2009シマノスズカ

天候にも恵まれ2009シマノスズカは新しいチームの第一歩となった^^

29(土)
●チームT・T : F田さん、こんちゃん、腰痛おやぢさん、N本 組・・・43位
●2Hエンデューロ : N本+こんちゃん組・・・11位

30(日)
●オープン1 : N本・・・14位

チーム的には大した怪我もなくはじめてチームとして臨んだレース。。。良くやったと思います
個人的には・・・なところもありますが・・・今はよしとしてビールを頂いてます・・・^^(笑)

先に写真アップします^^

fc1_20090830212540.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

出発

ヤフーの天気予報は・・・三重県鈴鹿市・・・『曇り』。。。このまま、このまま。。。何卒お願いします


シマノスズカへ・・・
先発組は昨日の夜に出発。。。後発組の腰痛おやぢさん、Sッキャン、N本はAM4時出発

●29(土)
・チームTT
・2Hエンデューロ

●30(日)
・オープン1(3周)


では・・・
出発。。。「行ってきます」^^/

fc1_20090718222632.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

調整舞洲

なんだか週末の天気が・・・怪しく・・・なって・・・来ました・・・そんな今朝はまだ晴れ。。。

昨日の夜は最後の調整に舞洲に行く。。。
仕事を片付けてなんとかPM9時ぐらいから走る
既に、かとPさん、F田さんは周回されている。。。程なくして こんちゃんがやって来る
・・・と、haikalaさんも言うておられたが『木曜日』なんとまぁ~走ってる人の多い事か、ビックリだ

8周回ほど4人で少し強度高目に走る。。。とは言っても痛めていた膝の調子など全く持って問題ない
バス停でなんやかんや雑談タイム。。。なんかこの時間って愛おしい(笑)

PM10時前に解散。。。
もう少し走りたいんで1人で誰も走ってない周回コースを淡々と8周。。。単車やらなんやらが走ってるが邪魔をしてこないので気にせず走ってるとなんか『頑張れ』みたいな合図。。。ははは、とりあえず坂を上りながら合図を返してやる。。。
1人で走りある程度一定のペースで走るが重目のギアで下ったり。。。軽目のギアで回したり筋肉の動きと膝の調整をしつつ最後の1周は流す程度に走る

約32km走行。。。約1時間(Avはこの前より良かった)。。。はぁ~。。。後は天気だけ。。。
「天にまします我が神よ。。。土日の天気。。。雨だけは降らさないで下さい 宜しくお願い申し上げます」
・・・この調整だけは出来ませんわ・・・(ははははは。。。)

fc1_20090828085002.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

日付を越えて・・・2

昼間の空も何処とナシか秋を感じる・・・それが夜ともなればかなり涼しい

PM9:20頃から夜練
メルクスさんと待ち合わせて新しい周回コースを走る
走っていても夜練。。。涼しい。。。汗もかきますが寒いくらいの風が吹きます

元ジャスコの辺でスクーターに乗ったSッキャン登場^^。。。会社の帰りのようで後で合流する事に

JAで合流してショートコースを3周する・・・
ジョリ・パスタの所から池谷に抜ける道・・・徐々に上りがきつくなるところを頂上まで目いっぱい漕ぐ

下って万代でしゃべってるとやっぱりぃ^^日付を越えた。。。またこのしゃべってるのも面白いんですよ

シマノスズカに向けて少し痛む左足をいたわってやる・・・約52km走る

fc3_20090820220307.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

テクノステージ

缶詰・・・天気は最高^^・・・でも今日は缶詰。。。

日曜日のサカタニさんの練習会に参加させてもらってシマノスズカの。。。と言うかこれからの練習のいい刺激になった
久々にお会いするキル兄ぃ~、キルワニさん。。。そらこんな練習してはったら強く、速くなりはるはずです

AM8:00に集合して・・・初参加で自己紹介
今日はチームシルクロード(はたして来年は・・・チーム○○○○。。。^^。。。)かとPさん、ぐうたらさん、ダンさん(Y口さん)、腰痛おやぢさん、こんちゃん、Gっさん と私N本の7名(この後の牛滝練に行く時に思ったんですが・・・これだけの人数がチームでそろった事が無く。。。また2009モデルのウエアー。。。いい意味で派手!!。。。いい感じです・・・写真集参照)で参加させせてもらった

人数が40名(数えてません)でA、Bの2グループに分かれて20周の周回練

AはキナンCCDの方や、タクリーノ、サカタニの精鋭部隊にキル兄ぃ~、うちからは こんちゃん、N本
10周までは2列で1周ごとにローテーションをする。。。そお1周目ですでに心拍は170オーバー。。。必死に前に付く。。。

テクノステージと言う造成地で1周=2km弱のトラック
上って下ってを100m程でつなぐ

そしてローテが終わりアタックがかかり2列が1列に・・・離れたら終わりと必死に喰らい付く・・・
千切れそうなった時・・・キナンの人が『まだまだぁ。。。』とばかりに押してくれた(きゃぁ~。。。行くしかないわ)。。。
20周目(ハッキリ言って何周回か覚えてませんし知りませんでした。。。)「ラストぉ~」と声がかかったような。。。さらにアタックで離された。。。つこうにも脚がなくなっていた。。。流したようにゴールした
。。。ふぅ~。。。へとへとだが今のこの練習で最後までトップに付けた事がこの5月からの練習の成果かなと思う

fc2_20090825210519.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

テクノステージ~牛滝

暑い・・・いい天気だ^^
今日は南大阪のサカタニさんの練習会に参加させてもらった。。。感想は・・・「きつかったぁ。。。でもエエ練習になった」

その後チーム練でT・Tを合わせて牛滝へ。。。


とりあえず。。。写真アップします。。。

fc1_20090823202544.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

1989

雨が降った・・・降ったと言っても一瞬だった・・・昼からはエエ天気

昨日の舞洲夜練でこんちゃんニューマシーンのお披露目。。。そのバイクを見てチーム F28KANDANIの誕生を思い出した。。。今年2009はそれの20周年
1989年。。。SッキャンとAzm、Ttm、San、N本で出来上がったチームF28KANDANI Racing
それのチームカラーがオレンジ。。。こんちゃんのそれと同じようなカラーリングだった

なんだか。。。懐かしく、勇ましくそれを見ていた

fc2_20090822190551.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

初上陸

曇りな21日の金曜日・・・シマノスズカにカウントダウン・・・っで。。。チームT・Tの合わせに夜練をする

曇りが・・・段々と雨っぽい予報に・・・「さすがオレ」・・・(ははははは・・・)
っで夕方にはホントに雨が・・・(T_T)・・・マジっすか
でも、もう濡れてもエエわの覚悟!!・・・走ったる

PM9時ぐらいから走る・・・F田さん、こんちゃんとはT・Tを合わせる・・・。。。・・・おっ・・・ぐうたらさんにGっさん。。。仕事帰りにダンさん登場!。。。そしてhaikalaさんも来られて先ずは個人個人で思いっきり走りましょう練(笑)。。。
2周ほどhaikalaさん、こんちゃんに付けたが千切れ・・・なんとかかんとか踏んで行く・・・F田さんとランデブーでなんとか前に。。。

何周走ったか・・・こんちゃんの背中が見えてきた・・・もうひと踏ん張り・・・

自販機で補給してF田さん、こんちゃん、N本でT・Tの合わせをする・・・初めてにしては上手く回ってるんちゃうかな

16周(?)っで切り上げて雑談して帰る・・・約32km走行

fc1_20090822005126.jpg

奈良とは比べものにならないくらいに明るい^^。。。また来ようかな。。。ま・・・無理は禁物

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

イカロ

秋の気配・・・
そんな事を書いてましたが、なんのなんの。。。まだまだ暑いですよ

明日は仕事終わりに舞洲に行こうと思う。。。
初めての舞洲・・・9時過ぎからでも走れればいいかな。。。T・Tのメンバーにメールで連絡

イカロを引っ張り出す・・・おやおや・・・チェーンが固まっている
いつから走ってないか。。。あんまり思い出せないが。。。少しローラーを盆休みに回したぐらいかな

チェーンオイルで潤滑・・・。。。その前に脱脂。。。・・・と思うが、そのスプレー缶なくなった
・・・最近整備してないからだな・・・今あるものでイカロを走れる状態にして少しローラーを回す

日曜日はサカタニさんの朝練に参加させてもらおう。。。その帰りに新しいイカロのチェーンを買うかな

fc2_20090820085000.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

日付を越えて・・・

いい天気だ。。。いい天気だがどこかしら秋の気配を感じる風・・・

そんな昨日(8/19・水)Sッキャンと久々に練習
生駒の市役所下のJAで待ち合わせてPM10:30過ぎから走り始める

こいつ(こいつと言う書き方もいかがなもんかと思いますが・・・そんな間柄・・・)と走るのもホント久し振りだ。。。
新しい夜練コースを説明して前を走る・・・

走り出そうかって頃
メルクスさんからメール・・・『もしや・・・サエコのウエアーは。。。』ははは^^「ビンゴー」見付かってしました。。。次回の参加をお待ちしております

グルッと1周回ってきてJAで休憩・・・
おっさん2人があれやこれや。。。なんやかんやとしゃべる。。。長い付き合いで・・・もう26年かぁ。。。って四半世紀以上ぉ・・・ははは・・・そらエエおっさんになるはずですわ(ただエエおっさんかどうかは自己申告ですが・・・笑)
スズカの段取りのことやなんや打ち合わせてもう1周走る

再び止まって長い雑談タイム。。。(^^)。。。そんなんをしてたら日付が今日(8/20)になっていた

仮想スズカストレートをもう1周して別れる。。。

深夜の風はかなり涼しくなっている。。。まぁ~毎年シマノスズカの頃って夜が冷えて寒さを感じるもんな。。。さっすがに秋に近付いているんだなぁ~と夏の終わりを感じた

約40kmを走行

fc1_20090820084826.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

同じ空の下

いい天気だ^^
・・・しかし・・・お盆を過ぎると何となく日も短くなり朝夕の涼しげな空気もあるようなないような。。。

お盆に和歌山に向いて走り・・・何となく知ってるような知らないような。。。オートバイで走ったような気がするが自転車の感覚とは全く違う・・・少しの坂なら関係なく走れるエンジン付きは一瞬で景色を変えれる。。。自転車は。。。上りはゆっくり(速い人とは比べてはいけません・・・笑)。。。ゆっくりだが決して景色を眺めれる余裕は少ない。。。景色を眺めるのであれば・・・止まるのがいいですね

下りは大気を切り裂き。。。その圧力の凄さに驚きながらもめいっぱいに漕ぐ。。。漕いで漕いで狭い景色を楽しむ(ははは。。。この感覚最高に気持ちイイよね)

でも
見えてる空はおんなじで・・・雲で表情を変えるがその向こうには同じのがいてる
シマノスズカのエントリーリストが掲載されている。。。
今年はチームのメンバーが増えて同じカテゴリーでも顔を合わせる。。。さぁ~てもう少しやけどがんばろう

fc4_20090818222011.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

新たな夜練コース

暑っ・・・いい天気だ^^

少し落ち着き・・・練習再開も夜・・・ははは^^。。。いつもの事だ
しかし・・・
勝手知ったるではないが・・・いつもの夜練のコースでなく新しい道なんで・・・いくら地元とは言え路肩やグレーチングには要注意。。。先日買った新しい明るいヘッドライトと街灯を頼りに走る。。。

PM9:37スタート・・・サエコ夏用ウエアーにモストロヘルメットとピスト^^
目一杯踏んで行く。。。
その昔・・・中学生のころこのコースはT・Tで走っていた約1周7.5km(言うても信号がたくさんあってうまくかわさないと止まってばっか。。。爆ぅ~)新しい道や、新しくなった道・・・ここも変わったなぁ。。。(しみじみ・・・)左脚の使い方がいまいち・・・っで左脚をメインに漕ぐ(なかなかそうは出来ないが・・・)

7周回って近所のローソンでビールを買って帰る・・・
fc1_20090817235349.jpg
へろへろぉ~・・・ははは・・・クリクリになった髪の毛が茹だった身体であることを表す・・・明日カット行こ

約52km走行・・・
「Sッキャァ~ン・・・なかなか面白いコースやでぇ~。。。とメルクスさんも参加お待ちしてます」^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

お盆の後

朝から少し野暮用・・・生駒山が曇ってるなぁ~。。。と思ってると雨・・・。。。・・・えぇー今日雨っ


久々の100km超から今日辺りはリカバリーしよ・・・
なかなかこんな天気では・・・まぁ~夜にでも走るか

昨日
メルクスさんがぐうたらさん、Gっさんらと大阪のサカタニさんに自転車の整備に行って来たようだ。。。僕の感想だが・・・素晴らしい・・・の一言。。。

程なくしてメルクスさんから感動のメールが・・・
僕は常々・・・オンリーワンにと願って仕事や遊びやetc・・・を努力している(ははは・・・偉そうでスミマセン・・・)
ナンバーワンってのも大好きな響きだが・・・それは自分勝手に言える事で・・・前者のそれは誰かに決めてもらって初めて得れる物である・・・(ははは。。。こんなん書いてたらどっかのグループの歌の真似っぽいか・・・ははははは)

さぁ~・・・お盆も後半 行ってみよぉ~(ちょうさん風に・・・^^)
しっかりとリカバリーと練習で・・・強度を高めに走り、またリカバリーって感じで走れたらいいですね
スズカまでもう少し。。。毎年お盆の後にやってくるメインイベント・・・思いっきり楽しむ為に全力で走る

fc3_20090816093153.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

お盆走。。。

64回目の終戦日・・・正午に黙祷・・・新しい日本のスタート
平和のありがたさをかみしめる・・・そんな二日前の13日にピストで練習・・・
田舎に帰るのに久々走行も兼ねるリハビリ走・・・

AM10:37にスタートしてR168を南下南下・・・王寺からの香芝ICまでは路肩もなく車の横のすり抜けも大変・・・大変は暑さ・・・暑いですわ
R168を下田まで行きR165をスルーしさらに南下・・・R166と合流し道なりに高田方面に東に走り、突き当りを右折する・・・R24とぶつかり右折し南下・・・なんしか南下(笑)・・・暑い


久々の走行は面白い・・・でも色々と準備が。。。忘れてるところもあって取り付けたハズのフロントライト・・・走り出して500mで落下・・・破損。。。写真を撮ろうと背中から出して手に付かずまたしても落下・・・ははは・・・何を緊張してるのか(笑)(・・・デジカメはその後力技で直りました・・・ははは。。。どんな精密機械や。。。笑)

五条市へ越える山の手前の室の交差点のコンビニで補給・・・水1l、コーラ500、喉飴・・・冷たい水頭と太ももにかけて冷やす・・・山はかなり曇りだした・・・(天気予報では昼から雨の予報・・・こんだけ暑かったら降ってくれてもいいよ。。。ははは)
ここから少し山越え・・・
48-16のピストでシッティングオンリーで上る・・・最後の100m程度をダンシング・・・08チームウエアーはビシヨビショ。。。一気に下ってR24を和歌山方面に走る

fc1_20090815212103.jpg

若い時にオートバイレースしてる時にここをオートバイで岬公園に行った事がある・・・かれこれ20年以上前だ・・・それ以外では仕事の現場で橋本や五条は来ている・・・

2回目の補給・・・水1l、ポカリ500を買う・・・にわかに空が曇る・・・雨・・・夕立?・・・行き過ぎるのを少し待つのに昼を回り食事の補給が出来てないのでサンドイッチと草餅を食べる・・・。。。

食べ終わると雨は上がる・・・まぁ~・・・少しぐらいの跳ね上げは仕方がないと走り出すが。。。びっくり
雨はここだけのようで走り出すとアスファルトは乾いていた・・・

順調に西に下る・・・下り基調かと思えばアップダウン・・・48-16固定にはきつい(笑)


和歌山市に入り・・・阪和道を潜り、R26から大阪方面に北上。。。
このまま行っても面白くないので加太方面に西に入り岬をぐるっと回る・・・

懐かしい加太と言う地名。。。その昔小学生だったころ釣に来た事があって1匹も釣れなかった事を思い出して行きたくなった。。。
fc2_20090815213305.jpg

海水浴場で写真を撮ろうと思ったら駐車場の人がシャッターを押してくれた^^。。。さんきゅ~。。。

ここから残り20km。。。アップダウンをこなして田舎の家にPM4:20頃到着^^。。。あぁ~しんど

約128km・・・久々の100km超・・・っで久々に脚が攣ったぁ。。。

あけて14日・・・近所をリカバリー。。。と言ってもコンビニの往復・・・(笑)


・・・帰り・・・ははは・・・それは聞かないお約束(笑)ははははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

民族大移動

しかし・・・よくなく蝉だ・・・朝陽が眩しい。。。そんな朝の天気も昼からは下り坂の模様。。。

盆休みでニュースでは渋滞の情報をよくやっている・・・
わかっているんだが毎年毎年・・・大渋滞
同じところで・・・大渋滞

そんな
渋滞を避けるために田舎には自転車(ピスト)で行く・・・少し遠回りで行くかな
久々の自転車に少し緊張?(笑)しながら準備をする。。。^^
ピスト(48-16)のギア比であんまり山を行きたくないのでなるだけ平地をチョイス

リハビリを兼ねてしっかりとペダリング。。。渋滞の横を(へっへーん・・・すいすいぃ~)と抜けて行けたら気持ちイイね・・・しかし・・・雨でも降ろうもんなら「自転車大変やね・・・」に(爆ぅ~。。。)

fc5_20090606212356.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

空の青・・・

蝉時雨が目覚めさせた・・・
カーテンを開けると・・・一面青空が広がる。。。刹那の静寂が、そして囁き「自転車乗れよ」と・・・

伸び放題になった髪の毛が昨日までの湿気でクルクルになってたのがウソのような空だ^^

走れるように。。。自転車で走れるように、この空のうちに頑張るか・・・

P1030670_convert_20090627221610.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

日曜日

チーム練の予定が雨で中止・・・
なんとなく。。。落ち着いた?日曜日・・・

色々と片付けて・・・一日が終わる・・・なんだかんだ自転車の荷物を片付けるが。。。どこにあるのやら日常のそれと混じってわからん。。。ははははは

明日も雨模様・・・片付けには丁度いいのかもしれないな・・・

FC1_20090809204724.jpg

スズカに向けて。。。やる気満々です^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

始動・・・

梅雨も明けた・・・^^・・・毎日暑いですね・・・でも今日は『立秋』。。。そう暦の上では秋。。。早いです

先月7/20のけいはんなサイクルレースが終わって慌ただしく・・・何が何だか・・・ふぅ~。。。
少し落ち着いたか(ははは。。。気持だけのことなんですがね・・・まだまだ弱い私です)自転車って物に全く乗れず(まぁ~いいリハビリですわ)乗り方忘れたんとちゃうかって感じ(笑)
そろそろ動かないと。。。今年2009のメインイベント=シマノスズカに間に合わない(って今更なんですがね・・・笑)みんなで。。。チームで盛り上がる為には最善の努力はしないとね。。。っで今日はチームミーティングと言う飲み会(笑)


ってことで
少し3本ローラーを回す。。。約20分。。。汗が噴き出す(ビールが美味い。。。ははは)

fc1_20090807093035.jpg

Tシャツは けいはんなの賞品でした。。。ぼちぼち来年の新しいチームのウエアーのデザイン考えないと。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

64回目

どんより曇り空・・・生駒山のてっぺんに雲がかかってる。。。今日は昼から雨かな

そんな晴天の一休み。。。64回目の広島原爆の日
8月は新しい日本が生まれた月。。。月末の総選挙・・・新しい日本に自分らの責任でかえれるか
8月は色んな意味を投げかける
その月末はシマノスズカ・・・終わって必ず選挙行きます。。。義務であり責任です

それの仕様にイカロはこうなった。。。(たいして変わってないかな)

DVC00014_20090806085533.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

お許しを・・・

梅雨明け・・・そんなふさわしい天気

色々あります・・・やりきれない事や色んな事。。。書ききれません
でも、イカロの復帰は少し嬉しい事です。。。でもその後が・・・すみません。。。お許しを・・・
もう暫く時間下さい。。。完全復帰します
少し
毎日がボぉーっとし過ぎてる。。。

はっとりさん。。。サンキュー・・・Gっさん。。。すんませんな・・・二人ともお許し下さい。。。

DVC00014.jpg

身体は問題なく元気なんです。。。ははは。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード