気分は・・・


朝はいてついた。。。
ただ昼はマシになった


色々とよばれて京都
I内さんの現場を確認して精度の高さと設計監理で入られてるかたの技量を想像する



では
行ってきます(^o^)/~~

















な気分だけでも。。。( ̄▽ ̄;)。。。

心機一転


粉雪が降った・・・明日も寒いようだ。。。(奈良の最低気温―5℃)


今年は、閏年。。。オリンピックイヤー。。。普通なら明日で2月も終わりなんだがプラス1日がうるうのである
4年に一度のこの年。。。もうそこには3月がみえかくれ。。。たかが2ヶ月ほどだが自分の中では新たな一歩があった(イヤな事もあったがそんな事はもうどうでもイイ)新たな年の始まり今までの気持ちも2ヶ月過ぎたが心機一転この先の発展を考える


自分を変えるには先ず、その基本的な物の考え方を変えてやらなければならない・・・単純な事ではないが取捨選択が必要なんだろう
それで見る物、感じる物を変えてやる
基本的な考え方を変えるにはその行動も変えてやる方が良いだろ。。。




一期一会
を大事に考える
それをもう一度貫く


自分を変え、他人を変える

基本にもどり基礎をただす・・・年頭の言葉を口にする
声に出し叩き込む

きょうは○○かった

雨で始まり・・・この前の雨の記憶からして「ヌルイのか?」と思ったが甘かった

仕事ではクライアントと1時から打ち合わせで・・・なんだかんだ現場は寒かった

場所を変えての打ち合わせも内容が濃くて良かった

自分の家と外回りの外構も見てもらえて助かった

いかに話を充実させれるか・・・これからの課題もはっきりして問題解決に嬉しかった

fc2_20120222164559.jpg

この前走りに行って男山を上ってるとCSYのウエアーを着た人がコンビニから出て来はったそのままゆっくり目線を東へ延ばすと・・・お見せが見つかった・・・(ここかぁ~)とニンマリ


もうすぐ3月・・・走るデぇ~っと

2/28・・・木津川or和束信楽
3/ 4・・・木津川or和束信楽
3/ 7・・・木津川or和束信楽
3/11・・・木津川or和束信楽

※予定の未定・・・雨かも知れないしね。。。仕事になるかも知れないしね・・・
「惜しかったぁ~」とは言わないように

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

来月は



夕方から雨

生駒にもエライ店はいっぱいありま(^.^)

来月からは本格的に生駒会の宝山寺HCが始まる


F田さんも含めエエ飲み会になった(^.^)

生駒会は大台HCを最優先に応援します

奈良北八幡枚方精華町奈良ループ

朝にクライアントの用事を済ませる。。。穏やかなエエ天気です
確認検査機関にFAXをし日程の調整をしてもらう。。。っで気温も高くなってきた。。。10℃は超えたかな

AM11:21スタート
冬用のサエコに赤の長袖カンパにウィンドブロックタイツ・・・シューズカバーはまだまだ要ります(ただ、カイロインはなし)・・・月曜日に師匠のH・Hと走ったコースをトレースする
ホントは信楽方面にと思ったがなんやかんやしててスタートが遅れサイロコースに・・・と以前の打ち合わせした現場も回ろうかなでこのコースにする

っで・・・師匠も誘ったんだが今日は「雪山に上りに行く」と振られてしまった

11:38木津川CRを北上。。。少しのアゲインスト。。。しかしなんだなぁ平日にもかかわらずロードようさん走ってますわ

久々に心拍計を着けてみる
140ぐらいと思ったがアゲインストと運動不足で160に直ぐになってしまう・・・LSDをと思ったが・・・まぁ~目安にしてっで初めのヘアピンまで心拍を上げていく(っていきなりLSDの取り組みはナシかよ・・・笑)ハンドルにヒジをおいてTTスタイルでアゲインストを押していく・・・170・・・175・・・180。。。久々にこんな数字見ましたよぉ。。。もう少しもう少し上げてぇ183・・・っでヘアピンに来てしまいゆっくり折り返しを上る・・・

そこからはなるべく150前後で赤橋(山城大橋)、ながれ橋、R1とスルーして行く
御幸橋まではノンストップで走る・・・PM12:28木津川CRに別れを告げて府道13を南下する

淀川沿いでフォローもあってまるでチッポリーニかペタッキかはたまたカベンディッシュ(って。。。)車の風圧も手伝って48-16でガンガン踏んで行く。。。目一杯でないが結構しんどい。。。信号が少ないので(樟葉近辺まではほとんど無い)止めれない・・・55kを超えてきたら車が今度は邪魔になってくるがそれ以上には踏めないのが今の実情。。。悲しいかな車に併走で行く

fc1_20120222164432.jpg


樟葉から男山へ行き、CSYを見つけて。。ニンマリ^^
R1をスルーして山手幹線から現場のある長尾方面に右折し(・・・フムフム・・・まだ何にも手つかずやな)

藤坂からR307へ繋いで京田辺方面に上り下って最初の信号を氷室交差点へ右折
氷室交差点府道71を左折し上り下って府道65へ右折し繋ぎ先日と同じ山を上る・・・府道71との分岐から念の為タイムをとる
ただTTでなく目安。。。なぜなら今日はシッティングオンリーでゴリゴリ上る
腰がたまらなく痛だるい・・・二股に分岐するところまでで約10分それを左にとってようやく腰を伸ばす

あとはもう少し市境まで上りけいはんなに向けて下る

R163をスルーし押熊のコンビニで昼飯を買って買える・・・PM2:18家着

約65km・・・あぁ~しんど

しどう

なんだか穏やかな気温に夢うつつ・・・やなくって現場がはかどる

今年初のロード明けも身体は問題なく元気に筋肉痛もない
明日も暖かそうで・・・AMだけでも走れそうか。。。っで夜は生駒会^^

そんな今日この頃・・・昨日の記事にらくさんから「大台は9月開催」とのコメントを頂く・・・
っで大台ケ原ヒルクライムのHPを見ると確かに。。。

去年に初めて出た本格的ヒルクライムレース。。。毎年7月に開催で雨が多かったレース。。。そら多いわなって思うだって梅雨やん。。。いやいや梅雨だけでなく日本一雨の多い山に上るんやからその天気は恨みっこナシ
っが・・・去年は過去の大会の中でも一番天気が良かったようで。。。さすがは『晴男』って言われたもんだ(ははははは)
9月とは・・・台風も気になる・・・ちゅうーか寒いんちゃうのって。。。(確かに寒いだろうな。。。以前に師匠が7月に自走で大台に走りに言った時、上の売店の人はトレナー着てたって言うもんな・・・)

まぁっ何であれ始動だ。。。7月が2ヶ月遅れてって言うのもまぁ特に関係ない
7月がけいはんな
8月がシマノスズカ
っで9月大台HCと今年の予定は決まった

ごたくを並べる前にきっちり走って結果出せって(って自分に言うてます)他所から聞くと腹が立つ(って誰の事・・・ははははは)ってもうどうでもエエ事やけど
だから走る・・・ウダウダ言う前に走るよ


っと
意気込んでおく(ははははははは)

fc2_20120220234536.jpg

今年初^^

いやいやぁ~^^エエ天気でした

今年初のロード練習・・・in平日昼練
日曜日に師匠から「月曜日は昼前からあいてる」との電話で段取りしまくりでいざ

AM11:15ごろ家を出て待ち合わせ場所に向かう
いつ以来だろうか・・・ロード(と言ってもピストね。。。)考えると時間がかかりそうなんで ほおっておこう

11:30合流して木津川CRを目指す
平城ニュータウンからR163を越えてサイロ(木津川CR)・・・いつもの山田川三叉路を通過し北上
案の定『アゲインスト』・・・と言っても暖かい風に緩やかなんでそんなに気にはならない・・・ならないどころか久々のロードに二人とも感動しまくりでAv26~28kで走る。。。ロード乗ったのっていつやろって考えると恐ろしくなるんで・・・ここを走るのって・・・と考える。。。それでも恐ろしくなる(多分去年の9月以来かな)相も変らぬ風景で普段は詰まらんのだが今日は格別!!面白い(ははははは)

平日だが何人かロード乗りにすれ違う・・・「こんな昼まっから乗ってるとは・・・リタイアしてるおっさんか、散髪屋さんか」と自分らの事は棚に上げる(笑)

fc1

すれ違うと言っても追い越される事はない・・・ほど良い心拍でどうでもエエことから自転車には関係ないことから自転車のことや何やかんやとしゃべりながら走る・・・土日だと恐らくそんな事は出来ないだろうな
こうやって走れるのも木津川CRならではかな(もち、すれ違う時は避けてますよ)

PM12:30過ぎに『ながれ橋』に着いて少し休んで戻る・・・昼飯は京田辺の王将に決定

前と同じ席で食べる・・・今日は大人の嗜みはナシで真面目にメシを食べる

同志社女子大学の西側を走る山手幹線までR307を西に走り南下する・・・府道65に出て右折(しかし、色々工事中もあってか、山手幹線を走るトラック、ダンプは思いっきり幅寄せをしてくる・・・全部が全部とは言えないが今日ココを後ろから来て幅寄せしやがった・・・ホンマアホが多いわ、汚い言葉で書きたくないがアホでボケですわ)
府道65を生駒方面に走る・・・なだらかぁ~に上りと西風のアゲインスト
京奈和道を潜り、直角右コーナーを曲がる・・・ここが唯一の下り、信号へ出て左折し普賢寺小学校を通過し府道71との分岐を道なりに右方向へ・・・ここから徐々に上って行き生駒の高山との境までヒルクライム・・・

そんなに距離もなくきつくもない・・・でも、久々のロードにはエエ感じで効いて来ます・・・
上って高山方面に行かず左折しけいはんなプラザの所からR163へ下り押熊へ上る

ここで師匠H・Hと別れ家路へ・・・PM2:45家着

約54km・・・さぁ~水曜日は生駒会^^(今回は大物ゲスト参戦)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

よく

エライ雪。。。若草山が真っ白


人間欲をかくとエエ事あらへん、でも単車もそうだったがなんやろなこの二輪って動物は(笑)欲がわいてくる・・・なんともわからんこの欲は


早く乗りたい乗りたいとウズウズ(しかし焦りはない。。。ないと言い聞かす)

そんな時、師匠H・Hから「そろそろ自転車乗りに行かへん」
(素晴らしいタイミングぅやね)

バタバタと忙しいが時間を作る。。。少しの欲は満たして先へ進んで行きたい
師匠H・Hとは週明けの月曜日辺りの昼練にしよかな
3月末からは生駒会の宝山寺HCをSッキャンからも日程のリクエストがあるし(メルクスさんも色々と欲があるようだし・・・フフフ)

欲は満たしてなんぼ。。。やるしかない

本意ではない

なんかエエ天気でしたね。。。


夕方から大阪の事務所に行くのに今日は車で移動

トンネル潜って阪神高速




帰りに本意ではないが森ノ宮まで行く
少しの事だが本意ではない事はめんどくさい。。。去年なら高麗橋から乗るのだが、ここから乗ると水走まで700円もかかる、しかも深夜割引もなく距離別を導入しくさったボケに100円たりとも払いたくない
っで本意ではない森ノ宮から乗るのだか、更に輪をかけて腹立つ事に飲酒検問をしとる、で前のドライバー止められとる。。。一番バカだ
「飲んでない飲んでない飲んでない飲んでない飲んでない」
と言い続ける(素直に ふっ て息吹けば直ぐ終わるのに・・・笑)


本意ではない所から乗り、他人に息を吹きかける事を強制されなんかわからんが腹が立つ・・・唯一の救いは、昨日の藻掻きの筋肉痛がハムからケツ辺りに出てる事かな(笑)

そう言えば・・・

曇り・・・缶詰の週明けから今日まで世間の事が疎くなる・・・

・・・
そう言えば昨日・・・バレンタインデー・・・世間から離れてしまって今年は嫁、チビからの2個

思ったら宅急便で10個ほど届いた・・・(嘘です・・・って何の得にもならん嘘・・・笑)


2月も半分が過ぎ・・・予定してた絞込みの体重に遠く。。。体重計に載るのが疎ましくなる・・・
イカン、イカン・・・
昼飯をダッと済ませてローラーをしてみる
と言っても長時間はムリ。。。っで一番嫌いな事に取り組んでみる

そう言えば・・・去年はこれを全くやってないかな

固定ローラーにピスト(48-16)をセットしストレッチのあと少々ケイデンス高めで回す
15m程をメドに回す。。。5m。。。10m。。。15m・・・イチニイサンシーゴォ~っでフロントブレーキを目一杯握りブラケットを持った状態でダンシングで48-16を回す回す回すぅ~(イチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウ・・・心の中で連呼)。。。そしてダウンをし1mの中で息を整える(60秒の前15秒~20秒を藻掻き40秒をダウン)そして1mを刻みイチニイサンシーゴォ~っでフロントブレーキを握り藻掻く(イチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウ・・・。。。。。。)
3分目で脚の後ろが言うこときかなくなる・・・アカン回せ回せ回せぇ~と(イチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウイチニイサンシーゴーロクシチハチキュ~ジュウ・・・)

4分目・・・藻掻いた後の息が整わなくなる。。。整わないが1mを刻みイチニイサンシーゴォ~っでフロントブレーキを握り藻掻く・・・48-16は空回りしそうになる、それをなんとか回してクランクに力を伝える

6分目が終わり7本目はヤンピ(笑)
たかが20m程だが汗が飛び散り吹き出る・・・7mほどダウンで回してローラー練終了ぉ~・・・

こたえるわぁ・・・(笑)
22日は生駒会・・・23日は新人会、今月末はなんとかロング行きたいんだが・・・焦らずです

fc4_20110608224734.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

あえて書く

雨・・・そしてあえて『未分類』・・・何を当てはめようかと考えたが見当たらず、新たに追加するカテゴリーでもないし

決して人間が出来てる方ではない
下らん人間である。。。でも、こすいマネだけはしない

それを
シャーシャーと・・・そう言う人間は許せん
自分の都合だけで話しやがって。。。とあえて汚く書く。。。

この内容をあとで「何やったカイな」と思うだろうな・・・そんな人間だオレは
でも
忘れんように印を打つ・・・あえて自分にわかるようにその印を打つ
今の気持ちを忘れないように・・・自分の意思だ


自分勝手なヤツがあえて書く・・・それぐらい許せんのだ

LIXIL


昨日は小正月の餅つき。。。少しばかし暖かいと出てくる出てくる自転車虫(笑)


そんな今日は奈良へ大阪へと移動につぐ移動・・・チラッと見たオートメッセ・・・きょうぉ~やったかなぁ。。。と南港にも立ち寄るんで渋滞を避けて電車移動


奈良市内、大阪市内、南港からまた大阪市内で最後は奈良・・・で今、南港のLIXILショールーム
向かいのインテックスまわりは見せびらかすような路上駐車・・・(ミドリ虫もうろうろ)

一息ついて深呼吸。。。

お気に入り


なんか身にしみる冷たさ・・・寒っ


地下鉄から出てなんかその危うさを感じずにはいられなかった
そんな今日は、ぐうたらさんとテッチャン鍋をつつく

色んな話しをしたがなんと言ってもここのテッチャン鍋は最高に美味いって事



突然に誘われたが、誘われて断る理由もない
晩飯を言うていただけるのは嬉しい事だ

そんな色んな話しも99.99999%ぐらいまで自転車で仲間でそれを思っての事

正月(年末にかけての飲み会)太りをなんとか解消したいが。。。でも美味いもんはしゃーないわ(笑)


先月の家での飲み会に登場したお気に入りの鍋
流行りではありますがココのはちゃいま(ははは。。。)ご賞味あれ(写真参照)

降雪

20120208120810.jpg



新聞を取りに出ると雪

寒いんだわな。。。


今年のロードの始動はまだ先になりそうだ(笑)雪もだが時間もない(時間がないのを悔やんではない・・・)
インフルエンザもはやってるしムリはせんようにだ
走れる時に走れないのはもっと辛い


事務所に戻り眺める・・・

比較

雨・・・でも・・・傘はささず(ははは・・・車で移動)


ウィンターバージョンのチームウエアー。。。
何度かデザインを変更、訂正、修正して。。。の比較

=1=
fc1_20120113230343.jpg

=2=
fc2_20120125011714.jpg

=3=
fc3_20120125013144.jpg

=4=
soleil_flieger_rtj_30jan2012_b-1_20120130221117.jpg

=5=
soleil_flieger_rtj_30jan2012_b-2_20120130221123.jpg

=6=
fc4_20120203234608.jpg

=7=最新修正案
fc5_20120207235037.jpg

とこんな感じです。。。さていかにぃ・・・って今日は寝よ。。。zzzzz
しかし。。。コンタドール。。。どやねん

記憶

雨が降った・・・過去形・・・まだアスファルトは濡れてるけど
寒い雨だ・・・

この寒い雨は色んな事思い出す。。。
だから雨男である。。。(久々に書いたなぁ~。。。ははははは)


節分が終わって、立春も過ぎ・・・暦の上では春

最近の記憶をたどっていく

2/4・・・朝から地鎮祭(さすがに地鎮祭。。。エエ天気です)
      ここ何日かがめちゃめちゃ寒くて過ごしやすい日だったな。。。
      去年は何をしてたか・・・現場に行ってた・・・神戸の現場
      

2/5・・・早朝の打ち合わせ、寒いって言う言葉も出ないぐらい寒い
      そのまま現場のはしご。。。足にはカイロインで少しマシになる
      でもなんだろうな。。。思ったほどの寒さは感じない・・・早朝と比べてるのか(笑)


っで・・・今朝


現場に行きたくなくなるような(笑)
そして、電話やメールで雨の月曜日が始まる・・・


・・・寒いと朝感じてその記憶で現場へ向かう・・・なんと生暖かいことか。。。

記憶と言うかはじめに刷り込まれたイメージは抜けにくい


現場で思わずジャンバーを脱いだ。。。



そんな曖昧な記憶。。。も今年は偶数年(ふふふ。。。なんかエエ事ある年。。。ほほほ)




と缶詰から出てみると雨の降った後・・・アスファルトが濡れていた
生暖かい雨の記憶はなく(あるんだろうけど印象が薄いんだろね。。。)夜はやはり寒かった(寒がりなだけやったりして・・・笑)

太陽

缶詰から抜け出し朝のコーヒー(インスタント)頂いてると青ざめるようなメール・・・
・・・今年は基本・・・
基本を正す・・・しっかりやらんとアカン。。。己の不味さを悔い改める・・・

新たな2月・・・節分に再度、基本基礎をしっかり見つめる・・・2012はこれをやり遂げる


と・・・コーヒーが冷めた・・・寒い朝


少しでもイイから太陽が照って風がやめば・・・

そんな2012ウィンターバージョンのチームウエアーは太陽をいっぱい入れた
元々2006年に作った時(TEAM SILKROAD)色々デザインを考えて背中に太陽を入れた
シルクロードのT店長が「太陽を入れたい」との希望からだ・・・
しかし・・・店長の言う太陽は子供が書いた時の太陽・・・ピカピカのおてんとうさんって感じの
オレは、それでなくギラギラの太陽が欲しかった。。。星飛馬やないけど燃え滾るあの目のような炎はメラメラ、ギラギラとした。。。情熱の太陽、力の源となる太陽

それも3回目のデザインの修正
fc4_20120203234608.jpg



どんな形で
どんな格好になっても・・・どれだけ離れても
いつでも、いつまでも待っている・・・太陽にはそんな感じを抱く

お月様も大好きだ・・・それは、月は女だから。。。毎日形を変えてはその魅力を降り注ぐ(って考えてるの私だけかも知れないが・・・ははははは)

太陽は力の源・・・少しでも前に進みたい、少しずつでイイから。。。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

粉雪

朝8時・・・全速力で4号機を漕ぐ。。。指がちぎれそうだ、目から涙がちょちょぎれる

そんな最高気温が2℃だった奈良。。。
潔くもスーツ(コート無し)で自転車で手袋無しで営業周りしている某N村証券の営業マン。。。話だけは聞いたが聞くだけ。。。朝のオレと同じく涙がちょちょぎれてた・・・

そして、粉雪が鉛色の空から降ってきた・・・何度と無く出てくるフレーズ
♪。。。こなぁ~~雪ぃ ねぇ心まで白く染められたなら あぁ~二人のぉ~孤独を分け合う事が出来たのかいぃ
 ボクは君の心に耳を押し当てて その声のする方へすっと深くまで下りてゆきたい そこでもう一度会おう
 分かり合いたいなんて もう ララライ ララライ ララライ
 上辺を撫でていたのは僕の方 君の悴んだ手も握りしめることだけで繋がってたのにぃ~こなぁ~~雪ぃねぇ・・・♪

と今では出てくるんです・・・カラオケで歌ったこともないけど・・・歌えるような気がする

粉雪が真っ白にアスファルトを染め一気に夕陽に変わる・・・しかし。。。N村証券の彼。。。ようやるわ


そそくさと事務所にこもり缶詰。。。

fc7_20120202234208.jpg

何万年も変わることない風景・・・音楽ってそんな感じに似てる・・・

強風・・・

えらく風の強い日だった・・・

そのせいでか寒さも一段とキツク車での移動となった・・・
いかに阪神高速を500円で終わらせれるかと考えるも降り口がなければ結局は700円だったり900円になったり。。。今まで700円で土日祝日割り深夜割などで行けたところが800円だったり・・・車に乗っても電車に乗っても腹が立つことばかり(イカンイカン・・・)
まぁ~そんな事はどうでもよくって・・・

今日は単に風の強い日だったって事・・・

fc2_20120201234259.jpg

こうやって見ると・・・今までのウエアーのデザインがなかなか収まりエエか。。。なぁ~。。。って
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード