まだあきまへん。。。「まだ」であって『もう・・・』では決してない

温いのは今週で来週からは冷えるらしい。。。体調には気を付けましょう


しかし・・・年齢と言うのは恐ろしいもんでこうも治らんかって感じで肩が背中が首が痛い・・・
以前に左の膝を痛めた時に通っていた接骨院に月曜日から行っている。。。少し。。。少しずつマシになってきている。。。2年振りに行くと院は同じビルの上の階に引っ越されていた(情報では知っていた)


初めて行ったあの時もレースが近く「無理はあきません」と言われるのかと思ったら
『なら、走れるようにしましょ』。。。の言葉になんか嬉しくなって勇気を貰った。。。めちゃめちゃ痛かったけど(施術)膝の痛みは消え、そのスズカ8Hエンデューロのあいだ痛みは出たが走るのに支障が出るほどではなかった


そして今・・・「私の施術の成果がはっきりと現れてくるってのは筋肉が若い証拠」。。。と
「まだ自転車は乗らないように」と言われた。。。仕事も忙しいのでちょうどいい気分転換かな

みなさんも身体には注意していきましょ。。。ケガしたら乗れなくなりますから。。。

fc4_20110929122625.jpg


・・・・・・・・・・あっ・・・チームウエアーのウィンターバージョンまだ考えてなかった・・・
こっちはもうせんなアカンわな。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

まだまだあきまへん・・・

エエ天気やなぁ~。。。食欲の秋

しかし・・・自転車も乗れずローラーも出来ずムンムン不満が爆発しそう
。。。でも、身体が言う事きききません。。。

完全に凝り固まった肩から首から背中から。。。全身がロボット状態
来月はロングでもと思ったがこれが治らんかぎり行けそうにありません。。。
仕事も集中出来ない・・・いたい・・・つらい。。。

fc3_20110927112214.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

あきまへん・・・

比較的被害が少なかった今の住んでるところ・・・奈良
秋の青空が広がった。。。。


・・・が・・・


なんかあきまへん・・・終わりそうにない・・・と言いながら

まぁ~気分転換にローラーをします。。。してからまた考えます(ちゅぅ~か仕事ね。。。ははは)

2011090610510000.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

育てて『上』。。。

20110920224029.jpg

台風が来てます・・・沖縄辺りで何かわけのわからん動きをしてると思ったら・・・明日の天気には気を付けていきましょう



生きてれば嫌になり投げ出したくなる事など何百、何千とある。。。ただ、投げ出せるもんじゃぁ無いけど、そこはグッとこらえる。。。こらえるのに時間を要する時もあるが、要する時間がもったいない。。。もったいないのとそこで止まる事の方が恐い、だからこらえると同時に先を見据える

グッとこらえるのは、辛い。。。辛いかも知れないが、こらえず爆発して、若しくは逃げ出して良い結果は得れない。。。
「そんな弱い立場。。。」
と思われるかも知れないが、仕事、生活、、、どんな付き合いも立場がある
こらえる側は、立場が変わればこらえる人間を作っている


こらえる時、何を思うか・・・


何十年も前に人生の師匠と仰いだ人。。。今はもう付き合いも無いが・・・それはまた別の機会に。。。

『ウソがなければどんな事を言われても負ける事はない』
(今、あの人にこの言葉を聞かせてやりたい・・・笑)

『お前がやるならオレが責任とったる』
(お前が命かけてぐらいの責任があるならオレはお前の後ろ楯したる。。。って感じの時にこんなやり取りしたなぁ。。。)

それで、責任の意味を身体で感じ、言葉の重味を知り、少しばかし人間として成長させてもらった



今、オレはそれが出来るだろうか。。。ただ、悩んでるヒマはない

朝焼けを見ながら

昨日の土曜日は雨(晴れ間もあったが・・・)今日は朝焼け

昨日のいつからか時間がわからなくなった。。。寝てるのか起きてるのか。。。
やらないといけないことを考えるとついつい・・・
あんまり強迫観念にはとらわれないようにと思うが仕事はそうは行かない。。。なんであれやらないと自分がつぶれてしまう、自分だけなら良いが(良くないって・・・ははは)

夜中の3時をまわりなんとなく時間の感覚が戻ってきた4時前。。。
東の空が少し薄暗い。。。薄暗いから薄明るいになったと思ったら5時過ぎに少しずつ青白く・・・オレンジ色に焼けてくる・・・朝練・・・ははは、そこまで元気はない・・・言うてる間にオレンジが眩しく朝焼けになり空が目覚める。。。

写真で撮るとそのオレンジはまだ写るのだが青白い色はどちらか言うと青くは写らず白っぽくオレンジに染まったように見える。。。だから朝焼けは撮るより見るだ

明日は、予報も雨から曇りで晴れに変わってきている・・・今日走れなくても明日が・・・でもその明日も仕事であるわけで・・・朝練・・・ってな元気もないわな(ははは)

でも結局はまたあの恐怖を乗り越えて来年も出るんでしょうね・・・それしかないんですよね
リンクしてるトン様野郎さんに上記のコメントを貰ってなんだかやる気と勇気が沸いて来て・・・10余年振りにスズカサーキットに戻って来た感覚を思い出した。。。


2004に自転車レースでスズカサーキットを走った。。。一緒に手伝いに来てくれてたKまちゃんも師匠のキャノンデールで試走し久々のスズカを堪能してた。。。「2度と自転車では走らん」って言うてたな(笑)

20101219115834.jpg

しかし・・・徹夜あけの朝焼けはしみるなぁ~・・・走りには行けないけどローラーぐらいなら・・・時間との勝負だな。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

師匠朝練

晴れ・・・な朝から夕方曇り/雨(予報通り)

昨日、師匠H・Hが自転車のハンドルを取りに来た・・・ニットーのC-C420(以前イカロに使ってたの)
っで。。。明日(9/16)の朝練を話してみると「いこか」だった



↑ルート

久々に和束に上ってコンビニ前で色々と話す・・・今までの事やこれからの事や仕事や家族の事・・・
付き合いが長いからわかるところ、長いから言えるところ、長いから言わずに。。。

fc1_20110916183409.jpg

和束まで行き、下って木津川・・・別れてから少し木津川サイクリングロードを北上し精華町へ抜け、陸自の北側からけいはんなロードレースのコースで最後の坂を上ってコースなりに下って帰る・・・48-16のピストはなかなかキツイ(ははは)脚が上がりません。。。

約63km

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

みちかけ

今週は夏に戻ってます・・・ギンギンギラギラ
(でも週末は雨・・・)


今年の自転車レースはシマノスズカで終わり・・・秋の8HエンデューロははなっからDNSと決め込んでた、チーム最終戦の熊野HCも台風12号の影響で出来ないだろう(吉野の南方も無理だろう。。。)
今月はチト走れそうにないが来月は秋のグルメツアーもエエかな


この間から首が、背中が痛くってどうしようもない・・・横を向くにも身体ごと(つらい)、車の後方確認も痛くてママならない・・・(ので明日移動するなら電車かな。。。と昨日車の移動中に考える・・・)

真正面にお月様・・・この前の月見が満月にチト足らず
今、この月もチト足らず・・・

チト足らず同士だが・・・前のは満月になっていく方で「チト」足らず
後者は欠けていく方なんで『チト』足らずもぐるっと一周せんと戻らんチト・・・


ゆっくり月見なんていつ以来かな。。。と家のバルコニーから眺めてた
今、何日か経ってそれを見て満ちかけてる時と欠け始めの差を感じながら車を東へ走らせる

・・・しかし、、、首が痛い・・・「いたいです」・・・とは懐かしい(ははは)

fc2_20110915102435.jpg
↑来年また戻ってくるよ・・・らくさん、メルクスさん(ふぉとばいホワイトペガサスさん)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

夏だ

暑い暑い・・・昼からクライアントの家に行く・・・
近所なんで自転車とも考えたがその後の行き先が買い物だったんで車で移動(めちゃめちゃ近所をグルグル・・・こんな使い方は余りしたくない部類。。。)


網戸の調整・・・業者さんがしてくれるぶんの立会い(何処までを行けばいいもんだろうかと考えるが・・・行けるのであれば行けばぁ。。。って思う)陽射しが夏だわ・・・ウッドデッキがカンカンに熱せられ靴を脱いでそこに上るだけで汗が吹き出ます。。。

買い物のレジでふと横を見るとサイコンの電池の予備を買わなければと思いながら早1年・・・ツイツイ後回しと言うか忘れると言うか・・・今、正しく目の前にある・・・これを買わんとどうする(って程でもないが・・・)電池の種類・・・って。。。多分これやと思うけどぉ。。。っで電話・・・「あっおつかれさんです・・・今電話大丈夫?」とぐうたらさんに電話「。。。はい、それでOKです」と「スンマセン。。。ありがとさんです」と切ってすぐさまメールでこの状態を言い訳しておく(ははははは。。。すんませんでした・・・)

車に戻ると中はやはり暑い・・・残暑なのかどうかはわからないが・・・今週はまだまだ暑そうだ・・・走れないからイイんだが。。。現場も暑いので大変です

fc1_20110914014034.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

月見・・・

天晴れ・・・晴天

金曜日 シマノスズカの打ち上げをして・・・まぁ~色々と盛り上がる
総勢17名・・・
F田さんさかじいさんうえちっちさんChokoさんKしゃん岩ちゃんホワイトペガサスさんぐうたらさんこんちゃんメルクスさんKenくんGっさん1c8cさんAndさんNMさん師匠H・H、と私N本。。。また、宜しくです

土日はお仕事。。。天気も良く。。。

明けて月曜日・・・
週末の月見をなんだかくつろげ左手の怪我してる指もバンドエイドをしなくても良くなった。。。今月はなんだかこれ以上のくつろげそうな時間はなさそうだ。。。来月はボチボチ走れそうかな。。。

仲間とワイワイとアホな事言うてグルメツアーでも行きますか・・・リベンジうなぎも行きたいし(ならイカロ治ってこないとな・・・)、讃岐うどんツアーもエエなぁ~、グルリ琵琶湖守山の王将は関東風も久々行きたいな、ドテ焼きも捨てがたい・・・

fc1_20110912101414.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

追いかけて追いかけて・・・

どっちか言うと「暑かった」部類
何かと忙しい精神的に追い込まれそうな9月。。。爽やかな風は吹くか・・・

fc8_20110905164853.jpg

シマノスズカの写真・・・この写真で日曜日のレースってわかれば簡単に言うて『凄い』っす

気分転換にローラーでもするかな。。。
左手の指もほとんど問題なく完治・・・イカロは入院中・・・細かく見て色んな所がやられてた
時間はかかってもエエからもう一回コイツで追いかけてやる

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

師匠とポタポタ

爽やかな風が吹く9月セプテンバー・・・と言いながら・・・やってしまった記憶喪失(もうあきまへんわ)

久々に師匠H・Hと走りに行って来た平日ポタポタ練(ははは)
家をAM8:17にスタート。。。’11ソレイルⅠに少し日陰が肌寒そうでアームウォーマーとピスト
押熊~R163~山田川駅~木津川三叉路を右折し木津川駅の方面東へ走る

加茂駅前のローソン集合の木津川サイクリングロードを25k・AVぐらいで走る・・・台風の影響もあってか川に近い所は路面はかなり土砂で埋まっている(走れないほどではない)・・・ポタポタとしゃべりながら『流れ橋』まで行く・・・(やはり流れていた・・・)その無残な橋も近所の方?かなんか愛好家的な方々が写真を撮られている・・・そこにあってなお。。。流れて写るながればし
fc1_20110908084731.jpg

自然の脅威

ポジションチェックをして「めちゃ乗りやすいわ」とH・H
ポジションチェックをした理由は・・・途中で自転車を交換してみた。。。ピストとキャノンデール
そこで、ピストのポジションがピタッときたみたいなのだ。。。


往復して途中、京田辺で飯

どこで何食べる。。。っで駅前の王将(がはははは・・・定番やな)
大人の嗜みで大満足(ははは)

ポタポタと南下・・・フォローもあって最高にエエ感じで走れる
昼からの打ち合わせで山田川の三叉路で別れる。。。「もう少し走ってくるわ」とH・H
fc2_20110908084740.jpg

信楽の方へ行くようだ・・・
山田川駅からR163へ押熊から家とPM1:38

約74km走行。。。着替えてクライアントの所へ。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

・・・過程・・・

台風一過・・・ただ、紀伊半島がとんでもないことに・・・がんばるしかない


色々あった週末から週始め
終わり良ければ全て良し・・・とあるが、その過程はどうでもエエのんかいな。。。
結果は後から付いて来る・・・ようは、結果を求めるのでなくその過程を大切にする
それが、本物。。。いわゆる真物

一年は短いようでその過程は計り知れず長い
それをどう使うも己次第・・・

fc7_20110905164840.jpg

去年はココをどんな思いで駆け上がってたか・・・悲壮感・・・今は希望を感じる

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

1週間

台風は通過したが雨や風は残ってる・・・

シマノスズカから早 1週間・・・落車の影響もさほどなく(ほとんどありましぇ~ん)ただ自転車の修理が全く出来ない状態・・・(時間がない)

週明けからはH・Hとボチボチと走りたいなとは話をしてる。。。

2011090408480000.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ガキの使いやないんやで・・・

台風・・・まだまだお気を付け下さい


そんな週末・・・金曜日に今日(9/3・土曜日)の事をメールで連絡・・・『段取りしてちゃんと休んで下さい』と。。。『台風の養生は出来ましたが・・・これからどうなるか・・・』夕方4時ぐらいのやり取り

明けて今日 土曜日。。。朝から横殴りの雨。。。風も木々をなぎ倒さんばかりに容赦ない
クライアントや業者さんと仕事のやり取りと日程の連絡などでなかなか図面を本腰入れて書けない・・・まぁ~、長い一日になるやろしと気長に構える

そんな夕方・・・ボチボチ暗くなろうかって時間・・・気付けばウトウトとしていた。。。慢性の寝不足かはたまた単なるサボリか(がっははははは。。。後者に決まってる。。。)
年がら年中携帯はバイブのマナーモードなんで電話に気付かず・・・メールも

。。。メール見てビックリ。。。っで電話する(休めって言うておいて電話するのも。。。)と気が引けたが。。。でない。。。
暫くしてかかってきた。。。その内容が。。。


なんやろこの虚しさ。。。ここで詳細を書いてもな。。。なんしかまだ工事にかかってない物件の検査の時間が決まったとの電話があったらしいのだ・・・

これだけでも「なんで?」なんだが。。。用はN本さんが予約した検査の時間が決まったと電話があり9/5AM10時からと言ってました・・・

?はぁ~だ・・・例え。。。オレが検査の予約を入れてて忘れてたとしよ・・・でもさ、、、工事かかってないのにどうやって検査するのさ。。。月曜日の検査やで・・・土曜日の夕方5時以降にどうせぇ~って言うのなんで金曜日のメールやり取りしてる時にこの話しが出なかったの。。。メールの後の電話だったらなおさら直ぐにでもオレに連絡せんなあかんやろうし、その前にオマエが工事の担当なんやから着工もしてない工事の検査をなんで素直に聞き流すねん・・・
先の話に戻して・・・(オレが検査の予約を入れてて忘れてたとしよ・・・)ならオレが「何してるんですか、こんな電話ありましたよ」と怒られる立場なわけで・・・なにをどうしてそんな電話を簡単に受け流す・・・しかも連絡が1日置いてって。。。急ぎやんか。。。オマエ、オレが『段取りしてちゃんと休んで下さい』とメールした事をなんやと思ってんねん・・・

書けば書くほどに腹が立ってくる

しかも「どこからかかってきたかわからないんです・・・なんかカタカナの会社名だったような・・・」。。。アホか・・・そんなんなら電話受けん方がマシや


なんかね・・・アホと言うか、なんやろな。。。言いようがないわ・・・やんぺ

「目つぶってもうたからもう一回撮ってぇ」って・・・集合写真あるある。。。ふふふ

台風は今晩上陸?か・・・


結婚したての頃か・・・10年ぐらい前か。。。奈良も台風の被害にあった・・・その時の職場が池田市にあって奈良市まで帰るのが高速が動かずでR171から枚方へ淀川を越えて帰ったのを思い出す。。。帰ると雨漏りで1Fのベッドルームが浸水でベッドマットをどけて服やらなんやらぐちゃってなったのを思い出す・・・


自転車を始めて・・・8年目
2004からシマノスズカにエントリーして色んな写真を撮ったし撮っていただいた


040828.jpg
2004はこれしかない・・・オールスポーツさんの携帯の待受用・・・GIROのヘルメットが懐かしい(ははは・・・ビギナーのスタートだ)


OPⅠスタート
2005のOP1(今のインターミディエイト)この時だけのシューズカバー。。。今もあるが・・・


yell09.jpg
2006・・・初めて団体?で撮ってもらった、チームウエアーで初めて走った。。。初めて応援に来てくれたダンさんファミリー(RINAちゃん&Gっさん)まさかダンさんこの時 脛毛を剃る羽目に後々なるとは・・・


others22.jpg
2007はRINAちゃんがバンビーノに出た年だっけ・・・

090515.jpg
2008・・・2Hエンデューロが終わって確かチャリ猿さんに撮ってもらった。。。シマノスズカ25th記念でTV撮影があってチームでRINAちゃんが出てたな。。。(メルクスさんもエエ味だしてたなぁ~)


fc1_20090830212540.jpg
2009は色んな事があったな。。。特にこの8月と7月とでは・・・初めて家族で来た年


P1120172_convert_20100830221648.jpg
2010は新しいチーム(と言っても名前を変更しただけ『SOLEIL FLIEGER』)になって臨んだシマノスズカ。。。DNS・・・


fc2_20110829085519.jpg
2011上は2Hエンデューロが終わってチームスイート前で撮っていただいた 下はT・T・T前にWAVE ONEさんに撮っていただいた。。。2011ようやく新チームで走れたシマノスズカ
fc6_20110902213141.jpg


写真を見ればどんな事があってって思い出す・・・ははは・・・人間の成長も見れてイイもんです^^

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

セプテンバー

台風の影響は大丈夫でしょうか・・・今晩の飲み会はヤバそう。。。


なんだかんだ9月・・・なんか半期末って感じでメーカーさんはバタバタですわ。。。
忙しいのはお互い様で・・・ある確認検査機関(いつもお世話になってるところ)も忙しそうで・・・聞くところによると「人が辞めたから。。。」と。。。ふぅ~ん
わかるけど、それをお客さんであるこちらサイドにわかられちゃぁ~アカンのちゃうのって・・・
受付の事務の方も呼んでも少し返事がない。。。あっても忙しそうで顔が怒ってる?(ゴメンなさい・・・)無愛想なのは役所だけにして欲しいもんだ。。。
役所の無愛想なのはまだマシ(って許してないけどね・・・怒ります)警察のはマジでアカン。。。特にイトヨーの斜め向かいの署はしゃべり方からしてナメてます。。。注意すると逆切れみたいな・・・アホです

と他人の振り見て我が振りなおそ。。。とほざいてます


シマノスズカも終わり・・・秋ですね。。。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。ははは

予てから『冬用のウエアーが欲しい』との事で考えようかと・・・デザインはやっぱ流れ的に同じ様な感じがいいかな。。。11月末までに完成えおと考えてます。。。

fc1_20090407232925.jpg

2006~2009のチームウエアー・・・『TEAM SILKROAD』

fc1_20100325004320.jpg
                    2010ウエアー『SOLEIL FLIEGER』
                       初代2006ウエアー       2010のウエアー
fc3_20110829085529.jpg

チーム名が変わっても受け継がれる物は同じ

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード