ゆく年・・・と

暴風・・・晴れてはいるんですけどね・・・風がすごいんです

さぁ~色々あった2009も残すところ6時間余。。。
リセット出来る訳でもないが、気分一新って・・・
まぁ~リセット出来てもおもろないやろうけどね・・・何があってもそれからは逃げれないし自分の生きた証やしね

ただ・・・少し年末気分に浸ってみるのもいいか^^

色んな人間に出会い、別れ、繋がり、離れては重なりと・・・生きていく
出会いを大切に、別れは潔く。。。なかなかそうはいかないですよ・・・
何があってもオレはオレ。。。良いのも悪いのも全て引き連れて持っていきますよ^^
・・・ただ
お酒は控えめの控えめの超控えめに・・・とは思ってます(これは引きずらないように。。。笑)

IMG_3145.jpg

では
良いお年を・・・6時間後も宜しくお願いします・・・^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

餅つき

良い天気から・・・夕方雨そんな年末・・・

の今日は毎年同じの餅つき
餅つきと言っても機械で回すんですけどね・・・毎年毎年同じ日につく
この事に意義があるんですよね
この繰り返しが家。。。家庭。。。家族を作っていくんでしょうね

今はつく量も少し減り
7臼・・・まぁ~それでも多いんですよ。。。^^

年中行事をして少しの大掃除をして・・・年末
何にもしなくても年は越せますが・・・その行事はする事が大事なんです。。。参加しないヤツは。。。どうでもいいんですが・・・同じに年を越したくない人間です・・・偉そうに言いますが(あんまりアンタも協調性はないやんか・・・って肥も聞こえてきそうですが。。。笑)

今では年がら年中お店も開いてますが、なんで餅をつくか・・・考えたらわかるはずなんですけどね

fc4_20091230221005.jpg
↑最終案・・・もう少し訂正は要るんですが・・・ほぼ決まり。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

昼の打ち合わせ

みーちゃんさん。。。お仕事ご苦労さんデす・・・

月曜日・・・雨の予報も夜に上がってたようで。。。
昨日の山(仕事の)で今年はひと段落・・・いえいえ
今日は昼から大事な打ち合わせ。。。寿司を食べながら(もちカウンターの^^)ビールも頂いて。。。
色々と打ち合わせする。。。
同じ業界なんでこのシンドさはよくわかる・・・のとかれこれ23年の付き合いでしゃべらなくってもわかったりね・・・っで乾杯で話し合いは脱線(そんなめちゃめちゃな脱線ではないですよ)自転車の話になって・・・今、こんな事やってるんです。。。来年はこんな新しいチームウエアー作ります。。。流石にオートバイレースをしてる時のこともあってそんな話は仕事の事以上に盛り上がる。。。

しかし・・・
なんですわ・・・昼のビールはよー回ります・・・(笑)


2010・・・
どんな年かな・・・と言う前に2009はどーだったか・・・
考えてもしょーがないが・・・考えてしまう・・・

仕事は・・・夏までとその後で急転直下・・・
それに伴い自転車も同じ・・・

どんな手をうったらいいか・・・考えられない・・・考えれば要らぬ方向に行ってしまいそうで・・・
でも、なんかうたないと。。。と、焦る。。。焦れば焦るほどにすり抜けていく・・・
でも、誰かが止めてくれるもんでもないし。。。

昔に
オートバイレースしてた頃・・・スズカの練習中に2コーナーで飛んだ。。。ヤバッ。。。ハイサイド
恐くて恐くて何も考えれない・・・思わず放したオートバイ・・・情けない。。。自分はアスファルトに叩き付けられ、オートバイは内側のガードレールに一直線にぶつかった
幸い打撲で翌日のレースは出れたが。。。恐さでアクセルがあかない

何回も転倒してるわけではない。。。
怪我らしい怪我も無く、生かされている訳だし・・・
同じ転倒でもオートバイを放さなかったあの時はその恐怖に打ち勝てたのかなぁって。。。

久々に会って昼飯を交えながらの打ち合わせはなんか少しだけ勇気を授かったような気がした
その、放さない剥き出しの闘志が必要なのかなって。。。逃げる気持ちでなく、攻める勇気

オートバイから自転車になったけど・・・
要は
動いてなくて脚を着かなかったらこけるんですよ・・・走る、前を向いて走る事が攻めの第1歩なんかなぁ。。。

だから
来年も同じ・・・同じレースを一生懸命走るだけです^^。。。ふふふふふ。。。ははははは(わからんけど・・・どないやねん・・・笑)

race15.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

年末なのだ

雨は夜中にやんでましたね・・・そんな12/26・・・クリスマスのイブ*364

chokoさん。。。行きましょう行きましょう^^・・・天王寺の焼き鳥屋さん美味しいですよ^^



しかし・・・
年末だ・・・
明日が山・・・なんとか作り込めるか・・・これから朝までの数時間をじっくり考える

今日で終わりで10日間の休みって会社もあるようで・・・ホンマ年末だな・・・
せわしい割りに落ち着いてる自分・・・これぐらい自転車のレースの時も周りの状況が読めたら・・・ははは
まぁ~今は ビックリするぐらい落ち着いてる。。。落ち着いてるように思うだけか、落ち着こうと緊張してるのか・・・まぁ~・・・やるだけの事をしてって気もあるのか。。。

いずれにせよ新しい年はそこまで来てる

fc6_20091226234921.jpg
じっくりピストで鍛えます・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ベ・イブ。。。(笑)

腰痛おやぢさん・・・小降りの雨やったんで走るのに支障はありませんでした。。。しかし雨男恐るべし(爆)

岩ちゃんさん・・・1/11は今のところ予定なんですが宜しくお願いします

タローさん・・・ミフネさんとこのチームの高校生?かな。。。花園のウエアー着てた子もいたし「亀○くんと走りに行くよ」って言うと「知ってます」(まぁ~チーム員に間違いはなさそうでした)

chokoさん・・・いつがイイですかね。。。なんか大人数でするのが大変そうで・・・また企画します^^


イイ天気のクリスマス
イブから彼方此方メールがやってくる。。。「メリークリスマス」。。。
少しだけ私もその余韻に浸り。。。つまらない題をつけたりしてます(えっ。。。去年も使ったって・・・内緒でお願いします・・・ははは)

23日に走ったピストのメンテ(掃除)少しの雨を走ったんで汚れが少し・・・でもシングルやしギヤが少ないし楽チンです^^身体のメンテもして年末へ仕事のラストスパートです

自転車はぁ~。。。また、そのうち走りたくなるでしょう。。。まぁ~こんなにあく事はないと思います。。。

fc5_20091225110533.jpg

イブからクリスマス・・・ケーキは半値で売り飛ばされてる・・・最近は食べる量が減ったが以前は丸々1個は食べれたなぁ~。。。って何のカミンングアウトや(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

刺激

朝から霧で真っ白け・・・^^・・・別の意味でもホワイトクリスマスイブ

昨日の天皇誕生日は久々に自転車で遊んできました。。。
前日が忘年会で。。。(あんまり飲まないでおこう。。。)って思ってて・・・思っててビールを控えめに飲んでおったんですが・・・言わんこっちゃない。。。二日酔いの出来上がり(爆ぅ~)その夜、チャリ猿さんから「明日ご一緒させて下さい」のメール。。。「来て下さい!!」と返信。。。

っで当日(12/23)朝・・・頭ガンガン・・・急いで用意しても軽量化に時間がかかり少し遅れで待ち合わせの『けいはんな』に着く

ぐうたらさん、Gっさん、チャリ猿さん、ルミさんにN本(二日酔いで@吐きそう)の5人でAM9:45ごろスタート
東に下り木津川サイクリングロードを目指す、そこから北上で玉水から大正池にヒルクライム。。。

二日酔いのピストは吐きこそなかったが上がって来てて色んな意味でヒルクライム(笑)

しかし
沢山のローディーが上ってきてますわ

fc1_20091224130746.jpg
↑「さぁ~ラストのヘアピンを抜けてぇ~150mぁ~GGコンビのアタックにチャリ猿さんが遅れたぁ~」
の図って感じでぇ~とはチャリ猿さん。。。ふふふ。。。アウターでんがな
fc4_20091224133134.jpg
↑ルミさん・・・キレイなフォームにキレイなペダリング。。。上って後続を迎えに行って再びのヘアピンでパシャ

なんとかピストで上りきり28分台で頂上(最後の杉木立からの1kmがえらいっす・・・)

つづらを下って和束のローソンで小休止。。。その間にも沢山下ってくる下ってくる

AM11:16信楽府県境を目指して走る。。。
少し前を牽くもチャリ猿さんに前を代わってもらってからは着いて行けず・・・まぁ~48-16を目一杯踏んで行く
久々(11/8のドーシェル以来かぁ。。。)に走るがいい感じだな。。。意外と二日酔いで色んな所がマヒしてるのか(笑)

湯船森林公園から徐々に勾配がきつくなる・・・左にフェンスが見える。。。ラストぉ~と思うがいっぱいいっぱいだわ(ははははは)とりあえず出来る限りの力で踏み込んで頂上ぉ~AM11:47

ここでチャリ猿さん、ルミさんご夫妻とお別れ「お疲れさんでしたぁ~」2人は上って来た道を戻られ、僕らはそのまま信楽方面に下る・・・

車のほとんど走らないショートカット
ぐうたらさん、Gっさん、N本と並んで走る・・・こんな道でしか出来ないことです^^
ほんの少しのポタリング・・・

下ってR307と合流しここからR422に繋ぎ宇治川ラインまではほとんど下り
気持ち良く35km/h辺りで巡航・・・脚の疲れを抜いていく

宇治川ラインを行くと何にもないので少し入ったとこのファミマで昼飯。。。下りは寒くカップラーメンがお腹に効く。。。と段々酒が回りだし。。。二日酔いでなく三日酔いだった。。。マジでかなりの節酒しないとな。。。

宇治川ラインを30km/hオーバーで軽めに走る・・・すると小雨・・・『オレのせいやないぞぉ~』(爆ぅ~)

再びR307と合流し京田辺に下る・・・ここが一番雨がきつかったかな

山城大橋(赤橋)から雨もあって枚方へは抜けずにサイクリングロードを南下してけいはんなの駐車場に上る
PM2:35ごろ着。。。だいたい予定通りの時間でした(雨は予定外でしたが・・・泣)
色々と雑談。。。この時間が一番面白いのかもしれません

約113km走って色んな刺激をもらった。。。

っで2010ウエアーの手直しが出来てきた
fc2_20091224132938.jpg
fc3_20091224132950.jpg
もう少し手直しして。。。年明けにサイズあわせの件もあるんで新年会しながらでも決めましょう^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

KFC

昨日は少しだけマシな気がした・・・寒がりな私です・・・今朝も夕べの遅さからするとビックリするほど早く起きれて、しかも清清しい感じで冬至の今日から新しい伸びる日のスタートです・・・

そんなクリスマスも近付いてきた今日この頃・・・
やっぱCMなどではケンタッキーフライドチキンやモスバーガーやらがチキンを売り出してます。。。
なんかね^^
このチキンも先日のM-1での笑い飯の『鳥人』の漫才を思い出してしまう
思い出すと、笑ってしまう。。。なんちゃっての鳥人。。。首から上が鳥(チキン)で下が人間と言う設定
なんか梅図先生の漫画で見たことあるよなないよな。。。(笑)

チキンと言えば。。。CMではケンタッキーフライドチキン
でも
ボクの中では・・・香川県の第2の名産『一鶴』の手羽・・・たまりませんよ・・・また、行こな はっとりさん

っで・・・
そのケンタッキーフライドチキン・・・

・・・・・・・・・あぁ~。。。書くのが長い・・・そうKFCね(無理くりやな・・・笑)
それのなんちゃってレシピがあると言う。。。
なんせクリスマスにそのケンタッキーフ・・・KFCね

買いに行くと予約でもない限り買えません・・・昔にめちゃ並んで結局買えなかったのを思い出す

そのケンタッ・・・KFCがどうしても食べたいってんじゃないんですが・・・家で作れるんなら・・・

その一鶴は家では作れないでしょうから・・・ケン KFCのを作ってみるのもいいでしょうね^^

(※・・・なんかいもKFCと書きましたが、一切関係もリベートも発生いたしませんのでご了承下さい)


そんな年末。。。
来年はと考えると同じようにバタバタだな。。。でもイイ意味でのバタバタになりそうだ^^


っで
12/23・・・明日の天皇誕生日の祝日
久々(いやいや・・・11/8のドーシェル以来やわ)の自転車でも乗ろうかなと・・・

コースはこんな感じですここクリック

集合場所
 京都のけいはんな(光台)「けいはんなサイクルレース」の行われるところです。
 そのファミレスや蔵寿しのある北側駐車場のAM9:15ごろで9:30スタートします。。。PM3時ゴール予定

 約93kmの少しのアップダウンです。。。休憩もそんなに取らずにぐるっと走ろうかなって思ってます

fc1_20091222110225.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

TRF

久々の更新に書き込み、拍手ありがとうございます^^

Kしゃん。。。やっぱねぇ~・・・「早過ぎぃ」はちとへこみます(笑)・・・グローブ、ソックスは作りたいですね

岩ちゃん。。。造語なんで意味は不明に近いですが・・・太陽ってのがわかればイイかなって思ってます・・・カケCさん宜しくお願いします<(_ _)>。。。



朝の天気で一日の天気をだまされる。。。冬ですね。。。
昨日の夜は少しマシになった冷え込み・・・それでも寒いもんは寒いです
仕事もちと・・・ちと一段落・・・M-1の録画を見て大笑い
やっぱナイツ最高ぉ~!!
南海キャンディースも個人的に大好きで・・・笑えました^^
笑い飯・・・鳥人・・・最高に面白い。。。4分でなくもっと見かかった。。。泣きました
っで優勝はパンクブーブー。。。最終決戦は去年の優勝者ノンスタイルも良いな面白いなって(笑い飯は燃え尽きてましたね)2連覇あるかなって思いましたが・・・そのパンクブーブーが始まって「これ行くなぁ」って偉そうに思っちゃいました(まぁ~この時既に結果は出てたんですけどね・・・録画なんで)

疲れてたか壷にはまったか・・・笑いすぎで泣きスッキリ^^
深夜はマシな冷え込みもやっぱマシな分だけマシ(何回言うの・・・笑)に冷える(どんなんや)
寒い夜だから。。。やっぱローラーかな。。。いつ以来か・・・自転車をさわる・・・

固定ローラー(深夜でうるさいと近所迷惑なんで・・・)ピストをセットしてLSD程度でクルクル。。。脚が重たい、手がだるい、腰もシンドイ。。。120分回す
寒い夜だから。。。湯気がたつ。。。気持ちも少しスッキリ^^

DVC00169.jpg
来年は同じウエアーで走りましょう^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2010New

寒い・・・

久々の書き出しがこれって・・・ははははは・・・しかし、このカンパ(自転車の部品ではないですよぉ~。。。って定番の駄洒落)寒い?いやいや。。。冷たい?。。。いえいえ、痛いですわ


12月半分が過ぎて冬至までは命を削られるおもい・・・
そして迫り来る新しい年。。。2010

チームのメンバーも増えて、新たな挑戦も増えて、もちチーム名も新しくウエアーも新調^^

fc1_20091219210110.jpg
2010new・・・まだ手直し、変更がありますがまとめてきた内容は大体盛り込まれてます。。。(抜けもありますがね・・・笑)年末までに2回目の訂正をして、年明けに打ち合わせて、発注内容をまとめて4月1日には完成、納品して4/11のパナソニック伊吹山ヒルクライムでお披露目です

2010New TeamName 『SOLEIL FLIEGER・ソレイユフリーガー』
090405ibuki.jpg
「いいなぁ~、着たい」って方はご一報下さいませ^^。。。背中に個人ネーム入りで承ります ^^v
上(レーシングタイプ) ¥12,700-
下(レーシングパンツ) ¥12,500-

あと・・・グローブとソックスも考えてます。。。気が早いですが・・・2010末は冬用も^m^。。。(早過ぎです・・・速過ぎとは言われたいが「早過ぎっ」は言われたくないもんです・・・がはははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード