青の誇り



太陽が照って雪が舞う。。。ソチの感動に寝不足

しかし、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。。。とはよく言ったもんだ
ホント早いわ。。。

SっきゃんとT辰とで焼肉を食べ。。。25年前も食べてたなぁと・・・・・鈴鹿の9番ゲートを出て右折し左側にある焼肉屋さん
あの時は5人で食べたチーム第一戦の終わった後


前日の雨で西コースは水没し急遽移ったメインパドックにみんなの顔が興奮してるのがわかった
快晴の4月。。。あの時の青い空に得たもの失くした物。。。


今年はそこへ行きたい

やはり裸族

今年の冬は寒いですね・・・週末また雪のような。。。

マラソンも終わり(って特別な事は何にもしてないんですがね。。。)ひと段落も消費税の駆け込みやら何やらでバタバタだ
知り合いの事務所に話しを聞いても同んなじ感じでお願いしようと思ったが躊躇して。。。なかなかこのバタバタからは抜け出せない

多分、来月は更にだと思う(確たる理由はない)
昨年の9月から色んな個人的な事でチーム活動を休止していたが、春の訪れもあるだろう来月から再開しようと思う
まぁ〜勝手なもんだがそんな感じです

ボチボチ再開。。。


再開は裸族で。。。(笑)

ゆぅ〜きやこんこん

しかし、寒い日が続きますねぇ。。。身体こわさないようにしましょう

一昨日の夜にに降りだした雪・・・
駅から自転車(4号機)で爆走するのに顔に当たるそれが痛くて痛くて。。。

ウッドデッキのベランダに積もった雪
やはり見るといてもたってもおれるらしく飛び出すも長居は出来ぬようですぐ部屋に飛び込んでくる
20140209120920beb.jpg
しかし、数分するとまた出て定番の雪だるまを作る(いっしょに作ってと言われる)

次の日の為に、蒔ストーブに点火し夜通し暖をとるようにする

20時ごろから降り始めた雪。。。
21時ごろにそれらとたわむれる
26時ごろ(深夜2時過ぎ。。。)まぁだふりやまぬ。。。
20140209120937e4a.jpg

今年の冬はまだまだ寒くなるのか・・・
でも、あまり温い冬もいかがなもんかと思うが。。。(と寒がりが言うてます・・・笑)

そろそろ活動再開

しかし寒いですね。。。まきストーブ大活躍です

マラソンも終わりボチボチ自転車やろかいな
古傷の左膝と相談しながらですが、その前に色々と片付けんなアカン事もあるしチーム活動の再開に飲み会でもと思う
。。。
思うが中々身動きの悪い状態で。。。もう暫くお待ち下さい
まっ、先にパパッとやってしまうのも手だな。。。岩ちゃんに相談するか。。。

201402071134220fc.jpg
京都木津川マラソンのゴール写真
去年の数倍しんどかった。。。しんどかったけど去年には味わえなかった達成感があった

五ヶ月から一年五ヶ月。。。

温く湿度が高い。。。ただ明日は真冬になるのだとか・・・ツライ

「マラソンでェ〜へん。」のSっきゃんの言葉から始まった、2012年の夏になる前の生駒会でのことだ
その年の9月から走り始め一年五ヶ月。。。どれだけ走れたかなんてしれてるが少しはその成長をみれた

20140204002344c91.jpg

10分40秒縮めれた
タイムは個人の一人だが背負ってる物、担いでる名前、背中を押してくれてるヤツら。。。二年七ヶ月後は、十一年目は全ては二十五年分にある。。。(笑)

アフターマンデー

ぬくいですね。。。でも明日からは極寒・・・身体には十分注意しましょう
身体がぎしがし。。。とまではなっない二回目のフルマラソン後
20140203130215864.jpgスタート10分前の雨に『流石オレ』と神の域に達したな

去年は夏ウエアーにアーム、レッグウォマーにカッパ持ちだったが、今年はその雨もあり寒く夏ウエアーに冬ウエアーとカッパを着て(アーム、レッグウォマーは勿論してます)スタートした

3kmぼどして左あしの踵の下外側に痛みが出て少し気にしながら走った
そうこうしていると右足の土踏まずあたりの皮がグニョグニョになって来た感。。。

4kmぐらいでカッパを脱ぎ、6km辺りで冬ウエアーも脱いだ(以後、着ることなく背中のポッケにイン)

最初の折り返しに行くまでに尿意がたまらずどこでするかそれだけを考えてると痛みもグニョグニョ感も忘れ去ってた
13km付近で木津川側へ入って用をたす。。。何名かの連れション(笑。。。すんません)多分、去年もこのぐらいの所でしたな(と思いかえし、多分この感じやと次も去年と同じ所らへんでかな。。。)
201402031258378c4.jpgそれまで、4時間30分の集団先頭あたりにいたが200mぐらい差をつけられた
12時06分に山城大橋に戻りR307を潜る。。。後約半分

走りが順調だと左かかとの痛みも右足裏の皮のめくれも気にならないペースは5分30~6分20
24kmのエイドで用をたす。。。これまた去年と同じ
リスタート後6分~6分30ペース。。。痛みはあるが走れてると気にならない

近鉄京都線を潜り、京奈和道を潜り、第二京阪道を潜る。。。そしてR1を潜ると最終折返し
潜る。。。ようは、アップダウン。。。同じ工程をもう一度繰り返すのだ。。。

折返しに向かう途中に4時間30分のグループがやって来た(どれぐらい遅れてるか。。。)と気にするもすぐそんな事はどうでもよくなる、折返した31km辺りから左膝内側の外が痛くなる(以前、自転車でも痛めた所)

エイドで補給するのに少し足を止めてからのリスタート後の痛みが激しくなったのと去年には無かった尿意が再び襲う
京奈和潜った辺りから2kmごとにそれに襲われ脇に逃げてたしたりと足を止める回数が増えた、リスタートが多くなるとその痛みが激しくなる(走れば忘れる、少しスピード上げれば気にならなくなる)言い聞かせる
と言ってもどのペースがなんてわからない、ただただ前へ前へ進むタイムは7分~7分40
201402031300313c1.jpg

最後に用を足し激痛に足が止まりそうになる
多分、歩いてもゴールへは着くだろう。。。あと3km無いんだからどれだけ休んでもゴール出来る
そうよぎるも前へ進む歩くのでなく走る(多分普段歩いてるのよりも遅いと思うが)歩かない走れ走れ

近鉄京都線を潜る。。。下のエイドで補給する、赤い橋は見えているラスト2km、視覚を遮る物もなくまっすぐな道
自転車では何百回も走った道。。。自転車なら一瞬だ

両脚が攣りそうになる、まだここで攣るわけにはいかない
R307のアンダーパスが大きく見える、こんなに沢山の応援してくれてる人がいるんだ、去年はわからんかったと言うか両脚が攣りそれどころじゃなかった『トンネルを抜けるとあと夢の195m』の横断幕そして大勢の応援してくださってる人、人、人
トンネルの上から、そして中も。。。抜けてまた大応援
201402031255039ea.jpg痛みは既に無くなってた、ラスト100mから前にメルクスが見えた「!!!!!」声はきこえたが何と言ってたか思い出せないがしっかり聞いた
全速力でゴールへ。。。今年は脚攣らんと走りきれた
で、メルクスと話をしてトイレへなだれ込む。。。少し込み上げる物もあった
時計読みで4時間52分03秒

少し落ち着いたら走ろう、で自転車もね

(*^_^*)二回目

雨のち晴れ
スタート10分前の雨にやはりオレは今年も。。。と
しかし、すぐにやんで昼からは暑京都木津川マラソン去年に続いて二回目の挑戦
チーム生駒F28KANDANiのメルクスとN本でAM10スタート

PM2⁑52ゴール
二回目は更にしんどかった

アップダウン

イイ天気だ
下り坂の天気のようだが、気温はアップするようだ
特に明日は18℃ぐらいまで上がるようだ。。。そして節分をすぎれば6℃までダウン。。。

このアップダウンは身体にきそうだ
まぁ鍛えればたんとかなるもんでもないが、のりきりましょう。。。
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード