新しい仲間


暖かい。。。ようやく春、佐保川の桜も蕾がピンク色になってきた


3月期末の月末・・・
自転車イベントも中止や延期が。。。ただ、なんでもそれでいいのかって
節電は今に始まった話しでもなんでもない
ムダはやめよって。。。




エコポイントを使う
新しい仲間
次の自転車サイクリングで活躍するかぁ。。。っと現場で先に活躍しそうだな

イカロ


暖かい(^.^)
昨日のサッカー・・・良かったぁ。。。最後にカズ選手がゴールしてやはり持ってるな(ははは。。。偉そうでスンマセン。。。)


久々にイカロを整備する

・・・いつから・・・
いつから整備してないかな・・・確かぁ。。。最後に乗ったのが去年のシマノスズカ前のチーム練やったか。。。いや・・・近くの現場まで行くのに使った?か・・・それがその前か後かさえ曖昧。。。

3号機ピストは近所の現場に何回か乗ってる(今年、2011にも乗っている)
最近は4号機ママチャリが一番距離を走ってるな(笑)
家から何処へ行くにも勾配が10%はある坂を上がらねばならない。。。初めてその坂をピストで行った時、押してしまったほどだ(言い訳をさせてもらえれば。。。ノーマルシューズでペダルから足がハズレてしまった為・・・沈・・・)しかし、それも4号機では3回も上りリベンジしている事も付け加えておこう(まぁ~ママチャリとピストではギア比が違い過ぎますが・・・ホホホ)


いつから・・・の下り
なんしか去年はなんもしてないんですわ・・・一昨年2009のシマノスズカ前にチェーン交換したっきり(ははは、走ってなくても交換した方がエエな、タイヤはサラッピンでチューブはどやたったかな。。。)

そんなイカロの整備
何をどうするんでもないけど動くかみてキレイにしてやる、触って持ってそれを感じてやる


ボチボチ始動
来月(って明後日やんか・・・うわぁ~。。。と慌ててみる・・・笑)は走りに行きたいもんだ・・・ウナギツアーでもやるかな(まだまだ予定の未定だが・・・爆ぅ)

目標

えっ・・・雪?
ぼちぼち桜かなって思ってたら。。。

と思いながら車でお客さんとこに移動・・・車の中は暖かいが外はチラチラ雪・・・

なかなか目標通りには行かない毎日、でも諦める事なく忘れないよう。。。いや忘れるわけがない、忘れたら自分自身終わりだ

毎朝起きたら顔を洗うのと同じで習慣の中にあるよいにして行きたい


そんな
ぼちぼち暖かくロードの季節かと思ったが・・・なんのなんの(なんの【南野陽子】は結婚したね)まだまだ4号機ママチャリの活躍は続きそうだ
それも普通に生活の中に溶け込み前カゴにカバンを入れて疾走するのが面白い(笑)


そんな自転車の目標はやはりレース、出るからには少しでも納得出来る結果。。。いやそれに取り組む過程まだ走れてもいないが楽しみにしている


●レース
・春リッツ
・大台ヒルクライム
・けいはんな
・シマノスズカ
※チームT・Tは必須


ボクの目標はチームの目標、頑張っていきますよ(ははははは・・・)

再び・山頂ゴール

原発の作業員が被爆・・・足からの被爆だった。。。足の、防護の規制がなかったんだそうだ(なんで?)誰彼ともなく作業してたん?(んな事ないない)
たかが庭に水をやるのでも長靴履くで(そんな作業もした事ないデスクワークしかした事ないんか?)いやいやぁ~仮にその人が普通の靴で来たら責任者か現場の誰かが注意しないの?(団体行動した事ないの・・・か、それとも仲が悪いの。。。笑)

靴以外は厳しい規制があるのに・・・なんと間抜け

仕事や私生活での身だしなみで一番と言っても過言ではない『足元』

ことわざでも言われるぐらいやはり『足』

危機意識が無さすぎに思う

自転車でも靴がビンディングでなければ走りにくい(走れないわけではないが、レースなんかなら他の誰かに借りる)


何度も言うけど、作業しに原発の所に行くのに足元の規制がないのは危機意識、危機管理がなさ過ぎる



今日も山の上(丘の上)のクライアントに書類を届けに山頂ゴール(4号機)


慣れた?か
自転車もなんでも『足』が大事です

書きたくないが・・・2

寒い・・・

近鉄で移動
鶴橋から乗ってきた彼女はコンビニ袋に包んで旨そうに何かを飲んでいる・・・


ん。。。
両方の靴を脱いでその上にのっかる

ここ電車やで・・・
酔っぱらいもうっとーしーが靴脱ぐヤツはそれ以上だ

写メしたらこっちがなんか言われそうだからやめるが、まったく何を考えてるのか・・・
読まれてる資料は『売上がどうたらこうたら』。。。こんなヤツから何も買いたくないわ・・・

書きたくないが・・・

3月後半だと言うのに寒いですね。。。

東北高校の堂々とした甲子園の入場に拍手が一段と大きくなる、春の訪れ。。。球春
期末のバタバタと日本を襲った未曾有の震災・・・頑張ろう!日本!!

そんな昨日の新聞にプロ野球の巨人のオーナーが「開催をお上に決められるのは不愉快・・・」。。。
確かに・・・確かに、つまらんお上に決められるのは面白くないだろう・・・この震災、原発やら新燃岳、NZ地震、雇用問題、年金問題。。。何一つなんも出来てないお上である。。。面白くないのなら面白くなるような努力をしなさい・・・

野球は巨人の物ではない

何年か前、1リーグ問題の時も「うちと試合したら儲かるぞ」的なおごった考え方(この時のオーナーと今のとは別人ですが・・・)
時は経って人間が代わっても考え方は同じ・・・

「早くうちの試合を見たがっている」と勘違いもはなはだしい

元々
巨人のファンだった・・・
でも、松井選手が大リーグに行った時にそうでなくなった(その時って事はないな。。。多分、王さんが引退された時にファンでなくなり、松井選手は個人的にファンであり尊敬する人物)魅力ある選手がいない・・・
それが、まだあんなクソ発言をしてバカだなぁ。。。って思う


個人的な意見と考え方です

個人的にその人間を知るでもなんでもありません・・・あんな、バカ気た考え方で物の言い方しか出来ない人間がいる所の新聞もテレビも見たくないし見ない(なんとかチャンネルをあわさないようにしてみる・・・笑)で絶対に読まない
そして、巨人の野球も見ない(個人的な考え方です・・・と言うかすでに見てませんけどね・・・)


馬鹿馬鹿し過ぎて昨日書く気がしなかった・・・PCから書いたら勢いで何書くかわからんから携帯にした。。。でも、今、書いてても気分が悪い・・・選手がみんな辞めて自分らで新しくチーム作ったらまた応援するかも・・・ははは。。。

山頂ゴール


暖かいですね・・・昼からは雨かな


山頂ゴールをして一夜明けてだるさを感じながら仕事。。。

何%あるか・・・そのクライアントの家は頂上付近、シングルギアの4号機、前カゴのカバンが左右にガタツキ揺れる(がっははははは)80mほどをその後の打ち合わせを考えないで踏む

久々の自転車はなんであれ心地よく気持ちイイ

ほこり

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。

上記のネット記事・・・
今回だけでなく、16年前も同じこと・・・その誇りに同じ日本人としていつも誇りに思っている
・・・日本は強い国のはずです、強い国なんです・・・

まだまだ


。。。明日は冷え込みます。。。

の予報通り

しかし


降らさなくても・・・完全防寒

昨日とたった1日でこうも違うとは。。。春は荒れ模様が多いな。。。

ママチャリで最寄り駅まで行く

丘がママチャリだと山(笑)
ダンシングで越える

しかし
近所のクライアントのとこにはそれでは上れなかった・・・「自転車ですか」に「山が・・・」と。。。


まだまだ自転車を乗れそうにはない
晴れてるが冷たいここと
ふと
南の方の山に目をやると、鉛色の空、鉛色のカーテン

まだまだ寒い日は続きそうだ

夢の途中

昨日に比べると肌寒い・・・がひきしまった感で気持ちイイ


3月真ん中。。。
自転車の為に出来る事
それよりもこのバタバタ感を取り除かないと。。。


ただ
その中にも遣り甲斐がある

しんどさの中に充実感がある。。。


移動の電車・・・むせいするんちゃうかってぐらいの勢い(ゲスな例えでスンマセン・・・)で自転車の夢を見た。。。乗り過ごすとこだった(笑)

協力は惜しまない

地震の被害は日増しに増大・・・
少し暖かく過ごしやすいことは東北地方も同じであれば幸いだ。。。

安否の取れてない人からの連絡は心を落ち着かせる・・・
今更
どんなにあがいても元通りにならないのだから全力で復興へ力を注ぎたい


絶対
と言うものは世の中には存在しないのだろうけど
絶対
で無くてはならない物もある
100%で無いけど・・・99.9999999999%の確立

何でも
失敗はアカン・・・
でも失敗してわかる事、得る事は多い
『10,000回の失敗でなく、10,000回の上手く行かない方法を見つけ出したんだ』とはエジソン

でも
100%失敗したらアカン物もある


他人事ではない
でも
関西も落ち込んで何もしないでは、日本が更に停滞する
ムダな事は控えれば良いが、普段の生活をして日本経済を停滞させないことも大事な事ではないか

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

16年前

いい天気だな。。。


そう言えるよう地震の復興を願うばかりだ





3/11金曜日PM2:50

遅い昼飯を大阪の事務所の近所でと歩いていると(めまい・・・)ぐらいの感じ。。。でご飯屋さんでTVを見て地震とわかる


マグニチュード8.8(最終報告は9.0の過去最大のものとなった・・・)


その大きさに言えぬ恐怖が襲う


テレビ局は情報を伝え、東京が物凄く揺れていると。。。兄弟、友達、知り合い、仕事仲間と連絡をとろとしてもつながらない・・・ワンセグから入ってくる情報など阪神大震災とだぶらせつながらない焦りと恐怖。。。そうしてると津波が押し寄せてくる映像に更なる恐怖を感じた




大学の時に卒業課題の取材で行った宮城県『杜の都、仙台』
お世話になっている会社があり、知り合いがいる。

F28KANDANIが出来て「走らせて下さい」と来たM弘。。。会社、親戚が福島県にいる

身内のKさんはまだ連絡が取れない。。。

大学の先輩のNさん

身内のDNさんは家族から無事のメールがあった


たまたま出張のIZさんからは東京の状況と原発の事などをメールで知らせてくれる




便りのないのは元気の証拠・・・とは、なにもない日常の事


冒頭の言葉なんてどーでもいい、いつでも言える

無事か、元気か。。。


しっかりした国の情報をお願いします

地震・・・

寒い・・・えっ・・・)))))

地震

東京の方もかなりゆれてる様で・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

げげっ

( ̄□ ̄;))・・・
ま た ぁ ~ 雪ぃ ~ ♪(名曲にのせて)


13:30からの検査、自転車でと思ったが素直な私は電車とバスにする(ははは)


生駒山は白く。。。週末の天気は・・・

きゅうきょっ?

雪が降った・・・芝生の上が真っ白。。。3月でっせぇ~っ


ひ弱な私は車で現場、現場を回る
そして、夕方前「Nもっさん今日のレセプションお願いしますね」の電話で最後の現場をキャンセルしてそれの段取りにまわる

ここ何年か、自分の時間をなかなか自分だけでは決めれなくなってる(全部が全部ではないですが)


急遽、予定を変更したもんだから週末に影響が出る。。。


。。。そうして約2年、練習はその後で。。。


先に走る
と言う人もいるが、貧乏性の性格には不向きで・・・
後の後の後になる

なんで後になっても練習を意識出来るか
走れるか走れないか(体力的に)なんてどーでもよくって。。。よくて。。。でなく『よくって』と小さい【っ】が入るぐらいの意識。。。ふふふ

その【っ】の意識が練習に今も気持ちをかりたてる。。。ふふふ。。。


急遽のツケを今からはらう(笑)

ちから

さむっ・・・雪がまう


週末も寒いのかな。。。
普段PCのマウスぐらいしか動かさないので力仕事はこたえます(箸が持てない・・・腕があがってる。。。懐かしい言い回し)
こんなんで日曜日走りに行こうとか思えんな。。。


引き渡しに寝屋川までピストでと思うが今はムリっぽいな
終わってから練習でも・・・追いかけるかな。。。ははは

いきる

雨があがったと思ったら・・・また雨・・・

死んでるようには生きたくない・・・が、詰まらんヤツの為に生きるなら・・・
いや
それでも生きる
生きてこそ。。。映画のタイトルみたいになってしまったが・・・
生きてなんぼ・・・それを強く実感できる時・・・それが誰かの為になったと確信できた時
その、誰かを生かした時・・・まだまだ実感は無いが。。。生き抜く

fc1_20090902184611.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

どんより・・・

あんなにいい天気の朝が・・・今はどんより・・・

まぁ~。。。予報では夜?夕方から雨だし・・・自転車で走ってる方は天気の移り変わりにご注意を・・・

あぁ~。。。薄着過ぎた。。。(T_T)・・・

fc8_20101023084452.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

うらぁ~らぁ~の

おはようさんです。。。太陽が黄色く横長な私です(ははははは。。。)

いい天気
いい天気だが今日もお仕事をせっせとせっせと頑張る・・・

恐らく
冬眠から覚めたローディー達がわんさかおるのだろうな。。。春だなぁ。。。

っで
娘の入園に備え自転車の季節てダイエット(ははははは・・・)
fc2_20100903201740.jpg
喰らい付けぇ!爆発だぁ~!

生きてて一度ぐらい身体がバラバラになるんじゃないかってぐらい必死になるのもいいだろうな。。。
しかし・・・この陽気。。。なかなか生温い感じを楽しんでる太陽が黄色(この表現・・・わかるかなぁ~。。。ははは)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

爆発だぁ

さむいさむい・・・奈良のお水取りが終わるまではやはり寒いっす

そんな今日この頃・・・映画でエクソシストの事が
そんな職業がバチカンではあるのだとか(・・・・・)やれるんなら面白いか(。。。。。)


読んでるのがなんとなくそんな感じの本で・・・
ボクの大好きな芸術家で。。。電車の時はその本が読めることでワクワクで(ははははは)
その一行一行に身体を熱くさせる
熱くなってこみ上げる物もある・・・

自分のことなんてほんのチッポケなもので・・・その他大勢の為に生きる
まだ
身体ではわかってないが・・・徐々に頭では理解出来てきている

オマエの為に爆発させる力をつけたい
オマエの為にチームの為に爆発出来る強さがほしい
そして
そう叫べるように走るしかない(わっかっちゃいるけど・・・)

20100512004823a25.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

こうべ


さぁ~むっ・・・

そんな神戸は雪

日曜日の2011 第1戦がんばれ( ̄▽ ̄)

幸せだな。。。ぁ?

今日は寒くなりましたね・・・(京都の方の山は白かった・・・)


車で移動。。。なんだかホッとするような・・・しかし、睡魔・・・zzz・・・zzz。。。
第二京阪の側道を大阪へ・・・
ココをあきぼんは自転車で通勤するとか。。。なんとなくイイなぁ~この道・・・アップダウンがイイ感じ

あっちゅーまの3月に
目標を再度見定める・・・んんんんん・・・やはり体重計がいるな。。。




まぁ~。。。仕事が緊迫し切羽詰ってる中でなんとなくポカポカとした車内にホッとして缶コーヒーを一服(ってタバコをやめてからそんなセリフって言わなくなりました。。。)

チームのみんなも走ってるんだろうな。。。そんな風に考えて腹筋をカチンコチンにする『カチンコチン』運動をしながら都島本りを走る

imgaf8808d0ylwjcw.jpg
ボチボチ・・・みなさんよろしくお願いします。。。ははは(走れる日はまだ決まりませんが・・・)

いつの間にか・・・

雨・・・
奈良では二月堂のお水取り・・・何となく春の訪れ


。。。ってすでに3月に・・・ははは・・・
今週の日曜日には自転車ロードレースが始まる
明けての3/7からの週はお引渡しの連発・・・立会いやらなんやらで忙しい・・・忙しいがメシ位は行きたいもんです。。。そうこうしてたら4月になってGWがあってリッツがあって、大台やらけいはんな、シマノスズカ、スズカ8Hエンデューロ・・・1年なんてあっちゅーま

fc3_20100213205859.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード