グランフォンド

奈良は晴天・・・でも西の空が濃いぃ~グレーの雲が。。。やっぱり雨・・・そして洗濯物を濡らす

昨日の山岳グランフォンドin吉野もそんな感じだったようだ。。。
奈良市内は晴天^^
やっぱ雨男が行かなければ晴れるなぁ~。。。と我ながら納得(笑)
でも・・・吉野は足の郷の上りから雨で下りはとんでもない豪雨で落車やパンクが相次いだようだ
でも・・・奈良市内は『晴天』・・・ははははは・・・って事は他に誰かいるなぁ。。。雨男(笑)

今年はなんやかんや・・・一気にあり過ぎ・・・自分でもわからなくなってきた

チームはスーパーロングに F田さん、こんちゃん
ロングウエストに かとPさん、Y口さん(これからはダンさんと書くかも・・・)、メルクスさん
ロングイーストに ぐうたらさん、Gっさんの師弟コンビ

それぞれが目標を持って走りきった。。。お疲れさんでした。。。次はシマノスズカ
目標に向かって頑張りましょう^^/

DVC00088.jpg
↑スタート前の穏やかな朝・・・

DVC00086.jpg
DVC00087.jpg
DVC00085.jpg
DVC00081.jpg

F田さん。。。ありがとうございました。。。足の郷の下りでパンクされタイムアウトでゴールの写真係りをして下さいました。。。
「リタイヤは初めてなんで悔しいもんですね・・・完走した人がこんなにうらやましいとは・・・」。。。F田さん談
。。。悔しいですよね。。。それをまた返す為に頑張るんですよね。。。・・・こんな事で絶対に負けない 絶対に絶対に戻って来る。。。戻って来てやる

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

事情・・・情事・・・事

いい天気^^・・・かと思えば大粒の雨。。。まだまだ梅雨が明けませんね

今週は月曜日は祝日だったせいもあって・・・
と言うか、週末(7/24、25)の天神祭りや、7/23,24の地元のお祭りなどあって非常に短く感じる。。。
自転車はと言うと。。。
フロントホイール・ユーラスが入院中ってものもあってまったく走れず

様々な事情・・・細かな様子
ここではよう書きません・・・ただ自転車と同じで真っ直ぐに走らないとアカンのでしょう。。。
そんな事情・・・裏返せば情事。。。(笑)それだけで意味が180度変わる(180度かどうかは感じ方次第だが)
(注:そう言えば。。。昔働いていた会社の同期に『』って苗字の男がいた。。。その課の課長が「おーいジョウジ」と呼ぶ・・・所繋がり・・・ははは)

でも・・・ありのまま生きていくしかないです。。。人生至る所に青山あり。。。

fc2_20090724091439.jpg
どんな事があるにせよ。。。うちのチームは最高です^^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

あはははは。。。

皆既日食・・・奈良では薄っすらと見えました(皆既ではないですが・・・)雲がイイフィルターになってくれました

そんな今日・・・
梅雨はあけてませんが・・・日本の夏ムシムシと暑い

こんなHPが・・・『シクロワイアード』に先日7/20に行われた けいはんなの事が載ってます。。。

そしてこんな写真も。。。
keihanna43.jpg
あはははは。。。思いっきり悔しがってる?藻掻いた後の?顔ですわ(さてさてどっちだろう・・・笑)

これ以上書くと・・・いじけちゃいそうなんで・・・止めときます・・・くぅ~・・・(><)・・・
真ん中のポーズエエなぁ~(あぁ~言うてもた・・・あはははは。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

けいはんなで・・・

。。。\^o^/。。。沢山のコメントありがとうございます。。。<(_ _)>。。。
雨でしたと・・・曇り・・・いつまで梅雨なのか・・・明日は皆既日食。。。晴れたら良いですね^^

色んな事があった昨日のけいはんなサイクルレース
。。。の夜
フロントホイールのスポークの変形に気付く。。。んんん。。。

fc1

。。。すると後ろからドカン。。。(ヤバイ)左から当られ右のルミさんに・・・前ともハスリ右には。。。 直後後ろで落車音。。。
(↑昨日の記事抜粋・・・)

昨日は思いもしなかったが・・・今朝考えてみるとそれしか思い当たらない・・・
違うかもしれないが。。。思い当たる節はそれ。。。
シルクロードの店長に相談して振れ取りをして様子を見る事に。。。控える吉野GFはそれで行けるだろう(店長談・・・)ムリそうならホイールを借りよう(店長たのんます・・・笑)

さぁ~26日。。。吉野グランフォンド
晴れるかな。。。でもあんまり晴れすぎても暑くてたまらんので・・・ホドホドにお願いします。。。
と都合のいいお祈りでも聞いてくれるかな。。。(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

09けいはんな

梅雨空・・・グレーの雲が支配してます・・・そんな今日は『けいはんなサイクルレース』今年で5回目
・・・C3Hで走るのが3回目・・・新しい顔ぶれから色々といらっしゃいます

朝は早くから始動・・・去年に比べて少しだけ前準備が出来たかな^^AM4:20に起きて用意をしながら軽量化のタイミングを計る・・・

雨こそ降ってないが今にも降りそうな空を眺めながらAM6:15ごろ出発・・・

けいはんなプラザの北側のメイン駐車場に止める・・・いつもはコース外の第2に止めるのだが今日はチームでの参戦(今年はチームシルクロード。。。さて来年は。。。)で早く着いたので場所取り
おってF田さん、かとPさん、Y口さん、ぐうたらさん、Gっさん、RINAちゃんが登場。。。
カーボンディープか迷ったが雨もポツポツ来てるので履き慣れたユーラスをチョイス。。。AM8:15ごろから少しだけ試走に行く。。。路面は完全にウェット。。。1コーナーと最終コーナーにマンホール。。。公道だけに白線もある、横断歩道も・・・

雨が降ってきた。。。すでにC2のレースは始まっている。。。このまま雨脚は強まるのか・・・

AM9:00ローラーでのアップを終えスタート待機位置に行く。。。雨はやんだ

AM9:37
定刻通りスタート。。。C3H+Wのレースが始まった

1コーナーから裏ストレートまでなんだか遅い・・・ローリングではないがオートバイがペースを上げない・・・業を煮やして「単車遅いぞ」と掛け声一発一気にペースが上がる。。。知ったる顔の後姿を見ながら初めの上りをシッティングで上る。。。

2周目
集団はばらけたり引っ付いたら。。。まったりペースで始まった
位置の確保かな。。。表のストレートでは20番手~10番手。。。裏のストレートは20番手前後、上りで10番手ぐらいになる。。。と言うペースで集団を走る。。。上りは全てシッティングで押し切る

3周目
逃げの発生あり。。。追わないのかぁ。。。と思ってると裏のストートまで大した進展もない。。。まぁ~上りで様子を見ると落ちてきた。。。逃げを吸収して上る。。。

4周目
メインストレートへの下りで前の方に出て行く。。。スルスルスルスルぅ~って感じで2番手辺りまで上がる。。。ストレートラスト100m辺りで陣取っているチームメイトに合図をしてラップを重ねる

5周目
メインストレートで追い上げをしてみる。。。左からスリップを使って前に出る。。。コースもだいぶ乾いてきている。。。

6周目(最終周回)
ジャンが鳴る。。。心の中ではもう1周と言い聞かせてモチベーションをあげていたのでこの鐘の音を聞いてペースアップ。。。1コーナーからの少しの上りもほぼ1列棒状・・・裏のストレートで塊が増える。。。この流れで上りに入るの嫌やなぁ~と横にはルミさんと併走になって上りに差し掛かる
ここまでも、走っているだけでなくいつものように野次や合図、指示の声が飛び交う「左居るぞぉ」「真っ直ぐ真っ直ぐ」「踏み込め」「誰も逃げないのか」・・・斜行などすると「危ない」など集団はその統率されるが如く走っている。。。
上り、左からmackyさんが上りにかぶせてくる。。。それを見てか集団も動く。。。勝負所と踏まえてるのだろう。。。シッティングでルミさんと併走。。。すると後ろからドカン。。。(ヤバイ)左から当られ右のルミさんに・・・前ともハスリ右には。。。直後後ろで落車音。。。すぐにダンシングで前を追う
差はそんなに無い。。。4コーナーインから下りに。。。前には6、7人。。。下っての緩斜面集団の後ろから右にラインが見えたぁ行けぇ~とシフトアップ。。。ラスト500m。。。長いかぁ。。。でももう後には引けん恐らく引くと後ろからやられる。。。前を見てシフトアップで踏み続ける。。。まだダンシングはしないシッティングで藻掻く、集団は左に消えかかる 行けるかぁシフトアップでダンシング。。。ラストの鍔迫り合いで刺し違えられた。。。。。「   っ-!」と声にならない声を発していた・・・

リザルト0.09秒差の2位。。。・・・まぁ~もう少し練習しよう。。。本番は8月のシマノスズカ

fc1_20090720182128.jpg

お声かけてくださった皆さんありがとうございます。
かけCさん、岩ちゃんさん応援ありがとうございます。お疲れ様でした。

さぁ~7/26は吉野グランフォンド。。。頑張りましょう。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

なんなんだこの暑さ練

暑い・・・朝起きて思ったこと。。。

なんやかんやしてるとすぐに時間が過ぎる・・・朝早く走ろうと思っていたのが・・・スタートAM10:48
08モデルのチームウエアーシルクロードで走る。。。来年は新しいチーム名(名前を変えるだけですよ。。。)でウエアーを作る。。。(早めにデザインを考えねば・・・)しかし・・・暑い・・・田舎道を北上し奈良市街へたった5km程で汗がボトボト。。。

今日はイカロ+レイノルズで木津川サイクリングロードを走る。。。目指すはあんまり時間も無いので100kmぐらい

奈良市街からドリームランド跡地横を通って北上し梅谷口を左折しR24から旧街道に入りR163バイパス下を潜り、R163をスルーしJR踏切を越えて信号左折。。。AM11:18山田川からの三叉路からサイクリングロード北上・・・暑い

52-15~19辺りで走る。。。結構飛ばすので心拍は高め・・・
ディープホイールは横風をもろに受ける・・・アゲインストではないが案外シンドイ。。。でも軽いわ

嵐山まで行くか・・・んんん・・・まぁ~往復100kmになるあたりで折り返そう。。。

サイコンを見ながら・・・自販機のあるところぉ。。。と。。。っで八条通(府道142)の辺りで自販機で水分補給し折り返すことにするPM12:24
fc1_20090718222632.jpg

しかし・・・久々に来たサイクリングロードだが・・・面白くない。。。面白くないから集中出来るのか・・・でも
川があるから。。。水辺があるから涼しいか。。。んなアホな事ありまっかいな。。。山のほうがよっぽど涼しいですわ。。。熱波が襲ってきます

淀で再び補給。。。暑い暑い

折り返しの帰りはケイデンスを上げて走る。。。52-21固定で100~110メドに走る。。。
風はぁ~。。。フォローってるかな。。。いやいやぁ。。。横風。。。んんん南風・・・まぁ~気にせず南下クルクル回す

R163に帰って来て三度目の補給。。。ペプシ500mlに始まり、水500ml・サイダー500mlで今がアクエリアス500mlと250mlのリアルゴールド。。。ははは。。。お腹ちゃぷんちゃっぷん。。。でもどこか乾いてる感じだ。。。暑い

R24から一条高校交差点左折しやすらぎの道へ右折。。。奈良市街を抜けて田舎道から家着PM2:45

走行距離 102.21km
走行時間 3:22;18
Av    30.35km/h
MAX   50.35km/h
平均心拍 153

帰ってチビとアクティブリカバリーに近所を走る。。。Av9.5km/h程だが補給した分が吹き出る

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

最終調整・・・

暑い・・・が昨日の夜(今朝か・・・笑)は意外と寝やすかった・・・しかし・・・体調は悪い(イカンイカン)

明日
オープンの先日お引渡ししたお客様に最終調整で花とドアのネームと時計を持って行く
花は。。。ボクの後輩と言うのはもう失礼かな
生駒のアンソーフィールドと言う花屋さん。。。いつもありがとうございます

ドアのネームは、ガラスの取り扱いではいつもお世話になってるアトリエ・アゴさん
アルミの既製品のドアにこちらが要求したデザインを最高の形で表して下さる。。。ありがとうございます

そして・・・時計
壁に掛けるタイプであれやこれやと探す・・・探すがいいなぁ~。。。って言うのが無い(ネットやなんや見ましたがホンマないですわ。。。スミマセン。。。良いのはあるんですが気に入ったお店に合うのが見つからない ですと書かねばね)
そんな時・・・先日、五番関で出会ったヒルクライマー。。。haikalaさん。。。製作家具もやっておられたな。。。っでHPを見て・・・おっ・・・エエやんか。。。っで決めた

今日それを受け渡してもらって取り付けに行く・・・
明日は・・・雨かな

蒸し暑い日本の梅雨。。。なかなか変わった付き合いもいいですね ^^

それはお店の時間を刻んで行く。。。今から。。。そんな面白い出会いも一緒に刻む

m-1_20090716191138.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

おまじない・・・

暑いですね・・・ははは・・・日本の夏到来です

彼方此方が調子悪かったり。。。ちと忙しさに鎌かけて色々サボりすぎてました。。。
なんか。。。おまじないでもあればなぁ~。。。

fc2_20090716102154.jpg

まずは・・・痛いの痛いのとんでけぇ~・・・って(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

梅雨は・・・明けた?

暑い・・・外に出ると暑い。。。暑いと言うか『ヤバイ』っす
何回ドリンクを飲んだことかわかりません・・・そんな中ネクタイ姿の方を見ると頭が下がります(昔は出来てたんだが・・・今となっては・・・)

ツールの休息日も終わってまた走り出します。。。寝不足が増えますね(ボクは映らないので見てません。。。)

しかし・・・
こうも暑かったのかね毎年・・・喉元過ぎればなんとやら。。。しっかり水分補給しながらGFは走りぬかないとマジでヤバイ事になりますわ・・・
けいはんなも。。。真っ只中の20日・・・レース的には短い距離だがボトルはいるな。。。あと1週間を切った・・・まぁ~悪足掻き?も少しは試みるか。。。でも暑い。。。(笑)

fc1_20090714223549.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

身体・・・人間

暑っつい。。。暑っつい。。。・・・ひぃ~って感じの暑さ。。。梅雨はどっかに吹っ飛んだか

そんな青空も・・・身体がすっきりしない。。。ギシギシ。。。油ぎれか・・・
風邪の感じはないが・・・用心用心
自転車はまた明日以降で。。。走るとするか(身体の様子を確認してからね)の為に・・・少しマッサージにでも行くかな。。。風邪の時にマッサージは危険だが・・・なんとなく身体のギシギシはマッサージを求めているような(笑)

バタバタとしている7月・・・
毎年そんな事を書いてるようだ・・・
潔く。。。ウソをつかない。。。そして仲間を信じ突き進む

自転車は個人スポーツの要素が大きいが決してそうではない・・・スリップで後ろに引っ付いて走る時前の仲間の合図を信じて僅かなスキマで引っ付いて走れる。。。そこにウソがないから。。。その指示がウソなら成り立たない

これは自転車だけでなく人間の付き合いにも成り立ってる。。。
「こいつの後ろなら・・・」とH・HやSッキャンの後ろで不安に感じた事などない・・・
それは人間の付き合いがしっかりしてるから。。。だからそれを何に置き換えてとしてもその不安は一切ない。。。チームも同じだ。。。同じ方向に向いてるから進める
一人でも違う方向に向いていると倒れてしまうだろう。。。

いわゆる。。。ウソをつけないんですよ『身体にも人間にも。。。』それがあると前には進めません
しっかり今日は揉み解してもらおう。。。ははは(その後のビールが美味しいんです・・・笑)

P1030391.jpg
↑福井GFの。。。ユニフォームは違えど最高の仲間です・・・^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

大台ケ原を終えて

梅雨ってどこか行ったんですかね・・・って感じの日曜日の天気に今朝・・・

昨日の大台ケ原はチームとして最高の結果でした
タイムもさることながら、怪我無く無事に帰ってきたことが最大の結果です
っで。。。気になる順位やタイムはそれぞれが目標としたものから大きく更新してこの一年の成長を伺えるものでした。。。

お疲れ様でした。。。

さぁ~・・・週明け^^
天気も抜群。。。ちと先週の疲れが残ってますが・・・しっかりとリフレッシュして けいはんなに望みたいですね

fc2_20090713090933.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

決戦前夜

7/11の土曜日・・・天気は晴れ
そして。。。明けて明日7/12(日)は大台ケ原ヒルクライムレース。。。予報はAM雨70%。。。
まぁ~。。。嵐の前の静けさか。。。現場からは腰痛おやぢさん、メルクスさんがメールで様子を送ってきてくれる。。。それを仕事の合間に見ている(先週はここ走ってたんだよなぁ)

上北山村をあげての村興し・・・ヒルクライムレース

2007年
R169の崩落事故で開催が中止になり。。。
村の復興と生命線・・・R169の開通のイベント『がんばれ上北山』に参加させてもらって初めてここを走った

決戦前夜・・・
村の食堂「上北食堂」はAM3時から選手や関係者の為にお店を開けるようだ・・・
前夜祭のライブやイベントがある。。。さぁ~時間は既に日曜日=決戦
がんばれー。。。^^/

DVC00001.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

慌しい週末

雨がもっと降ると予想していたんだが。。。傘はさしたがほんの数分。。。曇り空が大半でしたね

そんな金曜日・・・ハウンドドッグの嵐の金曜日を思い出す・・・♪ワイングラスのぉ~シェリーを飲み干せばぁ~♪
そんな金曜日・・・慌しくあっちやこっち。。。電話にファックス、メールにetc・・・
明日から12日の日曜日に行われる大台ケ原ヒルクライムのため、チームのメンバーは上北山村入りをする。。。明日は受付、天気は段々回復して晴れるような事を言っていた天気予報。。。しかし。。。本番は・・・まぁ~日本で降水量が一番多い所・・・今のところの予報は『曇り/雨』
腰痛おやぢさんこんちゃん、メルクスさん。。。怪我の無いように思いっきり走り抜いて来て下さい!!
Chokoさんビターさん、たつおさん 応援してます^^頑張って下さい!!

ばたばたとし過ぎてか。。。なんか珍しく脚がむくんでる。。。しっかりと筋練で解してやろう^^

c7ddd87230e77975714ceaeaa6b2edf7.jpg
↑昨日に引き続き・・・Kしゃん撮ってもらいました。。。^^ ありがとうございます。。。大台の激坂です
(しんどそうなダンシングですわ。。。もっと練習せんなあきまへんわ。。。がんばろうっと ^^。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ほんの少し。。。

いやいやぁ~^^どうしてどうして晴れてましたね。。。(ただ明日は嵐のようですが・・・)

午前中サイクリング。。。いわゆるポタリング
丁度朝練帰りのサカリキさんとご対ぇ~面^^(んんん。。。右膝が・・・赤い・・・触れずに少し話しをして別れる)・・・がんばってはるなぁ~。。。こちらもポタリングでなくきっちり練習せんなあきませんわ

そんな気持ちとは裏腹に・・・ばたばたと大阪へ・・・折角の梅雨の晴れ間自転車で行きたいが時間が許してくれません。。。仕方が無く電車で淀屋橋へGO-!

509500c45337ab24cf688ecc0f6c8ce8.jpg
↑先日の大台ケ原練習の時にKしゃんに撮っていただきました。。。激坂区間での激写・・・ありがとうございます

梅雨の晴れ間は夜も・・・雨は降ってない。。。少しだけでもほんの少しでも。。。5分でも良いから・・・
そこのコンビニまででも走りたい。。。そんな気持ちです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

やる気・・・

暑い・・・奈良では夕立。。。大阪ではコンクリート熱気が充満・・・日本の夏

少し反省・・・
大きな声は嫌いだ
建築業界はなんかそんな処が往々しくある・・・「あほ、ぼけ、かす」・・・そんな感じだ(個人的意見)
そんな業界も嫌いではない(好きではないが・・・笑)

そんな風に日々思っている・・・
なんで声が大きいか。。。まぁ~威勢がいい。。。圧倒出来る。。。アピール・・・ようはやってますと言う嘘のやる気を見せれる(個人的意見)ボクはそれが嫌いでもうかれこれ12、3年前にそれはやめたんだが・・・情けない。。。詰まらんことで声を大きくしてしまった。。。
その声の大きさに『やる気』もなんも無いですよ。。。単に威嚇したいだけのアホです。。。ほんまアホでした。。。反省をしてもし切れん・・・

歩きながら伝う汗が情けない自分をうつ・・・40過ぎて戒める・・・まだまだあきませんわ・・・


そんな夜は脚の浮腫みを筋練で解放してやる・・・


”心はいかに実直でも、形が添わぬは無礼なり”
”形はいかに誠実でも、心が添わぬは虚礼なり”

今一度噛み締める

fc1_20090708234115.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

タナバタ7月

朝は晴から一気に土砂降り。。。昨日も昨日で土砂降り。。。そんな今日はタナバタ。。。現在「曇り」

深夜に大興奮のメール。。。『フミ8位』^^/
ツール第3ステージ
昨日の新城選手に触発されたか・・・フミこと別府選手が8位でゴールした
凄い凄い!!どーなってるんだって変な話しだな。。。このままガンガン行きましょう!!

バタバタなタナバタはあっちやこっちゃでスプリント。。。急を要する事ばかり(ははは・・・)

今夜は・・・確かT・T・T(チーム・タイム・トライアル)少しゆっくり出来るかな^^

そんなタナバタに先日五番関で知り合ったhaikalaさんお仕事のHPで色々とご相談をする。。。
ボクはこういうデザイン好きだなぁ~^^

fc9_20090707222307.jpg
↑五番関の吉野山分岐でお会いした時に『ん・・・なんか雰囲気持ってるな』って思いました・・・まぁ~確かにぃ自転車も雰囲気あるしぃ大台ケ原のタイムもいい雰囲気です


そんな夜は。。。しっかりとバタバタを片付けて美味いビール飲んでぇ~。。。やなくって(笑)筋練に励みます。。。その後。。。ふふふ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

凄い!泣き

なんや・・・エエ天気やんか。。。でも夕立が。。。バケツをひっくり返したような雨。。。少し?涼しく?なった?

そんな一日も新城選手ツール第2ステージ5位のニュースで始まった^^
凄いね。。。どれぐらい凄いかって・・・日本がワールドカップで優勝するぐらい凄い
・・・ステージ優勝でもしようもんなら比べる物がなくなっちゃいますね・・・総合優勝・・・宇宙です(笑)
ただ・・・ゴール前の最終コーナーで落車があり全員セイムタイムになるんで総合順位は変わりなし

ユーチューブの実況を聞いて思わずガッツポーズとこみ上げて来て泣き・・・画面に日の丸「5位」が映りしみじみ泣き・・・WGPで原田選手がワールドチャンピオンを奪取した時。。。最終戦で平選手が優勝した時。。。なんか同じ感覚で見て泣き。。。このまま自転車が盛り上がればなぁ~と思う

夕立は再び夜にも降った。。。同じように雷も鳴っていた。。。昨日の大台ケ原の疲れは無い。。。無いがきっちりと筋肉、身体を解す・・・リカバリー。。。この雨と仕事で出来そうに無い分 しっかりと筋練

fc3_20090706224334.jpg
↑来週に迫った大台ケ原ヒルクライムレース(7/12・日)北山食堂ではレースに来られる方の為に朝の3時からお店を開けるそうです。。。昨日食べたカツ丼、カレーうどん美味しかったぁ~(ちなみにカレーうどんはネット通販してるようです。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

下見大台練

なんとか持ちそうな天気は曇りぃ。。。
朝6時にメルクスさんと合流しデポしてもらって上北山村へ。。。橿原のR169のガストで朝飯を済ませて乗り込む。。。(んんん・・・軽量化が上手く行かない・・・)

吉野の山々の間を走るR169・・・標高の高いところは靄ってて。。。予報通り今の所雨は問題なしか。。。AM8:35ごろ上北山道の駅到着。。。ははははは。。。今日はよーさん来てはる^^ 大台ケ原ヒルクライムレースの1週間前だし・・・レース班と練習班に分かれて上る。。。
レース班は Chokoさん、腰痛おやじさん、こんちゃん、ビターさん、たつおさん、メルクスさん、むらさん、Kシマさん
練習班は かとPさん、ぐうたらさん、Y口さん、Gっさん、チムさん、A瀬さん、岩ちゃんさん、Kしゃん、かけCさん、私N本で上る

ヒルクライムのスタートまで行き橋の上で今回の注意事項をChokoさんが説明しそれぞれが上る
AM9:02スタート。。。小処温泉Uターンまではなだらかな上り。。。高速で走りきれる
後ろの方から前方のこんちゃんにアタック。。。Uターン手前のきつめの坂までローテしながら走る(この区間サイコンの電池が切れてて心拍以外不明。。。距離は約8km)

Uターンまで行きレース班はノンストップで激坂区間に入って行く。。。ボクは後続を迎えに・・・ここでチムさんがパンクされてました。。。ここに来ると必ずするんだとか・・・ジンクスですね

戻るがそのUターン場所がわかりにくかったようで練習班もレース班に付いて行ったみたい・・・ここでGっさんに電池をもらってサイコン確認。。。^^。。。動くようになりましたサンキュー
fc1_20090705182606.jpg
激坂区間。。。やっぱキツイっす。。。39-24で上る(27は使わない)なるべくシッティングで踏んでいく(辻堂分岐は居るかな。。。)まだまだ先の上のほうに見えるいやぁ~なガードレールをなるべく見ないように上る

→かけCさんはそのまま行かれたようです。。。でも。。。スカイライン右折でなく左折で下って行かれました。。。これは下山してここまで(辻堂分岐)もどってきてわかったことなんですが・・・ちと心配をしました。。。
Y口さんが練習班では一番にここに(分岐)着かれたようで岩ちゃんさん、N本、かとPさんと上ってくる。。。ホントは戻って後続をと思ったんでが。。。脚が売り切れで・・・すんません・・・

スカイラインを上っててもイマイチ脚が回らない。。。39-24でというのもあるんだろうが。。。まったくダメだ。。。最後の10%を上り頂上のロッジになだれ込む。。。夏服ウエアーは流石にここ頂上は寒い。。。黄色のカッパでしのぎレース班と「雨があるかもしれないから下山しましょか」・・・
・・・ここでも後続をよう迎えに行けませんでした。。。すみません。。。
fc2_20090705183900.jpg

と・・・「かけCさんがまだ・・・」と岩ちゃんさん・・・当然携帯は圏外・・・こんちゃんと「スカイライン下って新伯母峯トンネル抜けて探そか・・・どこかで行き違うやろ」と・・・ってのが上の『→』の内容になるんです・・・

みんなで下山・・・下り番長も今日は控え目。。。脚が少し重い。。。言う事をきかない
寒い寒いと下るが、分岐が近付いてくると一気に空気が変わる。。。もわぁ~っとした雨の空気に。。。分岐でカッパを脱いで激坂を下る・・・そして毎回だが最後フラットになってくるとだれかれとも無くスプリントの掛け合いになる。。。ぐうたらさんが牽くそしてGっさん、ビターさん、N本、こんちゃん・・・N本が仕掛けてそれにこんちゃん、ビターさんがかぶせる・・・二回目のアタックでN本が出る。。。2車線になってビターさん、ぐうたらさん、こんちゃんがアタック。。。こんちゃんは少し反応が遅れた。。。N本はそれに反応出来ない・・・(くぅ~なんとか喰らい付けぇ~)と低い姿勢で追うが橋は近付く。。。ビターさんが信号手前のカンバン下でガッツポーズ。。。完全にやられちゃいました。。。まだまだ練習が足らんですわ・・・ガンバロウ

駐車場に戻り温泉班と帰る班・・・「おつかれさまでした」
そして、ヒルクライムコースを清掃して下さってた皆さんありがとうございました。。。レースも宜しくお願いします
温泉に浸かって。。。露天風呂に雨は乙なもんです^^

走行距離 55.40km(+8km)で63.40km
走行時間 2:34;14(+約23分)で2:57;14
Av     21.66km/h
MAX   73.35km/h
平均心拍 150

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

晴れのち・・・

晴でした・・・メルクスさんから『こんな日に仕事は辛いです・・・』。。。まさに蛇の生殺し。。。
そして明日は・・・段々と怪しい天気に・・・
でもまぁ~。。。考えても見ても梅雨のど真ん中で日本一降水量の多いところ・・・降らない方がおかしい・・・ようは降って当たり前なんですよね。。。


そんなメールを受け取りながら同じように事務所で缶詰の私・・・
先週に引き続き吉野の山を走る。。。明日は試走に来られる方も多いだろうな。。。なんせ本番1週間前だしね

fc2_20090704221129.jpg

さ。。。用意してぇ。。。少し走れたらぁ。。。走りたいが・・・無理はしない^^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さぁ~。。。ツール

曇りだと思ってたのにぃ・・・雨・・・さてさて日曜日は。。。と週間天気予報・・・変わらず『晴れ/曇り』
なんとか。。。なんとかこのままお願いします。。。ふぅ~まぁ~高望みはやめて。。。そこは天下の大台ケ原


さぁ~。。。ツール・ド・フランス。。。7/4から始まりますね^^
今回はなんかドキドキわくわくです・・・天下のツールに日本人が2人も走る・・・
考えただけでなんか緊張します。。。(笑)

頑張れ 日本!!頑張れ 新城ぉ~選手!!別府ぅ~選手!!


・・・と言いながら仕事をしますかね。。。ははは。。。バタバタ7月ですから・・・

P1030655.jpg
↑・・・手前右肩上がりに見えますガードレールが足の郷の入り口でございまぁ~す。。。^^越えれない峠は無い(あるかも知れないが・・・)明けない夜もない・・・ましてや終わらん仕事など絶対ない。。。終わったら筋練でも頑張ろっと。。。日曜日はスッキリ大台ケ原上るぜ(スッキリとは行かないだろうが・・・それぐらい厳しい山です。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

バタバタ7月

雨から天気が良くなり晴れでした。。。そんな今は梅雨。。。しかも奇跡的に週末までも天気は良いみたい

ふぅ~。。。7月も。。。いや7月はなんだかバタバタだなぁ~。。。毎年かな

7/5(日)の時間ですが。。。
上北山の道の駅の駐車場(R169の西側)にAM8:30ぐらい集合のAM9:00スタートです
詳しくはこちら・・・チムさんのブログでご確認下さい

なんだか結構な人数になりそうです。。。ふふふ

P1030713.jpg
・・・自分撮りの写真・・・岩ちゃんがそれをすかさず後ろからパシャリ。。。サンキューです^^

それがこれです
fc8_20090702230819.jpg

バタバタせぬよう。。。段取り良く・・・とは思ってるんですがね・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さぁ~。。。^^

もっと雨かなと思ってたんですが・・・意外に晴れ・・・しかし 風が強かったぁ~(>_<)・・・

新しい月・・・
2009年も後半に突入。。。気分的にはそんな感じはないんですがね
いよいよ。。。レース月間の突入ですかね^^
まぁ~。。。去年と同じくなんだか忙しくなってきた。。。
去年のスズカ8Hエンデューロやけいはんなも『忙しい』などと書いている。。。なんだかな同じような事の繰り返しか(笑)しかし繰り返さないためにも気負わず焦らずです。。。怪我をしないシーズンインで怪我をしては更に後半が面白くなくなる。。。悪足掻きはしますけど・・・ははは


そんな今週末は再来週に迫った   『大台ケ原ヒルクライム』の最終調整で上ります・・・
・・・ちなみに私はエントリーしませんが、チームから腰痛おやじさん、こんちゃん、メルクスさんが走ります。。。そんなんでチームでチムさんの企画に乗っかって走りに行きます。。。(ちなみにチームでチムさん・・・って所別に洒落ではありませんから・・・ははは・・・)
3回目の大台。。。初めては『がんばれ上北山』のシルクロードのイベントで上った(その時、ご迷惑をおかけした皆様におかれましては誠にスミマセンでした・・・)2007年の10月。。。
2回目は去年の11月・・・初めて辻堂分岐を上った・・・

さぁ~・・・7月
がんばって行きましょうぉ~・・・ってしかし・・・暑い。。。ムシムシですわ。。。御身体ご自愛下さい

P1030709.jpg
↑先日の吉野練で五番関の吉野山分岐でご一緒したみんな^^。。。写真『岩ちゃん』ありがとうございます

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード