シャンパン


朝は雨で肌寒かった・・・が、次第にムシムシで天然パーマがクリンクリン。。。


今日はメーカーさんのパーティーなんで少しは小綺麗にと。。。と、肌寒かったのが厄・・・人混みで暑い暑い・・・シャンパンで喉の渇きを潤す(と言ってもこの一杯で終わる・・・)

昨日の宝山寺ヒルクライムは思った以上に身体にひびいてる(反応が早いのは若い筋肉なのか単に練習不足か。。。と書けば後者となるが。。。笑)
要は
なんでも馴らさんとアカンのよね


シャンパンは好きなアルコールの一つだが、最近のアルコールを絶った生活と慣れない人混み(ロードレースは混んだ中だがね)。。。まぁ・・・朝の肌寒さがなければもう少し汗もかかずに居れたんだろうがね(汗をかいて人混み・・・まるでロードレース。。。笑)

それに慣れずに逃げれる脚を身体をと思うのだが・・・メルクスさんとも話すのだ、地味だがこの宝山寺ヒルクライムを続けて行こうと


来週はおかわり行くか(シャンパンやなしにヒルクライムね。。。また、卓上生駒会もやりましょ)

生駒会・宝山寺HC


蒸し暑い昼間。。。夜は丁度イイ


PM9:10家をスタートして生駒駅から少し上ってケーブルカー駅の近くのセブンイレブンに向かう
赤の長袖カンパに夏用レーパン
CAAD10で初めて上る宝山寺
メルクスさんはマージで上る

PM9:42から上る(F田さん、Sッキャンは仕事でDNS)

メルクスさんが先行する形で上る
CAAD10のポジションがまだしっくりきてない(要は乗り足らんのですわ)
シッティングで52-19固定でポジションを確かめるように漕ぐ


しかし、自転車を始めた頃、よく師匠H・Hと「奥山はいつ行っても言い訳を考えてまうわ」と話してたけど。。。距離は2kmと短いがなんかようにた事を考える(笑)
初めのヘアピンS字を抜けて体育館ストレートで20%勾配が表れると気持ちが萎える・・・なんとか踏ん張り、二つ目のヘアピンS字に向かうが少しは脚を休めれそうに見えるがその希望は一瞬で絶望な15%以上の壁に阻まれる。。。ながらもその先に希望を託し行く(コースは短いので頭に入ってるが)


第一スプリント地点に流れ込む(この何メートルかだけほぼフラット)そのまま料金ゲートを潜り真っ暗闇区間に突入

後は400mぐらいで激坂はない
右にカーブし左へ抜け、ストレートを上り左コーナーを抜けるとゴールのスプリント地点まで一気に藻掻き左手正面にある駐車場へなだれ込む・・・(へなへなぁ。。。)・・・少し駐車場をクルクルとクールダウンし雑談(これがあるからやめれないのだが・・・笑)


下って、Sッキャンに『帰るわ』とメールしとく

脚を解すのにこの前の生駒会で走った田原台を回って帰ろとメルクスさんと話しし生駒の田舎道を走る




南田原の(右に行けばローソンのある)信号を左に曲がり点滅信号を越える・・・

んんん・・・汗?


・・・んんん。。。Uターンし「メルクスさん雨降ってくるかもわからんから帰ろ」と叫ぶ


チビ。。。チビっと風に
流されてか小さな水の粒?がアイガードにつく

白庭台でメルクスさんと別れ、富雄川を越え、外環をダッシュ(降るなよぉ~)
雨粒が少しハッキリしてきた。。。と同時に更に踏み込む

ギリギリあわず流石晴男(ははははは・・・笑とこ)
約25km走行(サイコンが止まってたんで・・・参考距離)

今週はレセプション

奈良の若草山だ見えないくらいに黄砂が・・・スギ、ヒノキときてコウサ・・・

しかし
今年もやってきたゴールデンウィーク・・・
そして、強化月間となる(ははははは・・・毎年言ってるな)。。。その大型連休もあって各メーカーさんも展示場を新しくされたりで大忙し・・・そのお披露目が今週は2回・・・(結構楽しみにしてるんです)

それが終われば連休に入る・・・連休はそんなに自転車も乗ってれないので、毎年明けてからの強化月間としている。。。(強化月間と言いながら毎年のことだが、いかに面白く走れるかを追求してるような。。。)
今年は、去年、一昨年と行けなかった吉野方面や北摂方面に行きたいもんだ

◎今後の予定◎
●4/25(水)生駒会・宝山寺HC 生駒駅セブンイレブンPM9:30スタート

●4/28(土)木津川サイロサイクリングAM10:00木津川・山田川駅東突き当り三叉路スタート
      ※呼びかけはしませんので、来れる方はメール下さい

●5/ 1(火)平日練IN大阪

●5/ 2(水)平日練IN大阪
        生駒会・宝山寺HC 生駒駅セブンイレブンPM9:30スタート

5/18(金)から8/25・26(土・日)のシマノスズカのエントリーが始まります 
 ※チームで何にエントリーするか打ち合わせしましょう


fc3_20120424164441.jpg

こうさが・・・

エエ天気でポカポカ^^

。。。だが、黄砂。。。遠くの山はどんより・・・
たまらんわ・・・まったく


fc2_20120424122912.jpg


菜の花がきれいですね・・・しかし。。。鼻がムズムズですわ。。。黄砂めぇ。。。

雨だけと思っていたんだが

雨・・・事務所でお仕事・・・夕方現場

この
夕方の現場に外にでてみてビックリ。。。物凄い風が強い・・・ニュースではトラックが横転したとか。。。
やはり缶詰は身体に良くない(笑)

新車のCAAD10のポジションをピストのポジションから参考に移す・・・
イカロの寸法とほぼ同じなんだが・・・思っていたのとチト違う・・・ブラケットを7900に変えたこともあってハンドルのブラケット位置が遠くなった。。。(やはりハンドルをショートにせんなアカンか・・・と言っても現在はさわる気がしない)現状で少しピストのポジションに近づける

ローラーを作業スタンドがわりにしていじくる・・・あんまりやり過ぎるとわからんくなるんで程々に
ポジション出してまたがって、ピストをローラーに固定してまたがって、CAAD10をローラーに固定して寸法計りなおしてポジションチェックしてまたがって、またピストを・・・・・・を何回か繰り返す・・・(やはりそのブラケットの差はうまらないな)



っでそんなこんなを1時間半して現場に出るのである。。。


雨のうっとーしーがこの横殴りの風・・・ローラーをいくら回してもこの風には出会えんわな(ははは・・・出会いたくは無いが・・・)

fc2_20120422235532.jpg
(ポジションいじくる前の天気のいい日)

しゅうまつ

なんというイイ天気だ。。。予報では雨だったが(ワタシが仕事だからか・・・笑)
ただし、明日は雨(これもワタシが仕事なんでわからないな。。。泣)


4/25(水)は生駒会・宝山寺HC

4/28(土)は平地系ロング練

GW突入後は、打ち合わせとかで今のところ未定(ただ、ロング練はやりたいところ)


まぁ。。。少ない晴れを頑張りましょう(^_^)

今回の生駒会は




ホントぬくくなりましたね

今回の生駒会はSッキャンが遅れるとの事でメルクスさんと少し坂道クライミングリピートをして一汗かいてスーパー銭湯に向かう

PM8:10頃メルクスさんと合流しクライミングリピートループを2周し9:30ぐらいにゆららの湯に着いた

Sッキャンは「まだ遅くなりそうなんで」とDNS

つかり食ってまたつかる。。。いつしか日付はこえていた



冒険

えらいモヤってて・・・(これは天気の良くなる前兆。。。ふふふ)っでビンゴォ~

週末は雨っぽい。。。まぁ~お仕事お仕事^^
明日、水曜日は生駒会。。。今回は『スーパー銭湯練』です。。。生駒JAから押熊のゆららの湯まで走ります
来週25日は天気が良ければ『宝山寺HC』


今年初のロング・・・なかなかでした^^
新車のCAAD10のインプレは・・・イイバイクです(カタカナで書くと1c8cさんのようだ)
ガツンと走ってないんでわかんないですが、イカロほどは硬くないような・・・なんと言っても軽いですわ
まぁ~そんなバイクの事よりも。。。いかに走るかでしょう
どんなんに乗ってもどう走るか、どう取り組むか、からだの具合は・・・と考えると、ピストでケイデンス20とかでも十分に面白いし練習にもなる。。。(どうしたら速くなれるか・・・師匠H・Hとよく話したなぁ)
あれやこれやと言わんと走ることなんでしょう(ぼくらのレベルは)
だけど、どうせなら速くなりたい。。。このテーマはオートバイレースしてる時からの永遠のテーマ

単に速くなるんじゃなくって・・・ともったいつく
なんで速くなりたいか・・・
速い=止まるは同じレベル。。。このバランスがなくなると事故する原因・・・

人間、スピードは慣れる。。。
F1でススカストレート300k以上はトップギアでアクセル踏めば恐らく誰でも出せる(トップギアってのが条件・・・これをローからの加速にするときっと吐いてしまう)
それが、いざブレーキをかけた時にオーバーしてしまう・・・だから、そのイコールがない限り出来ない事だと思っている

「下りを速くなりたい」とも聞いたりするが(ボクは下り大好きです)
練習して簡単にものになるものでもない。。。止まれる、曲がれる、回避出来る、周りを見れる・・・それら色々な事を瞬間に出来ない限り下りをムチャする必要はない・・・どうでもイイ余談

ただただ下りが好きなだけである(笑)



速く=止まるがイコールなら速くなる事は、安全性能も上る可能性がある(ホントかどうかは知りません)
速く走れれば遠くまで行ける・・・いわゆる『冒険』なんだな。。。

この前の日曜日
嵐山へは行けなかったが、行こうと思えば行けた・・・でもまっ、色々あって行かなくても走れた事が面白く嬉しかった。。。そんな時、H・Hからメールが入る。。。「あぁ~気ぃすんだぁ~」と(笑)

fc1_20120417145645.jpg

嵐山サイクリングのはずが・・・2

イイ感じのだるさが残る月曜日・・・天気はまずまずかな。。。雲空

昨日は久々にロングを走れた・・・(師匠H・Hはビックリするぐらいのウルトラスーパー超ロングぅ~に行ってたようだ!!・・・笑)
AM8:46に夏用の’10チームウエアーにアーム、レッグウォーマーとカッパを着てスタート(グローブは指切りタイプ)
・・・ふふふ。。。もちおNEWbikeで。。。ほほほ

そこで第1チェックポイントまでに痛恨のパンク・・・かれこれいつ以来かと考えるぐらいなかったパンク
(さっさと済まして・・・)のはずが・・・新しい自転車で空気入れを最後に携帯しようと思って忘れた・・・
急遽、嫁さんに仕事に行くのに空気入れを積んでもらって幸いにその職場の近所って事もあり、チューブを入れ替え歩く・・・(入れ替えるのに、チューブを少し膨らますのに口で息を入れてみたが結構しんどい)

空気を入れ、携帯ポンプを背中に入れてAM9:51リスタート
押熊からR163に下るいつものコース・・・
R163を右折し東に走ると先方に第1チェックポイントの仲間、メルクスさん、こんちゃん、N西くんが見えた

程なく合流し山田川から東に入って木津川サイロとの三叉路で第2チェックポイント待ちをしてAM10:04サイロを北上・・・アウター52-24~16ぐらいでケイデンス重視で走る・・・天気はそんなに風もなく穏やかだ・・・
穏やかな分いっぱいだ(ははははは・・・ここまでいっぱいなんて初めて見たような)


fc1_20120416095903.jpg

京奈和道を潜って流れ橋までを新人のN西くんと走る。。。
流れ橋で休憩しコンビニでトイレをして第3チェックポイントへ

・・・もうヒトひと人・・・
八幡の御幸橋は「アフレカエッテますわ・・・」このメールの意味がわかった

第3チッックポイントでぐうたらさん、1c8cさんと合流し橋の北袂まで押す・・・
なんしか背割り桜の見物客さんでごったがえしてた・・・まぁ~最後の桜だろうな


淀を過ぎ名神を潜って吉祥院のローソンで休憩・・・時間はPM12を回っていた

嵐山まであと10km程度で今日のこのごったがえしでは時間的にしんどいかなと英断
公園でみんなで飯を食べて団欒・・・この時間の方が面白かったりして・・・^^

来た道を戻る・・・ホント、アフレカエッテル・・・追い越しも対向あるし更にその追い越しもあるし、サイロは気候が良くなるとこうなりますわ・・・危険がないように走る

御幸橋で4人と別れ、メルクスさんとサイロを南下・・・途中、京田辺ローソンでトイレ休憩とプチ補給
次回(4/18・水)の生駒会は『スーパー銭湯練』かなと談笑

R307から山手幹線に出て府道65を西へ・・・新しいバイパスが完成してて走りやすい・・・精華町の山へアタック・・・今日は約11分でした

頂上から生駒側へ下り、冨雄川へ出て外環の交差点でメルクスさんと別れて家路へ・・・
PM4:27家着・・・約91km走行


っで写真アップしました

嵐山サイクリングのはずが


エエ天気

明日は今日よりイイ天気・・・きっとイイ事あるハズ・・・(^m^)

朝は寒かったぁ~・・・雨で、冬服を着ようと思ったが「かっこわる」と言われ我慢・・・
昼から晴れてきたら少しは暖かくなったけど。。。日陰は寒いですわ。。。


 上の地図のマークしてる所・・・生駒市のイモ山のファミマAM9:30ごろ集合


 上の地図のマークしてる所・・・木津川市の近鉄『山田川駅』を東に行き、木津川サイロとの三叉路AM10:00ごろ集合


 上の地図のマークしてる所・・・京都府八幡市の御幸橋南袂にAM11:30ごろ最終集合場所(橋を北側に渡りすぐに桜の名所があるので車や歩行者、自転車に注意)


そのまま北上し嵐山を目指します・・・

fc1_20120414191029.jpg

満開や(^_^)


エエってんきやぁ~(^_^)

空は青く、ピンク色の花が咲く。。。下にはまた青。。。この青の上で酒を飲む

この時期、花が咲くだけでその下に集まる
イイよね。。。昼に、花の下で飲むビールは美味い。。。それが少し散ってれば更にイイ

雨・・・

桜が満開・・・でも今日は雨
満開の桜もキレイですが散り往くもキレイです

そんな雨の今日は生駒会・宝山寺ヒルクライムは中止です


15(日)は嵐山サイクリングは行います
木津川サイロの山田川駅からの合流ポイントの三叉路AM10:00スタート
御幸橋の南袂にAM11:30合流ぐらいで走ります
↑この辺は桜の見所なんでぎょうさん人がいると思いますので車などにご注意を・・・

fc1_20120411132204.jpg

4月!!

桜が満開に・・・4月ですわ^^(土曜日と2日違いで大違い)

師匠が「ロング行きたいな」と。。。
行きたいのは山々なんだが・・・段取りが悪くって・・・昨日は結局、木津川サイロはDNS・・・

なんとか、ロング行きたいですね(とは。。。よく聞くフレーズ・・・笑)




去年行った(←参照)うなぎループ・・・それよりも長く山を取り入れたバージョンが上のルート

恐らく、上のルートでは関のうなぎは食べてる時間はないだろうな(←写真のみ参照)


いずれにせよ・・・このルートをピストで行くのは不可能だから必然的に今の現状ではムリって事になる。。。
しっかり生駒会・宝山寺HCで鍛えておくとするか(いくら鍛えてもピストでは行きませんけどね・・・笑)
そうなってくると平地系・・・琵琶湖大橋ってところかな

fc3_20120409121622.jpg


ただただロングって事でなく・・・そこにはオプションがいる・・・
それを考える方が面白い。。。面白いってことはキツクなる。。。ほほほ『どM』だぜぇ(←スギちゃんor1c8cさん参照)

4月?


春やと言ってムリしたらあきまへん・・・(>_<)

少し前(30後半。。。アラフォー)なら「おしゃれは我慢」と言うてたが絶対ムリ
まだまだセーターにヒートテックに厚手のジャンバー(パッチははきませんでした。。。はいてもエエぐらいやと思うけど。。。我慢の抵抗・・・ははは何の為にやねん。。。)


走りはじめよかなって芽がしぼんでしもた(まぁ~仕事中)

ただ、週間天気予報は来週からは20℃オーバー 一気に芽が出て花が咲きそうだ(桜やないねんから・・・)

明日は予定で木津川サイロだったが仕事の段取りがあるのと野暮用で出来れば1c8cさん式ローラーでも、めぐりあい宇宙(←そらと読んで下さい)で回すかな(笑)


しかし。。。寒い冷たいホンマに4月かいな。。。暖炉つけてしまいそうや・・・

エエ加減にせんと

ビックリするようなエグイ風から少しずつマシになって最後は雨で締める・・・さすがとしか言いようのない・・・(笑)・・・今年も健在か。。。ははははは

今後の予定でも・・・
・・・今週は、生駒会が出来ず・・・

●4/ 8(日)・・・軽めに木津川サイロ(まだ未定)
●4/11(水)・・・生駒会・宝山寺HC
●4/15(日)・・・伊吹山ヒルクライムレース(私は出ませんがチームのケンくん出ます)
        ・・・同じ日、嵐山桜見サイクリング
●4/18(水)・・・生駒会スーパー銭湯練
●4/22(日)・・・和束信楽~奈良ループ
●4/25(水)・・・生駒会・宝山寺HC
●4/29(日)・・・ロング練

っで・・・色々あってウエアーの発注・・・スミマセン・・・遅くなって

fc2_20120405234439.jpg



※・・・上記、日程は全て予定です。。。あしからず。。。

エイプリルフール

新しい年度が始まった。。。なかなか冷たい。。。北の空に雪雲か・・・雨も降ってきた



せわしい・・・ながらも充実感もあったり。。。
2012チームウエアーを発注
そして、新しい自転車も発注する



































エイプリルフール?。。。
ははははは。。。ベタベタ?(笑)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード