

スズカ1コーナー

台風の風で目が覚めた・・・8月も終わりですね
よく買いに行く服屋さん。。。西大寺のニコルの店長さんが今月限りって言うんで顔を覗きついでに秋物を買う。。。なんやかんや5年もシーズンお世話になって(ってバーゲンの時しかあんまり覗かんくせにって・・・ははは)新しいところでも頑張って下さい


シマノスズカも終わって来年に向けて走り出そうと考えてるんですが。。。仕事がそうさせてくれない(って買い物行けるくせに・・・ははは。。。)じっくり自転車も治さないと・・・じっくりと身体もね


そんな2年ぶりのスズカ・・・2009からT・T・T(チーム・タイム・トライアル)にエントリーして一番難しいって思ってる。。。来年はこのレースをもっと重要視していきたい

っで日曜日の個人レース。。。OP1(オープン1)もう2006からこれを走っている 3周回のレース

なかなか2006の成績を超せないが・・・今年は。。。って感じで望む(って去年のブランクは考えない。。。考えてもどうしようもない・・・5月からの強化月間の成果にかけるのみ)

スタートは最前列。。。1人挟んで左側にはぐうたらさん。。。一人飛ばしで握手して健闘を称えあい号砲一発スタート。。。

。。。作戦ってな訳ではないが
「1周目に仕掛けるわ」とN本(仕掛けると言うかなんかするわ・・・どこ走ってたんとは言わせないように)
まずは、ぐうたらさんが飛び出す。。。シケインまでを頭で上がって行く。。。
着いて行くかと迷って隙間に7、8人入られて10番手あたりで裏ストレートへ。。。なかなかペースが上がってこない(毎年、スプーン上りぐらいでどばっと来るんだが・・・)

まっちゃんからヘアピンへ進入「ヘアピン・・・ラインな」と声を出す。。。ぐうたらさんは後方へポジションを下げてる。。。抜けて110Rから立体の下りでも上がらないペース・・・んんん

デグナーからダンロップ。。。さぁ~下るでぇ~と少し後ろからも圧力がかかり始めるが、S字を抜ける辺りでアゲインストを嫌ってかまたペースダウン(オレが調子イイのか、今までのそれよりも遅いペースに感じた)

1コーナー(自転車レースなら最終コーナー)をい抜けてメインストレートで思い切って前に出てみる。。。300mを少し上げる・・・(やっぱきついな。。。)と2年前と同じ感想。。。でも誰も追ってきてる感じがなくしゃぁ~ないなまぁ~もう少し頭行くかとダンシングでペースを上げてシッティングで半分辺りまで行くと

『トップ通過は511ソレイユフリーガーN本ぉ』と今回は聞き取れた^^。。。どこまで行けるやらって感じでシケインへ上がるが当然20番手ぐらいまで下がってた・・・
(まぁ~1周目やってみたし・・・ここで千切れるのもしょうがないのかな。。。)とでもなかなかそうはさせてくれない(ははははは)
ぐうたらさんが上がって来た。。。5、6番手あたり(右前方10番前ぐらい)。。。行くかと再点火


デグナーを抜けダンロップへ入る辺りでぐうたらさんの左へ並ぶ「行ったらあと1周やガンバロ」と自分も奮い立たせる


ファイナルラップ・・・スプリントポイントを取りに何人か出る。。。まぁ~気にせず上る・・・シケインはダンシング。。。なかなか前に行けない(位置取りやばいかなぁ~)裏ストで1本ライン。。。下ってスプーン上りで団子。。。落ちてくるのと上がってくるのとの危険な状態



毎度の事だが、怒号はずぅ~っと飛び交ってる(怒号と言うか、コンセンサスやね)



シッティングで上がるが前が落ちて来て抜きにかかりダンシング・・・「振りすぎや」と後ろから怒られ思いっきり踏ん張る

まっちゃんからヘアピン・・・またまたペースダウン(くぅ~ここから心理戦?)。。。出るかどうしよか。。。と思うが集団の真ん中でどっちにも出れずかなりヤバイ状態・・・デグナーからダンロップ。。。逆バンクと位置取りだけを考える・・・(これが良かったか悪かったか・・・ははは)
S字を抜け2コーナーへ進入する時に左が開いた。。。イン。。。インを取ろ・・・とラスト500m・・・

「まっすぐな」と声を掛け合いイン側を下ハンに持ちかえ52-13はケイデンスが少し空回ってる感じ
下ハンでスプリントに入る。。。前には7、8人。。。(よっしゃエエッ感じのスプリントや)

1コーナー抜けたら(最終抜けたら)ラスト300m。。。と思った瞬間。。。

・・・
走馬灯のようにスローモーションでバイクが飛んでくる・・・ロビーマキュアンのように飛んで避けろ。。。と言い聞かせる(抜けろ)と思った時早送りで10数台が自分のバイクと身体に当って行くのがわかる。。。その袋叩き状態から脱して絡まってる相手のバイクごとコース外に引っ張り解く・・・身体の痛みはない・・・ウエアーも大丈夫そう?脚は動く?・・・ただ大量の血が流れてる。。。これだけかな。。。吸い取って唾を吐く
。。。チェーンが外れてる。。。それだけかな

走れる?

。。。ゴールせんと。。。みんな待ってるわ・・・

ハンドル握ると血が噴出す・・・コースに落とすのイヤやなぁ~。。。立ち上がって青いウエアーが見えた
順位はどうでもいいんだがゴールする時は全力で・・・ダンシングでもう何処に飛び散ってもエエわって・・・(スマンなぁ。。。スズカ)って少し思ってゴール。。。フレームからホイルからシューズから脚と左側が飛び散った血で赤い斑点だらけ。。。(ははは・・・)

A子とMIZUKI。。。チームの皆の顔をきっちり見れるのもこけたけどゴールしたから。。。と自分勝手に思っている。。。なんか、清清しい気分でメディカルゼンターへ

fc3_20110829085529.jpg

2006年から2011年。。。ウエアーも進化して人間も進化する。。。最後かも知れないけどまだまだ速くなれるような気がする

ホント最高の仲間です。。。おつかれさんでした・・・PS打ち上げ宜しくです(ははは・・・)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

土日・・・シマノスズカ

身体の痛みもなくすっきり目覚め日常・・・昨日の夜の電話が自分の興奮度合いを表している(ははは)

写真をアップしました。。。NikonのmyPicturetownです

今回は、2レース(っていつもこんなもんですかね・・・)ただ、2Hエンデューロを走らなかった事で時間の余裕が違いますわ・・・
TTTが終わって土曜日が終了して正午からビール飲んで(ははははは)

朝からH・Hから電話があって近況を話す。。。(って昨日8/29は家に来てたんですけどね・・・笑)

ここでしか会わないって方々と話をして・・・チャリ猿さんと上のアップコースで会ってクルクル周りながら語る・・・1Hサイクルマラソンを終わられたカンチャさんに挨拶して・・・

土曜日の朝にスズカに来て止めた横がGIROさんの車で何やかんやと話をする

「N本さん」と聞きなれたデカイ声の主はかとPさん・・・頑張っているようだがお互い腹が邪魔をしてるようで(笑)

チームスイート前までわざわざ来て下さったサカリキさん。。。大事故をして何回か家が近所で(近所ってほどでもないかな)練習帰りやらで会ってしゃべってって感じでその事故を知ってから会うのが久しぶりでなんか嬉しくなった(ホッと舌と言うか・・・)

A瀬さん久々にお会いして・・・「今年は落車が多かった」と言われちと反省、リッツなどでも審判で来られててお会いすることもあったがレースも終わったコース脇で少しゆっくりと話しが出来た

バンビーノの待ってる時にYもっちゃんが声をかけてくれた。。。H・Hの義理の弟でココでしか会わないが会えば懐かしく思う。。。(以前はなんやかんや一緒に走りにも言ったもんな。。。)お互いOP1を終え子供の出番を待つのみ・・・って「HHは来てないんよ」って言うと「娘さんと奥さんやボクちゃんは来てはるんですよ」って・・・ははははは・・・HH1人でのんびりしとるな(笑)

そのバンビーノ。。。「1位になるから」と言う・・・(そんなんじゃないけど。。。って思ってた)
「途中でのど渇くからボトルかごに入れておくわ」と・・・(どんだけ走るねん。。。って)

fc5_20110829085549.jpg

まぁ~駆け抜けた(ってほどではないですがね)
来年はコマ無しで出るそうだ。。。頑張っていかねばと思う

H・Hが「来年は2Hでるからたのむわ」と・・・頑張っていきましょ   ^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

7回目のシマノスズカ

爽やかな朝・・・6時に目覚め昨日の片付け。。。

2年振りのスズカはやっぱ最高でした・・・去年は新チームにもかかわらずDNSで皆に色々な意味で迷惑をかけた・・・今年は違う意味で迷惑(ははははは)をかけたなぁ~(ほほほほほ)



土曜日はチーム・タイム・トライアル(T・T・T)
ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさん、N本の4人組。。。
嬉しさあまってスタートダッシュ(ははははは)。。。アドレナリン出過ぎ(おほほほほ)
fc1_20110829085510.jpg

リザルトは106位・・・なかなかTTTは難しい。。。目標タイムから大幅に下がってしまった



日曜日はいつもの如くでOP1(3周回レース)
ぐうたらさんと同じ組でスタート。。。久々の緊張感に酔いしれる
最前列かたぐうたらさんがスタートダッシュ。。。着いて行こうか行くまいか・・・迷ってる隙にそのスキマに入られてしまって10番手辺りでシケインを上る

(割愛・・・詳しくはまた。。。)

ファイナルラップ最終コーナーイン側7、8番手。。。ラスト400m。。。嫌な音が前で聞こえた。。。瞬間
・・・
走馬灯のようにスローモーションでバイクが飛んでくる・・・ロビーマキュアンのように飛んで避けろ。。。と言い聞かせる(抜けろ)と思った時早送りで10数台が自分のバイクと身体に当って行くのがわかる。。。その袋叩き状態から脱して絡まってる相手のバイクごとコース外に引っ張り解く・・・身体の痛みはない・・・ウエアーも大丈夫そう?脚は動く?・・・ただ大量の血が流れてる。。。これだけかな。。。吸い取って唾を吐く
。。。チェーンが外れてる。。。それだけかな

走れる?

。。。ゴールせんと。。。みんな待ってるわ・・・

っでリザルト 58位

悔しさ。。。無いとはいえないが清清しさでいっぱいだ。。。

fc4_20110829085540.jpg

奇跡的にもケガはこの2本の指の擦過傷(かなり深いが・・・)と少しの打撲・・・
自転車はその分ボッコボコになっていた。。。ゴメンよぉ~。。。イカロ・・・レイノルズは無事のようだ

最高の仲間と走れてスズカはやっぱ最高です。。。これで最後かもと思うチトと寂しいが戻ってこれるように頑張って行くのは自分次第と思う。。。

     『おつかれさまでした、ありがとうございました』

fc2_20110829085519.jpg



。。。レース詳細はまた後日・・・^^/

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

やっぱりスズカぁ~


北の空はいつまでも鉛色の雲が陣取っていた。。。


一昨年以来のスズカはやっぱりスズカでした


最高の仲間と
やっぱりスズカは最高です今日はH・Hが来てないからチームT・Tのみ


2Hエンデューロが終わりチームから離れて家族旅行のつもりでホテルへ。。。ロックの湯ではないが少し広めの桧風呂・・・

明日はOP1。。。もがききる

めっきり・・・

いやぁ~・・・・・びっくりするくらいに朝晩めっきり冷えてきましたね・・・

と言って。。。昼間は暑い。。。汗が吹き出ます。。。
チャリンコで大阪市内を爆走中

20110822130500001.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

しゅうかん




久々の更新。。。なんか書くネタもなく忙しく(と言っても充実した忙しさ。。。笑)
忙しいと、ついつい後回しになる『どうでもイイ仕事』・・・どうでもイイ仕事って・・・そんなんないんだがあえて言わせてもらうとだな(笑)

ただ、最近は朝も早く始動出来るようになり(どんなんや。。。笑)そんな仕事はその時間帯に・・・と(ははは)


夜が遅い習慣はいつ頃からかと考えるとすでに大学生の時は今とかわらんかったな。。。中学や高校の時も遅かったが、たまに・・・

その習慣が習慣をよんでビールもついてきてぇ。。。夜中仕事終わりの3時、4時に350を飲んで寝ると言う悪循環の習慣が一昨年の夏過ぎから続き、今年の3月には人生で一番重たくなってた(ははははは・・・)


その習慣は仕事の深夜はかわりないがビールをかえた。。。オールフリーっての(なかなかコイツはやりますわ・・・ただどうしても酔いたい時はあきまへんけど。。。)


そんな習慣・・・しゅうかん・・・週間(ははは)の予報が気になるシマノ鈴鹿1週間前

堺浜チーム練

暑い暑い8月 お盆・・・66回目の終戦日・・・
じりじり暑い日が身体を焦がす中。。。終戦をむかえ今をむかえた。。。必ず立ち上がれる・・・それが日本


なお盆。。。
仕事もちょっと一休みで8/13に堺浜へ・・・1ケ月振りの堺浜自走
AM6:15に家を出る・・・まったく同じ時刻(7/16と)同じルートで走る

富雄川を南下・・・フラットで少しのホンの少しの下りでスピードを上げる・・・40・・・45・・・50・・・と車を当てにせずに踏み込む。。。55で頭落ち・・・下ハンもってシッティングで回す52-13
56・・・57・・・とジリジリと上げる上げる・・・57・・・で上がらない・・・60はフラットでは出ないなぁ。。。とR25へ出る
王寺から柏原へリビエールホールまでAV31k・・・そのままサイクリングロードを進む
R26に出て大和川を越えて堺浜方面に右折し左手のセブンイレブンで補給(この前の二の舞はゴメンだ・・・)とF田さんがいはった
「おつかれさんです」・・・「自走かいな」とF田さん・・・
久々にF田さんと走る。。。待ち合わせ場所まで走る。。。なんだかF田さんの後ろは安心出来る(不思議だな)
fc1_20110816004734.jpg

メルクスさん、ぐうたらさん、Gっさんと合流し周回コースを走る

軽めのスピードでローテしながら回る。。。
3周回をアップにして2周スピードを上げる
スズカのT・T・Tを想定しての練習。。。ダンさん、1c8cさんはいないが5人で回す

5周回して休憩・・・10時になってないが焦げそうに暑い・・・補給を買って日陰に逃げる。。。サニーサイドの方々もエスケイプして来た・・・

なんだかんだしゃべるこの時間が楽しみなんだが・・・出てくる言葉は「暑」が多い(笑)

リスタートして1周アップに2周回をスピード上げる・・・F田さんが逃げて、ぐうたらさんGっさんの発射台な感じで牽く・・・N本はメルクスさんを戻そうと少しペースを落としメルクスさんを吸収し前へ戻そうとペースを徐々に上げるとアゲインスト区間もあってメルクスさんは遅れだす。。。それを確認して前の3人を追う

信号区間に入る前のコーナーをスピードを上げて進入・・・Gっさんに並びぐうたらさんに並走・・・
スプリントかけるんかな・・・程度でまずこちらがかける・・・
F田さん目指して52-14でスピードを乗せる。。。13にして藻掻き出す、後ろではGっさんがぐたらさんから発射で追って来てるもう少しと力を入れる(久々のスプリントはスピードが乗らない)52-12にシフトアップでスプリント・・・後ろで「l;ありうjfhc;lん:」とGっさんが千切れたのを確認しスピードアップで前のF田さんへ。。。一昨年に取り組んでた3段回のスプリント。。。ダンシングからシッティングに戻して最後またダンシングで藻掻く。。。F田さんを抜いて脚を止め、信号でUターンしメルクスさんを迎えに行き、再び補給、日陰で休憩
fc2_20110816004805.jpg

AM11:10ぐらいに解散しF田さんとサイクリングロードで岐路に・・・再び後ろを走らせてもらって改めてオッそろしい50歳やと脱帽・・・

F田さんと別れてリビエールホール・・・ここのローソンで休もうかと思ったが車でいっぱいだったのでやめてどっか自販機と思って青谷ゴルフセンター下の自販機で水分補給
R25を東へ走る。。。この前とは違って35kぐらいで走れる・・・

王寺から斑鳩と抜けこの前、脚の攣った所も問題なく通過し富雄川を北上しバイパス合流の自販機で水分補給し家へ走る。。。まったく脚の攣りもなく(少し攣りかけな感じはあったが)PM1:28家着

約134km走行
AV28k

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

夏から秋

暑い暑い8月は暑さ満開(^O^)

寒いより暑い方が好きな私

シマノ鈴鹿のチームTTを合わせるのに13に堺浜でチーム練。。。で秋へ

ながさき

真夏・・・

8月は日本が生まれかわった月、何かと世界から注目される


その月にどう世界に発信出来るか
バカな政治家に任せるだけでなく、影響力はないけどボクらがそれを動かす



ひろしま、ながさき。。。ふくしま。。。もう一度しっかり生まれかわる

66

暑い毎日いかがお過ごしですか。。。

盆前のラストスパートを楽しんでます(笑)


発言、発信した己の分身でもある言葉の責任はしっかりとりたいもんだ・・・

66回目の広島原爆の日を過ぎ軽はずみに平和などと言えない自分
平和をありがたがってるのか火の粉とばずに安心してるのか・・・ただ軽はずみに言うとどんな理由があるにせよ国民は知る権利があると言う事


戦争はどんな理由があってもしたらアカン

矢沢永吉を聞きながら・・・

夏ですね^^・・・朝から所かまわず蝉時雨


忙しい充実してる。。。そう思う日々
PCもずっと立ち上げてるがブログを書くまでには至らず・・・メールとメーカーのPDFとをにらめっこ
そして
電話が鳴ってメールが来てFAX・・・その中には自転車は今のところナッシングぅ~(何年前やねん)
至って身体も調子よく現場焼けで顔面と腕はイカツク黒い・・・(ははは。。。シャツを脱げば真ん中は白く身体の端々が黒い・・・なんちゅう動物や・・・笑)

4号機を走らせて駅まで行って帰りは爆走して藻掻くたった3kmのママチャリが面白い

コバルトの空を口ずさむ。。。いいなぁ~永ちゃん。。。図面を書きながら。。。今晩はローラーか(笑)

fc1_20110804120609.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

この後


新たな月。。。8月。。。涼しい朝


黄昏・・・の後・・・







雨でした。。。
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
