

第1回 戦国ヒルクライムレース

朝・・・4時に目覚める。。。ははは。。。雨です。。。予報通りなんだが雨男振りを発揮

軽量化に2度成功しAM5:35ごろ高取町役場に向けて車を走らせる。。。途中メルクスさんに電話をすると・・・「もう着いてます」(早っ・・・「今R24走ってますから暫しお待ち・・・」)

今日は
第1回 高取城 戦国ヒルクライムレースなのだ・・・なんでこれに(ヒルクラ)エントリーしたか。。。奈良での 地元でのレース・・・やっぱ盛り上げたい&モチベーションを上げたい・・・
fc1_20090531185530.jpg
↑・・・しかし・・・土砂降り(T_T)。。。


着いても当たり前に雨。。。ただ降ったりやんだり。。。「走るころにはやむんじゃないかな。。。」と言うのと・・・「昼からちゃうかな」。。。まぁ~どっちにしても路面が乾く事はないでしょう
着いてすぐに固定ローラーでアップをする。。。そして開会式。。。っで。。。すぐにスタート位置へ移動。。。結局アップは15分程度で終わるほとんどがアップ出来ないままのスタートとなる)

役場を後にしR169を越えて新しく開通した道へと移動。。。サーキットのレースも面白いがやっぱロードレースって公道が似合う(ように思うのはボクだけか・・・)
fc2_20090531190124.jpg
↑10人1組で1分間隔でスタートする。。。

ボクのゼッケンは『903』
この900番台(901~910)にはF田さん、ぐうたらさん、かとPさん、N本と4人も同じチームシルクロードが揃った(偶然の一致だな。。。年齢など関係ナシに無作為に選ばれてるわけだし・・・)こんちゃん、メルクスさんはそれぞれ別のスタートとなった

AM8:53遅れる事無くスタート(計測チップを付けないので手元計測のタイムになるんだろうな)
まず、緩やかなアップダウンをクリアーしていく
アウター52で前を牽く・・・その横から高ケイデンスで1人抜いていく。。。なんとか離れない程度にこらえる・・・F田さんが前に出る。。。少し後方で構える(その後ろにはぐうたらさん)
最初のT字路を左折する前にF田さんの前に出る。。。少しローテの感じか。。。左折し本格的にヒルクライム。。。道は広くて走りやすい分欲張って脚にくる感じか・・・そこまで冷静ではないなって自分がいる。。。
そうこうしていると前にスタートした人に追い付く。。。同じ900番台の人は少し離されたか・・・52-24アウター縛りで折り返しまでは持っていく。。。どうせケイデンス上げて走れないし目一杯トルクかけて追いかける。。。シッティングとダンシングを織り交ぜながら走る。。。壺坂寺から上に行くと少しずつ勾配がきつくなる・・・折り返しに入る前の少しキツイ上りの前でインナーに落としてギアを合わせる39-19でダンシングかなり脚に来ている
折り返しの下り脚を休ませながら尚且つ冷やさないように回す・・・Uターンしてくる先にスタートしたメルクスさんに声をかける・・・折り返して上りに入る・・・ここからが激坂自分との戦い・・・ただロード乗りの嫌な?習性?抜かれたら抜き返したい。。。。前が見えたら追いつき追い越したい。。。たれそうな気持ちをなんとか持ちこたえさせる
激坂。。。15%ぐらいか39-27で上る。。。前記した前が見えたのと抜かれたから。。。ここを上りきれば後は下るそしてゴールまでの200mの上りのみ。。。激坂上りきる所で抜き返し下る。。。当たり前だが雨はずぅ~っと降っている乾いてる路面は無いしかも山。。。コケが生えてたりカーブは要注意だ。。。最後の下りの右コーナーを抜けると後は約200m上りダンシングで加速させる(つもりだけだろうけどね・・・笑)左に曲がりストレートから右に・・・スタッフさんが「最後コーナー抜けたらゴール見えるよ」その言葉に励まされながらダンシング。。。脚はパンパン心拍も目一杯後ろはもう気にしない前を向いて踏み続ける・・・「さぁーここ抜けたらラスト50」の声。。。霧かもやっててゴールの文字が見えにくい(ラスト50mぁ。。。)シッティングで藻掻くぅ。。。(薄っすら見えたゴール)ダンシングでゴールまで藻掻き切る。。。先にゴールしたこんちゃん、ビターさん、たつおさんが迎えてくれた。。。
fc3_20090531200808.jpg
出し切った。。。そんな感じ。。。


そしてこの後皆で(130名)で高取城跡へ登山^^
fc4_20090531201033.jpg

これがもっと天気良かったら。。。眺めも良かったんだろうが・・・雨男行くところ雨あり(ははは。。。笑えんがなんか昔を思い出すぐらいに雨だ。。。)


そして下山・・・雨はやんでいた・・・表彰式、やトライアル世界ランク4位の選手の技、抽選会など盛りだくさんのイベントは夏空に変わった中行われ。。。これはこれで晴れて良かったと思うのである
fc5_20090531201509.jpg


事故が0で素晴らしいサポートの大会を開催して下さった関係者、ボランティアの方々本当にありがとうございました、暖かい声援嬉しかったです。。。また一緒にヒルクライムを走ったみなさんお疲れ様でした(マジでしんどいです・・・笑)また来年?かな。。。ははははは

C3クラス 11位(27;21秒)
総合    38位

●写真です。。。どうぞご覧下さい^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー・・・ペダリング

ややこしい天気だ。。。晴れてると思えば雨が・・・雨と思えば青空が・・・夜も同じく・・・

さぁ
週末・・・日曜日5/31は戦国ヒルクライム(美山ロードレースもあります)
山上りは得意ではないが・・・奈良の大会だし頑張ってみる(距離も短いしね)

身体のだるさは相変わらず
リカバリーで筋肉を解きほぐす。。。3本ローラー。。。
ゆっくりとペダリングを丁寧に回す
負荷は『0』でギア52-21固定でクルクルと回す

足の裏全体でペダルを踏んづけるように・・・かかとが上がり過ぎないように・・・



金スマで辰吉vs薬師寺の試合のVTRを流してた。。。1994年の日本人同士のタイトルマッチ
その当時 それをオンタイムでTVで見ていた

いつの時代でも同じ感動を覚えた。。。伝説の試合だな

そして
辰吉は今でもリングに立ち続けている


自転車も流行り廃りでなく続けて行きたいもんだ

imgab416710zikczj.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー・・・筋練

雨ですね・・・雨
どうやら今晩から明日にかけて意外ときっつい雨になりそうな。。。

この週末・・・高取で第1回戦国ヒルクライムが行われる(今の所天気は大丈夫。。。ははは)
初めてのヒルクライムのレース(大体・・・体つきからしてヒルクライムなんて・・・おこがましい)まっ モチベーションを上げるには丁度いいかな。。。って。。。身体を少し絞り込みようやく60kg台後半にまで持ってきた(ふぅ~・・・マイナス4kg・・・あと2kg。。。ビールが不味けりゃぁ~なぁ~と)まぁ本番は8月末のシマノスズカ・・・怪我の無いように頑張るしかない。。。頑張るしかないが身体がだるい・・・雨のせいかダルイ。。。

こんな時はしっかりリカバリーが良いんだが・・・なかなかローラーもうるさくて・・・ははは
そんな時はしっかりと筋練で解きほぐす。。。イメージトレーニングしながら

DVC000988.jpg
:コンビニ前でへたり込んでるのではありません・・・ストレッチぃ~をしています・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・大阪

曇り・・・昼からは晴れてきたが・・・今 夕方。。。曇ってます(明日は雨かな)

いつもと同じく郡山~小泉~R25~王寺~柏原~八尾とR25を北上(暑い)

追い風もありピストで街中にしてはAv29.5とまずまず^^。。。約45km走る

DVC00078.jpg

新しくプロフィールにした写真^^。。。先日の天理ダムの下り 側道に入ってパシャリ
これからの季節(今もだが・・・)日焼けには要注意です(ボクはヒリヒリして痛いんです)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・奈良界隈~大阪

いい天気・・・ただ朝はひんやり(昨日の夜も寒かったぁ・・・)

ストレッチをして建築士事務所協会へピストで出動。。。すがすがしい空気だ^^
さぁ~終われば大阪へ・・・いつものルートで35km/hぐらいで走る

んんん。。。なんか起きたときから胸が痛い・・・昨日は大した事してないんだが・・・

約46kmを走る

fc2_20090524212222.jpg
↑壺坂寺の向かいの自販機。。。かなりレアなサイダーがありますよ^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー・・・

曇りから・・・一転   天気予報通りに青空が出て^^。。。いい天気だ
昨日のリカバリーを軽くローラーで回しておく(朝早くすみません。。。)

Sッキャンのアンカーに付いてるクランク(エミネンザのコンパクト)がたれてて・・・(なんちゅー表現や・・・笑)シルクロードで診てもらう。。。店長いわく「エミネンザはよくあるんですわ・・・これが」。。。まぁ~ボクがアンカー乗ってる2005年の1月に取り付けて、イカロに移植してまたアンカーに戻して・・・だからかれこれ5年・・・と言うかボクがイカロに付けてる時にこの症状は軽く出ていた

元のノーマルクランクにするか・・・っで店長が「これお客さんがいらんって言わはったのあるんで付けましょかぁ。。。コンパクトやし。。。」っで取り付ける。。。なかなかいい感じだ。。。剛性も出たような気がする。。。これでSッキャンも心置きなくシマノスズカの練習が出来るだろう

fc6_20090524212547.jpg
昨日の高取試走の時の・・・最後の下って来てのストレート。。。Gっさんが仕掛けた。。。ぐうたらさん、N本も反応する。。。その藻掻きをパシャリ。。。ちと、ぶれた。。。しかし、始めて8ヶ月・・・恐ろしい

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

昼練・・・天ダム~高取

朝・・・6時起床。。。すると雨がポツ・・・ポツポツ・・・ポツポツポツポツ・・・と。。。ははは予報通り雨
っでみんなに『雨で中止』メールを送って二度寝。。。8時過ぎ起きると曇り・・・でも空は真っ黒

まぁ~中止って事だし・・・予報では昼から雨ってなってるし・・・まぁ少し昨日の仕事のまとめをしてローラーでもするかな・・・と決め込んでそそくさ事務所へ。。。しかし。。。時間が経つにつれてなんか窓から陽がさしてるような。。。んんん。。。青空も見えてるやん。。。ネットで予報を見ると『昼から60%』。。。んんん。。。

PM12:20ごろ近場の天理ダムへイカロでスタート。。。09チームウエアーにUVカットアームカバー
東に走りR169をスルーし天理東ICの方面に上がり農免道路から名阪国道上を越えて天理ダム方面に・・・(この前の朝練と同じルート)

ファミマの交差点から天理ダムへヒルクライム・・・
52-16辺りでゴリゴリ。。。しかし、身体が重たい。。。だるい。。。ピストより重たい感じがするイカロ
本線に入り52-19で少し回すようにしかしゴリゴリと上る。。。何でかなマジで身体が言ううことキカンわ。。。
ダムの堤防が見え、前に1台のローディー。。。(なんとか追いつきたい)と思い漕ぐ
(追いついたと思ったら路肩に自転車を止められた・・・)最後の上りをダンシングで駆け上がる。。。そのまま堤防上を走り端まで行ってUターンして下る・・・天気もいけそうやから南下して高取の試走にでも行くかな。。。(普段ならこの下りのストレートでシッティングスプリントをするのだが・・・今日はそれする気力がわかない。。。下り好きなハズなのに・・・)
こんな青空が・・・予報は昼からは雨、局地的に雷も。。。って
fc1_20090524212212.jpg


下って来ると、ぐうたらさんとGっさんから『高取にいます』メール。。。なら少し急ごうとR24に出て少し下り基調を35~40ぐらいで走る
田原本から橿原 R24からR169と繋ぎ。。。F田さんの職場の前を通過(車がありました。。。マイヨジョーヌ号)、お客さんの美容室ピークス前を通過して高取の吉野ストアーでぐうたらさん、Gっさんと合流。。。1本上って来たそうだ。。。アンパンとファンタグレープを補給して高取山 戦国ヒルクライムの試走に3人で走る
路地から左折してスタート地点まで行く(右折すると近鉄の壺阪山駅、鷹取町役場方面)
対向2車線のきれいなアスファルトの道。。。緩やかな上り。。。R169の交差点 清水谷から分岐してきた道にぶつかり左折する(壺坂寺方面)。。。道は細くなるが勾配はさほどでもない
程なくすると壺坂寺の巨大観音像が見える・・・そうしてると道が細くなり今回のポイントの分岐点
fc5_20090524212540.jpg
壺坂峠がある。。。どこで折り返すのか、ぐうたらさんと話しをするが・・・これ以上行ってもめちゃめちゃ道狭いしUターン出来そうにない。。。この路肩が広くなったところ辺りか・・・
折り返し本線?に戻るとGっさんが上ってきた。。。そのまま何も会話せずに上る。。。道は相変わらず狭い・・・「高取城跡まで2.8km」の看板・・・初めてインナーに落としてギア調整をする

最後は・・・えっ・・・砂利道・・・って感じだ。。。でもここの手前でゴールって事はないだろうから・・・もう少し手前がゴールでここまでゆっくり上り、自転車を置いてシューズを履き替えて城跡に上るんだろうな。。。城跡に上っとかないと、下山までに時間つぶしも出来ないしね・・・
fc4_20090524212531.jpg
砂利道。。。かすかに見えるのがGっさん、その辺りでアスファルトが切れてます

そしてなんやかんや話して下る。。。途中の壺坂寺で補給してスタート位置まで戻る
しかし。。。Gっさん8ヶ月かぁ。。。上手いこと乗れて来てるよなぁ。。。感心するわ(ぐうたら先生の教え方が上手いのか。。。)
fc3_20090524212230.jpg

・・・すると携帯が・・・「奈良市内嵐やで・・・雷鳴って雹降ってるわ」と・・・えぇー・・・こっち(高取)晴れてるのにぃ・・・やっぱ天気予報は当っていた(がっははは・・・)
ぐうたらさん、Gっさんと別れてR169を北上・・・なんや北風が吹き抜ける。。。めっちゃアゲインスト 進まん・・・明日香村から山越えでR165をスルーしまたR169を北上・・・北の空は真っ黒
天理のローソンでピックアップしてもらい雨には当らずに帰宅。。。

ストレッチ&マッサージで筋肉を解し・・・ビールで命の洗濯をする(笑)

走行距離 71.33km
走行時間 2:48;54
Av     25.33km/h
MAX    62.78km/h
平均心拍 151(MAX184・・・もう少し追い込めるかな)


今回の教訓
・朝 雨で即中止でなく時間をずらしても良かったと・・・近場の練習だし天気予報もあやふやな感じだったし・・・様子見をして「1時間ずらします」メールでも良かったかなって。。。

 今後のレース&予定
・5/31(日) 第1回高取山 戦国ヒルクライム
・6/6 or 7(土or日) 淡路島周遊
・6/14(日) 福井グランフォンド(出ません)
・6/後半  吉野GF仮想試走
・7/12(日) 大台ケ原ヒルクライム(決して出ません・・・笑)
・7/20(祝) けいはんなサイクルレース
・7/26(日) 山岳GFin吉野

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さすが・・・^^

イイ天気だ・・・イイ天気だった・・・
明日は・・・どうやら雨っぽい・・・

高取山の戦国ヒルクライムの試走に行く予定の明日。。。急転直下。。。天気予報は雨っぽい

先に言っときます。。。ハイ 雨男です(ははは。。。いずりんさん。。。わたしゃぁ~雨男ですわ)
ここまでくればさすがです。。。^^(泣)。。。まだわかりませんが・・・昼からは雨っぽいですから・・・

そう言えば昔
仕事のお付き合いしている会社に『流石さん』って方がおられた。。。一度「流石さんさすがですねぇ~」と言いたかったが・・・(まぁ~言えた立場ではないですけどね・・・笑)

仕事のいい天気の土曜日。。。雨の日曜日。。。現場の為にはこの方がイイんですけどねぇ

明日
朝雨がなければAM9:00リビエールホール集合で試走に行きます。。。途中で雨なら解散にしますので雨具用意下さい。。。宜しくお願いします。。。

fc2_20090523233151.jpg
↑明日は南河内GR↑~R166~竹内峠を越えて奈良に入り橿原から高取を目指すルートで走ります

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

世間事情・・・

雨ですね・・・久々に師匠のH・Hと仕事の関係で落ち合う。。。(去年のスズカ以来か・・・オートバイの8H)

そんなマスクをしての話もなんか暑苦しい雨の中・・・メールが・・・

山岳グランフォンドin吉野。。。こちらからどうぞ

fc1_20090507235712.jpg

色々とあります。。。風評には惑わされず。。。と師匠と話ししてた所です。。。ボチボチ始動と言うてました^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エントリー完了

曇りな5/21だった。。。日付が変わって5/22.。。シマノスズカのエントリー開始日

早速SE(スポーツエントリー)から受付
今年は土曜日(29日)にチームT・T-Aと2Hエンデューロにエントリー。。。日曜日にカテゴリー名が変更になったオープン1(旧オープン2)にエントリー

・チームT・T-A N本+F田+こんちゃん+腰痛おやぢ組 『シルクロード&F28カンダニ』
・2Hエンデューロ(2人組) N本+こんちゃん 『シルクロード&ウークーバー?』
・オープン1 N本 『シルクロード&F28カンダニ』 

ポチっと完了ぉ。。。^^ 

しかし・・・シマノスズカのオフィシャルページ開かん開かん。。。重いわぁ~

さっ 筋練して寝るとするか。。。日曜日(5/24)はAM9:00リビエールホール集合で高取行きます。。。戦国HCの試走です。。。

others22.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・天ダム

曇りぃ~な日になりそうな天気予報。。。夜には雨か・・・(明日は雨の予報)

関東でインフルエンザの初の感染確認・・・まぁ~どこぞの誰かはマスク姿がなんちゃらって書いてはったが・・・ボクは自己防衛で(意味は無くても良いんです)冬場は必ずマスクをしてます(去年も今年も12月から3月いっぱいぐらい)そんなんでお客さんに会うと「風邪ですか?」もしくは「花粉症?」って聞かれる。。。ははは。。。どちらも違います(花粉症ですがマスクはしないですねぇ。。。)いちいち返すのが面倒だがマスクはします。。。意味は無くても。。。こっけいでもかかってシンドイ思いするのはボクだけでなく家族や友達、仕事仲間はたまたチームメイトにまでシンドイ思いさせれません。。。ははは。。。そんなカッコいい事書いてますが。。。『暖かい』んですがホンネです(笑)


どんより空。。。ピストでゴリゴリと天ダムを目指す。。。大阪へジテ通と思ったんだが。。。帰りの雨が心配で・・・と朝練にする
家を出て東に進みR169を越えて知る人ぞしる『鳥研』の方へ少し上りお店の方へ行かずに病院の方へ右折し農免道路を天理方面に南下・・・名阪国道上を越えてよろず病院から天ダム方面に左折する。。。ファミマの交差点を左折しゴリゴリと上る
シッティングオンリーで48-16を漕ぐ。。。曇ってるが湿度が高いんだろうなぁ~。。。既にサングラスは汗でボトボト。。。R25の本線に合流しゴリゴリ。。。
ダムの壁がそそり立つ(あぁ~男らしい響き。。。がはははは)あそこまで上がれぇ~とばかりにシッティングでゴリゴリ。。。最後 バス停が見えたところから太ももを思いっきり上下ぇ上下ぇ~でシッティングぅ~で藻掻くぅ~。。。・・・はぁふぅ~・・・。。。まったり回してダムの堤防を走りもう少し上って引き返す。。。下りはケイデンスを上げる(まぁ~言うても48-16の固定やし・・・)ワインディングは上りのフラストレーションを撒き散らしてくれる(ははは・・・方向性が違うって・・・ははは。。。)

約30kmを走る。。。

日曜日は高取山 戦国ヒルクライムの試走に行こうと思います
リビエールホールにAM9:00集合で20分にはスタートします。。。

fc1_20090521141140.jpg
↑清滝の分岐の信号。。。夜中はなんも無いです(昼間もなんも無いですが・・・笑)奈良側からパシャリ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

清滝。。。

暑い・・・夏のような陽射し・・・しかしマスクマスクだな。。。


先日
清滝に上りに行った。。。大阪事務所の帰りの事だ

天満から京橋から蒲生4を左折してR163に。。。しかし、走りにくい道だ・・・路肩が全く無い
(まぁ~そんな事言ってても仕方が無いから・・・後ろに気を付けて走る)

中環を潜り・・・外環を越えて生駒山が

側道をピストでエッコラやっこらと上る・・・蛇行はしないがキツイ・・・48-16はこたえるわ

fc2_20090519174612.jpg

上りきって信号越えて。。。あぁ~しんど・・・下りは番長。。。脚が回るところまで回すオーバー70km/h。。。真っ暗に近い中なんで路肩が恐い・・・めいっぱい踏んで車の後ろを走る・・・夜はなんか恐いわ

約40km走る。。。ビールが美味い(^_^)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・ピスト

5月は新緑の季節・・・しかし今はそれどころではない
新型インフルエンザが感染拡大で。。。学校は休校など仕事にも影響がでるでしょうね。。。
ただ、しっかりとした情報で変な過大な風評に惑わされないようにしたいもんです

そんな気持ちのイイ日は朝から知り合いの設計事務所に。。。現場にとピストで走る
走り出しは「寒いぃ~・・・」って感じ。。。も時間が経つにつれて暖かく。。。いや暑く汗がボトボト

プラァ~っと走るともりがシングルギアのピスト・・・なんか目一杯漕いじゃう(笑)まぁ~それも面白い

fc1_20090518193646.jpg
大阪城ビジネスパークへ・・・森ノ宮からの北行きストレートは昼間は車の憩いの場所化してる

まぁ~この時期電車よりも車の方が安全か・・・でもアイドリングストップは心がければと思ったり。。。でも一番CO2を出してるのは自転車乗ってる私か(ははははは。。。)

約45km。。。コンビニでガリガリ君を買う・・・店員さんは皆予防マスク・・・手洗、うがいは心がけましょう

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

TOJ奈良ステージ

五月晴れ^^
今日はTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)の奈良ステージ。。。昨日と打って変わっての山岳もあるコース

このコースは布目ダムの周回路を12周して行われる
よく知ってる所で、しかも地元^^。。。見に行きたかったが・・・F田さんから中継のメール。。。羨ましい

DVC00272.jpg

時計回りに走る。。。いつもは車を止めたりするところが言わばメイン。。。ようはゴールシーンが見れる。。。最後の約1kmの上りを藻掻いてくる。。。プロとは言え一番しんどい所だ

DVC00273.jpg
↑優勝はワン・カンポー選手・・・カッコいいっす^^

fc2_20090421204151.jpg
↑この前の布目練習の時・・・ここにいっぱいの観客と選手が走る・・・やっぱ一度は見に行かないとな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

TOJ

曇りから雨・・・奈良は結構早くから雨になりました。。。

そんな今日はツアー・オブ・ジャパンの開幕。。。オープニングレースはコースが新しくなった大阪・堺ステージ。。。1周 2.7kmを38周する言わばクリテリュウム。。。雨の中激しいレースが展開されたようだ・・・内容はこちら

明日(5/18)は奈良ステージ。。。見に行きたいが・・・なんか・・・F田さんは行かれるようです

なんやかんやとすることが・・・忙しいようでホントに漢字の如く忙しい(心が無い)・・・


雨も手伝ってか気になる事もまぁ~明日でええかな。。。エエ知らせなら早く聞きたいが・・・悪い知らせなら今日は知りたくない。。。ははは。。。後回しにしてもしょうがないんですけどね・・・

気晴らしに筋練と少し3本ローラーを回す。。。55km約1時間目一杯回す。。。少しまぎれたか・・・(笑)

fc12.jpg
↑・・・雨のレースだった先月の春リッツ・・・このカテゴリーでもチームウエアーの多いこと^^カッコいいです


しかし・・・インフルエンザ・・・気を付けましょう。。。それしかないです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エントリーリスト

曇りから雨・・・気分は朝から雨。。。まぁ~そんな日もありま

昨日のチームミーティング?は有意義なのもだった^^
シマノスズカのエントリーリストを決める(酔う前に・・・笑)
まだ、タイムスケジュールは出ていないが毎年そう変わらないだろうから・・・去年のをベースに決めていく

今年はチームで走る種目に『T・T』を取り入れた。。。
始めた頃 師匠のH・Hと「早くT・Tに出れるようになりたいな」。。。まぁ~出るのは勝手だ
ただ、ウエアーを揃えないと。。。2004年からシマノスズカは走ってます

2004年はビギナーと2Hエンデューロを師匠のH・Hと組んで出た

2005年は土曜日に2Hエンデューロに師匠と出て、日曜日に個人種目オープン1に出た

2006年・・・チームウエアーを作る
      同じく土曜日に2Hエンデューロではじめて13周回出来た^^
      日曜日はオープン2にステップアップ。。。今はBR-1のark5252さんと最後藻掻きあいをした

2007年は2Hエンデューロを違う形・・・3人組で走った。。。キル兄ぃチャリ猿さんと組んだ。。。今ではとても考えられない豪華な組み合わせだ^^
      日曜日は同じくオープン2

去年
2008年は新たにチームウエアーを作って 土曜日に師匠と2Hエンデューロを走った
      日曜日は同じくオープン2


そして今年
2009年はF28KANDANIの20周年でロゴも一新してチームウエアーを作った
●土曜日
・ビギナー:Y口さん
・ビギナーW:Gっさん
・1Hサイクルマラソン:かとPさん
・ユースW1:RINAちゃん
・チームT・T:①F田さん+腰痛おやぢさん+こんちゃん+私N本
       :②ぐうたらさん、かとPさん、Y口さん、メルクスさん
・2Hエンデューロ:①N本+こんちゃん
         :②かとPさん
         :③F田さん+K山さん+Sッキャン
         :④腰痛おやぢさん+Y口さん+メルクスさん
         :⑤ぐうたらさん+Gっさん

と盛りだくさん^^
●日曜日は個人戦のみ、朝一番マスターズ+40から始まりオープンW1まで。。。こちらも面白そうです

fc3_20090516222901.jpg
↑2007年の2Hエンデューロ後・・・奇跡の1枚・・・大好きな写真です^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

早いもんで・・・

少し曇り。。。暑くも無く過ごしやすい日
早いもんでもう週末・・・この前GW明けたって思ってたんですが・・・もう5月も中盤 新緑の季節

そんなこんなしてたら。。。昨日(5/14)受付が始まった第6回山岳グランフォンドin吉野。。。今朝見たら既に『受付を締め切りました』・・・えっ・・・早っ。。。あんまり女性には言われたくない言葉です(がっははははは・・・)

まぁ~。。。昨日にエントリーは済ませてるんで・・・後はSL完走を頑張るだけです(ははははは)


そうこうしてるとシマノスズカのエントリーも来週には始まり。。。恐らく開催されるだろうけいはんなサイクルレースのエントリーも始まるだろう。。。
そんな今日はチームのミーティング(飲み会&決起会&Gっさん2位おめでとう会。。。と色々)でシマノスズカのエントリーリストを決める。。。今年はチームT・Tにも参加したいもんです
そんな中、師匠のH・Hの不参加が決定的になった。。。まぁ~こればかりが自転車ではないですからね・・・秋のスズカ8Hエンデューロは出たいみたいです。。。

090515.jpg
↑去年 2008年のシマノスズカ 今年はメンバーが増えます^^。。。応援団長も走りますから・・・^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エントリー

いい天気・・・ただ『夜は寒くなりそうです。。。』「えぇ~・・・そうなん?」。。。やってもた。。。寒っ(爆)

今日は第6回山岳グランフォンドin吉野のエントリー開始だ。。。迷わずスーパーロングにポチッっと
過去、第2回から3回続けて走っている。。。

2005年はロング・・・2006年はスーパーロング(タイムアウトでロング)・・・

2008年。。。去年はスズカ8時間オートバイレースにエントリーしていた為DNS。。。師匠H・Hのオートバイチームの監督補佐してました(してたとい言ってもリザルトは予選落ちやったんですけどね・・・)

そんなこんなで2年振りのエントリー。。。と言う修行に行く

090514.jpg
↑2007年。。。一昨年のスーパーロングの完走ゴールシーン。。。
災害で距離が「20km伸び200kmとなります」と当日スタート前にエントラントに伝達された・・・しかもタイムアウトも30分早められて・・・それよりも過酷なコースレイアウトになってる2009の吉野GF・・・やっぱこれを走らないとあきませんね(ははは。。。本音はフフフ。。。ははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

暖寒

暑い・・・朝から暑い。。。現場に行く。。。天気最高(でも強風)・・・っで晩「寒っ」。。。シャツ1枚では震える

少しずつ取り組んでる絞込み(いわゆるダイエット)が成果を見せてきた
今は食事制限。。。ようは晩の遅い時間にご飯を食べない(例えば9時までに済ませる)と走る事だろうな。。。なかなかまとまって練習って行かないからお客さんと会わない日は自転車で大阪の事務所に行ったり。。。着替えやらなんやら(仕事道具)でかなり重たい物を背中にしょって走る(どれぐらいあるかな。。。3kg~4kgか・・・)

明るい時間は暑い・・・日が暮れると寒い・・・とは言え少し走れば問題なくなるんですが・・・今日は特別かな・・・めちゃ寒い(電車なんですが・・・駅まで駅からの歩きが身体に震えを覚えさせる・・・笑)

こんな時に意外と風邪をひいたりするんで要注意です(まぁ~そんな何回もひいてたら笑われますがね)


今月末に控える『高取山 戦国ヒルクライム』・・・調整や偉そうなもんではないですが・・・体重を後もう少し絞り込めたらと思う今日この頃(しかし。。。いくら寒くっても走った後のビール。。。上手いんだな)

P5050138.jpg
↑本文の内容とは全く違います。。。^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エントリーまぢか

しかし・・・暑い・・・エエ天気と言うか夏が来るの早すぎ。。。(ははは・・・雨より嬉しいですが)

今週は山岳グランフォンド吉野のエントリーが始まる
今年は4コースにてクラスが分けられてる・・・分けられてるがショートだからと言って易しいもんでない・・・スーパーロングは200km超(ははは。。。超ドMなコースが設定されている)。。。一昨年のGFでスーパーロングを完走したがあの時は災害の影響で180kmが200kmになっていた(めちゃめちゃしんどかった)。。。それよりもかなりハードらしい・・・


それのエントリーが終われば来週はシマノスズカのエントリーが始まる
今年は土曜日のチームT・Tにも参戦してみようかな。。。タイスケと相談だが毎年出ている2Hエンデューロも出たいしね。。。

・仮想チームT・Tメンバー
こんちゃん、腰痛おやぢさん、F田さん、私N本の4人かな・・・
・2Hは毎年のごとく師匠H・Hとなんだが、、、今年はどうかな、、、誰と組もうかな思案中
・個人レースは(日曜日)これも去年と同じオープン2かな

fc1_20090512211804.jpg
↑去年のシマノスズカはTV中継があったんですよね^^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・大阪

夏のような天気になる予報。。。ふぅ~。。。まさしくそうなりました。。。日焼けがヒリヒリ

朝はストレッチ・・・現場にピストで行く。。。走り出しこそ「寒っ」って思いましたが、15分も走ればいい感じ30分も走れば暑い・・・(笑)

大阪に行く時はいつもこのコース。。。旧24からR24をスルーし郡山から小泉と抜けR25から法隆寺~王寺~柏原、リビエールホールを通過してR25をひた走る・・・
しかし・・・ジテ通されてる方って多いですね。。。リビエール前で朝練帰りのローディーと少し話ししてR25を走る

現場では天気がイイせいもあってか自転車談議^^
fc1_20090511172123.jpg
↑電気屋さんです

fc2_20090511172137.jpg
↑大工さん。。。^^

帰りの夜練は・・・遅くなれば来た道をトレースかな。。。早ければぁ。。。今度こそ清滝か(笑)

現場をグルグルっと周り。。。約50km。。。汗が吹き出ます

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ばかばかしい・・・

夏のような天気・・・各地で気温が上昇し30℃を超えたところもあるようですね・・・

GW明けの日曜日・・・今日までがGWだ と言う方もおられたようですが・・・


世間知らずの間抜けなおっさんども(東京の一部・・・ながたちょうということろでワイワイされてる輩の事)
都議選やなんちゃらとアホか・・・お前らの意見や野望や貫く野心などナシか・・・
そんなアホどもがやってる政治(んんん・・・ホントに政治をしてるかどうかは?であるが)など今風に言えば派遣切りをされたくないだけの事ではないか・・・政治家である以上選挙で通らなければやりたいことも出来ないだろうけど・・・初代・・・である以上何も出来ないのが現状・・・2世や世襲やらで美味しい仕事である以上『初代』に回ってくる美味しい汁はありません・・・なんとばかばかしい事か・・・そんな奴らなんぞ選挙で国民がぎゃふんと言わしてやらんとわからんのですよ・・・
選挙の時にだけ親友のように電話してくる奴らのトウなどごんご同然・・・そんな電話してくる奴らにまともに話をしても通用しないでしょうけど・・・ちゃんと教えてあげましょう。。。
こんな時に高速道路が1000円になってと喜ぶんで無く・・・(奈良市は未だに定額給付金が入ってない・・・今は関係ない話しですね・・・笑)その1000円になった分は埋蔵金で補われていて次には税金が上げられる・・・しかも1000円はたかが2年・・・たかが2年で偉そうに「やってやったじゃないか」と言われるなんてばかばかしい・・・そしてこの期に及んでは・・・「凍結した高速道路が必要だ」。。。はぁ?・・・まぁ~郵政民営化に反対しておいて何もなかったかのように帰って来ているバカな奴らの(はっきり言ってカスですよあんな野望も野心も信念も無い奴ら)やる事はこんなもんでアホの一つ覚えですわ・・・オレならいっそそいつの家も含めてアスファルトで固めてやるけどね。。。だからいつまでたっても官僚に馬鹿にされてコケにされて良いように丸め込まれてジエンドなんですわ・・・補正予算も誰が考えたか・・・政治家なんて考えてないですよ・・・なんで破綻してる私の仕事館に150億もつぎ込むの・・・見たことある人はわかりますよ・・・政治家が政治をしてないからエエようにやりやすいようにされてるんですわ・・・あぁ・・・ばかばかしい・・・

選挙できっちり片つけて一掃して省庁の人員の整理も出来るようにしたらと思う




天気のいい日に走れなかった愚痴をタラタラと書きました・・・
今日は石見GFが行われていた。。。腰痛おやぢさんがエントリーされていた。。。チーム皆も練習に行ってたようだ。。。
解散総選挙がいつであればかばかしいヤツには絶対に投票しない。。。エコエコ言うんなら(エコエコアザラク・・・ではないです。。。すみません・・・)もっと自転車を走りやすいように整備したらエエのにと思う・・・車のドアさえ自分の手で開けないエライのか馬鹿なのか(アホなのか)減税車でも無い車で彼方此方走ってバカな事を発言すれば「それ取り消し」ってお前らには何も信念がないのか(すんません・・・無いと言う事はかなり前に書いてました・・・笑)・・・一回総入れ替えをしたらって思う



しかし・・・
ばかばかしいことって書いてるとばかばかしくなってきて支離滅裂になる。。。だからやめる・・・サッサと筋練しますわ。。。

fc11.jpg
みんなが喜ぶような事して下さい・・・定額給付金一人1000万とか・・・ははは・・・一番ばかばかしいですかね・・・(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

天晴れ。。。ノーライド

夏ですね。。。昼間は完全に夏ですわ・・・

そんな今日はノーライド・・・明日もその予定
・・・ふぅ~・・・

昨日の昼練と夜練は気持ち良かった
帰りの夜練はR163から清滝をと思ったが遅くなったんで来た道(R25~奈良)を戻った
痛めていた左膝も今のところ問題はなさそうである

筋肉を解しながら筋練、ストレッチと入念に施す

fc1_20090509220019.jpg
昨日↑法隆寺まで帰って来てセブンイレブンでコーラの補給とたるんだチェーンを直す・・・またR25を走り天理のセブンイレブンでビールを買ってるとサカリキさんに会った。。。^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

昼練・・・大阪

曇り・・・今にも降り出しそうな空だが天気予報は「晴れ」・・・・んんん・・・

ピストで大阪へ
いつもの旧R24~R25~郡山、王寺~R25バイパス~柏原~リビエールホール前通過で走る

しかし・・・晴れかぁ~。。。国分では確実に雨降ってる・・・まぁ~引き返してもしゃぁ~ない走る
だいたい33km/h程度で流す。。。西風がキツイのとタスキ掛けにしてるカバン・・・
・・・カバン

そう。。。2006年けいはんなサイクルレースで2位になった時の賞品。。。冠スポンサー無かったんでこれだけでしたが。。。この前のリッツなんてやっぱ賞品すごかったもんなぁ~(羨ましい・・・と思ったら次回自力で乗りなさいと聞こえてきそうだ。。。笑)

久々の昼走り。。。脚の動きと体幹とを意識しながら漕ぐ。。。帰りはR163から清滝でも抜けるかな


そうこうし柏原を抜け外環下を潜る・・・大阪市内の方面の空は青空が見える。。。^^

fc1_20090508180756.jpg


グルグルっと現場とお得意先を回って打合せして 約50km

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

かさ

この前に買い物の景品で傘を頂いた。。。この前(昨日)使って壊れてるのに気付き少し手直しし今日完全に壊れた。。。雨が降ってなかったら投げ捨ててやるが・・・風呂のふたではないのでそうも出来ず・・・イライラ

明日からは天気も良くなるようで・・・早速自転車に乗ろうと考えてます。。。ははは

しかし・・・
大阪は自転車でも傘を上手いことさして乗ってる(特におばちゃん)。。。名古屋発のサスベーが大阪で火がついた・・・

fc1_20090507235712.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

終わったぁ~

雨・・・夜になってまた一段と雨脚が強くなった。。。明日も雨か・・・
まぁ~民族大移動のGWもようやく終わったぁ~^^。。。なぜか嬉しい?私

風邪をこじらせこんな季節に出てなかった喘息も・・・仕事と色々(天候)で思うように走れず・・・まぁ~その分筋練はしっかりとやれたような気がする。。。GWが終わって開始?する?練習ぅ~なんしか風邪を(喘息も・・・明日一番で病院へGO-!)治すことが先決(まぁ~ほとんど問題はないんですけどね・・・昨日も書きましたが・・・)

思い描き・・・それが正解か・・・自己満足で終わってないか・・・自転車で走る練習を開始です

fc1_20090506225908.jpg
↑木津川サイクリングロードの北上して最初のUターン・・・
これを見てスズカのヘアピンに見えるのはボクだけでしょうか^^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

今年も・・・

朝。。。5時に目覚め・・・用意をしがてら外に・・・(んんん怪しい天気)

そうしてると十三峠マニアさんから「待機・・・」の電話・・・すぐ一緒に行くメンバーに連絡し再び十三峠マニアさんから「。。。大台は本降りらしいので今日は中止にしますわ。。。」。。。残念。。。と思ってたらウチもポツポツと降り出した。。。みんなに中止の連絡をして2度寝。。。風邪を長引かせていたのと喘息も出ていて恵みの雨となったのか・・・

そう言えば・・・去年の5/5も雨だったなぁ。。。ははは

午前中は喘息がひどい。。。走れない感じでもないがムリしてもな。。。(大台ケ原ならムリもするけど・・・)ゆっくりと筋練をしながらストレッチ・・・ローラーは様子を見てだな。。。風邪よりも併発してる喘息が厄介だ。。。明後日一番にかかりつけの病院に行くかな。。。(生活するのは問題ないが・・・走るのに弊害が出そうだからね・・・ははは)

そんな午後。。。雨もシビシビと長雨
おっ・・・5/31の高取山・戦国ヒルクライムの受理書だ。。。さぁ~モチベーション上げて体重下げて(笑)

1991.jpg
去年の大台ケ原の頂上の様子。。。たしか11/3に行ったんです。。。みんな冬の様相なのに。。。かとPさんだけ夏。。。さすが北海道魂です^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

こんなん・・・

曇りぃ~な日。。。雨は予報ほどなく と言うか降ってません


しかし・・・こんなん。。。って平仮名で書けばわけがわからん・・・

「こんなんでましたぁ」。。。って言う占い師もいたな。。。


漢字で書いて「困難」・・・これが正解か^^。。。って笑ってる場合じゃないです・・・

詳しくは書きません。。。人間困難に立ち向かわなければならないのです
困難から逃げていては強くなりません
それは自転車でも同じです。。。きっつい練習するから強く速くなる
・・・
しかし・・・火中の栗・・・は出来ることなら拾いたくない私です。。。

まぁ~・・・なんでもかんでも困難にすることはないし・・・どちらか言うとスムーズに物事を進めたいんですよ。。。だから自転車もロードなんです(しかも下りが大好き)キレイなアスファルトの上をガタガタの無いように走りたい。。。

しかし・・・ロードである以上上りもあればまたまたキッツイ坂、激坂もあり、下りでもブレーキの握りっぱなしの激下りもあり。。。それに立ち向かい強くなっていくんでしょうね。。。

今回は。。。どう困難に立ち向かうか。。。まぁ~策に溺れてもあきませんから真っ直ぐに行こう
ただ闇雲に行ってもあきませんから。。。過程は必死に資料を収集する。。。自転車も同じです

fc1_20090504222150.jpg
↑大台ケ原の激坂の分岐点・・・ここから8kmキッツイんです。。。でもそれに立ち向かうから強くなる。。。明日、頑張って上りましょう(雨があれば現場で中止とします。。。『温泉大会』と先ほど十三峠マニアさんからメールがありました。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ある日バンドを作成しよ

少し曇りかな。。。でも雨はなさそうな(・・・わかりませんが・・・)

穏やかなGW。。。
朝のニュースで訃報・・・忌野清志郎さんが死去・・・

中学の頃からのファンだった。。。RCサクセション。。。かっこよかったな。。。

自転車も乗られてて・・・キヨシローのオレンジ号。。。うちのチーム(F28KANDANI)の色と合致して好きだった
それが盗られて・・・一気にロードバイクって高価な物・・・のイメージがついた・・・

もっともっと歌を聴きたかった。。。聞けるけど。。。その姿を見れないと思うと。。。さみしいです

おくやみ申し上げます。。。

imgab416710zikczj.jpg

風邪がしつこい・・・喉が痛い・・・少し季節の変わり目の喘息か・・・だるいです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

五月晴れ

しかし・・・エエ天気ですね^^。。。まさしく五月晴れ

仕事で大阪に行く。。。GWなかなか郊外の道路は混んでるようです・・・(ETC1000円の選挙対策の法案がありますからね・・・まだ、恩恵にあたってません・・・ははは)

GWが明ければ今考えてる出来る事の強化月刊にしよう(。。。と思ってます。。。なんせ『戦国ヒルクライム』まで1ヶ月切りました・・・)

imgd79dfdffzikbzj.jpg
↑・・・2008年のけいはんなサイクルレース・・・大きい背中は2009春リッツC3優勝のチャリ猿さん。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
