくってなると桜がイイ感じになってるような(この意味は。。。長く見てれる時期がある。。。ようは楽しめる。。。来月行って見よう)かと言って花見酒ってのは嫌いなんですよ(言うても夜は冷えますから・・・でもボチボチ夜練を再開しようかなと思ってる今日この頃・・・)

9fcc.jpg
キルワニ坂・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー膝

風はありましたがいい天気になりましたね^^・・・少しばかし歩きに公園に行きました

昨日の写真こちらにまとめました^^

リカバリーでもと思ったんですが・・・思ったより膝の調子が良くなく歩くことに・・・
冷やして暖めてストレッチして筋練・・・何回か繰り返してやることで動きも良くなる。。。仕方がないですね今はきっちりと作り上げる事が重要ですから

fc6.jpg

相棒・・・劇場版
TVでやってましたね・・・映画になると面白くないのが多いですがなかなか内容も濃く面白ろかったですよ。。。今、もう一つの鑑識の人の映画がやってますね。。。昨日からロードショーやったかな(映画関係者の回し者ではありません・・・ははは)

さぁ~。。。今週末はパナソニック伊吹山ヒルクライム。。。頑張りましょう^^
ボクは『天気が良い事と安全を祈ってます』^^。。。さっ もう少し筋練しよ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リビエール~よろづさん

朝6:30起床。。。曇ってますが天気予報通り。。。

今日はチーム練が大勢の色々練で先ず柏原のリビエールホールにAM9:00集合の9:20スタートの段取りで始まります。。。GRからキルワニ坂を越えねR309から水越越えて奈良に入り橿原の『よろづ』millionさんのお店を目指して走ります

朝のニュースは高速乗り放題1,000円(いい加減なフレーズですわ)の事が専らメイン。。。まぁ~今度の讃岐うどんツアーは安く行けるからいいかなって感じだが・・・

軽量化もあんまり上手く行かずAM7:55スタート・・・待ち合わせの腰痛おやぢさんとAM8:05合流しR25からリビエールへ向かう。。。朝からはチャリ猿さんが「行きます」、昨日は岩ちゃんから「かけCさんが行きます」、Chokoさんからも「行きますわ」のメール。。。結構な人数になりそうだな
AM8:55ごろリビエール隣の駐車場でぐうたらさんGっさんとChokoさんが用意をされていて、自走で来たメルクスさんも来ていた・・・リビエールの1Fホールではそうそうたるメンバー。。。かとPさんこんちゃんはっとりさん、かけCさん、チャリ猿さんとルミさんが勢ぞろい(ははは。。。はっとりさん。。。いい感じです。。。そう言う参加って大好きです・・・PS・帰りの太子の道の駅での突っ込みも大好きです。。。ははは)
13名でスタート

チャリ猿さんはニューバイク。。。カッコエエぇ~。。。
fc1_20090328225446.jpg

石川沿いに南下し駒ヶ谷方面に東に入り川ともおさらば。。。少し上って南河内グリーンロード(GR)に右折。。。ここでチャリ猿さんが後ろに下がる。。。なにやらルミさんに激を飛ばしているようだ。。。程なくして上がってきて「行きますよ」。。。はい・・・行きます(笑)
R166の太子の道の駅までアップダウンのスプリント。。。ははは。。。なまってる身体が悲鳴を上げそう。。。しかし、大勢で走ると色んな所が見えて練習にもなります
fc2_20090328225618.jpg
山の中腹ですが、桜が5部咲き・・・来月は京都辺りに見に行こうかな

小休止してmillionさんとF田さんにGっさんがメール。。。
F田さんには。。。何時ごろ着きそうですメール
そしてmillionさんには。。。大人数ですメール。。。どうやら途中キル兄ぃ、キルワニさんが合流し総勢16名で昼食会になった。。。まぁ~その前に・・・

再びGRから展望台、そしてキルワニ坂へのプロローグ。。。
2回目ではあるが今回の方がきつく感じた。。。
fc3.jpg
「これこれ・・・良い子はそんな所覗くもんじゃありません・・・」^^一度トライしときましょ メルクスさん

下ってR309から水越越え・・・初めての山。。。さほど勾配はないが練習不足だな

下って少し行くとキル兄ぃ、キルワニさんと合流。。。めちゃくちゃご無沙汰ですキル兄ぃ・・・
fc4.jpg

15名のながぁ~~~~い列で走る。。。写真はないですが後ろから見ててきれいです^^

PM12時過ぎ。。。よろずさんに到着。。。
(ここで独り言)リビエールからここまで約70km・・・わざわざそこまで行かんでもウチからよろずさんに走れば25km程度(約1時間)・・・はっ・・・もう言いませんハイ・・・言いませんから。。。ははは。。。

チーム練ですからね^^スタートは同じ所で、フィニッシュも同じでないとネ^^

・・・millionさんがお出迎え^^。。。
fc5.jpg
バイクスタンドまであるんです^^今度来る時には、これにチームステッカー貼らしてもらおうっと(と言っても『F28KANDANI racing』のしかないですけど。。。っていつ作ったやつやねん・・・笑)

F田さんも来られて16名で昼飯を食べる・・・不覚にも写真を撮るのを忘れてしまった(あまりの腹の減りようと美味しさで・・・)
しかし・・・F田さんは仕事の昼休みに来られた・・・物凄く帰るのが寂しそうだった・・・またメシ行きましょ^^


ホントは今日のPM1:00に戦国ヒルクライムのコースが全開通するんでチト試走と予定してたんですが・・・自走組が多いので戻る時間とを考えて断念・・・竹内峠から戻ることにする

奈良組みの腰痛おやぢさんとメルクスさんは途中で別れる「お疲れ様でしたぁ」
こんちゃん、はっとりさんに引っ張ってもらいR166まで行き旧道分岐から左の旧道へ入る(車が来ないのでイイ感じ)・・・ここで左膝に違和感。。。そして痛みが・・・最悪・・・まぁ~これも練習不足から来るから。。。と上る

再び太子の道の駅で小休止しGRをまた走る・・・膝が痛む・・・痛くない感じのところでなんとかアップダウンをこなす。。。

PM3:45ごろリビエール着・・・ここで解散「お疲れ様でした」「来週伊吹頑張りましょ」と・・・
最終駐車場へ移動しChokoさん、ぐうたらさん、Gっさんと別れ来た道を戻る(んんん・・・いかんな膝・・・もう少し練習頑張らんとな。。。)課題はわかっているだけに・・・である
しかし、午前中は少し試した引き足の感じが上手く出来たかなと。。。ポジティブシンキングぅ~(古っ)な私であった。。。ははははは

PM5:05 家着

走行距離 120km(途中サイコンが止まっているのに気付かなかった為)
走行時間 約5時間(途中サイコンが止まっていた為・・・もぉ~V3ぃ~・・・怒)
Av    23.55km/h
MAX  76.28km/h
平均心拍153(最大心拍297・・・おいおい死んでるわ・・・アカンなぁ~やっぱ・・・修理出そ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ヤングジャンプ

寒ぅ~・・・セーターを着た。。。西の空は鉛色(ひやぁ~。。。ホンマに冬や)

最近は、朝が目覚める。。。すっきりとだ(笑)
若い時は寝起きが悪く(しかも起きない。。。友達が横で立ってたって事もあったなぁ~。。。笑)
AM6:30には目覚めてストレッチをして仕事にかかる
そんな、最近の早起きも夜の就寝は変わらずAM2:00ぐらい・・・だから移動の電車で大学生以来かとなる『乗り越し』をしてしまいそうになった(ははは。。。セーフ)

最近・・・繋がりで言えばぁヤングジャンプに連載されてる『カッパの飼い方』(だったと思います・・・)が楽しみで毎週拝読してます。。。なかなか。。。ヒューマンチックな時とコミカルな時とブラックな時とがありお気に入りのバーガー屋さんで「クックククク」と笑ってます(12巻まで出てるようなんで、久々に大人買いでもしようかなと思ってます)


明日はAM9:00にリビエールホール(この前のGRからの様子・・・写真でどうぞ)・・・曇り/晴れの予報だが気温は低い(まぁ~言うても10℃あればいいんですけど・・・この季節としては十分寒い、念の為『防寒』はいるかなと思ってます)

fc1_20090327204704.jpg
サイクル橋にて。。。岩ちゃんに撮っていただきました。。。サンキュー^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

缶詰

寒い・・・冬に逆戻りぃ~(TT)
そんな今日は仕事の新しくなった建築士法の講習会・・・朝から夕方まで・・・エコノミー症候群になりそう。。。ま 隣では○科医師会が・・・お昼ご飯とかも出るんだろうな。。。缶詰状態で8時間

天気が良ければ自転車で行こうかなって思ってたんですが少し朝雨が降りそしてこの冷え込み用心をして取りやめ(笑)その分は帰ってからの筋練・・・固まった身体と頭(脳みそ)を解きほぐす

fc1_20090326223415.jpg

●お知らせ●
・3/28(土)リビエールホールAM9:00集合(スタート9:20ぐらい)でGRから奈良の橿原のミリオンさんのお店『よろづ』に行きます。。。キルワニ坂を越えて行こうかなと思ってます ヨロシクです

P2110012.jpg
上った所です^^ 右側にカーブしてるのが迂回路・・・真ん中崖の様に道が見えなくなってるのがキルワニ坂(何度もスミマセン。。。キルワニさん。。。)

明日も寒いのかな。。。なんとか時間を見つけてローラーで脚を解したい。。。座っててばっかでむくんでる

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

花冷え

突然の雨・・・
一気にアスファルトを黒く染めてひんやり・・・寒っ・・・今週はこんな感じなんですかね

fc1_20090325204039.jpg
2006年に開催された時の『けいはんなサイクルレース』のスタート前・・・3/21だったんですよね・・・この時も寒かったのを覚えてます。。。完全に冬用でレースですから・・・(中には半袖、半パンの方も居られましたが・・・)

この時期温かったり寒かったり(先週が暑かった・・・暖かいと言うよりも・・・暑いが正解でしたね)で、桜も咲こうかと思ったんでしょうが・・・ははは・・・もう少し待ってておくれ


最近は朝からガンガン仕事(今日はAM6:50からやってます)時間が空いたらローラーでもと思うんですがなかなか空かない時間、移動で電車に乗れば一瞬で爆睡(ははは。。。危うく乗り過ごすところでした)まっ 焦らず筋練をじっくりやるかな。。。週末 走りたいなぁ。。。

パナソニック伊吹山ヒルクライムまで10日・・・去年も寒かったのを思い出す・・・花冷えですね

fc2_20090325204949.jpg
Sッキャン。。。ウマい事撮ってくれました^^(2006けいはんなゴールシーン)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

世界的なところから・・・

物凄くイイ天気・・・いかがお過ごしですか・・・

先日 スキル・シマノのツール出場が決まりました。。。
そんな今日 WBCの決勝戦・・・前回に引き続き日本優勝・・・あんまり興味は無かったんですが、やっぱ世界で勝つって凄い事ですよ(ただ、悲しいかな野球、ベースボールはアメリカ、アジアが盛ん)ツールもなんとか日本人が走って欲しいもんです

fc2.jpg


そんな世界の話ですが・・・これは極々狭い界隈のお話・・・(^^)
左が以前にもここで書いた『北新地・呼吸チョコ』・・・っで右が『祇園』抹茶でコーティングされてます。。。なかなか病み付きになりますのでくれぐれもご注意下さいませ(自分に言い聞かせる。。。)

昨日
シルクロードからピストが帰って来た。。。ホイルのスポークが折れて交換するのにリムも新しく軽いのに替えた。。。少し店の前を走ったが・・・どうかな取り回しは軽くなったような気がする、きっちり走って確かめよう(ってなかなかそれが出来ない今日この頃)。。。しかし、文句は山ほどある
店長も忙しいのはわかる。。。でもな、明らかに後輪がいがんでるのに試走して「なんとも無かった」ってどういう事・・・例え、お客さんが曲げて付けていてもオマエが「いがんでるから直しときましたよ」って事が出来ないのか。。。まぁ~自分がお客さんにそうしないように気を付けよう(文句ばっかり言うててもしょうがないか・・・)

fc1_20090324184021.jpg
我が愛機2号(2号さんって事ではないですから・・・笑)

世界的な出来事のあった日・・・知り合いの(弟子)子供が生まれた。。。
ボクにとっては一番のニュースだ^^。。。『おめでとう』

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

季節行事

世間一般の3連休も終わり・・・(仕事だったもんで・・・ははは)
ようやく 引越し。。。今の仕事のクライアントもお引越し・・・そして私は新しいブログへ引越しがなんとかかんとか出来た(?・・・はははどうだか・・・)まぁ~。。。使い方がなんだか難しく(?)まっ・・・初めだから仕方が無いですが結構前のが使い慣れたせいか落ち着きません(ははははは)どうなることやら・・・引越し。。。大変です。。。恐らく、こちらに引越しされた前のブログのお仲間も同じ理由でしょう。。。「写真容量が極端に少ない」正しくです。。。そんな理由から引越しになりました(ようやく記事を書いてる今になりました。。。バタバタと季節行事的に引越し。。。期末だけに忙しい・・・)

 




この20日は万博で初めて開催されたクリテがあり(結構風もあって冷たい彼岸の中日)。。。登録選手のレースだったようです・・・なかなか面白いコースだったようです

21日は最高の天気^^
色んな所に走りに行かれてるんだろうなぁ~。。。と仕事。。。いい天気の空の下・・・仕事も気持ちイイですねぇ~。。。(と強がって見せる)。。。
この21日は少しニュースがあった日で・・・2006年 自転車のロードレースをしてきて3年目で、毎年秋に開催されていた『けいはんなサイクルレース』が延びてこの日になったんですよ(3年前ですか・・・もう。。。)このレース(C4)で初めて表彰台に乗ったんです(今年はけいはんな あるのかな)

22日は雨、風で荒れました。。。まぁ~じっと仕事の一日です

明日(3/23)って・・・もう今日ですね・・・修理に出してるピストも出来上がってきますから・・・走り込んで行きたいですね。。。

来月は『パナソニック伊吹山ヒルクライム』。。。仲間が走ります。。。新しいウエアーが間に合うか微妙ですが・・・間に合えばテンションも上がりますね

では。。。こちらでもヨロシクお願いします。。。

fc1.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
