

どこを見据えどこに絞るか


晴れていたが。。。今にも降りそうな



まず愚痴から(いやなやっちゃなぁ~。。。笑)誰の為に練習してるのか・・・はなっからのアホさかげん満開のそいつ(あえてそいつと書く)何回言うてもわからんのか。。。わかろうとしないからアホなのか、わからせれないこちらがアホなのか・・・オマエの為にみんな動いて段取り考えてるんちゃうのかそれをあろうことか「N本さんが言うてはるように練習するなら『普通は一緒に付いてくるもんじゃないですか』と友達に言われた」としゃーしゃーとぬかしやがった。。。「そんな練習のし方、言うてませんやん」とちと怒ったように言うてしまった・・・すると「前にそうしろと言うてはったじゃないですか」「・・・」(アフレコ。。。はぁ~何寝ぼけた事言うとんねん)「それは以前は言うてたけど今は、先日一緒に練習行った時に『そうするんではないですから』と言うてますかんか」と言うと「そう言うてはったけど前に言うてはる事が正しいと思ってましたわ」とそいつも怒ったように言い返してきた。。。(アフレコ、なら何で一番新しく言うた事が出来てないねん)「前は前でその練習方法がイイかなと思って言いましたけど、流れが変われば練習もかわりますやんか、その為に一緒に練習行ったんですやんか」。。。「はぁ、まぁそうですけど。。。」「それに練習行かはる日にち教えてもらわんと。。。そら同行するの無理ですよ」とやわらかく言うとアホなそいつは話しをそらし始めた・・・なんやねんその態度は。。。法律上許されるならどついてるかも(笑)





しかし、身体の調子は良くない。。。背中の痛みに襲われてなんやかんや1ヶ月半・・・毎度毎度の眼精疲労からなるもんやと思っていたが今回ばかりはそんなんじゃないようで、背中の痛みが肩から腕になり、首から肩甲骨から腕まわりが痛く、疼く。。。同じ姿勢を続けるのが辛い。。。瞬発的な動きか出来ない。。。荷物を上から掴みあげるのに力が入りにくい。。。日頃の生活には今のところ支障は少ないがTシャツなどの脱ぎ着での動作が痛みが激しい
シマノ鈴鹿が終わり、9月は師匠H・Hと走りにも行けた(9/16に走りに行った時は背中の痛みで練習に行くのに大きな支障はなかったんだが・・・)なんか、あの時に落車した影響なのかなと考えてしまう
落車での怪我は先月のブログにも書かせてもらったが左手の中指と人指し指の第二関節をえぐられただけで奇跡的にも肘、膝の怪我は全く無かった
イカロは色んな所がやられたけど。。。この痛みがそれであったなら身体はまだまだ完治しそうにない・・・練習も出来そうにないがなんとなく焦りもない、やらなアカン事もわかってるしどこに照準を絞るかもわかっている(つもりだけかも知れないけど。。。笑)

近くの山も大事、それをおろそかにすれば次はない
でもそれに見え隠れすれものもわかってないと練習の意味が無い
言うてもすぐに練習にかかれるわけでもない・・・焦ってない気持ちがあるからまだそれを見失わずにすんでいる


携帯から書いてると内容がわからなくなってくる・・・長くなればなおさらだ
曇ってたそらから夕陽も見えてきた^^

練習に行けないのに練習と書く。。。黒字のは練習と読まない・・・なんと読むのが適当か・・・ははは

ならまち




暑いですね(^^;)ゞ


パーキングに車を止めて現場へ、時間が早くかたついたので少しブラブラ。。。奈良町探索

以前はよく遊びに来てたなぁ。。。と懐かしい路地を歩く

扉開けて一歩入ったら突き当たりの壁で(笑)狭いカウンターでマスターとメニューにないの作ってもらってそれに合うワインなんかも。。。
一年間禁酒してる時に行ってつくづく酒のありがたさを痛感して(ははは・・・自業自得)


知らないとなかなかこの路地は入らないだろうけど最高にイイ

そんな今日はミシュランガイドブックに奈良が追加される
☆が無くても美味い店は沢山あります(^_^)/□☆□\(^_^)

また、ゆっくりまったりと飲み歩きたいもんだ

真夜中の。。。


曇りな夕方。。。仕事が一段落で車移動


第二阪奈から奈良の夜景がいとおしい・・・大阪からその大半をトンネルで。。。「トンネル入るんで」で1c8cさんと電話を切った、まぁ~声の張りはかなり良くなって来たかな。。。




ジェットストリーム。。。FMから流れる・・・奈良の夜景とトンネルからの解放

夏だな・・・

暑い暑い一日・・・まるで夏・・・インディアンサマー

仕事で以前設計させていただいたクライアントのお宅のリノベーション。。。
10年はなかなかいい感じに家もクライアントもそして自分自身も重ねてきたものがかもし出し・・・懐かしいというかなんと言うかそれぞれが歳をとったなってしみじみ・・・坂の多い目神山(多いというか坂ばっか「坂バカ」・・・笑)特に2番坂はえぐい。。。19%。。。はっきり言って車でもなんか恐ろしい(軽四なら動かなくなるんちゃうか。。。

なかなかココの現場を下の駅から歩こうとは思えない。。。ましてや自転車は今は考えられないな。。。

fc6_20111016234353.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

握手してしまう

雨。。。天パー髪の毛爆発


いつ頃からか、懐かしい人間にあったり、別れての際に握手してしまう
この前の現場で中学の3年の時に同じ組だった人間と会った時もお互い手を出しあってた。。。あの頃の状況では考えられんが・・・



また
レースが終わり無事にゴールしてそのリザルトを見てガッツポーズと共に仲間と握手する
まだまだ若かったあの頃はその握手は今のそれとは違った感覚だったような。。。



自転車のレースでゴールし相手をたたえて握手を求めたり・・・


あの頃、した握手はガッチリ力強く
今年のシマノ鈴鹿の握手は少し距離があったような・・・(物凄く感覚の領域)

最近の握手でその力強さを感じたのは一昨年のシマノ鈴鹿OP1のスタートラインでN井さんとのそれだ。。。ボクの右側にでN井さんがいて差し出されたN井さんの右手に右手を出した・・・その握り返す力強さに思わずサングラス越しに見て返した・・・そのレース後の事は覚えてないが今までで一番残ってるレースだ


たたえあったんじゃなくあの頃の力強く「やってやる、やってやった」の握手



自転車を始め、師匠のH・Hには色んなダメ出しされてた。。。3年目の鈴鹿のレースで3位になった時、アイツにありがとうの意味を込めて握手した
そして今年、シマノ鈴鹿の打ち上げの帰りにアイツから手を差し出した。。。何十年もの付き合いの中で色んなシガラミがあって乗り越えて来た乗り越えて行くそれだったと思うのだ(たぶんアイツは「アホかっ、ちゃうわ」とあの口調で言うやろな)



魂のこもった力強い握手を出来るように頑張る。。。まー今のこの身体を直さないと。。。どうでもイイ話しになってしまう

1012

なんかムシムシしてる秋の夜長


言うても朝夕は冷えて恥ずかしながらも暖房器具を出しました(ははは)しかし、燃える男こと私は暑いのだ・・・今も電車の中、上着は暑くTシャツである(なんかねぇ。。。持ってるのと何も無いのとは季節感のなさったらありゃしない。。。TPOがね)少し歩けば汗。。。っで上着を脱ぐ


むむむ。。。なんとムシムシなことか・・・

んんん・・・もしや・・・シマノ鈴鹿終わりで眼精疲労からなる背中の痛みで運動不足で食欲の秋からなる増加???・・・



そんな秋


色々あり不調。。。ただ不調であれ落ち込んでるんでもない。。。燃える男だから暑く汗をかくのでなく、増加し汗をかく燃える男なのだが(どちらでもエエって・・・笑)
不調は不調でけりつけて目にものいわしたる


そんな事考えてたら腹が減ってきた。。。メルクスさん提案、久々に一鶴に行きたいもんだ
(^_^)その際には、はっとりさんも誘うとするか・・・なんちゅーてもジモてぃ~やもんな

Woo Koo BAR?

どんよりな天気の終わりに師匠のH・Hと飲みに行く

法隆寺の斑鳩で締めの仕事でJR奈良で待ち合わせる。。。
久々にチームのスポンサー?だった(個人的にやと言われそう。。。笑)Woo Koo BAR?に行く


やはりコイツとグラスを合わせると面白いな
(^_^)/□☆□\(^_^)


だらだら。。。とまったり。。。とそして刺激的に飲める
まぁ~なぁ。。。

二十歳そこいらから知ってるわけやもんなぁ(笑)


久々のWoo Koo BAR?も最高に良かった(^_^)

ホロ酔い気分で4号機で帰ります

どんより

雲空・・・で湿度が高い・・・髪の毛がペシヤ


先月の14日ぐらいから身動きがとれない程の痛みに見舞われ。。。解しに解したが未だに痛みが残る。。。

背中の痛みは今、左肩に集中していて動かせない程ではないが、俊敏な動きや衝撃に耐えれない。。。


激痛でもなくどんよりな感じ・・・かれこれ1ヶ月
んんん50肩?


しかし、ムシムシやなぁ。。。

運動会


快晴(^_^)。。。晴男


肩はまだまだ痛いが親子レースがんばるぜ

来月はなんとか自転車に乗れるようにしたいが・・・親子レースで転けないうにしないと(笑)

イカロ

予報通りの雨・・・


背中の痛みはかなりマシになり首も左右を向くのは支障が少なくなった、ただ上を向くのにはまだ痛みがある。。。解しに解してもらい、先生には「ここまで刺激をあたえれば普通は元に戻るはずなんやけど・・・」
今、その痛みは肩甲骨から肩、腕と痛みが移って・・・痛だるい感じ

たまにうずく・・・痛だるく気色悪い・・・

そんな中・・・車の運転が億劫でなくなりシルクロードへ行ってみる・・・イカロはどうか・・・
(しかし平日の昼まっからなにをしとんねん・・・って感じの常連・・・ってオレもか。。。笑)
フレームは悪いと言えば悪いのではっきり言って買い替えが妥当なんだと思うんだが・・・なんとなくこのままで終わりにしてやるのがかわいそうで。。。
レントゲンをした訳ではないが・・・どこまで傷んでるのか・・・まぁ~イカロでレースに出るのはいつになることやら。。。

とりあえず戻ってきたイカロを磨いてやり細かくフレームの亀裂や破損が無いかを確認してやる

身体はまだ言う事をききそうにないのでもう暫くは自転車には乗れそうにないのでレースとなるイカロは当分は部屋の隅っこに追いやられるわけだ。。。(笑)

fc5_20111005215202.jpg

気長にいこ。。。

寒っ・・・>゜)))彡・・・で目が覚めた


仕事に行く車から長袖にタイツ姿のローディー。。。季節は秋10月。。。昼間は走れば暑いやろうけど、朝夕は冷えるわな



当分は自転車も乗れんだろうし・・・じっくりと気長に行くしかない


自転車の生活割合が高い方では無いがいざ乗れんとなるとちとさみしくなる、治療に出してるイカロとどちらが先に戻るか・・・(あの店長のことやからぁ。。。まだ大して何にもしてないかもな・・・笑)


自転車の割合が低いから高いからまぁ~何も関係は無いけどぉ(高いから事故やら怪我をするやろな)的な考え方は下らない。。。今の自分が乗れない理由は直接的に自転車には関係ないですが(ははは。。。)



車の運転もままならないが・・・ままならいが出来ないでもない、仕事も出来るし(ただ集中出来る時間は短いが。。。)普段の生活には何も問題はない・・・


20111001184605.jpg

夕方の空気は澄んでて夕日がきれいだ。。。寝てたら見えんやろうから写真つけといたろ(笑)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
