半年終了ぉ~

雨ですね。。。今もかなり降ってます・・・

そんな一日の始まりは『別府選手ツール決定』・・・程なくしてGっさんからもそんなメールが届く
今年のツールは日本人が2人も走る・・・とんでもない世界のレースなんだろうな。。。想像も出来ないが頑張ってほしい・・・がんばれぇ~!!


と・・・梅雨な日本

週間天気予報・・・雨。。。雨。。。雨。。。晴れ/曇り。。。晴れ/曇り。。。曇り。。。雨。。。奇跡的に週末の奈良県風屋の予報が・・・奇跡的にこの梅雨のど真ん中に土日『晴れ/曇り』・・・(はははははh・・・どやっ)
7/5(日)チムさんの大台ケ原練習に参加させてもらいます。。。
予定は上北山の道の駅の川と反対側(R169の西側)の高台の駐車場に集合でAM9:30ごろスタートだそうです・・・こちらをどうぞ

梅雨の時期の練習を考えて身体を壊さずに練習しよ。。。(まぁ~たまに雨練もいいかな。。。笑)

こんな日は帰って(まだ仕事終わりそうにないです・・・)リカバリーと行きたいのだが・・・筋練で身体を整えよう

P1030677.jpg
↑足の郷・・・頂上・・・岩ちゃんさん写真ありがとうございます。。。<(_ _)>。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

メンテ

曇りから・・・雨。。。夜は土砂降りの梅雨デー。。。

この前の吉野練のメンテを遅ればせながらする。。。せっせと拭くピカで磨く
そして身体のメンテを。。。二日酔い(三日酔い)と風邪気味で思わしくない体調・・・夏風邪は長引きますからねぇ。。。しっかりとメンテです。。。揉み込むのも風邪の菌を血液に乗せて運ばせるだけなんでゆっくりストレッチと筋練で解きほぐす。。。幸い脚や身体の痛みは全く無く疲れもない(ただただ二日酔い。。。いやいや三日酔いと風邪気味がシンドイだけ。。。)

今週は・・・
梅雨空満開。。。しっかりと出来ることをやろう。。。けいはんなまで3週間。。。

P1030670_convert_20090627221610.jpg
↑足の郷の上り。。。岩ちゃんさんがパシャリ^^。。。ありがとうございます。。。ボクが取った写真はこちらからどうぞ^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

吉野は走らねば・・・

今日もイイ天気のお仕事(笑)・・・少し風邪気味が走れない事へ丁度イイかのお仕事(ははは)

昨日は2年振りに吉野を走る
毎年グランフォンドや練習会やらで走るが去年は11月の大台のみ・・・(2年振りやないやん。。。って突っ込まれそうだが・・・笑)大台は上って上って。。。吉野は上り下り平地と織り交ざってキビシイのがイイ(ははは。。。ホンマかいな・・・大台が一番キツイと思いますがね。。。)

そんなこんなで久々に大宇陀のあきのの湯にデポして吉野を走ることに・・・
前日の酒が抜けぬまま(結局最後までシンドイ3日酔い・・・爆)走った・・・ホンマあきまへんわ

AM9:02
Chokoさん、岩ちゃんさん、腰痛おやじさん(自走)、kazさん、いずりんさん(自走)、ぐうたらさん、Gっさん、N本の8名でスタート(このあきのの湯はAM10:00からなんでトイレなどはすぐ下のR166に道の駅があります。。。今回もここでトイレを済ませて再スタート)R370から万六の交差点を左折し県道に入る(確か県道192だったか)なだらかな田舎道を二日酔い(3日酔い)1名と快調7名が走る・・・
先ずは佐倉峠(R166との交差点)を目指す。。。ギアは少し重めの52-16~19ぐらいで踏んでいく。。。久々に走る道なんで結構裏覚え。。。(あっ・・・こんな感じやったな。。。みたいな)
佐倉峠に出て右折しダウンヒル・・・Gっさんがなかなか良いフォームで着いて来てる。。。下ってトンネルを潜り少しずつ上る。。。木津のトンネルに行かずに旧道へ右側道へ進路変更・・・初めてここを走ったのが自転車始めて5ヶ月目で蛇行したっけ・・・今5年経ってアウター52と19で真っ直ぐ上れてる。。。
旧木津トンネルを潜りGFのコースでもある高見川沿いにダウンヒル(一部道が新しくなってます)向かうは『足の郷』入り口東吉野

入り口のキャンプ場で補給し各々目的を持ってAM10:10ごろいざ足の郷・・・
fc2_20090628235134.jpg

激坂が続く8km。。。景色は見えない道は狭い虫はいっぱい飛んでる・・・はっきり言って色んな意味で面白くないきびしい足の郷。。。さすがにここをアウターとは行かず39-21固定で上る。。。一旦平坦基調が続き再度ガツンとボディーブロー。。。5回目ですが道なんて覚えてません・・・まぁ~時間を見ながら?約1時間ぐらいで着くかなって感じです。。。
途中先に着いたChokoさんが折り返して戻って来られ「あと500m」と・・・(あと500もありまんのかいな。。。)。。。ラスト100mChokoさんと藻掻くも撃沈・・・AM10:59頂上
fc3_20090628235303.jpg
↑祠が見えたら頂上です。。。ふぅ~。。。
折り返し後続を迎えに。。。9ヶ月目のGっさんはなかなかモガイテマス。。。色んな意味で成長していくでしょう。。。

下りは要注意の激坂・・・こけたらあきません・・・

R169武木まで下りて北上・・・川上の道の駅を目指す
平地は平地で走る。。。先行してるChokoさん、腰痛おやじさを追う。。。kazさんと岩ちゃんさんとローテしながら追う。。。

昼飯を食べて少しは2日酔いがマシになるかと思ったらまったく(T_T)。。。いかんぁ~。。。酒やめるか・・・
食べ終わったころ4人のローディーが来られた。。。なかなかやりそうな脚でした。。。ふふふ

五番関を上る・・・上り始めの斜度がキツク厄介だが上に行けば景色が開けてなかなかイイです
39-19固定でゴリゴリ上る。。。ホントは回転で走るのがいいんでしょうが・・・上手くないのでとりあえずゴリゴリ上る。。。相変わらずChokoさんが元気にトップを軽快に走る。。。背中は見えないが少しずつ追いかける。。。チラッと見えたピンクのウエアー(今回サカタニウエアーで登場)行けるかなとゴリゴリ行く。。。2日酔いのシンドさはあるが脚の辛さはまだない・・・追いつくと今度はChokoさんが仕掛ける。。。前にはなかなか行けないな。。。また離された。。。心が折れる。。。と小休止のChokoさん。。。追い越し追い付かれ併走する。。。吉野山分岐の手前の勾配がキツクなるところで39-21のギアを落としてなんとかChokoさんにつく。。。分岐で折り返し後続を迎えに。。。

分岐でなんやかんや話す。。。当たり前の自転車の話題。。。すると道の駅で会った4人組さんが来られた。。。初めは会話がぎこちなかったが。。。ははは。。。そこは自転車すぐに話題は合う。。。ブログなどの話をすると一気に加速し集合写真。。。がっはははは
知り合ったクライマーのhaikalaさん。。。大台を1時間19分だとか。。。この日も大台上りR169から五番関から行者間トンネルから上北山とエグイコースらしい。。。

そしてこちらもトンネルまで上る事に。。。GFコースはこの分岐を吉野山方面に行くだけなんだが・・・折角ここまで来て天井滝やトンネルを見ずしてはよう帰しません(岩ちゃんさん、Gっさん)
fc4_20090628235424.jpg

そしてダウンヒル。。。アップダウンもあるが絶景ポイントからはほぼ下り。。。その絶景ポイントまで三度Chokoさんと藻掻く・・・ここはアウター52-21で走り抜ける。。。シンドイが抜ければ1200mからの絶景です。。。恐らく50ccの原チャリならここまで上れませんよ(ムリムリいくらスーパーカブでも)マジで自転車どこんな高い所まで上るんですから。。。まったくドMなヤロー達(およそ1名の女性をお忘れなく・・・スンマセぇ~ン・・・)
fc5_20090628235511.jpg

吉野山のGFスタートゴール駐車場まで降りてきていずりんとお別れ。。。もう少し下って踏み切り手前で腰痛おやじさんとお別れ。。。おつかれさんでした。。。

吉野川沿いのGFコースを津風呂湖へと上る(ここもGFコース)。。。ダムの外周路で最後のバトルをChokoさんと藻掻きR370を大宇陀へ上る・・・ここからは個人練・・・ダメダメな2日酔いを解消しようと52-12のトップギアでダンシングオンリーで上る。。。

PM5時少し過ぎにあきのの湯に到着。。。パンクなく終われました
fc6_20090628235554.jpg
↑「派手かな?」と言われてたChokoさんですが・・・なかなか似合ってますよ^^

無事走り終われておつかれさんでした。。。また走りに行きましょう^^/~~。。。→写真です

あきのの湯で汗を流して帰る。。。ここの湯はなかなかいいですよ^^

走行距離 108.61km
走行時間 5:31;28
Av      19.77km/h
MAX     70.98km/h
平均心拍 143

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

山岳吉野練

昨日の打ち上げの酒が・・・思いっきり二日酔い。。。まぁ~よく目覚ましナシで目覚めたもんだ!!
(ははは・・・偉そうに言えるもんじゃないんですけどね・・・頭がガンガン、吐き気が。。。今日一日中こんなんでした)

朝7:45ごろ車にイカロを積んでスタート。。。何の用意もしてなかったんで・・・痛い頭でホイルを交換してブレーキシューを取り替える・・・忘れもんはぁ・・・思考能力が・・・

本日のメンバー。。。Chokoさん、kazさん、腰痛おやぢさん(自走)、いずりんさん(自走)、岩ちゃんさん、ぐうたらさん、Gっさん、私N本(二日酔い)の8名で走りました。。。

大宇陀の温泉。。。『あきののゆ』にデポして宇陀からR166木津の旧トンネルを潜り、グランフォンドの高見川沿いを下り東吉野から足の郷からR169川上から五番関から吉野山へ抜けてグランフォンドのスタートゴール駐車場から津風呂湖へ上がりR370を宇陀へ帰る・・・ざっとこんなルート

しかし・・・
二日酔いにあの激坂共はあきません・・・汗をかいても昼飯食べても・・・ははは今現在も頭が痛い・・・今日は少し風邪気味をあって薬が効いてる時間帯は良かったが切れてからの昼は最悪だった。。。宣言するわけではないが禁酒。。。んんんんん・・・節酒かな。。。

しかし
吉野山への下る林道は景色が最高でしたね^^
fc1_20090627224231.jpg

内容は・・・また明日以降と言うことで・・・今日はマッサージして寝ます。。。おつかれさまでした。。。

五番関途中でお話しした皆さんおつかれさまでした。。。

まだ車から自転車降ろせてない・・・ざぁ~っと走行距離108km

と・・・写真はこちらにアップ致しました。。。どうぞ取っていって下さい←クリック^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

27日の吉野練

暑い・・・
週末の天気はもちそうですね^^

明日6/27(土)吉野練習をいたします
宇陀郡の大宇陀温泉あきのの湯をAM9時スタートでと思ってます

そんな今日6/26・金曜日は5/31に行われた高取山 戦国ヒルクライムの打ち上げに誘われた

あしたの吉野練もあるんでびーるは控えましょう。。。はははっはは

fc5_20090626232807.jpg
↑明日は自販機がない可能性がたかいんんで・・・補給は各自お願いいたします・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

吉野グランフォンド

イイ天気は草木、野菜に水をやる。。。地植えは少しでもいいが鉢植えはしっかりとやらないとね
しっかりと大地に根をはって生きたいもんです。。。

来月の26(日)の開催予定の吉野のグランフォンド・・・
少しコース変更が出てるようです。。。
簡単に書けば『スーパーロング』が少し距離が短くなってます。。。って感じかな→参照

まぁ~試走って感じか。。。久々に吉野を走るって感じか・・・27(土)走りに行きます

DVC00049.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

週末天気・・・

梅雨・・・確かに今梅雨・・・でも先週見た今週の週間天気予報もみるみる良くなり。。。雨は29日以降にずれ込んだ。。。(。。。信じていいんですか。。。)まぁ~そんな言葉を言いたくなる(言われるのは辛いけどね。。。笑)
そんなイイ天気の梅雨ど真ん中水曜日

さぁ~。。。週末の天気は。。。
出来れば土曜日に吉野練に行こうかなと思っている(日曜日が朝から町の掃除と終わって仕事。。。でも土曜日もそうならんとは限らんのだがね・・・あくまで予定だ)吉野練・・・イコールまぁ~グランフォンド対策ってヤツですが・・・なんかコースが少し変更になるようですね(まぁ~なってもならんでもシンドイのに代わりは無いですがね)
まぁ~ようは吉野を走りましょうってやつです。。。一度以前にパナソニックレーシングの方達とご一緒させていただいた時に集まった宇陀の温泉・・・大宇陀温泉あきのの湯にデポして佐倉峠からR166から木津TNを旧道で上り高見川沿いを下り東吉野へそこから『足の郷』を上り・・・下ってR169を川上の道の駅まで行き『五番関』へヒルクライムし吉野山で下山してグランフォンドのスタート場所に下りてきてそのままR169へ出て、津風呂湖へ少し上ってR370を宇陀の温泉まで上ると言うルートを考えてます。。。距離は・・・100km(弱)

fc4_20090624223355.jpg

↑先週の土曜日の淀川チーム練・・・さぁ~今週末は・・・いかに
。。。っと昼にメール「夜練行こか」の師匠の返事はないまま。。。ははは。。。軽く単独練行ってくるかな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

師匠ぉ~

晴だった・・・夕方から雨って予報だったんで大阪へは自転車で行かずぅ~が、雨未だ降らず・・・
でも・・・
今日は電車が正解だった。。。
恐らく自転車で行ってたら今日の仕事にはありつけなかった。。。そんな気がする。。。

っで。。。師匠のH・Hに電話。。。最近は昼間真面目に仕事してるようで(ははは。。。昔っからですね)
「夜練行こ。。。先ずは足慣らしせんと。。。」
まぁ~。。。お互いガンガンに走れなくなって来てるけど・・・それはそれで走れるように走りましょう

こんな日は・・・筋練をみっちりやる。。。
去年の12月から身体作りを見直し。。。先ず!!「しなやかな身体=筋肉を作る」
痛めてはじめてわかるその素晴らしさ・・・^^

今・・・
その痛みもようやく治まってきた。。。H・Hが走り出すのと同じに教えてもらった事を再度確認する

さぁ~師匠ぉ~明日でも夜練行きましょか^^

fc1_20090623230741.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エアコン

物凄い雨が朝方降っていた。。。今日は雨の予報。。。が・・・昼間はほとんど降ってません

しかし。。。
恐ろしいぐらいに暑い。。。暑いと言うか『ぬるい』・・・ガツンっ・・・と暑ければ気持ちも引き締まる?のだが・・・だらだらと『ぬるい』。。。気色悪い汗が出てくる。。。

思わず現場から知り合いの事務所に電話して・・・「今からビール飲みに行かへん」。。。と(笑・・・注:行ってませんよ)

休み明けの月曜日。。。
身体をきっちりケア。。。仕事モードに切り替えとかそんなスイッチはないが・・・(こんなこといつぞやも書いてますが・・・)仕事の事は変な話。。。片時も忘れた事はない。。。(これはカッコイイ話でなくホントにそうなんです。。。携帯電話の通じない海外にでも行けば少しは忘れるだろうけど。。。)

一人で練習してる時などは、あちこちと寄り道をする。。。面白い建物があれば前を何回も通ったり。。。お客さんの家の近所まで行ったり。。。エエんか悪いんか(笑)。。。
今朝も情報番組で6年ぐらい前に設計させていただいたお客さんのお店がTVに写った。。。
アフター1

聞いたことのある商店街の名前だなぁ~。。。とその情報番組を何気に見る。。。その商店街では老舗だし。。。と思ってたらいきなり写ったではないか!!あのまんまでそこにある・・・当たり前だがそんな仕事なんだと。。。ご無沙汰がてらとミーハーだが電話する。。。あの時のまんまの声が迎えてくださった


そんな。。。ぬるい梅雨の真っ只中・・・寝室のエアコンが潰れた。。。(T_T)。。。
冬場はローラーでもしたら身体も部屋の中も暖かくなるが・・・この時期それはヤバイっす。。。心頭滅却すれば火もまた涼し。。。

・・・ムリ・・・(笑)

DVC00050.jpg

↑淀川の河川敷・・・水辺の近くは涼しい。。。ははは。。。そんな『涼』は一切ありません。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

hundred

なんやなんやぁ。。。雨やと思ってたのにぃ~。。。どちらか言うと曇りのち晴れって感じ・・・
(メルクスさんやこんちゃんは山に走りに行けてるんだろうなぁ~。。。)

まぁ~今日はもともと萬屋綿之助。。。・・・そう子連れ狼なんで・・・走りません

少しばかし3本ローラーで遊ぶくらい(イエイエきちっとしたアクティブリカバリーってヤツです)

軽く回そうと・・・イカロをセット(普段はピストでするんですが・・・少し昨日サドルの位置が気になり少しだけ前下がりに変更したのでそれの確かめも含めて・・・)・・・っでついでにレイノルズでそのまま回してみる。。。(ブレーキシューやなんや交換がメンドくさくって・・・)軽く・・・軽く・・・ギアはトップ(52-11)だが気持ちよりも軽く回る・・・
fc3_20090621230738.jpg

ひえぇ~・・・なんちゅーホイルや(昨日は風もありなんしか横ぶれが多いなぁ~って感じ)何ぼでも回りよる。。。しかも高速域になればなるほど回る

っで・・・悪魔が囁く・・・
「どれぐらいでるんやろなぁ~。。。」

ははは

っで。。。徐々に上げていく。。。80。。。85。。。90ぅ~。。。っでメーターを見れなくなった
音も凄い。。。このままこれから外れたらどうなる。。。と思うと真っ直ぐ走らせる事への緊張感で力が入る。。。しかし、ふらつきようがないんだ。。。ふらつく=ジ・エンドだろう。。。一瞬でもアウトだな。。。一点を見つめて踏む、漕ぐ、回す・・・


ははは。。。大台100km/hを超えた。。。
しかし、こんなん何の意味も無いんでしょうけど。。。ははは。。。いい汗^^ かきました

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

切り替えスイッチ

天気予報って・・・梅雨時期は移りが早い・・・今日まで晴が。。。一転曇りに。。。でも、現実は強風

朝からチーム練で淀川の河川敷に行く。。。車でだ・・・距離的には自走で行くのが当たり前なんだろうけど・・・昼からの仕事に切り替えねばならず・・・全ての考えられる事を用意して積み込む

涼しいか。。。ははは。。。朝のほんの一瞬だ
なんやかんやと仕事の電話で河川敷に止めて用意しだすと待ち合わせがAM9:30にも係わらず、Y口号で ぐうたらさん、Gっさんがやって来た

AM8:40ごろ ぐうたらさん、Y口さん、Gっさん、N本の4人で河川敷を御幸橋方面に向いて走る。。。朝は川上からの向かい風。。。未舗装まで行き戻る。。。ははは。。。戻りはフォロー。。。が風が巻いてて少し向かいになる

fc2_20090620220918.jpg

しかし・・・車止めがイライラする。。。
気持ち良く走ってて確実に脚を止めてビンディング外してその僅かなスキマを通る

AM9:30ごろ関西医大裏のトイレまで戻り かとPさんと合流
今度はT・Tの練習を兼ねてローテしながら向かい風に立ち向かう

ローテが2周ぐらいしてくるとGっさんが千切れ始める・・・一旦千切れるとよっぽど事がない限り追いつかないのだが・・・ここは上記もした悪名高き車止めがある。。。その度に列車を整えてリスタートさせる。。。N本が牽き、ぐうたらさん、Gっさん、Y口さん、かとPさんと回す。。。「はいっ」と後ろからの合図で牽いてる者は右によけてロケット鉛筆の要領で2番手が前に出て行く。。。再び2周ぐらい回すとGっさんが千切れて、Y口さんが千切れて 3人でローテ。。。

そしてまた車止め・・・なんとかせーよまったく

未舗装手前で2回ほどスプリント。。。

帰りは各々がスプリントを仕掛ける。。。Gっさんとぐうたらさんの師弟コンビでスプリント。。。なかなかGっさん形になってきてるやんかぁ~。。。。と5回か6回ほどスプリントをして息も絶え絶えに病院裏へ。。。水分補給をして井戸端会議してAM11:30ごろ別れて仕事へ・・・
約40km走る

汗でべっとりした身体をリフレッシュさせ。。。いざ。。。切り替えスイッチは何処にあるのか。。。ははは。。。あるかいな(笑)ようは仕事も遊びも全力。。。漕いで脳を活性化させ打ち合わせに望む。。。暑さのせいと筋肉のほてりとで現場での打ち合わせは汗が吹き出る

fc1_20090620220931.jpg

↑・・・並んで自転車の連れション・・・^^。。。ははは。。。そう見えるのはボクだけ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

オールスポーツ

さぁ~。。。天気のいい金曜日。。。ガンバって仕事仕事^^

先日の福井GFの写真が『オールスポーツ』に掲載されてます
Gっさんが「どうやって見るの」って。。。(マジで・・・知らんかったんか)
09シルクロード(裏シルクロードウエアー・・・笑)チームウエアーが結構(かなり)目だって沢山の写真を撮ってもらってます(まぁ~デジカメやし撮って何ぼ。。。買ってもらってありがとう)
かとPさん、Y口さん、ぐうたらさん、腰痛おやぢさんにGっさん・・・まだまだ知ってる面々が。。。
キルワニさんにキル兄ぃ~。。。岩ちゃんにあくせるさん。。。見てたら仕事になりませんわ(自分は出てないんで写ってないですが・・・知り合いを見つけるのも面白いもんですね)

明日は淀川河川敷でチームT・T練をやります
ボクは昼から仕事なんで午前中11時ごろに離れますが。。。午後からは残ったメンバーで宇治川ラインへ走りに行くそうです

昼から仕事なんで朝は少し早めに現地(枚方のR170と淀川の交差する河川敷の野球場の隣に車をデポして御幸橋までを往復してスプリント練をやってAM9:30に関西医科大学付属病院のトイレのあるところに集合です)。。。日曜日からは梅雨空になるそうです。。。走れる時に走り試せる時に試す。。。ふふふ。。。今のところ明日はまだ天気が良さそうです^^v

fc6_20090619234722.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ようやく・・・

久々に神功のパーマ屋さんに。。。MくんにCutをしてもらう。。。いやぁ~さすがにいい腕してます
そんな今日もイイ天気で朝がスタート。。。昨日(今朝か・・・笑)は遅かった・・・寝たのがAM5:30だったか・・・ははは、何をしてたんだ

彼方此方と車で移動・・・
・・・の最中にメール・・・チーム練習のお知らせだった。。。んんん。。。土曜日は仕事だなぁ~。。。でも日曜日は雨っぽいし・・・走れる時に走ろう。。。その後打ち合わせに間に合うように段取りしたらいいか。。。
発信元はボクが仕事だろうなってのを薄々感じながらメールを一斉送信している
AM9:30に関西医大に集合でシマノスズカのT・T練をすると言うのだ(その後午後からは宇治川ライン辺りに走りに行くそうだ。。。エエなぁ~)なら、早めに行ってイカロでスプリント練でもしとこうっと。。。最近はピストでスプリント練はするが、ギアを固定でなくシフトアップしながらの加速ってのもやっておかないとね。。。それと試したい事もあるし。。。仕事に間に合うようになら近場でやればいいんだろうが・・・・せっかく何かの縁で集まってチームとしての練習方向性が同じなら合同でやる方がなんやかんやとエエんかなぁ~って。。。


そんな土曜日を思いながら・・・遅れ遅れの延び延びになってた(以前なら誕生日を過ぎたら失効になってたんだが・・・)免許の更新にやってきている・・・案の定って事ではないが。。。睡魔が・・・(笑)・・・そんな時に『どッカーン』と雷。。。なんや梅雨やのに夏のような雨の降り方と雷。。。この夕立?で少しは涼しくなるかな。。。

0505.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

もう一つの8H

どこまで続くのかこの良い天気は・・・
お願いだからボクの走れる時もこうであって下さい。。。<(_ _)>。。。


スズカ。。。
去年はオートバイのスズカ8時間耐久レースにチャレンジしてたなぁ~。。。師匠のH・Hのチームであったが、13年振りに自転車でなくオートバイの走るスズカに行った
fc1_20090617222037.jpg

結果がどうこうあれ・・・行ってはみたがなんか自分の居場所ではなかったような。。。そんな感じ。。。
fc1_20090617222248.jpg
やっぱ自分で走らなくては・・・そんなスズカ8時間耐久レースも今年で32回目。。。歴史だな。。。


そして自転車をやり始めて知った8H。。。今年で10回目の記念大会

H・Hが色んなスズカの思いを感じるのに走ったこの8Hエンデューロ。。。確か2003年 ソロで走った
ボクがこの大会にエントリーしたのが2005年
雨の土砂降りの大会で(ははははは。。。)Sッキャンと組んで走った。。。H・Hは2度目のソロ
なんしかスタートからゴール直前まで雨で・・・なんしかずぶ濡れ(笑)・・・ゴール間近にやんで夕陽が出て。。。

2006年も2人組で走った

2007年はソロで走った

2008年。。。スズカサーキットの改修工事の影響で秋の開催が真夏の7月になり、やっぱソロは危険やなぁ~と思ってたら案の定カテゴリーからもなくなっていて3人組(K山さん、メルクスさん、N本)みで走った
fc1_20090617222600.jpg
fc2_20090617222727.jpg
fc3_20090617222909.jpg

そして2009年
今年は、秋の開催でも・・・9月(・・・微妙ぉ~・・・)・・・まぁ~やっぱソロかな(ははは)
明日6/18からのエントリー開始です。

今年は『チーム・シルクロード』のメンバーも増えて(んんん・・・チーム裏シルクとでも言うべきか。。。笑。。。来年は・・・何にしようかな。。。)N本、F田さんはソロで走ります・・・
かとPさんは。。。○○さんとか。。。
ぐうたらさんは愛弟子のGっさんとか・・・
腰痛おやぢさんはJr君とか・・・
Y口さん+メルクスさん組になるのか・・・
こんちゃんはどうする。。。


もう一つの8Hも面白くなりそうですね(^^)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

走れぇ~

朝から自転車で大阪の現場に行こうと思ったんだが・・・ちと嬉しい足止め・・・^m^

しかし・・・
大阪をあっちやこっちと自転車で走る。。。
PM5:00という役所ばりの時間設定に「急げぇ~」と走らせる。。。それは折りたたみ自転車。。。でも立派に3段階変速機能が付いている

fc1_20090616202439.jpg

淀屋橋界隈(ははは・・・この辺りを中心に動いてました。。。いつもの事か)


PS
新城 幸也 選手のツール出場が決まりました!!!!詳しくはこちらで・・・

1996年の今中さん以来ですね。。。7月が楽しみになりました。。。ってうちでは見れない。。。今から申し込むか。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さいけつ

暑いね^^。。。イイ天気ですわ。。。梅雨は何処へ・・・(笑)
朝から健康診断で福島へ。。。今日はそれ以外にもシマノスズカの予約である

ぐうたらさん、Gっさんと手分けして予約フォームから予約をする


・・・しかし・・・バリュームはいつ飲んでも慣れないな。。。と、もう一つ・・・採血・・・あきません(笑)恐いです

fc2_20090614224846.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

伝説のヘアピン

暑い・・・暑い。。。この前まで「寒い」って言ってたのに(笑)・・・いやいやぁ~イイ天気ですわ^^

色々と用事も落ち着き。。。夕方ピストの整備をする。。。
そろそろあそこもここも替えたい。。。などと考える。。。リアのハブ自体交換したいのだが(フロントもなんだがまだフロントはいけそうな感じ。。。フロントと同じくスポークとリムを手組みする時にハブも替えるか)ナットを緩めてベアリング、シャフトにグリスを塗り付ける。。。これを左右してチェーンを洗って注油する。。。これだけでも案外足回りは軽くなる

そんなこんなして時間を見るとまだPM5:30・・・ちと走るか  で着替えて天理ダムを目指す
PM5:45スタート・・・ピストに夏用ウエアー(上は08チームウエアー)で東にルートを取る
R169を越えて、鳥研の方へ上る。。。頂上付近を右折して奈良東病院横を下り 農免道路へ繋ぐ。。。道を渡り農免道路を南下。。。軽くアップダウン。。。白川溜池横を登坂。。。上りきりを右折して名阪国道上を越えて行く
そのまま天理高校の横から右折し県道51の豊田町交差点を右折、ファミマのある布留交差点を左折して天ダム方面へヒルクライム。。。側道からR25の本道へ繋ぎ、シッティングオンリーのギコギコヒルクライム。。。

オートバイではよく走りに来てた所を、今またオッサンになっても走りに来ている。。。同じ2輪(笑)
でも、今は自力(まぁ~オートバイを速く走らせるのも言っちゃぁ~自力。。。ははは)でギコギコ上る。。。腰がだる重く痛くなってくる(んんん・・・ポジションが悪いか、ペダリングか・・・)

ダムの壁が迫る。。。視覚的にもめげる。。。ダムの壁・・・堤防下のヘアピン(上りなんでそんな事感じませんけどね)を右にカーブし更に上がる。。。上がると左にカーブするヘアピン・・・それを抜けるとすぐ右カーブがあり最後のストレートをバス停まで上る。。。左カーブのバス停を左に見ながら上りきりダムの堤防上を走る
(昔は、このバス停であ~だこ~だと走りの事を話ししたよなぁ~。。。)

そのま堤防を進むとS字にカーブがなっていて上りである。。。ここからはダンシングOK

ダムの真ん中辺りに橋があり、それを過ぎるとまたヘアピンがありそこから福住ICまで上りが続く


fc1_20090614224833.jpg
↑このペアピン。。。橋を過ぎて左に高速コーナーで抜けてくると少し下り基調で進入する右へのヘアピン




ボクらが若かった頃・・・この天ダムによく走りに来ていた。。。KっさんやKちゃん、S藤や色々とサーキットに行くまでの間だったかな。。。そんな時、先輩のH田さんが天ダム13往復目このヘアピンで曲がりきれずに。。。。。






曲がりきれず・・・「アカンって思ってすぐ寝かし込んだバイクを立てて左に見える上り坂へ進路変更や・・・がっはははは」。。。(地図参照

さっすが・・・まっちろ(真っ白けっけ)のH田さんだ。。。13往復ってのも笑ってしまうが・・・よけ方も『白い』(この感じわかるかなぁ~。。。)




そんな
伝説のヘアピン。。。これを立ち上がると上りで左コーナー。。。へと続く

ダムの外周路の入り口まで上りその外周路をクールダウン。。。
下りは少しだけワインディングを楽しむ・・・が、後はストレート。。。ピストの高速ケイデンス大会(笑)

夕日がとってもキレイです^^。。。明日も晴れそうですね
fc3_20090614224918.jpg

福井グランフォンドも無事終わり。。。皆からもお疲れさんメールが来る。。。さっ次は吉野でっせぇ~


35kmほど走る。。。そんな明日は健康診断。。。PM8:00以降の飲食が出来ない。。。
喉渇いたぁ~(T_T)・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

けいはんな

ホント イイ天気が続きますね^^
そんな土曜日・・・けいはんなサイクルレースのエントリーをPCで済ませる。。。(あとはコンビニでお金払うだけ)

さっ・・・練習ってわけにも行かず・・・仕事の出来るありがたさを噛み締めてせっせと汗を流す
。。。(この分だと夜練かな。。。たとえ少しでもいいから。。。)

けいはんなが7/20・・・って事は言うてる間に1ヶ月に迫る・・・付け刃で走れるほど甘くは無い
日頃の練習の成果が物を言う・・・
まぁ~それは何にでも当てはまるのだがね。。。と書いてるうちに走れるかな(^^)

いつもの南下するコースを走るとするか。。。ただ・・・今日は帰りにビーーーーールかっちゃいそうですが(笑)

fc7_20090613231518.jpg
。。。明日は『福井グランフォンド』天気が良さそうで何よりです^^
みんな怪我のないよう頑張って完走してきて下さい!!

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

日付を越えて・・・久々

いやぁ~。。。しかしいい天気が続きますね^^。。。

昨日の夜 遅遅から夜練・・・ピストで走る・・・が、なんか調子悪い・・・自転車・・・
ちょっときっちりメンテせんとアカンかな。。。

いつもの明日香村に走るルートを南下
天理へ向かい高井病院信号を右折、直ぐの踏切を渡りセブンイレブンを左折し添上高校横をスルーし西名阪下を潜って更に南下・・・天理イオンを過ぎた辺りでどうもリヤで(恐らくチェーン。。。か、ギア?か?)異音(洒落ではないですよ・・・笑)がするので自販機で明かりのあるところで少し調整。。。

やっぱPM11時を回ってくると少し肌寒い・・・カンパの赤の長袖を着てきて正解^^

しばらくしてR25バイパスを西へ・・・コンビニのある交差点を左折し長柄方面に走り、クランク的な交差点をクリアーして南下・・・田原本を目指す
田原本の少し変形な5叉路(交差点)でUターン。。。長柄のクランク的な交差点まで戻る
これを3往復。。。信号が2箇所。。。晩なんでどちらも点滅。。。でも見通しがあんまり良くないんで安全確認でペースを落とす。。。全くのフラットを48-16で34~40km/hぐらいで行ったり来たり・・・淡々と漕ぐ・・・

DVC00027.jpg
↑。。。長柄のクランク的な交差点。。。明るいようですがそれ以外はほとんど闇の中です


いつしか日付を越えていた。。。今日はアイスを買わずに帰る。。。約32km走行
(久々にピストで心拍を計る・・・今日は平均126だった。。。なんせ暗いので今なんぼで走ってるかわからない・・・笑・・・まぁ~これぐらいの平均なら良いだろう。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

梅雨の晴れ間

暑いですね・・・梅雨の晴れ間はもうそこに夏が来てるって感じです。。。

夜も丁度イイ感じの風が・・・(昼は西風がきつかったですからね・・・)
まったりLSDペースで走ろうか。。。と仕事の傍ら考える
こんな日にジテ通でない自分を責める。。。♪こんな夜にお前に乗れないなんて。。。こんな夜に発射出来ないなんてぇ~♪

fc6_20090611215609.jpg
↑ 久々のアングル^^ あわ1の午前中

色んなしがらみを断ち切る事から始まった。。。今。。。ようやくその最後を切れたような。。。そんな感じ

♪男ぉ~だったらぁ~鎖を引きちぎれぇ~♪。。。ソングバァ~イ。。。E.YAZAWA

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

梅雨練

雨ぇ~・・・ははは^^・・・梅雨なんで雨男はお休み(笑)

しかし・・・
早くも明日からは梅雨の中休み(笑)・・・
雨男の働きが真価を問われる(がっはははは・・・問われなくていいって・・・ははは)

まぁ~晴れてるに越したことは無い・・・ただ、どうせ梅雨なんでそれの練習も考えないとね
手っ取り早くは3本ローラーなんだろうけどね・・・あとは続けてる筋練


週末
日曜日は福井グランフォンド。。。チームからも参加します。。。ボクは行かないので晴れると思います(ははは・・・)

ismfileget.jpg
↑先日のF田さんとSッキャンの合同練習・・・布目ダム

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

朝練・・・奈良から大阪

曇り。。。2、3日前の天気予報では今日までは『晴れ』だったのに・・・なぁ~んだ近畿地方梅雨入りか

ピストで朝練(ジテ通)・・・ゆっくりとLSDペース・・・ようはリカバリー(いつの・・・「淡路島の」・・・ははは)
風もなく。。。生ぬるい感じの(昼から大阪に入るとぬるいでなく暑いだったが・・・)梅雨モード

そんなこんなで脚をリカバリー&気持ちリカバリー。。。っで

けいはんなのレース。。。の事が・・・こちらをどうぞ^^

今までこのけいはんなサイクルレースは4回出ている。。。
●2004年の秋・・・まだ今のコースなる前のコース(これが最後だったんですけどね)1号機(現在Sッキャンが乗ってます)アンカーで走りました・・・一度もトップ集団に絡めずぅ。。。39位(C4H)

●2005年が開催無く・・・(なんか国勢調査とかなんとか・・・)その秋が延期で・・・→
→2006年の春に開催された(今のコースななった。。。確か冠スポが無かった)仕事が忙しく春(3/21)で調整やそれどころでなく・・・DNSかなって思ってたら師匠のH・Hが「せっかくやのにもったいない。。。出るだけでも出たら。。。」であんまり緊張も無くコースに出て4周回のレース。。。最終回の最終コーナーを曲がったらなんとトップに踊りだされていた(まさにこんな感じ・・・笑)行ってまえぇ~って下りを踏み込む・・・チラチラと後ろから迫るホイルの影。。。ラスト50mぁ。。。で差され惜しくも2位(C4H)

●2007年・・・この年も忙しく・・・C3Hにカテゴリーを上げて挑んだレース
最終回のラスト300mガソリンスタンドのある交差点。。。はすった。。。派手に落車。。。DNF

●2008年・・・去年と同じ境遇で挑む・・・同じくC3H・・・何とか先頭集団に付いて走るが最後の上りで2人に逃げられ長く伸びた集団の端くれでゴール。。。でもゴール出来て嬉しかった19位

さっ・・・今年は・・・んんん やっぱC3かな。。。っと約45km走る

0603213.jpg
↑・・・手書きの仮の賞状にみんな大うけだった^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

淡路島周遊09.6.6

天気予報は『曇り/晴れ』。。。雨はなさそうな
2009.06.06(土)2年ぶりの淡路島周遊(去年は来れなかった)

AM4:10に目覚める・・・が・・・ビックリの2度寝。。。げぇっ。。。やばっ・・・・っで・・・起きたのがAM4:40ごろ。。。ふぅ~。。。せぇ~ふ。。。メルクスさんに少し遅れるメールをして用意&軽量化(これは上手くいかず・・・)

AM7:30ごろ淡路島の橋の袂の道の駅に到着
メンバーは、かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさん、Gっさん、N本のチームメンバー5人
すぐに近くの市営駐車場に移動(こんちゃん調べ)1日500円なんで問題なし(すぐ脇にトイレもあるしね)・・・道の駅は結構サイクリストにクレームがありますからね。。。

AM8:14 曇りでスタート。。。すぐにR28に出て南下する。。。時計回りに淡路島1周が始まった
かとPさんやN本は3回目や4回目・・・残りは初あわ1・・・洲本の旅館街を抜けたファミマまで走る。。。アベレージを30km/hに保つようにフォローの風と少しの下り基調で走る

1回目のファミマ休憩補給から由良港から上りが始まる・・・上には謎のパラダイスがある(ははは。。。もうかなり有名)ここからウサギとカメや無いですが抜きつ抜かれつで後々までなぜか出会う方たちと一緒になる
下って太平洋ぉ~。。。今日は風もフォロー気味。。。T・T練
先ずはモンキーセンターまでローテーション。。。なかなか上手く回りませんが・・・
モンキーセンターで小休止し次の上りまでの平地を再びT・T練・・・
かとPさん、ぐうたらさん、N本で回す。。。「GO-GO-。。。回して」。。。ペースを少しずつ上げる。。。35km/hか40km/hへ。。。少し回りづらくなり先頭N本固定で牽く
何回か離れては引き戻しを繰り返し2つ目の上り。。。
個人的にここの上りが一番嫌い。。。一端上って下らせといて目の前に壁って感じの坂が・・・激坂ではないが平地で脚を使って上りに切りかえれない感じ・・・景色は最高にいいのだが・・・アルバム参照

上って自販機で補給・・・玉ねぎ畑の中を緩やかに下る・・・この先道が新しくなって少し迷うが、修正して福良港に向かう山を攻める。。。ははは。。。3つ目の上り。。。旅行や忘年会で来た事のあるホテル淡路島プラザホテルがある。。。最後の勾配のきつい200mを上って完了・・・福良港へ下る

港街を走り目指すは大鳴門橋の袂にある『うずしお道の駅』

福良港で少しGっさんの調子があがらず休憩・・・少しハンガーノック気味か・・・始めて8ヶ月みんなでフォロー。。。そして道の駅に向かうアップダウンを走破し昼飯。。。ここからご飯補給したGっさんは強かった(笑)

道の駅を後にしてまた上る。。。上る。。。今回は午前中はケイデンスで走り山からはアウター52でゴリゴリとトルク走りの本日アウター縛りで走る(52-27)
昼からも少しアップダウンの繰り返し・・・慶野松原から五色浜と瀬戸内海側を見ながら走る

道の駅までが90km弱だったのでそこからはもう60km強・・・珍しく瀬戸内海のフォローの風に乗って52-19で30km/h~35km/hで走る・・・なんだかんだメルクスさんも着いてきだした(いい感じで走れてる)・・・軽快に走れてるのでいつも休憩する慶野松原のローソンをパスして山らしい山を抜けた右側にあるこれまたいつも補給するファミマまで走る
「これで山らしい山は全て走りましたから・・・」に初めて走る3人は安堵の表情

走り出しどうもぐうたらさんが調子悪そうでこれまたいつも最後に休憩するファミマで休む・・・後頭部を冷やして日陰で少しマッサージをする・・・
ココからはあと15km程度・・・自分との戦い・・・道に迷うことも無い
N本が牽きかとPさん、メルクスさん、Gっさん、ぐうたらさんと続く

少しずついつものごとくだが明石大橋が見えてくる・・・フォローとは言えすでに150kmオーバー結構脚にきてると言うか腰にきてた・・・夕陽をバックに橋を目指す
松穂のファミマが見えた。。。信号を通って橋を潜って後続を迎えに行く・・・かとPさんに「駐車場で待ってて下さい」と告げるとすぐにメルクスさんがやって来た・・・アウタートップでかとPさんに追いついたそうだ(車での帰りに興奮気味に話すメルクスさん。。。成長してます)

夕陽が眩しい・・・ぐうたらさんとGっさんが見えてUターンして列車になる。。。
PM5:15駐車場到着。。。ふぅ~しんどかった^^。。。がイイ練習出来た おつかれさんでした

走行距離 158.80km
走行時間 5:36;00
Av     28.45km/h
MAX    62.18km/h
平均心拍 149

0349.jpg
↑写真は先日5/31に行われた戦国ヒルクライムのスタートシーン。。。2010年バージョンはいかに^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

先ずは写真

今日もイイ天気^^
仕事で動けないが・・・夜はアクティブリカバリーでもしようかな。。。昨日のあわ1の疲れは今のところ無い(年いってるので2,3日してからちゃいますかぁってのはナシですよぉー・・・笑)昨日のうちにしっかりと揉み解しと筋練が良かったんでしょう(ホントはローラーなど30分でも回してやれればもっといいんでしょうけどね・・・)

先ずは昨日の写真をフォトアルバムにまとめましたのでどうぞ・・・^^

m-1.jpg

しかし・・・雨男の私としてはビックリするぐらいの素晴らしい天気でした^^・・・みんなが「今日はNもっさんの偽者が来てる」って。。。ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

淡路島周遊・・・速報

週末につれてこの土曜日の天気が。。。この土曜日だけが雨の予報。。。ははは。。。どうにかしてよが・・・一転めっさエエ天気に(これはこれでエエ天気過ぎるとわがまま・・・笑)
fc1_20090606212030.jpg

去年(2008年)行けてなかった淡路島周遊に行ってきました
かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさん、Gっさん、N本の5人
fc2_20090606212038.jpg

自転車始めて8ヶ月のGっさんも来週に控えるGF福井対策で頑張りました^^
fc3_20090606212046.jpg

AM8:14だぁーっと南下してスタート。。。山上って なぞパラがあって太平洋を望む平地をどかぁ~んとモンキーセンターから福良から大鳴門橋の道の駅でメシ^^
昼からから西側を意外とビックリの追い風で加速させPM5:15帰還(すれ違ったサイクリストさん、お話したローディーさん。。。お疲れ様でした)
fc4_20090606212054.jpg

156kmを目一杯楽しみました(ははは。。。シンド。。。日焼けがヒリヒリ)
fc5_20090606212356.jpg

アクティブリカバリーは明日かな。。。今日は筋肉解してシーブリーズ塗ってビール飲んで寝よ^^
では・・・お疲れ様でした。。。いいチーム練になりました^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

6/5・・・雨

朝起きたら・・・雨音。。。雨音はショパンの調べ。。。懐かしいなぁ~。。。。小林麻美

天気予報がずれてる。。。なんだか明日の『あわ1』もちそうな予感^^
そんなおり。。。いずりんさんからメール「明日はDNSです・・・片方の組み合わせですから晴れですね」ははははは。。。そんな事もないんだが、ただ天気は不安定のようで・・・来週からは入梅なんてニュースになりそうですね。。。

6月の雨・・・って1988年のオートバイレース思い出す・・・土砂降りのスズカ
そして、1989年のスズカもそーだった。。。そのよる美空ひばりさんがお亡くなりになった。。。まぁ~ホントあの頃は雨男だったなぁ~(笑)

fc6_20090605212803.jpg
↑・・・左からぐうたらさんとChokoさん・・・この前の戦国ヒルクライムの一コマ。。。
C「誰か雨男おるなぁ~。。。」
ぐ「ボクの口からは言えません・・・」・・・とで言ってるのか。。。ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

つーゆぅ~

はっぴーばーすでーつーゆぅ~。。。はっぴばーすでーつーゆぅ~。。。と歌ってるとなんだかつーゆぅ~が梅雨っぽく(はははははは)。。。なんだかもう入梅の気配を感じる湿気の多い空気。。。そして週末の天気。。。

6月はやっぱ各地で入梅の季節。。。毎年だが嫌な季節だな。。。
雨男って事でなく雨が降る・・・「オレのせいじゃぁ~ないぞぉ~」。。。ははは
走れる時にしっかり走る・・・たとえ5分でもね^^

fc5_20090604220235.jpg
↑戦国ヒルクライムの帰り・・・キレイな五月晴れ・・・さぁ~6月はどんな空が見れるか。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

42

曇りな日・・・遠くで少し雨が降ってたような。。。かすかに細かい雨粒が飛んで来てたような。。。

なんとなく。。。この前の戦国ヒルクライムの脚の疲れも抜けたような(長いことかかってます・・・笑)
そんな今日は42歳の誕生日。。。ははは
早いもんです。。。なんか30歳を過ぎてからはあっという間にここまで来たような感じです^^

じっくり鍛えるにもなかなかそうも時間が許さない年齢かも。。。でもしっかり鍛えて強く速くなりたいもんです・・・初めて出たヒルクライムレースはなんか新しい自分を見つけれるきっかけになったような

そのきっかけは何か・・・既に惑わずになって2年・・・突き進むしかないですね

fc2_20090602211658.jpg
さぁ~スタート1分前・・・。。。カウントダウン
                fc3_20090602211802.jpg
                 スタートはインナーですぐの上りに備えてすぐの下りでアウターへ・・・
                   そこから折り返しの手前までアウター縛りで行く作戦

スタート・・・7.5kmのヒルクライムが始まった
fc4_20090602211851.jpg

インフォメーション
・6/6(土) 淡路島周遊します
・集合:明石大橋を渡ってたもとの道の駅『AM7:30』
 そこからすぐの岩屋港に車を駐車しに移動します。スタートは『AM8:00』時計回りに走ります
・コース:いわゆるフルコースの150kmで次に行われる福井GF対策です。ゴール予定は『PM4:00』

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

まだリカバリー

清清しいいい天気だ^^。。。

仕事の関係で奈良をあちこち走り回る・・・そう自転車で(ピスト)
車で動くより機動力があるかな。。。しかし・・・昨日もリカバリーしたつもりが・・・つもりだっただけのようで脚にきている(だるい・・・)しっかりと回す(ピストに普通の靴なんでそこまで上手く回せません・・・)筋肉の動きを感じながら・・・確かめながら漕ぐ

少し走るだけでも暑いね。。。でも寒いよりかはイイっす^^

週末に福井GF対策の『淡路島周遊』行きたいんでなんとか仕事の段取りを付けねばぁ。。。

fc1_20090602211511.jpg
↑シルクロードの店長に戦国ヒルクライムのスタート前に撮ってもらいました。。。黄色いカッパがN本、右へ ぐうたらさん、かとPさん、肩越しにF田さん・・・雨と寒さでカッパを着てる人が多かった。。。スタート1分前まで着てたかな(ははは)ウエアーは09モデルのチームウエアー
(俗称:裏シルクロードウエアー・・・がっははははは)。。。(^m^)。。。長袖バージョンや2010年モデル(これは遷都1300年記念ウエアーになるな・・・笑・・・だっていちをチーム名シルクロードやし・・・奈良の代表みたいな名前ですからね・・・今年はF28KANDANIの20周年。。。来年はかなりスケールが大きくなりそうです・・・じょーだんですけどね・・・ははははは・・・)

昨日 岩ちゃんさんと話ししてて「欲しいんですわ」って・・・ならば作るか遷都1300年バージョン(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

リカバリー・・・朝練大阪

昨日の高取城 戦国ヒルクライムの天気も・・・こんなだったら。。。そんな事は言いません(笑)いい天気だ

リカバリーで大阪へ。。。構造事務所へ。。。そして玉造筋を走ってると岩ちゃんから電話

「はいはい。。。N本です」^^
まじでぇ~。。。走ってるのを見つかったようどぇす・・・ははは

そして。。。近所のチャリ猿さんの職場へお邪魔。。。(忙しいところスミマセンでした)

なんだかんだと岩ちゃんと話して別れる。。。また走りに行きましょう^^

約46km走る。。。

DVC00177.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード