明日から6月

忙しかったなぁ~。。。としみじみ・・・
と言ってもこうやってブログ書けてるってのはまだまだ大丈夫の証拠(ははははは)

明日から新しい月・・・6月(誕生日月。。。いくつになるかって。。。ははは四捨五入で50っす!!)

っでそんな明日は久々のミーティング。。。宜しくです
あんまり走れなかった5月(GWがまったくだったしね。。。そんなこともありま)から引き続き6月を強化月間で身体の絞込みも引き続き。。。
体調が芳しくなかった5月末・・・身体あっての仕事に自転車・・・と考えてっと


しかし・・・政治家はだらしないわ・・・あんだけだらしなくって仕事が勤まるんなら。。。と愚痴はどうでもエエか。。。新しい月は恐らく5月以上に忙しくなる(笑)感じがある。。。土日は走れなさそうなんで。。。平日にまとめて走れるように段取り段取り

●予定
・6/4 木津川サイロ
・6/5 木津川サイロ
・6/6 生駒会木津川台周回
・6/9 木津川サイロor和束信楽

と書くだけ書いとこ。。。どこまで出来るかわからんけど・・・6/9(土)来れる人はメール下さい(と書きながら私がドタキャンするかも知れませんが。。。その際はお許し下さい。。。)

fc3_20120531225521.jpg
↑2009シマノスズカ

ゴジラ

昨日は異常気象・・・ただ建物の中に居たんで全くそれを知りませんでした


ゴジラ。。。松井選手がホームランを打った
書けば簡単な言葉で終わるが・・・そこまでの経緯が松井選手の松井たるところだろうな。。。だからファンであり尊敬できるところなんだ。。。野球なんて全く興味がない・・・まぁ~関西にいて阪神タイガースが勝てばなんとなくニワカ阪神ファンが増えて活気があっていいかな。。。
虚人(きょじん=ジャイアンツ)なんて・・・と言うか全てに面白さがないから見ないし興味がない。。。
ただ・・・関西におるんでそのタイガースが勝てばいいかなって思う


松井が打てばなんかうれしい。。。単純な言葉だが『うれしい』んです
別に大リーグに興味があるんでなくただ単に松井選手のファンであり尊敬している人間の1人なんですわ(ははははは)
「明日はホームランだ」。。。なんか懐かしいCMの響きが良く似合うような。。。やっぱゴジラ。。。ホームランから始まる

fc1_20120530110323.jpg
↑2008シマノスズカ土曜日朝のレース・・・(メルクスさんのスズカはここから始まった)

今年のシマノズズカ

めっさエエ天気の月曜日。。。♪24時間はたらぁけますか♪

今年のシマノスズカは5年前(2007年)と同じ日程
その時の懐かしい写真

TEAM SILKROAD。。。いわゆるチームウエアーを初めて作ったのが前年で、この頃からかなぁオリジナルウエアーが出だしたの(私参照・・・ただ私はその前のレースでこけてズタズタになったんで土曜日にはこれを着てました。。。日曜日はズタボロのチームウエアーで走りましたよ)

画像 011

画像 012

画像 013

画像 015

画像 016

画像 022

画像 042

画像 059

画像 086

画像 090

画像 120

画像 135

画像 140

しかし・・・なんだ。。。ネタがなくなりこんな懐かしい写真ブログに・・・♪24時間はたらぁけますか♪
働くっちゅーねん(以上2007年写真でした。。。)

ココぐらいまでがエエ感じ

雨。。。植木には恵みの雨


いつ頃からか・・・木津川サイクリングロードを走り出したの・・・って考えるとSッキャンと走るようになってからかな。。。と言う事は2005年

それまではH・Hと布目ダムってのが専らのサイクリングコースだったな。。。程なくして和束や信楽方面に行きだして、半年ぐらいして吉野方面などにも行きだしたが、サイロ(木津川サイクリングロード)は行かなかったな。。。

走るのには後ろからの車の心配がないんでイイですよ


fc1_20120525123124.jpg

ながれ橋を過ぎてR1も過ぎたところ。。。道が広くなる。。。この辺りは写真撮りながらもイイ感じ

fc2_20120525123130.jpg

だいたい、家から30kmぐらいかな。。。んで京阪の線路したを潜って(ココは対向車に絶対注意して下さい)行き着くのが御幸橋。。。改修工事も終わり歩道も広くなって渡りやすい(この前の桜の時は凄い人出でした)
この家から30kmぐらいを1つの練習目安・・・アベレージを30以上で走る(と書きながらも土日等は自転車だけでなく散歩されてる人も多いんでご注意下さい)

まぁ~時間的にもココぐらいまでが走りやすいエエ感じです

fc3_20120525123235.jpg



卓上生駒会


一杯目がサービスってだけでついつい行ってしまう(単に行っただけではあきませんよ。。。サービスになる何かを持って行かないとね)


メルクスさんリクエストでシルバーに行く
どーでもイイ話から懐かしい話(まぁ~これもどーでもイイ話かもね・・・笑)
懐かしい話はSッキャン(毎度毎度スンマヘン。。。笑)



たまにはどーでもイイ話ばっかりでもイイかな(^O^)



しかし。。。イイ店です(^.^)


晴天


爽やかなイイ天気だ。。。どこか旅したくなる


大好きな生駒山も所かわれば姿をかえる
宝山寺にある出べそのような尖った出っ張り(中学の時、誰かが「生駒火山」などと言ったのを思い出す)

ホント、中学の時は冬のトレーニング言うたら宝山寺から生駒山に走って登る事で・・・三年間で100回は登ったか(定かではないが。。。それぐらいって感じ)それを今(30余年経って)宝山寺まで自転車で上ってる(ははははは)

そして間近で生駒火山を見る。。。そんな今日は生駒会^_^)/▼☆▼\(^_^)
来週は、木津川台周回練にしよう(なんと言ったって今月から強化月間やし)

携帯もなかなかやりよる

早朝から目覚め・・・TVからはその金環日食のことばかり

(と言いながらも、その為に起きたわけでもなく。。。なのだが折角前もって買った日食めがね。。。かけてその経過を見る)


なかなか6時台は寒い

っで
AM7:25過ぎから見てると。。。
少し雲に邪魔されながらも金環。。。携帯にそれを被せてパシャリ。。。

120521.jpg

なかなかやりよりますわ^^

見えました


少し雲が邪魔をしましたが・・・

金環見えました(^O^)

しかし。。。肌寒いわ>゜)))


(テレビの映像でスミマセン。。。(^^;)ゞ。。。)

きんかん


晴れてる晴れてる。。。始まった

なんなんだろうな。。。変な天気

昨日のビールは体調が良くなくあんまり飲んでなく丁度よい感じだ。。。
新聞を取りに外へ出ると。。。なんだかなぁ^。。。寒いって思った。。。5月だぜぇ。。。


まぁ。。。1枚多めに切れるほどの季節でもないし・・・
TPOにあわせた服にしておく

久々肝練


暑いね・・・クライアントの所に行くのに自転車は汗が吹き出した



ただ、夕方からの飲み会にはイイ、プラクティス。。。岩ちゃんに誘われて久々肝練


初めてお会いするも自転車と言うツマミとビールの潤滑油で一気に盛り上がる


来月には落ち着くと思うんで今度は自転車でご一緒しましょ(和束信楽行きましょ)

五月晴れ

透き通った空気感。。。気持ちいいな


そんな今日はクライアントとの打ち合わせ
終われば走れるか・・・と書きながらも夕方の飲み会も楽しみでしょうがない^^

fc2_20120519094746.jpg

和束から信楽に抜ける府道・・・1つ目のトンネルを過ぎて・・・
週明けでもまた行こうかな。。。次は時間も余裕を見て上まで行きたいな。。。

さぁ~行きますよ


朝から昼から天気に問題なし(^.^)


ただ・・・今・・・稲光(遠くで。。。ゴロゴロ。。。)



暗闇の空(ガンダムの空は『宇宙』とかいて空。。。しかし、それは未来だけの話しではない、スーパースター空海の話しの中でも宇宙が出てくる。。。記憶がただしければ・・・)を割る


さぁ~今晩0時をまわればエントリーが始まる

生駒会・スーパー銭湯周回練


夏のような天気。。。ただ明日はまたまた荒れるかもです(気を付けて行きましょう)


第三水曜日は生駒会・スーパー銭湯練
メルクスさんと走る
最近?聞いた昔のけいはんなサイクルロードレースの開催されていたコースを周回練

下って上る
これを繰り返す
何台かローディー(と思う)が走ってた(最近流行りか。。。笑)


そしてメインのスーパー銭湯練につかり飯食って飲んでまたつかる周回練(ははははは)そのスーパー銭湯練には ぐうたらさん も参戦しシマノ鈴鹿の打ち合わせもしとく

なかなかイイ雨だ

芝生に水をやらないとと思ってたら天気予報通り。。。イイ雨だ


が・・・しっかり降りましたな



天気予報通りなら明日はイイ天気
そんな第3水曜日は生駒会のスーパー銭湯練


ゆららの湯につかりに行く前にちと一汗かいてぇ~って感じで走ります
(再び土日は仕事やから。。。平日練にいそしみます)


と、今週は18日から8月末の土日のシマノ鈴鹿のエントリーが始まる。。。去年の8月が終わってからは色々とチームを考えさせられた。。。だから今年は個人レースでチームレースをする(つもりです)

土日がダメやったから平日練

エエ天気だ(^O^)
そんな月曜日は土日の疲れもなく(ははは。。。まだまだ無休でも頑張れまっせ

一段落着いたから少し走りに行こうかなと道祖神に囁かれ(幻聴か・・・)と思ったら電話(まぁ~月曜日やしね)で気付けば昼まわってた(それでも軽く行っとくぅ。。。)



完全夏仕様で、ただアームカバー(冬用)で日焼けを防止しとく(色々ありますねん)
PM12:41スタート
押熊から外環スルー、下ってR163右折し東へ走り、山田川駅方向へ左に入る(いつものコース)
木津川サイロの三叉路を右折し加茂方面に走る
木津川沿いに土手を行き恭仁橋を左折しR163に出てそのまま和束に上る、ここまでAV30.6
13:16上りはじめシッティングオンリーで走る(ギアのあるCAAD10なんでフロント52でリアを19~15でこまめにチェンジする)

今の自分を少しでも追い込みたい

心拍数は180を超えている
上のローソン信号で13:25・・・9分台のAV30.2(よく30をキープ出来たもんだ。。。へとへとぉだがね。。。笑)
ローソンはスルーし信楽に向いて上るが時間もないので、一つ目のトンネルを潜ってUターン(時間ないならムリせんでも)


しかし、ギア付きはイイわ(去年にイカロで走れんようになってほとんどピストやったからなぁ。。。)下りでもこまめにギアチェンジしてるとスムーズに走れるな(多分これはフォローも手伝ってだと思いますが。。。)車にもつかえながら下のR163の自販機まで下るAV31.2
少し補給し14:12リスタート

20120514202406523.jpg


(^_^;)
和束から下りてきて(ほとんど脱け殻状態ですが)来た道を木津川サイロ三叉路まで戻る
ありがたいことに西行きはフォロー(^^ゞ。。。でも脱け殻。。。脱け殻なりに踏ん張るでも腹が減り過ぎと喉の渇きでボトルも脱け殻になりかけ(笑)

山田川からの三叉路まで脱け殻なりに踏ん張りAV31.6まで上げサイロを北上・・・がここからアゲインスト(泣)

50kmを超えなんとかAVをキープ(もうエエか・・・)と折れそうな気持ちを少なくなったボトルから流し込んで耐える


玉水橋まで行き田辺精華町の山を上るのに左折(さっきまで西行きはフォローだったのに・・・なんかアゲインストに感じるだけか)

いちをタイムを計る

府道65と71の交差するところから上まで(二又の左側の道の継ぎ目)久々に脚が痙攣するが押しきる。。。約8分(AV29.8)

喉の渇きに耐え兼ねて自販機でコーラを流し込み、コンビニで遅い昼飯を買う

15:37家着
距離70.33
時間2:23,33
Max58.7
AV29.4

気晴らし^^

なんちゅー寒さ・・・現場で薄着過ぎて凍えそうになり急いでカッパを用意する(アカンアカン。。。風邪ひくわ)
なんとも5月と言うにふさわしくない。。。


少し気になってた所をいじる・・・気晴らし気晴らし^^
ステム。。。長すぎたか・・・(迷ったんだよなぁ~。。。)
まぁ~走って身体作ってそれからやな

fc1_20120512225836.jpg

2012チームウエアーへの思い

イイ天気だ^^

fc3_20120510191000.jpg

2012チームウエアー
夏用で初めてイエローを使ってみた。。。
。。。冬用のデザインの時、F田さんからのアドバイスで。。。っで先に夏用に入れてみた(1c8cさんいかかでしょう。。。)

fc2_20120510191022.jpg

背中は太陽(SOLEIL)を大きくした

fc5_20120510191032.jpg

何処から見てもそれが見えるように、わかるように

fc1_20120510191049.jpg

このウエアーを作るにあたって重要な。。。ポイント
これがこの2012チームウエアーのそしてチームの思いで意味してるところだ

fc4_20120510191100.jpg

もうすぐです^^/(もう少しお持ち下さい)

全開

落ち着いた天気・・・身体もかなりマシになった

GWは身体が言うこときかずさっぱり。。。仕事はなんとか出来たが自転車は・・・
まぁ~こんなこともありまっさ
6日に走ろうと思ったが変な天気と二日酔いで(ははは。。。原因ははっきりしとるがな・・・爆ぅ~)

ようやく身体も落ち着き天気も落ち着き新緑の季節に頑張れるってもんだ

しかし
・・・まぁ~この変な気分は個人的な事だろうからほっとく・・・どぉ~でもエエって(笑)


せっかく身体も全快だしそろそろ自転車も全開で行きたいもんだ
(ただ・・・いつ走るとはまだ少し書かないでおこう・・・神が降臨してもまずいし・・・)
ロングを中心に走ろう・・・100km走るなら、50kmは全開で走れるように
リンクさせてもらってる『自転車に乗って写真とってブラブラと。』しまうまさんのブロクを読んで思ったこと・・・そういう走り方が、練習が出来てなかったかなって・・・

強化月間もそれを中心に行きます・・・っで月末にチーム練しますんで宜しくです(ははは。。。チーム練ってなんやそれ。。。ははははは。。。私一人で走ってもチーム練です・・・ほほほほほぉ~)あんまり宣伝すると降臨されても困るんで・・・程ほどに(笑)

fc1_20120508154553.jpg

予定
・あきののゆ練
・R163中華練
・守山王将練
・針ループ練
・太秦王将練

・・・・・ははは訳しすぎでようわからんわ(笑)
行ったことないのはR163中華練だ

伝説再び・・・

なんだか変な天気のGW明けの月曜日・・・雨降ったと思ったら晴れてきて。。。

しかし
今年のGWは変な天気の連続。。。最終日5/6(日)走ろうと決めてた(この日のみオフになって3日前には走れる予定に・・・)5日は懇親会・・・やり過ぎて二日酔い・・・走ろうって思ってたから雨に(・・・ははは・・・)
予報はそんなことなかった(週間天気予報も雨ではなかった)・・・が、GWに走ろうって思って最終日に雨になった
でも
まぁ~。。。二日酔いやし・・・と思って(走れんはな)と思ってると雲のスキマから陽射し。。。ははははは。。。確実に神様は存在してるは。。。と、だから今年も健在です『雨男』

ははははは。。。だから今のところ様子見で走る計画は立てません(・・・泣・・・)
でも
強化月間は強化月間で頑張るんでそこんとこ宜しくです

fc5_20120507110959.jpg

春の節分?

なんだか肌寒い。。。天理の山の方は雨かな


昼飯を買いに入ったお店で「5/4は『春の節分』恵方は北北西」と・・・(4十数年生きてきたが初めて知った)


今日が終われば明日は仕事仲間との懇親会んでGW最終日6日は走りに行こうかな(ぷらぷらと。。。ゴリゴリと。。。がしがしギリギリ。。。へなへなぁ~と。。。笑)


北北西に向いて食べるとするかな( ̄0 ̄)/

fc4_20120504130600.jpg

後半戦・・・

雨・・・風も凄かった。。。隣の枝が折れそうだ

そんなGWの中休み(んんん・・・表現が違うような。。。)
明日からは後半の4連休。。。と言っても最終日の6日が休みなだけ・・・(今のところ)
だから今のところ6日は走りたいなと・・・

●5/6(日)信楽か琵琶湖方面に行く予定

fc1_20120502215858.jpg

っでCAAD10のポジションを考察・・・
イカロから同じ寸法で移植してるがブラケットを交換したのと身体が大きくなってるんので微妙ぉ~。。。に違ってるようないないような。。。
写真は真横からではないので参考だが・・・まずA’のリーチをショートにしてAのステムを元の90mmに戻す、そうすると写真では図示してないがAハンドルトップからサドル先端を490mmにあわせれる(かなと思ってる)・・・そうする事でBを数ミリ詰めれるかな・・・ぼやけてるのであくまで参考だが、Cのかかとが下がり過ぎも解消し、Dの腰ももう少し立つかな(と大きくなった身体でわがまま言うてます)
※シャツのお腹の膨らみは身体の大きくなったとはなんら関係ありません

前半から後半

メーデー・・・はついつい思い出す
ゴールデンウィークは前半を終えた。。。天気はイイところから雨へ、今日は雲って感じかな


前半は何かと忙しく
28(土)のSッキャンとのロングも仕事と野暮用でドタキャンで・・・(ホンマすんません。。。)
29(日)は朝からと昼いちと夜の打ち合わせと飛び飛びで。。。
30(月)は朝方は晴れで雲で雨に。。。で今の時間までかかる(メーデーはなんかこうい感じが多いなぁ)

折り返しのゴールデンウィーク後半は(世間で言う最大9連休ではないので後半。。。と言っても1、2、3、4は今のところ仕事(5は仕事仲間と食事会。。。吉野に誘われていたが・・・)

で、6(日)最終日今のところ天気はイイ感じど後半は段々天気が良くなっていく


●5/6(日)ロング行く予定。。。恒例の強化月間(笑)


と、はよねよ。。。(笑)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード