セット




ホントに雨降るんだろうか・・・暑いぐらいの晴天(着る服に迷う)


そんな今日は地鎮祭
地鎮祭だから予報も夕方『雨』に遅らせたか。。。弟子の誕生日だから晴れてるか(まぁ~そんな事はあるはずないか。。。笑)しかし・・・暑い


でも
3月に雪が積もった事もあるし、まだまだ春でなく単にエエ天気だと言う事


活躍した薪ストーブ
暖をとるのとインテリアと・・・薪を運ぶ運動(種火に薪を細く割る作業含む)・・・それだけで暖かくなるんだが・・・ははははは
そして空気を回す


しかし、暑い( ̄▽ ̄;)。。。

BOOK

今日は車で移動。。。信号でT社と並んで・・・(おいおい赤やで・・・見切り発進過ぎやろ・・・)って

雨・・・シトシト・・・

働きだした頃から当たり前のように車で通勤・・・
でも
最近は電車が主
電車はなれるとこれほど自分の時間が取れる乗り物もないと思えるぐらい(満員電車で化粧するのや、特急でもななのになんか食べるのはアカンでぇ~)本を読む。。。
最近は月に2冊程度
面白かったのはランチェスター。。。


その昔
シマノスズカで本を買ったことがある・・・今も本棚にある(さわりを読んだ程度)
アームストロングの7日間のトレーニング本
読んで速くはならないかもしれないが・・・暇があったら読んでみよう(ハードカバーなんで電車や持ち運びにかさばるからなぁ~・・・)

まぁっ・・・今日は買ったが読めそうにない。。。明日の楽しみにしとくか

0505.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

道祖神


梅のいいかおり(^.^)


暖かくなると変質者が増えるとよく言われる・・・(アカンですよ。。。暖かさに言い訳しては)よく言われてるかどうかまーよー知らんですが、暖かくなると自転車には乗りやすくなりますね(乗りやすくなるかも知れませんが、まだまだ足枷は外れないです・・・足枷でなく色々な事・・・主に仕事という事。。。)

ラストスパートもこんだけ続けれたら多分ゴールスプリントには負けないだろうな。。。などと馬鹿げた事を考える(笑)。。。まぁ~ゴールスプリントで勝った事ないですが・・・

・・・・・いやいや、古い話しですが2006のシマノスズカのOP2
20秒の逃げがあっての3位争いのゴールスプリント!(ホント古い話でスンマセン・・・笑)


やっぱスズカは色んな事がありますわ


と考えると腹がすいてきた
どっか飲みに行こうか。。。1c8っcーさんでも誘うか、はたまた一人で行くか。。。まぁ~まだ終わりそうもないから想像力でカバーするか



。。。耳元で囁く。。。
その声(はっ・・・幻聴?。。。)

いつ行ける。。。でなく『行けば。。。』行ってから考えるか


3月
うなぎツアーやります。。。(予定・・・@めちゃ弱気。。。笑)

スパート


暖かい(^_^)ふふふ

慣れない力仕事が週末に待ち受けてる
決して力がない方ではないが・・・

力もその伝え方が悪いと効果がない
上手く伝えられるかな。。。
力もだが、言葉も同じで悪気はなくとも発せられた言葉の言霊が宿る限りそれにより気分をがいする事もある(最近そんなつまらん言葉が多く腹立たしい)



伝える先を間違わないようラストスパート

もがき


暖かいですね

わをかけて熱くなってきましたよ。。。^_^;。。。


桃太郎さんもがきまくりのラストスパート


お互い汗を吹き出しながらもがきまくり相当・・・ははは

チーズ


比較的暖かい(^_^)


「はい、チーズ」。。。(^_-)



発想力はいつでもどこでも養える


さぁ~チーズはどこ

つくる

暖かい日・・・やはり雨
(天気予報通りだ。。。(^_^)。。。)


雨 までに現場をお客さんとこをと回る
途中、東大阪の高井田中央のプラットホームから一台のローディーを発見!

まー最近は至るところで目にしますわ

走れない時は少しでも身体作りに励む(・・・下りは速いかもしれない・・・ははは)

いきな

いやいやぁ。。。今日は暖かい。。。ハッキリ言うてマフラーしてたら汗でる


ちと昔・・・3、4年前『オシャレは我慢』とよく言うてた
先日久々にお会いしたお客さんから「その厚着にビックリしました」と。。。(そんなに言うほどの厚着ではなかったが、そのちと昔は、裸にシャツにジャケット、それに比べると厚着なだけ・・・言えはシャツでなくセーターにマフラー)
オシャレは我慢だとは今も思っている
でも、風邪でもひこうもんならしんどいの自分やし・・・仕事に穴はあけれる状況ではないですし・・・(いやいや、寒がりが言うなとキルワニさんに突っ込まれそうだ)


そんな暖かい日
出来る限りのの薄着をする
そして、久々に北新地に行く(もち仕事)
ビルの改装


打ち合わせはオーナーでなかなか、なんと言うか夜のお店の雰囲気がそう感じさせるのか、人間のシブミが漂わせるのか。。。

そんな打ち合わせを気持ちいつもより薄着で望めなんとなくよし(ははははは。。。)

215

昨日の雪・・・ビックリですわ(かなり溶けましたが・・・)
しかし
今年はよー降りますわ。。。先週の11日にも15cmぐらい積もり昨日のバレンタインデーに更に20cmと(まー私のチョコに比べたらまだまだ積もってないのと同じぐらいですがね・・・はっはは)


そんな昨日の今日
チョコの上積み(もーエエって。。。爆ぅ~)


明日の生駒会
ちと仕事がたて混んでて走れそうにない。。。スンマセン
でも
冷静に考えて、やはり夜も深夜に自転車で走り、スーパー銭湯につかってまた自転車でと言うのはヤバイ・・・かな(湯冷めが・・・)

雪の次の日
慌ただしい
昨日も昨日で雪でなんもかんも麻痺して。。。の反動か



チームは二ヶ月に迫った伊吹山HCに照準をあわせるが多分今年も山頂は望めないだろ

そんなカマクラ生活
寒いのは大嫌いだが、移動のしようがないので少しだけ仕事ははかどる(多分・・・)

暖房の節約にローラーで貢献したいがそこまで至らず

オレとフリーガー

寒っ・・・明日は雪

それよりもだらしない前のオッサン、酔ってるん?でもないやろう靴を脱いで鼻くそホジクって・・・ホンマにダメダメ・・・汚い
今日のトーヨーキッチンでのトークショーの同じ大人の男とどー比べれる(比べたくないしもう書きたくないぐらいにだらしなく汚い・・・子供がやってるそれじゃないからな・・・お前の部屋でしてるなら問題ないんよ。。。1日の最後の方で汚な過ぎる)そんな人間にならないように気を付けて。。。(なりませんけどね・・・)


しかし
寒い。。。>゜)))彡


自分が走る場所を探してF28KANDANIが出来た

自転車も同じ?
師匠H・Hと走り
Sッキャン、F田さん、K山さんがメンバーになりチームとしての活動が始まった
2006 TEAM SILKROAD

2008 からメンバーも増えてチーム名であり生駒にある自転車屋のシルクロードからもチームウエアーの注文が増えた

2009 からはほぼ自転車屋のシルクロードからは別物での活動が強くなる

そして2010
新しいチャレンジとしてSOLEIL FLIEGERをスタートさせた

自分が走る場所が変わったんでもなんでもない
ただ少しメンバーが増えただけ

オレがここで走り(全く走れてないですがね)練習しレースする
SILKROADからチーム名が変わっただけ
でも、チームのメンバーの走りも気になる(走れてない分よけい気になる・・・ははは)

そんな時に知り合った桃太郎さん
2011 アクシオンをスタートさせた
あくまでもフリーガーはオレのチーム
アクシオンはオレが応援しているチーム

イコールではない


オレの走る場所はここしかない、ここだけだ


走れない日は多分今年も同じだ。。。でも目標は定めている、だからオレと走りにいったらタラタラ走らんとガンガン行ってほしい、ガンガン行ってくれたら必ずガンガン牽き返すから

それがSOLEIL FLIEGER

fc1_20090830212540.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

第3

黄砂?・・・空がどんより濁ってる(単なる曇りか・・・)


ビールを飲みだした頃(合法的に・・・ははは)キリンが多かったな
まー ビールの味もよーわからんかったが
っで
いつ頃かアサヒが辛口ドライのスーパードライを出して。。。(それまでのアサヒを物凄く覚えてて)
「オレは飲まん」
と言う
その当時入ってたレーシングチームの監督
なかなか一緒に飯を食べに行けたりはしなかったが、チーム忘年会か何かで(レース後の打ち上げやったか)そんな話しになってやたらノーマルのアサヒが記憶にある

その当時としてインパクトのあるシルバーにブラックのスーパードライのラベルに対し、ノーマルは青っぽく少し子供っぽく。。。味がわからないオレらが飲んでもその違いがわかった


それから
他ビール会社もこぞって『ドライビール』を発売した
アイスビールなるものもあったなぁ。。。



あれから25年ぐらい経つかな。。。あるのはスーパードライだけ

少し後に発売された
ポップス・・・発泡酒
またまた各ビール会社はこぞって発売し
第2で今や第3が主流?

あの時の監督は「こんなんビールちゃう」言うやろな(笑)

300m

ポカポカ・・・いい天気・・・月曜日

昨日は濃い濃い時間
なかなか走れませんがなかなか濃い有意義な打ち合わせが出来た

さぁ~一週間を作りこみ^^少しでも自転車で走りたいもんです(今はムリっぽい)

300k

暖かいね・・・そんな今日は力仕事

慣れないことすると次の次の日ぐらいにえらい目にあう(ははは。。。年です)


車に土を買って積む・・・
そもそもアルファに積むこと事態がムリで。。。
積んで積んで積んで。。。ヤバイなぁ。。。タイヤに当ってるし・・・タイヤもパンクしそう・・・

っで
降ろして降ろして降ろして。。。何してることか(笑)


マウスよりも、鉛筆よりも重たいの持たない日頃・・・こたえるでしょう(あさってぐらいか)

さてさて今月16の水曜日・・・生駒会しませんか・・・
ボクの予定もままならないですが・・・久々に夜に一緒にしびれましょう(ははは)

fc1_20110205235856.jpg

夕方
高校の後輩のS田と仕事の話・・・
土の話をして思いっきり笑われた。。。ははははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ちえん

いやいや。。。ホント暖かい
でも
インフルエンザが警戒レベル( ̄▽ ̄;)・・・マシで気を付けるだけでなく『うがいてあらい』大事です



予防のマスクをする



考えてると電車が遅れてる・・・たのむわぁ・・・
後の電車もあるけど、この最短とも思える乗り継ぎ!大事に暖めてるんだから
とりあえずダッシュだな




日本橋・・・






。。。。。と


ダッシュした




日本橋



・・・ここもか(笑)
違う電車だがイイ連携?だわ


しかし
金曜日。。。終電間際の電車は嫌いだ(飲んでない私にはテンション追い付きません。。。ははは)




よく飲みに行ってた時、スナックとかで終電間際の駆け込みカラオケ・・・どーしても今、唄わんなアカンかぁ
なんか、あの『タクシーはもったいないから』的なカラオケ
そのテンションのまま乗って来るから嫌いだ(自分のしてきた事は一旦棚にあげさせていただきます・・・ははは)

でも、最近はこの時間も仕事で遅くなってる人が大半なんだろうがね。。。帰って一踏ん張りです(おわったら・・・飲むぞぉ。。。いやローラーか!それも終わったら飲むぞぉ~かな)

きじょう

暖かい!(^.^)(^∀^)(^○^)。。。


今年は色んな今まで出来なかった事(そんな大それた事でなく・・・ほんの少しの小さい小さい事)へ目を向けてと年始に考える・・・たかが少しの事が意外と時間と手間をとられる(ふぅ~)そんな生活、昨日も書いたが薪ストーブもなかなか手間をとられ。。。が、なんだか充実してる(そう思っているだけの勘違い?)なんとなく少しずつ落ち着いて来てるのかもな。。。居場所がなかったわけではないが中途半端だったな(と。。。)
去年の事はなんか記憶に薄い部分が多い(去年と言うか一昨年の7月・・・けいはんな以降は何か記憶が薄い)


今も「えっ、こんな所にイカロ?」って言われるが、自転車も自分も落ち着いた


落ち着いたからなんとなく。。。自転車の事も考えないとと思う。。。思うがなかなか簡単には問屋さんが卸してくれない(ははは)去年
走れなく色々と新しくなろうとしているチームには迷惑かけた・・・今年は・・・同じかもしれんけど。。。



今を起点に考える
どうしたら速くなるかは一昨年で実証済、どうしたら強くなれるか
それは、走りと気持ちが一致するかどうか
だから、どんなにつまらない、しょーもない事言われようが関係ない『己の事』だけを考え突き進む・・・ってなかなか出来ないけどねぇ・・・


大きく考え小さくまとめる

チームも同じ
大勢を考え個人を思う

所詮は個々の塊やから。。。(ははは、今までの事はなんやったん。。。笑)

それぞれがそう考える
大を考え小を思う
必ず、互いに相通ずると思う(オレがそこまで人間出来てないのがねぇ~・・・笑)



走れない分をルートラボで仮想走りをする。。。フフフ。。。今月は生駒会やりましょね

まき

暖かい一日。。。車でお出かけ

以前に工事させていただいたクライアントの家の増築に打ち合わせに行く
ポカポカの中。。。一路 宝塚へ

っで
久々に車なんで
阪奈道路の大阪側のタイチ過ぎにある薪屋さんに薪を買いに寄り道
エコエコや無いですが・・・なかなか薪ストーブ(暖炉)いいですよ

前までは
寝る時や出かける時は危ないかなって消してましたが・・・専門家に言わせると「ずぅ~っと火を入れとく方がイイ」との事で、薪を買いに行く。。。
前までは
お客さんが来る時にしか火を入れてなかったが・・・それを聞いてからは、要は『暖房』としての機能が強くなった(どちらかと言えば『インテリア』的な考えが強かったが・・・)・・・だから薪も『10k』とか『20k』単位でしか買ってなかったが今回は100kを買う
アルファのトランクにほぼ満載^^

っで一路現場へ
若水温泉から山側へ上る・・・決して自転車では上りたくない坂道・・・トランクの薪が重たい

fc1_20110202234125.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

2月

寒いとたかをくくり『ぱっち』・・・しかし、意外と暖かい(ははは。。。こんなもんですわ)


今日を勘違いしてメールにおもわず「明日2/1・・・)と・・・読み返してはたと気付く(これを送信前にしないと。。。)


明日は2/2
そして3日は節分。。。恵方はどっちだったか(笑)

日にちを追いかけるとその刹那に悲しくなり、考えないと慌て、書くと少し落ち着く


始まったばかりの少し短い2月
終わりの28と言う数が好きな変な月(^.^)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード