

きずな

  

  要は、その気力と行動に
  継続の力が加われば
  道は自ら開けてくる
  好きで始めたロードレース
  苦労は元より覚悟の上
  だったらとことん苦労するのも手だろう
  真剣に楽しむこと
  真剣になればなる程 楽しいはずだ
  そして 夢 を持つこと
  夢 さえあれば何でも出来る

                       1987年12月


このブログでも何回か書いたことのある上の内容・・・オートバイレースを始めた時に書いた・・・そしてその友と夜通しオートバイの事、レースの事、女の事、未来の事を語った。。。「3年やって結果出なかったらやめる」って・・・人懐っこい顔で話す・・・結果は出ていた、着実にステップアップをしていた。。。そんな矢先の1989年4月、そいつはそのままのチームで臨み、オレはF28KANDANIで臨んだレース。。。型遅れの’87改は走りきった
そいつは転倒しそれ以後レースには出なくなり。。。現在、付き合いは途切れている

あの時、こんな未来を想像してなかった。。。あの時の『3年』。。。はそのまま実行され、後に続いてる『結果出なかったら』は実行されてないまま。。。

最後に話ししたのはいつかな。。。と考えても答えは出ない


そして
そのF28KANDANIはオートバイから自転車のチームに受け継がれ2006年からTEAM SILKROADとなり2010年からSOLEIL FLIEGERと来た



・・・ひょんな事から師匠のH・Hが「チームウエアー作らへんか」と
その時、たまたま共通の自転車屋さんが生駒のシルクロードだったんでそのまま店長に「チームウエアー作ってもエエ」って聞くと・・・「いいですね。。。作りましょ」って感じでデザインを考え少しだけ店長の意見も聞いて作ったのが2006年
imgb33ab8b1o0gc23.jpg


2007年は作らず

2008年にブログ仲間や知り合いやで作り。。。何となく自転車屋のシルクロードからは少しずつ離れた独自のチームになっていった
img60fe9f5bzik1zj.jpg


そして2009年。。。シルクロードのお店用は作らず、こちらのメンバーだけで作った(店長は欲しいとの事で作った)
fc1_20090402233056.jpg


2010年仲間が増えて、新しいチーム名でウエアーを作る。。。SOLEIL FLIEGERの誕生
fc1_20100325004320.jpg

デザインは2006年からの流れを引き継いだ(新規のデザインも候補にあったんだが『えぇ~』って声もあって・・・今は軸のある2006、2008、2009、2010と流れがあって良かったと思っている)
たまにレース会場で2006や2008バージョンのウエアーを見かける・・・ただ、背中にネームが無いのはお店用のでそれを着てる人間からこちらを見て2010バージョンだと(デザインぱくったな。。。)って思われてたり。。。ははは。。。。。背中にネームが入ってるウエアーで顔を知らない人はいない、それがチーム。。。きずな
だから、どれだけ離れてもどれだけ間があいてもオマエは仲間であり友である。。。チームの仲間みんな同じ事を思ってる



テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

電車の列

生暖かい朝。。。だけどなんか清々しさがあった



あったが一瞬で消え失せた
朝の通勤電車の乗降の列に素早く横入り・・・そのハバアに「みんな並んでんねんぞ」

昨日からの馬鹿馬鹿しいアホな非常識なメールに腹が立つのと情けないのとが輪をかけた・・・


朝の通勤電車にしかも、三宮行きの快急で生駒から座れるわけもないし(座りたかったら特急乗ります)急いで乗る理由もないけど。。。なんかそのしらじらしい横入りに昨日からの余波で声を出してしまった・・・


あぁ~。。。情けないわもうやめよかな、何の為にするのかわからんわ・・・くだらん

GW直前スペシャル?


今日は暑いわ。。。(^^;)ゞ。。。夜もムシムシで明日の雨を言うてるようなもんだ


GW直前スペシャルでなんか・・・なんか慌ただしい
慌ただしくもありながらなんとなく焦りのない自分がいたり、つまらんメールにイライラする自分がいたり。。。一つの電話に感謝しまた前を向いて行く


オレはオレ。。。
あんまり自分の事を『オレ』とは言わないんだが、この場合はオレと書く。。。オレはオレだから好きにさせてもらう
でも、なかなかそうは行きません(笑)ただ自分の気持ちの終着点として持ってるだけ・・・



最近
つまらん事で腹が立ってあるレセプションから途中退場した、二度とそのメーカーのは使わないだろう。。。な。。。と今は思っている
でも、イイなって思うのがたまたまそのメーカーだったら。。。たまたまクライアントがそのメーカーのでないとアカンとなれば・・・まっ、その時に考えるとしよ(ははは。。。)




今、近鉄の石切駅
通って来た枚岡駅辺りでローディーを見た。。。(上るんか今から暗峠)。。。かと思えばエエ大人のおばはんが電話でアホみたいにしゃべっとる(トンネルに阻まれてなんか独り言言いながらキレてる。。。そんな私はケイタイからブログをアップしてる。。。笑)



帰って花を見たら少しは和むか。。。帰りの4号機でシッティングスプリントしたらはれるか。。。
( ̄^ ̄)。。。しかし、どやっ顔サミットなんちゃら言うTV始まったけどなんかどれもかれも『どやっ』顔でない(ホンマどーでもエエわ・・・)

帰ってGW直前スペシャルの作り込みやるか(終わったらローラーしてか、オンリーか。。。これもまたどーでもエエって・・・笑)

上ってます




以外と暑いんですね・・・


写メを撮るになんとか手放し出来る上り区間で『パシャリ』
今日は過去最高位置までシッティングで行けた。。。しかも写メあり(ははは。。。大した事ではないがね)

上りきると下り坂
カバンが跳ねる跳ねる・・・(笑)

それはそれで写メ撮れんわ


気が付けば・・・

雨・・・土曜日 昨日はずぅ~っと雨・・・
現場はこの雨で週明けからになりそうだ。。。少し絞れた身体も気が付けばちと戻りつつあり(と言っても+1.5k程度。。。ギリギリセーフ?アウト?)こりゃぁ~イカンと土曜から日曜への日付変更の少し前からローラーをやってみる。。。

ボチボチ気持ちだけでなく身体も動かして行かないと。。。雨の味方?をせっせと回してみる
回す
と言ってもイカロでなくピストを固定ローラーで回す。。。気持ちイイのは3本ローラーだが、夜更けの日付の変わろうかって時にはTPO 近所付き合いも大事ですからね(ははは。。。)固定で回す

3本であれ固定であれ実走に比べて練習になるかと言われれば「NO」だが、実走が出来てない私からすると「YES!!」なもんで

PM11:55からDVDをPCにセットして(Kenくんから借りてる2009ツール。。。この前15日に返そうとその他3本と同封してたのを開封)回す・・・

久々の感覚で48-16をゆっくりゆっくり。。。『まったり』と30分経っても汗をかかない程度で回す

夢中でDVDを見て気が付けば第13ステージ
・・・約80m・・・最後は汗がボトボトになっていた・・・ふぅ~しんど。。。と言うかケツ痛い(ははは)この後(これを書いた後)ビールを飲まないように明日の打ち合わせに備えれたら良いんだが・・・また、次の記事で・・・

fc1_20110424020757.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

雨の記憶

雨・・・

雨男として言っておく・・・
今に始まったんでも何でもない・・・どっちか言うと自転車始めてからは『晴男』だった

オートバイレースしてる時は正しく雨男で
練習時間になると『ポツポツ』って・・・
だから晴れた日のタイムがわからなかった・・・

そんな雨男はオートバイのレースを少し離れて・・・F28AKNDANIが独自で走っていた頃・・・1993
その時、走ってたM弘とS口。。。見事に雨男を引き継ぎ
M弘はその雨のレースで12位 ポイントを獲った

コイツもまた
雨のリザルトしかなく。。。晴れたレースはなんか不安になるほどだった




春の長雨はそんな事を毎年思い出すのと共に肩が首が少し違和感を感じさせる

fc8_20110423160402.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

AM6

うす曇の朝。。。週末は雨のようだ

朝の静けさと今の時間とどう違うのか。。。大して差がない様にも思えるが自身の中では全く違っている
3時間が経ちうす曇がはっきりしてきた
6時の清清しさと9時の空気

fc7_20110422085950.jpg

この時間を大切に生きていこう

851から


なんか変な空模様だ。。。そして寒い・・・


冬のジャンバーを着て車の移動にするひ弱な私(笑)


神戸方面に行く
ラジオからきよぴーが映画の事を宣伝




仁川は以前現場もあったし、今津はホンマ線路の横の現場やった。。。

逆瀬川からは六甲山に自転車で上ったなぁ

また、上りに行くかな。。。


そんな映画
阪急電車。。。

雨・・・晴写真

ふぅ~。。。ようやく一段落。。。寝るか・・・漕ぐか・・・飲むか(ははは。。。もうこの時間はないな)

深夜からかなりの土砂降り・・・色々と心配する現場もあったり。。。

そんな
早朝・・・久しく更新していないブログをPCからしたためる
書く内容って・・・自転車ネタもないし(先週のうなぎ以来ないもんな。。。)と考えると進まなくなるので新しく買ったデジカメについて。。。

コンパクトで使いやすそうだ。。。しかし、自転車乗りながらは・・・
fc4_20110419063057.jpg
↑久々のローアングルもイマイチ?・・・しかし、シャッタースピードが速いのでめちゃキレイに撮れる

fc5_20110419063647.jpg
↑こんなパノラマ撮影も出来る^^

なかなか
走りながらのは難しい(落としたらあかんと思ってるからか・・・前に持ってたのはよく落下させて粉々になりながらもアロンアルファなどでくっつけて直ってたな。。。笑。。。どんな精密機械や)

fc6_20110419064630.jpg
↑なかなかスピード感あっていい感じだ・・・多分47、48kぐらいか

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

中止

桜もかなり散って葉桜・・・

色んな自転車イベントの中止や延期が相次いでいる・・・
仕方ないことって・・・

イベントやレースだけが自転車やないですからね
自然に溶け込んで生活の中で違和感なく出来るのを目指しております。。。なかなかそれが難しい

今年は去年から全く走れてなく自分を追い込むのにもヒルクライムレースを目標にしてきた
先ずは、なまった身体を少しずつ絞って・・・7月にはベスト-2kgを目指す

去年
唯一のレースになった春リッツ(ワールドサイクルカップ春季草津Ritsクリテリウム)。。。
DNSでのリベンジではないがチームとして望みたいなって思ってた『ワールドサイクルカップ春季草津Ritsクリテリウム』中止になった。。。まぁ~去年の秋の大会も色々あってコースに車が走ったりややこしかったのもあるんかないんかしりませんけど(しらんのかいあな。。。笑)

春リッツが中止で・・・いきなり大台ケ原HCが今年の初レースとなりそうだ

なかなか先の予定はたて難いが明日明後日って感じの計画でなく少し長めの計画で身体を作り上げていこうと思う

fc3_20110414013432.jpg
やっぱうな重・・・捨てがたい・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

はなは・・・


晴天の抜けるような青空・・・着る服を迷う


この季節
昼間は暑く、夜冷える。。。いわゆる『花冷え』


特にこの季節だからと言って『花見、花見』と思う方ではないが、近くにあると気になる・・・


咲くまでのそれは幹も枝もそーそーキレイとは言い難い(瘡蓋のような。。。)
散ったら散ったで毛虫攻撃。。。


その一瞬ともとれる『刹那』に見とれるのか。。。門出の季節になんとなく相応しく心ひかれるのか

いま、その近くのは満開


桜の花びらが散る暖かい昼間
その下でビールなんてイイかも。。。^_^)/▼☆▼\(^_^)。。。


花は咲いた。。。仕事もなんだかんだとバタバタしているがチームで走れるように段取りしていきたい

2009
一昨年はこの4月から夜練を開始している・・・あの時とは色々違うけど頑張ってみよ・・・




しかし・・・なんぼさむいねん・・・

うなぎループ

いい天気の月曜日・・・
昨日は久々の自転車で選挙速報見ずに撃沈・・・しかし、異例の選挙戦だっただけに『現職は強し』の色が出てましたね。。。な中で大阪維新が躍進?(この?は市議での過半が取れなかった為に知事が「敗北」と言ってたの?まーくです)面白い選挙戦だったが国民の関心、興味は低かったように思う。。。

そんな選挙の日曜日
久々のロングライドに行ってきた
何年も前から『関のうなぎ』と言ってきて・・・自身自転車では2度目の関のうなぎ(昔、オートバイレースをしてる時には終わってから監督らに連れてきてもらってた)
自転車で初めて行ったのが。。。かれこれ6年前。。。ようやくの感じで行ってきた・・・

行ってきたが、ロングは去年の夏以来(その時も100kmオーバーはなく、100kオーバーはいつかなって考えると・・・約1年前の嵐山毬りんライド以来か笠蕎麦か・・・ぐらい数えられるんです・・・笑)

走り出しから、R163、途中のグリーンロード、R165の青山高原から最後の針ICの上りとクタクタです

なんとかかんとか走りきり・・・月曜日。。。なんとか動けてる。。。これだけで終わったらしんどいだけ、少しでも続けて走る事で更に上のシンドさに行けるかな。。。同じシンドさを味わうのは面白くないのなら無理せんように。。。走れるように日常を頑張ろうって思う・・・

ホント
久々に走ってみて、自転車って面白いなってつくづく感じた。。。
緩い上りでパラシュートのようなカッパ来て走って、暑くなってぬいでもそれが足かせでなく今の力ってわかってなんか走ってなかったからっていう時間を感じてなんかほくそ笑む・・・きっつい上りでこねくりまわしてのダンシング。。。路面に落ちる影をみて苦笑・・・そんな月曜日は昔のブログを読んで見て何をしてたか確認(まぁ~そんなんせんでもアクティブリカバリーと筋肉を揉み解すので十分なんですよね・・・ははは)

fc1_20110411140652.jpg

久々に走って久々に食べたうなぎ・・・味は美味しかったんだが疲労で味がしっかりと確認出来ず。。。
ビールでも飲めばもう少し味わえたかもう少し練習して次回はいつもの味で食べれるようにがんばるでぇ~!
しかし・・・いつ来ても(自転車では久々だが車ではよく来てます)初音はいっぱいだな。。。

fc2_20110411141310.jpg

走行距離 149.41km(もう少しで150だったのだが・・・もう力残ってませんでした・・・)
走行時間 6:02;33

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

はやいもんだ

雨・・・予報通りの雨


この雨は明日の晴れにつながっている。。。と思っている


そんな今日
チビの入園式・・・

明日は今のところ何も仕事の打ち合わせがない・・・走るとしよう(宣言せんでも・・・ってだか、言うて雨降らんかったらなんか勝ったような気がするやん。。。笑)


来月か再来月に讃岐うどんツアーかなんか考えてます(あくまで予定の未定・・・)

週末を思うと・・・

明日からは天気が下り坂・・・週末は・・・

そんな木曜日。。。少しずつ体重を削り削って・・・目標の-5kgまでこぎつけた・・・(ふぅ~)
まだまだ。。。ベストには少し遠いが。。。丸々1年を色々と模索して出来上がった身体を絞るにはチト時間が経ち過ぎてたか、ギリギリか。。。まぁ~今の所いい感じで絞れたんで・・・後は・・・走るだけ

週末。。。土曜日は雨っぽいな。。。さてさて日曜日は・・・と考えすぎると疲れるんで走らないと考えれば楽なもんで(雨男は色々と悩んでまんねん・・・ははははは。。。ここで降ったら伝説パート2)

しかし
ただ単に走るのも面白くないので・・・あれやこれやと妄想する



体重も落ちてきたし・・・美味しいものもん食べに走るのも悪くないよな^^
fc3_20090416190026.jpg
また
讃岐うどんツアーもやりたいもんです^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さくら・・・

いい天気が広がった。。。^^

花見の季節だが・・・まだまだ5分咲き・・・吉野の千本桜も来週の12辺りが見所だそうで、交通規制がしかれるようですのでお出かけされる方はご注意下さい
その
昔に師匠のH・HとGWに吉野へ走りに行った時(宇陀のあきのの湯にデポ)も針ICから南下するのにめちゃめちゃ時間かかったのを思い出す(自走で行くべきだったか。。。でも、その渋滞でも下らない話やなんやかんやアホな事を話しするのが面白いんですよね。。。)

近所の佐保川も桜が咲き始めた。。。
このドテ沿いも週末にはいっぱいになるのだろうか。。。

fc1_20110406092414.jpg
写真はこの前の日曜日・・・花粉か黄砂かで鈍よりな空・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

かんれん


ホンマ夜は寒いわ・・桜見の大川沿いも出足はまばら


特に去年がどーだったとか。。。一昨年がどーだったとかは思わない

でも
色んな事があり、あると・・・どこかの都の知事候補やないが「桜見してる場合やない」(桜見を『こんなん』に置き換えて読んで下さいませ)。。。してる場合ならした方がイイと思うけどぉ


なんもしたらアカンのかって思う・・・
なら
お前ら選挙運動車ですんなってって事になるわな・・・

なにをして何をしたらアカンか・・・どっかのプロ野球のツネツネやないが同じようなもんだ。。。所詮、選挙民は道具としか思えてない強者の発言なんたわな・・・


だからオレはあえてカン練をする
ヤバイそー(イヤ・・・ヤバイかたがた)人間が集まりほとんど『ピィー』の放送禁止ばかりだ(Gっさんはわかるかな。。。誰かは・・・ははは)


今日はカン練
明日からはキン練
で日曜日に走れたらイイなってね

なんもかんもアカンって言うならお前らが先、身体はってしめさんかいぃ。。。と飲み過ぎた(笑)

って落ちてないか・・・ははははは・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コーヒー


昼間は暑く、今寒い


昼間は冷たいコーヒーで晩はホット

いつからかコーヒーはブラックになった
(昔々。。。うーシーシーのオリジナルが懐かしい。。。たまに見たらあのカラーリングに目を奪われる)

それからスンとりーからボスが出て、CM効果もあってかな。。。1992
それをよく買うようになる


パコッと空いた時の香りが好きで。。。(^.^)

それから2年?ぐらいして少しプレミアム感のあるのに代わってからあまり買わなくなった(なんとなくなんとなく香りがキツ過ぎて・・・)



色んなメーカーさんが色んな種類のコーヒーを発売した
でも
最後にもどるのがこのボスブラック



空けた時の香りはあの頃ほどではないけど大好きなひとつである

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

かぜ・・・

晴れから雲って・・・物凄い風。。。

荒れ模様・・・
買い物に少し外に出たけど・・・その風の強さに吹っ飛ばされそうになる(飛びはしませんがね。。。ははは)花粉か砂かなんかわからんが鈍より曇ってる空からは雨が降ってるのか・・・なんとなく嫌な天気・・・こんな日は自転車が嫌いになるよ。。。

乗り始めた 2004
師匠のH・Hがよく言ってた。。。
「坂 連れて行ったら自転車嫌いになるで。。。」
まさに
今日の風は平地でも坂並み・・・それ以上か

体調だけでも崩さないように・・・せっせと仕事にもどる・・・

fc7_20100518110834.jpg

しかし・・・4月だと言うのに寒い・・・この風のせいでもあるんだろうけど。。。
どんなウエアーで走るか・・・悩むね・・・(と、まだまだ乗れないくせに取り越し苦労・・・)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ばったり


昼間は暑い。。。でも建物の中は寒かったぁ。。。

そんな4月、エイプリルフール


帰りの電車で久しぶりに師匠のH・Hとばったり(^.^)

いつ以来かなぁ。。。と考えてもたいしてそんな思いもなく、四半世紀の付き合いになんの障害もない

「日曜日に時間出来そうやから走りに行ってくるわ」とはH・H

「仕事がバタバタと。。。(アフレコ)」とお馴染みの言葉のN本


電車でなにかと聞き取りにくいが自転車の話しは切れ切れでもわかる


「9日が入園式で、10が何にもなければ走りに行こうかな」とN本
「どこ行こう思ってんの」H・H
「久しぶりにウナギ食べたいなって」と言うと「今はよう行かんわ」。。。

まー
行った事あるから言えるんであって行けるやろうけど思った走りでは行けんわって事


「今年のシマノは行きたいな」


行きたいな。。。去年行けてないし・・・

「2時間でたいな」・・・

思ってる事は同じようだ
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
