SOLEIL FLIEGER であること

秋の風が吹いてるような。。。気するだけか・・・汗が吹き出る

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg
38.jpg

01.jpg

↑日曜日↑
SOLEIL FLIEGER 編


↓トン様野郎さん 編
t01.jpg
t02.jpg
t03.jpg
t04.jpg
t05.jpg
t06.jpg
t07.jpg
t08.jpg
t09.jpg
t10.jpg
t11.jpg
t12.jpg


2012 シマノスズカ
来年は更に前を向いて上に進んで行きますよ(`_´)ゞ。。。
先ずは、来月9日の大台ヶ原ヒルクライム。。。終われば打ち上げヨロシク

8月も終わりますね

物凄くイイ天気だな。。。(恨み節ではないですよ・・・ははは)

シマノスズカも終わり最大のイベントはまた来年の楽しみとなるのか。。。その前に大台ヶ原ヒルクライムがありますけど。。。これが終わらないとね(打ち上げが始めれない。。。ヨロシク!!)

04_20120831094711.jpg

05_20120831094721.jpg

06_20120831094745.jpg

07_20120831094803.jpg

08_20120831094821.jpg

09_20120831094839.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg


8/25・土曜日編でした。。。

しかし・・・エエ天気だな(決して水曜日だけがココ何日かで雨で風がきつくてと言う恨み節ではありません・・・ははははは。。。しかしエエ天気だ。。。)

2012シマノ鈴鹿

八月末ともなると。。。秋風。。。と思いきや夜はムシムシ


チーム最大のイベント『シマノ鈴鹿』も終わり・・・一息・・・
つけるはずもなく。。。バタバタです(ははははははは。。。)


今年は去年まで続いてたチーム・タイム・トライアルはDNS(来年の復活に期待を寄せる)
毎年のように土日でレースに出ていたのだが、今年は土曜日のみのエントリー
しかも、朝のうちに終わってしまうので残りを色々と時間を使えてそれはそれで良かった

初めての試みでチームメンバーと1時間サイクルマラソンにエントリー
Y口、Y田、T中、N西、N本の5人で前列近くに陣取ってスタートを待つ
(F田、N井はDNS。。。)・・・・・全て敬称略

並んでいると「奈良のチームの方ですか」。。。と。。。「はい、そうですよ」
「奈良でブログやってはるGベイブさんってしって・・・」と言い終わらんうちに「ボクです(笑)」
トン様野郎さんだった。。。試走をしてないんでコースの変更などを聞いて参考にする
(どうもS字から2コーナーの進入にコースの半分内側をパイロンで区切ってると言うのだ。。。恐らくこのコーナーでの最後のスプリント前の落車が多発したせいでだろう。。。)

チームメンバーでそれぞれ握手で健闘を称え
総勢1000名に近い参加者が号砲一発でローリングスタートにメインストレートを上って行く
シケインから裏ストレートと行きこのサイクルマラソンは以後1時間経過まで西コースでの周回レースとなる

裏ストからスプーンへ上る、まっちゃんからヘアピン下って110Rから立体交差潜ってデグナー1発、2発と抜けるときにスルスルっと先頭へ出てみる(毎年やな・・・笑)でた瞬間アゲインスト(ははは・・・こりゃ最後のコース解放後の位置取りが難しいな。。。)とショートカットまでトップで牽き裏ストへ出る頃にはゴウボウ抜かれで集団に入ろうとするもなかなか入れてもらえず20番手辺りで「入ります」と手で合図して集団へ

マスドレースと何が違うのか・・・集団自体は同じ(常に怒号が・・・と言うかコンセンサスね。。。色々と声が飛び交う)
大きく違うとすれば人数が7、8倍いるのに西コース自体が当然本コースより2.5kmほど短いのでいたる所に周回遅れがいる事かな。。。

それでも、落車なくなんとか声を掛け合い走る
スプーン入り口では「タレるな。。。踏めぇ~」「ふらつくなぁ~」とか・・・ペアピンでは「ラインな」・・・デグナー1発目「膨らむな」「ライン守って」。。。そんな感じが12周回

今までのマスドレースと違い、時間が長い(OP1なら約25分)そして西コースなんでペアピンの立ち上がりで一気に踏み込んで加速させていく(下りでもあるし)。。。この走り方って何年か前にスズカ8Hエンデューロでトップ集団で走った時に似てる。。。攻めどころ、抜きどころって感じだろうか・・・


どこにチームメンバーがいるかなんかわからない・・・
そんな時、まっちゃんでT中が「ケンくんふぁいとぉ~!ケンくんふぁいとぉ~!」と自分に気合を入れるかのように大きく叫ぶ「N本さんいけぇ~」と返してくれた。。。
そしてショートカットが封鎖されダンロップから本コースへとこのレースで初めてのコーナーへ突っ込んでいく集団。。。位置取りは右へとダンロップの内側へ内側へと位置を変える。。。スズカ最大の下りで膨らむのを尻目に右へ右へとギアを上げて加速(しかし、アゲインストで後ろの取り合い)。。。(アカン。。。後ろへ入ったら前が見えん。。。)
逆バンクで下りの勢いを殺せず膨らむところを左にラインを取ってS字へと下りを進入する

そして2コーナー入り口・・・パイロンが見え出した・・・位置取りは10番手から15番手。。。右側アウトから進入って時左からぶつけて来たのにはじき出された(縁石で。。。)と思ったらスズカの縁石(赤白のゼブラ)がガタガタとデコボコになっている(ぐわぁ~。。。やられた。。。アカンパンクする)で身体が強張る(この60kオーバーでアウトのダートかデザートかに出たら転ぶ)「左ぃ左ぃ行くで」アスファルトの継ぎ目をかすめる

勢いはないが先頭はまだ見えてる・・・ラスト400m。。。今のスプリントはどうせ最後までもたないやろうから落ち着かせるように1コーナーをシッティングでギアを上げて立ち上がり300mカンバンから最加速スプリントに入る。。。『ガッシャーン。。。パン・・・』の音。。。前方で落車。。。去年が頭をよぎる

すぐ後ろを一瞬見たと思う・・・ダンシングのまま左へ避ける(これ以上は飛んでくるなよ)っで前のがそれを避けきれず前方に一回転(左に出るなよ)。。。とシッティング(緩めてしまった)。。。

避けキリ再度スプリント・・・最後まで踏み込め(降ろすな降ろすなダンシングで突き抜けろ)


ピットに戻りメンバーとレースをテンション高く話をする。。。この瞬間もイイよね

暫くして後輪がぺしゃんこになっていた。。。あの時のかどうかわからないけど、破裂していたら間違いなく飛んでただろうな(落車につながっただろう)

結果を昼過ぎに見に行く。。。23位。。。まぁ~こんなもんでしょう

チームは2時間エンデューロに間に合ったN井がY口と走った。。。S野もチームウエアーSOLEIL FLIEGERで走った(すみません敬称略)


日曜日は今回は、エントリーしてなくて色々な方とお話しする時間など出来て良かった
チームはY口のマスター+40から始まり、N井、Y口嫁の1時間サイクルマラソン、Y口のOP1(3周回)で全日程を終えた(何度も何度もスミマセン敬称略)

っで、国際ロードも終わってバンビーノらがメインコースのストレート部を使って走る
こんなバンビーノも3回目。。。

03.jpg

チームメンバーお疲れさんでした
サーキットでお世話になった方々ありがとうございました

来年までしっかり走ってチーム・タイム・トライアルで帰って来たいと思う

終わりの景色


イイ天気の2日間

年に一度のチーム最大のイベント『シマノ鈴鹿』が終わった
2004年から9回目(いや私は8回目でした。。。)その中でも終わってみて一番充実していた気がする

個人的な結果を書けば一時間サイクルマラソン23位で終わるのだが。。。なんなんだろうな(笑)


たまった仕事に頭がいかれたか(爆ぅ~)



まぁ。。。個人のそんな事よりもチームであり自分以外の誰かに対して何が出来たか。。。
しかし、夕焼けがイイ・・・

次は大台ヶ原ヒルクライム走りきるぜ

さすが地元


ランスの7連覇がなくなり。。。

その昔、シマノ鈴鹿の前身のグリーンピア三木で走ったランス・アームストロング


シマノ鈴鹿の開催が地元記事に取り上げられ(鈴鹿50年史の中嶋 悟氏の記事より写真がデカイしカラー)同じ日になんか皮肉なもんだ。。。

シマノ鈴鹿来年は30回大会。。。チームで頑張るぜ

日曜日の鈴鹿


昨日に引き続きイイ天気の鈴鹿。。。風は海風


一時間サイクルマラソンのスタート前のトン様野郎さんの後ろ姿をパシャリ


2012のシマノ鈴鹿


良い天気

今年のシマノ鈴鹿は監督の作戦会議から(笑)

うちのチームも8耐並みにラップタイムの集計です(笑)

楽しく面白く

今日はここ最近の中で一番暑かった


一年振りの大台ヶ原はやっぱりキツかったぁ
ドライブウェイから天辺は行けなかった(色々ありまして・・・まぁ レース前に出て良かった)けどイイ刺激になった

自転車って楽しく面白く走らないとあきまへんわ。。。楽に走ろう楽に走ろうでは今の私にはアカンのだ(野田ソーリではない・・・笑・・・まぁ野田ソーリもアカンしみんしゅ、ジミンその他モロモロもアカン)
楽に走ろうでなく
楽しく面白くしんどくが私には。。。鈍った身体の私にはちょうどイイしんじろう(ごういんやなぁ。。。笑)

20120822230209879.jpg

自然の迫力

昨日の晩は熱帯夜でした。。。


一年振りに上北山村にメルクスさんと行ってきた
来月にせまる大台ヶ原ヒルクライムの試走


辻堂からドライブウェイの分岐までだが崩落の跡は自然の脅威を肌で感じた

絶景は私が走る限り無かったが(笑)降りてきて聳え立つ山、高い空に圧倒された
20120822094807366.jpg



その前にシマノ鈴鹿
走りきるだけだ

なんなん

20120821162006682.jpg

雲なんなんなん

なんちゅう迫力
中でゴロゴロ言うてるし。。。白いから悪者でもなさそうやけど・・・

忘れたらアカン

なんか盆やらオリンピックやらで・・・気が付けば8月後半へ(ただ。。。まだまだ暑いですけどね)


オリンピックの寝不足か慢性かよぉ~わからんですが、Sッキャンと木津川マラソンの打ち合わせを電話で話す。。。

朝からSッキャンからメールがありメールのやり取りをしてたがレスポンスがイイんで電話をしてみた

今年の後半はマラソンの生駒会をして来年2月に備える


先週、N井とシマノ鈴鹿の段取りの打ち合わせをする(敬称略)、どうしてもモチベーションが上がらん。。。と話して。。。どーにかなるもんでもないがチームの在り方を話す
その帰りしなN西から電話があった・・・新しい芽は出るのか(敬称略)


I橋に来年の思いを話す。。。咲くか否かはヤツ次第か私次第か(敬称略)

師匠HS川は電話で近況を話す。。。
Y田はメールが来た
(敬称略)


そして、Sッキャン
秋の鈴鹿8時間エンデューロは出ない事を話す(今年は来月の大台ヶ原ヒルクライムでレースは終了)
上がらんモチベーションなんてクソ食らえ


忘れたらアカン事
それさえあれば走りきれる

ネバーギブアップ

fc4_20120819210544.jpg

うちゅうれん

爽やかな朝・・・
仕事の段取りを付けて時間をめっけてぇ~走ろうっと。。。(ただ、南東の雲が完全に怪しい)

いつものコースでR163まで下り、山田川方面に左折するとその雲からか雨粒が飛んできた。。。(でかい)。。。線路を越す頃には滝のような雨(家を出て5kmほど・・・)一瞬で水溜りが出来溝が氾濫しそうになっている。。。

fc1_20120819203854.jpg

木津川サイロ三叉路を北上・・・北の空は青空・・・南は土砂降りの黒い雲

玉水橋へ上がり左折して精華町の山を目指す。。。(既に晴れてる区間・・・私だけびっしょびしょ・・・笑)

府道71と県道65の交差点(信号ナシ)を直進しすぐ右上にカンバンがあるところからタイム・トライアルをする、徐々に上って行く感じでパワーで踏み切れてしまう感じのヒルクライム約3km

1本目・・・シッティングとダンシングを交えて上る。。。8分0秒台

そのまま止まる事無く京田辺と精華町の町境まで上り下る(下ってくるとけいはんなの裏手で陸上自衛隊の祝園分屯地辺りを東へ下って行く)
下って行くとまた、雨。。。精華町役場まで下り信号を左折(府道22)2コ目の信号を左折(府道71)し道なりに上って行く
京奈和道を潜り1つ目の山越え・・・下って交差点(止まれカンバン)を直進(左折すると陸自)
ダラダラと上って行く。。。下ってワインディングロード。。。止まれカンバンが県道65との交差点。。。
左折しすぐにT・T 2本目

シッティングオンリーで踏んでいく(回すと言うよりゴリゴリ的な。。。)。。。8分20秒台

下るとまた雨が強くなる

fc2_20120819205932.jpg

同じく精華町役場まで下り府道22から71へ。。上って下って上って下って(雨は小降りへ・・・)

3本目のT・T。。。ダンシングオンリーで踏み込む軽めのギアでも回すようにダンシング。。。8分0秒台

fc3_20120819210230.jpg

昼下がり・・・太陽が顔を出した。。。(笑)。。。約65km

無責任

車で帰宅途中。。。ヘッドライトのその前方に犬の散歩。。。某住販会社の分譲地の土の部分に犬がう○ちポーズ
飼い主は何も拾うそぶりなく見えた。。。60mか50mかぐらいの前方の出来事

すれ違う。。。そして現場横を確認がてらにゆっくり通過・・・げっ

ブツがあった

ミラー越しに
飼い主と犬を探すもいない。。。

気分悪い一日の終わりだ。。。最低の飼い主だ『飼う資格ナシ』無責任極まりない

暑い熱い


気温計が37.5℃


車で移動も暑いですが。。。この暑さにも負けない熱さで乗りきってやる


と考えながらクーラーの効きが悪い車に少しグチを言いながら汗をかいている(笑)

昼練現場

朝から仕事の打ち合わせと家の用事を済ませて。。。走りにと思ったらゲリラ豪雨
(雨でも走るつもりやけどゲリラはなぁ。。。)と仕事を再び


昼過ぎにモワモワの熱気で現場まで回復練をする事にする

桜井まで南下・・・が南風(進まん)回復練のつもりが脚が熱くなるくらい踏み込んでる(所々カーペーサーで楽について行けるが、離れたらまた、脚が焼けそうに熱くなる)


現場はコンクリート打設、型枠をバラシで盆休みに入っている


20120813190408437.jpg

帰りは天理、奈良の山側を抜ける。。。久々に走る道で雨にあうが火照った身体にはイイ感じだ(と言うても直ぐやんじゃったんですがね)

昨日の100kmの回復は。。。ぼちぼちだな。。。ぼちぼちだ。。。

昼練嵐山

バタバタと慌ただしい盆前を切り抜けた
なんやかんや打ち合わせが焼肉連チャンで身体が重い

朝から見積りとメールの返信して昼から走る
13:22にスタートしていつものコースで木津川サイロを北上(アゲインスト)を52-19のケイデンス90以上でなるだけ心拍数を140ぐらいにと思うが・・・


御幸橋で道を聞かれて止まるまでノンストップ。。。14:26走り出し嵐山を目指す

しかし。。。アホみたいに暑い。。。(アホって・・・)

2012081220360507.jpg


久々の嵐山15:06中の島に着いてポカリ500、水1000、デカビタとソフトクリームを補給して15:22リスタート


フォローかと思いきや風が逆に・・・>゜)))彡


山城大橋を潜り玉水橋を精華町の山へ向け西へ向かい直ぐの自販機でコーラ350、アクエリアス500を補給して3kmの山へ

いちをタイムをとる

が。。。なんとか最後藻掻くが9分。。。(一昨日ループして二回上って8分50秒と9分20秒)

けいはんな裏からR163抜けて17:34家着。。。今年初100km超あぁ~しんど

昼練

雲だ。。。少しは涼しいか・・・

なでしこの余韻そのままに仕事を段取り付けてぇ付けてぇ付けてぇ。。。で昼、雲空が少し裂けてきたで走りに行く


ここ何日かで一番暑いわぁ。。。

20120810192019308.jpg



盆の前のバタバタも少しの走りで気分一新
しかし、晩飯だけは食べる相手を選びたいもんだ(勝手に人数増されて。。。)やはりコイツとは晩飯は食べたくないもんだ

朝練

昨日の夜は窓開けてたら寒かった。。。

時間を見つけてさっと走りに・・・天気最高・・・身体ガチガチ(笑)
陽射しは少し弱ってきたか。。。暑いけどそれほどでもない(それほどでもなくはないのだが。。。気温計は29℃だった・・・ただ帰りは32℃になってたけどぉ)

fc2_20120809141603.jpg

昼練


一段落つけて走りに。。。

そんなに暑くはなかった?(笑)

ひやひや。。。あつあつ

勝ったぁ~。。。( ̄◇ ̄;)。。。

暑い暑い夜中でひやひやです・・・が勝ちは勝ち!!立派です誇りに思う!
さぁ~なでしこジャパン!!決勝だぁ―!!!

ふぅ。。。インターバルしたみたいな感じで・・・まだ寝れん

暑いですわ

しかしエエ天気が続きます
エエ天気で事務所缶詰は風通しさえ良ければ快適(`_´)ゞ


一段落したところで。。。「ローラーしよか」と久々に思って、固定ローラーにピストで回す(固定ローラーは一番軽いセッティング)。。。ピスト(48-16)を100回転で3分。。。108回転ぐらいで3分。。。120回転ぐらいで回す・・・・・・・・・・・・・・・回す・・・・・・・・・・・・・・・回す・・・・・・・・・・・・・・・だいぶ前から暑いんかなんかわからなくなる

50分122回転平均ぐらくか・・・暑いんやろな頭が沸騰しそう(笑)
110回転10分してしゅぅ~りょぅぉ~~~。。。汗が流れ落ちて溜まってる
湿度が異常に高くなってるスペースでのローラーは身体にイイのか悪いのか。。。
明日も回すかどうか。。。まぁ~軽めにしよ(・・・笑)

蝉時雨・・・

fc3_20120803082437.jpg

朝も夜もあんまりコイツらには関係ないのか
最後の足掻きか・・・1週間と言うが土の中には7年もいる。。。

実走が出来ない分・・・気分転換にローラーもイイかも

青と言うよりも。。。


朝から墓参りに行く
清々しい空気・・・



青と言うより、宇宙が透けてるような空


なんかエエな(^_^)/□☆□\(^_^)

台風の風が・・・

暑い外から。。。午後から研修会で建物の中に入る。。。エアコンで身体がおかしくなった。。。。。寒くて寒くて・・・節電のなかよぉ~効いてます

終わって外に出てビル風が強烈に吹いてる。。。熱風が心地良く身体を解す


夜は、台風の風で窓を開けてると事務所の書類が舞い散った(って大袈裟ではないですがね)。。。
気持ちイイ風を受けたいが程よく開けるのって難しい・・・開けないとやっぱ熱帯夜で暑苦しい・・・だからその風を目一杯入れて書類が舞わない様に色々と重石を置く。。。

fc2_20120730211901.jpg

信楽の頂上はこういう風景が多い。。。木漏れ日と風が気持ちイイ。。。今週末はDNS(TT)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード