出発

さぁ~GWだぁ~。。。と言いながら色んな用事で仕事で動きは普段と同じ
今日はmillionさん呼びかけの新緑吉野満喫ツアーもあったようです(こんな題名だったか・・・笑)早々とDNSとなっちまいました。。。さ・・・このGWを毎年の強化月間としてるわけなんですが・・・なかなか出来ないんですけどね・・・

その理由としていい季節になってきた。。。と言うのが一番
今から5年前。。。2004年の今日 ロードの出発となったんですから・・・

fc1_20090429212138.jpg
↑この水色グレーのTシャツを着た背中の男 師匠のH・Hに誘われて。。。どっぷり自転車にはまってます^^
(写真は2005年シマノスズカ・オープン1のスタート前です・・・まだチームウエアーが無かったんですね)

そんな今日は1mmたりとも自転車に乗れず・・・ははは。。。熱を出してしまった。。。風邪?

そう言えば。。。
走り出した2004年。。。色んな所に連れて行かれた(師匠のH・Hに)
初めは布目ダム。。。8kmの上の周回を6周。。。それから徐々に普通の道も走るようになって初めて行った信楽の上り。。。帰って来て熱を出したのを思い出す・・・だからか・・・この季節は熱をよく出す(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

GW

晴れてると思ったら小雨が・・・この前のニコルの景品の折りたたみ傘をカバンに入れるが入れただけ・・・変な天気だな。。。そんなこんなでもう世間ではGWだな

リッツも終わり。。。来月に控える『戦国ヒルクライム』に備える私です・・・
柄にもなくヒルクライムのレースに出るなんて・・・(笑)同じ日に美山ロードが行われる(まぁ~これにもエントリーはしてませんが)どちらか言うと後者が自分のレースには向いてるような気がするが・・・今はあんまりどちらも考える余裕はないですけどね・・・ないならまだ地元奈良で初開催のレースにエントリーする方がなんとなく機動力を生かせるようなきがして。。。(決してヒルクライムが好きと言ってるのではありません・・・笑)

それに向けて少しはモチベーションも上がるだろう。。。って少しだけ・・・少しだけは上がってます。。。少し体重を減らそうと頑張ってます・・・
頑張ってたんですが・・・あまりに美味しそうな餃子 ほん今しがた思いっきり食べてしまいました。。。(T_T)
また明日から(今日か・・・笑)・・・となんですがGW。。。何があるかわかりません・・・要注意です


食べたら動く
せっせと筋練(さすがに走ると飲酒で捕まりますわ・・・って飲んだんかぁ~い)・・・爆ぅ~・・・

fc10.jpg
↑ スズカとかと違い。。。学生選手権など応援団&チアリダーが雰囲気を盛り上げます^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リッツの帰り

寒いねぇ~。。。逆戻りかぁーって感じの気温にストーブは片付けられません

寒さに負けず走れない時は筋練
筋肉の動きを意識して腕立て、反り上げなど120回。。。腹筋を意識して軽く脚を上下。。。ボディースライダーで背筋・腹筋・二の腕などを意識して50回・・・と仕上げはなんと言ってもストレッチ
これが一番筋トレになってるんではないかなと言うぐらいに腹筋(腹筋でも丹田の辺りに意識を集中して前屈)。。。しなやかな筋肉を作り上げる(まだまだかかりそうではあるが・・・)


昨日のリッツは色んな事があった。。。
応援に行ってるのだからもっと積極的にアドバイスをしたら良かったのか。。。迷ったが・・・まぁ~走ってわかる事もあるやろし付け刃になって走りがおかしくなってもイカンし等考えた。。。
雨やら風やら寒さとの戦いと盛りだくさんな春リッツも最後は良い物を見せてくれた
fc8.jpg

また色んなイベントやレースが盛りだくさんな2009は始まったばかりです。。。自分もじっくり鍛えよう

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リッツクリテ応援

朝から怪しい強風・・・昼から雨の予報
滋賀県の草津の立命館でクリテリュームが行われた。。。ウチのチームからは ぐうたらさん、メルクスさん(かとPさんの代走)、Gっさん、RINAちゃんがエントリー。。。私 N本は応援団団長代理で行ってきました

雲は空を覆いつくしている。。。霧雨が徐々に雨になりアスファルトの色を変える

レースは昼から・・・雨脚は強くなったりやんだり・・・

タイムスケジュールの押しもありPM1:00からの試走は25分遅れで10分に短縮された、その為固定ローラーでアップをする
fc1_20090426213100.jpg
fc2_20090426213247.jpg
fc3_20090426213353.jpg
めちゃめちゃ冷えてました。。。軽く汗ばむ程度に交代交代でアップし試走へと出て行く・・・RINAちゃんの護衛でY口さんがカレラ・ママヤマで併走。。。さすが!!パパ。。。^^
fc4_20090426214517.jpg

試走が終わればすぐに『C6H+W』のGっさんのレース。。。出走サインをすませシビシビ降る雨の中スタートを待つ
fc5_20090426214537.jpg

C6・・・女子は30秒遅れてのスタートと公式ガイドブックには載っていたが男子と同時にローリングスタート。。。時計の反対周りに2.1kmコースを2周回して行われる
スタートはキレイに走り出す Gっさん。。。そのまま ぐうたらさんとゴールラインの場所まで移動する、これを通過するとラスト1周のジャンがなる・・・雨は少し勢いを増したようだ。。。

女子の出走は7名。。。男子に紛れてと雨で暗く写真を撮りもってだとなかなか女子と男子の区別が付かない。。。Gっさんは・・・少しの集団の中にいる・・・多分前にいる女子は確認できてない多分

ジャンがなる「がんばれー」とぐうたらさん、N本応援団団長代理は叫ぶ。。。ラスト1周

トップがゴールする。。。女子で何番か・・・わからないがGっさんが最終コーナーを立ち上がりラストスパートに入っている。。。
fc6_20090426214552.jpg
「いけぇ~。。。」

そのままゴールラインを通過・・・走って追いかけ車の所に戻る・・・ん・・・先にゴールした女子かリザルトは暫く出ない・・・

走行してるとRINAちゃんのスタート。。。1周レース。。。ゴール後に皆景品が配られた
fc9.jpg

そうしてると『C5H』メルクスさんのスタートが。。。と同時にC6H+Wの表彰式・・・^^・・・(メルクスさんゴメン・・・怒るんならGっさんに怒ってな。。。)・・・メルクスさんリザルトは見れませんでした。。。すんません。。。
fc7.jpg
なんと2位をゲット
伊吹山HCの10位入賞に続き。。。お立ち台。。。ははは。。。練習の賜物です

雨も小雨になり『C4H』のぐうたらさんのスタート。。。1周目。。。何かあったとしか思えない。。。帰ってこない。。。遅れて通過。。。どうやら楽車に巻き込まれたようだ。。。明らかにスピードが乗らないバイクは3周目にコースアウトとなった。。。悔しい・・・またそれが練習をさせるんでしょう

お疲れ様でした。。。

最後に、ブログ仲間の皆さん今日はお疲れ様でした。。。チャリ猿さんおめでとうございます

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

練習

雨・・・朝から晩まで・・・土砂降りから霧雨まで・・・雨な一日

金曜日・・・色んな意味での衝撃的なニュース(個人的に)もあった。。。
衝撃的と言えば中学3年の受験の真っ只中の時にクラブの合宿。。。しかも高校生との強化合宿に行ったという事・・・その恩師が離婚されたと言う事ではない(すんません)今でもその場面ははっきり覚えている・・・
夏休みの早朝・・・
その恩師が車で迎えに来た・・・朝の6時
どんな会話が交わされたか・・・そこまでは言わないでおこう。。。

車に合計5人。。。相撲部の人間と恩師でぎゅうぎゅう積めの車は御所工業に向かった

高校の合宿に参加させてもらう形で1週間。。。その御所工業で寝泊りする
色んな高校、中学からも合宿に来ていた。。。高校だけでなく大学生も来ていた

その練習。。。いわゆる稽古
どこで何をしても上の人の目が行き届いてサボることなど出来ない。。。何回脱走しようと考えたか・・・オレら受験生やで・・・と勉強もしないくせにそんな理由まで考えた
中学生やからとか関係ナシに稽古する・・・朝6時のランニング、朝の稽古、昼のご飯昼ね、夕方前の稽古、銭湯夜ご飯。。。先輩やOBの方々が色んな話をして下さる。。。
次の朝の稽古で「中学生はこのダンベル持って」と号令が飛ぶ。。。

ただ単に2kg*両手で前に突き出して腕を地面と水平に保て。。。と

。。。いつまで。。。そんな指示はない。。。誰しもが心の中で(どうせ聞いてもやれるまで)と言うのが関の山。。。とでも思ったのだろう
土俵では先輩らの三番稽古が始まる「お前ら上見上げんと前見て稽古見ろよ」。。。

ははは。。。笑えんが前見る余裕なんかない。。。上見ててもキツイっちゅーねん

しかし・・・延年続くその腕上げ。。。延々と続くから三番稽古か・・・圧倒的な迫力で大学生がOBに向かっていく。。。押しても押しても引かないOB。。。でも押すことをやめない大学生。。。それでも空回りしても脚は前に前にとすり足で動いている。。。記憶がかすれ汗が目に入り見みくかったが、その空回りするすり足の所が掘れてくる。。。なんちゅう圧倒的な迫力

三番稽古が終わるか否か・・・記憶の欠片もない・・・
「下ろしてもエエで」・・・の声
「下ろしてもエエけど昼からまた続きやろな」。。。ははは。。。。。。この辛さを取るか、実力付けて三番稽古に混ざれるようになるか・・・上げてても地獄、下げても地獄

今にして思えばもう少し要領良く出来たんちゃうんって思ったりもするが・・・自転車である限り上げても、下げてもに同じか。。。
しんどかったら漕ぐのやめたらエエし。。。止めたこの次までの1年間嫌な気持ちで過ごさなアカン(ははは・・・そんな大袈裟なもんではないですがね。。。)最後の最後漕ぎ切れるか・・・

あの時、ダンベルは最後まで下げなかった。。。でもその後の稽古は今までに増してしんどかった。。。
426.jpg

4261.jpg
↑合宿あとの近畿大会。。。勝つことが出来ました^^

明日の(もう今日になってますかね・・・4/26)リッツクリテ。。。怪我に無い様に全力で頑張って下さい

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

懐かしい

イイ天気な金曜日・・・そして予報は土曜日は雨。。。どっちか言うと『土砂降り』・・・まさしくそうなってます今日

昨日の話し
後輩の花屋さんに行く・・・もち花を買いにだ
そこで電話では聞いていたんだが懐かしい顔が。。。「覚えてる?」「はい、もちろんですよ」

4254.jpg

かれこれ17年振りぐらいではないだろうか。。。思い出話しは尽きない。。。若い時から今に至る色んな事なんか時間の隔たりはあっても一瞬でそこへ戻れる。。。

425.jpg

そして自転車の話し。。。奈良市から生駒市へ自転車で散髪に来ているって事でもビックリされる。。。まぁ~20kmの距離を走るって事がなかなか想像出来ないよな。。。ましてや淡路島1周や琵琶湖1周なんて言う150kmオーバーを自転車で走るなんて宇宙的な感覚か(ははは)

4251.jpg

「Hさきさんも・・・」「いやぁ~そう言われるのって懐かしいわぁ~」・・・「N本君も変わってないし」

ははは・・・エエおっさんになってますよ。。。また、ゆっくり遊びにきますね^^

4253.jpg

新入社員で入った20年前・・・この時の方って会うとなんか戦友の感じがしてすぐに打ち解けれる。。その時にたいした付き合いがなくってもあれやこれや。。。なんやかんやと時間をすぐに埋めれる

4252.jpg

しかし・・・雨・・・いややなぁ~。。。明日は晴れるかな(リッツクリテなんだよな。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

予定・・・

意外と寒かった・・・
シルクロードに遅まきながら2009年モデルのウエアーを店長に届に行く・・・

もうそんなこんなしてたらGWなんですね。。。週末の雨が心配ですが・・・急遽メルクスさんのリッツ参加も決まり『応援団団長代理』としては忙しくなりそうです(笑)

●4/26(日) リッツクリテ
 ・エントリー:ぐうたらさん、メルクスさん、Gっさん、RINAちゃん

4234.jpg
2007年のけいはんな。。。けいはんなはクリテと言うかロードレースの様相が強いが、コーナリングとその立ち上がりの加速、位置取りが大事なのは全てにおいて同じですね・・・っで絶対に斜行はしない

●4/29(祝) 仮想(仮装) 吉野GF  millionさんからのお誘い(過去の仮想GF
 ・吉野川沿いに車をデポしてスタートAM8時。。。(ボクは用事でDNSです)

4233.jpg
2007年吉野GF。。。足の郷のえぐい上り
                     4232.jpg

●5/5(祝) 大台ケ原ヒルクライム練習会
 ・十三峠さんのブログに呼びかけがあったので無謀にも行ってみようかなと・・・
 ・AM9時スタートで上北山村の道の駅の川と反対側(道の西側)の駐車場に止めて下さい

4231.jpg
去年行った時・・・まだ小処温泉までの道・・・ヘアピンを過ぎて激坂区間。。。
                        423.jpg


とまぁ~こんな感じの予定です。。。ふぅ~。。。ボチボチ仕事おいといて筋練でもするかな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

不思議・・・

イイ天気は現場へGO-! ^^
少しばかしの風が気持ちいい。。。そんな夜。。。この前にチーム布目練した時、東側コースに入って坂を上る手前のアスファルトの窪みでフロント部分(リム?スポーク?フレーム?)がめちゃめちゃ嫌ぁ~な金属音・・・なんかいったか・・・と思ったが異常なし。。。帰って整備して隅々まで磨くもそういった類の損傷部は見当たらない・・・まぁ~考えられるところは色々あるからその辺がフレームとぶつかったか何かか・・・

・・・

と思い「週の真ん中もっこり」。。。←(わかる人は同世代。。。大してファンではなかったがこのフレーズだけは今でも残ってる・・・笑)
と思い週の真ん中。。。タイヤを触ってみた。。。!?

空気が抜けてる。。。やっぱどっかおかしいか・・・



・・・


んんん。。。リアやな。。。スローパンク?なんでやろ。。。まぁ~スローパンクになんでやろはないですがね(笑)

不思議となんか安心した。。。ははは

fc4_20090422223832.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

成長

なんちゅうーべっとりした空気。。。まとわり憑かれる(ははは。。。)湿気がすごい

自転車もなんでもそうだが成長するから面白い。。。
そこにどれだけの力をかけれたか・・・あっちに3、向こうで2、またこっちでも3・・・と使ってたら恐らくそこに全ての力を10として注ぎ込んでるヤツに勝てるはずがない。。。

いつでも10の力をと思いながら走っているが・・・どこかイマイチな感じだったり。。。身が入らなかったり、走る気力が無かったり失せたり・・・なんか嫌な日々が続く

そんな中で確実に力を付けてきたGっさん。。。始めて7ヶ月。。。ここまで走れるようになるとは思わなかった。。。

fc4_20090416190037.jpg
去年の11/23に行った讃岐うどんツアー。。。最後の8軒目のお店に行く前に腹ごしらえとばかりに上った青の山・・・最後少しパニックになってたっけ。。。この時に既に4月のパナソニック伊吹山ヒルクライムレースのエントリーを決めて練習していた

fc1_20090421204105.jpg
↑あれから5ヶ月・・・伊吹山HCを初レース10位入賞で終え・・・来週リッツクリテ。。。なかなか勇ましい脚になって来ました


目標を持ってそれにどれだけ純粋に邁進出来るか・・・それで。。。それへの過程が成長させるんでしょうね。。。ずぅ~っとGっさんと二人三脚で走ってきたぐうたらさん。。。身体も変わったし、走りも速くなった。。。もちろんそれに刺激を受けてY口さんも速くなった

走れなくてもしょうがないし我慢も必要だし・・・走れる時にいかに走るか、どう走るか。。。上がって下がってかもしれないけど自分が壊れないように・・・走ろうと思う・・・


今年はなんとなくあのシーズンに似てる気がする 1993年。。。成長しているチーム。。。そして仲間
fc2_20090421204151.jpg
↑・・・すっごいピンボケやけど・・・^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

かぜ。。。

昨日の天気が嘘のよう・・・今日はどんより曇り空

風邪がいまいち(アレルギーもあるのかな。。。)かなり咳き込む

fc2_20090419221737.jpg
↑久々のローアングル・・・^^

夜は風が凄かった・・・看板が飛ぶんではないかって・・・音が恐い
この風に打ち勝つ脚はない・・・背中を押してもらえるなら山岳かな^^

少し膝の痛みをカバーするようにストレッチとマッサージと筋練。。。明日はリカバリーローラーかな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

布目チーム練

朝から夏のような天気。。。おいおいまだ4月でっせぇ~。。。

昼から布目ダムで行われてるチーム練に参加。。。久々に奥山から自走で布目へ。。。PM1:32スタート
他のブログやらで聞いてたんですが・・・奥山ドライブウェイの入り口から新しい道(少し勾配も緩いよね)・・・セブンイレブンからのアタックをかけながら少しホッとしている

自転車も久々イカロでウエアーは2009年チームウエアー^^。。。(日焼けよけのUVアームカバー)

なんでT・Tしようと思ったんかな。。。と新しい道を上り始め先に見える登坂車線の看板が見えた時にうなだれた。。。そんな今日はギアフロントアウター固定で走る(52-11~23)が意外と緩くなった新しい道のせいもあってか52-21でゴリゴリと上る、その大半はダンシングになるのだが。。。
そして登坂車線・・・もう少しで第一セクション終わるぅ。。。とダンシングで。。。の時に背中で電話が。。。(ははは。。。なんちゅうタイミングや。。。ここから先は圏外やったのに)で次のセクションはT・T関係ナシに上る・・・電話の時間を差し引いて約22分半。。。まぁ~こんなもんか

しかし、沢山のローディーとすれ違う。。。イイ天気ですもんね^^


ダムに下り。。。ははは。。。はい^^やりましたよ高速下りのコーナリング^^ははは・・・
信号を左折し堤防まで行くことに。。。ここもいっぱいの自転車乗りが来てはる。。。

fc1_20090419221621.jpg

ボクはここの周回コースが好きなんです。。。あえてここを走りに来たりは最近はしませんが・・・言わば聖地です

PM2:45ごろ堤防のみんなのいてる所に到着(暑いです・・・みんな影に逃げてます)
腰痛おやぢさん、Jrくん(初ロード)、ぐうたらさんこんちゃん(大阪から自走)、Y口さん、Gっさん。。。お待たせでした

来週に控えるリッツの練習のぐうたらさんとGっさん。。。
時計の反対周りで上の8kmを周回
N本が引き西側の信号までを行く。。。Uターン部から東側のコースへと入る。。。こんちゃんが前に出る。。。左から入り右へと一気に上る所で腰痛おやぢさんがアタック、こんちゃん、ぐうたらさん、遅れてN本が反応し追随・・・下って橋への左コーナーでブラインド気味に少し減速する。。。だらだらの上りでぐうたらさんが前へ、次いでこんちゃん、N本と列車。。。こんちゃんが前に出ようとする勢いでそのまま右からN本が前にかぶせて行く。。。堤防まで戻り2周目。。。こんちゃんがコースに出るなり引く。。。なんとかN本ダンシングで追随。。。下りでN本が前に出て、上りでこんちゃんが引く一連ながれで西側コースを終え信号が青なのでそのまま左折する、Uターンからまたこんちゃんが前に。。。次の上りどう出よかな。。。と考える。。。
とその手前でGっさんとJrくん・・・

「まだ今日この坂上れてないから皆で上ろう。。。」

Jrくんをリーダーに見立て囲むように頭、ぐうたらさん右にGっさん、後ろにN本、さらに後続車の警戒にこんちゃんと素晴らしい布陣

「がんばれぇ~」「行ける行ける」「踏ん張れ・・・もう少し」。。。皆の激が飛ぶ


いいですねぇ~^^。。。自転車って

fc3_20090419221819.jpg

あと・・・なんやかんやとしゃべって・・・少し自販機で補給してもう少し走って・・・別れる
腰痛おやぢさんとJrくんは初めてとしては40kmも走ったようです。。。
こんちゃんはY口さんの車にピックアップしてもらい帰路へ・・・ボクは少し距離を走ろうと針IC方面に行きR25を福住まで行き大好きなこれまた下りの高速ワインディング・・・天理ダムへ下り帰る

天気も良くてイイチーム練が出来ました。。。おつかれさまでした^^

風邪気味と練習不足からか少し左膝が痛くなる・・・夜練・・・と思っていたのをアイシングと暖めストレッチと筋練に変更。。。もう少し走れるようにがんばろう

走行距離 97.65km
走行時間 3:40;52
Av     26.50km/h
MAX   72.68km/h
平均心拍 152(最大185・・・今日はまともに動いてたようです。。。笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

発見・・・

夏のような陽射し・・・ジャケットは邪魔者扱い。。。しかし、日が暮れ。。。「やっぱいりますね」と(笑)

昨日の酒は二日酔いにはならず(と言うかなるほど飲んでないかな)みんなとワイワイと自転車談義。。。練習の事やこの前の伊吹山HCのレースの事等。。。話は尽きない
酒の勢いもあるかもしれないが、色んな意見が出てきて再確認出来ることや新しく発見出来る事など多種多様な意見の交換と言うのは面白いもんです。。。

そんな今日の仕事。。。ふぅ~。。。終わった(と言うかきりを付けただけかも知れないが・・・)なんとなく身体がダルイ。。。まだ少し風邪気味なのが残ってる感じだな。。。夜練と思うのだが言う事身体がきくか否か。。。明日も午前中は打ち合わせで遅れて布目のチーム練に加わる感じ(絶対来てや・・・と圧力もあり・・・ははは)

こんな日はいつもの如く筋練、ストレッチかな。。。頭と身体を解き放とう。。。あぁ~この鼻取りたい(爆)

fc3_20090416190026.jpg
讃岐うどんツアーの一こま。。。うどんを食べに行列が出来る。。。観光バスまでやってくる。。。ボクらと同じ自転車でやってくる人も・・・うどんの新しい文化の発見だった。。。

っで・・・そーそー発見と言えば。。。
♪ドーはドーナツの『ド』ー・・・♪
でも。。。ドーは のドは♪ド♪ですが・・・ドーナツの『ド』ーは完全に♪ミ♪ですから。。。ははは
♪ドーはドーナツの『ミ』ー。。。♪

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ムシムシ・・・

暑い・・・ジャケットを着てると汗が出ます・・・

風邪も(花粉ではない。。。笑)かなりマシになった^^
ただ。。。鼻の奥のほうで詰まってるそれを取り除きたい。。。思いっきりかんで脳ミソ出てきたりして

乗れない分
筋練、ストレッチ・・・腕立て、腹筋などなど。。。TV見ながら呼吸と共に腕立て60回を2セット・・・腹筋はV字をしたり、ボディスラ(昔流行ったボディースライダー)で50回とか・・・

fc2_20090416190009.jpg
昨日に引き続き、讃岐うどんツアーの写真。。。11月だったんですが凄くイイ天気でした。。。暑かった・・・

と暑い日を歩いてると天神橋5丁目さんにバッタリ。。。^^。。。新年会以来です。ブログ仲間で一番古いお付き合いになりますね。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

あれるぎぃー?

なんとなく晴れたような天気。。。
今週頭から鼻がムズムズ・・・どうやら世間一般に言う『花粉症』なるものになったか・・・確かにヒノキの花粉が凄かったようだし・・・下を向くと水みたいに『つぅー』っと垂れてくる。。。ははは

しかし・・・この私目
お医者様には「生きてるのがしんどくないですか」と言わしめた程のアレルギーの持ち主
しかぁ~し
これだけ自転車で毎年毎月日々と走り続けてきてそのお医者様が言われるような症状が出たことないのだ(ただ、秋の喘息は毎年と言ってイイほど出てました。。。最近は少なくなりマシになり去年はほとんど出なかった)

「山の中とか、ゴルフ場とか行くと発作出ません」とお医者様。。。わっははははははは^^出ません

っで喉が痛く。。。少し夜練を控えた(と言ってもほとんど出来てませんでしたが・・・)その分、筋練やストレッチを入念にした。。。もち、ビールもナシだ

これは・・・花粉状じゃないな。。。と(勝手に思い込む)思うと風邪薬を『鼻、喉の痛み』と言うのを服用

昨日、今日とかなりマシになった^^(単に花粉が少なくなったと言うのはナシですよ)
今日まで我慢の夜練。。。明日からぁ・・・と言っても明日はチームミーティング(と言う名の飲み会)では明後日から。。。ふふふ(週末・・・仕事で走れそうにない。。。リッツの合同練習したかったが・・・DNSだ・・・先ず風邪をしっかり直すとしよう。。。スンマヘぇ~ン

fc1_20090416185952.jpg
去年行った『讃岐うどんツアー』。。。今年もまた行きたいもんです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

夏服・・・

雨は夜まででした。。。天気予報通り。。。だんだんと晴れ間が増えてきた(・・・しかし、ちと肌寒い)

しかし・・・
この前の夜練で思ったが、もう夏用で走っても問題なさそうかな。。。
まぁ~念の為、アームウォーマーとカッパ(黄色いいつもの)を持ってればなんとかなるかな

ちと・・・バタバタな週末。。。なんとか時間を見付けて走りたいのだが・・・
再来週に控える『リッツクリテ』の為にもチーム練しときたいところなんだが・・・段取り段取り

1.jpg
2006年のスズカ8Hエンデューロのゴール・・・やっぱ夏用のウエアーが自転車には似合いますね^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

雨の日は

朝方目が覚める・・・ザァー・・・っと屋根をたたく雨の音。。。。。。久々に雨か
ようよう白々としてくる感じで仕事を始める・・・

昨日の夜練の疲れはない・・・終わってからのマッサージが良かったか^^
最近の夜練は昔に被ってたGIROのメットを使用している。。。それをメルクスさんに指摘された^^

昨日は久々に日付を越えて。。。になった。。。
走る事の意識を何処に置いて走るか。。。距離は走れないので負荷を上げる
少しの上り坂の300m~200m続く所なら一気にスプリントの体制にぃダンシング
乗ってるのはピストなので変速ナシの48-16固定で50km/hを目指して藻掻く
また、信号のないフラットはロングスプリント。。。2kmぐらいを40km/hキープで走る・・・

20kmもこれをしながら走ると汗が滝のように流れ落ちる。。。日付は今日になっていたAM12:30

そんな共に朝が早い今日は少しローラーで筋肉を解し筋練とストレッチでしめる^^(アーンド少しビア。。。笑)

fc1_20090414141532.jpg
昨日は(終わる頃は今日でしたが)花粉がひどくてマスクをして走りました。。。心拍の訓練にもなるかな(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コルネ

花粉・・・悲惨・・・飛散・・・(T_T)

天王寺で美味しそうなコルネが・・・買っちゃえ・・・

食べたら走らねば。。。っで。。。口実が出来た。。。(笑)
でも・・・夜でも花粉は飛んでいる(T_T)。。。マスクをして走るかな(目はぁ。。。アイガードか)

fc2_20090413224758.jpg
・・・ははは・・・使いまわしです。。。^m^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

カット練

夏のような天気^^。。。ようやく散髪が出来る。。。2ヶ月切ってなくって伸び放題『頭 ボぉーン』(笑)

メルクスさんの紹介でウチのチームウエアーにお店の名前を入れさせてもらったLee Zen さんに行く

天気が良過ぎ
ま・・・完全夏用のウエアー(ははは。。。09モデルで初走り)でAM9:57スタート。。。R24スルーしJR郡山~近鉄の橿原線を越えて富雄川へ出る。。。夏用のウエアーとは言えピストで山(郡山のお城の辺り)を越えるとすぐに暑くなり・・・(カットしてもらうのにあんまり汗かいてもアカン)・・・と少しペースを抑える。。。
fc1_20090412230802.jpg
近鉄郡山の北側。。。お城の角の踏み切り。。。桜祭りでいっぱいの人で賑わってます


上下で着てみて思ったのが・・・なかなかレーパンの太ももの前に斜めに入れた赤い生地がイイ感じで目立つ(注:カットしてもらうのでぇ。。。レーパンの上に短パンをはいてます。。。頭を洗ってもらうのになんかねぇ~。。。ぱっつんぱっつん過ぎて。。。笑)

AM10:43ごろ東生駒の線路を潜る・・・お店はすぐにわかる
fc2_20090412230814.jpg
近鉄奈良線の東生駒の線路のすぐ北側。。。R168の東側。。。

暑いんでクールダウンで少し北側にあるファミマで今年初のガリガリ君ソーダと野菜ジュースで冷やす

AM11:00「こんにちはぁ~。。。」とお店に^^。。。雰囲気もおしゃべりも面白く居心地のイイお店。。。もちカットも大満足^^・・・メルクスさんサンキュー(とこの後メシでも食べようかとメールしようかと思ったんですが。。。メルクスさん今日は馬に行かれてたようです)

しかし・・・イい天気だ^^
少し練習モードで帰る事にする。。。気持ちイイぃぃ~思いっきり汗が噴出す
fc3_20090412230822.jpg
右の胸辺りに Lee Zenさんの名前が入ってます(背中にも)


忙しかった先週・・・今週はぁ ははは 同じような感じだが、週末は練習会をしたいなぁと思う今日この頃・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

初夏・・・

マスターズで朝5時起き・・・そんなんならいつも朝練出来るやん。。。って言うのはないしですよ(笑)
まるで・・・夏を思わせる気温。。。マスターズを見る為でなく打ち合わせの為に早起き。。。出動も早いし朝練帰りか走りに行くのかローディーにいっぱい会う・・・羨ましいぃ。。。

どうせオイラは夜練ですよ・・・

fc1_20090411234852.jpg

と言っても今日は出来ません・・・なんか身体が寝不足で言う事聞きませんわ・・・
今日はそんな事よりもリッツの申し込みの締め切り・・・かとPさんはエントリー済み。。。なんとGっさんも思案中で。。。「ちび(りなちゃん)も行けるかな。。。」だと・・・勇ましい・・・エントリーしたのかな。。。連絡はまだない。。。とうちゃん(ご主人=Y口さん)も出るんあだとか(もちGっさんも出る予定だとか)・・・4末は色々あって・・・応援には行けそうなんで。。。がんばれぇ~!!

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

追いかけて横浜ぁ~^^

まるで夏のような青空・・・現場が気持ちイイですね^^。。。爽やかな風が抜けている

昨日の帰り
電車で天王寺から区間快速に乗り奈良に向いて帰っていたら・・・
開発の進む久宝寺の駅前で夜練されてるローディー・・・「おっ・・・走ってるなぁ~。。。2台も・・・」


。。。「んんん・・・岩ちゃんに似てるフォーム」と思い出発した電車からメール・・・


と・・・すぐに返って来て『ビンゴぉー』(←レオンのスタンフィールドが麻薬をせしめた時の感じ・・・笑)だった^^v(もう1台のはテラさんだったようです)

うううううううう・・・

虫が騒ぐ・・・帰って11時・・・すぐ着替えて夜練・・・ははは・・・見なかったら・・・岩ちゃんでなかったら走ってないかも。。。ははは。。。♪追いかけてぇ~横浜ぁ^あの人がぁ逃げるぅ~♪

fc1_20090410010603.jpg


夜練も気持ちイイ季節ですね^^。。。師匠のH・Hからも「夜練なら都合付きやすいわ」との事。。。佐保台周回練でも始めるかな^^。。。距離は行かなくても密度の濃いやつやろう。。。ははは

今日は帰って筋練とストレッチで硬くなった筋肉を解す。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ピスト

暑いねぇ~^^まるで初夏・・・しかし花粉が(黄砂か・・・)飛んでます・・・今日はくしゃみがよく出ます

少しの移動にピストで行くと・・・すごいですね^^
桜のトンネル。。。こんなところはピストのシングルがよく似合いますね^^

49.jpg

靴も普通ので・・・プラプラと走ります・・・きれいです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

出てきた。。。^^

桜が満開。。。から少し桜吹雪。。。この散り往く刹那   桜の一番好きな見え方なんです

往々と咲き誇るよりも散ってなを美しい・・・その一瞬と言う時間にじっくり眺めたいと言うかその下を歩きたい。。。大して花見など興味はないが・・・潔さと言うか物悲しさと言うか。。。散り往く桜に勝る物なし


書きますが。。。なかなかそんなに悠長に歩いてるもんでもないんですがね。。。ははは


この前、初めて自転車でmillionさんのお店『よろづ』さんにご飯を食べに行った時に。。。ここは自転車屋さんか。。。と言う感じのバイクスタンド^^
そこには色んなステッカーが所狭しと貼っている。。。ははは。。。なんか懐かしい
オートバイでレースしてる時も協賛会社のそれやスポンサー関係のを貼ってましたからね(車にも)

そんなんで作ったステッカー。。。出てきました 埋蔵金のように下のほうで眠っていた(ははは)

fc2_20090408232937.jpg

オートバイ用に作ったので自転車にはもちろん大き過ぎます

これを次回 よろづさんに行く時に忘れてない限り。。。バイクスタンドに貼らせていただこうかなと思ってます


  要は、その気力と行動に
  継続の力が加われば
  道は自ら開けてくる
  好きで始めたロードレース
  苦労は元より覚悟の上
  だったらとことん苦労するのも手だろう
  真剣に楽しむこと
  真剣になればなる程 楽しいはずだ
  そして 夢 を持つこと
  夢 さえあれば何でも出来る

上の文章は以前のブログの頭に書かせてもらっています。。。オートバイレースを始めた頃に言い聞かせるように書いた物です・・・今も自転車のレース(草レースですがね。。。笑)するのに思いは変わりません。。。そんな思い出作ったステッカーですので・・・あんまりセンスの欠片も無いです(笑)・・・これを知ってるのって、SッキャンとAzmくんぐらいかな。。。奇しくも、今の09ウエアーの配色と似た感じなんですよね。。。15年ぐらい前に作ったんですが・・・えっ・・・成長の跡が見れない・・・はははははははh・・・おっしゃる通り(爆)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ウエアー。。。

めちゃめちゃエエ天気です^^。。。桜が満開!!春爛漫^^

今日も仕事終わりに筋練。。。ストレッチを長めに曲げ伸ばし
夜練はもう少し気分が落ち着いたらやることにしよう(のらない時にやって怪我でもしたらえらいこっちゃ)精神統一をするように呼吸に併せて曲げ伸ばし・・・去年の年末にし始めた頃からすると比べ物にならないくらいに曲がるようになった。。。気分が滅入ってる時は精神統一に良いかも知れませんが・・・やっぱ気分良く走り、アホみたいに藻掻くのもそれはそれでスッキリするんですけどね。。。^^

fc1_20090407232925.jpg
代々のチームウエアー。。。(はははウルトラマンか・・・^^)
右から2006年初代、真ん中2008年二代目、左側が今回の2009年モデル

2006年のは色々と思い出がありますね。。。まぁ~初めて作ったと言うのもあるし、スズカのオープンⅡで3位になったと言う事、2007年のけいはんなサイクルレースC3Hゴールスプリントで落車した事。。。レーパンはビリビリになりましたが上は破れてる箇所はありますがサエコのレーパンと合わせて今でも着ている、秋のスズカ8Hエンデューロソロで目標を達成出来た事

2008年は新しく作ろうかなと思ったらブログ仲間も参加するとの事でグローブとソックスとお揃いで作りました

2009年。。。今年はそのぉ。。。あれですわ。。。去年作ったし今年はいいかなと・・・思ってたんですが結構な色々な方々からの要望もありぃ。。。なら個人的な事ですが伝説のレーシングチームF28KANDANIの20周年記念って事で全面的に押し出して作りました(ははははは。。。店長スマンなぁ~。。。)

この3バージョンでこれからの季節は練習にツーリングにレースにと走ろうと思ってます^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

配達夜練

良い天気^^
桜が満開^^。。。電車から見える佐保川沿いの土手の桜も満開。。。っで下には人人人で満員


伊吹山ヒルクライムも終わり・・・(これからがシーズンインですよぉ~。。。ははは)ウエアーは優先でレースに出る人から配った・・・っで終わり一段落で皆に(近所から・・・笑)配達^^

距離的に4km程度のところのK山さんに配達。。。そんなに寒くないし車で行くほどでもないのでピストでぷらぷら。。。以前(1号機・・・アンカーを買った時に一緒に買った物)に被ってたGIROのメットにインナー(Uのヒートテック)と赤の長袖カンパ+イエローカッパに下はタイツ、長指グローブでスタート。。。良い天気のお昼だったが、夜は少し肌寒い(これぐらいで丁度良い感じだな・・・^^)

家まで行くとまだ居られない様なんで近鉄奈良までぷらぷらと奈良町から餅飯殿から東向きとアーケードを潜って行く。。。(この辺は以前よくご飯を食べに来たなぁ~。。。美味しいお店が沢山あるんですよ。。。^^。。。隠れ家的なところもあるし・・・また来ようっと)
fc1_20090406233611.jpg
近鉄奈良噴水前の阪奈道路側・・・まだ早い時間ですが・・・人は少なかったですね・・・

戻りかけてる時にTELがあり急いで戻り、09チームウエアーを配達。。。なんやかんやと話しをし・・・昨日の伊吹山の事も気になってたらしく。。。Gっさんの10位を話すると・・「頑張らないとあきませんなぁ~」と。。。その言葉がきっかけかどうかわかりませんが、帰りは飛ばして帰る。。。
ピストなんでギアは固定なんで上りをダンシングで藻掻いてみる。。。下りは脚をクールダウンさせまた少しの上りを目一杯藻掻く。。。これを3回ほど途中にはさむ。。。ふぅ~しんど

距離は少し遠回りしたせいもあって 13.55km。。。これからはもう少し距離走りたな^^
帰っていつもの筋練とストレッチとマッサージ。。。明日も良い天気のようですね^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

それぞれのヒルクライム

良い天気になりましたね^^
今日は伊吹山でヒルクライムレースが行われている。。。チーム員や知り合いなど多数エントリーされていた

私用で出たり入ったりでなかなか落ち着きのない日だったが・・・レースが終わる度にメールで色々と結果を教えていただく・・・そんな日曜日に先日届いた09モデルのチームウエアーをメルクスさんに渡しに行く・・・そんな最中にも結果が・・・おぉ~・・・Gっさん10位!!初レースでめちゃめちゃ頑張りました。。。まぁ~。。。自分の結果よりも山頂でゴールしてからは応援団長やったと思います(ははは。。。)おめでとう!!

自動車でしか走れないドライブウェイを自転車が占領して山頂へ上る。。。最高の贅沢なのかも知れませんね

fc2_20090405230750.jpg


おつかれさまでした^^。。。明日も天気は良さそうです。。。桜でも見に行くかな^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ジンクス

どんより曇り空・・・
朝のニュースで最新の天気予報を確認・・・「昼前から雨。。。早ければ9時ぐらいから・・・」
・・・

そんな今日は地鎮祭
未だに20年・・・地鎮祭で雨に降られた事はない(キッパリ)・・・そんな開始時刻は9時・・・



も・・・
やはり。。。地鎮祭は降らない男でした^^。。。ははははは。。。ジンクスは続きました

明日は
パナソニック伊吹山ヒルクライムレース。。。天気もなんとか回復して曇り/晴れの予報になっている
思い切って走ってきてほしいもんです。。。っでまた感想なんかをじっくりと聞かせて下さい^^「ふぁいとぉ~」

fc1_20090404224208.jpg
スズカのメインストレート。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さぁ~レース

4月なのに以外や以外・・・肌寒い(いやいやぁ~。。。寒いっす)日が続きますが。。。今日は少しマシな感じではなかったでしょうか・・・

さぁ~4/5はパナソニック伊吹山ヒルクライムレース
ウチかもエントリーしてます
天気予報も当初の『雨』から『曇り/晴』まで持ち直し少し上は寒いだろうけど思いっきり走ってきて欲しい

fc2_20090403231742.jpg

来週の話は早すぎますが・・・ぼちぼち夜練を始めよう。。。ピストでガンガン踏んでく練習しよ
っで帰りにコンビニでぇ~。。。ビール買っちゃうんですよねぇ~。。。ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ウエアーが来た^^

寒いですね・・・明日は少し暖かくなるようです。。。さて。。。週末はいかに・・・

やって来ました!!2009チームウエアー^^

昨日メールで「発送しました」と頂いてたが・・・聞くより見るほうが嬉しいですね「WAVE ONEさんありがとうございます」・・・っで早速試着。。。
fc1_20090402233056.jpg

伊吹山ヒルクライム組みの分をGっさんに渡して(ぐうたらさん、こんちゃん、Gっさん、Y口さん、りなちゃん。。。)腰痛おやぢさんの分は家が近いので仕事終わりに届ける。。。

追って皆には渡すんでもう暫くお待ち下さい。。。週末の天気が少しずつ良くなってきているような。。。雨だけは降らないでぇ・・・曇りでも良いからぁ。。。お願いします^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2009チームウエアー

あいにくの天気・・・突然の雨・・・しかし、雨宿り出来て濡れるのは間逃れた。。。しかし、寒い

そんな今日は大好きな女とメシに行く約束^^。。。ふふふ。。。とまぁ~そんな今日はエイプリールフール
(がっははははは・・・そんな約束ありましぇぇ~~~ん)ともう少し景気のイイ嘘でもかませば良かったかな


今年の2/10に発注した2009モデルのチームウエアーが発送された・・・今日、メールでWAVE ONEさんから連絡が入る。。。
img60794a11zikazj.jpg
imge42859d6zik5zj.jpg

・・・発注したのが遅くて・・・この4/5のパナソニック伊吹山ヒルクライムに間に合うかどうか・・・と微妙なところで。。。WAVE ONEの社長にはかなりご無理を聞いていただき今日に至った。。。これで、ボクが突然病に倒れたりしない限りレースにエントリーしているチームのメンバーにはウエアーを渡せる
万が一の為に、こんちゃんは’08モデルのウエアーをメルクスさんから拝借していた(メルクスさんは快く貸し出してくれた。。。「スーパークライマーのこんちさんに袖を通してもらえるなんて光栄です」とまで言ってくれた。。。嬉しいことだ)
問題が無ければ4/3にウエアーを配布出来るだろう。。。レースにエントリーしてないメンバーには終わってからの打ち上げの時にでも渡します(ははは。。。もう打ち上げの話しかいな・・・笑)

そんな、メールがあった今日だが・・・ふぅ~・・・仕事がヤマ場・・・なんとか私はこっちの山を上らなくては・・・
20090401075559.jpg
3連発の『キルワニ坂』・・・はっとりさん撮影・・・
一番きっついのは終わって さぁ~スパート(・・・とは行きませんけど・・・ははは)



PS

伊吹山ヒルクライムタイムスケジュールが変更になってるようです・・・再度確認お願いします

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード