8月・・・末です

ギラギラ太陽・・・ん。。。外に出てみる・・・意外と涼しい(一時の事を思うとですが・・・)

そんな8月・・・考えたらもう末・・・31日
早いですね。。。この前盆で渋滞やなんやかんやと言うてたかと思うと。。。(そんな事を言うと、この前にリッツあったような。。。ってあれから約4ヶ月・・・早っ)今年は何にも残せてないな。。。

考え
頭を見ると・・・爆発・・・天パーが収拾のつかない状況に・・・ははは

そう言やぁ~・・・
リッツの前にカットして。。。かなり短くして・・・4ヶ月か。。。
しかし
ここまでよう我慢したなって・・・昔なら前髪がアゴまであってオールバックにしてたんだが・・・今はそこはそんなに伸びず横や後ろ髪が伸びる(はははははは・・・)
髪も切ってなかったなら。。。この4ヶ月、自転車にもほとんど乗ってない(ほとんどと言うか、8月の盆に帰省で走った80kmが主なもの・・・)
fc1_20100831110451.jpg
fc3_20100831112403.jpg
クリクリに巻いた髪をどう始末するか・・・

8月は2回も走れた・・・
奈良から泉南へ走る・・・去年は御所~五条~R24~和歌山~岬周りと走ったが今年は、三郷~王寺~R25~駒ヶ谷~石川~南阪奈側道~阪和道下~100円道路下~R26南下と平地を出来るだけ考えて走った・・・

今年の暑さは異常だなと現場以外で初めて体感・・・
fc2_20100831110551.jpg
関空過ぎて海側を見たくて橋を越える・・・
ここでジャイアントに乗った方と暫し談笑・・・こういう感じがまたいいですよね^^

っで
シマノスズカ前に夢洲で最終調整
2010082620490000.jpg
2010082620480000.jpg
4ヶ月振りのイカロはビックリするぐらい重たく感じた(イカロでなくお前だろ!って事です・・・笑)

さっ・・・明日カットです(どんなんになるか・・・4ヶ月は長いですわ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

・・・を終えて

残暑なんですね・・・でも、真夏のように照ってます太陽・・・

無事に構造見学会も終え・・・そしてシマノスズカも終わりました
上手い具合に(ははは。。。仕事優先です・・・)重なった見学会とスズカ

合間に
メールで状況が送られてくる・・・
新しいチームSOLEOL FLIEGER(言うても名前を新しくしただけで。。。もともとのチーム・シルクロード。。。ウエアーのデザインも2006から流れは同じ感じで作ってます)

新しくなるとやはりシマノスズカはビギナーから。。。
そして2日目のインターミディエイトまで(本当は全てのレース終わった後にあるバンビーノにチビをと思ってたんですがね・・・DNS・・・来年ですわ)9レース(色々とハプニング?はありましたが。。。メールで教えてもらう)

やっぱ
中でもT・T・T(チーム・タイム・トライアル)
100828_124406.jpg
は一体感が生まれますね^^。。。去年は2チーム(4人組と3人組)を走らせましたが・・・今年は ぐうたらさん+ダンさん+1c8cさんの3人、岩ちゃん+さかじいさん+ウエチッチさんの3人「絶対に千切れてはいけない」という去年と同じ状況で2チームが走りました

100829_131950.jpg
インターミディエイトのスタートのグリッド。。。なんとかこの日曜日の一番遅い時間帯のレースにと思ってエントリーはしていたんですが・・・やっぱ仕事なかなかそう上手く時間に合わせてって訳には行きませんわ・・・

また。。。来年(話しが早すぎるが・・・)戻ってこれるように頑張って練習ですね(^^)

おつかれさんでした。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

スズカの日に・・・

残暑が容赦なく襲ってきます・・・まとわりつく熱気・・・暑い

今年のシマノスズかは仕事でやんす。。。
なんとなく仕事の・・・現場の工程やらを考えてたら(ムリっぽいな怪しいなぁ)ってのが5月ぐらいあったんですが・・・チームはもちろん土日でこのイベントレースにエントリーしますよ。。。個人的にもスズカは思いいれも思い出も色々といっぱいありますからねぇ。。。自転車、ロードをやるようになったのもココ、スズカでレースがあるからって始めましたからね・・・
2004年からエントリーして7年目。。。2010はDNS




●8/28,29(土日)で建物の構造見学会を行います
 時間はAM11:00~5:00

興味のある方・・・これから住宅を購入しよう、家を建てようって方は必見です
なんと言っても設計事務所が手がける住宅です
また、来月9/4,5(土日)では断熱勉強会としてまたまた現場でそれを確認、体験してもらいます
残暑、酷暑、猛暑・・・断熱はこれからの家には一番大切なものかもしれません

fc1_20100824090559.jpg

来年のことを言うと。。。まだまだわかりませんし、鬼が笑ったり(ははははは)
焦らずじっくり鍛えなおしますよ・・・家も自転車も土台が肝心ですからね
imgaf8808d0ylwjcw.jpg
チームのみんな頑張って走りぬいてきて下さい・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

今年のスズカ

暑い・・・中にも少し残暑で「マシ」って感じたり(いやいや。。。十分暑いっす)

夕方にぐうたらさんに会って例の物を渡す
今年は個人的な事や仕事やなんやかんやとあって末のシマノスズカに行けない。。。残念だがこんな年もありますわ。。。来年。。。なかなかその約束もママならないが次に向けてまた練習を・・・自転車を乗れるように段取りしていきたいもんです
出れないスズカに折角シマノコンポにしたぐうたらさん。。。レイノルズを使ってもらおうと渡す
同じチームで走っていてせめてこれぐらいはサポートしたいしね。。。ただ、履きなれてないので感触を掴んでもらうのに日曜日に試してダメならって感じで使ってもらう

スズカは行けそうにないが・・・明けて9月のリッツは応援には行きたいもんだ(1c8cさん。。。播中レース。。。頑張って下さい。。。)

まぁ~地道に自転車を楽しんで・・・でもやっぱスズカって特別なんですよね・・・

Sッキャンが・・・
「この日にアホな話し出来るのも楽しみだったんですがね・・・」と、これはSッキャンが土曜日にエントリーで私が日曜日のエントリーだったんでこんなメールをやり取りした
スズカでの話は1988まで遡って・・・アホな話はつきません・・・またその話は生駒会でやりましょ(ははははは)

DSCF3135.jpg
せっせとママチャリで『ど大阪』をやってます・・・しかし、昼間には身体に悪いような。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

FLIEGER

暑い・・・盆も明けましたね・・・

新しいチーム
SOLEIL FLIEGER(ソレイユ・フリーガー)
2010から動いて・・・8ヶ月
来年はもっと面白くしていきたいね^^

そんな新しいチーム名はどういう風に決めたか
みんなで話し合って(飲みあって・・・正解)決めた
こんちゃんから背中の太陽のマークがイイということで『SOLEIL』に・・・
。。。(話せば面白い駄洒落的なところもあって^m^。。。ユニークです)
っでなんでその後ろにFLIEGER(フリーガー)がくっついたか・・・

実際にフランス語のSOLEILになんでドイツ語。。。ってね

そのFLIEGER・・・
は実際にも使ってるチームもあって。。。パナソニックフリーガーって実業団にあります
それの隊長的存在の門脇さんと走った時に初めてその単語を知った
知ってその意味よりもその方の生き方に魅力を感じてその単語が大好きになった

以前
ツールド能登のTVでも取り上げられていた門脇さん
その走りが生き方がまさしくFLIEGERだって思った
単にその単語の意味でなくドイツのごっつい人間が走るって感じの意味

関西で言う『しゅっとした・・・・・』でなく
ごつく、・・・しゅっとしてないが必ず走りぬく生き抜く
そんな感じ

その人間に魅力を感じてその言葉が好きになる・・・
今、チーム名『SOLEIL FLIEGER』さぁ~。。。シマノスズカ。。。頑張って走り抜きましょう

2010081909360001.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

人間

暑いですね・・・8月。。。盆休みに入りますね

日本が生まれ変わった月・・・暑い暑いこの時期に


でも
何でもそうですがあつい時でないと成長しないんだろうな

生まれて43年

ぶち当たる・・・人間を育てると言うこと・・・

大人を育てるのは容易な事ではない


20余年前に入った会社で言われた・・・人間を変えるには
変える事も容易でないけど・・・育てるのはもっと難しいんだろうな・・・

金を残すのは下・・・仕事を残すのは中・・・人を残して上

って
考えるとまだ下にも届いてない・・・

これから何年最前線に立てるか。。。変えれて育てられるか。。。

チームも今年発進・・・みんなの力でなんとか動いてきた
末。。。シマノスズカ。。。頑張って走りぬこう
自分が育ってはじめ。。。人を育て上げてなんぼ・・・今、、、正念場 ケツ取ったるから思い切って行け

090405ibuki.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

線引き

暑い・・・現場でトラブル・・・ホンマエエ加減にせぇーよって。。。汗が吹き出る

しかし
夏って感じだな(しみじみ・・・当たり前か・・・笑)

明日は広島の原爆の日だ
毎年毎年やってくる・・・戦争に負けたから言うてるんちゃうねん・・・唯一原爆を投下された国やから声を大にして言うてんねん。。。正義や建前やないねん。。。落とされた国やから世界に平和を発信してるんよ、わかってもらえるかやなくわからんなアカンねん


いつに無く熱く語る・・・8月今の日本に生まれ変わったんだ

あつい。。。と言えば
昼から1c8cさんと打ち合わせ・・・っで終わって遅い昼飯を天満のウナギ屋さんに食べに行く
関西風でなくどちらかと言えば関東風の蒸してって感じでサクサクいける
そんな1c8cさんは汗が・・・あつい男です

っで。。。ウナギと言えば・・・何回も書いてる『初ね』・・・最近行ってませんわ
三重県の関にあるんですよ。。。ここはどっちか言うと関西風のぱりっと焼いた感じ
三重県は関西でない・・・電気も中部電力やしね。。。でもココのうなぎは関西風

線引きはどこ?・・・
それを確かめに行くウナギツアーって・・・そんなに食べれません(いやいや食べる方や無くて行く時間もないしどんだけ走るつもりやねん。。。ははは)

まぁ~ウナギと言えばぁ~静岡。。。なんですが静岡にも色々と縁があって行ったり住んでたりなんですが美味しいウナギを食べた事がない(まぁ~貧乏学生やったし・・・ひもじい一人暮らしやったし・・・か)っでスズカのオートバイレースの後なんかにはよく行ってたのが帰り道でもある関なんです
この、関近辺(三重県)は美味しいウナギ屋さんが多いですね
と、秋にはなかなか出来てないツールドウナギをやりたいもんです・・・
(んんん・・・ホントに出来るか・・・これから秋も予定が。。。)

シマノスズカもあと少し・・・出来る限りの事はして望んで秋には久々のグルメツアーと行きたいもんです

P1100959.jpg
↑岩ちゃんからいただきました^^
ママチャリを買うきっかけとなった桃太郎さんのに乗ってます・・・自転車には線引きはありません!!

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ど大阪

暑いですが・・・奈良は大阪に比べて少しマシ?


思って大阪へ・・・ははは。。。同じですわ(がっははははは)

役所周りから現場へ・・・ツール・ど大阪・・・暑い。。。ママチャリ4号機は軽やか?にって風は熱気
これだけ一生懸命漕いでるママチャリもないんとちゃうのって感じだな
途中
原チャに信号ダッシュで置いてかれて後ろに付いてメーターを盗み見・・・35k・・・まぁ~相手が原チャやもんな法定速度は30kだもんな。。。ってなかなかこれで35kが出てるんならいいか。。。って続かない(笑)

天神橋から大阪市役所、淀屋橋、天満橋から片町・・・城東区放出から東大阪に入る
なんしか暑い・・・Gパンは汗でへばりついて漕ぎにくいしTシャツも汗で色が変わってるし・・・これは着替えがいりますわ・・・細い道から(この辺を抜ければぁ~・・・)と現場へ

帰りに淀屋橋から連絡が入って再度訪問
西を向いて走ると向かい風・・・なかなかきついですわ

2010080416330000.jpg

回転を意識して・・・お尻が跳ねないように(サドルにクッションがあってふわふわ。。。)
暑いけど・・・なかなか気持ちイイっす^^
さぁ~大人買いしたガリガリ君をいただくか^^。。。そんな今晩は缶詰・・・金曜夜練行けるか・・・頑張るぜ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

4号機

暑ぅ~・・・マジであきませんわこんなん

萎えました

しかし
ロードの季節・・・気持ちだけは・・・しかし、なかなか前に進まない
そんな時もあるさと 暑さに負けて会社の車で野田へ・・・

帰り・・・ふっと目に入った自転車屋さん。。。


今の状態を打破するのに計画してる
『ツール・ど大阪』(ツール・ド・大阪 でなく{どおおさか}って意味・・・わかりますかね。。。ははは)
奈良から中央線で高井田へ・・・そしてチャリンコでキコキコ・・・現場。。。約2km
それでは{ど大阪}にならないので現場から大阪天神橋事務所へ。。。そして、現場へ役所へ移動はチャリンコ
・・・
そうチャリンコって感じの自転車です^^
先日のKT桃太郎さんにお会いして色々話をして・・・この計画を思いついた
走れない走れないは言い訳・・・自転車に変わりなく・・・この4号機を今日の現場帰りに衝動買い

2010080317530000.jpg

26インチ・・・って思ったんですが・・・27インチにしました(お店の方に進められて・・・)
ピストでもいいかなって思ったんですが・・・カバンがどうしても自転車用になっちゃうんで・・・打合せや役所まわりやらで乗る日、乗れない日ってカバンを代えると忘れ物など出てくるし・・・っで今のカバンを積めるカゴのあるってなるとやっぱママチャリですね


1号機・・・アンカー(現在、Sッキャンが乗ってます・・・シマノスズカ2Hエンデューロエントリー)
2号機・・・イカロ 現在に至る(5.2リッツでとんで少々ご機嫌斜め?たちの悪い女か・・・笑)
3号機・・・fujiピスト(練習にはもってこいです)
っで
4号機・・・ツール・ど大阪仕様(意外と軽いフレーム、シマノのバブのホイル)
2010080317530001.jpg

少し走ってみる。。。お尻が柔らかくって違和感。。。でも面白そう^^
サイコン付けるのもいいかも(^m^)。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

大きな・・・

暑い・・・現場に立ってるとめまいが・・・

ニュースでも「外で運動をしないように・・・」との・・・
オレらって軍隊式の運動部・・・「水を飲むな」「炭酸取るな」「休むな、声出せ」。。。

・・・

ははは・・・今ならヤバイ環境(まぁ~環境が違うんだろうけどね)


自転車で走って。。。ってマジで今のこの季節。。。やばいかもね
でもね。。。走りたくてウズウズ。。。
色々考える
チームの事。。。シマノスズカの事。。。来年の事・・・

大きく変化する時期なんでしょう。。。そんな気がしてウズウズ

2010070116580000.jpg
↑・・・ガリガリ君が美味しい季節・・・走りたくてウズウズ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

8月っす

暑いですね・・・先週は少し後半マシって感じでしたが。。。さすがさすが日本の夏・甘くはないですわ

昨日のチーム練も仕事でDNS・・・LPの花火も見れずの終われば午前様
朝からは墓参り・・・AM8時は灼熱です

そんなこんなで・・・
シマノスズカまで1ヶ月をきった
何も出来てない・・・出来てないが最後の悪足掻きをしてみようか。。。(出来るかな)

自転車を長く続けるためにこんな年もあってイイのかな。。。
走りたい走りたい走りたいって気持ちを持って来年につなげるための悪足掻き・・・

6ab2fb2f6ef516a79889ce1d3b482499.jpg

しかし
暑いね・・・今年はガリガリ君が爆発的に売れてるらしい・・・そんな私は6本の大人買い(子供か・・・笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード