皆勤?な月末

いい天気でした。。。車でドライブ仕事に貝塚へ・・・

4月も月末。。。ゴールデンウィークに突入
各地でETCの高速1000円がラストなんで渋滞が物凄く起こると予想されてます(言い回しが小学生並み・・・ははは)と言ってもガソリンの高騰で近場かなとインタビューされてる人も多い・・・まぁ~どこも行く計画が無いので関係ないですけどね(全く行かないわけでもないんですが。。。あえてGWには行きません)

来月は本格的にロードレースが始まる
新しいチーム『SOLEIL FLIEGER』で春リッツ、佐渡島ロングライド、戦国HC・・・と続きチーム最大のイベント8月末のシマノスズカのエントリーも始まる
今年は、このシマノスズカのエントリーさえも危ぶまれて・・・今の予定5月~9月いっぱいの土日の予定が・・・なんとか月に1度は日曜日に走りたいのだが・・・
今回のシマノスズカも初めて日曜日のみのエントリーになるかDNSか・・・

明日はチーム練でぐうたらさんとKenさんが走られる。。。誘われたが今晩から朝と明日の打ち合わせのまとめで缶詰。。。明日の打ち合わせだけならAM8:00に行って2時間ぐらいで解散してPM1:00に打ち合わせに行けるかもなんだが・・・そこまでの余裕がない(すんません・・・)

シマノスズカのミーティングでなんとかチームのモチベーションを保って・・・来月も皆勤?をと考える徹夜に向けて奮闘する。。。あぁ~シンド(笑)夜中に気分転換でローラーでもするか(近所からクレーム来るか・・・ははは)

fc4_20090624223355.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

429

いい天気だが・・・深夜の雷。。。ビックリしましたね(深夜とは4/29の朝方のこと・・・)

4/29は自転車を始めた日です
6年前の2004に乗り始めて7年目に突入ぅ~^^

色んな仲間とチームと走り続けれたらいいですね。。。

では
ゴールデンウィークを楽しんで行きましょう。。。5/2はリッツ以外はほぼ仕事

4月(もうほとんど5月に入ろうとしてるんですがね)は色んな意味で新しい季節なんですよ

others22.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

すっきり

髪の毛が伸び放題で・・・・・2ヶ月以上切ってなかった・・・天気もいいし。。。でカットぉ~

思い切って短く。。。すると。。。彼女から「長い方が良かった」と。。。(この彼女はうちのチビの事ね。。。)
んんんんん・・・

流石にチビでも女だなぁ。。。すっきりしたんだが心はスッキリしない。。。こんな時は・・・と段取りつけてローラーかな。。。

fc1.jpg
こんどのリッツはこれを持って行くそうです・・・
・・・シマノスズカもバンビーノ出るそうです・・・っで「かご着いてるから出れない」と言ってた。。。そんなんどこで聞いてたのか・・・ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

GW目前

雨・・・
ただ今4/28の深夜1:33をお知らせいたします ピ ピ ピ ピィ~。。。ただ今より1:33 50秒をお知らせいたします ピ ピ ピ ピィ~ン。。。(この最後のピの音が分の変わる時だけ違うんですよね。。。ってどうでもいいことですが・・・)

1c8cさん。。。エエですやんか・・・オブジェいっときましょ^^


ふぅ~。。。
深夜
27日の更新を怠って・・・今からそれの更新をさせていただきます。。。ははは

世間のGW目前・・・2日は春リッツで残りは1日ぐらいは家族サービスで後はお仕事でやんす・・・
まぁ~今年は偶数。。。発展の年
目一杯藻掻く年・・・産みの苦しみか否かだが・・・苦しんだ後は更に苦しめる体力が身についている。。。自転車も同じ
苦しいと思ってた坂道がいつしか上れてる・・・そうするともっと速く、もっと重たいギアで。。。と苦しい方へ苦しい方へと追いやる・・・楽して速くも遠くにも走れませんわ。。。今 置かれてる自分はそれのはじめの苦しみの所を藻掻いてる

GW
世間が休みやからゆっくり静かに仕事が出来そうです^^

その前にリッツ。。。何にも出来てないってのは言い訳
今までの少しの積み重ねで藻掻き苦しんでみるのもエエかな。。。久々のGっさんの応援団長オンリーの姿も見れるし
見かけた方は間髪いれず「あぁほぉ~」と笑ってやって下さい。。。なんで?・・・それはよう言いません・・・

fc7.jpg

あれから1年。。。その成長の足跡は残せないからしっかりとまた1年頑張る。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ぐっさんの顔に・・・

イイ天気だ^^
ポカポカと・・・でなく暑っツイぃ・・・

1c8cさん。。。そうなんですよ来週です・・・膝は痛むとロングライドがしんどいんでムリの無いように・・・応援お願いします


仕事の移動(800m程度。。。ははは)に自転車。。。Gパンにノーマルシューズだが自転車が気持ちイイ季節です・・・某検索サイトヤフーにも自転車の事が色々と。。。またまた人気に拍車をかけそうです
流行り廃りの無いようにしっかりと向き合って思いっきり遊びたいと思います

カレラ・イカロも2005年から6年目に突入・・・
新しいのもなぁ~。。。と思うが、今 それをすると自分が壊れそうで・・・しかもこれだけ走れてないのに宝の持ち腐りだし。。。走れる最高のフレームだしね イカロ^^。。。これを別の何か新しいのにと思うとなかなか選びきれない(金額とも相談せんとアカンし・・・ってそれがメイン・・・笑)

去年から今年と色々と事情もかわった・・・欲しくないと言えばウソかも知れないが、どうせ買うならどうでもイイのは買いたくない。。。どうせならフルオーダーで作るのもいいだろうな。。。IRIBEさんのフレームでいつ出来るかもしかしてぇ3年待ちって感じで作るのもエエかも。。。3年後に今のブームが去っていれば残ったロディーは本物?かもね。。。

などと考えながらたかが800mを走る・・・
何気に目に入ったぐっさんの顔に・・・負けて・・・唐揚げ弁当を買う。。。美味かった^^

2010042612080000.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

大工だぜ^^

快晴^^
♪オイラが走らなければぁ~晴れるのさぁ~♪(きよしろう風に・・・いけないルージュマジックな感じで)

そんな私は今日は南へ・・・そぉーそぉー宗右衛門町・・・。。。・・・って違う・・・その『ミナミ』でなく大阪の南方 貝塚へ行く。。。朝の8時に出て高速でぷらぷらっと出かける
渋滞も無く気持ち良く車を走らせる。。。AM9時前ごろ、吉野にラーメンツアーに行かれるKしゃんにメールを入れる。。。少し肌寒いかもしれないが・・・この空・・・自転車は気持ちエエだろう(と思いながらイソイソとお仕事の場所へ移動する)

南方に行ったんでついでにGGGトリオの紅一点Gのところに色々がてら寄る・・・
そして釘をさす・・・
性格上 もしや。。。と思いメールでなくきっちり会って話しをして釘をさす。。。これが題名の『大工だぜ』と架かってるか否かはご想像にお任せするとして・・・

その一点だけを懸念していたんで・・・まぁ~出るか出んかは私の知った事ではないが、今年は今年。。。また次でリベンジ。。。今年は讃岐うどんツアーでかんべんしといて(ははははは。。。)

fc1_20100425234335.jpg

色々と話しして帰る・・・しかし、土日・・・走れそうにない・・・って次はもうリッツか・・・破れかぶれやな

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コート

晴れてると思ったら雨・・・でも現場は晴れ。。。変なのぉ。。。

変と言えば昨日もだったが・・・
「寒い」
思わず現場での耐寒はイヤでコートを引っ張り出す・・・

おかしないか。。。

いえいえ
回りもよー似たのを着てはりました・・・
こんなん。。。
先週は半袖で淡路島走ったけどこれではムリだわ。。。悩める季節?

fc3_20100403010126.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

セーター

寒い・・・曇ってるし・・・何月?って聞きたくなるような。。。
おもわず 
引っ張り出すセーター・・・マジで

去年のことは去年のこと・・・今年は今年
新たな自分がそこにはいます。。。決戦へ・・・いざ

ま。。。
ヒートテックとセーターではなんか気合が入らん・・・今日は決戦を終えてと思ったが新たなものが
またまた土日はお仕事・・・いつになったら自転車ではしれるのか。。。夜練もエエけど仕込がな。。。

言い訳してやんと仕事しよ・・・っで今日は少し気分転換にローラー回すぞ!!

DVC00086_20100423232241.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

どーでもいいはなし

雨・・・えらくきついの降りました に加えて寒さ・・・桜も終わりです

しかし
高速道路料金かなんか知らんけど・・・
実質値上げとか。。。何を言うてるの

方や
離党やくっついたや入党やどうでもええわ
もっと国の為に考えなさいよ
比例区やなんちゃらなんてどうでもいいわ・・・マジで

お前らの下らん顔を見るために毎日生活してるのとちゃうで

しかし
明日も雨のようで。。。自転車には乗れそうに無いです・・・と言うか乗れませんがね決戦の金曜日ですから


高速道路は高速道
阪神高速は阪神高速。。。ってのが気に入らん
距離別やとぉ。。。
堂島から乗って北浜で下りるヤツどんだけおるねん

西名阪からや第二阪奈もしくは出島からや守口から乗って長い距離市内や阪神間や北摂へ走るから価値があるんちゃうんか・・・下の道がまた渋滞するだけや・・・自転車や歩行者にとって危険が増えるだけや・・・なんの為に高い金かけて上の道作っとんねん・・・。。。と首相。。。あの顔はやめるなぁ(とどうでもいい独り言)

fc2_20100422235920.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

カウンターアタック

ようやく春らしいイイ天気でした。。。しかし、明日は雨・・・

Kenくん。。。逃げれるか・・・頑張ります

岩ちゃん。。。出てるんですよ・・・脱いだらすごいんです(笑)


決戦の金曜日に向けてラストスパートと逃げの態勢を決めてると・・・横から・・・

えええええええ・・・
新たにカウンターアタック・・・ほほほほほ・・・

更に加速を付けて振り切ってやろうかと思うが・・・人がイイせいか合わせてしまう

どっちにしろ今年はこんな感じなんかもしれんわ・・・
諦めてるわけではない、ただ自転車にかける割合が低くなりそうなだけ(低くなってるんですがね)

抜け出れたらこっちからカウンターアタックをかけれる力を付けておきたい

20100419231716e31.jpg
山越えのフラットゾーン。。。Kenくんサンキュー^^/(隣はメルクスさん)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ドリカム・・・

雨・・・予報通り・・・

時間が無い
追われすぎている・・・こんだけ追われて。。。逃げは完成するのか(ロードレースちゃうっちゅーねん)
。。。

一日24時間・・・なんとか逃げとおせるか・・・リミットは木曜日
決戦の金曜日。。。ははは

P1080823_convert_20100419220857.jpg
↑岩ちゃんサンキュー^^・・・しかし・・・腹出過ぎやな。。。絞らんと。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

うどん。。。

やっぱ雨になった。。。深夜の更新・・・
日付は火曜日だが。。。ズルして月曜にしてやった・・・・ははははは

っで
昨日(4/18)のあわいちの写真です。。。こちらからどうぞ

uechicchiさん。。。あれだけの人数が揃って同じウエアー・・・いい眺めでしたね・・・又行きましょう

さかじいさん。。。ありがとうございます・・・反省ですわ・・・これからもご指導宜しくお願いします

岩ちゃん。。。忙しいっす・・・月曜日はバタバタですわ・・・走れる時は宜しくです


色々とすることが多い月曜日・・・
昨日の疲れもなく(少し睡眠不足・・・って慢性化してますが・・・)気持ちよく目覚め
買って帰った讃岐うどんを日曜日に家に帰って食べて月曜日はやっぱその味が忘れられなくって外のお店で再び讃岐うどんを食べる。。。ははは

リッツに向けて少しは絞込みしたいんだが・・・ロング走って帰ってからはその1週間お腹が減る・・・

fc1_20100420014705.jpg
恐らく今・・・何処を切ってもうどんなんだろうな・・・私(笑)・・・晩御飯もうどんでしたからね(がっはははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

あわいち

晴れ^^。。。晴天。。。

今年初のあわいちは11名で行って来ました。。。帰ってきたイカロにレイノルズディープ
参加メンバーは。。。
さかじいさん、うえちっちさん、岩ちゃん、Kしゃん、Kenさん、ダンさん、ぐうたらさん、こんちゃん、Gっさん、メルクスさんと私N本

沢山のローディーと出会い面白い周遊が出来ました^^
途中
神戸から来られてる方達に「ウエアーかっこいいですね。。。欲しいです」とありがたいお言葉

福良港のコンビニではシルクロード奈良店と和歌山店アバンギャルドの方たちと談笑・・・店長お疲れさん


AM8:00に岩屋のコインパーキングをスタートし少し肌寒い感じでR28を南下・・・Av30k少しで走る
朝は52-21でケイデンス100~115ぐらいで走行・・・
洲本のいつものファミマで休憩と補給
由良からの山を上って下ってモンキーセンターで小休止・・・ここから11kmほど続くフラットゾーンで今日はアゲインスト・・・36kが限界ぃ~でぐうたらさんと二人でローテ・・・
福良でメシを食べて(ローディーがごった返してました・・・えらい人気の淡路島)
久々で疲れの見えるメルクスさん。。。雲って来て一瞬雨も(気のせいか)肌寒さも増して午後からは30分おきの尿意に悩まされる(初めてでた吉野GFの時もこんな感じだった・・・)
ショートカットで慶の松原から北上しパーキングを目指す・・・

最後のダンさんとのTTのようなバトルはしんどかった。。。Avが1.5k上がりましたもんね・・・

なんでかは・・・また後日・・・知りたい方は個人的にメール下さい。。。


2010ウエアーのお披露目あわいちで新しいチームの形もしっかり出来たかなって思います。。。
わけあって写真は去年行ったのにします。。。今日は色々スミマセンでした。。。とおつかれさんでした。。。

帰りの渋滞もそんなに被害が会わずメルクス号で帰宅。。。今日はビールでなくアイスを買う。。。

約140km走行
時間。。。ジャスト5時間(パーキングに戻ったのがPM4:06で実労8時間)

fc12_20100418222940.jpg
夜のイルミネーションがキレイでしたね^^。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

積雪・・・

恐ろしい4月だ・・・宇都宮で積雪・・・ははは・・・っで今日は天気は良いが関西も冷えてる
明日のあわいち。。。夏用ウエアーでいけるだろうけど・・・アームウォーマーなどはいりますね

MURAさん。。。おつかれさんです・・・風がきつかったんちゃいますか・・・明日はのんびり少し藻掻きでのんびり行って来ます

fc11_20100417225017.jpg
ぐるっと回って来て・・・明石海峡大橋が再び見えるとうれしくなります。。。
夕陽がきれいで風が無かったら最高に気持ちイイクールダウンになるんですがね


●橋を渡ってすぐのサービスエリアにAM7:00~7:15ぐらいに待ち合わせして下の岩屋港手前の500円コインパーキングに移動します(そこはトイレは完備・・・食料は事前に買い込んどいて下さい)
●スタートはAM8:00・・・時計回りにR28を洲本に向けて南下します。最初の休憩は洲本の温泉&ホテル旅館街を抜けたすぐのファミマ(距離37kmぐらい)


久々の自転車、久々のイカロ・・・楽しみです・・・ちと今からローラー回して仕事片付けて寝ます。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

udon

雨・・・イヤですわ。。。なんかテンション下げ下げぁ。。。

仕事で南港へ(ATCへ)。。。なんでここが発展しないか・・・。。。・・・言うなればお台場なんですがねぇ


考える・・・
お台場・・・考える・・・行ったこともあるが・・・お台場。。。躍る大走査線で色々映ってるけど・・・よー似たもんかな(ははは。。。言うたったぁー)・・・お台場が良いとは言わないが(って書くと東方の方々に相手にされなくなりそうだ・・・)もう少しここが賑わうように頭の賢いヤツらは考えないのかね。。。ボクなら○○持ってくるな・・・それぐらいの思い切ったことでもしないとアカンよ。。。

って・・・
書きながらボクは個人的にここが気に入っている。。。ATC。。。平日はすいてるしね
お気に入りのうどん屋さんもあって(ふふふ)今日なんて打ち合わせ時間を15分遅らせて(スミマセンでした。。。でも8分遅れでした。。。っていっしょか・・・笑)うどんを食べて打ち合わせに望んだ。。。
いつも頼むのは『だし醤油うどん』で今日はなすびの天ぷらのを注文(お昼時で結構満席・・・こんな時に行くのって初めてだ)さくさくっと天ぷらと喉越しと腰の強い讃岐風なうどんがたまらなく好きだ

今度の日曜日 淡路島に行く。。。きっとうどんを(讃岐うどんお土産)買うだろう。。。ふふふ
っで
今年は
秋には『第2回讃岐うどんツアー』をやりたいもんだ・・・


その前に色々レースイベントを走りきって頑張ろう(しかし・・・仕事の段取りがつきにくい)
出れる範囲で思いっきり走りたい・・・折角応援して下さる方の為にもね・・・
怪我の無いように。。。でも自分がそう思ってても相手があってのレース。。。敏感に周囲を察知してしっかり粘り強く今年は走りぬきたい。。。
fc10_20100417000620.jpg
モンキーセンターからフラット第2区間を抜け目の前に。。。って感じの坂を上って行くと頂上な感じのこんな自販機が現れる・・・ここで生気をを養って福良港を目指す。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

何月だっけ。。。

冬だ。。。危なくマフラーを忘れるところだった・・・・・・・・って4月中盤でっせ

chokoさん。。。18日の日曜日です・・・淡路島のすぐのSAにAM7:00~7:15待ち合わせの岩屋港の近くのパーキングに止めてAM8:00スタートPM5:00ゴール予定

Kしゃん。。。寒いですね・・・今日は八尾で打ち合わせ(飲んでました。。。。とも言う)フラットで遊びましょう


朝から滋賀へクライアントと行く・・・
出来たばかりの第二京阪から名神で竜王へ・・・あちゅーまに着きます
そう言えば昔に信楽越えて守山方面に走った時に道に迷ってこの辺の近所来たわ(と心の中)。。。その時は師匠のH・Hは自走びわ1で途中連絡が入って「今何処?」・・・「信楽やで。。。」・・・「琵琶湖大橋で待ちあわせよか」・・・

・・・「・・・」ははは・・・で走ったんですよ。。。こんだけ寒かったら走る気力も失せるわ。。。


週末の予報を見ると・・・18(日)は20℃越えぇ~^^v。。。2010チームウエアーのお披露目だな

ってこれが普通。。。マフラー巻いてウニクロ(はははウニクロって。。。確信犯)のヒートテックきてブルブルふるえて・・・何月やねん(笑)

淡路島は北から時計回りに走るとR28を南下・・・下り基調で道もきれいでツイツイ知らず知らず脚にきて由良から上って下ってからのフラット区間やく15km・・・の次に来る・・・坂が面白い(おもろないおもろない)

画像 099

太平洋を望むフラット区間・・・太平洋は見えませんけどね(見てる間なし)・・・抜けたら美味しいもん食べましょね Kしゃん ^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

今度の淡路島

いい天気だった昨日(14日)。。。しかし。。。夜は真冬並みの寒波・・・さむぅ~・・・
なかなか暖房器具をしまえません


仕事の一段落でこうやってブログを書く・・・今月は何とか皆勤をと思ってるがまだ半分・・・
忙しさをエエ事にサボる って・・・言うかネタが(ははははは)

今度の淡路島が久々のエエネタになりそうで・・・(1ヶ月に1回ではあきませんわ・・・)
リッツの前なんで謎パラの山を下りてからのフラットゾーン15kmで少し練習っぽい事をやろうかなって思ってます

fc9_20100415005732.jpg
由良港を過ぎて最初の山に入るところ・・・上って下って上ってぇ~下ってぇ~の約7km

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

瞬殺・・・

いい天気?かな・・・晴れてるが・・・

1c8cさん。。。次回行きましょう・・・


エントリー完了。。。メールが13日 0:06にあって・・・その日の(昨日13日)午後にエントリーフィーを振り込んでぇ。。。さぁ~モチアゲアゲでガンバロぉーって思い缶詰からの朝・・・
「キャンセル待ち」のメールが来た。。。げげげ。。。

えらい人気だ。。。
まぁ~フラット専門?の方なんで山はエエか・・・って思うが・・・まぁ~何を言ってもしゃぁ~ないか

やったと思ったら刺し違えられていた・・・(笑)切れ味が良過ぎでわからんかったんか・・・

DVC00014_20090806085533.jpg
明日
イカロちゃん帰ってきます^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

秒殺

曇り・・・そんなに寒さは無いですが。。。明日は少し寒くなるようです・・・気を付けましょう

昨日の深夜。。。
日付が変わるや否や。。。高取・戦国ヒルクライムの一般のエントリーが開始された・・・
迷ったが・・・

んんん・・・11:58・・・・59・・・・・・12:00・・・
HPからポチっとエントリー・・・


今朝。。。「締め切り」・・・早やっ

イカロも木曜日に仕上がってくる
なんとか・・・少しでも走れるように段取りしていこう。。。と思う

fc8_20100413221151.jpg

●18(日)は淡路島周遊。。。AM7:30コインパーキング(500円/日)集合で8:00時計回りにスタート

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

戦国ヒルクラ

雨・・・一時大雨でしたね。。。

岩ちゃん。。。伊吹山 おつかれさんでした・・・第2戦春リッツから参戦します。。。現場ではヨロシクです^^/


最近の自転車ブームで各地でレースやイベントなどが多数開催されてます。。。

2004年からこのロードバイクで走ってますが・・・なんしか最近の台数の多さにビックリです

イベントもヒルクラ(ヒルクライムレース)やGF(グランフォンド)やブルベに集中してるようで・・・まぁ~どちらかと言えばフラットなロードレースが好きな方なんで・・・それらのレース、イベントには参加しないんですが、去年たまたまネットでそれを知ってそのまま「地元開催やし、世話になってる自転車屋も協賛してるし」でエントリーした『高取城・戦国ヒルクライム』・・・規模が小さいし距離もその辺の本格的なのに比べて半分ほどやしでエントリーしたがめちゃめちゃ人気で。。。人数も去年と同じで今年はどうしようか・・・場違いやしなど考える

今日の深夜(日付変更)から一般のエントリー。。。

fc7_20100412232314.jpg
ゴールした後山城に攻め込みます(ふふふ・・・これが意外とキツイ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

はるかかなた・・・

雨・・・朝起きるとアスファルトが濡れている

1c8cさん。。。また一緒に走りに行って「はぁ~はぁ~」言いましょう(笑)

あきぼん隊長。。。伊吹山 おつかれさんでした・・・来週 舞洲は思いっきりスプリントして下さい^^


打ち合わせな日曜日・・・
10時前には大阪は日がさしてきた。。。伊吹山はどうか。。。はるかかなたのレースの様子を思う。。。
スタート前にGっさんにエールを送る。。。
そして
みんなに同じくエールを送る・・・

日がさしてた・・・


思ったら雨・・・伊吹山は・・・今年の第1戦も無事に終わったようです・・・おつかれさんでした

16cd1352.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

晴の日

いい天気でしたね^^
腰痛おやぢさん夫婦は新しいチームウエアーでランデブー^^
ようやく半袖で走れる季節になりましたね・・・

明日は伊吹山・・・
雨男は仕事です。。。としたら。。。雨は降らないか・・・と思う

ふぁいとぉ~。。。いっぱぁぁぁ~~~つ(って・・・ははは)

大阪の街も薄着のローディーがいっぱい・・・やっぱ晴れた日は最高に気もイイいでしょう^^

27-06-09-17.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

F28KANDANI

肌寒い・・・でも建物の中にいるとジャケットは少し暑い・・・桜満開^^

さぁ~週末日曜日はパナソニックヒルクライムレース。。。思いっきり走りきって来て欲しい。。。


1c8cさん。。。行きましょう^^(あんまり行き過ぎるとGっさんに怒られそうだ・・・ははは)自転車も

岩ちゃん。。。^^いい景色ですよね・・・蕎麦も美味しかったし・・・まっすぐもそんな坂ではないですよ、次回行きましょう(伊吹ふぁいと~)

伊吹山・・・
今年は1回目の初開催の時と同じで頂上ゴールではない・・・自然には勝てません
雄大な自然は時折女神が微笑んだり。。。悪魔が囁いたり・・・
どっちを見方につけるか・・・神のみぞ知る・・・

4月はそんな感じの月だ

その昔・・・・かれこれもう21年前(って事は昔話にしても変ではないですよね)
Sッキャンとあわせて5人でF28KANDANIを作った月
新しく生まれたチーム・・・あれから21年・・・
今も自転車のウエアーにそれはある

新しい2010ウエアーにはそっと・・・控え目に。。。ボクのように横の方に入れるつもりだった。。。(笑わない)
でも
嬉しい事に、こんちゃんが「NもっさんのF28KANDANIをワッペンにしましょう。。。」と
それで
色々とデザインを考えて。。。小さめに・・・が「えぇ~目立ってへんやん」・・・『とは名前は書かないでおこう』(ご想像にお任せいたします・・・一緒に走った事のある方はもしかしたらそのよく通る声を聞いてはると思います)。。。ぐうたらさんからもアドバイスを受け。。。少しばかし中央へ(ははは)
みんなで作った2010モデル、ボクの中ではいつでもSッキャンとのあの笑い話しの中にある
SOLEIL FLIEGERとなって伊吹山をめいっぱい走って欲しい

要は、その気力と行動に
継続の力が加われば
道は自ら開けてくる
好きで始めたロードレース
苦労は元より覚悟の上
だったらとことん苦労するのも手だろう
真剣に楽しむこと
真剣になればなる程 楽しいはずだ
そして 夢 を持つこと
夢 さえあれば何でも出来る


20年以上も昔・・・オートバイレースをし出した頃。。。これを思って走った

仕事もなんだか色々と大変だが・・・がんばろう(日曜日も仕事やから・・・なんとか伊吹山の方面。。。雨だけは降らないでね・・・と雨男は祈る・・・)

090405ibuki.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

太陽が・・・

いい天気なんだろうか・・・軟禁明けはわからん

身体がガチガチのギシギシのダルダル。。。あきまへん・・・なまってる身体
今日から少しずつ走れる身体にしていかんんと・・・

fc7_20100409070556.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

しぼむ・・・

寒っ・・・なんや冬支度って感じで。。。彼方此方でダウンジャケットを見る
・・・「春やぁ~」・・・って開いたヤツらもしぼんでしまうんちゃうか・・・

1c8cさん。。。では金曜日ワンツー客で『辛口』行っときますか^^


春の嵐ならぬ。。。冬の北風 って・・・寒っ・・・(((><)))・・・

週末の伊吹山も寒いだろうな。。。気を付けて行って来て下さい(打ち合わせなんでメールはなかなか出来ないかも知れませんが・・・大阪ATCから応援してまっせぇ!)

と・・・ショールームを彼方此方と廻る・・・
新しい商品やサンプルなど。。。金額の検討や質感・・・見た目やらなんやら・・・
カタログではわかりにくいところを見る。。。

そんなこんなで後ろから「Nもっちゃんやんか」って・・・
「おぉ~久しぶりやんかぁ~」と・・・
悪友ならぬ戦友というかなんと言うか。。。働き出してからの付き合いだがなんだか繋がっている・・・

二言。。。三言。。。
の会話でわかれる・・・次はなかなか無いだろうが・・・この付き合いにしぼむことはない(ははは。。。そんな感じだわな)

ショールームをグルグル。。。行きたい所もあるが水曜日は閉まってる所も多い・・・
かと言って行き過ぎてもわからなくなるしね・・・丁度いい感じか・・・

時間をかければかけるほど面白くなる。。。かけた時間に嘘はない
・・・仕事も自転車も同じだ・・・

この冬場どれだけの事が出来たか・・・(はっきり言って何にも出来てません)2月にBGフィットを受けたがそれ以後も結局走れたのはたった2回・・・ローラーも同じく2回程度の記憶・・・筋練は・・・仕事の合間に15分や30分 解したり少しの筋トレ・・・出来てるわけない・・・でも、5/2は全力で頑張る
結果は見えてるかもしれないけど・・・
・・・見えてるなら尚更・・・最後の悪足掻きはやめない・・・
それやめたら完全に終わりやんか

やるだけの事はやってやる。。。って思うが・・・寒っ(がっははははは・・・寒がりでんねん)

fc6_20100408001321.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ピンク

いい天気の昼下がり・・・いかがお過ごしですか・・・眠い(軟禁状態から一時的に脱出。。。新たに今日から・・・)

1c8cさん。。。ふふふ・・・辛いですよ^^・・・お店の名前『辛口』ですから

kazさん。。。18日淡路島・・・今月末でも琵琶湖行きたいもんです・・・そん時は是非宜しくです^^

Gっさん。。。^m^・・・久々は美味かったぁ~・・・入店後5分で満席外には行列・・・


akr5252さんは早くもSOLEIL FLIEGERウエアーで練習されたようです。。。ボチボチいい季節、新しいウエアーで走りたいですね・・・
って
思ってたら高取城戦国HCのエントリーの情報が・・・こちら参照
去年はこれが第1戦だったな。。。初めてのHC。。。距離が短いから。。。奈良県の開催、地元やからとエントリーをした。。。(雨男の威力を発揮した大会だったなぁ~。。。ははははは)

今年は未だに練習らしい練習も出来ずだが・・・出てみようか(その前に春リッツなんですがね・・・)

山の練習もしないとね・・・と生駒山を見るとキレイに中腹がピンクに色づいてる。。。
桜の季節
この短い瞬間が大好きだ・・・

なんとか今日からその夜桜でも見ながら練習したいもんだ(まだ寒いかな・・・ははは)

0344.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2010って

曇り・・・気温は高め?・・・お昼に久々『激辛カレー』を食す
(天神橋にありAM11:20を過ぎると長蛇の列・・・今日はAM11:01に一番客でした^^v。。。)

病み付き^^
なんとも牛スジがたまらん。。。。。しかし辛いぃぃ・・・でもルゥーはカウンターの上に継ぎ足し用があるのを2度に分けてかける・・・辛いけどかけたくなる。。。Gっさんうらやましいやろ(ははははは)

今年は今までになく忙しい・・・
今までに無くってのは言い過ぎか・・・忙しいってのはこう言う事ってのを15年前に体験済なんで
。。。それに比べると、「あぁ~ヒマぁ~」ってか(笑)

忙しいけど今年はやりたいことは沢山ある。。。
新しいウエアーでレースを頑張りたい・・・色んな所に走りに行きたい・・・って聞いてるとなんだか抽象的
なんか現実逃避?ってか(笑)

先は
●4/11のパナソニック伊吹山HC
●4/18の淡路島周遊
●5/ 2の春リッツ


これ以降は未定・・・

fc1_20100405142249.jpg
久しく行ってない。。。琵琶湖。。。キルワニさんがまだ650のキャノンデールの頃に行ったっきりか・・・かれこれ3年前だな・・・今年は今月には行ってみようかな。。。しかし・・・忙しいのだがね・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

1週間前

いやいや・・・もっと気温が上がると思ってたんですが・・・寒かった。。。薄着しすぎでした

chokoさん。。。ははは・・・『ケツ』って^^・・・自転車乗りのケツになってきましたよ

KAY先生。。。おつかれさまです・・・何も言う事はありません・・・先生の決められた道進むだけです・・・また時間がありましたら自転車ご一緒ください・・・

さぁ~。。。伊吹山HCまで1週間。。。ショートでガッカリするよりも「短く」なった分早目に藻掻くってのはどうでしょう(出ない人間なんで・・・好き勝手言うてます。。。)ウチからも沢山出ます。。。
今日も
この天気だと調整に余念がないところでしょう。。。新しい2010ウエアーも大体行き渡り・・・岩ちゃん、Kしゃんにはお世話になりました。。。
明日(いやいや今日か・・・4/4・・・オ○マの日・・・って小学生でも言わへんでぇパート3)もエエ天気!!まだまだ1週間前ガンガン行くのもいいかな(って自分の調整方法です・・・大体前日まで変わらずガンガン走ります。。。っで本番疲れてぇ。。。力まんでエエとか悪いとか・・・ははは)本番に備えて調整しましょう。。。

そんな私は久しく3日目の軟禁・・・土曜は早めの解放でメルクスさんがウエアーを取りに来てくれて少しばかり談笑。。。っで今(日曜0:25)からまた再点火で眠気に打ち勝つ・・・前日までガンガンやりまっせぇ~(って段取りが悪いのかどうだか。。。ははは)

fc4_20100404003149.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ショートな・・・

いい天気だが缶詰の軟禁状態・・・放置プレイか(笑)

少しだけ暖かさが勝って・・・桜が咲き出した。。。週末お天気も良さそうだし一気だろうな
って
伊吹は満開とか行かず。。。スタッフの努力も自然の力には勝てず。。。
下界は桜でも上の方はまだまだ桜吹雪でなく・・・吹雪いてたりで・・・

初年度に続き『ショート』な12kmでのヒルクライムレースとなりました。。。

出た事は無いですが・・・
最後の5kmからの視界がたまらんらしいですが・・・
まっ。。。12km目一杯藻掻いて行きましょう。。。


ボクはまだまだロングなオールナイト・・・ははは

fc3_20100403010126.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

荒れ模様・・・

雨・・・しかし昨日の夜(深夜。。。夜半過ぎから)の荒れ模様はすごかった・・・桜 ちるやんか

風邪もようやく?マシになり・・・
と言ってもまだ喉は痛む・・・花粉か(しかし雨だしなぁ。。。)
リズム正しい生活をすればホントにマシになるんだろうけど。。。なかなかそうも行きそうにない

春リッツまで1ヶ月・・・
なんにも出来てない状態。。。なんとか少しでも走れたら。。。しかし・・・雨
今年は走れてない上に走ろうと思っても雨と変な天気ばっか(と言っても自分だけではないし)

調整せねば

気は焦る・・・

fc5_20100402103747.jpg
焦ってもしゃぁ~ないか・・・

オートバイで走ってた時も上の写真の所で集まってワイワイと走りの事や、アホな話しをしてたな(ははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード