10月は・・・

秋めいてきましたね・・・と言いながら半袖です(暑い暑い・・・)

もう、9月も終わりだな。。。半袖はいかがなもんかなと思い一枚上着は持っておく
明日・・・30日から10月へ日付が変われば木津川マラソンのエントリーが始まる・・・3度目のフルマラソン。
練習はなんとか週に1度は走ってます(本当は週に20kmは走れたらな。。。固めて20kmでなく日に3km~5km)がなかなか毎日とはいきませんなぁ。。。

10月・・・スポーツの秋
11日の土曜日に大台ケ原納め走りに行こうと思ってます・・・
上北山の道の駅にデポして8:30か45分ぐらいから走ろうかなと思ってます

IMG_2966.jpg

ラン&スーパー銭湯練

昨日の晩は寒かったぁ。。。今日は今日で半袖は辛い晩秋って感じだ

Sッキャンと木津川サイロを走る
ロングランはここが定番化してる、歩きや並んでやなど車がないのはストレスが少ない
けいはんなから歩き始めてサイロからボチボチ走る、毎度毎度の事ではあるが話しに終わりがない、付き合いが長いとは言えよくこうも尽きないものだと感心する(それはお互いが思っているところだろうか。。。) ちと二日酔いで頭ガンガンで歩いてると辛いが走り始めて暫くすると無くなる・・・もう二度と飲むか・・・と何回誓ったか(笑)しかし、飲む人間がイイとついつい。。。

往復で20kmぐらいと走り切りのイイ玉水橋まで行く、約9km
すぐさま折り返しけいはんなを目指す(しかし、行きは向い風で帰りはフォローってるが全く楽ではないわ。。。)
最後の坂道を登り駐車場へ、そしてそのままスーパー銭湯へ
炭酸泉がサウナに水風呂が癒してくれますわ。。。これがあるから走れる。。。ははははさ

秋めいて

朝夕は冷えます・・・一気に秋だな

20140915.jpg

昨日の大台ケ原ヒルクライムの風景・・・来月、走り納めに行きます・・・その頃は秋も深まってるだろう

焼肉食べるから走るのか走りたいから食べるのか

久々に焼肉でも食べに行こうとKまちゃんにメール・・・そして、Tみちゃんにもおなじくメール


久々に会いますな。。。と言うが懐かしい話ばかりでもなくやっぱ面白いですな

焼肉のつもりで店に入ってゆっくりと食べようかって事で『ちりとり鍋』に
よく、ミナミでK岡と食べたよなぁ。。。と今はないような事を話ながらいただく

焼くよりも鍋なんであわてなくてイイ・・・こげないしね

っで、家まで走る(走る格好で来てるんですがね・・・ははははは)
菖蒲池の外周路を走る・・・いい感じに消化してるかな(笑)

20140914.jpg

来年の2月のマラソンに向けて走る
そして・・・書いている今日は、大台ケ原ヒルクライムレース・・・最高の天気に最高の仲間が走ってます
また、これも来年に向けて走ろうと思う・・・来月、大台ケ原納め走りでも行こうと思う

夜練

昨日の夜の大雨はびっくり・・・新しいランニングシューズを買ったんでと夜練でもと思い昔みたいに『日付をこえて』ならずぶ濡れだったな・・・

来月の1日からは京都木津川マラソンのエントリーが始まる
自転車のレースは今年は出てないがマラソンは2月に出て今年で2回目、毎年走れたらいいな思っている
マラソンはレースなんだが、まだまだレースと呼べる程のタイムじゃないけど(恐らく今の100倍走り込めばそんなタイムも出るかも・・・)タイムでは表せない醍醐味がそこにはある

中学の時に少し陸上部に所属し駅伝にも出て走ると言う事には慣れてるんだが、それ以降(相撲、柔道などの格闘技系)オートバイのレースに至るまで『持久系』のスポーツは一切なし。。。そして、自転車を始める
中学の時から20何年か振りにした持久系にはまり込んでしまう

そして、一昨年からマラソンを始める

毎年(と言ってもまだエントリー2回だが・・・)2月のマラソンに合わせて(と言うほどのものでは無いが・・・ははははは)9月頃から走っている(毎年シマノ鈴鹿の終わってからと言う事である)
偉そうに言えるタイムではないが、何とか前のタイムをクリアーして行けるようにと・・・去年の自分に勝てるか・・・

目標は、4時間40分を切れるように・・・(今年のタイムのマイナス10分。。。本当は4時間半と書きたいんだが・・・弱気。。。笑)
コンスタントに走れる時間を・・・と考える
月に100km・・・週25km・・・一日3.5km超・・・と考えれば出来ない数字ではないな。。。

20140910.jpg

ワンピースかぁ・・・

八重樫選手すごかったな。。。1994年の辰吉VS薬師寺よりも興奮したな(己の中のベストバウト)
って錦織選手も感動した、友達のKまちゃんがテニスしててよくウィンブルドンや何やら色々話ししてたのが今ここで現実の世界になっている・・・30年ぐらい前の話しがやっぱ未来は変わるし、変えるんだな

今週末に迫った大台ケ原ヒルクライム・・・チームからメルクスが久々にメルクス号で走る
こいつ(あえてこいつと書こう)ともなんやかんやと腐れ縁で7年かぁ。。。それの出会いも大台ケ原だったな

2007年のR169の崩落事故でそのレースが中止で・・・再開通した10月に『がんばれ!上北』で生駒の自転車屋のシルクロード主催のイベントにその時のチームで活動してた者や、ブログ仲間に声をかけて総勢50名で同じTシャツで走った

土曜日から前のりで師匠H・HやかとPさん、ぐうたらさんと天理のファミレスで待ち合わせて上北山を目指す
宿泊させてもらう公民館に車を停めて少し走りに行くことに。。。たぶん往復で30kmぐらいを走ったかな(下北山の方面に行った)そして帰って来て片付けをしていると、濃いグリーンの車のメルクスがいた・・・どんな話をしたかははっきりは覚えてないがその一瞬・・・たったそれだけの事でその夜の宴会の買い出し(H・Hの車で下北山の唯一のコンビニに行った)から翌日(私は二日酔いでフラフラでしたが)の走りから下って来てからの温泉まで一緒にいたっけなぁ。。。
そして、メルクスは翌年の2008年大台ケ原ヒルクライムが再開された年から現在まで毎年それに参加している(微力ながら2011と2012と私もエントリーしました、去年はエントリーしたがDNS)

2010年の新チームの結成の時に(と言っても元々2006年に作ったチームウエアー『TEAM SILKROAD』の流れは変わってませんが、皆で新しいチーム名を考えた)SOLEIL FLIEGER(ソレイユ フリーガー)ソレイユと呼ぶ人間が圧倒的に多い。。。このソレイユの名前の発案はこんちゃんで「シルクドソレイユ、シルクードソレイユ、シルクロードソレイユ・・・的なダジャレ感で」と事でソレイユが決まった
それだけでも良かったんだがフリーガーが付いた。。。これは私が好きな言葉で付けさせてもらった
そして、SOLEIL FLIEGERが出来た
そのウエアーを考える時に2012年に作ったウエアー(ソレイユウエアー3代目)まで入ってるもう一つの言葉がある・・・チーム名の下に入ってる言葉『Esprit Copains』メルクスが入れたいとの事でずっと入っている、言葉の意味はEspritはフランス語で精神、霊魂などでCopainsは普通sは付けないのだがあえて付けている、意味は仲間。。。複数形って事でsなのかどうかはわからないが特にsありでも問題がないような事がわかった、同じくフランス語である。
TEAM SILKROAD(自転車屋とはなんら関係がありません)から新しく出来るチームにメルクスなりの思いを入れたんだな。

走ってる時はたった一人だが、精神的な所ではいつも繋がっている仲間なんだなって・・・多くの仲間なんだなって
天気予報は・・・晴れ曇り・・・みんながんばって走り切って下さい!メルクス踏んで踏んで走り切れ~!!!

fc3_20110829085529.jpg



どの会員になるのか

なかなかすんなり晴れませんな。。。日照時間が足らんのちゃう・・・太陽光発電も。。。

近所のスポーツジムに行ってみた・・・プールで(と限定しなくてもスポーツジムでは100%プールやわな)泳ぎたくて行ってみた、先ずはお試し会員(ママ友の方からの紹介と言う事で嫁さんと行く)の3ヵ月でフリーに行って良くって後残り2ヵ月を切った。ところでどれぐらい行けたか・・・んんんんん・・・なんと8月は「0」回・・・ははははは
以前にもプールは行っていた(スイミングだけの所)始めの1ヵ月は20回ほど行って、秋になり冬になり1年半が過ぎた頃には月一ぐらいになっていた(忙しかったと言う事もあるのだが・・・)。。。そんなこんな古今東西。。。無理をしない方向で考えていきたいと思う

この、フリーのお試し期間中に体幹測定をしてもらおう(それを知るとぉ。。。ライ●ップみたいに体を作ろうかと考える人もいるんだろうな。。。と自分も考えてるうちの一人だろう。。。)筋肉トレーニングも大事なんだが、やっぱ泳ぎたいんですよ。なかなか泳ぐって日常では出来ませんから・・・
筋トレは6月に上った大台以降やっている、それまでもやってたんだが上ってみて身体の衰えを感じてきつめの筋トレをやってみると・・・びっくり・・・人間、温いことしてると萎えていきますわ・・・と書くが無理は禁物、続けて行くからその先はあるんです。自転車、そしてマラソン・・・スイム・・・って、トライアスロン?いえいえ、それは考えません、考えませんがデュアスロンはメルクスと話ししてます。11月にグリーンピア三木であるんですよ。まぁ~次の年にかな。

そんなこと考えながら週末の段取りをする・・・プールもだがそろそろマラソンの練習もやなぁ。。。生駒会ヨロシク!!

活動は・・・

秋の空が青く抜けている・・・が気温は30℃を超えて残暑が厳しい

チーム活動の事や自分の走る事などやりたいことはいっぱいあるが中々そこまでいけないもどかしさもある
再来週の日曜日は大台ケ原ヒルクライムのレースが行われる、これが終わればなんと言うか久々に打ち上げをしたいもんだ
その時にでも来年の事なども話せたらいいかな

活動は中々すぐに始まらないが焦らずに考える

写真 1(1)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード