さぁ~月末・・・

昨日のゲリラ豪雨。。。関西は特に被害はないが各地の様子を見ると自然の威力に唖然。。。

そんな7月
あっちゅー間の月末


堺浜練、大台ヒルクライムが懐かしい・・・


シマノ鈴鹿も1ヶ月をきり。。。年最大のチームイベントにワクワク

思ったほども走れてないが走れてないなりに体調もイイし忙しさにも対応出来てる


朝からクライアントの打ち合わせに車を走らせてると多くのローディーを見る
「暑いやろなぁ~」。。。

終日仕事で更に美味いビール飲むのにローラーでも回せればエエかな(暑いやろうけど・・・笑)

オセロ必勝法

暑い暑いと言っても暑いもんは暑い。。。そんな午後


ツールも終わって・・・無料で見れるJSでパリ~ルーべなど見ていて自転車の楽しみ奥深さなどより2輪が好きになった。。。
石畳をスーパースターが走る・・・端っこの石畳でないとこを走る・・・姑息なって感じだがその端を走る事でその悪魔をやり過ごせるなら。。。なんもないまっすぐに走ってて落車・・・北の悪魔ですわ

っで

729.jpg

空いてたので・・・ははは

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

手のひらを太陽にぃ。。。(^.^)


暑いね。。。ぬるい風


涼を求めてコンビニ

久々にガリガリ君(^.^)・・・頭 きぃーん ってなる(そんなに急がなくても。。。笑)
頭 きぃーん ってなったら眉毛を引っ張ると治る(いやいやこれホント・・・)

写真でもと空にかざすとバーがうつる。。。ははは
当りかどーかまでは見えないけどね

地デジ

夏の空が広がる。。。


Chokoさんはシャンゼリゼでツールを応援されているか
エバンスはついにマイヨジョーヌを手に入れパリの総合優勝を勝ち取った・・・

そんな昼。。。現場移動をしてると「今日の正午で地デジに移行し今までのTVは見れなくなります。。。」と

。。。かなり歴史的な事なんだわな。。。と思ってると映らなくなった車のTV・・・ははは
どうなるのか見たくて車移動(笑)

チューナーの取付に知り合いの車屋さんにほりこみ代車で現場に行く。。。


実家は早々に地デジにしたんだが、たまに帰るとアナログの表示。。。多分『触らない』と書いてるボタンをさわり地デジにあわせれなくなりアナログなら今まではチャンネルがかわるからアナログ表示でTVを見ていたのだろう


まだ何も連絡がないからボタンは触ってないと言う事だろう


しかし・・・暑いわ

遅まきながら・・・堺浜チーム合同練習会の。。。

台風のか・・・晴れてきた


。。。。。ふぉわんふぉわんふぉわんふぉわんふぁふぁん。。。。。。。。
回想録

7/16(土)久々のチーム練・・・
天気も良いしロング練のつもりで自走で堺浜へ行く。。。日焼け止めを塗ってぇ。。。って言ってもAM6:25をまわれば汗で流れる。。。おかげで顔面は逆パンダ(ははは)2010チームウエアーのにUVアームカバー。。。顔面と脚は日焼け止め@気持ち次第
AM6:14頃軽量化を2度済ませ少し遅れで家をスタート。。。。。先ずは南下して菖蒲池の商店街を抜け阪奈道路高架下をパスし県立病院方面に南下。。。道なりに右折し第2阪奈側道から富雄川へ抜ける・・・この時点で汗は吹き出てる・・・ほんの下り基調フラット(どっちやねん)を40kぐらいで流す・・・イカロ&レイノルズは脚が貧弱でもよぉ~まわるまわる。。。クランクから南下してR25へ出て右折し王寺へ、三室の坂を車の後ろでべったり付いて上って下って王寺R25バイパスをコンビニ、王将前をえっこらえっこらと上り国分、柏原向けて38kぐらいで流す・・・AM7時で既に27℃・・・立体を左折して青谷へ上り川沿いをリビエール向けて西へ走る(この辺で車が多くなってきた)
AM7:14リビエール通過・・・AV30.5kでサイクリングロードへ入る

fc6_20110720112118.jpg

西へ西へ走る・・・サイクリングロードもアゲインストなんかフォローなんかよーわからん・・・軽めのギアで回しながら33k~35K辺りで走る
外環~中環と来てようわからんが矢田を過ぎた辺りで北側へ入って幹線道路かなってのをまた西へ・・・阪神高速の高架が再び見えてR26へ出て左折し大和川を越えてT字路を右折し西側へ進む・・・

AM8:04ごろRINAちゃんに「Nもっさ~ん」と抜かれてチームと合流。。。

RINAちゃんのニューバイクやダンさんのニューバイク。。。1c8cさんのニューバイクとお披露目会

AM8:40ごろから堺浜の周回コース(信号2箇所注意)を反時計周りで走る
ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさん、N本後方にGっさん、RINAちゃんと走る
そうしてるとKenくんがやってきた。。。車の止めるところを伝えて先ずは4名で回す
回すと言うか勝手に行き捲くる。。。ぐうたらさんからダンさん1c8cときてN本、ぐうたらさんと周って来るとフォローの手伝って1c8cさんが上げ出す(おいおいローテするんちゃうん)・・・(まぁ~エエわ・・・)とぐうたらさんをかわして50kオーバーで1c8cさんを追う・・・追ってるって知ってる様子もないがギアを上げて加速加速55kぐらいまで行ってるかな・・・近付いて来て後ろで待機・・・コーナー手前で脚を止めて減速したのをレイノルズがワガママに惰性で1c8cさんの横を抜いていく・・・
「40kぐらいで回そか」と言うと「もう1周アップあせて」との事(・・・アップやったんやね)

3周回目Kenくんも入って5名で回す(ほとんど回せてない)

4周回、5周回と回したり引きちぎったりで6周回を終えてKenくんとセブンイレブンで補給でそのまま休憩

fc7_20110720114452.jpg

日陰でだらぁ~と休憩しAM11時過ぎにメンバーと別れて帰路に着く。。。暑い暑い。。。

来た道を戻る・・・しかし暑い・・・夏のこの時間は練習を終えるぐらいにしとかないと危険や。。。とかんんとか考えながらリビエールすぎのローソンで補給・・・ここで誤ったのが水分プラス食事を取らなかった事・・・暑さで水分ばかりに頭が回ってて食べるのを忘れリスタートしR25の冨雄川手前で脚が攣って自転車を降りる・・・炎天下でアミノバイタルをなんとか補給しストレッチをして近くの自販機まで移動して水分補給(ローソンで水500、ポカリ500でここで水500に栄養ドリンクとポカリ500)。。。結局はハンガーノック状態で冨雄川を北上しバイパス合流の自販機で水分補給(水500、ポカリ500)
第2阪奈側道上りで再び両脚痙攣で降りて休む。。。

PM1時過ぎには家に着くかなって思っておったのが1:45着・・・補給ミス・・・命取りになる。。。これぐらいですんで良かった。。。気を付けなければと思い家に付いてラーメンと焼き飯を平らげる

約126km走行(AV27km/h、MAX56km/h・・・ってどこで出たんやろ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

えがお

蒸し暑さを吹き飛ばす。。。
女子サッカーワールドカップ優勝


PKにむかう日本
その笑顔に勝ちを確信した

堺浜チーム合同練

暑かったぁ。。。朝の涼しく感じる時間はわかりました。。。AM6:25までですわ

先ずは写真

fc3_20110716181219.jpg

fc2_20110716181211.jpg

fc4_20110716181226.jpg

fc1_20110716181203.jpg

fc5_20110716181234.jpg

堺浜・・・TTTも少しあわせれたし。。。18けいはんな頑張って下さい^^/

。。。しかし。。。暑かったぁ・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エレカシを口ずさむ


何時が涼しいのか探してきます。。。


とかなんとか言っちゃってぇ~~~探しに行ける時間はないしこの日本・・・何処もかしこも昼間は体温。。。



見上げた空にお月様


色んな『お月様』の歌がある。。。♪月の雫よりきらめくなみだぁ♪お月様覗いてる君の口に似てぇるぅ♪ジンライムのようなお月様ぁ♪いつかまた輝くだろぅ今宵の月のように♪

。。。ビールが美味い(^.^)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ママチャリ。。。なでしこ・・・草刈・・・

いやぁ~。。。午前7時は地獄の暑さ。。。
なでしこ決勝^^!!やりましたね。。。いささか寝不足ですが草刈を朝からやるが1時間で撃沈・・・あっちぃ~。。。

昨日の大台打ち上げ帰り ママチャリ4号機で爆走。。。今週末の堺浜に行けるように仕事段取りして。。。っと
控える けいはんなサイクルロードレース。。。
今年は ぐうたらさん、ダンさん、Gっさん、RINAちゃんの4名がチームとしてエントリー。。。特にニューバイクのRINAちゃん『ふぁいとぉ~』

あんまり疲れを残さない程度にしごけるようにこちらも体調を整えて・・・って言うかしごかれるんはこっちかな。。。まだまだ平地が走れません。。。(ってまるで上りはいけるような言い方・・・ははははは。。。もち上りはもっとダメっす)

シマノスズカのTTTは足あわせを少ししておかないとですね。。。時間的に午前中まででしょうかね・・・
久々のチーム合同練。。。堺浜 AM8:00集合です。。。(なんとか行けるように段取り段取り。。。と雨男は返上したから大丈夫とは思いますが・・・。。。ははは)

img_1616975_63743124_5.jpg
↑大台 激坂。。。ホワイトペガサスさん撮影「ありがとうございました」こうやって撮っていただいてはじめて(フォームが良くないなって思う。。。)しかし。。。脚、腕白いですわ。。。今は・・・こんがり焦げてます(笑)

素晴らしきかな自転車仲間


梅雨明けからこちら暑いねぇ~_(^^;)ゞ。。。


今日は大台ケ原の打ち上げ^_^)/▼☆▼\(^_^)。。。


店長の新しいお店も予約しといて良かったぁ。。。って感じでいっぱい。。。


ホワイトペガサスさん、メルクスさんとN本の大台完走組で美味いもんを囲んで盛り上がる

ほんの2週間前にあまたま嵐山であったのになんか長い付き合いのようになる。。。やっぱ自転車乗りは最高ですね

忙しくて過食

何処まで青空やねん・・・ちったぁ~加減せぇ~よ

大台ケ原が終わり・・・距離を走ってもないのに腹が減る・・・忙しいからか食べる時間がばらばらで昨日は昨日で3時ごろビールを飲んで寝てしまった(ってなんか毎日のような気もする・・・爆ぅ~)。。。大台に向けて絞り込んで大台が終わって大台に逆戻り(どんなんやねん。。。)

しかし
なかなかビールがやめれない。。。今日は今日で大台ケ原の打ち上げをしようと思ってるんで・・・恐らくビールを飲むだろうな。。。但し、程ほどにを言い聞かせてる
そして食べてしまう・・・美味しいのよね。。。って健康な証拠だわ(笑)

まぁ~食べれて飲めて・・・今週だけは多めに見てやろう。。。ははははは
来週からはまた夜練再会で生駒会&宝山寺HCでシマノスズカに向けて頑張って行きますよ(夜練終わりのビールがまた美味いんですよ・・・笑)

その前にチームは7/18にけいはんなサイクルロードレースがあるんで景気付けに思いっきり藻掻いてきて下さい・・・

7/16は堺浜でチーム練もやります。。。今のところ参加予定。。。

fc1_20110713110147.jpg
↑ホワイトペガサスさんが激坂で撮ってくださいました。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム大台ケ原日曜日レース

早々と梅雨明け・・・夕立が好きな私です・・・

7/10(日)・・・大台ケ原のレース当日・・・前夜祭終わりの爆睡でアラームを早めにあわせておいて助かった。。。AM3:30起床。。。
夜の満天の星が少しずつ消えてきて・・・朝になって・・・混まないうちに軽量化。。。少しずつ少しずつ気持ちも高ぶる

AM5:55ごろスタート位置に移動。。。下山用リュックを預け。。。再び押し寄せる軽量化の波。。。

1_20110712093849.jpg

幻想的な山にかかるもや。。。第10回大会の中でも最高の天気と言われた。。。「さすが晴男だぜ」(笑)

2.jpg

少しずつ高ぶる思いはイイ緊張に変わっていく。。。Chokoさんから頂いたアドバイス。。。何処までいけるか・・・何処まで踏めるか・・・藻掻けるか

3.jpg

AM7:08 スタート・・・小処分岐までは川沿いをなだらかに駆け上がる・・・ロードレースさながらのスピードはお手の物。。。しかし、7km行かないうちに鈍った身体は悲鳴を上げる。。。長丁場のヒルクライム(焦るなあせるな。。。)と林道までを21分少しで行く・・・
先行してたメルクスさんに「ふぁいとぉ~」と声をかけ上る。。。ココからがヒルクライム本番・・・ボトルの水分をキレイに口に流し込み39-21でダンシング
(11.4km辺りで少し傾斜が楽になる。。。)・・・どこがぁ~って感じだが。。。確かに確かに少し足への負担が軽いような。。。chokoさんサンキュー

ホワイトペガサスさんに「Tさんがんばって」とかすれた声。。。まだまだ半分・・・でも激坂はあと少し
給水ポイントで前の人と接触しないように注意・・・アミノバイタルを右手で貰って思いっきり口に流し込む・・・水分補給は走る事と同じだけ必要。。。実走練習が少なかったがなんとか補給は上手く行った。。。ボトルも2本のうち1本がなくなり2本目を取りやすいダウンチューブの所に入れ替える。。。

激坂を上りきりフラット区間・・・これでドライブウェイへ繋ぐ・・・そこで水分補給からのボトルをゲージに・・・が落下。。。捨てていくか一瞬迷ったがすぐにUターンして取る(なくて脱水症状で足の痙攣で不十分と思うなら取ってロスを取り返す)。。。
時間にして30秒程か・・・10mほど戻る・・・後続はいない(助かった。。。邪魔せんですむ)

ドライブウェイ分岐へダンシングで駆け上がる。。。いっぱいの応援に背中を押してもらって1時間12分かかったが最後の10kmへダンシング。。。

ココからはアップダウン。。。フロントアウターで一気に加速。。。キープレフトの日常の走りではないレースの道を巾いっぱいに使った走りでダウンヒルコーナーを抜ける。。。オーバー70k。。。

ラスト7kmのカンバン辺りで足が攣りだした・・・久々に両脚が攣ってる・・・懐かしい感触と痛み
暑さと熱で顔はうっ血し昨晩の号泣も会い余って目が腫れ上がっている。。。

ラスト3km。。。気持ちを奮い立たせ前のピンクジャージ サカタニさんを目指す

ラスト1km。。。最後の藻掻きを入れるが坂道に気持ちは折れまくる・・・必死に奮い立たせる

赤いコーンが見えてきた。。。「ゴールはもうすぐですよ」とスタッフが声をかけて下さる。。。過ぎてすぐに同じく声をかけてはる。。。(ってことは後続がいる。。。振り返るな。。。突き進め)と言い聞かせる

左コーナーを52-24ダンシングで踏み抜く・・・前方にゴールの幕が見える。。。(なんぼ遠いねん)と・・・ダンシングはやめないガンガン踏む・・・突き抜けるまで踏んで踏んで藻掻く・・・
ゴールラインをハンドルを投げるようにスプリントレースみたいに藻掻き切る。。。

4.jpg

下山ようの荷物を取りに行く。。。タイムはサイコン読みで1:44分・・・100分は切れなかった

44.jpg

メルクスさんゴール

444.jpg

ホワイトペガサスさんゴール

仲間と健闘をたたえ、そうめんを頂き、ポカリや冷水を飲む

5.jpg

6.jpg

下山・・・
タイヤの吸気を『プシュ』っと抜いておく・・・ブレーキでリムが熱くなりチューブが膨張してバーストする恐れがありからだ。。。絶景ポイントで止まって写真タイム。。。レース終えてこんな天気で最高です

7.jpg

2回ほど休憩しながら下山していく・・・所々に応援して下さったスタッフや住民の方々。。。ありがたい
川沿いまで下ってきて道沿いの家の方も労って下さる。。。その中に日の丸を見た時 感動 した。。。本当にこのレースに出れて良かったって思った。。。

2007年に初めて走った『がんばれ!上北』そして初めて出た大台ヒルクライム。。。本当にありがとうございました

タイム 1:42;54.394(92位)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム大台ケ原土曜日

遠くで雷・・・夕立か。。。


7/9土曜日。。。大台ケ原の受付を17時までに終わらせないといけない・・・朝から用事と仕事で電話にFAXにとなかなか現場に行けない。。。
メルクスさんからメールで今どこどこで到着予定時間何時はいる・・・。。。・・・何時に出発出来るか

何時に出発したら17時に間に合うか。。。メルクスさんのメールを頼りに仕事が13時に終わり。。。13時55分家を出る

吉野川沿いにサンクスがありそれが多分最後のコンビニ・・・そこで氷などを買い足し上北山村を目指す

するとメルクスさんからメール。。。川上村土砂降り。。。
程なくしてワイパーが利かない雨に・・・こんなんで会場入りして受付行くのいややなぁ~。。。傘傘。。。ってないし・・・がっびぃ~ん・・・
するとまた。。。会場はピーカン。。。とメール(・・・マジで・・・どんな集中豪雨や・・・)

確かにピーカン。。。暑い

04.jpg

受付を済ませ、シルクロードの店長に自転車のチェックをしてもらう。。。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

前夜祭は。。。早めに切り上げて風呂いこって思ってたた。。。

08.jpg

088.jpg

色んなゲスト。。。ヨーヨーの世界チャンピオン 古川 泰史さん

09.jpg

。。立木 早絵さん。。。


色んな状況(ビールで酔って)とが重なって号泣し。。。多分次の日は目がはれ上がってるんだろうな。。。

099.jpg

大会の意気込みを打ち上げ花火に乗せて前夜祭は幕を閉じる。。。温泉つかってビール飲んで。。。って前日までの寝不足でか一気に爆睡。。。寝袋

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム大台ケ原


最高の天気になりそうです

暑く熱いヒルクライム上ってもがいてきます

大台前夜祭


明日は暑く熱くなりそうだ。。。メルクスさんと健闘を祝し。。。
^_^)/▼☆▼\(^_^)。。。


思い切り走りぬきます

上北なう


受付会場は。。。(^.^)

一滴も降ってない
さぁ~


^_^)/▼☆▼\(^_^)やな

R169は



すごい・・・

曖昧・・・


梅雨明けやっぱオレは晴男だぜ(はい、そこぉ首かしげない!)


テレビからは2011ツール(^.^)


集団からなぜ今アタック?って思ったら。。。


沿道に応援に来てる家族とハグ_(^^;)ゞ。。。イイねぇ~そういうのって

他のスポーツでそんなんしたら失格かも・・・(失格にならなくてもレースに復帰するの難しいよ)


写真のアタックの後に家族とハグしキスしその横を集団が走り抜ける・・・二輪が好きな理由はこの曖昧さかな・・・人間が人間味がイイね
^_^)/▼☆▼\(^_^)。。。さぁ~ビール飲んで仕事してローラーして?大台の用意して・・・ツール見るかな(笑)



。。。ボーネン リタイア・・・

あまのがわ

七夕は雨・・・確かぁ。。。去年も雨だったような。。。

雨の川が坂道に出来る(あめのかわと読まずにあまのがわと読んで下さい・・・あしからず・・・ははは)



前にも書いたがドカベンとの仕事の付き合いも何でも無関心、無感情で持ち上げれば以外と上手く行くかも。。。ただそれに自分が耐えれればだが(爆ぅ)

しかし昨日とうってかわってエエ天気だ。。。暑ぃ~・・・

一日違いであまのがわに願いを託す。。。たのむからまともな政治家、会社社長(電力会社限定)がちゃんと仕事してくれますように・・・


10日の大台HC。。。仕事の予定は上手くかわせた・・・上りきるだけだ



PS
ドカベンは漫画のドカベンと何ら関係がない事を付け加えます(水島先生スミマセン・・・)

イイんでないかい^^

          fc1_20110706231817.jpg
 どこにいてもよくわかる^^。。。1c8cさん。。。カッコいいで!

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

このままどこか行ったろか・・・って。。。思うだけだ

雨・・・になった夕方
大台ケ原HCまで5日・・・まぁ~やるだけです・・・アカンとか考えずやるだけです


アカンのはアホの元復興大臣の龍。。。やる気が失せる発言・・・イヤやったら受けんかったらエエんちゃうの。。。B型や九州や関係ないし。。。九州にも知り合い居るけどこんなアホチャイまっせ。。。辞めて仕事になるのが政治家か・・・ほんまアホらし・・・


忙しい・・・忙しい・・・ヤバイこのままどっか行ったらビックリされるか。。。二度と仕事がなくなるか(確かめるのにやってみたろか)などと馬鹿げたことを考えて少し手を止めブログを書く
10日は大台・・・16日は堺浜・・・21日は単独練(予定)そうなる為に作り込む
ふぅ~。。。久々に胃が痛い・・・腹減ったぁ~(ってそっちかい・・・笑)

fc3_20110704031224.jpg
なかなかいい雰囲気の茅葺・・・落ち着きます

落ち着きますが、走りに行くと色々と落ち着かず考えてしまう。。。焦らず。。。焦らず・・・そう言い聞かせる

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

缶詰明けは・・・エエ天気・・・最高の仲間

暑い。。。でもエエ天気だ^^

松本龍復興担当相。。。書きたくもないが。。。アホです・・・っで辞任・・・大臣やめるんやなくて政治家やめろ(怒りを通り過ぎて呆れる)。。。己がナンボ偉いんか知らんけどなんやあの態度に発言。。。あんなんが政治家やねんからこの国も諸外国からバカにされるし、国民からも見放される(その方がエエと思ってる政治家も多いんやろな。。。)だからちゃんと選挙でその人間を見て知って投票をしたいもんです。。。

とアホのことをバカな私がギャーギャーほざきました・・・濃い内容はこちら(ははははは)




もうすぐ大台ケ原HC・・・
今年は試走も行けず(まぁ~行ったからと言って速く上れるようになれるもんじゃぁ~ありませんけど・・・)5月から少しずつ走れるように時間を見付けて、時間を作っている。。。なかなかまとまってって時間は取れない。。。このロードレースって桃太郎さんも書いてたように練習に物凄く時間を取られる・・・どうせ趣味、健康の為。。。と思っても15分や20分では・・・(その20分が取れなかった去年、一昨年)
だからジテ通となるんだろう。。。
2009に少しだけそれをやってみた。。。5/8からやって思ったようになってきたのが3週間後・・・奈良から大阪市内まで往復90km超をピスト通勤、帰りはアベレージを行きより何km/h上げれるかをやった。。。現場を回って帰りは少し遠回りをして久宝寺駅前の『しょぼん玉ストレート』でスプリント練もやったりした(そんなんしてたら100km超える事もあった)
毎日は出来ない・・・仕事の内容や何やかんやでその気分も乗ってこないと・・・(言い訳です・・・ははは)っで今年もそれは出来てない・・・出来てないから少しの時間もなんかやる(筋練、固定ローラー、階段上り、ママチャリ爆走。。。ははは。。。最後のって練習になってるんかな・・・笑)

チームって輪があって・・・自転車の仲間がいて・・・色んな仲間が増える
そんな中。。。一昨年から一変した生活に「なんかあったんか」「大丈夫か」と声をかけて下さって・・・なかなかご一緒する機会もないですが気にかけて下さる

今回もありがたいメールを頂いた(メールと言うかコメント)その内容は悪いけど自分だけの宝物にします。。。その言葉を読み返し心において(多分忘れて「いけぇ~」って感じでレースしてしまうかもですが・・・)辛い時は思い出せるようにしたい。。。いまの状態でそれを実戦出来るかどうかわからない、でもその言葉に報いれるように走り抜きたい

読んで読んで・・・その方の気持ちを感じ「ロードレースは1人じゃない」と強く思う。。。

fc2_20110704031215.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

久々ロング練・・・と少々山練

土曜日の疲れか。。。目がはれぼったい。。。上手く軽量化もすみ、’10ウエアーⅡとUVカットアームカバーとでイカロ+ユーラスでAM7:41スタート 押熊からR163へ出て東へ・・・天気はちょうどイイ感じの温さ(ははははは)

メルクスさんとAM8時に毎度毎度の山田川駅を東に進んで突き当たる木津川三叉路で待ち合わせ・・・

少々のアゲインスト?かメルクスさん先頭でケイデンス重視でアウター21で100回転ぐらいで走る
来週の大台HCの為イカロでロングを走りたかった。。。(最近はロング行けてないし。。。走ってもピストばかりだったし。。。同じポジションにはしてるがブラケットも違うし、ギアないし)

メルクスさんは力強くなってる。。。結構ガンガン踏んで行く・・・
御幸橋も新しくなっててすれ違いも簡単^^
メルクスさんはアウター19ぐらいか。。。ボクはこれまた久々にインナー19で120回転ぐらいで着いて行く。。。
fc1_20110704030122.jpg

去年・・・いやいや ちゃうちゃう 一昨年。。。ちゃうちゃうって去年の5月・・・春リッツの落車でサイコンなくして古いの付けてる・・・買えばエエんだろうけど。。。十分動くしね・・・もう少し上げた練習出来るようになったら買うかな(それを先に買って追い込んでいくのも手だろうけど・・・)

AM10:12ごろ嵐山の中之島着(なんしかよーさん自転車乗りいてますわ。。。)
冷たいもん食べようとお店に・・・折角なんで、バニラミックスの抹茶ソフトを頂く・・・メルクスさんは欲張りで一気にマンゴーともう一つなんやったかな。。。(笑・・・)っで。。。まだ食べたくて二人で氷を食す

ここで枚方から来られてるホワイトペガサスさんと暫し氷を食べながら談笑。。。(隣のおばあちゃん少しほったらかしてごめんね。。。)

「六丁峠行って来て・・・もう一回行こうかな」とはホワイトペガサスさん・・・
「行っとくか」とN本
「行っときますか」とメルクスさん

っで久々に渡月橋を渡り観光地真っ只中を抜けて情緒ある山の方へ・・・
fc6_20110704031450.jpg      
                        しかし凄い脹脛の筋肉だ。。。

噂や自転車仲間から聞いてた六丁峠・・・距離は短いですが勾配はえぐい。。。
最初はなだらかに「やっぱ山ん中は涼しいですね」などと会話が出来ていたが。。。いつしかインナー24でダンシング。。。カンバンが見えて頂上

保津川峡の方に下って・・・ってこれまたキツイ・・・(これを上り返してくるのって・・・地獄を下見し上るんやから。。。やっぱ自転車乗りってどM・・・これを3往復されたホワイトペガサスさん)

fc4_20110704031232.jpg

絶景を望み・・・かすかに見える天辺付近のガードレール。。。あの辺を目指して上り返す。。。

fc5_20110704031244.jpg

最大20%は越えてるなって勾配・・・それをヒーヒー言いながら上る。。。上って一呼吸着いてると
前に子供を乗せたママチャリが。。。さすが電動アシスト付・・・ってもよーこれを上る気になったもんだ(って大きなお世話だな。。。すんんまへん)

っで嵐山へ下りN本先頭で御幸橋まで3人で走る・・・なんちゅう~アゲインスト

ホワイトペガサスさんと御幸橋で別れ(六丁案内ありがとうございました)
木津川は横風&少しフォローって感じで走る。。。アウタートップで筋肉の動きを確かめながら漕ぐ・・・最後の上りで藻掻く(これも恒例行事だ・・・笑)

押熊ビックスでメルクスさんと別れPM4:27家着。。。

約113.88km走行。。。(久々にロング)


テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ろくちょう


嵐山

知り合った方と三人で六丁峠なう

嵐山


おだやかな中ノ島

渡月橋なう(^.^)嵐山。。。久々です
AM8時に木津川三叉路を北上しケイデンス重視でメルクスさんを頭に引っ張ってもらう

ソフトクリームでも食べて戻るかな。。。

ながればし


暑くなってきた

ながればしなう(^.^)


馬が運ばれてきた

サイクリング日和


朝は生ぬるいが走れば気持ちイイ(^.^)

木津川を北上し307のコンビニでトイレ休憩

晴れた・・・ただ夕方からは雨か

おはようございます・・・怒涛の1週間がおわり日曜日・・・夕方空は雨か。。。ただ、今は晴れてるようです

ツールも始まりましたね。。。Jスポ無料16日を申し込むか・・・コんタドール、シュレック等が落車に巻き込まれ1;30Sほど遅れた様だ・・・波乱の第1ST


来週は大台ケ原。。。今日は嵐山までゆっくり調整。。。メルクスさんと大台チームで行ってきます

fc5_20110703064707.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

さぁ~レースだ・・・走るデ

暑い・・・いつの間にか7月・・・仕事でFAX送るのに何回書き間違えたか(笑)


6月
ビックリするぐらいに「長く」感じたが過ぎてしまえば同じちゅぅ~か短くかんじて・・・光陰矢のごとしなどとほざく・・・段取りの悪さを嘆くよりもそれに輪ぁ~をかけて忙しいんやからとビールを飲む(この飲むのだけは忘れません・・・ははははは)考えれば忙しい・・・あれもこれもそれもどれも。。。でもまっ・・・前にも書いたけど忙しいってのはこう言うことってのを体験してるだけになんかまだ温いかんじもする・・・


考えてると大台ケ原のエントリーハガキが来て。。。シマノスズカのチームスイートの請求書も来て・・・なんだかレースが動き出したって感じだ。。。
年に何回か自転車のレースにエントリーする
非現実的やなんやと言われるが・・・なんなんだろうね・・・それを走るってのは・・・

7/10 大台ケ原ヒルクライムレース
7/18 けいはんなサイクルロードレース
8/27・28 シマノスズズカ
8/28 マウンテンサイクリングIN乗鞍

今年は試練をかせる意味で大台ケ原に臨む・・・なんで山上りのキッツイのをか・・・なんなんだろうね出来るなら出なくってもエエんですよね・・・いまだにわかりません・・・(笑)

 3日 日曜日少し走っておくかぁ。。。と思ったら予報が雨にぃ・・・(ははははは)
16日 土曜日堺浜でスズカのTTT練。。。さすがにここまではまだわからんやろ(笑)

fc3_20110624093001.jpg

足らずは生駒会と宝山寺夜練・・・で頑張って行きましょう^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード