店長~^_^)/▼☆▼\(^_^)


暑い暑い・・・

強化月間もラスト。。。もち来月からは第三強化月間です(ふふふ)


大台のエントリーのハガキが来・・・眺めてると懐かしい声。。。「M川店長ぉ~。。。」
この前、焼鳥行った時に居られなくて「こんなに味がかわるんや。。。」と話しして・・・店長の顔は見たいが「次はないな」と口について出た。。。


その店長から電話・・・っで新しい店に行ってみる


色々あって。。。新しい店を今月20にオープンされたのだとか・・・強化月間だが(ははは。。。どんなんや)顔見に行く

近鉄奈良線の上本町駅を下車し少し鶴橋方面に戻って福祉センターを北側に入って150m程の右側に『とり彦』の看板!

大台、けいはんなの打ち上げはここに決まりです

(予定ですが、来月の29金曜日はそれをやりますので。。。ヨロシクです)
^_^)/▼☆▼\(^_^)


なんだかんだと募る話しもあるが今日は顔見せで店を後にする



店長
新店舗オープンおめでとうございます(^.^)

まいまざー

月曜日(もう昨日か・・・)朝からクライアントと打ち合わせ・・・
終わって久々に粉浜のUパーに行く。。。特に何をどうするってわけでもなく・・・強いて言えばCCDを買おうかって感じとタイヤを物色。。。梅パーには事務所も近いのでたまに行くのですが。。。粉浜はホント久々で(火事後初?)店内も変わった?なぁ~と。。。


この夏の作りこみ・・・6月は第2強化月間だった事を危うく忘れるところだった(忘れてはないんですが・・・なかなか走れなくって・・・なんとか短いですが週に1度は実走をと心がけて後は4号機ママちゃぁ~りで爆走してます・・・絶対に近所やすれ違う人には気持ち悪がられてるはずだ・・・笑)

自転車もなんでもそうですが
気持ちが大事です
人間ですから・・・そのバランスが保ててないとエエ方向には向きません

うっとーしー人間と(仕事のからみがなかったらしゃべることもないだろう。。。)付き合い話したり日常をいる事でストレスがたまるなら私は潔くその場を立ち去る(打ち合わせであろうがなかろうが、その時欠席裁判をされようがなんであっても気分が悪いと勝手にいなくなる)・・・(わかかってます。。。そんな事はだめな事だと・・・)。。。(でも、それで私の仕事がストレスなく前に進むのならたかがその一瞬はムダにする)・・・
・・・
ははは
一期一会を好きな言葉としてあげてるのに・・・って言われそうだ
しかし
よく考えてみて下さい・・・
一期一会
一生に一度限りこれが最後の一瞬。。。なら
そう思える人間にはそんな事はしません・・・しませんと言うかすると言う事はこちらも覚悟を決めるんです
(ってそんな偉そうな覚悟ではないですけどね・・・ははは)

ドカベンはドカベンやから(水島先生すみません・・・)ドカベンの付き合いをする
ドカベンやからこっちの気持ちを保つために勝手に私の好き勝手に動く・・・オレをきっちり動かせるのはドカベンやないです・・・おれ自身であり家族、仲間でありクライアントである。。。そんな私は我がママなんです(ははははは。。。)

一緒にご飯を食べたくなる人間・・・そんな付き合いを出来ればしたい
「あの人とは時間を作って食事をしたい」そう言われる人間になりたい。。。

と・・・
仕事の合間に愚痴・・・AM2:25・・・もう少し仕事。。。あとは漕ぐか飲むか寝るか・・・それともその順番で全部やるか(がっはははははは)

fc2_20110624092953.jpg
宝山寺HC
ゴールになだれ込むとこんな感じのパーキングが待ってます。。。週末行けるか・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

走るし休むし食べるし飲むし・・・


暑いな。。。3、4日前の週間予報を見てたら雨の予報も昨日も今日も雨は降らず・・・梅雨明け?


まぁ~強迫観念にかられずにと思う
言うても仕事して家族があって付き合いもありぃ~のの余ったとこに自転車やし(ははは)走るのはまっ遊びの次かな(走るのは遊びの後。。。ははは)

勝つと言う事


暑い・・・節電もほどほどに(倒れたらもともこもない。。。)


突然のメルクスさんの甲子園の誘いも途中『レディガガや』の阪○ファンやの声でライトスタンドの方がパニックになってやっぱ甲子園はホットだわ(笑)・・・真実は未だ不明だが。。。(笑)



同点にされ勝ち越して。。。ポルテージは最高潮


やっぱ
勝たないとアカンのよ。。。2位ではダメなんですよ(れんほ。。。さん)


「この金で1位を取って来て下さい」があの仕分けで言えたら。。。総理大臣やね(笑)


どんな事でも勝たないとアカンのですよ。。。と風船を揚げてしみじみ感じる私です

宝山寺HC

昨日は風がきつかった・・・しかし・・・湿度高っ。。。

突然、メルクスさんからでんわ・・・
「明日(今日ね・・・)甲子園行きませんか・・・」
「いこいこ」

っで・・・「チケット持って行きますわ」・・・
「自転車でもらいに行くで」・・・っで
「上っときます・・・宝山寺」。。。ははははは。。。今年、初の夜練で宝山寺HCになった
仕事と夕飯を片付けて・・・PM8:30過ぎ 遅れてスタート。。。
メルクスさんに「8:50ごろ到着かな」とメールを入れる


夜でもなんでも関係ない・・・じとっっとへばりつく何か・・・10チームウエアーとクリアーアイガードで家を出てすぐの15%の坂道をイカロ52-21で押し切りゴリゴリと進む


大吉を通過して住宅地内に入ると点滅の赤色灯が。。。もしやメルクスさん。。。と近付くとビンゴ。。。チケットを貰っていざ宝山寺

fc1_20110624092753.jpg
メルクスさんのニューバイク。。。『マージ』カッコエエなぁ~^^

白庭台を抜けて生駒駅方面に進む・・・ムシムシと暑い
懐かしい夜練コースを走って元ジャスコ(イオン)を右折して北新町からバスロータリーを周ってパチンコミユキを通過して線路上を左折するとT字路の信号。。。どんつきがセブンイレブンで信号がタイミングよく変わって手信号で右折して約2.1km、最大20% 平均勾配9.2%の宝山寺HCスタート

52-21シッティングでケーブル区間からkazさんとこまで上る・・・24に落としてやらしくくねったS字を抜けると最大勾配区間がやってくる・・・ゴリゴリと24で押し切りくシッティングで抜けて少し加速させ市民体育横を通過
左に道が曲がってると見せかけての第2S字区間ここで加速と27にしてシッティングでS字を抜けようと思うが思うようには行かない・・・12%勾配が待ち受ける・・・ダンシングはしない、シッティングオンリーで上っていく・・・

ケーブルの宝山寺駅の第1スプリントポイントに少しの加速でなだれ込む
向かいに『観光生駒』?だったかネオンカンバンが出迎える、駐車場を右手に見て信貴生駒スカイラインの元料金所を潜って真っ暗闇区間。。。ラスト400m
初めの200mが真っ暗で(と言っても民家もお店「お店はある一定のとこ以外は閉まってますけどね」もあるから別に何が出るから恐いってわけではない。。。カップルの車が何台か止まってるぐらい)抜けると眼下には奈良の夜景が見渡せる

真っ暗区間はマジでライトのとこ以外はほとんど見えない・・・その一点に集中して決して緩まらない10.5%勾配を上る(緩まるのは第1SPの一瞬でほぼフラットになる)
左にカーブして最後の上りストレート4.1%を藻掻く・・・シッティングで上の駐車上ライン第2スプリントポイントまで52-24で藻掻く・・・

駐車場をぐるっと周って下りメルクスさんとこまで戻る・・・ちょうど真っ暗区間に点滅LEDが来た


上って自販機で炭酸をがぶ飲み・・・汗が吹き出る
久々にHC・・・たかが2km・・・身体が参ってる・・・

でも折角なんでセブンイレブンまで下って再度上る事にする



しかし
暗くて道もあれてて飛ばすのには悪条件だが・・・下りってホント面白い


セブンイレブン信号が変わってすぐUターンして上る・・・今回はダンシング多用で上る
52-21でゴリゴリ・・・しかし身体が重い・・・初めのケーブル区間でダンシングなのに24に落とす
その全工程をほぼダンシングで上る・・・52-21にしたり24にしたり・・・
勾配が緩くなる第1SPで少しシッティングにしてすぐ真っ暗区間をダンシング。。。最後再び藻掻く・・・

fc4_20110624093009.jpg

なんだかんだしゃべって下って帰る・・・帰ってのビール・・・たまらんやろな(笑)。。。その前に仕事少しやっとかんとな。。。ははは・・・
約35km走る

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

怒涛の一週間

梅雨です・・・時折物凄いスコールのような雨

皮膚科練をしてバタバタっと過ぎた一週間・・・
大台ヶ原HCまで20日・・・今年は試走に行けそうにもないですが生駒の宝山寺で練習を頑張る
そんな日曜日(昨日ね)メルクスさんが上ってきたようだ・・・
仕事で西宮、大阪を回ってたんでわからなかったが奈良は雨だったようで・・・山越えの大阪は10時には晴れ間が見えてその後は雲ってたが雨はなかった・・・

バタバタとしただけの感もある・・・
やりたいことは50%も出来てない・・・まぁ~自転車も同じで
誰かは『先に走る』って言うてたがナカナカそれが出来ない現実
まぁ~焦らずです・・・

白々と明けて来た感のある窓・・・
新しい週の始まり

fc2_20110614164654.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ばったり御大

清清しい朝・・・皮膚科の予約を7時に入れて仕事・・・この時間は気持ち良くはかどる^^

11時半の予約も混んでて終われば12時50分・・・(なにしとんねん・・・怒り満開)
ピストで終わって少し走りに行こうって思ってたんだが・・・思いっきり予定が狂う
その怒りをアホなカンデンに向けて。。。いやいやペダルを踏み込む

しかし
カンデン・・・ホンマなんやねん
昔っから嫌いやったけど(って相手にもされてないのは100も承知)マジであの会社はくさっとる(トウデンもそうだが・・・チュウデンもなんでもかんでも親方日の丸的な考えがアカン。。。)15%の節電・・・
はぁ~。。。って感じだ


そんな話題やなかったんだが・・・腹立ってきた・・・

で戻す

予定が狂ってほんの少しだけ遠回りして帰る
登美ヶ丘から奈良の外環から富雄川を越えて白庭台から生駒に入って四条畷の田原台から俵口から阪奈下を潜って生駒会の集合場所のJAを通過して菜畑交差点から帝塚山大学方面に上りまた富雄川へ下る・・・
暑い・・・

富雄川はほんのり下ってていい感じ(^^)
第二阪奈の下の信号でカラフルなウエアーが見えた・・・こちらは手前の信号・・・向こうはもう少し信号待ちかなって思ってダッシュ。。。
並んで「K玉さん」ってお声をかける・・・ビンゴぉ~だった^^

fc1_20110614164646.jpg

なんやかんや話して別れる・・・この前(2年ぐらい前か・・・)はながればしでお会いしたことがある
元気に走られてる・・・オレはまだまだだと思い、第二阪奈側道の上りを思いっきりダンシングして駆け上がる・・・Gパンがべっとり太ももに張り付いて動きが悪い・・・

28kmほど走る

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

どっちか言うと

曇り・・・予報はこれから(昼から)雨のような。。。

まぁ~今から打ち合わせに行って来ます
昨日から詰め込んだ内容と週明けの役所の調査やなんやかんやでやっぱ週末はバタバタだわ。。。

余裕を持って・・・
これが一番大事だと思っている。。。昔、言われた「腹八分目」を思い返す

どちらか言うと何でもやりたいやりたいってなってしまう性格。。。っで、どこか勝手に冷めて。。。どうでもよくなって。。。はっきり言って段取りがいかに重要でそれをこなす身の動きが素早いか身軽か奥に飛び込んで行けるか持久戦を耐えれるか・・・

どっちか言うと瞬発系が得意なんであって持久力はあんまりない・・・

最近はそれも少しマシになってきたか。。。ただ単におっさんになって瞬発<持久となってしまっただけかわからないが(良く言えば我慢強くなった。。。ははは。。。自分で言うとこ)ローラーも長時間出来るようになった(まぁ~これを持久力と言うにはちと違うかもしれないが・・・)まぁ~あんまり面白くないローラーをなんも考えずに回すだけ。。。雨で仕事でのスキマを少し出来ればって思う

fc6_20110612112242.jpg
どちらか言うと。。。そら走りに行けるに越したことはない。。。ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

雨だ・・・

走りに行こうかなって朝から思案してると・・・電話(おいおいこんな時間に普通はかけんやろ。。。)って

そうこうしてると走りに行く時間がなくなっていく・・・
まぁ~金曜日。。。天気も下り坂やし。。。と思ってると雨が降り出した

fc5_20110610091509.jpg

和束信楽の下り・・・最初のトンネル(上りだと2個目のトンネル)
初めて来た時
右側に写ってる電柱のこっち側にある反射板。。。あの辺で止まったと思う

週末も雨・・・潔く仕事が出来るって^^


っと
この写真・・・後ろから車が来てるんです・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

100mっとトンネルと・・・

ムシムシ。。。不快指数が高い・・・
高いと髪の毛がクリンクリンになってバッハのようだ(笑)。。。最近は歳のせいもあって髪のボリュームもなくなり短髪にしないようにしてる事もあって余計に天パがまく。。。


昨日も書いた。。。『いつ以来の和束信楽』か・・・
走り出した頃。。。2004(かれこれ7年前か・・・)の4月から走っていてその5月に師匠に和束信楽に連れて行かれた。。。今ほど、自転車人気もなく(ただ、直ぐに火が着いたように走りに行くとローディーがいっぱいって状態になったけど・・・)ウエアーなんか何処で買うの?って感じで、後ろにポケットのないTシャツにレーパンで走ってた(よく師匠に「かっこ悪い」とダメだしされてたっけ。。。笑)

奈良市街からドリームランド(今はありません)横を通過して木津から加茂と抜けて木津川を越えてR163から上る・・・途中の南加茂台の住宅地の坂道で心拍が180を超え(初めて師匠に借りて着けた)いっぱいいっぱいの状態で上る・・・今は無くなってますがその163交差点にセブンイレブンがあり(えぇ~休まないのぉ~・・・)って心の中で訴えた(笑)

どう走ったか覚えてないがなんしかしんどかった。。。和束ローソンまでが4kmを上れず脚が攣って途中の左側になる喫茶店の様な所の路肩で休んだ・・・
程なくしてローソンまで上がり、手前で「何処でスプリントする」って聞くから。。。「。。。あの標識。。。から。。。」と声も絶え絶え。。。っで駆けてみるが直ぐに撃沈・・・ローソンで休んで「信楽まで上るけどムリせんと行ける所までにしよ」。。。と。。。実際は(もう帰るって言ってよ)って思ってた・・・

ローソンを出て右折で信楽頂上を目指す・・・初めて走るので何がなんかわからないしどれだけの坂道かわからんし。。。師匠が横から色々とアドバイスしてくれるが。。。それどころでなかった。。。

「初めてここ来た時、先がわからんで・・・とりあえず頑張って走って、もうアカンってとこで休んで走り出して・・・えぇ~後100mやったんやって」・・・のを師匠が言うてた。。。(オレは何処まで行けるやろ・・・)「まぁ~ムリせんと行ける所までにしよ」と横から言う・・・何処で止めにする・・・こればかり考えてた。。。サイコンも何もない。。。他よりは師匠のサイコンと初めて着けた心拍計。。。


誰でもトラウマ?的な場所があると思う。。。行きたくない嫌な坂。。。それがボクはこの『和束信楽』だった
あの、初めて行ってから何回行ったかなぁ。。。
100回は行ってないな。。。50回か30回か・・・
嫌で嫌で・・・しんどい。。。とばかり。。。それがトラウマ?になるのは少ししてからのことなんだが・・・


何処で止まろうか・・・と路肩の広そうなとこを探すがそうも変わりない。。。
そんなこんなでトンネルを出て少しして止まる・・・はっきり言って限界に近かった・・・2つ目のトンネル

fc1_20110608224723.jpg

それから何を話して下ったか・・・ローソンにまた寄って何をしたかなんて全く覚えてなく・・・どうやって帰ったかもあんまり記憶にない・・・

それから1週間後ぐらいだったか頂上に着いた・・・100m手前は結構勾配がきつくなってる・・・
そこに行くまでに「ここから先は下りないで」の師匠の言葉が耳に残る・・・あの恐ろしい響きは今も残ってる・・・と言うか「木津川は奈良向いて流れてるんやからR163は下りばっかやって」と・・・初めて関のうなぎを食べに行った時の上野でのセリフ。。。それと同じぐらいに耳に残ってる(笑)

ちなみに・・・R163の上野から奈良はアップダウンの連続です

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

懐かしい所に走りに行ってみよう。。。和束信楽往復

雨?・・・って路面が濡れてるだけやし・・・走っとくか

っで
久々に和束~信楽頂上を目指す(以前は師匠とよく走りに行ってたんだが・・・最近では一昨年の山たま以来か。。。その年末の井出和束信楽以来か・・・かなり前だな。。。)

この、R163加茂から和束~信楽ってコースを初めて走ったのが自転車を始めて5日目の2004.5.3(記憶が正しければぁ。。。)南加茂台を抜けてJR加茂駅から恭仁橋を越えと毎度毎度のルート。。。この時はR163にセブンイレブンがあって「休まないんだ・・・」って思ったのを思い出す(現在はありません・・・自販機のみ)和束川沿いに上り、2.5km辺りの左手に喫茶店がある所で足が攣って休憩しすぐのローソンでも休んだ

と昔話・・・


跳ね上げはピストなんで問題なし(リヤの泥除けありとシングルギアは洗いやすい)
家から2010チームウエアー【SOLEOL FLIEGER】に腕ウォーマーで走る

押熊に出てR163まで下り、信号右折して三叉路を左に入り163とはお別れ・・・山田川駅をスルーして木津川の三叉路を突き当たり右折して木津駅方面に東に走る・・・R24の高架を潜って木津川を加茂方面に走る。。。川の土手側に左に入り恭仁橋で左折し渡る・・・上記した通りの道・・・
またR163(今はないセブンイレブンのあった信号交差点)に出て・・・っと東行きの163は新しいトンネルが出来ているし工事中の歩道まで出来ている
ここから上る・・・シングルギアのピストでダンシングなしでシッティングオンリーで上る・・・和束ローソンまで約10m・・・スルーし信楽県境頂上を目指す・・・

所々工事中で多分帰りは片側通行だろうな。。。初めて来た時はトンネル2つ越えた所でUターンして帰ったなぁ。。。。シッティングで越えて行く。。。

山はさすがに冷える・・・が汗が止まらない・・・TTではないが時計は確認している

2車線が1車線になり湯船森林公園の2車線に入る・・・いつからか腰が痛く、ダンシングして伸ばしたいが我慢我慢・・・痛い、だるいなんかわからんがラスト2kmをゴリゴリ漕ぐ

前にフェンスが見えて緩く右に道が続き最後の頂上への上り。。。スプリントもシッティングで藻掻くぅ~甲賀市のカンバン横でローソンから34m。。。スルーしてようやく腰を伸ばす・・・

R307に出てすぐをUターンして来た道へ戻る・・・ココまでAv27km/h・・・

下りはそう藻掻く事無く下ろうと決めていた。。。つもり
fc3_20110608224644.jpg
下ハン持って35km/hぐらいで48-16のシングルギアに脚を合わせていくつもり
fc2_20110608224708.jpg

津守は天王寺の西・・・やなくって。。。つもりで下ったんだが。。。後ろからあおる?車に火が着き50kオーバーで下りだす(そんなに長くは続かない)が上手い具合に工事が始まって片側車線もあって50kオーバーなら車は抜けないようだ(100%勝手なこちらの想像・・・笑)
fc4_20110608224734.jpg
しっかりした2車線で車を行かせスリップに付くつもりが・・・離れるぅ~・・・(ははは。。。練習不足だ・・・)

何気にサイコン見るとAvが29.7km/hまで上ってる。。。っで再点火
ダンシングを混ぜながら45kオーバーでローソン付近まで下りて来る。。。と工事と信号に捕まり一呼吸入れてR163に向けて下る
最後の和束川またぐ橋を越えてフラットになりロングスプリントぉ~。。。ダンシングで50kオーバー加速しシッティングで太ももの上げ下げを意識してキツクなる所までスピードを落とさず再びダンシング。。。

R163のセブンイレブン跡の自販機で水分補給・・・Av30.5km/hまで上げれた(吐きそうだが・・・)
水をかぶったようにウエアーはビチョビチョ・・・コーラがなく残念だったがデカビタとスポドリ500を入れてココからはリカバリーで17kmほどを来た道をリピートして帰る・・・

家の前にKazさんやSッキャン程ではないが坂で久々に足が攣った。。。(変に踏み込んだせいだな。。。)

約77km
Av29.6(なかなかよく留まった)

・・・PS・・・
仕事で階段の移動で脚が動かなくなり立ち止まってしまった(ははは。。。後ろの人ゴメンなさい)







テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

けいはんな

今年は大台ケ原HCから自転車のレースを始める

去年2010はほとんどのレースに出れなくて・・・毎年出てたシマノスズカ、けいはんなもDNS
今年は・・・

・・・けいはんなサイクルロードレース7/18(月・祝)に開催となった
エントリーは6/11~7/1

シマノスズカも面白いがやっぱロードレース公道でないとなんか醍醐味がないような気がする
こちらもシマノスズカと同じ2004からエントリーしている

2004が秋の開催で、今のコースになる 前のコースの最後の開催・・・C4で39位ぐらいだったか・・・
    一度もトップに絡めず・・・
2005の秋が国勢調査?で開催がなく
2006の春・・・春分の日のかいさいとなった 今のコースになった最初のレース・・・C4で2位・・・
    最終コーナーでいつの間にかトップに出されてたって感じだった
0603213.jpg

2007から今の7月海の日開催となった C3でDNF・・・ゴールスプリントで落車・・・
4234.jpg

2008も同じくC3でエントリー・・・19位・・・
imgd79dfdffzikbzj.jpg

2009もC3・・・2位・・・
keihanna43.jpg

今年はなんとか頑張りたい・・・

業務連絡
「チームのみなさぁ~ん。。。クラスはどれか決めはりましたかぁ~。。。」

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

66・


暑い暑い(^_^;)。。。梅雨の晴れ間
昨日は高取城・戦国HC。。。第三回大会
第一回大会の2009年はエントリーし、第二回大会はエントリーしてキャンセル待ちをクリアーしたが仕事でDNS・・・今年は眼中になかった。。。調整不足やったし去年の二の舞はどちらにも迷惑やし。。。去年から今年は大台ヶ原HCを目標に掲げたのでせれまでは練習にはげもうなどと偉そうな目標をたてた

その昔
オートバイレースをしてた頃。。。偉そうに値打ちこいて出ずに後悔した事がある
今年はそんな偉そうに値打ちをこいてるんでもない。。。自分自身に試練となるものをかせるのが目的
鈍った身体に強烈なムチを入れるのだ(決してMではないが。。。どMだ・・・笑)
あと一ヶ月ほどだ。。。ムチを入れるつもりがまだまだな自分
ただ去年と違い『自転車に乗ろう』って思え少しでも実行に移せてる自分がいる事も充実してるからこそだ

2009年
けいはんなの後に「本番は鈴鹿」と言った。。。それまで充実感を切らさないよう取り組みたい・・・家族、仕事、自分自身

来週16の木曜日、シマノ鈴鹿のミーティング(飲み会。。。笑)予定

勇気の言葉

いい天気(^.^)

『足りない所はあるが、全身の誠意でぶつかれ』


そこにウソはない、ウソではダメなんだ

距離感


むしむし。。。頭がくりんくりん(笑)


なんでもそうだが・・・距離感はわかる人間でいたい

電車で混んでもないのにやたら近くに寄るヤツ(もう少し下がれば余裕あるやん)って


特にドアの両サイドに人がもたれてるドアの開くセンター(間)に入るヤツ(混んでもないんやから考えろよ)とワガママな事を考えては読んでる本などでいやらしく牽制する(笑)

この距離感が鈍いヤツはたぶん人間の付き合いもアカンねやろうな(と独自の判断)

まぁ。。。他人のふりみてわがふりなおせ。。。なんだろうけど

今、まさにその状況の攻防を第三者の立場(一番面白い位置)で見てる

えっ
その距離はないやろ(写メ撮りたいわぁ


近くて見えるもの
遠くで見えるもの


最近は老眼がひどくて見えるもの見えないものがはっきりしてて。。。ただ距離感は大事にしている(これ以上は手をのばせないからね。。。ははははは)

今年は何歳になるのかな・・・「44」・・・正解^^。。。そこのあなたも同い年

缶詰ぇ~。。。ってよう似た事をようやってます(笑)
寝るかやるか・・・。。。・・・元気そうなんでやります。。。漕ぎます

ローラー回して小1時間ほど寝て朝の打ち合わせに行くとするか。。。

しかし・・・
段々徹夜がしんどくなってきた。。。どこまで出来るか。。。しなくてもいい様に段取りするのも大事、でも出来ないってのもどうかなって。。。
やっぱ
体一つで突っ込んで行かんとアカン時もありますわ・・・
44
ようやく40台 不惑 にも慣れてきたか。。。(笑)

fc2_20110531232434.jpg
↑新しいカッパ(ウィンドブレーカー・・・)パラシュート効果は少ないか(爆ぅ)


まぁ~はよ漕いで少し寝れる時間作ろ。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

何劇?

十三峠の展望台・・・
若い時、彼女とよくここの夜景見に来たなぁ~。。。六甲もイイけどここからのが大好きだ
fc1_20110602191022.jpg
晴れてると遠くに六甲も大阪湾も見えた^^。。。自転車ではさっきも書いたが1回だけ上った事がある(大阪側。。。チャリ猿さん、ルミさん、キル兄ぃ、キルワニさん、はっとりさんと上ったなぁ。。。)


しかし・・・帰ってTVからは養老院のような国会から不信任案の朗読がされていた。。。何の劇をやってるのか。。。今の時期でアンタらが日本でそんな面白くもない茶話会以下の劇をされてもこっちはあきれて物も言えんわ・・・裁決や否決やとTVも流してるが・・・もっと批判的なバカにしたような事を放送しなさいよ・・・血税でジジイらに金はらうのならもっと他に使うところあるやろって。。。三文芝居に払う金はないって
あの加藤の乱の時と同じような配役では面白いシナリオ書けても演じれんわな。。。谷垣のあの加藤を止めに入ったときの猿芝居・・・11年して同じ事やってる。。。
Bzの歌やないけど・・・♪もっと稼いで地球を買い戻せぇ~♪。。。

お前らの詰まらん劇を何回もするんなら1回でエエから政治家の権力って言うか、指導力って言うか、カリスマに感動させてくれ
その1回劇でこの国は買い戻せるよ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

十三峠なう


曇り
朝からの打ち合わせも終わり久々に上ってみる

十三峠

いつ以来かな。。。
確かぁ自転車では過去に1回だけかな。。。(車では若い時、夜景見によく上ったけど)

アスファルトがかなり荒れている
何人かローディーとすれ違う


展望台から大阪を眺めて事務所に戻るとするか(^.^)

じゃますんな

不信任案・・・はぁ~。。。

国会は何を考えてるのか
今、それをせんなアカンのかぁ

不信任案を出す自民党も締め付ける民主党も賛成にまわる造反も棄権をする社も共もオマエらの事しか考えてない


今、お前ら以外の日本に住んでる人間は一つになって乗りきろうとしてる


はっきり言う
『じゃますんな』

新たな月。。。6月を第2弾強化月間とする理由(わけと読む・・・笑)。。。やはり数字が物を言う


朝から雨・・・健康診断に向かうが夜なべが祟り寝坊

先月(ようは昨日ね)の位置付け=強化月間
これを意味するのはどれだけ走れたか。。。よく耳にする「月1000」。。。ほど遠い数字だ(4号機ママチャリで約40kmとピストで約180km・・・とローラー100m級を五回ぐらい)

その強化月間を距離でなく身体作りと考えて。。。去年よりためにためたこの身体。。。

今年1月にたてた数字
『3月までに5k』
これは4月のうなぎツアーの段階でギリギリクリアーした数字で『7月までにマイナス3k』と言った目標(多分去年末には76k近くあったと・・・)


その強化月間と位置付けした成果は距離でなく少しだけだが体重であらわれた

69k(←やらしい意味の数字ではない事は前後より読み取り願います。。。決して個人よりの推察はやめて下さい・・・笑)

ウエストはマイナス3.5cm(そう言えばベルトの穴が前に戻った)


先月よりも少しだけでも自転車に乗れれば後1k・・・欲張って2k。。。距離は梅雨もあるが500k・・・(第2強化月間。。。チーム練もせめて3回はやりたいな。。。)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード