生駒山

IMG_3381.jpg

IMG_3390.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3412.jpg

20141029.jpg
最高の眺め・・・次は双眼鏡もって来よ




稲光

昼間はイイ天気・・・知り合いが多く参加していた大阪マラソンは暑いぐらいだったろう・・・

夜中
ピカッと光る・・・少しして地鳴りのような・・・空が響きなく
冬と呼ぶには未だ早いがついついよぎる歌・・・冬の稲妻・・・アリス

走ってる時には何が流れているか・・・自転車の場合は案外演歌のように少しテンポの遅い感じだったりする(笑)
ランニングは・・・この前は数字を数えてたな。。。♪You're Rollin' Thunder~♪の後の「あぁっ~」の谷村さんのあの声がよぎるのか(マニアック・・・ははは)

201410114.jpg

ひやあつ

イイ天気だ。。。でも、日が暮れると一気に冷える

8:46PM・・・冷えます寒っ・・・長袖にカッパ、短パンのみで寒いかなぁ〜で走り始める
やはり膝小僧冷たく冷えます。。。手もちべたい

池の西側から奈工業高跡へ出て押熊方面へ走る
寒いからか身体の動きが悪い

外環を越えて押熊ローソン交差点を西へ・・・この前走ったのと同じコース
次第に身体が熱くなりカッパを脱ぐ。。。脱いでも汗が吹き出る

20141025003229179.jpg

走れ走れ走れ

電車の中で大声でしゃべるのはアカンで

イイ天気だな

しかし、電車で大声でしゃべる3人組。。。どこの企業か知らんけど、そんな会社とは付き合いしたないな(自分の事は棚に上げてます。。。笑)
汚く書けばアホやな
知性的に書いて。。。んんん。。。やっぱアホやわ(笑)
男2人と女1人で端の男は寝てまいよった
真ん中のと女が混んできたのにまだアホみたいにしゃべっとる。。。
昔の人はいいこと言うよな。。。人のふり見て我がふり直せ。。。バカは死ななきゃなおらない。。。

ナイツの漫才やないけど・・・ふふふ

すっきり秋晴れ
この週末は大阪マラソン・・・天気は暑いぐらいになりそうです
自身も来年2月に控える木津川マラソンへ何とか少しでも走りたいところだ
(確かぁ。。。月間100kmまであと・・・と言ってたこど・・・なかなかそこから増えていかないわ。。。ははは)
焦らず・・・来週は30kmを目指して

っで
今日は、きゃりーぱみゅぱみゅ(書けるけどぉ言うと噛みそうになる)のライブに行く
まぁ~そんな事もあるんだわな。。。この年になってまさか・・・きゃりーぱみゅぱみゅに行くとは人生は楽しいもんだ
きゃりーぱみゅぱみゅ・・・きゃりーぱみゅぱみゅ・・・やっぱ噛みそうになるわ(笑)

image.jpg

J-BOY

雨が降ったりやんだりの今日・・・明日(今日やな10/21・・・)も雨っぽい

なんとなく、仕事の続きをしてるような感じで日付が越える。。。もう※ガッチャンブーが聞こえてくるだろう
(※・・・ガッチャンブーは新聞配達の単車の音。。。わかるかなぁ~・・・)
なんとなく、明日(今日ね)の段取りをつけておきたい感じで寝るのを逸した

別に、仕事も終わってないが・・・終えようと思えば終えれたと思う
終わってないが聞こえてくる歌がある・・・♪仕事 終わりのぉベルにぃ~囚われのぉ 心と身体とり返す夕暮れ時ぃ~♪

♪水平線 昇る太陽の中ぁ~突き抜けたいぃ・・・・・♪

まだ、開けるには早い時間だが突き抜けに行くか・・・

IMG_2919.jpg

イイ天気の日曜日

昨日もそうだが天気がイイと出てくる出ている。。。自転車にランの虫

抜けるような青空が窓の外に見える・・・今日も多いんだろうな
来週は大阪マラソン・・・チームからは師匠のH・Hがエントリーしている
来週も秋のイイ天気が続くようだ。。。そんな事を考える
仕事も落ち着けば走りに行くか。。。いやいや、今日は家族サービスに徹しよう。。。って考えたら走りたくなる(笑)
せやっ・・・もう一回大台ケ原行くかな。。。来月の10日までならまだ上れるか

IMG_3317.jpg

色付いた山を見に行こう。。。か・・・4回目の大台ケ原

朝から電話で結局夜から大阪・・・

昨日の夜から寒くなりました・・・前日比-7℃(新聞参照)

清々しい朝に走ろう・・・第三水曜日は『ゆららの湯の日』なんでラントレ&スーパー銭湯練
いつものけいはんな駐車場(しかし、このJガーはいつから止まっているのか・・・動いた形跡0・・・)に9時集合が朝からの電話で20分ほど遅れる(メールで15分ほど遅れるとはしたが・・・)
Sッキャン、メルクスとサイロまで下って北上する
走り出しは寒いかなと思ったが直ぐにアームウォーマーを外す(メルクスは寒がりなんでチームウィンタージャージ着用)
玉水橋から三山木駅まで行く・・・先々週と同じコース

IMG_3331.jpg

駅前のスーパーで補給とトイレをし折り返す
「帰りにもスーパーで補給しよか」と言うとSッキャンが
「今日はゆららの日やったらそこで飯食べよや・・・メルクスそれで今日のメニュー調べてや」と・・・
それはとは、スマホ(あんたも持ってるやん)
っでメニューとはゆららの日にワンコインの定食があるかどうかという事・・・

以前、自転車で夜練&スーパー銭湯練してる時は、入浴+メシ+大人のガソリンがオールワンコインだった

っで、今日はそれだという事でカロリー消費とばかりに折り返しも走る・・・

毎回なんだが、走る事もそうだが歩いてる時に話をしながらがイイ、Sッキャンとはもうすでに31年の付き合いで話しても話さなくても通じる・・・メルクスはと。。。もう7年が過ぎた
なんだろうなぁ・・・この自然感・・・さらっとこの中にいる   いいもんだ

車に戻りスーパー銭湯練(練って・・・笑)
2時間ぐらいをワンコイン+ワンコインでまったりする。。。っで家の事務所に戻るとファクシミリにメールにいっぱいだった
明日でもいいことなんだが今出来ることは今やっとく
っで、構造事務所と測量事務所の資料作成とかなんやかんやで大阪の事務所へ・・・これがあるから走れる

走って歩いてまた走る・・・約21km・・・月間100kmへ後40km



3回目の大台ケ原

台風が気になります・・・明日の体育の日はどうか・・・

今年ほど自転車に乗れてない年も無いが、今年ほど大台ケ原に走りに行った事もない
7月を皮切りに3回目・・・恐らく今年最後の大台ケ原だろうな
しかも、自転車(ロード)で走ったのが6月の嵐山、7月の大台ケ原、木津川サイロ、8月の大台ケ原、そして10月大台ケ原と5回しか乗ってないのだ、その内3回が大台ケ原とは・・・そんなに山が好きなのか(ははははは)

今回は、今までの2回とは違って久々にチーム練にしてみた・・・
やはり複数で走ると2人や単独と違って中々イイ感じに追い込める、中々チーム練って出来ないけど年に何回かはやりたいもんだ

201410113.jpg

皆既月食

暮れたら一気に冷えますね・・・今夜は月食

特等席でそれを眺める

20141008.jpg

3年振りの天体ショーにちと冷えるがバルコニーでディナー(って晩御飯・・・笑)

201410082.jpg


月食前の月に照らされて

秋の夜長・・・食欲の秋。。。ヤバっ   ついつい炭水化物に・・・
っで
走る

食べて仕事の段取り付けて走る・・・最近は夜練(ランの方ね)菖蒲池の外周路を走るのだが
今日はあまりにもお月さんがキレイなんでぐるっと大きく走る事にする
細かな周回でなく頭の中でグルっと大きく描く・・・10kmは超えたいなと・・・

肌寒くスタートした一瞬は(カッパ着ようかなぁ。。。)と思ったが500mも走れば夏用のチームウエアーで十分だとわかる
家の近くの池の周りを抜けて奈良工業跡地へ出て押熊方面に北上する、旧街道から外環に出てもう少し北へ上がり東登美ケ丘のメイン道路を西へ・・・頭の中で道を選びながら歩道を走れる所を考えながら走る
ライフの交差点を直進しコーナンの交差点をさらに西へ直進する・・・奈良学園を左に見ながら次の信号まで行く
ここは、自転車始めた頃に緩斜面の上りをスプリント練習してたな。。。と、あの頃(2005年ぐらい)はこんなに造成や開発されてなかったな。。。確かまだ地下鉄が登美ヶ丘まで乗り入れしてなかったかな。。。

信号を左折し上り・・・ここまでもキツクはないが上り下りはある
外環の信号で止まって大渕池へ下りCOOPの信号をスルーし下った信号を右折して学園朝日町へ急な坂を上る・・・コナミスポーツから始まりテニスコート、打ちっ放し場と上って行く・・・この辺りは道も狭く歩道は無い
下ってくねくねの住宅地の中の道を走る
最後に待ってるのがアスファルトでないコンクリートのあの丸い輪っかの溝になってる坂・・・いわゆる『激坂』たぶん30m程だと思う・・・一気に駆け上がる・・・しんどいが案外息が切れてないのがわかる
近鉄奈良線にかかる高架橋(そんなエエように聞こえるように書かなくても・・・ははは)を南へ行き蛙股池を渡る橋の所を菖蒲池駅の方に左折し駅へ。。。

走り始めた池のところまで戻りスポドリを買って帰る・・・約12km・・・どれぐらい消化できたかな(笑)

20141007.jpg

季節外れ?台風一過

20141004.jpg

土曜日の夕焼け空・・・この後夜にかけて台風の影響で風に雨にと強くなった・・・
夕焼けの後に嵐とはね。。。

月曜日は朝方少し風があり学校は休校になってて。。。かと思えば昼から登校とか・・・
今日の夕焼けは上の写真のような秋の夕焼けになるのかな・・・

やっぱスポーツの秋・・・

天高く馬肥ゆる秋・・・

木津川のサイクリングロード(最近は略して書いてます=サイロ)は運動する人にとってはもってこいだ
なんせ車の通行が無い(と言っても草刈やなんやと走りますがね・・・そんな中、通行が可能な所も入り混じってますが・・・当たり前ですがそれは人が優先とか、車やオートバイが優先とかでなく徐行するのが当たり前ですわ・・・こんな私が書くくらいです。。。アホみたいにわざと?近くを飛ばしよるアホ・・・。。。アホを2回も使ってもた。。。笑)次見つけたら立ちはだかったろか・・・アホは死ななきゃ直らんか・・・まぁ~怪我したらアホらしいか・・・

気持ち良く歩き走る・・・けいはんなから玉水橋まで行き木津八幡街道のコンビニで折り返す・・・約11km
この日は20kmは行きたかったんでこのコンビニまで行く事にした
Sッキャンと大人の遠足・・・暑い暑い・・・思いっきり日焼けして(夏でもしてない日焼けを秋にする・・・)

自転車も多いな(走ってるのは1人見かけたが自転車は数十台だったな。。。まぁ~走るのはわざわざここまで来てって感じではないんだろうな。。。家を出てすぐに走り始めれるもんな。。。ここに来るのはやっぱ話が出来るからやろかいな)

そして、スーパー銭湯。。。これが最高やな^^

IMG_3259.jpg

10月1日

毎年・・・と言っても3回目・・・10月1日のエントリーが完了した
シマノ鈴鹿も解禁日に即エントリーで招待選手かって感じのゼッケンやったりしたけど。。。
マラソンも変わりなく解禁日(日付変わって即)のエントリー

ボチボチでなく毎日を走れるようにとイメージトレーニングは出来ている(笑)

仕事あってのラン、仕事あっての自転車、家族の協力、チームのサポート・・・全てがないと面白くない
走る力はここにある!!

2013110319243161a.jpg
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード