オレは・・・いる


雨・・・
って思うだけで憂鬱になる変な雨男です(笑)


最後に連絡をとったのはメールだった・・・今はこちらからの一方的な発信でブログを書く


自転車レースの応援もよくしていただきました
今年は大好きなスズカにも行けてませんが、オレは元気でここにいます


2010も半期が終わり
なんとなくの目標に手がかかったかなって感じ

来年は・・・どこまで自転車に乗れるか、どれだけ練習出来るかわからないけど、オレは元気でここにいる

素晴らしい仲間と。。。



明日は・・・

爽やかだ・・・

fc7_20100929095614.jpg

リッツ移動・・・
明日は雨模様・・・今日から明日の心配・・・移動を自転車でと考えていたからどうやってその現場へ行くかを一から考えねばな(ってそんな大袈裟なもんではないですがね・・・笑)

来月末・・・鰻ツアー行けたら最高だろうな。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

中休み

曇りから一転・・・爽やかな空が広がった^^。。。洗濯出来たなって(笑)


早いもんでもう月末・・・
あんなに暑かったのが一瞬でなくなって寒くなってきた・・・そうこうしてる間に年末(まだ少し気が早いか・・・)

天気は秋雨かと思えば少しの中休み・・・さっさと降ってすっきり秋の空が広がって欲しいもんです
イイ季節にあんまり走れなさそうな感じの予定・・・ただ・・・なんとなく。。。なんとなく12月辺りからは走れそうな(ホンマか・・・)今も全く走れてないわけでなく、ママチャリで【ド大阪】なるものをせっせとせっせと(チマチマ・・・笑)走ってます
今がね・・・
一番落ち着けてない。。。そんな気がする
12月になったら落ち着くのか?。。。それはわからないが少しずつ変えて行ければいいかな
だから
ママチャリで走る

fc6_20100921002206.jpg

先日、応援に行った秋リッツ・・・
奥のグランド横駐車場からスタート地点まで校庭内を通る・・・春リッツはここを自転車移動出来たのだが・・・この秋から『押して通行』になった。。。(結構距離があるのでしんどい)安全を配慮してのことだ
っで
コイツは(上写真)イイだろうな。。。乗ってるのかor私がコイツを含めたこういう物を押しているのか(ははははは)来年はシマノスズカのバンビーノに出る気満々

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

秋雨・・・


曇りから雨。。。まぁ~予報通りか


そろそろ・・・秋雨かな

体調はイイですねぇ~(^.^)
ガンガン攻めて攻めて・・・軽くと見せるがその実は全開です。。。なかなか上手くセーブ出来ない体質なんかな(笑)・・・上手くかわしてかわされた時のあの喪失感たるもの。。。立たない時以上だな。。。(ははははは・・・)
アホな大学生に電車で乗り合わした時もそれに似てるな(こいつらに明日はないで・・・アホだ)


全開全開で攻めて攻めて・・・やるだけだ



今年は一度も上ってない。。。大好きな山・・・生駒山・宝山寺

土曜日?

めっさイイ天気(この『めっさ』・・・って日頃は使わないな。。。なんで書いたか?。。。なんとなく・・・)

って
マジで気持ち良い爽やかな秋の空・・・冷たさも気持ちイイ・・・
出かけたくなるな。。。って(そうは行きませんがね・・・)

今朝は余りの寒さで起きてすぐ腹筋た腕立てをした・・・(なんでやねん・・・笑)
徐々に今の天気になって。。。めっさ動きのよい天気(なんでめっさって使ってるんか・・・別に意味なし)

少しだけ
自転車の整備をして・・・仕事に取り掛かる
電話も少なく。。。図面に集中出来る

・・・
と・・・「土曜日?」って・・・ははは・・・秋分の日なる祝日を挟んで曜日感覚がなくなってた

こんな気持ちいい日、走ってるローディー多いだろうな。。。
和束や信楽方面・・・嵐山やサイクリングロードは混んでるだろうな・・・

久しくロングも行けてないな。。。って今年はそんな年・・・
でもねぇ~・・・前から言ってる『鰻ツアー』はやりたいんですよね・・・
なんとか・・・10月中旬までには・・・と思ってます

fc5_20100921002158.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

一気やなぁ。。。

暑くて・・・暑くて・・・と

思ってたら。。。なんや一気に冬手前(ははは・・・窓開けて寝てたら風邪ひくぞぉ~)


リッツの応援以来車に乗ってなく・・・昨日乗ったら車載温度計は17℃(半分やないかぁ~)
寒がりで暑いのが苦手な私は何を着たらイイかわからなくなって・・・って自転車ならどうしよう・・・でもまだ9月は半袖を着てたような。。。暑さ寒さも彼岸まで。。。

とは

よく言ったもんだが・・・マジで一気だわ(ははは)

肉体改造も一気に行ければいいんだが・・・なかなか難しい(わかってるんですがね)
地道に筋練しながら走れるようになるのをじっくり待つか・・・

fc2_20100921002125.jpg

fc3_20100921002135.jpg

fc4_20100921002145.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

それぞれのレース

3連休の最終日・・・ほぼ徹夜でのリッツ応援

1c8cさんは播中エンデューロ・・・午前中に3時間、午後2時間の変則エンデューロのキングクラスで完走
リッツにメールで「終わりました。。。気持ちiidesu」とどMぶりの熱い内容

応援に行って先ず駐車場入り口でミャンマーさんに会って・・・お久しぶり・・・と会話
いつもの駐車場でF田さん、ダンさんがいてはった・・・そうしてるとチムさんが来られ、ゆりさんが遠くに止めてはるので近くに来られて5月以来の再会でSOLEIL FLIEGERウエアー。。。自走の応援に かけCさん、Kしゃん、岩ちゃん・・・ぐうたらさんとGっさんはアップに外走りに行ってたそうだ

今回も京都車連の審判としてA瀬さんが来ておられ・・・挨拶
表彰場近くの駐車場でまさQさんに会って、帰る準備をされてたチャリ猿さん、ルミさんと暫し談笑
試走時に娘さんの伴走をしてるアキボンに声をかける

08モデルのシルクロードウエアーを見るも声はかけず・・・(よく似たデザインだなって思われてるか・・・ははは・・・そら似てるわ。。。ちゅうか私のデザインなんで。。。と声をかけるべきだったか・・・まぁ~どうでもいい)
C5Wで久々にロードレース復活のGっさん・・・イイ位置で走ってた
ゆりさんがC4Mと言う新しいカテでレース。。。なんか前牽かされてるっぽいがカッコイイじゃん!!
C4H・Wのレース中に午前中に走り終えられて痛々しい桃太郎さんと観戦・・・彼女の走りと、ぐうたらさん、F田さん、ダンさん、スクアドラのチムさんの走りを応援。。。

レース後、さかじいさんが来ておられるのを発見^^

色んな事が起きるが、全てに全力で走りぬきリザルトを残せた^^

来月はスズカ8Hエンデューロの6時間部門と3時間部門にエントリー。。。全力で走りぬきましょう
おつかれさんでした^^/

fc1_20100921002110.jpg

写真ですどうぞ見てください^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

中2

めっきり朝夕が涼しくなり。。。一気に秋。。。
走れてませんが走り出しは夜なんかは寒いんじゃないかなって感じの奈良・・・公私共に充実の秋になって実りの。。。が待っているか。。。まぁ~結果を考えて今を進むなんてナンセンス。。。その過程を楽しみ藻掻き苦しんでこその・・・である


昼間の天気は最高にいいですね・・・昨日なんてまだまだ33℃・・・(真夏日)
っで今日は昨日のまとめに現場・・・なかなか動きはいい感じ。。。なんとか明日の秋リッツの応援に行ける様に作り込む。。。明日も5月の春リッツと同じで混むかも・・・余裕で動けるようにしときたいもんです(まぁ~仕事でもなんでもその少しの余裕で勝れることもありますからね)


木曜日
久々に聞いた友の声・・・少しこわばった感じの声も話すと自然に戻ってくる・・・

Get Power!  Go ahead!!

なんともハチャメチャな英単語だが・・・昔っから大好きで
まぁ~単純に 力をくれ! 進め!!(なんとなくいつ聞いたかいつ覚えたかわかってしまうような英単語・・・中学校の2年の時だ・・・)
なんとなく・・・なんとなくね・・・その単純な若さゆえ。。。覚えたての英語でなんとなく勇気を出せるような単語。。。力がなくても手に入れるだから進め。。。


-------------------------------------------
  要は、その気力と行動に
  継続の力が加われば
  道は自ら開けてくる
  好きで始めたロードレース
  苦労は元より覚悟の上
  だったらとことん苦労するのも手だろう
  真剣に楽しむこと
  真剣になればなる程 楽しいはずだ
  そして 夢 を持つこと
  夢 さえあれば何でも出来る
-------------------------------------------


何回も書いてるかもしれない・・・オートバイレースをしてる時に書いた言葉・・・
今は付き合いがなくなってしまったが、トビっきり速かったレーサーで大好きだった友達Kっさん。。。
夜中に話してたふとした事から出てきたたわいもない言葉・・・今でも噛み締める


その電話の友との付き合いはKっさんほど長くはないけどオレの中では永遠であると信じている
だからGet Power!  Go ahead!!


この前の木曜日。。。16日
夜練で夢洲に行こうかなと思い出した火曜日・・・木曜日ならなんとか行けそうだと思い出した火曜日
予報は段々。。。曇りから雨に・・・
当日の木曜日は奈良はまたまたゲリラ豪雨に見舞われた。。。大阪は問題無かったようだが段取りが狂って夜練の時間に終われなくなった。。。やはり雨男だったのか(ははははは・・・今更かいなと言われそうだが・・・)

なんで
明日のリッツ 応援行けるんなら自走 って思ってたんですが・・・やめときます(チームにも全体にも迷惑かかる。。。ってお前は雨男ならむ雨神か。。。ははははは。。。そこまで行ければ何しても生きていけそうな。。。がっははははは)っで車で行ってローラー台の差し入れをします。。。
同日に1c8cさんは播中ロードの5時間エンデューロに出ます(応援行けませんがファイトー!!)

そして10月に今年チームの最終戦『スズカ8Hエンデューロ』の土曜日の6Hエンデューロにエントリー

去年はそう言えば熊野古道ヒルクライムが最終戦だったなとmillionさんのブログで確認

IMGP0035_400_20100912215509.jpg
↑しっかり地元のPRポスターに写ってます^^。。。こんちゃん
去年はチームシルクロードだったなって(^^)。。。今年からSOLEIL FLIEGER。。。って中身は変わってません

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

突風・・・

台風ですかね・・・
窓を開けてるとカーテンが天井までなびく・・・2階に位置し障害物がないこの部屋。。。生駒降し?が吹き付ける・・・と同時に雨で窓枠がびちょびちょ。。。(ははははは。。。)


昨日の晩ぐらいから風の影響は出ていた・・・
温い風。。。まぁ~大阪のそれよりかは幾分かは涼しく感じる・・・
昼間は昼間でようやく夕立の季節?・・・
(ホントは梅雨明け時期に多いはずなのに・・・)淀屋橋での打ち合わせを終えて出てみるとアスファルトが濡れていた。。。急いで現場に電話・・・

腹の減りにモスを食す・・・(遅い昼飯か・・・早い晩飯か。。。PM4時前

出ると雨が・・・
傘(携帯傘)を出してしのぐ・・・ビル風もあってかものすごいあおりを食らう・・・
なんか。。。懐かしい感じがよぎる。。。(自転車はすすまんやろな。。。と、カベンディッシュになれるか。。。っでその時の気持ちの状態がわかるような。。。)

折りたたみは見事に突風にあおられてひっくり返る(小学生の時にわざと傘をそうして上に雨をためて遊んでたな。。。)流石に今はそんな事はしないが・・・壊れたら濡れちゃうからすぐ元に戻す

突風は背中を押してくれた・・・ペタッキかチッポリーニか・・・しかしお尻は傘がかからず濡れちゃった(ははは)そういやぁ~ロードも雨の後はケツがぬれたっけなぁ~。。。と考えると暑さのせいもあってか雨の中をロードで走りたくなる。。。

今月
9月は播中ロードに秋リッツ・・・頑張って行きましょう・・・

fc5_20100908091906.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

塩輪

朝晩は少しだけ・・・少しだけなんですが過ごしやすくなった(ような気がしてるだけか・・・)
40℃に迫らんばかりの勢いの残暑・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・なんでしょうかね

昨日は朝から現場
昼からは事務所でジム仕事・・・って思っておったんですが・・・なかなか問屋がおろしません
東大阪から奈良へ・・・奈良から大阪市内へ・・・移動につぐ移動
もちろん電車降りたら東大阪は『ど大阪』でママチャリで爆走し奈良はテクテクと歩く
日曜日に岩ちゃんと「昼間東大阪にいるんで昼飯でも。。。」とメールしそのお昼に『まだ東大阪いはります』のメールを頂いた時には奈良へ向かう電車でした・・・そんなこんなでダメになった(また行きましょう)

茶色のTシャツで・・・汗が吹き出る。。。乾くと白く塩?が吹く。。。えぇ~マジで
自転車で走ってる時もこんな事があったような。。。と遠い記憶。。。
まぁ~新しいデザイン?とばかりに着替えれないし悪臭は撒き散らしてないようなのでそのまま移動・・・奈良へ行く。。。
一番暑く日陰のない午後一時過ぎ・・・背中が焼けるように暑い・・・何を鍛えてるねんって感じのマイバッグと現場へ差し入れの500mlのボトル10本と保冷用の氷。。。約1kmとツールで言えば1級ほどの山(ははは。。。例えが悪くてスンマセン。。。)を越える・・・

そして新しいデザインが増える(ははははは・・・)
朝の汗の塩跡より裾方へ新たに。。。年輪ならぬ塩輪がくっきり。。。現場に行った数を表すのか(ははは)

続ける力。。。『継続は力なり』

fc4_20100903201759.jpg
↑Y口親子・・・今回のシマノスズカのレポートにチームから最多出場

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

気合一発

寝苦しい朝・・・昨日の(正確には。。。今朝早朝)深夜のビールで顔がパンパン(笑)

今日は
現場見学会。。。の第2弾『断熱勉強会』暑いのもやっぱきっちりした断熱を施工しておけば問題なし
暑い部屋で冷房がもったいないと気合一発・・・でも、それで熱中症やで身体壊したら気合ではどうにもなりません。。。気合一発でどうにかなる程度で抑えておければ・・・この顔をパンパンに腫らしてるビールは飲まなくっても良かったんだろうけど・・・

シマノスズカは2004から続く毎年恒例のイベントだったんだが・・・今年途切れた
途切れたがチームがエントリーしてるって事がなんか蚊帳の外って感じも薄らげれた(かな。。。)

気のみ気ままにスズカへ行って・・・着いたら自転車そっちのけで買ったビールで乾杯(なんでぇ~。。。笑)クーラーボックスがないから温くならないうちに知り合いを探して「ハイどーぞ」・・・AM4時のゲートオープンにあわせてみんな場所取り。。。8月末のスズカの夜は(早朝も)冷える(今年はどうか・・・)寝袋もなくとりあえずアスファルトの上に横になって身体が小石などで痛くないか探りながら横になる・・・少しも仮眠出来ず(興奮や知り合いと話しして)横になる意味がないくらい・・・AM4時の開門で気合一発ピットに向かう

fc3_20100903201748.jpg
気合一発ダンシングRINAちゃん

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ウォーキング

暑い・・・残暑お見舞い申し上げます。。。

明日からの現場見学会のチラシを配る・・・昨日に続いて。。。テクテクと歩く。。。
最近は自転車よりも歩く方が断然多いな。。。
自転車で配るのも考えたがストップ&ゴーなんで効率が悪い・・・

ってことでそれ以外の現場は4号機(ママチャリ)で『ど大阪』をせっせと・・・しかし、暑い暑くて距離が伸びない・・・そんな時の運動不足はこのチラシ配りかな。。。昨日1000枚ウォーキング・・・っで今日は500枚ウォーキングぅ~(懐かしいでしょう。。。最近見ないですが、GOLDってドラマに出てはりますね・・・)っで汗びっちょりでGパンも、上もほぼずぶ濡れ状態・・・

でも、どれだけ歩いても自転車の筋肉はきたえないんですが・・・今はこれで頑張るしかないですわ

fc1_20100903201732.jpg
↑これがうちのチームウエアーなんです。。。

fc2_20100903201740.jpg
日曜日のインターミディエイト、スタートしてスプーンを駆け上がる・・・この中に1c8cさんが居る
上の写真のウエアーを見て発見してみて下さい(※ちなみにダンさんもこのクラスで走ってはります・・・これがわかればSOLEIL FLIEGERのオタクです。。。注:ボクはわかりますよ・・・ふふふ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

新学期

暑い・・・4ヶ月ぶりのカット。。。頭が軽くなりました^^

朝はそうでもなかったんですが・・・昼からの打ち合わせ、車での移動。。。車載温度計が今年初めて40℃を越えた・・・(ひぇ~。。。・・・エアコンが効かない・・・)9月やでぇ~。。。


仕事は山ほど・・・それをいかに上るか
上ったら大好きな下り。。。でも足元すくわれないように注意注意・・・(好事魔多し・・・と言い聞かせる)

新学期
出会いの季節であり別れの時期でもある・・・ってそんなシンミリする外気温じゃないわ(笑)

今度の土日・・・9/4,5はまたまた現場見学会(今度は関西初の断熱材の体感見学勉強会です)。。。暫くはこんな感じで土日は自転車には乗れません。。。その分は夜、もしくはド大阪の距離を増やすかな(でも昼間にママチャリを全力で漕ぐほは結構しんどいですよ。。。)
なんとか夜練でと思います

来年の事は気が早いが・・・シマノスズカも行きたいし、しっかり自転車を乗れるようになりたいしね

チームは9/20に播中でのレースと秋リッツ。。。10/23にはスズカ8時間エンデューロと頑張ります
(どれかは応援ぐらいは行きたいもんだ。。。)

fc4_20100901222126.jpg
女子高生が自転車で携帯メール・・・危ないでぇ~と車の中から見ていたら。。。パ●ツが。。。
やたら自転車に乗ってる学生が多いと思ったら。。。新学期。。。

さっ・・・仕事片付けて今日は(明日)ローラーやるぞ!!(っでビール飲むぞ←・・・これはほぼ毎日出来ている。。。がはははは・・・)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード