生駒会初参加

爽やかな秋晴れの水曜日
南港で新作の事前プレゼンテーション。。。思った以上に時間がかかり南港への夕陽がしみる

ちと、足をのばし・・・ちと買い物でも。。。

そして、生駒会ラントレ(今日はスーパー銭湯練はナシ)
師匠H・Hも参加してチームの輪が広がって行く

Sッキャンは仕事が遅くなりメルクスさん、H・HとN本で木津川台周回する

image_20121101002219.jpg
PM9:21周回位置より走り始める

1周目 25分
で2周回目の下りでSッキャンのDNSとのメール。。。

2周目 22分(過去最高タイム:1周回約3.5km)

image_20121101002250.jpg
H・Hの背中。。。しかし、どの写真もオバケかユウレイやな(笑)

3周目 23分(二本のダッシュをラストの上りで入れておく)

終わり三人で走りの事や自転車やあーだこーだ話すこの時間はスペシャルやなぁ~。。。

冬の気配。。。

朝は晴れてて放射冷却。。。さぶっ
だんだん曇ってきて夜は雨が少し降った。。。寒い雨


体調はかなり戻ってきた。。。戻ってきたがまだ少し力が入らん(どこに行ったんやぁ~ジャムおじさん)

明日の生駒会はラントレやります(けいはんな集合で木津川台周回します)
ただ。。。日曜日11/4の自転車チーム練は『やんぴっ』の中止。。。すんません、もすこし養生します


11/23はそのまま自転車チーム練しますのでヨロシクお願いします(*^_^*)


cw_kurondo-70.jpg

ちなみに、11/4は、シクロクロスの第一戦だとか。。。

えんえんちよぉ。。。。。えん

生憎の雨・・・おとなしゅーしとけとのお告げか

アンパンマンやないですが、『力が出ない。。。』
何日まえになるかな。。。と、考えると恐くなる・・・えっ。。。一週間。。。そらこたえるわ
そんなんで、水曜日もアカンかったわけやし。。。それを穴埋めで金曜日に走ろうなんて。。。(結局走れてませんがね)

腹が減るから元気な証拠と食べれば。。。長渕剛の♪ろくなもんじゃねぇー♪の歌詞かってぐらい(ははは。。。すんまへん)。。。ノドが渇いて水やスポドリ飲んでも、ろくなもんじゃねぇーって歌詞・・・で、痩せました絞れました(と言ってもまだまだやけど・・・)

どっかに。。。ジャムおじさんおらんかな。。。(笑)

走る

虫の知らせか・・・昼からの現場を午前中に振替て・・・
・・・大問題ではないが、迅速にクライアントに連絡してそれを確認してもらえた・・・

スピード
これが最大の武器でありサービスである。。。


集団の中で頭にも出れず牽く事も出来ず。。。なんも出来ず、最後の藻掻きに脚をためてるでもない。。。だいたいで書けばこんな感じのレポートを書いて何がオモロイねん、もう一回パッキンパッキンにしたる

走ろ。。。出来る限り
色々とあるやろけど。。。走ろ

集団に埋れて終わるレースやなく、必死に藻掻いてゴール出来る身体にしたる
走ろ。。。

image_20121028210028.jpg

雨のち雨から

よぉー降りました
そして。。。寒くなった

さぁ 水曜日は、生駒会・・・この冬はラントレ(たまには、飲み会あり)

今晩、けいはんなから木津川台周回ラン。。。PM9スタート

image_20121028230756.jpg



月がエエ色して顔出した

ラントレ&チーム練インフォメーション

雨があがってエエ天気。。。阪神高速は金曜日もあってか渋滞・・・


来年2/3に控える木津川マラソン。。。なかなか走れる時間がないんでスキマ隙間に(と・・・キルワニさん拝借致しました。。。)
近所の5km周回コースを2周回(約10.2km)を走る(歩きは入れずに走りのみで)
ペースは掴み難いが1周のタイムを目標にするのでなく参考がてらに計る


今日の古いお客さんとの話は、思わず2時間以上にもなった。。。
もう、かれこれ10年以上のお付き合いで・・・同い年ってのもようやく最近慣れてきたか。。。仕事の話や個人的な事から将来の夢など経済の事からシモネタまで熱く語り合った(おかげさんで次の用事は思いっきり遅刻。。。笑。。。と言っても時間の約束はしてなかったんで遅刻と言う事ではないが。。。)
新しい事への第一歩はなんでも恐いんですよ、恐ろしいです。。。それを、何と言うか例えようが無いが、ほんの小さな何かで突き進んで行かないと行けない。。。大義名分も己の事だけなら「やんぴ」だが。。。それは、出来ないからね考えるんですよ、そして、信頼の置ける人間と話をするんですよね。
昼だけでなく、晩飯を食いながら延々と話が出来ればそれはとてつもない財産です。。。


と、この1週間は色々な話が出来、聞けた。。。


2012101916490000.jpg

10kmを69min(ははは。。。偶然とはいえなんかヤラシイ数字の配列。。。笑。。。)
1周目33min
2周目36min

特にタイムを気にして走ってるんじゃないけど、なんとなく目標と言うか参考と言うか(なんしか昔っからそう言うタイムがないと面白く感じないのよねぇ。。。)あえて『参考』とか書いてるけど気持ちは(行ったれぇ~)なのである(ただそれで行けるほど42.195は甘くないだろうから・・・)自分を気持ちを抑える為に書いている

2012101917120000.jpg

この周回コースを8周・・・走れたら(面白くないだろうけどね)参考タイムでなく目標タイムになるんだろうけど、まだまだぁ。。。だ


●チーム合同練インフォメーション●
・11/ 4(日) JR加茂駅前ローソンスタート(AM9:30ごろスタート予定)信楽方面
・11/18(日) けいはんなスタート(AM10:00ごろスタート予定)琵琶湖大橋往復
・11/23(祝金)JR加茂駅前ローソンスタート(AM9:30ごろスタート予定)信楽方面

いきざま


雨・・・昨日から続いて雨


本は、読むようになった。。。読んでいてその人間を更に知りたくなる
知りたくなって、何十年振りかで名前を聞くと。。。

本ではない生の声で話を聞ける、私にとっては今に至るにあたり伝説のようにお名前だけはよく聞いていた

ありがとうございました

もがけ

エエ天気でしたね。。。でも、明日後半から雨・・・生駒会ラントレはやんぴっT^T


日曜日の疲れもなく、程よい感じがラントレかローラーか迷わせる
仕事は。。。終わりそうやし、この時間やからリカバリーローラーしよ
(ラントレは、木曜日以降でやりましょねぇ~)


走り始めたラントレ。。。終わる間際にインターバルトレーニング
自転車でも100Km走っても帰りに近所の緩斜面で藻掻いてたっけな。。。
それをなくして今は無いし、これから先も見えてこん

藻掻くで!(あっ。。。今日じゃぁないですよ・・・笑)

image_20121016222611.jpg

↑1c8cさんのゴールスプリント。。。(2011シマノスズカ)

山たま弾丸ツアー

昨日の夕方の天気がウソだろっ。。。て快晴


昨日はチムさんの企画の『山たま弾丸ツアー(個人的に勝手にタイトルしちゃいました)』にのっかってきた
いつ以来か・・・去年のぉ。。。って書いててビックリ(もう10月も後半に突入するやん。。。)って事は約1年前ぇ・・・・・月日の経つのは恐ろしいぐらいに早い

朝からリビへ行く予定も色々としがらみで加茂のローソンに10時に着くように家を9:14にスタート
2012チームウエアー(ネバギハウエアー)とアーム&レッグウォーマー&カッパ
青空が気持ちエエわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつものコースで押熊から外環スルーしてR163を右折して山田川方面へ。。。少しアゲインスト。。。近鉄の踏切で少し前を行く集団(といっても3台)について走る。。。木津川サイクリングロードを右折して道が広くなったところで丁寧に一台ずつパスしアゲインストをスピードあげて東へ走る

しかし。。。たくさん走ってますなぁ。。。「おはよっす」と声かけながらパスして行く
木津川の堤防から恭仁橋へAv30.2。。。なんとか目標クリア

加茂の駅前ローソンで合流して和束のローソンへ大移動

みなみぃご夫妻と合流して信楽へ上る
image.jpg

最後尾を喋りながら走る。。。イイねぇ〜ψ(`∇´)ψ

府県境を越えてR307を右折しR422へ右折して行く。。。





山たま、まで500mぐらいで右太ももが攣って。。。あたたたたた
で。。。



恐々漕いで。。。お店。。。。が。。。あった
そらあるって。。。あるわな。。。あった。。。あっただけ(はははははははははは)
。。。『臨時休業』。。。


力落とすな、山たまは無くなってなかった
また、来よう

みなさんには申し訳なかったが、仕事と野暮用で個人的には私だけ的には。。。ギリギリセーフ(。。。ってなんの事)R422からR307の合流で先行離脱させていただいて仕事先へ(みなさん次回は山たまで一緒に親子丼食べましょ)

R307から湯船森林公園方面に行き、頂上からダウンヒル
50kオーバーで一気に下る。。。どこまで持つかなぁ。。。最近は、自転車乗ってないからなぁ。。。マラソントレの方が多いもんな。。。40kを切りそうになると少しダンシングであげあげ(しかし。。。フラットに近い所はダンシングでも30k台に落ちる)・・・くぅ~踏ん張りどころ・・・そんな時、車(軽トラ)スリップとおもうが長くは続かない。。。(ふんばれぇ・・・)。。。和束ローソンをスルーして(信号青だったんで)太ももに力を集めて踏んでいく。。。下ってきて163の手前のフラット部でロングスプリントでもう一回50kにいれてぇ。。。脚がキンキンに熱くなるぅ。。。へとへと


R163の昔セブンイレブンがあった所で水分補給し朝、来た道を戻る

14:55家着。。。今季最長記録更新の110.6km
すぐ着替えて仕事ぉ。。。。。。。。へ(はははははは)まだまだぁ

天気が良くって



昨日の夜もエライ雨降りましたね・・・(一昨日も降った・・・水曜日の生駒会)
その水曜日のフラストレーションもあってかSッキャンとメルクスさんにメールすると、Sッキャンから
「何時・・・」と
出来れば少し距離行きたかったんで、けいはんなスタートの木津川サイクリングロードを北上ルートに


AM10:20頃スタート
けいはんなからサイロまでは下り約3.2km・・・完全歩き
サイロから玉水橋を潜ってまでが約6km・・・走る
次のサイロ繋ぎに一般道に出て左手公園を整えに少しまわって山城大橋には行かず上の田辺病院まで行き折り返す(この間約1km・・・歩き)

fc1_20121012103900.jpg

サイロ入り口から玉水橋までもう一本橋が架かっている・・・開橋・・・ココまでが入り口から約1.8km
時間にして11分
サイロ入り口から玉水橋潜って公園までが38分(といちをパーソナルタイムになりそうな所を計る)


帰りもほぼ同じルートで走り、歩く。。。最後に2本ダッシュを入れてサイロと分かれる
一般道から踏み切りを2本越して、セブンイレブンで補給しけいはんなまでの約2.8kmを歩き、少し走りで上る。。。自転車では考えられんがぐだぐだとたわいもない話をしながら走り、歩くこの時間はプレミアムやね

PM1:23戻ってくる・・・補給の休憩入れて183分

20kmオーバーは身体がおかしくなりそうだ・・・(いやおかしくなってる)
本番はこの倍。。。考えると途方も無いがこの時期に出来た事は大きな一歩な気がする

そんな今日は彼方此方痛いが、特に問題はない。。。(まぁ~問題があっては困るんだが・・・笑)

ウエアーの相談

爽やかな朝・・・ラントレの筋肉痛もエエ感じ(どんな感じ・・・笑)

暑い暑いと言っても朝夕はチト温いもんが欲しくなる(最近乗ってないですが自転車の事ね)
朝一(7時台前半)や夕方はカッパ(ウィンドブレーカー)欲しいよね。。。昼は暑くなるから夏用でもOKやけど・・・


考えて・・・冬用を再考する・・・

どうないするかご意見下さい

20121009-w.jpg

イメージを一新してみました(デザインは変えてませんが・・・)

筋肉痛


三連休最終日。。。エエ天気


仕事に勤しむ(何と読むか。。。いそしむ。。。だと)今週にはクライアントにアポとりたいし・・・


しかし、休みははかどるなぁ。。。はかどった分を少し走る

家の近所の周回コース(約5kmと1km×3)を走る

5kmを先ず走る(歩きなしの)アップダウンがキツイ。。。基準になるタイム約36分
次にそのまま1kmコースを歩くほぼフラットの10分
で走りで7分。。。
ラストをインターバルを取り入れるとたちまち筋肉痛が・・・ははは。。。7分

太もも前部分がキンキンの筋肉痛・・・
じっくり行きまっせぇ~。。。と、書きながらなかなかそうは思えてない自分(だからの筋肉痛。。。笑)


14日は、自転車の予定(の未定・・・あまり早く言うと伝説が・・・笑)

中日は一休


しかし、この連休は天気エエな。。。(オレが仕事だからか・・・笑)


そんな今日は一休み。。。だからか前日夜半過ぎに結構な雨が(ははははは)

しかし、朝は清々しい運動会日和(暑いぐらいでした)

そんな中、見に行きますと言うて、うちの娘と約束したバカな女がいた。。。なんでバカなと書くかと言うと来なかったから(ただそれだけではないが)
言葉の重みをしらんホントにバカな女です、書きたくないが二度と付き合わんと自分に言い聞かせる為に書く
謝らないとダメの言葉に「私は運動会を見に帰って来たんじゃない」だと。。。なら、娘と約束すんなボケ、アホバカに塗る薬は無いとはよく言ったもんだ、バカは死ななきゃ治らないまさにだ



薄っぺらな人間だ。。。とつくづく感じる、まぁ~そこの親見てもそうだし(こんな他人みて我がふりなおす。。。の言葉も使いたくないぐらいバカな女で人間だ)


しかし、運動会はなんだかんだ言うても良かった
明日も仕事やから晴れるだろうな・・・自転車は、ひと(自分以外の人間)の為に走ると思っているが、『走らない』と言う貢献をする私だった(笑・・・なんでやねん)

生駒会初ラン


雨の朝にはビックリ。。。

10/4は生駒会合同ラントレ
SッキャンとメルクスさんとN本で木津川台の周回コースを3周
夜8時に集合で10時05分までみっちり走った(歩きも含む。。。歩きながらのつまらん話しもたまらなく面白いんよねぇ)



上りの外灯間をインターバル。。。次の外灯間は歩き、また外灯下が近付くとダッシュの掛け合いをする

たかが、7kmや8kmそこいら走っただけでのインターバルで藻掻くと脚が熱くなり吐きそうになる

やっぱ。。。この練習をしないとアカンねん
もう一度、藻掻けるように鍛え直す


。。。と、言っても後のビール。。。。美味いんよねぇ(笑)

ながれてた


爽やかな天気


17号でながれてたながれ橋・・・また、修繕するんだろうな(名前がそうだからしゃーないが、流れんようにするのも重要な事と思うが。。。)


・・・空は秋の青がひろがっていた

やるだけです


昼間は暑かったぁ。。。が、今は寒い(笑)



出来ないことをとやかく言うんでなく、出来る事へ感謝する。。。

来年へ向けて

0時をまわり始まった。。。
丁度にログインして1400人以上待ち・・・人気ありまんなぁ。。。マラソン


20分程してエントリー画面になって・・・・・・・・・支払い条件記入して『ポチッ』っと完了
後は、走るだけ。。。走れる身体にして、もう一度『藻掻ける』ように。。。

この木津川マラソンから2013は始まる
だから身体は今まで以上に絞り込みをしないとね。。。4年振りのけいはんな、4年振りのスズカ8Hエンデューロ、4年振りのシマノスズカの2Hエンデューロ2人組、2年振りのT・T・T、サイクルマラソンに大台ヶ原ヒルクライム。。。レースに出て必死に藻掻いてレースの中であげていく


fc1_20090902184611.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード