駅から現場で焼けますから・・・

イイ感じのダルさ・・・今朝(早朝・・・やな)仕事終わり北島選手100m決勝。。。見てたら寝れんくなった(インタビュー出来るその精神力・・・人間的にも人格者なんだろう。。。)それを見て感動している私。。。


っで・・・そのままに近い状態(恐らく大半がそんな方多いんだろうな。。。)で現場へ
朝の涼しさは6時台やな。。。と8時台の影なくなってきた道路を現場へ歩く

っで・・・「よう焼けてはりますな。。。泳ぎに」って季節の話し
昨日自転車で・・・だが、現場で基礎の確認をする。。。全く日影がない状態で半日。。。と駅までの歩き、これだけで十分焼けます・・・ホントは日傘とか差す方がエエみたいですけど・・・そこまではようしません(日焼け止めを塗るぐらいです。。。塗りすぎて白くなると顔色が悪いように見えるので注意です)

んな事してるとお客さんから電話・・・携帯に汗が。。。


。。。昨日の久々のチーム合同練は良かった
今年初めて(一度それっぽいのやってるけど、花見シーズンのサイロやったんでしてないのと同じ)のそれが良かったのか。。。はたまた師匠が言うた言葉が良かったのか。。。1人で追い込むのと2人で走りあいするのと。。。ちと違う感じ。。。年間を通してどれだけチーム合同練が出来てるか。。。なかなか多くは望めない

住んでる所や仕事時間や休日が違ったりとピタッと合うことは難しい
合同で走ったからと言って特にペースを合わせたりや走りをじっくり見るなんて事はない
ただ、どんな練習をしてここに来たかとか、偉そうだがどれだけ走りこんだかとか走り出したらわかる。。。すぐにではないが、足の感じ(見た目と漕ぎ方)。。。こちらが走り込めてないからあんまりきついのは出来ないが・・・1人で追い込めないのを少しでも他人の目が追い込ませてくれる。。。

fc1_20120730211247.jpg

1人だからと言って追い込めない事はない
Av走行だったり、タイムトライアルだったり。。。基準を見つけてそれを越して行けるか
たかが、2kmそこいらの宝山寺HCでもタイムがあるのとないのとでは走り方も変わる
近所のこれもたかが2kmの上りも自分自身のタイムをいかに持てるかがその過程の意味を自分にわからせてくれる・・・っで合同で走ったり、知り合いのチームと一緒に走ったりした時に過程は更にはっきりする

近所の緩斜面400mのうち約300m(ガードレールと標識で確認)を藻掻くのにも参考になる何かを見つける・・・先ずは、何本藻掻けるか。。。そしてどれだけのスピードが出せるか、初めの1本目より後半の吐きそうな時にそれを更新出来るか(はっきり言うて一番やりたくない練習だ)

それの自信が絶対的な安全にも繋がっていくと思う

加茂和束信楽山城大橋木津川サイロループ


久しぶりのチーム合同練


暑かったけど今年最長を走れました(と言うても100kいってないんです。。。)


リカバリーでもだが・・・先に仕事しよ。。。(^^ゞ

みなさんおつかれさんでした

土用の丑は・・・

暑い・・・庭の花もぐったり。。。そんな中雑草はグングンと。。。見とけそのうちギッタギッタにしてくれるわ


7/28(土)・・・R163から山田川駅方面に東に入って木津川との三叉路を左折して北上  
  (AM6:30ぐらいスタートの流れ橋まで行くかどうか。。。)

   ↑DNSです・・・今晩が少し山場で・・・明日の朝は走る元気ないでしょう。。。

●7/29(日)・・・JR加茂駅前のローソンから和束、信楽方面に森林浴
  (AM9:30ぐらいスタートで信楽頂上まで・・・先はその時の体調で。。。)

その分ていやぁ~なんですが・・・日曜日は走れそうです。。。気持ち良く藻掻いてきますよ
(って全部は出来ませんので・・・100kmなら50km。。。50kmなら25kmぐらいの感覚)

fc9_20120727214450.jpg

土用の丑。。。今年は高騰してるようです・・・更に行きにくくなるのか

明日はオールド生駒会・・・のハズが・・・(追記)

暑い・・・無風が部屋の温度を上げる。。。(窓開けてる意味ナシ)

イカン・・・又も一歩も外に出てない状態が。。。(もう暗いやン。。。って夜やし)
『山は好きではないが越えていかないと次はない』
何でもそうだな。。。
山は越えれば越えるほど自信が付くし安心出来る様になる・・・
でも、ビックリするような山は越えた大きさによって更に高く険しくもなる・・・そうなるのは、前の山をきっちり越えてるからやと思う。。。越えてないヤツに飛びっきりの超級は来ない(来てくれんでもエエんだが・・・とは口が裂けても言えん)

自転車でも同じでロードをやってる限り山は付き物
越えていって力になる・・・初めて行った布目の上の周回(時計回り)のトンネル抜けた辺りからよく師匠のH・Hに「上ってるか」って聞いたもんだ。。。そして、信楽・・・嫌いな場所のナンバーワンに君臨し、自走で布目に行けるようになって奥山のドライブウェイからの上の田原のバス停(?)までの上りが嫌いのランクを一番にした。。。
吉野に行くようになって初めて足の郷に入った時・・・想像を絶した(暗峠は論外に別格)「これを行けたら恐い坂はないで」・・・と・・・でも、色んなシュチュエーションで嫌いになったりもする。。。スズカ8Hのエンデューロのラスト3時間を切ったぐらいからのシケインの上り、スプーンの上り(それまでにメインストレートがイヤになる。。。ははは。。。)


っで・・・なんとか段取り付けてこの週末は走りたい(あくまで予定なんで。。。すんません)

●7/28(土)・・・R163から山田川駅方面に東に入って木津川との三叉路を左折して北上  
  (AM6:30ぐらいスタートの流れ橋まで行くかどうか。。。)

●7/29(日)・・・JR加茂駅前のローソンから和束、信楽方面に森林浴
  (AM9:30ぐらいスタートで信楽頂上まで・・・先はその時の体調で。。。)


※・・・まだまだ予定の未定ですが、久々のチーム練って感じで走れたらと思ってます


それよりも先ず明日は、オールド生駒会です・・・生駒駅前にPM8:30集合(って誰でもが来られてもチト困ります・・・ははは)
(追記)・・・色々な諸条件が重なりまくって中止です・・・残念、延期でまた計画します

fc7_20120724233257.jpg

和束~信楽は木立の陰と標高が少しずつ高くなるので平地に比べてかなり涼しいです

明日から・・・

庭のプールの水が池のようになっている・・・缶詰で何も見てなかってえらい事に・・・
光合成して色んな生き物が生息して。。。おぉ~恐。。。(ガリクソン風に・・・笑)


久々に打合せで大阪の事務所に行く。。。
そう言えば・・・明日から天神祭りだ・・・ってことは事務所にはこの2日間は近づけないな
(っで今日。。。日付変わったか「7/23」に打合せしといて良かったぁ~。。。明日ならイヤになるわ近づくの・・・)
やっぱ
天神祭りが近づくと夏本番で。。。節電でではないが事務所のエアコンを切ると一気に蒸し暑くなる
(奈良よりこっちの方が気温高いな。。。)


山場は・・・むかえれたか・・・なんしか明日で(明日ってのは今日の事「7/23ね」)けり着けて新しい山へ向かわねば・・・


fc6_20120724001802.jpg

今はなき(なきって事ではないですが・・・)カレラ・イカロ。。。『28』が懐かしい(オートバイレース時の事です。。。ははは)

空は見えてるか


眠気とだるさがとれない。。。しかし、爽やかな朝だ


事務所の窓から空を見る
風が気持ち良く入ってくる、道祖神の誘いも今回ばかりは聞く耳も持てない。。。


時間がわからず、いつしか夜・・・雨が降ったんだとか・・・


この週末はスズカ8時間耐久レースか。。。どんなチームで誰が出てるのかも知らんけど、あの雰囲気は忘れない。。。それも4年前に師匠のチームの手伝いで行ったが味わえず(やっぱり自分らのチームでやらんなアカンわ)

と、考えても仕事が進むわけでなし明日の空を見るために頑張っ行きましょう。。。(♪24時間たたかえますか♪)

やはり。 。 。


東の空の色はやはり雨の色だったか・・・


自転車で雨に降られたくないが、この季節限定ならイイかな(ただ山ではやはり降られたくないな。。。寒いし危ない)


走ってはるローディーには気の毒だが、世間が少しは気温下がるんでイイとしよ(さぁ~
缶詰缶詰。。。第三ラウンド)

ひがしから


大阪市内の仕事を終え移動中。。。


ガンガン照りの市内と反対の東の空は・・・雨雲か

みこしての


朝の気温は気持ちイイ


生駒山は雲がかかってるが上(空)は青空。。。


大阪市内は郊外に出て行くローディーが西へ北へといっぱいだ

また、ポツポツと雨だが本降りにはならない

梅雨明けの

梅雨明けが何時の間にか宣言されてた

そんな今。。。遠くでゴロゴロと
夕方の遅い時間のように暗くなってきた。。。大粒の雨がポツポツと。。。そしてざぁ~っと

生駒会色々

猛暑日の昼・・・(この太陽の下で自転車の移動はやめようと弱気な私)


夜は生駒会・宝山寺ヒルクライム&田原台周回練&スーパー銭湯練

20120719061409249.jpg

メルクスさんと宝山寺ヒルクライム・・・かなり勢い良く絞り込んでる身体のメルクスさん
ケーブルカー区間はそれと併走してダンシング

最大勾配(約20%)区間を過ぎてN本がアタックして第一スプリントポイントになだれ込む・・・ここから真っ暗闇区間ラスト400m 52-19のギアを上げるがすぐもどしてしまう(笑)

20120719061407410.jpg
大人し目の奈良の生駒の夜景・・・
たかが標高350mぐらいでも風はひんやりしてる。。。汗でずぶ濡れ状態には少し寒いぐらい

下りて、ダウンがてらに田原台の周回練に行く。。。と言ってもアップダウンのコースでダウンがてらなはずもなく一気に駆け上がってフラット区間でナラシ、下って信号左折からまた一気に駆け上がる。。。これを続ければ強くなるだろうな

まだ仕事のSッキャンから「もう少しかかりそうやわ・・・今日は無理っぽい」とメールが入る、とりあえず状況を返す「今からゆららの湯に向かいます」・・・時間はPM9:15


外環を冨雄川を越えて東に進む・・・〆のスーパー銭湯練にワクワクな私(ははははは)

20120719061404473.jpg

っでサウナ反復して(結局Sッキャンは仕事でDNS)時間は今日(7/19)になってた・・・
来週25はオールド生駒会・・・宜しくお願いします

FLIEGER

猛暑日・・・京都へ行く・・・奈良とはまた違った暑さ
山鉾巡行が始まった。。。夏真っ盛り


信楽の涼しさが恋しい下界の暑さ。。。

fc1_20120717160551.jpg

fc2_20120717160600.jpg

fc3_20120717160605.jpg

fc4_20120717160611.jpg

fc5_20120717160617.jpg

fc6_20120717160623.jpg

夏の空

20120716171210656.jpg

夏真っ盛りな空気

暑い暑いが・・・上ってくると汗だくだが気持ちイイ。。。


下は猛暑日みたいだがここは青の夏の空と爽やかな風が吹いている
和束から信楽の上りは52-14でガシガシ踏んで行く
師匠のバイクのポジションをチェックしながら上がって行く、とまれば汗が滝のように流れるそれでも何なんだろう。。。この気持ち良さ(どMだってんではないですが・・・笑)

しゃーけど信楽・・・多いわぁ。。。(笑)

まだまだ明るいぜぇ

20120715183610357.jpg


日がまだまた高い。。。夏至はとっくに過ぎたが、まだまだ日は長い


走るには暑い昼を避けて早朝か薄暮がイイかな

。。。薄暮と言えば、やめて10年以上になるゴルフを思い出す
朝から昼休み無しで18ホールして薄暮を利用して更に18ホールまわる。。。


●18(水)の生駒会はメルクスさんのリクエストで宝山寺HCからの田原台周回練からのゆららの湯スーパー銭湯練です

夏だぜぇ

イイ天気だ

ただ。。。体調は良くない。。。なんだろな、飲み過ぎでもないのに身体が顔がむくんで



空気が暑い。。。風が暑い、梅雨明けではないだろうが日本の夏だ
自転車は明日、走る予定。。。朝の涼しいうちにと甘い考えか(多分、涼しさは少しもないだろうと思う)

仕事の移動の電車のドアが開く度に夏の空気が襲ってくる夏本番

絡み付くなって

なんとか雨は避けれた。。。(ただ夕方からは降りましたが)


雨は避けれたが絡み付くその空気と言うかまったりした名器(ははははは。。。下ネタやと言われてもしょうがないか)のよう絡み付く。。。暑い暑い


電話やメールやらでなかなか前に進まないが、久々に見たその景色は余りにも様変わりしてて驚きだったがそのスペースは昔とおんなじだった

しかし、いつまでも昔と比べてたらアカンな(笑)


見慣れた風景もいつまでもおんなじかも知れないが、もう見れなくなってるかも知れない。。。それが恐らく何千年も何万年もかわりないだろう風景は心に染みる

20120714003008419.jpg


絡み付くなって思うこの空気感もこの時期何十年もおんなじ(変わらんなアカンものもあるけど)



●7/16(月祝日)走りに行きます
多分、信楽方面になる予定

もうすぐ。。。な感じ

雨かと思って駅までの4号機の爆走はやめた・・・があんまり降らず(しかし、梅雨のまったりしたからみつく温い空気は雨でなくても降られてるようだ)


ばたばただ。。。まぁ~これしきって感じだ(先日買ったiPadでアプリを集める)


大阪の事務所の周りは天神祭が近付いて来てる感じがばたばただ(一昨年は事務所でビール飲んでた。。。去年は・・・・・早いなぁ一年って・・・それが近づくともうすぐなんだな)

2012071301140439.jpg


再来週のオールド生駒会は7/25(水)に開催します(天神祭より盛り上がる事は・・・ははは)
明日(ってもう今日か)週末からの3連休に備えてもう一踏ん張り。。。なんとか16日は昼からか夕方前ぐらいか走りたい(ただ言うてしまうと降るかも・・・笑・・・笑えんわ。。。)

懐かしさと驚きと偶然の変わらないもの

水曜日の朝の清々しさは梅雨明けを予感させた

が。。。予報は昼過ぎから雨で夕方からは荒れ模様。。。ってハズレるから予報なんだろうか(懐かしい路線に小旅行を感じる)


しかし
懐かしいと言うか驚きと言うか確かめるのに先回りして改札出てまじまじ見たが(まさかぁ。。。な。。。)と似てるが10年振りに確信は持てず

「A田さん。。。。。や。。ん。。な。。」と


向こうも鳩が豆鉄砲食らったような顔なんだろうが、そこはRケツ表情の変化はあんまりない(と言うかない)



山口県の西日本サーキット(現在の美祢サーキットかな)へ行くのに何も言わずに車で迎えに行って西名阪から阪神高速に入って
R「何処まで行くの」
G「西日本サーキット。。。山口県まで日帰り」
R「え~・・・」


の時とおんなじで変化なし


20120712013608110.jpg



来週の生駒会(18・水)はスーパー銭湯練です
再来週(25・水or26・木)はそのRゅうちゃんとオールド生駒会の予定です

来れる方はメール下さい(^^ゞ

あけの月曜日

爽やかな朝、昨日までとは少し違った朝がある。。。月末からのワイワイ楽しく慌ただしい日々も色んな意味でイイ経験になった。。。暑くなりそうな予感


まだまだあけは宣言されてないが
この空、空気感・・・自転車には最高(ただ、日焼けに注意・・・赤くなって痛くなって熱くて寝れなくなる)

あけの月曜日はメールから始まり自転車は明日以降かな
。。。走れたら。。。ぐらいの気持ちで・・・ホントにあけの宣言され末にはチーム練します(と予定ですが・・・ヨロシク)

20120709094603995.jpg

久々の和束信楽ループ

今日は予報通りの雨・・・シトシト感がいいネ

昨日の疲れはイイ感じにあり、後半太ももの前側が攣ってしまって・・・走り方の問題かストレッチが上手く出来てなかったか(確かに昨日は休憩1回で。。。途中ブログのアップに木津川の恭仁橋と信楽頂上で止まったが・・・補給は宇治田原の下って来たローソンのみ)久々の走りは色々考えさせてくれる。。。やっぱ走るのは気持ちエエっす

11:29仕事の段取りを付けて完全夏仕様(アームカバー有、日焼け止めスプレーして)の2012ネバギバウエアーでスタート、池の周の西側を通って押熊へ、外環スルーのR163右折で山田川駅方へ左折して木津川三叉路突き当たりを右折し川沿いに加茂方面に走る。。。有難いことに『追い風』T・TスタイルでCAAD10を走らせる(ギアは以前のブラケットはワイヤーにインジケーターが着いてたが新しい7900はワイヤーがなくなってフリーのギアがわからん。。。下後ろを覗くように見ても何段目かがはっきりわからん・・・慣れろってことやね。。。って言うかレースとかになれば恐らくそんなん気にもならんやろうけど・・・)多分52-16か15でケイデンス80~90をメドに走る

木津川堤防沿いに左に進路をとり雨で増水した川を見ながら走る。。。サイコンはケイデンス表示にしてるのでスピードはわからないがケイデンスをメドにしてるんであんまり関係ない。。。関係ないがなんとなくAvは気になる。。。32k・・・追い風参考だがイイ感じかな(回せた事がよかったかな)

12:13、R163から和束、信楽に向けて上る(昔セブンイレブンのあった交差点は東側にR163のバイパスのトンネルが出来て信号も交差点形状も新しくなっている)以前のように細い道から本線に合流するよりもきっちりR163の信号で渡って更に新しくなった本道を走る方が安全ですね・・・
上って行くと工事中もあるが走りやすい・・・アウターしばりのフリーを19~15をケイデンスにあわせるようにチェンジしながら走る。。。上り口であった気温計は29℃だったが川沿いと木漏れ日で涼しい(木津川サイクリングロードはこうはいかないな。。。)

シッッティングオンリーで上る・・・和束ローソンの所で信号で止まる
12:22・・・約9分半(時計読み)Av31kにとどめれた。。。

ここからはまったり上る・・・軽めのギアにして走る、1つある信号に引っかかる
12:24走り始める。。。ローソンを過ぎて川沿いの家やお店がならんでる辺りは日陰はない。。。嫌な勾配の坂を上って左側に御茶屋さんがある辺りを過ぎて行くと山の中に入っていくんで再び木漏れ日がイイ感じに涼しくしてくれる。。。

まったりまったりと思いながらの少し行けば踏んでいる。。。ここから上もバイパスの工事をしている(いつ出来るのか。。。まぁ~出来ても旧道を行く方が自転車にはいいかも)
シッティングオンリーは腰が痛くだるくなってくる(走り足らんのだろう)52-16固定で踏んでいく、こんな時にしか出来ない走りながらのボトルの補給もこまめにする。。。1年振りに頂上を目指す

茶畑から2車線になりまた1車線に・・・頂上は近い(くぅ~・・・腰が痛だるい。。。ダンシングしてぇ~)
左カーブを抜け橋を渡ると2車線になる。。。湯船森林公園内を行く。。。徐々に勾配がきつくなるいやぁ~な上り固定のギアも52-17にして回す。。。まったりが気が付けばガンガン行ってる(と言うほどでもないんですがね・・・笑)サイコンは33kmで橋に入ったから今34km。。。後1.5km。。。時間は12:51

前方にフェンスが見えてきた。。。ただ見えてからもそこに着くまでが長い。。。最後の坂は6%を超えるシッティングで藻掻く。。。電光掲示板の背中が右上に見えて府県境のカンバンは少し左に頂上付近でカーブする内側(左上)に見える(アスファルト継ぎ目)そこまで藻掻く
時間12:56・・・約32分。。。少し越えてUターンして下りを10mほど行きまた戻り頂上で止まるAv29.1kに落ちていた(まぁ~まぁとしよ)

fc1_20120705114342.jpg


下ってR307を左折して宇治田原へ(ここからは長いの短いのあわせるとトンネル4つ潜る)下ったローソンで補給(コーラ500、アクエリ500、草餅)

fc2_20120705114442.jpg


京田辺へR307を下るがここは車やトラックが多いので要注意、でもまっずっと車のスリップに付けるんで楽チン(但し急なブレーキや路面が見え難くなるので要注意)

R24まで下って、木津川に戻ってきて赤橋(山城大橋)を西へ渡ってサイクリングロードへ左折して南下・・・アゲインストで脚に異変。。。攣り出した、前側の太もも・・・ストレッチ不足かっで止まる(久々に両脚きちゃいました)

fc3_20120705114626.jpg

木津川三叉路まで南下し右折して山田川駅方面に西へ走りR163へ出て押熊へ最後のヒルクライム(結構しんどい)外環のコンビニの横から旧道に入って家まで戻る
15:19着
距離約81km(時間2:52;32)


新城選手の敢闘賞やったぁ~。。。それぐらいはがんばれたか(比べるなって・・・すみません)

信楽頂上

R163から先ず和束に向けて上る
アウターしばりのフリーを15~19あたりで回転あわせで走る

約9分半。。。AV31kでローソン信号
そのままスルーして川沿いに信楽に向けてまったり上る


天気がイイからだろうなローディーに2人スレ違う(こんちわぁっと挨拶。。。久しぶりの感覚)



アウターしばりのフリーもトンネル通過ぐらいから15固定でラスト2.5kmの森林公園に入る
木漏れ日がアゲインで揺れてる。。。アイガードと頬骨あたりで汗が塩になっている(グローブで拭うとシャリと音)


向かいにフェンスが見えて藻掻くがシッティングオンリーで上がってきて最後の藻掻きはキツイ

約32分。。。AV29kで上がりきり。。。しんど


やはり頂上の風も気持ちイイ。。。

20120704131811708.jpg

思わず・・・パート3

昨日の雨が嘘のようだ。。。梅雨の晴れ間


缶詰軟禁状態から少しだけ解放させてもらい
道祖神の誘いと言う事で・・・笑


木津川の恭仁橋からパシャ
追い風参考だがAV32kはなかなかだな。。。まったり信楽まで上るかな


しかし、アゲインストになるだろう風も橋の上で止まってるだけには気持ちイイわな

20120704120806979.jpg

思わず。。。パート2

昨日の虹は今日の天気の良さの前兆か。。。エエ天気^^


忙しくて色々あって・・・自転車のこと忘れてて・・・Chokoさんのブログ見て思わず。。。「忘れてたぁ・・・」っでエントリー完了。。。これに調子を合わせ行くって程の脚ではないけどなんとか掲げた目標をクリアー出来るように走って頑張って今、出来ることへ全力で向かうだけだ・・・(と書いてもなかなか自転車は二の次になってまいます)

業務連絡・・・『チームのみなさん、大台エントリー始まってます・・・出られる方はエントリー宜しく、チーム名はSOLEIL FLIEGERです』
今年は、ネバギバウエアーで走りきります藻掻きます・・・なんとか今月末はチーム練計画しますんで宜しくお願いします

img_1616975_63743124_11.jpg

思わず叫びたくなる・・・ははははは・・・叫びに行くぜっ

思わず・・・

物凄い雨が降った午前中・・・

降ったりやんだり。。。時折、怒ったように降ったり

fc1_20120701202822.jpg

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード