あの夜、初めて聴いたオマエのナンバー

週末にかけて荒れ模様との予報。。。ははは辛いなぁ~週末地鎮祭やのに・・・


なつかしのメロディーをユーチューブから流している今日この頃
やっぱ聞き流すのは永ちゃんこと矢沢 永吉のナンバーを大量にお気に入りに
中学1年の時に初めてかったシングルレコード・・・時間よとまれ・・・
それから昔のやキャロル時代のとか。。。しかし、二人だけ・・・これはやっぱジョニーやな。。。ってタイムリーな世代や無く先輩が言ってたのをその時はわからなかったけど、高校生か大学生になろうかって時にそれを聴いた時に、同じ歌に聞こえなかったのを思い出す。。。

やっぱジョニーやな。。。あの声でないと(ははは)

そんな懐かしのナンバーを聴いてふと新聞に目をやると『ONE PIECE』のことが載っている
連載も読んだ事ないし・・・アニメも見たこと無い、でも世間で注目されてるんでイヤでも耳に入り目に止まる

その人気のポイントとして『夢・弱点・仲間』とある
アニメは見たことないが何度か映画は見たっけ(TVでだけど・・・)
ここでにわかONE PIECEが内容を書くほどの事もないが確かに引き込まれる・・・主人公ルフィーのその仲間を思う気持ち・・・発せられるその言葉『ストロング・ワーズ』にはっとさせられる

そう言えば・・・最近に子供向けのアニメってなかなか良く出来てる
クレヨンしんちゃんの映画でもその人生の切なさに号泣したな。。。仲間を思う気持ちが時代を越えた時代でも同じなんだな。。。(と書いてるだけでウルウルきた・・・)

っで先日かった雑誌・・・昭和40年男
自分が生まれたのは42年だが言うなればほぼ同じ年代の題名に引かれた。。。

その中でも、表紙になってる今は亡き清志郎。。。RCサクセション


読んでいくと、『硬派 銀次郎』
小学生から中学生とマンガを読んだ。。。圧倒的なその強さと絶対的な正義と火傷しそうな熱さ。。。そして仲間への思い
それは、そのマンガが終わっても『山崎 銀次郎』として復活し『サラリーマン金太郎』

と考えると今も昔もそのポイントは変わってないんだなって・・・仲間・・・があるから
仲間がいるから

自分自身も今も昔も同じ様なもんだなって・・・その仲間を目指して走り、仲間を目指して帰るんだから

2012013121550000.jpg

懐かしいのを聴いてて懐かしいマンガの一コマを見る・・・
流れてきたのは『スイートソールミュージック』

マンガなんてって・・・日常でそんなストロングワーズ言えるもんじゃないけど・・・今も昔も同じなんだなって思うとなんか楽になった。。。

1月は・・・4号機

寒かったぁ~。。。って同じやね毎回(ははははは)


奈良の若草山の山焼きも終わって・・・(家での新年会盛り上がりました)


さてさて・・・生駒会、家会と終わり・・・ボチボチ自転車頑張ろうかなって。。。(思ってません・・・ははは思えません・・・まぁ~今はこんな感じです。。。)
しかし、4号機は頑張って走ってくれてます・・・実走はこの4号機のみ
その分ウエアーのデザインが少し進みました

なんだかんだと4号機で32km・・・(と言っても一気にではないですがね・・・)
自転車から遠ざかるんではなくふだんから走る、それだけです

3月からは生駒会に宝山寺HCを付け加える予定
その頃に今考えてるウエアーは出来上がりませんが・・・次のシーズンに間に合わせればと・・・
考えが熱いうちに書いときましょ。。。ってね

=B-1=
soleil_flieger_rtj_30jan2012_b-1_20120130221117.jpg


=B-2=
soleil_flieger_rtj_30jan2012_b-2_20120130221123.jpg


・・・なんか、イマイチ『パンチ』がないか・・・
じっくり考えますわ・・・ご意見宜しくお願いします。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

点火


まぁまぁな過ごしやすさ


今日は奈良の若草山焼き
それより早く暖炉に点火

炎を見てると落ち着きます

春・・・

しかし毎回同じ書き出しになってしまう。。。「寒い」

・・・と書きながらも着実に春に近付いている
お客さんのお誘いで大阪場所の準備に来ておられる親方とご飯をご一緒させていただいた

中学の時に少し・・・ほんの少し相撲なるものをやっていたおかげでなんとかかんとか少ない引き出しの中から話を色々とさせていただいた


その中学の卒業の時に大阪場所を友達と見に行ったのが初めてで今年は何十年振りかに見に行けそうだ

春場所・・・まだまだ寒いがそこまで来てる
お酒を交え話は盛り上がる。。。久々の日本酒は良い緊張感を保てたかもしれない

生駒会


寒いぃ。。。


今日はSッキャンとメルクスさんと生駒て飯をくらう
いわゆる生駒会
春からは宝山寺へ上る生駒会を復活させ、今はグダグダとたわいもない話しで盛り上がる
F田さんも誘おうかと思ったがさすがに生駒はなと春からの宝山寺HCには必ずと心に決めたメルクスさんであった


一見で入ったお店もなかなかやりますぅの生駒会


アイツけぇ~へんかなの電話にはふられた生駒会(^_^;)?
懐かしい話しになる生駒会
バーボンが上手い生駒会


うちのチームはいろんな意味で熱いわ

2012冬バージョン

めちゃ寒・・・靴の中にも貼るカイロin

葛城山方面は白く雪化粧・・・生駒や奈良の北部も雨、雪交じりが降ったようだ・・・現場で夕方打ち合わせで久々に手が凍えた。。。暖かいカンコーヒーで温めると痛くなる


さてさて・・・2012のウエアーも色々なご意見をいただきタタキが出来上がりました


=B=
fc2_20120125011714.jpg

=A=
fc3_20120125013144.jpg


2012冬バージョン

上の=B=デザインのフロントの左側(右腕)の赤のラインに挟まれている青のラインががイイかなって・・・
(反対側の黒と黄色もイイが今までの色が無さ過ぎるか・・・)
っで、SOLEIL FLIEGERを白抜きでなく縁取りを入れた青色でベタ塗りにして胸の青は白地にした
(グラデーションはお腹から上にかけて青からグラデーションで白になっていく感じ)

バックは全体的に修正出来てなく・・・腰の黄色から赤へのグラデーションで後は背中への今までと同じ太陽をあしらいチーム名を縁取りの白抜き文字にした

下の=A=デザインは従来のデザインとカラーを少しアレンジしたのもです



出来上がりは今シーズン終わって先の冬ですから。。。

毎年のこと?年がら年中

雨降りました・・・現場はどうなることやら。。。


しかし
今年は正月の体重増加が激しかった・・・
正月だけでなく去年の忘年会月間からその増加は止まらなかった

確か・・・
23年前に新入社員で入った会社の健康診断で68kgのウェイト
その前の高校生の時に柔道で体重別の選手権で71kg級(71以下)で
その前の前の中学の時は相撲をしていた時は58kgだった・・・

そして、色々あって25歳・・・今から20年前に68あったのがあれよあれよって間にマイナス10kgで58kgになって着てる服がブカブカになって・・・それは悲惨な生活のせいもあってなんだが、結婚するまでの今から15年前まではだいたい60kg~64kgって所を行ったり来たりで・・・しかし恐ろしい事に30歳の声を聞いて程なくして(だいたい1年過ぎたぐらい)体重が増え始めあれよあれよって間に74kgまで増加した・・・
約10kg増えた・・・そして、服が入らなくなった(笑)
ダイエットを始める。。。



そのダイエットは今でも時々やる・・・ちゅうか、ダイエットが年間の中で毎回この季節に始まり、自転車のレースが終わる(ボクは8月末のシマノスズカか秋のスズカ8Hエンデューロ)までの間はなんやかんやと身体を絞ることをやってるような気がする(笑)



そのダイエットをした・・・2日目がひもじいぃ~。。。っで5日目ぐらいからが「そんな量食えん」って感じを2週間続けるのである
初めて実行した時、今から13年ぐらい前は仕事に行く時もそのメニューを持って行ったなぁ~。。。(笑)
1週間。。。約3kgダウン
2週間。。。8kgのダウンに成功し66kgになった・・・ははははは、今までの服がきっちり入るようになった(なんせ、46号を全て買い換えるのはきつい「色んな意味で」、ましてやウェストを出すなんて服のシルエット変わっちゃうしね。。。)


それから、自転車を始めるようになる前(今から8年前。。。2004年)後輩のS田と事務所で仕事の話もせずにアホな話で盛り上がり「昼飯どうする」「買いに行きましょか」で近所のコンビニにお弁当を買いに行く
季節は確か今と同じ1月・・・自転車を始める3ヶ月前
っで一緒に「タバコもエエですか」とS田
「エエで。。。ならオレも予備買っとこ」っでレジへ・・・すると持ち合わせが足らなかった(ははは)
「すんません・・・そのラークマイルドいりませんわ」と告げてお金を払って事務所へ戻って飯を食べた

それがきっかけでって事もないんだが、タバコをやめるきっかけになった・・・
すると、ビ ツ ク リ・・・・・体重が増加し始めた・・・・・タバコをやめて5kgも増加した。。。あの時の飯の美味さってなかったぁ~
今までは飯=食べた後の一服
コーヒー=一服
S○Xの後に一服(ははははは・・・・・)が、「コーヒーってこんなに美味かったんや」って(笑)

っで増加した分を自転車でと思ったが、これまた身体を動かした後の飯が美味いの美味くないのってめちゃ美味い
体脂肪は減ったが体重が思ったよりは減らず・・・70kgの壁が立ちはだかった


っであのダイエットをやる。。。ただ、以前みたいには出来なかったがマイナス3kgで67kg
2004年から体重は66kg~68kgと大きく増加はしなかった

それが、2008年に70kgへ増加し、2009年に67kgにダウン出来、2010年・・・体重は70kgへ戻り2011年冬(1年前)体重は73kgになっていた・・・っで春から強化月間で68kgに戻し去年のシマノスズカは69kgで望めた・・・が終わり9月、10月、11月・・・

そして、忘年会月間から正月・・・体重は70kgを超えはじめ1/4・・・過去最高値の75kgを超えてしまった。。。(まぁ~こんだけ暴飲暴食してたらしょうがないわ・・・)

しかし・・・ベルトの穴が1つ変わって、重ね着がしにくくなりましてや4号機ママチャリの運転もしんどくなり思い立った(って言うかその前の暴飲暴食をせんかったらエエんやけど・・・まぁ~それもこれも必要な事)
一気に下げるのはムリがたたる・・・じっくり落としていこう
適度な運動。。。それが一番難しい
週末に自転車でLSDでも出来ればなぁ と出来ん事思ってもしゃぁ~ない。。。

手帳(仕事で使うやつ)に何を食べたかを書くようにした・・・1/8(ははは・・・もっとはよせぇ~やってね・・・笑)
今日
なんとかかんとか71kg台まで持ってこれた・・・どうせ、晩食べたら72kgになるかも知れんけどコツコツとやるしかないわな・・・しかし、水曜日『生駒会』。。。頑張って盛り上がるぜ

fc5_20111005215202.jpg
今年もここには行きたいな。。。開催される事を祈ってます

足らんから・・・

なんか変な天気・・・関東の方は雪らしい・・・関西は雨(今は曇りの冬空)


しかし・・・なんやね・・・
盗電・・・(同じ読み方の電力会社)
しかしそんな簡単に出来るんなら偽札作って足らずに回せばエエんかって
(まぁ~こんな影響も何もないような人間がほざいてるアホなことです・・・)

足らんから値上げって。。。お前らの企業の努力はないのんか・・・
リストラや削減出来る所を目一杯考えて考えてどうしようもないならそこから考えたる

エエかよう聞けよ
お前ら法律で守られてて政治かもよう手ださんって思ってるやろ
(まぁ~そうなんやろうけどね。。。のぉ~だもじみぃ~ンもなんだかんだ言ってようせんわな)

努力なくして何んもないぞ・・・盗電(同じ読み方の電力会社)・・・
・・・電気作ってる会社って人の生活盗むような会社なんか
(まぁ~こんな影響も何もないような人間がほざいてるアホなことです・・・)


しかし・・・言えるんなら言ってみたいわ
「生活費や光熱費、ボクの小遣い、子供の駄賃に嫁さんの諸々それに来月行くハワイ旅行 円高やけどいりますし・・・友達の出産祝いや何かと物入りで足らないので当初より手数料200万円いりますから下さい。。。。。はい?他からも入るもんあるやろってってですか・・・まぁ~ねありますが。。。もらえる所から貰わないと」・・・とまぁ~こんなアホみたいな事書いてます

震災で苦しんでるのはお前らちゃうからな・・・勘違いすんな
電力会社で色々国から守られてて電気作るのがお前らの仕事やろ
作らんかい文句イワンと
値上げやなんやはまだまだ後じゃ。。。とアホなヤツが暇つぶしにほざいてみた

それこそ、ローラー誰かみたいに5時間以上も回して発電したろかな(5時間では足らんか。。。笑)

ローラーの上から



朝から現場へ行く、4号機を駅に走らせる・・・そして現場に着くとほどなくして雨がポツリと落ちてきた。。。いつ以来の雨か


現場を離れ電車に乗り難波まで爆睡、地下鉄に乗り着いた駅を地上へ。。。既に傘が無しでは歩けないか


次第に雨あしは強まる
今日は雨の一日
少し前なら必ずローラーだったな
と、それの復習をする


固定ローラーにピストをセッティングし太ももの上げ下げと人間の重心、丹田を意識して回す

膝から下は意識を無くして太ももの上げ下げをする



50分が過ぎてようやく温まってきた汗が流れだす(普通なら20分か30分で吹き出すんだが・・・冷たい雨なんだな)



60分を過ぎてケツが痛くなる(ローラーを回しながら書いてるんでポジションが悪いか、久しく乗ってないか)



70分を過ぎたところでいったんこのブログをアップしておく。。。太ももの上げ下げと丹田の意識はなくしてない

今できること

寒い寒いが・・・今日は夕方大阪府庁との電話のやり取りに肝を冷やして寒いどころではなかった(笑)


なんかPCには毎日向かっていますがブログを書くまでには至らず・・・
何を書こうか。。。自転車ネタないし。。。ってなってしまう
しかし・・・このブログの始まりは『気ままに』なんだから何を書いても良いんだよな

当分は自転車には乗れそうにない・・・時間もこのブログを書く程の間も惜しいってほどだ(と言っても寝てるし、メシ食べてるし、トイレも行くし・・・電話もするしメールもする。。。値打ちこいてエエことあらへんのは17年前に痛感してる。。。キリのある時間を惜しむよりその時間を有効にと思う)
だから、今のできることへ全力を尽くせばいいんだろう。。。しかし、根っからのサボリ癖な私・・・考えてることは毎日毎日同じ事(ははははは)この仕事に全力を注ぎたい・・・わかってるんだがその他大勢の仕事もある(こう言うところがアカンのだわな・・・笑)しかし、その他大勢の仕事をムダにすればこの仕事もないのだ


あの時、味わった値打ちのこいたことは二度としたくない・・・それが何かなんてここで書く程のものでもない、それよりもあのどうしようもない味はイヤなだけ


今できること・・・
今できないこと。。。そんなもんは存在しない。。。そう考えると焦りもない
できないことを悔やむ前にできることへ向かう

cw_kurondo-70.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

とっかかりに

寒い寒い・・・時間がわからずヌクヌクの事務所から出てビックリ(笑)
・・・多分、昨日より寒かったよ・・・マジで


モチベーションが上らない・・・かきかき事務所で仕事・・・かきかき。。。やらんとアカンねんこの図面。。。かきかき。。。こんな感じにして。。。かきかき。。。そうそう、イイ感じの色合い。。。

と。。。

頭から離れないチームウエアーのウィンターバージョンのデザイン
特に何処をどう変えるってんでも無いが。。。新しい試みもしてみたいし

考えてはや2年(ははははは。。。そんな大袈裟でもないか)
考えている日常。。。仕事のこと仕事のこと仕事のこと・・・電車で車で歩いてて・・・その仕事のことは頭から離れない、っでPCに向かえる時にその考えは色んな所からあふれ出す(とそんな簡単なもんではないですが・・・しかし、あふれ出すって。。。ははは)

それと同じで初めにとっかかった2年前・・・言うなれば初めてチームウエアーを作った2006年からそのデザインは頭のどっかにある・・・ツールなどのチームのをじっくり見て・・・だからって思うのが出来るかって言えばそうでもない。。。なかなか身体のラインや曲線を立体的な見え方がなかなか平面では想像がしにくい、だから先ずはたたきを作ってあ~やこぉ~やといじくる


考えていた物は頭の中にあって勝手にPCが書いてくれるんじゃない・・・
大学の時にそんな機械が出来ればイイなぁ~とサボることばかり考えてた
その、頭の中を己の手で紙に表現してみる



今からデザインを固めても予定の行動からして2月中旬で早い方か・・・って事はそれから発注して2ヶ月・・・4月中旬って事は既に冬用のウィンドブロック等はタンスに入る頃か。。。
でも
まぁ~。。。自分の頭に出てきた、そして今までのデザインの流れを組み込んで今その手が動き出した
とっかかりにちょうどイイか(笑)

10ヵ月後ぐらいにきっちり出来てれば問題ないよね
暑い時期にはなかなかその長袖のイメージし難いから・・・動き出した手に任せる

fc1_20120113230343.jpg


定まらない目標

今年一番の寒さも車での移動だった事もあって昨日よりマシに感じた・・・


仕事の目標・・・それは毎年元旦に掲げる・・・『一年の計は元旦にあり』独立してから毎年、1/1に事務所で仕事をし目標を立てる
仕事はもちろん大事であるが、自転車もなくてはならないものの1つだ
そんあ自転車・・・12日が過ぎなんか目標がないような。。。定まらない

モチベーションを上げるのになんかいるよな。。。て言うか先ずは走る事からやらんとな・・・

fc1_20120112230950.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

6km

今年一番の寒さ・・・


しかし、阪神高速の距離別料金。。。今まででも高いなぁ~と感じていたが・・・更にそのムダに高い感じがする

深夜割引や休日割引があって少しお得感があったが、元旦からそれらが廃止され一律から距離別料金になった

初めてこの阪神高速を使った時 たしか400円だったな。。。

成人式

イイ天気の成人の日・・・(オレらの頃は1/15と決まっていたんだが・・・)


もう
かれこれ25年も昔々のこと・・・
オートバイのレースを始めた頃でまだ何にもその世界に関して知ってる事は少なかった

その日の思い出なんて特に何にもないといやぁ~なんも無い・・・
雨で(ははははは・・・雨男)T人と一緒に車で行ったのを思い出す

丁度
この頃だな。。。H・Hに会ったのは。。。


時間だけは過ぎた・・・でも
少しだけは新しくこっちの仲間入りするヤツラにオッサンらしい事もいえるようにはなった(と思う・・・笑)

img6ea28dd2zikbzj.jpg

長くなったなぁ

七草粥を食べた昨日。。。今年は早くも二回目の日曜日(なかなかイイ天気)


長くなった付き合いもなかなか新鮮だったり・・・今年はなんかそんな年かもしれんな


。。。しかし。。。西の空
うっすらとオレンジ色に山と空の境目

長くなったなぁ

気楽に


案外正月気分な感じのない三ヶ日。。。穏やかな日



獅子舞を見に行く

気張らず気楽にがイイかな

基本


朝起きると道路が濡れてた・・・雨が降った


今年の計は『基本』をかがげる


特に仕事
年末にそればハッキリわかった
偶数年は発展の年
それは基本をしっかり見つめ直す事


久々に元旦の夕方に初詣に行く、毎年二日に行ってたんだが予定の都合で元旦になった(まぁ~それが普通で基本かも。。。笑)


9凶(苦境)を越える力をつける、乗り越える精神力をもつ

2012


瑞祥新春

2012事務所にて仕事を始める
その後、ローラーでもするかな。。。かわらぬ毎年同じ事を繰り返す(時間はこんなに早くないかもしれないけど・・・笑)


意識的に元旦を特別にしない
そんな中で6時から2011のツールの総集編が放送される(これが特別かな)


この日に一年の計画をたてる。。。特別な日なんだろうな(ははは。。。言うてる事がバラバラだ・・・笑)


自転車は、また同じようにと思っている
ただ、今 考えてる事を実行するのにどこまで自転車をチームとして走れるかはわからない

基本にもどり基礎をただす

本年も宜しくお願い申し上げます
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード