朝の空気


イイ天気だ・・・( ̄~ ̄)。。。


なんとも言えん透明感・・・突き刺さる


激動の2009から2010そして2011へその空気は繋がるか・・・頭の中でミス ブランニューデーが流れる(懐かしいなぁ。。。なんで流れたか・・・ははは)透明感になんかが共振したか


そして
12月・・・忘年会シーズンに突入する
今年は余り飲まないでおこう。。。なんとなく
そして、この空気を感じれる時間にある所に行こう

・・・バタバタとしてなんか遠ざけていたけど、ちゃんとそれと向き合って行こうと感じた・・・


夏休みラジオ体操に行く。。。そんな感じ

28


夜中から朝方の突然の雨もキレイに上がった

なんとなく今日から新たな一歩、新しいページのようなその雨とこの太陽



昨日はど大阪・・・今日はウォーキング( ̄▽ ̄)一歩一歩刻んで行く



いつからかつきまとう28と言う数字と奇数と偶数。。。ならば来年は試練、それを乗り切る身体を作る(かなりため込んだこの腹・・・ははは、それはイランか・・・)


素敵な花屋
アンソーフィールドありがとう

かつぐ


暖かいイイ天気だ。。。( ̄▽ ̄)


こんな日は自転車だな・・・と用意をして出かける・・・4号機でど大阪(ははは。。。なかなか長い距離は行けませんわ)
ただ。。。
目一杯漕ぐ・・・ただただ漕ぐ漕ぐ

現場までの少しを、少しだけ遠回りする

こんなんでペダリングもないけど自転車筋肉を意識して漕ぐ


せっかく集まり形になってチームと言う神輿を担ぐなら少しは担げるように及ばずながらも漕いでみる

同じ向きになるように
今は担いでも足手まといになるやろうけど。。。(ははは、次は引きずりまわしたるぅ)


と、ほざきながら来月締めの一本引きずり回されに行くか・・・(その後の温泉が楽しみだわな。。。1c8cさん。。。ふふふ)

夕暮れ


この前(一昨日ぐらいか)がガツンと冷えて寒かったんでついつい厚着過ぎで今日は暑いぐらい・・・

ただ。。。日が落ちると急激に寒かったりで・・・( ̄▽ ̄;)・・・暑い方がイイですわ


朝から久々に法務局へ行く
前に住んでた所からは近くだったのと自転車で奥山T・Tやる時などはホンマ近くまで来ていたのだが・・・今はかなり遠くになった

遠くになったが来るのは以前と同じ『水曜日』
っで、変わったのが受付が民間委託されてた。。。(腹が立つぐらいのあのうっとーしー対応を懐かしむかと思っていたので拍子抜け・・・)ただ。。。印紙を買うのは変わらず同じだったのを見て(なんで、その対応でイイのか学習出来ないのか・・・こんな親に育てられた子供はかわいそう?いやいや同じ穴の狢なんかな・・・)と考えると悲しくなってきた。。。せめて自分はああならないでおこうと思わせた反面教師と言う事で社会の役にたてと(まー書くほども思ってないですがね・・・だから嫌いなんですよ)



仕事柄
夕暮れの早い時間から朝まで飲んだり・・・昼飯からママや女の子と飯行ったりなどとふざけてた事もあった
でもね。。。仕事はちゃんとしますよ(って当たり前やから言えばバカやな・・・ははは)

その仕事中に印紙を売って済めばまた隣のオバハンとグダグタ(この何人もいるオバハンらはいるんか?仕分けしたろか・・・笑)としゃべるだけ、でもって昼休みは時間通りで夕方5時前から片付けに入る(アカン・・・だんだん吐き気してきた・・・書くのやめよ)


時を過ぎれば夕暮れは早い・・・今日はど大阪で4号機で疾走する

前輪で発電するライトの音が雑踏の少なくなった中に響く
来月の22まで夕暮れの速度は上がる
中学の時はこの夕暮れが早くなるのにワクワク、ドキドキで・・・それを待って手をつないで帰ったり(あぁ~青春だなぁ)


夕暮れを 疾走する フリーガー

久しぶり( ̄▽ ̄)


なになにぃっ・・・えっ真冬・・・寒っ


色々とある11月
久しく『ど大阪』も出来てない(と言って現場に行けてないんじゃない)バタバタで打ち合わせや段取りでママチャリの出動にいたらなかった、先週は一度もど大阪をしていない、車での移動や1c8cさんとの打ち合わせで気付けばほぼ1日中同行してたとか、知り合いの社長と現場同行とか・・・(雨も要因には入ってますがね・・・)4号機ママチャリに乗らなかった


某中央線高井田駅の駐輪場に止めて・・・1週間もほったらかしにしたのは初めてで。。。どーなってるか。。。こかされてないか。。。邪魔者扱いされてないか。。。はたまたぱくられてないか・・・



夕方
時間はないが打ち合わせ終わりに某中央線高井田駅に行ってみる
この季節の6時、辺りは暗く現場も閉まってるかと思ったけど4号機の顔を見に行く・・・

どの辺に置いたか・・・
無惨に倒されているのやらが目に入る・・・



・・・・・倒れずそこにいる4号機がいとおしく思えた

真っ暗な中を現場まで全力で漕いだ。。。自転車最高!

わらいがお



まったく・・・国際問題やで黄砂。。。


本日はサイクルモードが南港インテックスであった
もち( ̄▽ ̄)行きましたよ・・・近くまでは・・・ATC。。。ははは
行かれるんだろう方々を横目で見ながらトレードセンター前で降りる


過去に二回ほど行った事はある。。。その時は確かぁ大阪ドームで開催された(イカロを買う前だったからかれこれ6年前)師匠のH・Hと行ったな。。。その昔は関西サイクルスポーツセンターで開催されていたようで・・・試乗の評判が良かったようです

まー
年々自転車人口も増えて試乗は予約制とかないとか(よー知らんくってスンマセン)



6年前に行った時でも試乗は並んでて、一周ですと送り出されるが戻る場所がわからなくなり何周かしてたどり着いたりで(笑)


しかし
なにはともあれ自転車が盛り上がるのはイイな

当分こんな生活から抜け出れそうにないが・・・笑って許して。。。がっははは

1111


薄手のジャケットで十分な暖かさ・・・こう言う感じってイイっす( ̄▽ ̄)


タイトルは1111。。。特に意味なく11月11日って(ははは・・・)なんとなく人ってゾロ目が好きだったり(まーその最たるはP店だわな。。。)

特にゾロ目やからどーのこーのはない
一番好きな数字は28
・・・なんでかって。。。話せば長くなるんでまたの機会にPCからの更新の時にしときます

1は基本好きだな。。。っで『さん』(バカにならなくてよし)は普通
19もイイな
43もイイ(ははは。。。年齢やん)
50と55もだな・・・この55は松井選手(ゴジラ)を尊敬してるからだ


自転車のレースで(年に2、3戦)まだ、28のゼッケンにあたった事はない

昔のオートバイレースで、バリーシーンはチャンピオンになっても『7』をつけていた(ケビンシュアンツは34だったかな)
そんな人らと同じと言うのではないがなんとなく自分の中でその数字があると嬉しかったり(ははは。。。どんなんや)


30が好きで31が嫌いで・・・と書いたが今はどちらも嫌いだ(どーでもエエ事を書いてます)


121
ここから来年の第1戦のはじまり。。。(ボクはエントリーしませんが・・・笑・・・)


827―828
これを目指して練習をしてそれで勝ってみたい(言うのはただ。。。ははは)

2004~2011へ

なんかわけのわからん曇天・・・さっきは雨だったが今はやんでます(お昼です)

金曜日からの軟禁状態も抜け出れたと思ったら気のせい?的な電話の雨嵐。。。さすが月曜日(なんかその攻勢で曜日を思い出したような。。。ははは)

早いもんで2010もあと僅か・・・今月末にはまた大きな山があったり。。。年内は休戦状態でチームの事はお休みで最低限忘年会はしたいな感じで考えてますが・・・どうなるやら

早もんでと考えると自転車を始めて7年・・・色々な人に巡り合った
2003年の秋に師匠のH・Hから岡山のTIサーキット(現岡山国際サーキット)でミッドナイトエンデューロなる自転車レースがあると言われたのがきっかけ、元々は中学のころ当時のドロップの自転車で友達とタイムトライアル的な事や単車のコーナリングをまねて遊んでたんで(。。。自転車なんて。。。)的な考えがあった(簡単に出来るわ的な)

2004年に1号機アンカーで4月から走り7月のミッドナイトエンデューロまで練習をした
専らコースは布目ダムの上の8kmコースを車で持って行き走る・・・それから徐々に距離を伸ばして和束、信楽方面に行くようになった

初自転車レースは7月の上記してる10Hに及ぶミッドナイトエンデューロ。。。3人組みで走り確か22位だったような記憶がある・・・このレースで初めて1日の距離が100kmを超えた

次の月 8月に今年は参加出来なかったがシマノスズカに土曜日だけのエントリーをする
4251.jpg

オートバイのレースしていたスズカを自転車で走る・・・1995年のレースを最後に10年振りのスズカに興奮してたのを思い出す・・・どうやって行ったかまでは思い出せないが当時オートバイレースをしていた仲間も連れて行ったのは覚えてる。。。なんしかオートバイレースと同じ勝手気ままに行ってビール飲んでサーキットに帰って来た興奮と喜びで寝れなかった(ってそれは今も同じか・・・笑)

クラスはビギナーと師匠のH・Hとのペアで2Hエンデューロを走った
ビギナーは1周回レース師匠に「集団に着いて行け、絶対離れるな」と言われて走り出す・・・が
初めての個人戦でスプリントレース。。。なんしか集団に引っ付いて引っ付いてとマッちゃんからヘアピンと差を開かないように詰める・・・っで立ち上がりから立体への下りで(前に出れると)集団を抜いて行った・・・デグナー1発、2発と下りが徐々に上りに(言うほどの事は無いですがね)ダンロップまでの上りで抜いたのを全てに抜き返され下りに・・・最後はスプリントなんて出来ず27位

2Hはスターターをしてこれも集団に。。。と思ったがさすがにビギナーとは違いますわ。。。12周の41位


秋のけいはんなサイクルロードレースにエントリー(今は7月に開催、この2004年が今のコースになる前の最後のレース)した。。。スズカで走れたから・・・と変な自信でC4Hでスタート・・・いきなりの上りで集団から遅れ一度も集団に付けずの1分半以上遅れてのゴール・・・ここから真剣に速くなりたいと思い出した

よくH・Hと走りに行って「速くなりたいな」ってH・Hが言うと
「そうか・・・」と言う自分
「そら、なんでも(オートバイも)速くならんと面白ないで」・・・
その言葉に何にも返せなかった・・・今も十分に面白いのに。。。速くなるって・・・と

でも
それがこのけいはんな以後変わる・・・速く走る為にを重点にして走りに行くと見よう見真似でスプリントしたりケイデンスを90回転以上とか

2005年はシマノスズカの土日でエントリー・・・2号機イカロで走った
仲間も増えてH・HにSッキャンにF田さん・・・応援のKまちゃん

土曜日はH・Hと2Hエンデューロ。。。同じくスターターをして12周の19位
日曜日はOP1(今のインターミディエイト)の2周回レース。。。最後少しだけスプリントが出来て21位


OPⅠスタート

その年は秋のけいはんながなくスズカ8HエンデューロをSッキャンとペアで走った
H・Hはソロで無休、ノーピットインで8Hを走りきった・・・この時のが初めてでなかったH・Hはスズカの色んな思い出を噛み締める為に一昨年(2003)は走ったと。。。それがきっかけか秋の8Hはソロで走りきるような感じがチームでも広まった

2006年は、その前の年からSッキャンが走るようになりH・Hと含めオートバイ仲間で走るようになった
時々BR-1のS上君やらが混じってキッツイ練からロングロング練まで幅広く走るようになった、2005秋に延期になったけいはんなサイクルロードレースが急遽3月に行われ2年前と同じC4Hでエントリー
F田さんも同じクラスで走られた・・・今みたいに冠スポンサーも無く、そしてけいはんなプラザ前のスタート、ゴールの新しいコースとなっての1戦目だった

4周回のレース
集団に着いて走る。。。まだ駆け引き等なく声を出してぶつからないようにして走った
最終回の最終コーナーを立ち上がって下りに入る・・・いつの間にかって言葉が当てはまるように前に出てた・・・最後50mでさされ抜き返す力は無く2位・・・
0603213.jpg

っで望んだシマノスズカ去年と同じく土日のエントリー
新しくかとPさんも一緒になって同じピットでレースをし初めて作ったチームウエアーで望んだ
応援にY口ファミリー(ダンさん、Gっさん、RINAちゃん)
yell09.jpg


OP2(今のOP1)3周回のレース・・・
逃げの発生を知らず集団から抜けてスプリントポイントを取りに行き脚を使って最終周をヘロヘロで走り最後は「真っ直ぐな」との言葉に「うおぉぉぉ」と雄たけびを上げて最終コーナー(スズカ1コーナー)を立ち上がり1人また1人と抜いていく・・・ラスト100mやめず藻掻ききって集団から抜け出て・・・3位
06.08シマノスズカ17
あの時しんどいと思ってやめてたら悔しさしか残らなかったと思う
よく1c8cさんが言う「ウエアーは重たいです」。。。そうか。。。と笑って話す
でも、あの時同じウエアーで応援し声をかけてくれたH・Hやっぱ同じウエアーがいるのは心強い

2007年ブログで知り合ったキル兄ぃ、キルワニさんそしてチームの仲間とシマノスズカへ。。。同じく気のみ気ままに着いて宴会する
前の7月のけいはんなサイクルロードレースで最後のゴールスプリントでの落車で練習が出来ずに望む
2Hエンデューロは今では考えられないが、キル兄ぃ&チャリ猿さん&N本の3人組みで走った。。。13周で12位・・・
個人は同じくOP2(今のOP1)にエントリーして11位
fc3_20090516222901.jpg
大好きな1枚^^


2008年、2009年とチームウエアーを作る
ブログの仲間やそうでない所からも「買います」と言われ同じウエアーの仲間が増えた
K山さん、ぐうたらさん、メルクスさん、こんちゃん、腰痛おやぢさんそして応援に来ていただいてたダンさん、Gっさんも自転車で走り始めた
2008年はシマノスズカの記念イベントでRINAちゃんがTVで取り上げられ感動のゴールがあって
2009年はGっさんがロードレース1年目とは思えない走りで伊吹山HC10位、春リッツ2位、けいはんな8位、シマノスズカ7位と上位に食い込んだ
私は08はほとんど走れずで2009のけいはんなC3Hで2位(ここまででした。。。)とチームもレースにイベントに練習にと頑張った。。。平地に山に淡路島に吉野に。。。奈良ループ(親子丼)、讃岐うどんツアーにと面白い中にちとキッツイの入れたりでやはり自転車乗りは『どM』だわ・・・(がっはははははは)

fc1_20090830212540.jpg


生駒にある自転車屋さん、シルクロードの名前を借りたチームウエアー・・・お店も店長も作ったが結局は自分らのチームのウエアーの原点になった
お店のウエアーから飛び出してしっかりと自転車仲間を繋ぐウエアーになった。。。2006に作って、2008、2009とチームシルクロード、そして2010『SOLEIL FLIEGER』として走り始めた
来年2011もしっかりとチームとしてレースも頑張って少しでも上のリザルトを残したい、少しでも速くなりたいと言う気持ちでボクは走る(ホントに走れるかどうかは今もわかりませんが・・・ははは)そして当たり前だが怪我はしないように皆でフォロー出来るチームを作って行きたい

偉そうに言えたもんではないけど、音頭をとらせてもらっている形なんで、もう少し大きな音で音頭をとって2011年を走れたらと思う。。。練習なんて1人でしたら十分だと思うが時間があって集まれるなら1人では出来ない事を・・・キッツイ練をやるのもいいだろう。。。色んな仲間が増えて色んな人と走るのもいいだろう

・・・まっ 少しは走れるように今は頑張ろうって思う・・・1人ならやめてるかもしれないけど集まった仲間がいるからね2011年は更に面白くシンドい自転車ライフが待ってる(絶対・・・と思う。。。弱気。。。がっはははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

写真みたい


曇り。。。晴れ・・・って思ったらポツポツ雨。。。でも雨はすぐやみ曇りから晴れ間が

そんな今日は七五三
天満宮は親子であふれ写真撮影が至るところでされてる

めがね


さっぱりした日・・・天気も最高です


身体の一部分で目は見るだけでなく色々な意味、使い方がある


人を見る時にその人の目で察知したり・・・眼力があるかないか・・・で目力などと言う言葉も多く使われたり。。。

目は多くを語る


最近は目が悪くなってしまって・・・とうとう眼鏡を買ってしまった。。。視力検査は問題なく『1.5』なのだが(ははは)そう。。。老眼。。。近くがぼやける、机の上が厄介で(まぁ椅子と机のサイズに限界あるしね、のけ反って字も書けないし・・・)

小さい時に、おばあちゃんが針に糸を通すのを大変がってたのを思い出す・・・少しぐらいの明かりで読めてた文字も明るくしないと見にくい、職業柄 三角スケールを使うが1/50が見えない(辛いわぁ・・・)
自転車(最近は乗れてませんが・・・( ̄▽ ̄;)・・・)のサイコンが見にくい(下ハンなら尚更・・・でもこの為に買ったのではないです。。。老眼鏡)


ただ。。。近くはイイ。。。が、そのままPCや他へ目をやるとキツイ
遠近両用ってのもあるが、眼鏡をかけたままの生活も・・・(そこまで大袈裟に考えんでもエエんだがね)


目に何かをかぶせると雰囲気はガラッと変わる
スキー場で美人が多いのもそのせい?(スキーをした事のない人間が言うてますんで軽く聞き流して下さい。。。まぁ自転車もそうだが、自転車はマジで美人が多い、美人と知り合いになれるらやらでここ近年その人口が急増したほどだ・・・と何の脈絡もなく書いてます)


お眼鏡にかなうかどうか。。。( ̄▽ ̄;)

イイよぉ~ん。。。(こればっか)


暑い暑い・・・昨日も天気良かったが今日は更に倍(byクイズダービー)


街はあちこちでクリスマス模様に変わりつつあるのかな。。。


来年に向け
一層の努力をするとともに今年は終戦・・・欲しがりません勝つまでは・・・そんな精神で望む

土日の仕事の段取りを考え家族、仕事、チーム、仲間。。。と考える

イイさん( ̄▽ ̄)


朝焼けがキレイでした

日陰は寒さも感じる時間帯もあったけどほとんどは暖かい・・・移動の最中も沢山の自転車乗りを見かける

街の中を山を国道を。。。横目で見ながら。。。(絶対帰ったら走る・・・んんんローラーするぞ)仕事


昼間は暖かいとは言え、朝夕の温度は低い。。。長袖タイツがほとんどだ(まぁ 11月やしネ)


昨日の晩の空気のキレイさからして今朝は冷え込むと思いましたけどネ
(と寒がりの独り言・・・( ̄▽ ̄;)。。。ははは)

イイに( ̄~ ̄)


ホンマこいつは晴れ女だな。。。ははははは


今週は晴れが多いな
明日も晴れだな( ̄~ ̄)

11

変な天気でした・・・
晴れたり曇ったり雨降ったり・・・


070403.jpg
成長は早いです^^


さぁ~11月

昨日は久々に固定ローラーで汗を流す・・・
今週末・・・走れたらいいのにな。。。と小声で聞こえないように(誰に)つぶやく(ははははは。。。)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード