

2010ウエアー再び

もうすぐ6月・・・月末の31日。。。腹減ったぁ~。。。明日は健康診断。。。
完全にメタボってます・・・

5/29,30(土、日)の構造見学会も終わってまとめて図面書いて・・・なんも出来ません
次はもうすぐ6月になりますが・・・6/12,13(またまた土、日)でエコの断熱勉強会
。。。
エコエコって言えばいいみたいな・・・そんなんてなんか嘘っぽくて嫌いです
真剣に「こうだから良いんです」と訴えかけます(いっそ参院選デル?・・・ってどっから?・・・ははは)

政治家もエコエコと言うんなら命懸けて訴えようや

まぁ~。。。そんなんどうでもよくって・・・(怒られるわ・・・ははははは)

2010ウエアー
リッツで落車・・・自転車引退・・・でもウエアーは直す・・・んんんエコロジー
それが明日ぐらいに届きそうです

新たに追加している2010ウエアーパート2(ふふふ・・・)発注しました

7月末ぐらいには再び新しいので走れるか・・・シマノスズカはその違いに気付くか
はたまた乗鞍でパート2のお披露目か・・・


シマノスズカ・・・土曜日の2Hエンデューロ3人組でSッキャンがエントリーしました・・・

っで・・・もうすぐ6月・・・ノビノビになってる生駒会。。。やりましょう。。。メルクスさん&Sッキャン&ベイブ
(生駒会内容・・・夜練してS銭湯から居酒屋で自転車押して帰る・・・以上。。。いわゆる『飲み会』)

fc3_20100531234050.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2000

なんだか肌寒いですね・・・変な5月

岩ちゃん。。。今日はよう行けませんでした(チャリ猿さん襲撃・・・)明日にでも^^

Gっさん。。。我慢も大事な事・・・長く続けようぜ^^/

チャリ猿さん。。。マジでご無沙汰です・・・ではその庭にでっかいのいっときますか^^
      なかなかご一緒出来ませんが・・・またその節は2日酔いでも頑張ります



5/29、30の構造見学会・・・
2000枚のポスティング・・・
2010052717350000.jpg
久々に自転車・・・Av10k・・・ポスティングの成果(ははははは・・・)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

こんな形でも。。。

天気予報通りですが・・・夕方の雨にはビックリ

さかじいさん。。。そうですね・・・ありがとうございます<(_ _)>・・・




週末の5/29、30の土日に上記地図の現場で構造見学会をする事になった。。。
そんなこんなで(どんなんだ・・・ははははは)バタバタと忙しい・・・まぁ~忙しいのはいいことですよ。。。ありがたいことです。。。今年は今のところ土日はほぼ全滅(ははは。。。全滅って書くな・・・お仕事お仕事)。。。多分

それのポスティング。。。懐かしいです。。。昔の一時期してた仕事でもやってましたわ・・・
大阪市内の阿倍野区やらその辺をポスティング・・・車?・・・歩き?・・・

やっぱ自転車でしょう^^/
どんな形であれ自転車に乗れる。。。ふふふ(^m^)。。。なんだかワクワク
明日から金曜日までうろちょろと自転車で回ってます。。。


PS
Gっさん。。。あんまり無茶したらアカンぞぉ~。。。でも頑張れぇ~!!

DVC00177.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

524雨

嵐・・・ってジャニーズのとちゃいまっせぇ~・・・各地で警報。。。


1c8cさん。。。なんも持たんでも己の肉体で駆け上がって下さい・・・

チムさん。。。お見送りおつかれさんでした・・・しかし・・・びっくりするほど降られました(笑)雨降って地固まるのか・・・


いやぁ~・・・週頭から嫌な雨・・・
どうも月曜の雨は気分が下がる。。。そんな時に限って雨漏れの電話があったり(まぁ~雨ですからその電話はあってもそうがないですわね・・・晴れてたらないんですから)すぐその現場に走る・・・雲の切れ間から薄っすら光がさしてるなぁ~。。。と思えばドッシャァ~ンと雨が風がで嵐に・・・

まぁ~。。。

降って今週末の土日に降らないように願いますわ。。。
日曜日は戦国HC。。。
土日と両日現場待機の構造見学会・・・
(来月の12、13の土日でその現場の断熱見学会・・・と営業活動)。。。なかなか自転車に乗れませんが・・・この土日のチラシをポスティングするのに大阪市内をクルクルと走れそうだ。。。
それが無ければ今月は5/2のリッツのみ・・・(しかも2周半で落車してるから・・・なんぼも走ってない)

まぁ~
今年はこんな感じでエエかなって・・・走れんからと言って別にどうなるもんでもないし・・・(ちと太っては来てるのが厄介だが・・・)走りたくて走りたくてウズウズ。。。

P1090355_convert_20100502212655.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

高取試走

暑い・・・30℃を越えてましたわ。。。


高取城・戦国HCの試走は明日5/22(土)になりました

集合はリビエールホール
時間はAM8:15集合の8:30スタート(時間少し早まってます)


明日の夕方か晩から雨模様・・・
23の日曜日は地鎮祭・・・20年以上この建築の仕事やってて地鎮祭の雨は『初』。。。
今まで一度も。。。マジで一度も雨に降られたことない・・・
さてさて。。。

fc8_20100521214823.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

週末天気

暑い・・・リッツの落車の傷も癒えて半袖でもいけるかなって。。。夏ですわ

今度の23日の日曜日に予定してる『戦国HC試走』ですが・・・
どうも週間天気予報を見てる限り「曇り/雨」。。。

ってことでやばそうなら土曜日22日に変更します(と広報部長のGっさんからメールがあった。。。)


いずれにせよ
22も23も仕事なんで私は行けませんがね・・・
しかし
23の日曜日は地鎮祭・・・
この
地鎮祭で雨に降られた事は仕事をしだして21年・・・一度も無い

どちらに転ぶか・・・
自転車も雨はイヤだが。。。地鎮祭ってのも雨は嫌なもんだ
なんせ
土地がまだ土の状態ですからね。。。草や芝生はきれいに生えてるって事は皆無・・・
泥だらけで電車は乗りたくないです・・・


って事で
戦国HCの試走は金曜日の天気予報次第で22(土)か23(日)にするか決めます
集合時間場所やスタートなどは柏原・リビエールホールAM8:45集合で同じです
(変更などは随時アップ致しますので・・・ヨロシクです)

fc8_20100518224706.jpg
本番
ゴールしたらここに自転車を置いて山城に攻めあがります。。。っで戦国HCです。。。重たいですが鎧、兜はお忘れなく・・・(ははは。。。なんでやねん)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

五月晴れ

ようやく^^
ようやく本来の季節感。。。五月晴れ。。。ツアー・オブ・ジャパンも始まり今日は第3戦

1c8cさん。。。ふふふ・・・何回でしたか^^・・・正解は・・・

岩ちゃん。。。Yは行ってませんわぁ・・・なんでかは・・・

あくせるさん。。。確かにメニューが増えすぎてて何を注文しようか迷います(迷うと言うか牛丼しか頼まないんですが。。。YやSやMやNで呼び方が違うんで迷います・・・ははは)


今月末に控える高取城・戦国HC
今回はキャンセル待ちになって当ったんですが・・・仕事で結果キャンセル
去年も出たんで出たかったんですが・・・今年はしょうがないですわ(って来年はさらに・・・)

去年は天気が悪く(誰のせいやねん。。。ってははは)レースが終わり下山の頃からは晴れて終わってのイベントは晴天でしたね・・・今年は。。。出ないんでぇ・・・晴れ。。。か

それの試走をこの日曜日5/23にやります
柏原のリビエールホールにAM8:45集合の9:00出発で高取を目指します

ヒルクライムレースですが距離が短く(短いから去年はエントリーしたんですよね。。。ははは)最初のT字路にあたるまではアップダウンで、あたってからがヒルクライムです・・・と言ってもそこから約6km程度・・・折り返しまでは言うほど斜度もなく。。。勝負どころは折り返しから・・・でも距離は残り僅か・・・
試走でそのあたりを頭に入れておけばイイかなって思います
去年もその折り返しまでに結構抜きつ抜かれつで先行を許して萎えた気持ちを激坂で奮い立たせ越えれば待ってるその区間に脚を止めずに引き離し決着を付けた。。。(といってもタイム的には優勝タイムから5分落ちでしたが・・・笑)最後は右にカーブするそれを注意してクリアーしてラスト200m上りを後ろを振り返らず目一杯藻掻く。。。

試走は2本上がるのを予定してます(行ける人は何本でも行ってくださいね)
と書いてる私は仕事でDNSですが。。。

fc7_20100518110834.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

最近の牛丼事情

いい天気だ・・・・・・・・が、寒い

5月なんだが・・・なんか冬服っぽい街

ご無沙汰の日記
ジロも新城選手が逃げて逃げて。。。やっぱロードは逃げやなぁと感動している
感動してるが私は仕事。。。彼は逃げてアタック。。。ボクはめげてガックリ(笑)

牛丼・・・食べて感じた事・・・
美味しい。。。でも店により味が違う
Yは問題外・・・Sはんんんんん・・・Mはまぁ~まぁ~・・・Nは同じかな
学生の時は400円の並が100円引きの時にだけ食べたのを思い出した
あれからは少し懐も暖かくなり、、、と言うか並で400円なんてないんですよね・・・安くなってると言うか自分で自分らの首を絞めてると言うか。。。

牛丼を食べにあちこちに行ったことも。。。
卵をかけて・・・んんん~マイルドフラッシュ!!(ははは・・・知ってます)
特に何ってないんですけど・・・牛丼食べに車で行くってだけで面白かったなぁ~。。。

牛丼を食べてる夜中になぜか店員さんが唯一の話相手で仲良くなってでもそこのお店は家から遠いところで多分二度と会わないかもしれないんだがたかが10分程度の牛丼タイムをより濃密にしたり

そう言えば並んでる牛丼店もあったりで。。。そこまでして食べたいかぁ~と思うが、、、牛丼を食べると意外とまた牛丼を食べたくなったり。。。並に大盛なんかも食べたり。。。(牛丼って・・・ははは)

牛丼弁当を買って夜中の仕事や打合せやらで話が和んだり・・・
中には「牛丼玉ねぎ抜き」などと言うわがままなヤツもいたり・・・「牛丼つゆだく」って考えられんのだが(まぁ~好き好きですかね・・・)

牛丼食べに行って「牛皿」と注文してる人もいたり・・・さまざまですね

Yのみだったのが、MやSやNやら・・・お店も増えて
増えたが価格が安くて。。。女性も店食べデビューも増えてさ^^
(だって昔はおっさんばっかでね・・・カウンターで女性一人なんてなかったですもん)
そういう意味でも牛丼っていまでこそメジャーになったんだなって思ったり。。。昔からなじみがあり耳にしていた牛丼って。。。その牛丼屋さんでも牛丼以外のメニューも増えてきて益々いろんな人が牛丼店に行き食べるんですよね・・・牛丼食べてる横はカレーだったり、親子丼、うな重やら。。。定食も増えて。。。ほんと色んな人が食べる

食べ方にマナーもないが・・・よく見かけるのが「携帯電話のご使用は・・・」まぁ~それは牛丼だけでなく色んな所でも同じことですね

あえて
お昼時の牛丼はやめてます・・・並んでまでとも思わないしカウンターにビッチシ座って食べるのもなんか窮屈で・・・適度な人数で牛丼を食べたいとわがままを言うてPM2:30ごろ牛丼食べて・・・

まぁ~なんと言ってもいつでも開いてるのもありがたいですよね・・・仕事終わりでも深夜でもあんまり格好を気にしないでパパット牛丼食べて・・・ははは

それぞれが牛丼が好きで食べている。。。お店によっては好き嫌いはあるが・・・牛丼って物は大きくかわるもんじゃないんですよ

          2010051415130000.jpg

空は抜けるように青い・・・五月晴れ・・・牛丼食べに行こうかな(ははははは・・・)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2010ウエアー追加

雨・・・

Gっさん。。。なんとかいければ・・・です・・・段取り段取りです^^


2010ウエアーの追加発注です。。。
ボクはこの前にコケテずるむけなんで・・・作ろうかなって思ってます
色々好評に付き追加に至りました・・・
金額は・・・同じく¥25,200-(上下)

もしよければ言うて下さいませ。。。6月には発注して8月のシマノスズカには間に合わせますので宜しくお願い致します・・・

既に発注してます、グローブとソックスはもう間もなくこちらに届くと思いますので来次第またお手数おかけするかと思いますが宜しくお願いします。。。^^

                 fc7_20100122215452.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

いきなし・・・

なんしか暑い・・・いきなしの夏。。。「心の準備が」・・・はははっはは

タローさん。。。メールした通りですわ・・・行列が出来てもアキマセン

kaz619。。。自転車はやっぱいいですね^^これからも美味しいお店あったら教えて下さい

腰痛おやぢさん。。。ホント・・・我が振りみて直せですわ・・・気を付けます

岩ちゃん。。。ボクももう行きません・・・アジ以前の問題ですわ

みーちゃんさん。。。富雄にもあるんですか?・・・比べて見るのみイイかも

さかじいさん。。。お願いします^^・・・土曜日に色々酒飲んで話しましょう

1c8cさん。。。あつくなってきましたね^^・・・ボチボチいっときますかカレー


しかい暑い
気温は何度・・・
もうすぐシマノスズカのエントリーが始まる・・・今年は出ません。。。予定
でも
日曜日・・・出る段取りはしとこう・・・昼からので優勝狙ってみるのもいいか・・・

6ab2fb2f6ef516a79889ce1d3b482499.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

腹立つ

イイ天気のGW・・・後1日かまだ1日か。。。どっちにしろ仕事です(笑)

春リッツへの拍手・・・ありがとうございます^^

1c8cさん。。。次回ね・・・いつになるかわかりませんがこれからも宜しくです^^

チムさん。。。何をおっしゃいますやら・・・チームとかチムとか(はい!ここ笑うところ)関係ないですよ・・・既にボクの中では身内みたいなもんです^^/

Gっさん。。。なんとか走れるように頑張ります・・・春闘並みに頑張らねば(笑)

Kしゃん。。。はい^^飲みましょう・・・宜しくたのんます

ミャンマーさん。。。後ろでしたか・・・あとでビデオ見たらメインストレートで同じ集団でしたね・・・以後気を付けます・・・

サカリキさん。。。ご心配頂きましてありがとうございます・・・身体も自転車も大丈夫です(擦過傷がヒリヒリ)


って今日は物凄く腹がってている・・・
立っているのは不味いラーメン屋でもなく(めちゃめちゃ不味くはない。。。と言うか行列が出来るラーメン屋)美味いとは言いがたく、と言うかそのサービスに腹が立ちその後の味などわからなくなった・・・

チビと嫁と3人カウンターだけのラーメン屋(家から歩いて行ける)
毎回前を通ると行列・・・美味しいんかな。。。と思って行って見る。。。
夕方でチビの機嫌も眠気からか素行も悪かった・・・がラーメンは美味しく食べていた
もう少しで食べ終わるかなって感じの時に・・・
「ガッシャー」んとチビように取り分けで出してくれていた小皿をひっくり返してしまった。。。
ボクには聞こえなかったが そこの店主。。。「やりやがった」とぬかしたらしい・・・(店出ての嫁談・・・)
それで文句をと思ったが出てるんで引き返しはしなかったが・・・

どうだろう。。。こぼした行為は悪いよ・・・チビがした事とは言えこちらで持ってたチビようのタオルやらでナフキンやらでイスた床にこべれた物は取りましたよ。。。
でも、店側から「大丈夫ですか」って声がかかってもエエんちゃうの。。。
いやいや・・・
こちらがこぼしたのが悪いとは言え全くの関心無し。。。行列が出来る店で忙しいのか知らんけど。。。それぐらいの声をかけてもエエんちゃうの。。。これって欲張り過ぎてるのか・・・


行列が出来て忙しいのもわかるが・・・ラーメン食べ終わる頃に餃子を出してくるな。。。
自分の事は棚に上げさしてもらうが、そうやって客がこぼしても声をかけない「こぼす客が悪い」「うちにそんなチビを連れてくるのが間違ってる」とでも言いたげな嫁から聞いた「やりやがった」発言・・・そこまでこだわり見せるならもっときちんとラーメンと一緒に食べれるように餃子を持って来い!!

生駒の家から程内所の住宅地の端で車屋の向かいの近くに日本の国際的な名前のお店があって。。。お店の名前こそ書きはしないがボクは天邪鬼やからね。。。こんな事されたら不味いもんでも不味いとしかよういわん。。。行列が出来てるお店やから美味しいんでしょうが天邪鬼な私でも美味しいと言うと負けたような気になります。。。天邪鬼な私を天邪鬼でなくしおたお店。。。思い出しただけでも腹が立つ。。。

ま。。。とアホな事はさておき・・・
自転車がやはり落車の影響で少しリアディレイラーが芳しくない・・・と言っても当分(ずっとか・・・笑)乗れそうに無いのでなたの機械でみてもらうとしようと思いながらも天邪鬼な私はイソイソと明日のスズカアタック240kで忙しいだろう店長に見てもらいに行くのであった(ははははは)
店長「明日頑張ってな!」とこの言葉に天邪鬼なところは全く無い(はははははははははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

春リッツ

イイ天気に晴れ上がった5/2・・・春リッツにエントリー

チームとして望む第2戦
Kしゃん、岩ちゃん、Kenくん、東京から帰って来てはる ダンさん、ぐうたらさん、と私N本・・・
応援団長にGっさん、Aちゃん、Mちゃん、1c8cさん(自走)と監督にさかじいさん(と言う事で・・・^^)チーム『SOLEIL FLIEGER』。。。走りきりました。。。


個人的な結果
アホみたいにいきって落車。。。3周目に入る手前の裏スト入り口の左コーナーで飛んじゃいました・・・
DNF。。。

総括
応援もみんな声がよく聞こえてて面白いレースでした。。。それぞれがいい課題を持って次に繋げていけるかと思います。。。なんと言っても仲間が最高です(いい天気も最高と言っておこう。。。お天とさん次回も頼みまっせ)
今回はチームのアシストと思ってC4Hでエントリー。。。これには色々とご意見も頂きましたがありがたく真摯に受け止めます。。。次のレースはいつになるかわかりませんが、SOLEIL FLIEGER 宜しくお願いします

P1090411_convert_20100502215956.jpg

お声かけて下さった、アキボン隊長、岩田2号さん、ミャンマーさん、チャリ猿さん、ルミさん。。。チムさんとお連れのお友達お疲れさんでした。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
