

何気ないこと

桜もチラホラ・・・でも、花冷えだったり。。。


何気ないことでも気にしていれば感じれたり・・・普段の生活の中で意識を出来ているか

先日、現場でそんなんに出くわした
書けば、馬鹿馬鹿しくて幼稚で。。。言うなればラーメン屋で
「指入ってますやんか(怒)」
「あ、スミマセン熱くないですから」
「・・・・・」
見たいな感じ。。。どこまで言ってもこんなヤツには意味がわからないのだろう
だから、その場で注意したら「スミマセン」とはなるのだろうが。。。スミマセンの意味がわかってないのだ


ただ、美味しい物を食べるのでなくその全てにおいて形、雰囲気が大事なんだ
何気ない見過ごす事も意識していればその世界は変わる

写真329

寒い寒い

冬?
ってか

完全に冬の格好で現場へ

でも、桜は三分まで咲き始めてる
image_20130325222751.jpg


初投稿

イイ天気でした。。。
iPhoneから初投稿してます


やはり、画面が小さいからしにくいな。。。ただ、慣れなんやろけど
さぁ〜月曜日。。。気合い入れてぇ^_^;

週中からちと遠出するんで段取り段取り(自転車はその後やね)。。。かと言って29や30が走れるんでもないですが(笑)。。。今のところ4/1は、ランの予定


しかし
たったこれだけ書くのにもなかなか時間かかるわ。。。

しんき

下り坂の天気だと予報してたのに・・・私が仕事だからか・・・太陽さんさん

新しい仲間が増えた。。。
電話新しくしたらminiついてきた・・・

image_20130324144447.jpg

iPod
iPad
iPhone
んでiPad mini。。。。。まっ、そんな事よりも仕事しよ・・・って言うか、来るんか(何が・・・笑)

期末だな。。。


朝から電話で動けず。。。抜けるような青空を見たのがAM9時


慌ただしさで時間が早い
早いと言えば東京の桜は満開なんだとか・・・


木津川サイロの花見サイクリングもイイな


その前にこの事態をなんとかせねば。。。と、言いながらも遊び心は忘れない(笑・・・どんな心や)


来月になれば落ち着くか否か・・・まぁ あんまりやろなぁ(笑)

猪ラーメン練

暑くなるのは天気予報でわかってたが、ウィンターウエアーで走る(もう、最後かな。。。でもまた寒の戻りあるかもね)

メルクスさんと木津川サイロを御幸橋まで行き、昼飯に猪ラーメンを食す(もっこうばらさんがよく行かれてるお店に初見参)


いつもの木津川の三叉路で待ち合わせて西風にあおられながら北上する
52-19でケイデンス85前後で横風、アゲインストの中を北上
20130319233208930.jpg


御幸橋で折り返しR307を左折しR24をスルーし府道70を右折しJR山城多賀駅の近所の猪ラーメンを食べる
今回は、『二代目猪ラーメン』¥450-をいただく。。。
20130319233213640.jpg
あっさり系(*^_^*)。。。しかし、初代ラーメンは¥300-・・・(初代とは書いてないですけどね)安い

そのまま府道を玉水まで南下しR24を再びスルーし精華町の山越える(今年初山)
20130319233218202.jpg
シッティングオンリーで52-15をゴリゴリ上る

頂上でメルクスさんと別れ、けいはんなから押熊へ一気にかけ上がる

サクッと回って約68km


◆5月からは最低月一で大台行きます

せいか・で・イタリア


暑い暑い・・・20℃を超えてます

ラストウィンターウエアーか、足をのばしてイタリアまで自転車旅行


真実は何処・・・ははは

雨の月曜ぉ

吹き上げれ雨。。。春の嵐

WBCは負けました


◆2013のスケジュール◆


●8/24、25(土、日)シマノ鈴鹿
(土)
・1Hサイクルマラソン
・TTT
・2Hエンデューロ

(日)
・OP1

●9/8(日)大台ヶ原ヒルクライム

●9/16(月祝)けいはんなサイクルレース

●10/6(日)山岳GF吉野

●11/4(祝)スズカ8Hエンデューロ


後、淡一 ビワ一 と讃岐うどんツアーをと考えてる

・・・考えてるが、なかなか。。。なかなかぁ。。。なかなかなかなかぁぁぁ問屋がおろさんだろうな(ははははは)


と、言いながら明日は木津川サイロをメルクスさんとまったり走ってきます(笑)



湿気で頭がくりくりになる。。。

らぞく


イイ(^.^)天気な週末。。。現場も動きやすい(明日は地鎮祭。。。過去20余年、雨はたった1回・・・ふふふ)

期末の慌ただしさと言われてる仕事とにがんじがらめ(ははははは。。。Mなもんで・・・)

来週からはボチボチと考える自転車も余り強迫観念にしばられないように・・・(ただ、どMなんでついついかられる。。。笑)

スキマを見つけて、30分ほど藻掻いてみる

CAAD10でトップギア(52-12)で100~110回転。。。10分を過ぎたあたりから汗が出てきて20分を回ると吹き出し流れる

ギアを落として52-15でケイデンスを上げていく
フロントブレーキを握り尻が跳ねないように130、150、180、210。。。と(頭の中で1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、1、2、3、4、5・・・と数えてる)

サイコン読みで215(20秒ぐらいか)ギアをトップに戻し85回転ぐらいで少し息を整える

汗は飛び散る

っでもう一回(Mなんで。。。(^^ゞ。。。)


◆自転車予定
・3/19(火)木津川サイロ
・3/24(日)木津川サイロ
・3/30、31(土日)けいはんな外周朝練


腹に背中に腕に汗が流れる。。。(^^ゞ

730

image_20130310222541.jpg

東日本大震災追悼ライドin奈良海龍王寺
自転車で行く予定が生憎の雨・・・(今年もついて来いよぉ。。。笑)

忘れない、そして続ける事。。。『NEVER GIVE UP』 バスモッコリ むらさんのバスチームに賛同して2012のチームウエアーに、そして2013チームウエアーにもある

震災を忘れない。。。730日。。。小さな力でも続けていく NEVER GIVE UP

一ヶ月振りの木津川サイクリングロード

暖かな陽射しに誘われて・・・木津川サイクリングロードへ
2013年ロード初走り(ははははは、遅い始動。。。)

昨日、来たばかりのニューウエアーとニューヘルメット(エンジンは・・・びんびんだぜぇっと行きたいところだが)カッパにレーシングタイツにシューズカバー(足先冷たいの辛いもんね)にネックウォーマーと保険で耳あて(笑・・・冷たいのガマンでけません。。。が、これはせずに終わりました)

いつもの池の西側から押熊、外環へ。。。下ってR163を右折、山田川方面に左に入り近鉄とJRの踏切を越えて木津川の三叉路を左折して北上する。
マラソンで走って以来の約一ヶ月振り。。。なぞるように向い風の中を52-17~19でケイデンス80~100(下りは100を超えるがほとんどが90前後)
LSDと思ったが。。。それすら出来ないサビつき方。。。向い風のせいもあるだろうが、ゼェーゼェー、はぁーはぁーと北上して行く

image_20130306214846.jpg
(帰りは追い風。。。がんばろ)

マラソンでは、R307をスタートゴールで南下してUターンして北上してまたUターンして南下してあのR307のトンネルを潜れば夢の195m。。。それを4:59,59で完走を自転車ならゆっくりでも1時間半もあれば走りきれる・・・が、家から御幸橋まで約30kmを65分で行けたのが、帰りは80分近くかかった。。。帰りの方がエグい向い風だった・・・(泣)・・・と、今年初ロードで疲れとハンガーノックぎみで「力が出ない」(顔が濡れたアンパンマン状態)

image_20130306220428.jpg
R307のトンネルを潜って余韻に浸る間もなく向い風にヒィーヒィー言いながら家路をたどる
R163から押熊へ上る坂がいつもに増して劇坂。。。普段は、ダンシングで最後のスプリント練などと一気にかけ上がるのだが、今日はふらつくのが恐くて歩道を上る


約60km、時間2:18分・・・ヘトヘトぉ。。。です(笑)これからあげて行きまっせぇ

青の意味いっつにゅー

暖かな陽射しに誘われて・・・花粉も活発になりそうな。。。

image_20130305180006.jpg

2013 SOLEIL FLIEGERのウエアーも新しくなりました(冬用ですが)
今まででのそれとは、全く違いますがその意味は入ってます

青色の意味

暖かな一日だったな。。。

深夜・・・仕事といやぁ仕事。。。苦手な公式に計算問題(一級の試験思い出す・・・)
仕事も勉強も夜型から脱出せねば。。。
と、考えるヒマあったら先 すすも


と言いながらブログを書くか(笑)
もうすぐ、2013チームウエアーが出来上がってくる今回のそれは冬用で今まででのコンセプトからはかなり逸脱している(かと言ってくだらん色は入れませんけどね。。。くだらん色。。。ははは、くだらん色はくだらん色です。知りたい人は個人的に聞いて下さい。。。愚痴るかもしれませんけど・・・ははははは)

image_20130301024941.jpg

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
