たんたんと

大晦日はいい天気だ^^


色んなことがあった2011・・・あれから20年と前にも書いたが20年か・・・
長かったようで短かった・・・

こんだけ閉塞感がきつい中、絶対にやり遂げたいこと。。。素晴らしい日々をおくっていく

たんたんと過ぎる日・・・たかが月末の土曜日、いつもと変わりなく朝目が覚めて過ぎてゆく時間
変わることない風景・・・変えたくないもの、変わっていくもの、変えたいもの・・・2011
そして迎える、新たな年に同じ気持ちでのぞみたい


復活


なんだか最近暖かいような(と言っても寒いんですよ。。。その中でも少しだけ過ごしやすいってだけ)


復活する
少なくともそう思っている。。。その手始めに冬用のチームウエアーを考えようか。。。(暑い時期よりも考えやすいかも・・・笑)



背中の太陽はライジングサン



2010にソレイユ・フリーガーを作り久々に来年は作りたいもんだ。。。



さぁ~忘年会もラス1

この陽にかけて


昨日の忘年会は久々に中学の仲間と奈良で飲む。。。しかし、冷えます・・・


そんな今日はラス2の忘年会。。。(なんとかここまで持ちこたえた)


今年をどういう年にするか。。。もう日にちもないのに・・・でも、『今年の汚れ今年のうちに』と懐かしいフレーズでもあるように今年のうちにしとかないとダメになる可能性もある



自転車も仕事も仲間もダメになるのは一瞬
その一瞬にならないように今年をその年にしないとダメなんだと自分自身に言い聞かせたたき込む


夢うつつ。。。

昨日よりも自転車で駅に行くのに冷たさを感じなかった。。。


ここ何日かの徹夜状態からの寝不足からか直ぐに座ると寝てしまう。。。
緊張してる時は問題ないのだが、電車などはいちころ(笑)


移動の距離的に車もイイかなと考えたが、ヤフーの道路情報は阪神高速はどの線も真っ赤っか・・・





年末だなぁ。。。と感じながら、夢か現実かわからん状態でふと浮かぶその景色

多分、夢である(と言うかそれ以外考えられないが)

ただ、現実であってほしいと言う願望か


夢ならいつ見たのか。。。




移動の電車の中。。。睡魔と戦う(笑)

キビン

押し迫った年末・・・既に休みに入ってる会社もある。。。
しかし・・・寒い・・・体調には万全を期してのぞみたい


お客さんからの対応に追われ昨日はバタバタであったが、なんとかまとまった
段取りをいかに組み替え動けるか
予定もあるが、いかに切り替え動けるか・・・

ランテェスターは言う「早く、機敏に動く」

機敏さをなくしては小さいもんは大きいもんには勝てない

dsc01286.jpg

メリークリスマス


寒い寒い。。。風が身を切り裂く


メリークリスマス^_^)/▼☆▼\(^_^)


終わると♪もーいくつ寝るとぉ~・・・


昨日、近鉄奈良からJR奈良へ乗り継ぐのに少し走ったせいか向こう脛がだるい(完全に運動不足だ・・・笑)
運動不足だがこの季節、イブからと言わず忘年会なるもので食欲だけは不足なし。。。ははははは

まぁ~落ち着いたら少しはマシになるやろ

吹き出す汗


さむっ。。。

気を取り直して気分転換(^.^)


ピストで固定ローラーを回す


27分藻掻き汗が吹き出す16分をダウン


ふーしんど(笑)

節電


この炎を見てグチグチ言うのは似合わない


節電節電節電節電。。。
んで値上げ値上げ値上げ・・・
先ずは己のとこを節約してもうケツの毛もない、鼻血も出ません

なってから相談しにこい


オマエらに言われんでもなみんなその気持ちでいる
オマエらが身を削れんのならその下らん相談にはのれん(とワーワー言うてもアホな政治家とヤ○ザよりたちの悪い役人が勝手に決めるんやろけど・・・)


節電で見直されてる薪ストーブ。。。この炎を見ながら何があうか。。。アルコールもイイが冷たいミルクもなかなかです(笑)

今日を境に


夜はかなり冷え込み雨は雪にかわるかも。。。どこかで聞いたようなセリフを天気予報士が伝えている


今日は夜を楽しむ
一年で一番夜が長い日




遅まきながら年賀状の振り分けをする
喪中だったり、個人だったり、会社関係だったり・・・いやなもんだがこの歳になると友達関係からの喪中があったり・・・

喪中でこちらからも出さない礼儀?に習い来年は出さない。。。これを境に出さないでおくか。。。

以前は、夫婦4人でよく遊んでた。。。他人の嫁さんを名前呼び捨てにするぐらいの仲(とは言え、他人の嫁さん呼び捨てにしてはイカンと思っているのは確かです・・・笑)
それが、あの時を境にこちらからの連絡はしなくなった
そいつが、持ち込んで来た仕事であっさりと逃げやがった・・・「あんな理不尽な事言われたらこっちも身を退くわ」なんかもっともらしい言い方だが、あいつはサラリーマンでその仕事でちと小遣い摘もうぐらいで、エエかっこしたいから「言うたらどんな図面でもかきよりますわ」と。。。
まぁ~怒ってるんではない・・・今にして思えばつまらんヤツに怒る気持ちはない(時間のムダ)




なんか
そいつからの喪中を見て、年賀状のやり取りしかしてないここ7,8年・・・エエ機会やなって思うんでもなく自然にそうなった


親しき仲にも礼儀あり。。。オマエらがよくても以外は不思議に思い、疑念を抱き離れていく



そんなどーでもイイ事をこの冬至に書く・・・ここを境に少しずつ日が長くなり命の洗濯を出来るような気がする(ははは。。。どんなんや)


言うてもまだまだ今年を楽しむぜ(ははははは)

夕日の行方



ふぅ~二日酔いはまぬがれた(笑)

ただ・・・今年の忘年会はまだ半分を消化したに過ぎない(ふふふぅ。。。)


まぁ。。。イイ仲間と飲む酒はなにものにもかえれません

1221

昨日の忘年会の酒が・・・

今年も残すところ。。。でもまぁ~まだ10日もあるんであがきます。。。あがきますが酒が・・・


山は越えたかな・・・でも新たなチャレンジが待っている。。。なんだかそれが楽しみでワクワクしている(ははは子供か・・・ふふふ)仕事とは言え、面白くなくてはやりがいもない・・・面白くないものをクライアントに渡せない
山は越えてもまた山
自分が成長すればまた更に大きな山があるだろう(ないと困る・・・ははは)

自転車もまたも走れてないが(寒くって・・・)この年末年始で少しは錆落しをしたいもんだ
山は好きではないが適度だとイイ
上って下って・・・帰りも上って下って

fc3_20111221101034.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

人の心


昨日に比べるとマシなような。。。


あの1991年から20年・・・あの時を越えてきて人間として図太くなった(笑)

苦しい体験を乗り越えるたびに人の心は成長していく。。。そうだろうなと読み返す。。。

ただ単に苦しいだけなら成長はないような気がする、その乗り越える事が重要なんだろうな。。。苦しいのを通り過ぎるの待っててはダメなんだなと


別に他人の事をヤイヤイ、とやかく言うつもりはない、ただそんな練習しかしてないからいつまでたっても同じなんだろうなと自分の事は棚に上げる(ははは)

まだ45


なんか暖かいよな。。。12月


M川さんから忘年会の電話をいただいた(こちらからせんなアカンかったんだが)
今年は忘年会にたくさんよばれてる
昨日のSッキャンとの久しぶりの飲み会も入れると10回にものぼる


そんなあらたまった感じもない飲み会も「まだ45やろ来年、まだまだ鍛えれるで」の言葉で生中4杯(笑)

明かりにさそわれて


暖かい12月

しかし、自分の事は棚にあげるけど・・・街中の自転車乗ってるヤツらはマナーがなってなさ過ぎ(まぁ大○市のヤツよりかわイイかもしれないが・・・怒)



こいつと飲むとやはりさけて通れないのがチームの事

「なんでT巳呼ばんの」ってなる
なんちゅーのかな。。。このF28KANDANIと言うものが存在してるのを確認させれる

もう20年以上も昔の事だが、あれを立ち上げた時のそのメンバーはやはり不滅なんだな。。。かれこれ四半世紀も付き合いになるがSッキャンはあの頃のままだ


そんな事を言うと「かわって言うた時に、そこに余ってるってよう言わんかった」って言う「その分オッサッンになったわ」だと(笑)

わかるかなぁ

突然の雨で。。。さらに冷たく寒くなった


雲のスキマに見えた皆既月食(^.^)。。。

20111210234416.jpg

マイナス


昨夜(と言うか早朝か。。。笑)寒いと思いながら新聞をとりに行く(確実に早朝やな。。。笑)雨の水溜まりが氷ってた


奈良は氷点下


そのままの勢いで回す
うるさくならない程度でまわす

久々に汗でもかいてぇ・・・と思ったが
なかなかかかない。。。大体20~30分で吹き出るがまったく出ず。。。まだそんなに時間経ってないかな?
とすると寒さが勝ってきたのでやめる。。。時計を見ると50分・・・


今日は皆既月食・・・寒さに負けないように、風邪をひかないように

暖かくなる道具の一つと思ってたローラーで汗もかかないなんて奈良は寒いです

もどれない


さむっ・・・
寒いの暑いのより嫌いなんです


山場をむかえてます年末
戻れるなら少し、ほんの少しだけ時間を戻そうか。。。


戻れないから進む

一期一会

もう5日・・・まだ5日

新しいセーターと革ジャン。。。案外暑い


電車の移動も暑くて脱ぐ
前に座っているOL三人が季節はずれの恐い話しをし出す(オイオイ。。。電車ん中で他人に聞こえるような声でエエ大人が話しするなって・・・恐い話し聞こえてしまうやろ)


まぁ~たいしてはしにもぼーにもかからん奴らはほっといて(ははは、すんません。。。相手してないって言われるわ)

バタバタしてたら12月も5日
忘年会も8日を皮切りに友達のも含めると8回・・・明けの1月は少しゆっくりな会社が多そうな。。。


今週がやま
では、来週は違うかと言えばそうでもなく、23日をなんとか自転車にあてたい今日この頃



淀屋橋のビルの6階から大川にオレンジ色が映りだした
5日目にして12月の夕日


やまの前に軽くローラーをしてみるか。。。越してから回すか(まぁ~どっちでもエエか)



そんな6階にH・Hからメールが届く


ははは
忘年会は9回になりそうだ


しかし、宇宙だな

20111205212208.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード