

台風ぅ。。。

起きたら晴れてた。。。(走れないと知っての嫌がらせ・・・笑)

だが、そこは台風が黙ってない。。。物凄い勢いで雨風が叩きつける
。。。むむむ、現場が心配だ。。。

庭の植木は弓なりになっている・・・(自然の猛威だ。。。)
だがそれでも植木は折れない倒れない(見習わねば・・・)


っで。。。一過。。。鈴虫が鳴いている

第一歩


台風を呼んだんわ二回目か(笑)


ランニングという運動をするのは何年振りか
降る前に第一歩を刻んでおく
歩き走り歩く・・・4.5km

しゅうまつてんき

曇。。。

30日に走ろうかと予定してたら・・・台風よんでもた
みなさん、台風気を付けて。。。台風情報はこまめに確認して注意しましょう


以上 雨男・・・伝説情報でした








来月、ろんぐグルメツアーやります(懲りずに書く。。。笑)

まだまだ


暑い。。。


もうすぐ中秋の名月かってのに(まぁ。。。朝晩は冷えてますがね)


まだまだ、暑さと戦う(笑)

山岳?グルメツアー



昨日の夜は寒かった。。。

日曜日(30日)のお知らせ・・・(仕事との兼ね合いを段取り中。。。むむむぅ)
上野の方までグルメツアー。。。(結構行き当たりばったりかも。。。笑)

久々


寒っ。。。で目が覚めた


何気に入ったスポーツ店で(まぁ~値段も値段やし・・・)で購入
来月から走りの練習と思ってたがいつからしてもエエんやしあれば走れるしでホンマ久々にこういうの買いました

Sッキャン、メルクス走りまっせぇ~・・・(^^ゞ

秋めき雨


暑いと窓を開けてたら冷たい風が吹き込んできた。。。

暑い時期には考えられんかった冬用のチームウエアー。。。ボチボチ考えないと。。。
一度集めて打ち合わせしたいなと思う(最近集まってないからな)

どんな感じのコンセプトで色合い、思いなど・・・
2012夏バージョンの冬バージョンってのも面白くないし、かと言ってゴロっと変えれるほどチームイメージも出来てないし。。。シンプル イズ ベストが基本かな

歩く。。。

暑い。。。
暑いが歩く、仕事でね

淀屋橋から天神橋の事務所・・・また、そのまま淀屋橋へ
そこの打ち合わせを終え、御堂筋を北へ。。。てくてく
新地本通りを西へ。。。てくてく
堂島から桜橋へ。。。へとへと。。。左折してウメシルへ。。へとへと

むむむむむ。。。むむむむむ・・・で、とぼとぼと地下から東へ。。。ラストスパート

お初天神から新御堂したのウメパーへ。。。てくてく
なんやかんや人が多いわ。。。
とりあえず目当ての物を物色。。。もイイが、靴買わんなと(RUN用ね・・・)思った黄昏

。。。。。な、二日前の水曜日。。。。。そして、缶詰な週末・・・フフフ


imgd79dfdffzikbzj.jpg
↑2008年の けいはんなレースのスタート前・・・この感覚がたまりません

生駒会幹部会


暑い。。。もう9月後半突入ってのに(ふぃ~)


第三水曜日は生駒会スーパー銭湯練
今日は、来年に控える木津川マラソンの打ち合わせ(打ち合わせという銭湯練・・・笑)

Sッキャンと浸かりながら。。。ビールで再入浴してサウナ入ってウダウダとマラソンから自転車から話す

来月に入ればすぐにエントリーなんでメルクスさん宜しくお願いします


先ずは、シューズとランニングパンツ買いに行こ


◆◆◆PS◆◆◆
・23(日)のチーム練は仕事でDNSです

・26(水)は2 6(フ ロ)でフロ。。。風呂の日で生駒会はスーパー銭湯練に変更します

・30(日)はチームロングルメツアーの予定

けいはんな

台風の影響か・・・風がめちゃ強い

。。。今日は『けいはんなロードレース』が開催されている
この感じだと、メインストレートが向かい風か


このレースは以前(2004以前)はもう少し東に行った 木津川台で開催されていた(夜練で走りに行くコースがそれになぞった感じ)
(なんと言うか。。。もっとこじんまりした感じだった。。。)
その2004年4月から自転車にはまり、7月のT・Iサーキット(現岡山国際サーキット)で行われた10Hミッドナイトエンデューロに3人組で出て、8月のシマノスズカに出て(この年初めてエントリー:カテ・ビギナーと2Hエンデューロ)、10月のけいはんなに地元やしって事でエントリー

師匠のH・Hと会場入りしてアップを少しして(コーナン横の公園トイレで軽量化して・・・ってそこはエエか。。。笑)。。。内心(まぁ~スズカでもそこそこ走れたから。。。)と

C4H・・・確か1.5~1.6kmを5周回(上って下ってを繰り返す感じのクリテ)
スタートして緩斜面の上り。。。先頭集団に付く事無く千切れて終わった・・・先頭から1分半遅れ
・・・この時から、速くなりたいと思うようになった

2005年の開催がなく
2006年の春(確か春分の日)に今のコースとなって開催された(けいはんなプラザ前スタートゴール)
チームの原型が出来てきた感じの年だった。。。F田さんも同じカテにエントリーされてて・・・Sッキャンが応援に来てくれてた。。。師匠は仕事で来れなかったがメールで応援してくれてたな
2004と同じくC4Hでエントリー。。。新しいコースは、メインストレートが緩ぅ~い下りで裏ストレートが反対に緩ぅぅぅ~~い上りで、第3コーナーに向かうところで一気に上る(6~7%ぐらいか)上りきって左に曲がって第4コーナー(最終コーナー)までも緩く上り曲がって息つく間もなくガツンと下りラスト500m辺りから緩ぅ~く下りでゴール

最終周回、最終コーナー今でも耳に残ってる「アカン脚無い」で勝手に先頭に出された。。。
そこからの駆け引きもあったもんじゃない(って今も同じやけど。。。笑)
ギヤをアップさせ加速させるがチラチラッと見える後方のタイヤがスリップから抜け出す。。。ラスト50m
さされてさし返す力もなく2位でゴール
0603213.jpg


2007年はC3にカテゴリーをアップさせてエントリー、チームも今の形が出来上がり『TEAM SILKROAD』
最終ゴールスプリント。。。ラスト300m。。。左に出たところ前方も左へタイヤがはすってそのまま落車
ヘルメットが割れてウエアーが破けてお尻が丸見え・・・左側が血だらけの擦過傷(先生曰く「骨折がなかっただけでもエエとしないと」。。。)。。。初めてのDNF
4234.jpg



2008年も同じくC3・・・無難に19位で可も不可もない中切れの集団後方ゴール
fc2_20090713090933.jpg



2009年もC3・・・チームで臨んだ最初のレース(それまではボク1人やF田さん、かとPさんとかチームであったけど個人的なエントリーだった)エントリーカテゴリーもC3、C4、C5、小学生と多彩
レースは最終周回上りで動いた。。。
前から落ちてくるのと後ろからあげてくるのとがぶつかって挟まれた。。。前とハスリ(嫌な記憶が・・・)横の併走していたルミさんにぶつかった。。。直後後ろで落車。。。前は遠ざかっていた
最終コーナー侵入を減速せずインから抜いていく。。。前は下って緩斜面に入っていた(この下りで一気に加速させて。。。)ギアをアップさせ一気に踏み込んでいく
ラスト300m辺りで前方集団を右から抜く・・・背中に集団を引き連れて
ゴール5m手前の鍔迫り合いでさしちがえられて2位(なかなか勝てません・・・)
keihanna43.jpg



それ以来色々な事情もあって出てないな。。。と昼飯を食べる

恨めしい3連休

なんや・・・雨の3連休やと思っとったら・・・明けてからが雨(くぅ~)

まっ・・・なんか体調もすぐれんから仕事の方がエエかもね
舞洲にけいはんなにレースの方々はエエレース日和(暑いぐらいかな)。。。

28番ピットはあの時と同じだな。。。
もう・・・3週間も経つシマノスズカ。。。

k00.jpg

k000.jpg

k03.jpg

k01.jpg

k02.jpg

k04.jpg

k05.jpg

k06.jpg

k07.jpg

k08.jpg

k09.jpg

k10.jpg

k11.jpg

※kenくん撮影・・・ありがとさんでした^^/

チーム肝練


なんかすごい雨降りましたね

打ち上げのチーム肝練

来年の事から色々と宜しくたのんます

予定はたてないと・・・

しかし・・・昨晩は寝苦しかった(なんか寝不足で身体がだるい。。。)

そんな週末に突入なのだが天気は下降気味の雨モード
まぁ~あんまり私にとっては変わらんのだけどね(そら、現場に行くのも雨でない方がイイに決まって増すがね・・・)舞洲にけいはんなに忙しい連休なんだわな(どちらも出ません。。。)

そんな季節がよくなる。。。せめて計画だけでもたてないと・・・チーム練もしたいしね

● 9/19(水) 平日練・・・嵐山サイクリング
          夜・生駒会 スーパー銭湯練

● 9/23(日) チーム練・・・信楽方面 or 琵琶湖大橋

● 9/26(水) 夜・生駒会 宝山寺ヒルクライム

● 9/30(日) チーム練・・・うなぎでも食いに行くツアー

●10/ 3(水) 平日練・・・嵐山サイクリング
          夜・生駒会 宝山寺ヒルクライム

●注)10月から生駒会は来年2月に行われる『木津川マラソン』に向けたラン練もします

13f.jpg

そろそろぉ。。。

爽やかな季節。。。いかがお過ごしでしょうか

相変わらずなんかバタバタとさせてもらってます
大台ヶ原ヒルクライムが終わって自転車の整備こそしましたが、走る。。。という行為には至らず。。。只々、缶詰に近い生活をしています(なんでか体重が少し減りました・・・笑)多分。。。今の仕事の感じで行くと、来年はまいた種が芽を出し始めるでしょうから今年以上に慌ただしくなるでしょう。。。けど、落ちてきてる体重(元が重かったんで)を下降線を維持しながら自転車生活を取り入れ、付け刃でなく一年を通して目標に向けて頑張ろうと今は思ってます(ははははは。。。今はって書くところがミソ。。。笑)


来月からはマラソンの練習も取り入れ、はたしてチームは何処へ向かうのか
ただ、目標が定まっていればブレる事は無い
そろそろぉと身体がうずき出すのを感じてる

「おっさんばっかりやな」

雨・・・N澤さんと走ろうかって予定してたんだが・・・

※ちなみに・・・私は「水曜日どうでっか」と聞いたところ。。。N澤さんが『火曜日に行こうよ』と。。。ははははは。。。天気なんでね・・・雨も晴れも曇りも雪も雷も全て神様(雨男が神様ではない。。。笑)の思召しですわ。。。また、来週でも行きましょね


っで・・・題名の件
頂上で写真を撮ってると「おいおい。。。おっさんばっかりやな」とChokoさん・・・
「だって、そらおっさんですもん」。。。ははははは




先ずは色々と撮ってると ChokoさんとKenくん。。。自然にパシャリ(周りの感じに注意・・・笑)
fc2_20120911103108.jpg

「ちゃんと構えるわ」と・・・(周りの感じに注意・・・笑)
fc3_20120911103115.jpg

「Nもっちゃんも入れや」と・・・「広角やからこれでいきますわ」と・・・
fc4_20120911103123.jpg

ははは・・・全員集合って感じ(笑)
fc5_20120911103130.jpg

「おいおい。。。おっさんばっかりやな」と。。。なるのでありました

mitatakeを聴きながら・・・

爽やかな朝・・・少しの筋肉痛
。。。今年のチームイベントは終わった。。。後は、秋のサイクリングと打ち上げ!!


・・・大台ヶ原ヒルクライムの前夜祭でLIVEに来てた『mitatake』という男性デュオ(説明はどう書こうか。。。難しいね)ギターとボーカル&ハーモニカのシンプルなサウンド
でも、気に入った1曲(アンコールの『ミラーボール』。。。ペーパードールも良かった)のせいで(せいでって事はないですがね)CDを買う
「サインしてもらったら」(怪しげな事務所の社長らしき人物が言う)
・・・
なるほどね。。。っでサインペンを持ってないので(まぁ~レースに来ててこれを買うためではないからね)本人が上北山の関係者に借りて来て貰って書いてもらう

「お名前や日付いれられますか」
「お願いします。。。名前は『ソレイユ・フリーガー』でカタカナでお願いします」
「チームのなまえですか」
「はい」
「明日、頑張って下さい」

・・・メルクスさんは違うCDを買う餌食に(ははは、餌食って事はないですかね。。。すみません)


9日AM7:06 第2グループ。。。らくさんと健闘を称えスタート
先ずは、緩やかに川沿いを走る。。。小処までなんとかマイペースと思うが、マイペースで走れるなんてもったいないのでガンガン行くがガンガン行けない情けない脚(身体)。。。分岐まで15分。。。そこから上りが始まりUターンのようかコーナーまで22分(去年と同じ)。。。そこから一気に上る(大した事無いとChokoさんには言われそうだが。。。)・・・まったくペースがつかめないのと上らない・・・(アカン。。。ごぼう抜かれ)・・・一旦フラットになったところで一気に踏むが上りになると撃沈(我慢我慢・・・なんとか。。。と言っても。。。)メルクスさんに声をかけ自分も奮い立たせる(がそうも行かない)。。。シルクロードの店長に「N本さん」と声をかけてもらうが情けないペース。。。補給所も寄らず混雑を避ける
小屋からまた一気に上ってドライブウェイに繋がる前のフラットゾーンも水分補給(去年はココでボトル落としたが今年はそこまでボトルが減ってない)しアウターにかけるが踏めないのでまたインナーで分岐へ繋がる坂道を応援団に背中を押されるように駆け上がる
DW(ドライブウェイ)からアウターと思ったが残り10.4あたりでやめてインナーで回転させる(脚がボーだ。。。)上りもあるが下りも・・・でもその下りでスピードが乗らない(去年は70kオーバーだったのが今年は65k止まり・・・)ラスト7kmからの踏ん張りどころの上り。。。そして下って。。。
「ラスト1km」の声に今年も奮い立たせようと踏ん張りなんとか前のロードを抜いていくが脚が完全に攣っている普通なら回転させて納まるが全く言う事聞かない(だましだましもいかん)ラスト500mでまた抜かれる(アカン。。。アカンことない。。。行け行け)「カーブ抜けたらゴール」の声。。。去年も聞いたな。。。三角になってる脚を回転させゴールする時は全力で藻掻こうとダンシングで見えてる前の自転車は全部抜いてやる・・・そんな事のレースじゃないのはわかってるけどダンシングはやめない(タイムとかそんなんじゃないねん最後のスプリントは諦めたらアカンっていう詰まらん意地)いっちょ前にハンドル投げてゴール(ははは・・・たいしたタイムでもないのにね。。。)

fc1_20120910162457.jpg
月曜日
買ったCD思い出して聴いてみる・・・カバーもあるけどオリジナル・・・ペーパードールなかなかイイね
最後に「ごほっ ごほっごほっ」って咳が入ってる・・・ははははは・・・イレギュラーかどうか。。。まぁ~なんか狙ってか・・・事務所にエンドレスでかかっている(朝からやからかれこれ9時間・・・笑)

2012大台ヶ原ヒルクライム


週間天気予報は私の晴れ男パワーにくっしたようだ(笑)


前夜祭から らくさん メルクスさんと上北山村を楽しんだ


今朝は荷物を預け再び軽量化

ロムさん、ロムさん奥様と健闘をたたえ、Chokoさん、kenくん、メルクスさんと談笑しながらリラックス

久しぶりにルミちゃんと会い写真を撮ってもらう


第二グループ、らくさんと並ぶ。。。たわいもない話しでスタートを待つ


タイムは106分・・・またまた来年の目標が増えた

みなさんおつかれさんでした

大台ヶ原の朝


前夜祭の見岳さんの歌は良かったな


天気も良く、イイ朝


アップ

あきぃ~だな


雨は無さそう?だ。。。


ChokoさんとkenくんとメルクスさんとN本で明日の健闘をたたえる

さぁ~(`_´)ゞ

昨日の夜は雨が降ってた。。。今は曇り空

朝から現場と図面を片付け、まだ出来てない荷造りと簡単な整備
スズカから帰って来てフレームの拭き掃除ぐらい・・・
まぁ。。。今更どーあがいてもしょーがないけど。。。忘れ物の無いように っと


さぁ~後2時間ぐらいででれるか・・・な(出ないと間に合わん。。。笑)

fc3_20110829085529.jpg

終わるのか・・・

雨が降りそうで・・・降らなかった(ただ週末は雨模様。。。)

動きが悪いな。。。
仕事の段取りが悪い・・・クライアントとの連絡が上手く行かない
なかなか自分だけで段取りは組めませんわ。。。

ただ・・・
週末はなんとか段取り付けて。。。と

あせってもしょうがない・・・そんな時はローラーでもしますか
軽く。。。ね

fc1_20120906234721.jpg

さあぁ~

20120904181007585.jpg


爽やかだ。。。でも庭仕事をすれば汗が


今週は大台ヶ原への最終調整(と言っても仕事のね・・・鈴鹿からなんやかんやと泊まりの仕事などで。。。今回も泊まりやしね、段取り段取り)


体調は問題ない(ちと微量増加したが・・・)
後は今年の最後のレースを出しきるだけ(思い切り藻掻くぜ。。。そうしたら秋のグルメツアーやんでぇ~。。。笑)

インディペンデンスだな。。。

爽やかな空がどうしてどうして。。。まだまだ夏空ってか



ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。
ん。。。


えーっ・・・いつの間に・・・
2012090323481238.jpg

まるで円盤だな。。。
ゴロゴロ言いながらビームを時折放ち水攻撃かと思えば音とビームの同時攻撃に思わずビックリしてしまった(どこかに落ちたか。。。)

一瞬

ゲリラ豪雨。。。ホント一瞬でアスファルトが川になりました


冗談のいえる仲間というのは、誤解の入る余地のない信頼感を前提としており、これは集団の機能力を発揮する場合、欠くことのできぬものである。
(中根千枝さん) http://goo.gl/uRtL3


なかなか、その仲間を作るのは困難である。。。終わるのは一瞬であるのだが・・・
一瞬は、こちらの気持ちかもしれないですけど。。。信頼されてなかったと言う事か・・・信頼してなかったか

一期一会を大切に。。。でも来る者拒まず、去る者追わず


しかし、エエ風が吹いてま(`_´)ゞ

fc3_20110927112214.jpg

さぁ~大台。。。ローラーでも回すかな(*^_^*)

さぁ~ボチボチ。。。

しかし・・・夕立に雷、凄かった(場所限定)


シマノスズカから早1週間。。。なぁ~んもでけてまへん(笑)
。。。まぁっ。。。ボチボチ大台ケ原の準備していかないと

それが終われば『打ち上げ』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それをする為にボチボチやりますか

秋はグルメツアーでもと思ってる今日この頃。。。

fc3_20110414013432.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
