

やはり

さぁ〜8月もおわりですな。。。と特に大きな意味はありません

今年のレースは2週間後の大台ヶ原ヒルクライム、去年はエントリーしててのDNS、今年はエントリーなし。。。無しでも練習には二回行きました
二回共に地獄の苦しみでした(笑)

こういう機会しかチームウエアーを着ませんが、こうして写真なんかみるとやはりイイ!
最高に、カッコイイ!



メルクスレース頑張れ!

月末近し・・・

シマノ鈴鹿が終わりめっきり秋近し・・・(昼は暑いですけどね)

8月ももう終わりだなぁ。。。と月末の週末前にふと思う、山場も近し・・・その前にと大台ヶ原を考える
9月にレース開催になって3年。。。大台ヶ原は秋
レースは早朝から始動なんで朝陽が遅い・・・山間なんで遅いのにさらに遅くなる・・・朝の軽量化が真っ暗なんですよねぇ。。。
奇跡的に現場が空いて17時まで時間が取れたんで明日、大台ヶ原行きます。メルクス(レース出場)と橿原のR169のガストに6時ごろ朝飯に寄って、上北山村に向かいます(8時前頃着予定でそのまま走ります)
雨は予報で大丈夫そうなんで(こればっかりはわかりませんが・・・ははははは)

fc3_20110927112214.jpg


秋の風

シマノ鈴鹿が終わった・・・今年は異常気象で土曜日にゲリラ豪雨でレースが中止になるほどだった
・・・行ってないので見に行ってた師匠H・Hと電話でやり取りやメールでこんちゃんからも情報をもらった

・・・昔に・・・オートバイレースをしていた頃にCパドックが水没した事があったのを思い出す
西コースも水没してたな・・・
ゲリラ豪雨でもないがスプーン立ち上がって裏ストに入るところで冠水してハイドロになって130Rでフロントブレーキがスカスカって事もあったよな。。。とH・Hと昔話に盛り上がる・・・

7月の8H耐久の時でさえ夜は涼しい。。。シマノ鈴鹿が終わればやっぱ秋だなぁ。。。

fc2_20090919030301.jpg

師匠H・Hが姪っ子のレースに感動してたようで・・・「来年はいこな」と久々に熱い

シマノ鈴鹿

この土日、三重県のスズカサーキットでシマノ鈴鹿ロードが開催されている

毎年。。。2004年に初めてエントリーして2013年までエントリーしてたが今年はこの8月から9月にかけて忙しいだろうと予想し今年の練習も全く出来てない状況だったんで年頭に今年の自転車レースは全てキャンセルとしていた。

2004年からエントリーして毎年出れていたわけではない・・・ビギナーと2Hエンデューロ(師匠H・Hとペア)
2005年はオープン1(現在はインターミディー)と2Hエンデューロ(師匠H・Hとペア)
2006年はオープン2(現在のオープン1)と2Hエンデューロ(師匠H・Hとペア)
2007年もオープン2(現在のオープン1)と2Hエンデューロはキル兄ぃとチャリ猿さんと3人組
2008年もオープン2(現在のオープン1)と2Hエンデューロ(師匠H・Hとペア)
2009年はT・T・Tと2Hエンデューロはこんちゃんとペアで11位(過去一番の順位)とオープン1(以前のオープン2)
2010年はインターミディー(DNS)
2011年はT・T・Tとオープン1(以前のオープン2)
2012年は1Hサイクルマラソン
2013年はT・T・T(私はDNS)
2014年はDNS

来年は・・・まだまだやれまっせぇ~!!!

fc1_20110912101414.jpg

風に吹かれて

物凄い雨がふったようだ・・・ニュースを見て驚いた

ばたばたとして中々落着けないがプラッと風に吹かれるのもイイな
それに吹かれて叩かれて・・・

815

雨が降るのかなと思ってたら「エエ天気やな」・・・と
・・・思ったらにわか雨が洗濯物を濡らす・・・とまた青空
かと・・・すると夕立?。。。庭に水をまかずに済んだ。。。って

暑くぬるい昼の雨・・・8月15日・・・69年前の今日。。。仕事が一段落でちょっとまったりしてみようかなと

出来れば今月、大台ヶ原行きたいもんだが。。。
20110517231856.jpg
自転車もいいし登山もエエな。。。


横殴りの雨

よく降りました。。。
奈良は雨もやみ風もおさまった。。。台風は日本海に通過したようだ

久々に窓を叩く雨だった。。。この年代(1967年生まれ前後)はこういう雨になると、もんた&ブラザーズの♪窓打つ夜のハリケーン、瞬きだす街の灯りにぃ〜♪のウィンド&レイニーデイを思い出す・・・?

???知りませんか。。。
なら、♪ドライバーズシートまで横殴りの雨〜♪かな
そんな歌を思い出す



今の所、現場からの被害の連絡も無い。。。明日は天気がイイようだし

荒れる盆前

台風が直撃か・・・朝から台風の接近(まだ四国沖)で雨風がすごい・・・
こんな8月の盆前(いや・・・今日から盆休みって会社もあるようで・・・)に台風とは。。。

今晩から更に近づくので雨風がキツクなるようです。。。そんな荒れる今日は長崎に原爆が投下され69回目の8/9となった。。。風化させないそして忘れない、戦争は絶対にしてはならないという事。。。


つまらない争いは避けて通りたい・・・でも、避けてはいけない時もある
・・・でも、避けたくも無いが相対したくない・・・そんなところだろう
自分勝手なようにとらえられて良いようには言われてないだろうな。。。でも、オレはそこまで悪い事をしたのかお前にそこまでの仕打ちをしたのか・・・まっどうでもいいのだが
そんなつまらない事は考えたくも無い・・・だから未来の事を考える
どうせ、まとまってないし色んなところから愚痴も出てたしそれの対応をどうたらこうたらと言われても『知るか』って
なんしか気に入らん事はたった一つ・・・下らんところに引っ付けてほしくないしわけのわからん色にされたくないだけ

荒れる時はとことんとも思うが・・・出来る限り被害は少なくとこの台風に祈りを込める
今年は盆もなにもあったもんじゃないだろうな。。。それを乗り越えて飛躍して行って欲しい・・・ただ、世間的に盆前なんだな。。。ニュースは高速道路のピークなど新幹線の乗車率などと言っている(ははははは)
盆前に言うことじゃないけど来年は新たなスタートと考えている。。。ただ、考えているだけでどこまで出来るかはわからないわからないけど師匠H・Hが言ってた「レースの企画たててよ」・・・そう言う事なんだろうな

20120822230209879.jpg

ははははは・・・でも必要

8月が始まった・・・雲りな日
普通なら月末のシマノスズカに向けてぇ~ってとこだろうが。。。今年はエントリーしてません
来年は・・・色々と考えてます
・・・そこで若かりし日の言葉・・・

  要は、その気力と行動に
  継続の力が加われば
  道は自ら開けてくる
  好きで始めたロードレース
  苦労は元より覚悟の上
  だったらとことん苦労するのも手だろう
  真剣に楽しむこと
  真剣になればなる程 楽しいはずだ
  そして 夢 を持つこと
  夢 さえあれば何でも出来る

19から・・・47
読むと・・・てれるな(笑)・・・わっかいなぁ~って。。。ははははは

fc1_20100127105758.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
