お知らせ・・・

朝から雨・・・今日は9/30月末。。。明日からは新しく衣替え



諸事情により少しの間このブログをお休み致します。

・・・えっ・・・海外旅行に行くのかって。。。ははは。。。そんなケチな事しません『宇宙旅行』です(お前は時の総理大臣と同じで宇宙人か・・・ははは)

来年に向けて新しいチーム作りに頑張ります。・・・ぼちぼちウエアーのデザインも考えねば・・・
(・・・ただ・・・ちと・・・かなり・・・忙しく・・・ははは・・・)

fc3_20090930105127.jpg
スズカレーシングコースを正周りで走った時に見える映像です・・・
デグナーを立ち上がり、立体交差を抜けて110Rをクリアーしヘアピンへ・・・

ヘアピンは一気にスピードを減速・・・そしてフルスロットルで立ち上がる。。。では・・・少しの間オサラバです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

一期一会

曇り・・・少し肌寒い。。。ひと膚恋しイイィィ・・・季節かと思いきや、雨もあってムシムシ(暑い)

人と人の出会いは奇跡ですよ
・・・そんな奇跡も一瞬でだめにしてしまう事もある。。。身に染みて分かってること・・・

もう数えられないぐらいに昔・・・
その男と出会い、今も一緒にアホな事やなんやかんや・・・自転車まで一緒に走る

その一瞬だった出会いが四半世紀以上も今にある事の奇跡
そして20年以上も経ってもそのチームを存続させようといつも同じ事を考えている奇跡
その一瞬が全てだったんだと思う。。。一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎり・・・

一期一会

その言葉の中に刹那を感じ。。。その言葉の中に感謝を感じ。。。その言葉と人が好きになる。。。

P1030709.jpg






テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

武庫川・・・

朝からすばらしく目覚めが良い^^
天気がイイと気持ちも晴れる・・・ってなもんですが・・・お仕事・・・

みんな走りにいってるんやろなぁ~。。。と考えつつ神崎川を越え・・・猪名川を越え・・・武庫川を見る

オフシーズンって呼び方は無いんだろうが・・・少しは節制した生活も必要かな。。。
5月の戦国HCに向けては身体を少し絞り込んだが・・・それ以外のレースは普段と同じ(ははは)これからの季節美味しいもんが増えてきますから。。。気持ちだけでもしっかりと(これが一番難しい・・・笑)

忙しいのと気分が乗らないのとで8H以後・・・一切走ってない(メンテも未・・・こちらだけでもしないと)
10月・・・
あと少しだよな。。。まぁ~それぐらいからでも走るとするか・・・

武庫川かぁ~。。。こうして越えるのって車や電車は当たり前なんだが・・・
自転車でも2回越えた事がある・・・
淡路島に自走で言った時と、六甲山に上った時・・・何となくこの武庫川の上って哀愁を感じるのは僕だけでしょうか(がっははははは)・・・

あぁ~。。。
一段落付けてロング行きたいなぁ~。。。って・・・まぁ~がんばろ・・・

fc2_20090924083059.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

晴れ男

暑い・・・
なんちゅうー天気や・・・残暑どころのはなしではすまないな・・・

この前のスズカ8Hがこんな天気だったら。。。持たなかったかもしれない・・・そんな晴れ男な今日の私

P1020472.jpg

↑8Hも終わって・・・昨日が打ち上げ^^。。。
シマノスズカ&スズカ8H&熊野古道決起会!!(あっ。。。そうそう。。。Ritsクリテも入れないと)
        ここに入ります。。。Rits

来年のチーム名をエエ調子になって来たころ真剣に話す・・・
ウエアーも今のチームシルクロードのデザインは生かしながら。。。背中の太陽が気に入ってると皆の意見
候補はいくつか上がる。。。年末までに決めて年明けウエアーの発注と考えてます
色々と意見などよろしくお願いします。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2009スズカ8Hエンデューロ

さぁ~。。。ダルイ痛い膝は置いといて・・・たまってる仕事仕事。。。と深夜に追い込み
ふふふ・・・この追い込みは23日の水曜日のスズカ8Hよりもすさまじい物だと自負してます(まぁ~当たり前か・・・笑)


2009のレースイベントも個人的には終了ぉ~。。。残すはこんちゃんの『熊野古道ヒルクライムレース』となりました。。。自分のが終わってホッとしますが、チームとしての最終戦に向けて気持ちを引き締めてぇ~と思ってます(が・・・なかなかニワカに忙しくぅ~。。。リカバリーすら出来てない私・・・)

昨日の針のせいか(・・・ちゃうって・・・ははは。。。8Hのせいですよ。。。ふふふ)
食欲が旺盛^^。。。これでもか!!って感じで食べまくってます。。。^m^(飲みも入ってますが)

今年の8Hはまた色んな意味があった。。。(あくまで個人的にですがね)
けいはんなが終わってからのレースと・・・それまでのレースが180度違った・・・
まぁ~。。。こればっかりはどうしようもないし。。。ただやれることは全力で・・・8Hを全力で走りきる
を 目標にした。。。

2年前の2007年・・・禊ぎ・・・と思い走った。。。全力で走りぬいてここでどれだけ走れるか・・・

2009は・・・その180度変わりようの。。。それに対する自分の力を試そう。。。
だから余計な事は一切考えない、頭から全力 それで潰れたらそこまでって事、潰れたら潰れたなりに藻掻けるか

AM8:00
スタート・・・今年はうちのチーム『TEAM SILKROAD』のメンバーもF田さん、かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさんとN本の『どM・5人衆』、ペアでの腰痛おやぢさん&Jr君の8Hエンデューロ『どM』組。。。少し『M』なダンさん&Gっさん&RINAちゃん+飛び入り?師匠H・Hの4Hエンデューロ組走る

スタートはローリング・・・ゆっくり目で始まり裏のストレートからスプーン上りと前に前に上げて行く
まっちゃんあたりでペースアップしはじめのヘアピンとようやく先頭が確認出来る位置まで順位を上げる
どこまでこの高速列車に耐えれるか・・・まぁ~関係ないか、折角やし行けるとこまで行こ。。。(笑)

師匠のH・Hが色んな所で写真を撮ってくれている・・・「また、後先考えんとい行っとるわと思ったわ」とレース後笑い話に・・・勝手知ったる長い付き合い。。。ようわかってますわ(ははははは)

2H
列車に乗ったまま・・・タイムも8分台(なんと7分台も出てました・・・過去最速)

3H
列車から遅れだし・・・脚が攣り始める
P1020469.jpg

4H
4Hファミリーに出られてるミャンマーさんが攣ってる脚のボクを牽いて下さった。。。自分のレースもあるのに・・・ありがたい(涙が出るくらい嬉しかった)それに何とか応えたいが身体が反応しない・・・ケイデンスを上げて脚の攣りを和らげて何とかスリップに付いて約1周・・・助かりました。。。サンキューでした
4H終了前に最初の補給にピットイン・・・

5H
4Hのゴール・・・毎年の事ながらここからの時間帯・・・人数が減り付けるペースの人間も減る
8Hを走ってる同じ苦しみを味わってる人間だけがトロフェバラッキ組がスタートするまで続く・・・
ソロの後ろに付くのは忍びない・・・付いて次前を牽けるか・・・そう考えると「牽くでぇ~」とばかりにダンロップからの下り、アゲインストを牽く自分・・・そしてホームストレート。。。フォローなのに全くスピードに乗らず抜き返されるを繰り返す・・・タイムも一気に落ちて11分台に・・・

6H
トロッフェバラッキにエントリーされてるhaikalaさん&おおちゃん組にシケイン上りで声かけてもらうがそれには付けず・・・なんとか付けそうな所に引っ付きながら周回をこなす・・・

7H
2回目(最後)の補給にピットイン。。。アンパンを頬張りアミノバイタルを一気に2袋。。。軽量化しストレッチをし走る。。。いつしかトロッフェバラッキは終了してた・・・再び同じ苦しみ(楽しんでるのもいたカこも知れませんがね)の8Hの人間だけでゴールを目指す

8H
ラスト2Hはなにがなんだか・・・脚の攣りは治らず・・・両脚が攣る・・・痛いとかそんな感覚でなく・・・痛みを堪えてぇとかでもない・・・回して治す。。。回したら治るやろ。。。回してたらなんとかなる
電光掲示板が50分台に・・・あと5周行けるか・・・ラスト13分でホームストレートに戻ると「あと2周」とありがたい声が・・・2年前はそんな声援が辛かったが今回は背中を後押ししてくれた。。。
P1020478.jpg

そんな声援をラスト1Hからシケインの所でチーム員や知り合いはズッと後押ししてもらっている。。。Gっさんサンキュー

最後列車に乗ることが出来た。。。8Hの鐘をスプーンで聞いた。。。前にはF田さん、メルクスさん
「一緒にゴールしよ」
と3人で走る。。。ホームストレートが目の前に・・・ダンシングで駆け上がる。。。kazさんもそれに加わった4人でゴールラインを駆け抜けた・・・立体辺りからか、こみ上げて来て・・・ゴールして2年前もそーだったようにサングラスが外せない(笑)最高の仲間とゴール出来てそこにみんないる。。。一緒に走った皆さん、応援して下さった皆さんホントにありがとうございました。。。

リザルト:46周(13位)←2年前と全く同じでした(笑)

そんな今日(9/25・金)シマノスズカ&スズカ8H打ち上げ&熊野古道HC決起会(飲み会)です
わかり難いですが・・・ラップタイム表です。。。これを見てまた新たに頑張ろうって思う自分・・・ふふふ


周回 通過タイム(順位) ラップT(順位) トップ通過T(順位) トップラップT(順位) 最速ラップT(ゼッケン)
1 8:35.136( 30) 8:35.136( 30) 8:32.034( 13) 8:32.034( 13) 8:29.597( 3014)
2 16:29.228( 24) 7:54.092( 26) 16:24.993( 8) 7:52.959( 16) 7:40.855( 3007)
3 24:15.340( 16) 7:46.112( 4) 24:12.122( 9) 7:47.129( 10) 7:43.029( 3003)
4 32:29.980( 17) 8:14.640( 28) 32:04.207( 7) 7:52.085( 9) 7:50.899( 1019)
5 41:09.716( 19) 8:39.736( 34) 39:48.429( 7) 7:44.222( 6) 7:41.971( 3002)
6 49:46.052( 18) 8:36.336( 30) 47:50.435( 5) 8:02.006( 17) 7:53.568( 3019)
7 58:35.031( 15) 8:48.979( 33) 55:53.545( 6) 8:03.110( 20) 7:49.823( 3017)
8 1:07:26.582( 16) 8:51.551( 36) 1:04:07.018( 4) 8:13.473( 19) 6:16.128( 3002)
9 1:16:00.974( 16) 8:34.392( 29) 1:12:07.072( 4) 8:00.054( 8) 7:58.755( 1134)
10 1:24:39.870( 22) 8:38.896( 29) 1:20:24.993( 3) 8:17.921( 14) 8:02.158( 1161)
11 1:34:08.643( 26) 9:28.773( 38) 1:28:40.204( 3) 8:15.211( 11) 7:57.462( 3009)
12 1:43:46.215( 25) 9:37.572( 37) 1:37:07.059( 3) 8:26.855( 14) 8:02.337( 3006)
13 1:52:59.412( 25) 9:13.197( 26) 1:45:28.169( 2) 8:21.110( 11) 8:03.805( 3020)
14 2:01:59.018( 25) 8:59.606( 21) 1:53:32.659( 2) 8:04.490( 3) 8:03.654( 3014)
15 2:11:27.148( 20) 9:28.130( 28) 2:01:51.072( 2) 8:18.413( 8) 5:47.055( 3011)
16 2:21:11.853( 17) 9:44.705( 30) 2:10:10.595( 2) 8:19.523( 6) 7:42.894( 3008)
17 2:30:49.126( 16) 9:37.273( 23) 2:18:36.933( 3) 8:26.338( 7) 8:11.352( 3016)
18 2:40:27.559( 15) 9:38.433( 23) 2:27:01.658( 2) 8:24.725( 8) 7:45.500( 3020)
19 2:50:33.694( 14) 10:06.135( 34) 2:35:15.293( 2) 8:13.635( 6) 5:47.632( 3012)
20 3:00:01.755( 14) 9:28.061( 15) 2:43:13.451( 1) 7:58.158( 1) 7:58.158( 1099)
21 3:09:50.091( 13) 9:48.336( 22) 2:51:26.632( 1) 8:13.181( 4) 8:06.620( 3006)
22 3:19:47.977( 13) 9:57.886( 23) 2:59:50.204( 2) 8:23.572( 5) 7:47.667( 3006)
23 3:44:55.200( 24) 25:07.223( 146) 3:08:14.777( 2) 8:24.573( 4) 7:44.084( 3018)
24 3:54:34.031( 23) 9:38.831( 20) 3:16:53.305( 2) 8:38.528( 8) 8:20.729( 3005)
25 4:04:37.039( 22) 10:03.008( 19) 3:25:26.915( 1) 8:33.610( 6) 8:20.687( 3001)
26 4:15:14.534( 20) 10:37.495( 24) 3:33:57.651( 1) 8:30.736( 4) 5:08.830( 3005)
27 4:26:25.369( 19) 11:10.835( 37) 3:42:35.540( 2) 8:37.889( 9) 6:54.699( 3012)
28 4:37:31.577( 19) 11:06.208( 27) 3:51:19.371( 1) 8:43.831( 2) 8:37.036( 3014)
29 4:48:42.624( 17) 11:11.047( 30) 4:00:02.872( 2) 8:43.501( 4) 8:27.173( 3014)
30 4:59:37.826( 17) 10:55.202( 26) 4:08:37.587( 1) 8:34.715( 7) 7:29.828( 3006)
31 5:10:40.095( 17) 11:02.269( 30) 4:17:11.616( 1) 8:34.029( 7) 8:20.529( 3009)
32 5:21:59.610( 15) 11:19.515( 27) 4:25:43.034( 2) 8:31.418( 8) 8:07.991( 3009)
33 5:32:54.669( 12) 10:55.059( 20) 4:35:35.259( 2) 9:52.225( 11) 8:18.422( 3003)
34 5:43:20.866( 13) 10:26.197( 18) 4:45:30.497( 2) 9:55.238( 11) 7:27.284( 3013)
35 6:10:39.458( 19) 27:18.592( 102) 4:55:29.561( 2) 9:59.064( 9) 8:19.107( 3020)
36 6:20:16.153( 16) 9:36.695( 9) 5:04:36.006( 2) 9:06.445( 6) 8:28.031( 3006)
37 6:30:03.602( 16) 9:47.449( 7) 5:13:56.058( 2) 9:20.052( 6) 8:18.890( 3019)
38 6:40:21.704( 16) 10:18.102( 16) 5:23:55.576( 2) 9:59.518( 12) 8:37.603( 3006)
39 6:51:26.611( 16) 11:04.907( 24) 5:33:21.492( 2) 9:25.916( 5) 8:18.302( 3012)
40 7:02:52.459( 16) 11:25.848( 27) 5:43:17.206( 2) 9:55.714( 8) 8:40.239( 3012)
41 7:13:10.715( 15) 10:18.256( 11) 5:54:07.739( 2) 10:50.533( 19) 8:20.349( 3006)
42 7:23:43.281( 13) 10:32.566( 10) 6:04:38.612( 2) 10:30.873( 9) 8:12.102( 1072)
43 7:34:52.950( 12) 11:09.669( 16) 6:15:38.842( 2) 11:00.230( 14) 8:21.275( 1072)
44 7:46:46.145( 13) 11:53.195( 21) 6:26:41.737( 2) 11:02.895( 13) 8:41.522( 1072)
45 7:56:52.813( 11) 10:06.668( 3) 6:37:06.074( 2) 10:24.337( 10) 9:17.184( 1116)
46 8:08:33.767( 13) 11:40.954( 14) 6:46:37.268( 2) 9:31.194( 1) 9:31.194( 1099)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

スズカ8Hエンデューロ・・・の後

シルバーウィーク・・・連休も明けいい天気で目覚め・・・心地よいダルさと少しの膝の痛み・・・

いやぁ~8Hエンデューロソロは2年前と変わらず・・・それ以上にしんどく感じた。。。

成績は・・・46周の13位
2年前と同じです(周回数も順位も同じ・・・ははは・・・詳細はまた後で・・・笑)


無事にみんなゴールし。。。師匠のH・Hもダンさんファミリーで走り久々のスズカを応援に走りにと堪能出来たのではないでしょうか。。。応援&写真ありがとう

しかし・・・
ドテ焼きが休んでて・・・針で飯を食べたが。。。食べた気になれず。。。8Hよりもここの飯が一番しんどかった
かなり怒ってましたが・・・怒るには元気がいるんで。。。8Hの後はそんな気にもあんまりなれず・・・「今日はこのくらいにしといたろ・・・」って感じで大人の対応(ははははは・・・)

さぁ~
仕事行こ。。。ははははは。。。当たり前ですがね・・・みなさん針にはご注意を^^(ほほほほほ)

fc1_20090924083049.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

天気怪しく・・・

曇り・・・で、少し雨・・・連休後半。。。怪しい天気

明日はスズカ8Hエンデューロ。。。2007年と同じくソロで走る
今年はチームからもソロばかり(ダンさん、Gっさん、RINAちゃんは4Hファミリー)F田さん、かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさん、腰痛おやぢさんアーンドJrくん、N本でKazさん、ミリオンさん、ミャンマーさん、あくせるさんなどなど・・・

しかし・・・昨日まであんなにイイ天気も。。。まぁ~その方がソロを走りやすいかもです(ははははは)

fc4_20090422223832.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

シルバーウィーク

世間は5連休・・・シルバーウィーク(ゴールデンウィークの・・・のようです)・・・天気最高ぉ~。。。^^v
高速道路は大渋滞・・・車で現場に行きましたが・・・阪神高速環状線も真っ赤
予想出来た事なんでしょが・・・まぁ~それでも行かなくてはならないんですかね・・・と・・・労働をしてる私の恨み節(がっはははははは・・・すみません)


23日は今年最後のレース(チームとしては10月の熊野古道ヒルクライムが最終戦・・・こんちゃんエントリー)・・・2007年も8Hソロで走りましたが・・・その時は11月。。。今年は9月。。。この2ヶ月の差は色々な面で走り方に差が出てくるでしょう・・・

その後は・・・ドテ焼きを買って帰って・・・。。。・・・。。。その後やなくって(笑)
10月は淡路島・・・琵琶湖・・・うなぎ。。。
11月はラスト大台ケ原・・・うどん・・・親子丼。。。
12月からはケイデンスをアゲアゲの強化月間としてチーム練はインナー縛りの・・・区間によっては39-16(34-14)で走り切る・・・そんな練習を3月まで続ける

まぁ~しっかりと自転車を楽しめるように。。。仕事をしっかりとやり遂げるシルバーウィークでした

fc2_20090921195942.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

きれいな空でした・・・Rits

最高の天気でした^^・・・秋Rits

色々とこれからの練習が見えてきたいいレースだったと思います
出来る限りチーム練習をしたいとは思うんですが・・・なかなか・・・色々と諸事情が・・・頑張りましょう

写真をアップしました^^こちらからどうぞ)

色んな人に会い、お話出来ました・・・
昼からのレースの応援だったんで、午前のレースは見てませんが・・・リザルトを見る限りエキサイティングなレースだったようですね。。。
中でも、Yもっちゃん・・・スズカのレースでは話す事も出来ずだったんでここで話せて嬉しかったです。

さぁ~。。。23日はスズカ8Hソロ・・・がんばって今年の禊ぎ(?)をして新しいそれを目指したいと思ってます

fc1_20090920211429.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

秋RITS

いい天気だ^^
シルバーウィークなる秋の大型連休・・・高速道は相変わらず渋滞のようです・・・お気を付け下さい

そんな
秋晴れの今日は。。。リッツクリテリューム。。。秋RITS
チームからは急遽 ダンさん、Gっさんの夫婦コンビで参戦決定(後に控えるスズカ8Hのファミリー4Hにエントリーしているのだが・・・「物足りない」って事でか定かではないが、ボクやぐうたらさんは応援に行く)

春は
寒くって雨もあって・・・だが、今日は気持ちの良いレースが開催されるだろう(京都車連の主催レースでここまで晴れたのは今年初めてではないだろうか・・・笑・・・って事は走らないボクは雨男?。。。ふふふ。。。今のところ9/23も晴のようです・・・大丈夫そうです)

怪我の無いように頑張りましょう^^/

fc5_20090426214537.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

今週は・・・

深夜・・・夏場ならもうすぐ明るくなるかな(そんなこたぁ~ないか・・・ははは)
雨も降る様子もなく(まぁ~天気予報情報)・・・しかし、さっきゆれましたね・・・ちとビックリでした

今週は・・・何回この徹夜なる作業をしてることか・・・(段取りが悪いのか。。。)
同じような作業も繰り返すと新たな事が発見出来たりする

昔からこの夜は大事にしてきた
アカン事かも知れないが、この夜をいかに考えるかでその良し悪しが決まるような。。。

fc2_20090919030301.jpg
↑シマノスズカのスターターのシーン・・・RINAちゃん・・・パパ(ダンさん)のスタートの号砲を打つ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

冷えてきた・・・

昨日の夜(9/17・木)久々に夜練・・・PM11時をまわるとかなり冷えてきた
今朝はと言うとぉ。。。練習終わりの徹夜仕事明けで・・・窓を開けると「さむっ」。。。って感じだった

8Hの前とあって夜練は大回り周回コース10周(約75km)かなと思い夏用ウエアーサエコ&ピストでスタート
半分ぐらいの時に・・・この後仕事あるしぃ・・・やめるか。。。などと悪魔のささやき(悪魔でもないんですが・・・笑)

9周目の東生駒辺りでメルクスさんから電話「まだ、走ってはりますか」・・・ははは「走ってます」

いつものローソンで待ち合わせ2周回を一緒に走る・・・11周で夜練を終了する、日付は今日になっていた
メルクスさんはそのまま宝山寺へヒルクライム・・・さぁ~仕事と切り替えスイッチが上手く入ったようだ・・・の今朝は眠気がない・・・寒さからか冷えてきた空気がシャキっとさせてるのかな

fc1_20090718222632.jpg
↑喉がカラっからになるくらいの季節が懐かしい・・・その季節に向けてまたこれからを頑張る^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

一瞬・・・

おはようございます・・・爽やかな朝陽で目覚めてます。。。
先週からなんだかんだで缶詰も昨日の夜・・・一瞬。。。解放されたような。。。

ぼちぼち
スズカ8Hに向けて調整などと思うんですが・・・今更ですかね。。。今までの積み重ねがないと一瞬の事なんて付け刃で怪我するだけか・・・ただ、それへの過程はしっかりと作りたい

どれだけ其の物事へ必死に取り組んだか・・・
結果は一瞬でわかってしまう。。。付け刃でも戦わなければならいのであればその一瞬で。。。一太刀で勝負を付けれるように腕を(脚を・・・頭を・・・身体を・・・笑)磨く。。。


ふと。。。解放されたように思っただけか・・・ははははは・・・前を見たらまた缶詰(笑)

d12855055cb98cb527ea8845b0bb9cdb.jpg
昨日の写真の全体像。。。撮影はぐうたらさん、カメラはKしゃんのです

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

雨な火曜・・・

シトシト・・・雨
まぁ~。。。眺めてるだけです・・・缶詰・・・今日解放されるか・・・ふぅ~(ははははは)

忙しいのは良いんだが・・・自分の段取りが悪いのか。。。徹夜もここに来て再び全盛期を思わせるような勢いで出来るようにもなった(まぁ~全盛期とまでは程遠いんですが・・・笑・・・なん全盛期の大学生だった頃は・・・1週間やりましたからネ徹夜を・・・これマジです)こんなことでは40過ぎの身体、、、思わぬところで一気に崩れ落ちるか・・・

雨はなんだか懐かしい昔を思い出したり・・・
最近また『雨男』なんて言われたり。。。それが懐かしさに拍車をかけてるのか(笑)

今年のボクの第1戦。。。高取・戦国ヒルクライム
ビックリするぐらいに雨。。。「こうなったら今年のレース全て雨にしてやるぅ~」などと叫んでた(笑)
(注:その甲斐あってか、けいはんなサイクルレースは雨。。。雨上がりだった・・・でもそれ以来ないですがね)

雨な火曜・・・週末は・・・言うてる間ぁ~にスズカ8Hだ。。。初めてエントリーしたこれも雨だったな

fc2_20090914104319.jpg
↑この前の日曜日。。。リビエールホールに帰って来て集合写真^^(脇からパシャリ・・・ふふふ)
なかなか思ったように走れません・・・まぁ~それぐらいが丁度いいのかも知れません。。。ほほほ

さぁ~。。。解放されるようにがんばるでぇ~

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

遅れてチーム練

爽やかなセプテンバー^^寝覚めもイイ。。。適度なダルさ(笑)・・・そして缶詰(T_T)・・・

昨日の日曜日(9/13)・・・自転車でもないのにAM6時に目覚め用意をして。。。電車に乗って現場へ・・・
チームはAM8時リビエールホールから伊賀上野の『ドテ焼き』を食べに行くまったり&山練のロングライド・・・時間を気にしながら電車で移動し・・・ボチボチスタートしたかな。。。(リーダーぐうたらさんを筆頭にダンさん、Gっさん、かとPさん、腰痛おやぢさん、こんちゃん[既に集合前に十三峠にアタック済]、カケCさん、Kしゃんのメンバーが集まってた)

打ち合わせは思ったよりも長引く・・・長引くのは仕事だからしょうがない・・・遅れて合流もムリかなぁ。。。

しかし・・・行きたいのは元からで・・・^^
終わって・・・急いで帰り用意してスタートぉ~久々の昼走り(シマノスズカ以来か)・・・・・・・・・・・飛ばす飛ばす
R168から富雄川沿いに南下に大和中央道に乗り換え南下、R25をスルーし今国府の工場団地から大和川の手前をファミリー公園(プール。。。小学生の時に来た事あり)方面に。。。道なりに走ってると、Gっさんから「ふくずみ」のメール・・・「下ったファミマ」と返信・・・すると暫くして「だむ」・・・とメール(んんん。。。ダムまで上がって来い!ってことか・・・)京奈和道の高架下からR24嘉幡町をスルーR25を天ダムに向かって再度加速。。。天理教の建物を抜けて布留ファミマをスルーして天ダム方面に上る。。。前方バス(ここは側道で狭い道幅)少し緩めて行き過ごす、すると影からダンさん「おーい」と「みんな下ってきてます?」と聞いて上る。。。天理教の母屋詰所で後続と合流。。。下ってファミマで休憩。。。ここまでAv32km/h。。。みんなの走りや奮闘を聞きリビエールに戻る。。。

腰痛おやぢさんを先頭に西に走る。。。王寺辺りからKしゃんが牽きR25に乗り継ぎ西へ走る。。。あと7km程度・・・JRの高架下の信号過ぎ。。。ぐうたらさんが先頭に出て行く(合図だ)と前に出て行くオーバー40で牽くとこんちゃんが後ろに高速ローテ・・・アクアピアに上りアタック合戦、ダンさんが必死で食らい付く・・・青谷のT字路を左折し再び高速ローテ・・・でPM5時前にリビエールホール着

fc1_20090914104300.jpg
↑食らい付いた成果^^・・・帰ってのビールは美味しいですよ。。。ダンさん

労をねぎらい感想を聞き、今後の予定を打ち合わせて解散・・・
「ここまできたから十三か葡萄か上って帰ろうかな。。。」とN本・・・
こんちゃんが「葡萄&フラワーなら付き合いますよ」。。。「・・・」そうでっか・・・軽い気持ちで言うたんだが・・・ヒルクラをクラクラと上る。。。みんなより一足さきに分かれて葡萄へ・・・

PM5:08大県南『力』からT・T?・・・39-14で上り始め。。。15→16→17とシフトダウン・・・ここ葡萄坂は下った事はあるが上りは初めて・・・序盤が結構キツイ・・・いつしか39-21まで落ちていた
大阪平野が薄っすら夕陽でキレイだ

こんちゃん前でコースを説明してもらいながら必死で付く・・・シッティングとダンシングとを織り交ぜながら漕ぐ・・・「一旦緩くなります・・・ここでT・Tなら目一杯行きます」。。。その言葉は聞けても実行出来ない。。。「ここからだらだら長いですから。。。」・・・実際長かったぁ。。。時間は5:21・・・道がわからないがもうすぐ関電ゲートかな。。。「これを上って左に曲がる所がゴールです」の声・・・ふぅ~・・・最後少しペースを上げてゲートが見えた・・・PM5:23・・・約15分って所かな(ヘトヘトぉ~)
そこからのどか村までアップダウン・・・頂上はかなり冷えてた・・・下ってフラワーロードのアップダウンをこなして こんちゃんは十三峠へN本はそのままフラワーロードを東山へ「おつかれさんでした、気を付けて」と声を掛け合って別れる(こんちゃん最後の葡萄&フラワーお付き合いサンキュー!)

東山からR168へ抜けて南生駒から第2阪奈道路を潜り・・・PM6時半ぐらいかな家に着
約75km

お疲れ様でした。。。また秋にグルメツアー行きましょう^^。。。とその前に・・・

さぁ~来週からは秋リッツ、スズカ8Hソロ、10月熊野古道HCと続きます^^。。。頑張りましょう^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

土曜日は・・・

雲から・・・雨になりましたね・・・久々の雨
土曜日は雨で日曜日は晴れ。。。ってか^^

どっちにしろ土日は仕事だ。。。ふぅ~
ただ
明日の日曜日は終わり次第チームのロング練に合流出来ればなぁ~。。。と考えているがそれもこれもこの土曜日の作り込みが重要だ。。。
にわかに忙しく。。。ばたばたとこなしてきた仕事
以前に比べては忙しいと表現するほどのものではないんだがね(ははは・・・)

月曜日から金曜日で打ち合わせた内容を土曜日にまとめる。。。このまとめが決まらないと日曜日は同じ事の繰り返し・・・この土曜日が重要・・・ってなんとなく前から同じような。。。

今日
土曜日しっかりまとめて・・・来週に望みたい・・・自転車乗りたいからね(って子供か・・・笑)
そうだ。。。また自転車で大阪の事務所に行くのもイイかな。。。今はちとムリっぽいのはわかってるんだがね(笑)

fc3_20090816093153.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

左脚の使い方

爽やかな天気・・・御堂筋を歩く・・・少し秋色に染まりつつある銀杏。。。イイ季節ですね^^

もともと右利き
。。。だからどんなことをするにも右側が大きくなる(身体の筋肉が・・・って意味ね)

サッカー選手は・・・意外と例外で・・・
マラドーナ(古いなぁ~。。。でもボクの中ではナンバーワンの選手)やディアス(この選手もアルゼンチンで晩年Jリーグのマリノスに在籍)などレフティー(左利き)は左足でボールを蹴るので右足が太くなる

そんなで。。。自転車を始めるまでは違和感なくだったが・・・自転車はそれが意外と不利になったりで左右の力のバランスが大事で・・・ペダリングの難しさを思い知る・・・

以前
ポジションチェックをしてもらった時にも「左脚の使い方が悪い」と言われた
っで・・・意識は左脚に集中してペダリングをする・・・最近はローラーなるものをしてないがするとすれば片脚ペダリングだな。。。

fc1_20090507235712.jpg


と・・・昨日も書きましたチーム練なんですが(ボクはDNSなんです。。。)新しいルートを考えました
『リビ~ドテ焼き2』です(クリックしてもらうと道順が出ます)
mk_map_20090910205934.gif

写真は『リビ~ドテ焼き2』ルートのお店の近くの道順を追記致しました

●簡単な道順●
柏原のリビエールホールからR25を奈良に向いて走ります。王寺の駅前が少し立体になってるので車に注意です。法隆寺横からひたすらほぼフラットなR25をR24横田交差点(マクドやジョウシン電気あります)まで走ります。これを右折し南下し天理を目指します(直ぐ天理市になります)高架下の京奈和道の方に行かずに二股に分かれてる左にコンビニがある方に『左』にルートをとり、南下・・・高架道を越えて、嘉幡町(トマトオニオンや三笠コカコーラの工場が見えます)交差点を右折しここから又R25になります、東に向いて走り・・・ひたすら天理の街の中を走ります。
行くと『布留』の交差点(右にファミマあります)から天理ダムにヒルクライムです。緩やかに上っていくと1.5kmで本線(R25)につながります。本線に乗り換えて側道とはお別れ・・・約8%勾配を上り(3km程)左にダムの堤防上に出ます(バス停あります)堤防上を走ってまたヒルクライムで名阪国道の福住ICを目指して上ります。。。上って初めての信号(交差点:福住)の三叉路に自販機あります。
まっすぐ走り名阪国道を潜って道なりに走ります(R25です)
針インター北(針東口)の交差点を左折して布目ダムに向いてダウンヒル(気持ちいい道です。)ただ、少し上って下っての右側に『橋詰酒店』(小川の手前)がある所を右折しますので要注意です!!くれぐれも当日のリーダーの指示に従って下さい!
小川沿いに下り、初めて出くわす信号が布目ダムの南側の交差点で右折すると右側にお店があります。その道を目の前にそびえる坂道へヒルクライム(笑)
R25を走ります。。。五月橋まで下って名張川に出ます。。。ここは以前チーム練やった『ループ練』でも来てます。橋(五月橋)をわたりR25を上野方面に走ります。。。七本木辺りから田舎道に入って、名阪国道潜って右に曲がって行くと・・・上の写真の所を参照でお気を付けて下さい。。。(この書いてる辺りは練習コースなんでヨクよぉ~く道は知ってます・・・ははは)

ちなみに・・・何回も書きますがボクは。。。D N S なんですよ。。。ははは。。。(T_T)/~~

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

宝山寺ヒルクライム

朝晩の冷え込みはめっきり秋ですね・・・

昨日の晩
メルクスさんと夜練・・・(Sッキャンは仕事が遅くなってDNS)
PM9:00頃から走り出す(9/7が徹夜で寝てないから意外とハイテンション。。。笑)
白庭台下って来てのローソンで待ち合わせする。。。涼しいが夏用で十分、久々のイカロ+ユーラス

いつのもコース大回りを2周して。。。いざ宝山寺

セブンイレブン交差点から上る。。。イカロのギアは52-24縛りで第1マウンテンポイント(武喜タローさんが命名され練習でこれを目標に藻掻くようです)へ。。。そこから300m真っ暗な道を新しいヘッドライトが1500カンデラが照らす・・・
最後のUターンコーナーを曲がりギアを上げて(52-21)スパート・・・第2マウンテンポイントのゴールのパーキングへ流れ込む・・・

meru98.jpg

下って再度上る・・・

。。。上って、なんやかんやしゃべる・・・この時間が面白い^^
メルクスさんは悔しがっていた。。。「忙しくってPC見れなくて・・・この前見たらスズカの全員集合写真が。。。エエなぁ~って・・・」
来年は日曜日だけでも出たい・・・と言ってましたね^^


日曜日にチーム練習をする。。。ボクは仕事でDNSだが携帯メールがあちこちから入ってくる。。。(笑)。。。差出人に返すのでなく全員に返すからボクの所にもやってくる(笑)行かないのだが・・・どこへ行こうとしてるかわかる。。。(わかったわかったから。。。ははは)

っで・・・ボクなりにコースを考えました

●リビ~山のたまごクリックで道順が見れます)
mk2map.gif
↑写真はお店の近所の地図です
道順クリックして下さい。。。山のたまご偏です

●リビ~ドテ焼きクリックで道順が見れます)
mk_map.gif
写真はお店の近所の地図です。。。スズカの帰りに食べたり、買って帰ったりしてる『ドテ焼き』のお店です。。。自転車では初の試み(ボクはDNSなんですが・・・(T_T)・・・)
道順クリックして下さい。。。ドテ焼き偏です

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

便利過ぎて・・・

昨日から缶詰・・・。。。・・・今週末に予定していたチームの合同練習もDNS・・・
・・・しかし徹夜明けには堪える・・・天気良過ぎ・・・

昨日
懐かしい人からのメール。。。
以前(もうかなり前)なら相手の住所が判らないと何も連絡のしようがなかったが、今ではネットで検索すれば個人の情報でも意外と簡単にわかってしまう。。。(まぁ~HPなどネットの検索に引っかかるような事をしていればなんだが・・・)有名人ならどこぞの誰かがWikipediaなるのもで勝手に辞書にされてしまうが・・・(笑)

ボクの場合でもHPがあるんで名前を検索すればそれでヒットする・・・(まぁ~言うてもシマノスズカや自転車のレースのリザルトのヒットが一番かかりやすいネタですがね・・・ははは)

そんな
懐かしい人からでも簡単にメールをもらえたりする。。。(^^)
便利と言うかなんと言うか。。。まぁ~それをきっちり扱えて判ることなんですがね・・・

住基ネット。。。って何の為に作ったか・・・
最近役所の住民課に行くことがあったが全く機能しているように見えない・・・住基ネット
誰の為に便利にしようとして税金注ぎ込んだか考えれば使い方もはっきりすると思うんだが・・・

fc2_20090907004959.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

夜はオレのもの。。。

しかし・・・
週末(この場合。。。土日の意味)天気が良かった。。。(週末と言わずスズカ終わっての週は良かった)

んんん。。。なんとなく。。。なんとなく忙しい・・・気忙しい・・・
そんな金曜の夕方以降。。。ぐうたらさんとなんやかんやメール。。。どうやらダンさん、Gっさんの夫婦コンビが9/20(日)の秋リッツにエントリーしたと言うのだ・・・(僕らは9/23にスズカ8Hソロなんで出ません)。。。なら又春と同様に応援団長代理として望むか(がっはははははは)

そんなメールなどを見てたら走りたくなり金曜の夜。。。再び宝山寺ヒルクライムへ。。。
生駒駅から山側へ。。。交差点のセブンイレブンでkazさんに発見されてたようです。。。ピストでゴリゴリと上る

ここ最近練習は夜。。。(ははは。。。以前からもそうだっけな・・・ははははは・・・夜が好きですねん)

fc1_20090907004921.jpg

ここ最近
奈良の・・・生駒から見る奈良側の夜景を見てなかった。。。
大阪側に比べるまでもなく光は少ないが落ち着いた感じが大好きだ(昔はよく見に来たもんだ・・・)
♪夜はオレのものぉ~夜はオレのものぉ~。。。夜はオレのものぉ~~~♪
ははは。。。むかぁ~しの梅宮辰夫の歌が流れてきそうな。。。ははは。。。

今週末はスズカ8Hの調整でロング練に昼間行きたいと。。。ははは。。。予定です

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

今午後五時

地下鉄から地上へ・・・眩しく・・・目がおかしくなった。。。いい天気だ

シマノスズカも無事に終わって、残すは『スズカ8Hエンデューロ』『熊野古道ヒルクライム』。。。こうやって考えると09年ももう終わり・・・ははは・・・いやいや、残す8H・ソロが長い長いレースなんでまだまだ09年を頑張ります。。。にわかに忙しく昼間走るのが困難に・・・なんとか段取りして夜練でもしたいもんです

夜練・・・
先日、武喜タローさんと宝山寺ヒルクライムに行った・・・
中学の頃は冬のトレーニングで宝山寺もだがそれよりも頂上によく走った(ラン)もんだ・・・
消防署のすぐ下のセブンイレブンの信号からスタートし寺の直ぐ下のパーキングまで上る
上ると、距離は短いがアタックの連続で仕事終わりの42には堪えたぁ(笑)・・・下り番長の私は下りで先に折り返しクライミングリピート・・・はぁはぁ・・・
第1パーキング過ぎでアタックするも100m程で撃沈・・・
しんどいが・・・上のパーキングからの生駒から奈良の夜景は綺麗です^^


さっきPM5時ごろ送ったメール・・・ぐうたらさんに「ロング練行きましょ。。。今週末はムリなんですけどね・・・」ははは・・・どんなメールや・・・
ガツンっ。。。と思いっきり負荷をかけて強度を上げてロングでリカバリーしながら脚を身体を作る

fc2_20090902184653.jpg
↑ふぉとばぁ~い。。。ダンさん^^ありがとうございます

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

09シマノスズカOP1

少し曇りな水曜日・・・夜練の予定・・・しかも来年実業団で走る武喜タローさんと宝山寺ヒルクライム練

小出しにしてきたシマノスズカ・・・今回が最後です
日曜日(8/30)に行われた『オープン1』(去年のオープン2・・・3周レース)
このクラスを走り。。。2006から4年目
今年は同じクラスに同じチームのメンバーのぐうたらさんがいる

11:17スタートラインに並ぶ。。。隣にはぐうたらさん。。。気合を入れて握手・・・

スタート
何人かが飛び出すが、直ぐに追いつく。。。塊と言うか2列ぐらいになっている
裏のストレートは向かい風・・・後ろに付きながらスプーンの上りをシッティングでイン側を上る
バルバの1人が飛び出す・・・引っ付くように出る・・・回そうと言いながら松ちゃんで集団に飲み込まれる。。。嫌な位置取りでヘアピンに進入・・・案の定失速し立体への加速が遅れる・・・
デグナーは位置取りを直して前に出る(ここの1つめの直角コーナーで減速しすぎるのでそれには付きたくない・・・)2つ目をクリアーし少しの上りをダンロップへ向かう・・・集団から1列になっている2番手に・・・下って頭を引く・・・逆バンクからS字の進入・・・頭を牽く・・・
・・・S字の下り右側からぐうたらさんが前を牽き直しに頭へ・・・

。。。ダンロップ下ってると前にN本さんが頭牽いてる・・・アカンこのまま牽かしたら。。。

とアシストに来てくれたのだ(レース後ぐうたらさん談。。。)

そのまま2コーナー、1コーナー(最終コーナー)とぐうたらさんが牽く・・・立ち上がり並ぶ
「キツイなぁ~」「限界です・・・」2人で集団の先頭を牽きながら話す内容がこれです(笑)

実況アナウンスでこの状況が放送される・・・(走ってる人間は全く聞こえませんが・・・ははは)

2周目
少しの塊になりシケインの上り・・・裏ストレートと続く・・・
スプーンの上りはまだシッティング。。。同じくイン側を走る先頭が少し離れ追うが付かず離れず・・・縮まらない・・・後ろから「間ぁ」とその縮まらない隙間へ。。。これでスリップ状態。。。松ちゃんからヘアピンと3番手・・・下って立体からデグナーで頭へ・・・2つ目立ち上がりダンロップへ向かう上り。。。

「N本っさん前行きます」
とパナソニックのフレーム・・・Y本っちゃん・・・「Y本っちゃんか・・・サンキュー」の声は掠れてた・・・

ダンロップ下りから逆バンク、S字とその状態で前を牽いてくれた。。。
最終コーナーを立ち上がり、スプリントポイントを取りに何人かがアタック・・・ここでY本っちゃんとは離れ離れ・・・(ここで追っても仕方が無い・・・耐えろぉ~)と言い聞かせる

ファイナルラップ
シケインへ。。。ダンシング。。。集団の中に埋もれて裏ストレートへ・・・
さぁ~何処で前に出て行く・・・ここではムリっぽいが、と少しずつ右へ右へと出て前にぃ。。。それでもまだ20番手辺り・・・スプーン上り・・・ここで落ちてくるからダンシングでイン側から前に出る・・・まだ我慢。。。でへばり付く。。。ヘアピンから立体、デグナー。。。集団から1列になる。。。それの右から少し風を受けながら前に前に・・・
ダンロップへ上り1列が何処からともなく集団に・・・飲み込まれるなぁ~と逆バンクへ。。。S字を下りラスト1000m・・・誰かが「最後まっすぐな」と・・・

2コーナーから最終コーナー。。。前方に400m看板。。。(まだまだぁ~)と下ハン握ってシッティング・・・52-13のギアで踏み続ける・・・アウトから最終を被せる・・・400m看板過ぎるや否やイン側の6、7名がダンシング・・・(まだまだぁ~)とシッティング・・・
大外の最長距離を加速させながら立ち上がる。。。ダンシングでスプリント体勢に入ってる6、7名・・・300m看板を過ぎようとした時ダンシングで最後のスプリントに・・・『パシュッ』・・・『ガシャンッガッシャン・・・パンッ』。。。自転車が左側からほぼ真横のこちらに飛んできた。。。ギャンッっとアスファルトから飛び出し回避するもダンシングからバランスを取りダートを・・・後ろでは何台かが巻き込まれる落車音・・・ダートからアスファルトへ・・・真後ろからは誰もいないな。。。と。。。(真後ろは落車だし・・・)
アスファルトに。。。そして前を見て最後のスプリントにダンシング

スタート前 並んでる時に「おいおいトップに絡まないのにそんなに漕がなくても・・・」
アホか。。。絡まなくても絡んでもまっすぐ走って藻掻くわ。。。ここをスプリントする為に練習してきて。。。これだけのアシストしてもらって全力で走らないなんて・・・もったいない・・・

一瞬の出来事だが意外と覚えてる・・・前方には届きそうにない・・・仕切りなおしての加速は乗らない・・・でも、去年出来なかった最後まで藻掻くって事はやり遂げてゴールを切った・・・


150名からいる中で頭を牽くボクにぐうたらさんは集団をゴボウ抜きして頭を牽き直してくれた
1年にこの時だけしか会わないY本っちゃん(師匠H・Hの義弟)が同じく頭を牽き直してくれた
・・・ロードレースをしてこんなに面白く嬉しかった事はない・・・
結果が全てだろうけど。。。『牽いて何ぼ・・・逃げて何ぼのロードレース』かなって。。。その為には練習しかない。。。来年の事はわからないが、そんなレースを出来るように頑張りたい

F田さん、Sっきゃん、かとPさん、腰痛おやぢさん、ぐうたらさん、ダンさん、こんちゃん、Gっさん、ハルさん、RINAちゃん、これなかったK山さん、メルクスさん、師匠H・H。。。そして応援して下さった皆さんありがとうございました。。。
また、次。。。新しいチーム名で頑張りましょう^^

●オープン1(3周) 14位

fc1_20090902184611.jpg

にわかに忙しくなってきた。。。
今月9月は今年最後のレース『スズカ8Hエンデューロ・ソロ』がんばろうっと^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

09シマノスズカ2Hエンデューロ

夏の空になった火曜日・・・今日から新学期『9月』夏空も何処かしら秋の空気

小出しにしている09シマノスズカ
土曜日の2Hエンデューロ2人組・・・N本、こんちゃん組
チームからは
・F田さん、Sッキャン組
・ダンさん、腰痛おやぢさん組
・ぐうたらさん、Gっさん組
・かとPさん、ハルさん組
あと昼からエンデューロに参加された 岩ちゃんさん、Kしゃん、かけCさんらが合流された

前に走ったT・T・Tから約2時間と少し。。。脚は。。。と思ったが意外と軽かった

PM3:45
約1000台の自転車がローロングスタートで走り出す。。。第1走者に ぐうたらさん、かとPさん、Sッキャンの顔ぶれ(かなり前方に入り込みました・・・笑)腰痛おやぢさんは集団後方に並ばれてた

2004年から毎年出ているこの2Hエンデューロ・・・
41位(12周)。。。19位(12周)。。。14位(13周)。。。12位(13周)。。。24位(13周)。。。となかなか新しい周回『14周』に入れない
今年こそは・・・の思い・・・こんちゃんと「14周が目標」と掲げて N本がスターターで先頭集団で走る

2周目。。。裏ストレートでぐうたらさんが前に来て風除けをしてくれている。。。同じチームがいることがこれほどありがたく心強いとは。。。
3周回でこんちゃんに交代・・・ここからが2周回交代で最後アンカーをこんちゃんが走り3周回を走れば14周に到達出来る。。。
2回目の出走・・・先頭がどこかはわからないがストレートを勢いよく上がってくる後姿を追う

ヘアピンからデグナーまでの下りを利用して前に前に出て行く。。。ダンロップまでの上りをアタックが如く走りそのまま下りを52-11を目一杯踏んでオーバー60km/hで下る・・・意外とそれで後続を引き離せる・・・後ろから「速い・・・」と千切れる声(ははは・・・単純なんでこんな言葉が大好きです)

再び こんちゃんにバトンタッチ・・・暫しの補給と休憩・・・最後の出走に備える

夏とは言え・・・スズカの西日は早い・・・PM5時を少しまわった。。。夕暮れが迫りつつある・・・そんな中こんちゃんがピットイン。。。N本最後の走行。。。5時25分までにラストのこんちゃんに繋げば14周が見えてくる・・・脚の攣りもないめちゃめちゃ調子いい。。。さっきと同じようにヘアピン、デグナー、ダンロップ、S字と飛ばす・・・この最終11周目のS字下りが今回の最高速度64km/hを計測した。。。ピットインの時、最後1周半を牽き合いした人から「速い速い・・・着いてけへん」(ははは・・・お世辞でもうれしい)「面白かったわ、最高やった」と返す。。。そして、こんちゃんに繋ぐ

・・・・・
あたりはかなり薄暗い・・・2時間を告げるカウントダウンが行われてる・・・
こんちゃんは2時間の2分前にコントロールタワーを通過・・・『14周』に突入している
fc1_20090901133937.jpg
↑F田さん、Sッキャン組・・・恐らく最後の交代

そしてゴール・・・お互いガッツポーズでピットとコースとで気持ちを伝える
リザルト↓



ゼッケン[2] - シルクロード&ウークーバー?

  周回 T(順位)   ラップT(順位)  トップT(順位)  トップラップT(順位)  最速ラップT(ゼッケン)
1.  8:28.459(3) 8:28.459(3) 8:27.978(1) 8:27.978(1) 8:27.978(306)
2. 16:57.865(1) 8:29.406(8) 16:57.877(2) 8:29.899(12) 8:28.840(311)
3. 25:31.366(11) 8:33.471(12) 25:17.848(1) 8:19.971(2) 8:19.357(351)
4. 34:58.382(10) 9:27.046(24) 33:46.434(1) 8:28.586(5) 8:28.067(114)
5. 44:02.725(10) 9:04.343(17) 42:03.000(1) 8:16.566(1) 8:16.566(306)
6. 53:43.835(10) 9:41.110(43) 50:29.043(1) 8:26.043(6) 8:22.166(59)
7. 1:02:34.042(9) 8:50.207(9) 59.01.613(4) 8:32.570(7) 0:00.894(177)
8. 1:12:15.185(9) 9:41.143(43) 1:07:52.562(3) 8:50.949(5) 8:20.819(59)
9. 1:21:46.825(9) 9:31.640(24) 1:16:39.946(2) 8:47.384(2) 8:24.289(59)
10.1:31:00.915(9) 9:14.090(12) 1:25:40.252(3) 9:00.306(7) 0:00.059(138)
11.1:40:02.284(10) 9:01.369(5) 1:34:37.791(3) 8:57.539(3) 8:19.592(311)
12.1:49:36.507(10) 9:34.223(34) 1:43.37.197(3) 8:59.406(5) 8:43.138(264)
13.1:58:44.260(10) 9:07.753(9) 1:52.16.693(1) 8:39.496(2) 8:32.652(264)
14.2:07:52.466(11) 9:08.206(6) 2:01:43.949(1) 9:27.256(10) 8:18.622(311)

●N本、こんちゃん組 2:07;52.466 14周 『11位』

それぞれが最高の走りで土曜日を締めくくった。。。天気も崩れる事無く1日目終了
気持ちは早いが来年・・・同じペアで上を目指してがんばろうって思う

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

09シマノスズカT・T・T

月曜日・・・何となくいい天気^^

土日のシマノスズカの内容を少しずつ書いてきます・・・
先ずは、新しいカテゴリーに挑戦したチーム・タイム・トライアル=T・T・T

N本、F田さん、腰痛おやぢさん、こんちゃんの4人組で挑む・・・

何回か足合わせはしたが・・・これほど難しくしんどいとは・・・

回す(ロテーション)でなく牽ける所まで牽く!!が合言葉!!!!!
「このまま牽くから・・・」

そして最後のダンロップ下り・・・千切れるなとばかりに踏み込む
S字から下って最終コーナーを立ち上がり後ろを確認しながら脇にいる他のチームにま負けまいと踏み込む・・・「行くぞぉ!付いてこいよ!!」と掛け声で踏み込む・・・後ろにはしっかりとF田さんが喰らいつきすぐ横にはこんちゃんがダンシングでスプリント。。。ラスト150m「来いよ来いよ行くぞぉ」
ラストスパート・・・藻掻く・・・

結果 43位・・・チームとしての新しい一歩になった

448c8fba5731dec050aabe06ba8bef17.jpg

↑Kしゃん写真ありがとうございます。。。^^
そんな月曜日・・・Sッキャンと定番コースになりつつある夜練リカバリー。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード