土用の丑の日

暑いね。。。朝から自転車4号機でお客様の所へGO!
しかし、漕ぎ出してはじめの15%坂て汗が・・・・・

そんな今日7月29日は土用の丑。。。ウナギ

fc2_20110411141310.jpg

食べたくなってきた。。。また、自転車で行きますかね、初音

8耐とツールとサイロ

カラッとした空気感・・・

日曜日、鈴鹿8時間耐久レース・・・11時スタートして19時ゴールした
ツールもシャンゼリゼゴールした・・・2年連続でキッテル

夕立が若草山方面で降っているようだ・・・師匠のH・Hと夕方走ろうと約束していたがこれは走れそうにないかな。。。

そんな時メール。。。「どーする」
「んんん・・・雨ならやめとこう」

が、「17時ぐらいから行こか」
「ならそれぐらいに行くわ」と

日も陰りだす16時半過ぎにスタートし西大寺から平城京をCAAD10で走る。。。若草山ウォークの時はママチャリ4号機で爆走していたのとは全然違って走りやすい(当たり前か・・・ははははは)16:57ごろH・Hのマンションに着いて合流し近所のコンビニで補給しサイロ方面に走る。。。
ドリームランド跡前から梅谷口を左折しR24スルーしR163をこえてサイロに入る
ここを左折しいつもの待ち合わせの三叉路を少し山田川方面に戻り少し補給しサイロに戻る
北上し25kぐらいで並走しながらしゃべりながら走る・・・さすがにこの時間ともなると誰もはしってなく近所の犬の散歩に来てる方が2、3人で自転車はいない。。。普通の時間ならこんな並走出来んわな(笑)

R307まで行き戻る。。。木津川マラソンのスタートゴール地点、ランの練習でここまで来た事はあるけど半日は確実につぶれるが自転車なら夕方の小一時間で来れる。。。

18時ぼちぼち戻る
夕立のおかげで空気も涼しく風も感じない・・・夏に贅沢過ぎるな
『やっぱ自転車最高やな』とH・H
『この空気感がエエよな』と返す
『また、自転車のレース企画たててよ』と・・・

『帰って8H見るの楽しみになってきた』と・・・『せやから経過も結果も知らんねん』
『ぼちぼちゴールちゃうん。。。7時ゴールやんな』と並走しながらしゃべる

『ツールもシャンゼリゼゴールにこんちゃんが見に行ってるわ』
『へ~いいなぁ。。。』

19時になるとすこし薄暮が暮れだす・・・R24で別れて家に向かう
『そのT・Tおれも混ぜてよ』と・・・シマノスズカは今年は行かないが来年このT・T・Tでもう一度走りたいもんだ

2014072701.jpg

蝉しぐれ

この時間になると五月蠅いほどの蝉しぐれ・・・来週に控えたスズカ8時間耐久レースも鳴き続けるだろうな

レースになればチームウエアーで身を固め望む
それのはじめが1989年までさかのぼる。。。1989年4月
5人同じ色のツナギデで臨んだ、特別な物ではない単なるツナギも5人の中では特別な物だった。それがチームウエアー

そのスズカが終わればシマノ鈴鹿・・・それが終われば夏も終わる

race15.jpg

言葉

もうすぐなんだろうな・・・梅雨明け

そんな時、尊敬するKAY先生の言葉
  
  毎日10キロ走れたら、1キロは大した距離ではない。
  毎日50キロ走れたら、10キロはきっと短く感じられる。
   何を当たり前とするかで日々の暮らしは変わる。
   習慣を変えれば人生も変わる。
   いい習慣を作ればいい人生が送れるということ。
  さあ、どんな習慣を身につけよう? ほんの少し自分の・・・

いつでも人生はかえれる・・・
芯は変わらないけど、俺は変われるといつでもチャレンジする
DVC00177.jpg

2014の二回目ライドは大台ケ原・・・

イイ天気の上北山村・・・
↓辻堂分岐の日陰で
01.jpg

↓頂上のヒルクライムゴール付近
02.jpg

↓メルクスが最後の50mを力走
03.jpg

↓定番ですね^^
04.jpg

↓なんという景色や・・・下りは写真撮りまくりでゆっくりと下山
1407181.jpg

1407182.jpg

1407183.jpg

今年2014年の2回目のライド・・・きっついはな大台ケ原でもやっぱ最高(どMです・・・笑)







ナショナリズム

明日からは雨模様。。。なんと言っても梅雨ですわ

富士山が山開き。。。そして、昨日 7/1 大台ヶ原ヒルクライムのエントリー開始
今年ははなっからエントリーはしません、なぜか。。。この前も書きましたが山場が来るであろうと考えられるので・・・避けておく、それはおなじくシマノ鈴鹿も同じなわけだ

気のあった仲間とチームを作りそれでも出来る事、出来ない事と増えていく
1987から1989
1993から1995。。。そして今

絶対に負けない、そう思っててもたかが3年。。。人数が増えたらその原形なんてあってもなかっても同じなる
それを、濃く更に濃く突き詰めて行こうと思うのだ

F田さんと話しをしてSっきゃんとのそれが濃く煮詰まつまっていく

この指止ぉーーー〜まれ。。。


あの時、ちっぽけな気持ちでもあったから今がある

チームはそんな塊だ

突き動かすもの

電車の中で考える(7月やなぁ。。。でなくって)
この時間(最終電車近くのでリアルタイムではありません)にもなるとビール片手にというのが多いな。。。特急(近鉄のそれはプラスの料金を払う)ならわかるんやけど・・・

まぁ。。。最近飲めなくなったひがみか(と書きながら今日はチームで飲むんですがね・・・笑)

今年は、仕事もバタバタと夏ぐらいに山場が来そうなんではじめからシマノ鈴鹿はキャンセルで10年間エントリーしてきたのを一旦おく
だからと言って辞めたんではないので時間のある時(と言うのは一度も無いのだが・・・笑)には自転車で走ろうと思っている、だから、堺浜辺りでチーム練なんかも考えてはいる
考えてはいるが、鈴鹿に出ないのになんか堺浜とは場違いな気もせんこともない(最近のそこはめちゃ混みのようで)
F田さんとの約束って事もないが『T・T・T』にはもう一度出たいな。。。マスターズ50を一緒に走りましょ。。。

人間なんて単純なもんやからこんな約束でもあったら頑張ってみようかと思ったり・・・そんな話ししてると『あの時の琵琶湖大橋はしんどかった』と『あんな走りが出来てた事が嬉しい』とか『一度あれを経験しておくべきや』とか。。。

だから、走るんですよボクは
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード