どこが強化月間だったのか・・・と比較対象は己って事で第一強化月間終了ぉ~

タイトル長っ・・・もしドラの映画か。。。横浜銀蝿の略さない名前か(ってこれ知ってる人って今いるのか・・・年齢バレルで。。。)

梅雨の晴れ間・・・いっぱいローディーが出没
時間を見つけて練習に行く
久々に木津川サイクリングロードへ。。。この前のパラシュートカッパでなく新しく普段着ように買ったウィンドブレーカーとアームウォームと2010ソレイユフリーガーウエアーパートⅡでスタート(走り始めが少し寒かった)

いつもの山田川過ぎの三叉路から北上し御幸橋まで行ってUターン。。。その間にどれだけのローディーにすれ違うか。。。梅雨の晴れ間はウジャウジャです(おたまじゃくしか・・・って私もその1人・・・笑)

48-16のピストはやっぱ重い・・・北上は少しのアゲインストもこたえます・・・
この前の雨もあってかところどころ水溜りや砂が(小石が)流れ出ている。。。川のアスファルト道を走るのだが、久々に行って見て土手側にも新たにアスファルトが敷かれていて下ってUターンして上ってUターンしてってしなくてもよくなってる(よくなってるがそこは古い人間なんでいつもの通りに走ります)

2個目のUターンまでにウィンドブレーカーを脱ぎ背中へ丸めて入れる・・・
なかなか地道で走りながら脱ぐのって車やなんや考えると恐いけど・・・サイロならではのですわ(笑)

ながればしで写真休憩して御幸橋までAV30kでなんとか走る
府道13を下ろうかとも思ったが、街中を走るよりも集中して走れそうなんで来た道を戻る・・・


48-16なんでケイデンスってのもサイコンには付けてないし。。。
そんな事よりもペダリング重視に走る。。。とAVを落とさないように走る

行きしはアゲインストだったんで。。。帰りは。。。少しはフォローってたけどなんとなく風が巻いてる感じでアゲインスト?に感じた(恐らく心のアゲインストだと思うんだが・・・ほほほ)

太ももの上げ下げを意識してペダリング
膝から下は力を抜いて踏み込み膝を高く速く上げる

fc1_20110531232422.jpg


めちゃしんどい。。。
やらんでもエエのに最後の土手へ駆け上がるのをロングスプリントぉ~
平地部からダンシングで加速して上りに入りシッティングで藻掻き上る。。。塔のある横を通過する少しフラットになる所からダンシングで更に加速?し上りきり程よいゴールの目印を見付けてその先にまで更に藻掻ききる・・・(ってほとんどだらだらのスプリントだろうけど。。。ははははは)

三叉路までをAV30kで戻りR163の自販機で給水し帰る

約62km
AV29.1km/h(給水後だらけてしまった・・・笑)

明日6/1は高齢のメタボチェック(健康診断)。。。MTB脱出なるか(爆ぅ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

夕日



生駒山の向こうに夕日が見える(見えるはウソか。。。今はトンネルだ)

あと3分ほどでこれを抜けると進行方向先にはそれがまぶしく見えるのだろう



4号機で駅まで走る

2月ごろから比べるとシッティングで上れる位置がだんだんと高い位置にまでのびている
走って自転車の筋肉をほんの少しだけ動き方を思い出させ鍛えなおす



夕日は進行方向先でなくかなり背中側からさしている。。。日が長くなってきた。。。練習時間増えるかな(ははは。。。1日の時間は変わらんっての・・・笑)

台風ぅ

曇り・・・今はね・・・
朝は雨が降ってて警報が出てた。。。出てたんでチビは幼稚園が休園・・・なんかテンション高い(誰に似たんや。。。昨日の夜なんか台風の影響でか風と雨が強い中芝生からデッキへと走り回ってた・・・滑って転がるデ・・・笑)


雨はやんだ・・・明日もこのままみたいやし。。。このままなら明日はアサレンジャーといこうかな。。。6時ぐらいから3時間ぐらい(と書いて雨になったら笑われるな。。。だから雨でも走ろうってなんか思うようになった。。。チームで走りに行くのに雨は辛いけど・・・1人なら気楽に行けるしね。。。)


と言っても月末・・・そんな事の時間があるか否か。。。
関西も台風が過ぎて同時に梅雨入りで。。。ジメジメ感が否めませんがどっか走りに行きたいもんです

27-06-09-17.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

こんなん


雨・・・軟禁?3日目(笑)

一昨年の7月から思ったように走れなくなり、去年は忙しさもあってほとんど走れずで今年はそんな鈍った身体と気持ちに喝を入れるべく一番険しい・・・困難を己にかせようと不得意のヒルクライムレース

最大級の山、大台ヶ原を目指す

かんさい・・・

缶詰2日目・・・外は昼か夜か晴か雨かわかりません(・・・わかるってなんぼなんでも・・・笑)
人里離れた山の奥でもわかるって(その方が自然でわかるか・・・笑)
仕事の電話やなんやかんやメールやら引っ越したや近くにおりまとか勧誘の電話や訪問販売やアポイントや時間の感覚はわかるがなかなか空模様までは気が回らず(。。。わからんのもありま。。。笑)

この・・・上のわからんのもありま)。。。関西独特の言い回し。。。

読んでる方が関西圏なら・・・「ありま」っての意味は通じる

しかし、これが異国の人となるとちんぷんかんぷん(東京やら関西以外の方でもわからんかな)・・・ありま って途中で切れてるのでなく完結してて この後には『す』がきます(。。。ははは)

そんな関西も(どんな関西や)梅雨・・・って感じですね。。。
ばたばたしててなんかね・・・言い訳ではないんですが・・・もうそこには6月と言うカレンダーが・・・(関西だけはやいのか。。。ってアホな。。。)そらボチボチ梅雨ですわ・・・髪の毛も自転車もくるくるの季節です

明日
大台HCのエントリーフィーをローソンで払わなければ・・・

fc1_20110526235158.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

自転車道


晴れ(^.^)。。。あちいあちいぃ


最近、自転車道が増えてきてる
おかしい(滑稽)のは奈良のR24の高架下(イトヨーのとこ)に青く塗られた自転車道。。。びっくりするぐらいに短い(マジで50mぐらい。。。今はもう少し伸びたか・・・)


第二京阪下の自転車道
なかなかなんだがもう少し繋がりが良ければ。。。とアップダウンがなければ最高やね(笑)

ゆうき

晴れ・・・今週は今日だけ

何気に昨日からの続きでネットを見てると・・・『とくダネ』の題名が飛び込んできた
朝の8ちゃんの情報番組
時間を見ると見れる・・・AM9:25(少し遅れでスイッチを入れる)。。。

お知り合いのご家族の奥様の女子ケイリン挑戦が放送されていた
内容は割愛します

その家族の決断と勇気に日々くすぶっているやる気を頂きました。。。感動しました

fc1_20110525095727.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

じろぉ


雨から晴れ・・・また週末は雨


湿疹?アトピー?。。。アレルギー?
皮膚科へ

4号機はジロの第5ステージに突入(ははは)

カーペンターズ


カーペンターズの歌のイメージではないような豪雨な月曜日・・・


ただ、雨もここまで降れば集中出来る。。。雨音はショパンの・・・。。。の欠片も感じさせない。。。感じさせないから集中出来るのか(なんとなく個人的な感じね)


こんだけ降って車でも乗ってようもんならこの1980年代に青春を迎えよう人間なら、翼の折れたエンジェルのドライバーシートまでぇ横殴りの雨ぇ~ワイパーきかない夜のハリケーン・・・



週末も雨模様・・・潔いその雨に集中出来るってもんだぜ(ははは)

またまた


どうでもイイ話し(笑)をテーマとして取り上げた・・・取り上げたがあってるかどうか(笑)


朝はひんやり昼間はムシムシ・・・

夏が来ぅ~れば思い出すぅ~。。。

昨日の夕刊に何年か前に見たような似た記事
この季節になると出てくる。。。風物詩かっ(って言うてる場合か)


そして「ツール始まるな」って思う(笑)

つき。。。ひ

暑い暑い・・・こりゃあビールが美味いだろう



久々天王寺のとりを食べに行く

いつ以来かなぁ。。。なんかねぇ店長がいないだけで別の違う店みたいだ。。。


月日の経ついやな恐ろしさを感じ・・・そのまま味まで引きずる(ははは。。。店としては笑い事では済まないよ・・・)


日付がかわればある二つのレースのエントリーが始まる。。。シマノスズカと大台ヶ原ヒルクライム


今日も月がきれいです

つき

仕事の途中外がほんわり明るい・・・


覗いて見て月を眺める

南南東に見える月
満月かどうか。。。ふと気分がやすらぐ。。。


ふぅ。。。少しかけてるかな
でもイイ月だ・・・見てみてください

思った通りの世界


暑い暑いと思っていると夕方から寒っ。。。


なかなか思った通りには行きませんわ・・・┐('~`;)┌・・・でもね、何を思い想像してたか

考えるとただ単に今の状況をイヤになってるだけなのかなって(寒いのがイヤってんじゃないですよ)

もっと前は。。。オートバイレースしてた頃は『石橋を叩いても人が作ったのは渡らない』・・・って感じで、その今世間で言われてる想定外にはしたくなかった
想定外で計画を変えるなんて迷惑かけるし自分が面白くなくなる
想定外で縮小するぐらいなら想定内で拡大する方がチームの士気も上がるしやる気も見せれるしね(笑←なんの笑いやねんて。。。)



まぁーいとも簡単に想定外と言われるアホでボケでバカで間抜けなヤツらは恥を知れ




オートバイでも自転車でも止まって足つかんかったら転ける乗り物、その事は想定内だ(ただ転けるのありきで計画し練習しレースしてるんじゃない、速く走る為に安全を考えている)だから転けて(落車)は想定内(だから、転ける為に走ってはないよ、その覚悟はある)
昔、昔にオートバイレースを始めた頃に身に付いた・・・サーキットで仲間が追突された、オートバイはマフラーがいがみ走行は無理になって腹がたってパドックに戻ってもそのチームに聞こえるように文句を言ってた。。。暫くして監督が「そんなにイヤならオートバイレースなんかやめたら」と。。。安全な場所ではない、安全な物でもないが殺しあいをしてるんじゃない、そうなるのがイヤならやめたらイイだけ・・・そしてこう続けて「腹がたつんならその場で何してもエエからけりつけてこい、なら誰も文句言わん」



思い通りにならない事がこの世界
ただ思い通りにならない事を思い通りに少しでもイイから近付けるのも同じ世界
だから強化月間の5月・・・思った通りです(ははは。。。(^_^;)。。。)

酒と涙と男と男・・・

金曜日の五月晴れ・・・土曜日もいい天気・・・明日は(今日か・・・ははは)

金曜日は以前から話のあった『F田さんと行く鶴橋焼肉ツアー』をようやく開催(開催って・・・笑)
こじんまりと行く(やいやい言わんでもまた連れて行きますから・・・とは誰へのメッセージだ。。。爆ぅ)久々に降り立った鶴橋駅前、かれこれ15年・・・いや阪神の震災前やから20年近くになるかな
電車では近鉄奈良線で大阪に行くと快速急行のとまる初めの駅でそのドアの開いた瞬間からの焼肉のにおいがたまりません。。。(また食べたい・・・ははは)

F田さん、メルクスさん、こんちゃんとN本の4人で食べて飲んで飲んで飲んで食べて食べて喰って喰って飲んで飲んではしご。。。ほとんど記憶がありません・・・なくなりましたが二日酔いはなく意外とスキッと目覚める

こじんまりなお店で男同士チーム仲間でこれからの話しからサッカーの話題になって最終的に自転車・・・(なんでサッカーなんかはよくわかりませんがF田さん、こんちゃんはマニアックです。。。マニアックと言えばメルクスさんでボクシングの話は神がかってます。。。マジで)


4人で何キロ食べたかなぁ。。。締めに「ご飯にバラにスープ」とF田さんがアタック、、、むむむむむ、、、っでメルクスさんこんちゃんも続く・・・むむむむむ・・・肉は食えても飯は。。。とN本は涙のリタイヤ(どんなんや)美味いもん喰って飲んでぇ・・・体重増加に仕事を終えてリカバリーのローラーを100m。。。
明日の打ち合わせに響かないようにビールは控えて寝るとしよう

来週はシマヌスズカの打ち合わせしますんで・・・また、宜しくたのんます

e56d606b5762fb180d40ada9e6f0abe3.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

えれふぁんとかしまし

スッキリ晴れ^^・・・いい天気だ五月晴れ


時間が少しあって音楽を聴く・・・悲しみの果て・・・エレファントカシマシ
イイよね。。。イイ、最高

2分30秒ほどの中に勇気がある・・・
♪悲しみの果てにぃ何があるかなんてオレは知らない。。。
         


その後は大好きな永ちゃんを聴く・・・カバチ・・・いいわぁ~。。。懐かしくって・・・

しかし・・・永ちゃんもイイがエレカシ。。。やるなぁ~。。。


♪。。。涙の後にはぁ~笑顔があるはずさぁ~

自転車で走れるのは素晴らしいんですよ。。。昨日久々に師匠H・Hから電話があった・・・
「スズカどうしよか・・・」
走れないかもしれないけど・・・走るためにはエントリーしとかないと。。。

。。。悲しみの果ては素晴らしい日々をぉ~おくっていこうぜぇ~。。。♪

423.jpg


テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

くるくる


雨・・・まるで梅雨だわ。。。


天然パーマがくるくる
どーもこーもなりませんわ。。。(((^_^;)))。。。

こんな時は時間を見つけてくるくるローラーでさらに蒸し暑くなるのもイイか(その後のビールが美味いんだわ)


週末は晴れそうだが仕事が入ってる
くるくるローラーでなく夜風にあおられて宝山寺HCの生駒会かな

体重

雨・・・今週は金曜日までこんな感じかな。。。


3月末までにマイナス5k・・・
この目標をクリアして(結果的には4月上旬までかかりましたが・・・)現在その反動。。。いわゆるリバウンド(ははははは。。。結局って感じ)走れてないから・・・と再びダイエット(ダイエッとと言うほどのものでもなく・・・走りながら絞り込みたい)

そんな5月上旬・・・強化月間と位置付け細々と取り組む(笑)
週間天気予報を見てると・・・『今週は金曜日まで雨』(と初めに書いたのと同じ)で晴は今日(昨日の事で月曜日)だけ。。。最近、元気のない友達の家までピストで行く。。。
朝からの打ち合わせやなんやかんやを終わらせてからプラァ~っと。。。一生懸命走らなくても汗が吹き出る昨日の夏のような気温。。。

リバウンドしていた体重も量ると70kまで戻っていた。。。(まぁ~一瞬のことでしょうけどね・・・笑)

約52kmを2時間・・・なんとかこれを続けたいもんだ
目指せ体重66k(大台HCまでにはなんとかもっていきたい・・・そんな大台のエントリーは5/20~開始。。。そう言えばシマノスズカもこれくらいから始まるだろうなエントリー)

fc1_20110510090405.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ


夕日がなんか清々しい・・・ず~っと打ち合わせで建物の中で。。。(息がつまる)出た眺めが清々しい



スズカの最終コーナーから海が見える。。。バリバリ伝説の影響でそれだけが勝手に歩き出した(最終コーナーは時計周りの、自転車のレースはそこには背中を向けてるからね)

何回見れたか・・・
オートバイレースでの晴れを数えるが難しい(笑)多分、レースでは見れてないかな。。。と記憶を解いて行くと最後になったレースに行きついた

標高的にさほどなく天気と空気感がないとなかなか見れない見れたからどぉーってこともない、奈良県民の悲しい性かな(笑)
まぁ~その場所で唯一なのがイイのかな


自転車のレースでも見る事が出来る
オートバイレースや車とは反対周りなんでダンロップの下り・・・スズカの最高到達点。。。いわゆる標高が一番高いのだ

さすがにスプリントレースでは集団の中でそんな余裕はないが、8Hエンデューロなんかで意識してたらその下りしなに1コーナーの向こう側に見える(これも見えたからってどうなる訳でもないんだが・・・)自転車でスズカを走る事自体がレースしかないからイイのかな(ははははは。。。奈良県民の性か)


海は感動すら覚えるが、空は恐怖だ
スカイラインに伸びる一本道のその先の空。。。ん、ん、ん。。。そうでもないか・・・恐怖よりもフツフツと沸き上がるなんか希望にも似た感情があるな。。。しかし、行き着いてまた壁みたいな坂の向こうの空と何回となく裏切られて恐怖を味わったけどね(ははは)


さぁ~強化月間!がんばるでぇ~( ̄^ ̄)

15%

GW最終日・・・いい天気で仕事もはかどる^^

さぁ~行けぇ~って感じです
fc1_20110508102655.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

3年


黄砂・・・生駒山が見えない


こんな時は自転車で肺に酸素を出し入れしたくないわ。。。と仕事
世間は43回目のGW(私の暦)案外道も空いててイイがあまり仕事には関係ない



よく『3年』と言う数字を耳にする
3年してダメなら見切りつける・・・
3年で一人前にならんとアカン・・・

・・・石の上にも3年・・・


昔からその区切りの数によく使われる『3年』

先ず3年なんだろうな。。。そして次が見えてくる


がんばるしかない
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード