久々に・・・気になる天気。。。

忙しいのか何なのか・・・
水曜日の久々のアルコールがようやく分解したか(遅っ・・・ははははは)

年末の28日以来のアルコール・・・イイ仲間とのそれは最高だな。。。最高だが受け止める身体が出来ていない・・・コロナ、缶ビール、中瓶、生中*3、ギネス、っで最後に入った店ではウーロン茶が限界だった

そんな28日(昔はチームミーティングしてたなぁ。。。)明日の天気が気になる
明日はABC篠山マラソン・・・バッシーが走る(雨やったらD。。。N。。。s・・・・・・とかなんとか・・・)
っで私は福井へ出張。。。雨が雪にならなければいいのだが


新しいウエアー・・・

2月は早いな。。。後4日(やっぱ28日というのはな。。。もう何回も何回も経験してるんだがな。。。笑)

マラソンも終わりラントレはいちおのところ終わりなんだが次の目標が4時間30分切りぃも考えれば少しずつでも走る事が大事だ。。。Sッキャンが「サブフォーやな」と。。。ははははは。。。ただ、考えないと出来るはずない、オートバイも自転車もそーやったなぁ『速くなりたい』と思って練習した
なら、ランもせっかくなんで大きな(私にとって)目標を掲げてみるのもイイかな長く続ける為に、と言って自転車は走らないのじゃない。。。これからはそちらに少しずつ

新しくウエアーを作る自転車のってってんじゃなくねソレイユのはまた時期をみて必要なら作ればイイかな
まーレース出るなら今はソレイユになるんだろうけど(今年のT・T・Tに出るなら新た仲間『大学生Sとしとこ』には私の2012年チームウエアーをあげるとして)心機一転F28KANDANIカラーで作る、1989年のオレンジは出ないけど心機一転という事で(笑)
ボチボチ取り掛からねば。。。



今年のスズカ・・・

雨が降り雪が舞い散る・・・
昨日は決してイイ天気ではなかったが、時折さす太陽に暑ささえ覚えた・・・暑いってやっぱ夏が大好きだな。。。

今日も、太陽の日差しはあるが風が強く寒そうだな。。。

木津川サイロを走る(今はランがメイン)と自転車が多い
そんな中でN澤さんに「N本ぉ~!」と声をかけられる・・・こんな雨雪の中ランもつらいが自転車はもっとつらいよな(オレはまだまだよー走らんかな。。。)「一人で・・・」 「いやぁ前と後ろに・・・山城大橋までの道が工事でドロドロやで」と話して別れる・・・前は来年大学の若人・・・後ろはそれのオヤジ・・・
来年の話しはまだまだだが今年のは現実味で面白いかな
オレのウエアー着てT・T・T出よか。。。半年鍛えれば十分戦力になるなと言うか負けるな(ははははは。。。)

20150218.jpg

2月も半ば・・・

20150213.jpg

雪が舞い風がきつく冷たい夕方・・・一瞬で雪景色

暫くして青空が出てきた・・・山の色が違う
天理の山は水墨画・・・若草山は山焼きの跡が

そなえあれば・・・笑

寒いなぁ〜。。。と書く
が、あんまり大した事なかったような。。。(かなりの準備をしたからか・・・極暖ヒートテックにパッチにマフラーにカイロ・・・笑)

毎年(たかが3回目だが)の目標のマラソンが終わり、水曜日にジムに行き足慣らしに20分弱走り45分の教室に入る(やはり身体はだるいな)動かせばなんだかんだいうても気持ちイイです

次なる目標はやはり自転車で毎夜毎夜3時からの弱虫ペダルを見てから就寝。。。(ははは・・・たまに11時のを見たり・・・笑)
熱いんだよな。。。そんな歳じゃないけどね。。。ないけどその気持ちは忘れないなぁ。。。口には出さないけど、持ってるからわかるんやろなぁ

まっ、先ずはメシでもいかがですかと。。。
目標はやはり大台ヶ原ヒルクライム
っで準備が出来ればシマノ鈴鹿T・T・T(これは時間かかるやろな。。。かけてもしゃーないんやけどな)
とりあえずは25日にマラソンの打ち上げやろ(久々に飲む事になりそうだ。。。大丈夫かぁ)




3回目ともなれば・・・

2/1・・・マラソン終わって寝るのが怖かった・・・が
一晩寝るとかなり動けるようになってた。。。さすが、3回目ともなれば身体が出来てるもんだな

朝9時からの用事も済ませ一日が始まる
だが、さすがに今日は歩くぐらいがリハビリだな
水曜日ぐらいから走り始めるとするかな(笑)

IMG_3789.jpg

3回目のマラソン

北風が強く雪が舞う・・・冷凍庫の中のような。。。
AM8:10に新田辺駅にメルクスと降り立つ。。。軽量化の波がぁ〜しかし、駅のトイレは満員
途中のコンビニにしよと会場へ歩くとすぐにスーパーが(こう言うお店は防犯上外にトイレがあるはず。。。ビンゴ!)

くもりで北の空は雪だろう。。。風で飛んでくる雪
スタートまでメルクスとグラウンドでアップ(3回目で初の試み)

AM10:00
先頭が飛び出して行く スタートだ
2015020119284988d.jpg
毎度の事ながら4H30Mの私たちのグループはスタートラインを越えるのに3分~4分は要する(これが充分アップになる)寒くて冷たくてインナーと夏チームウエアーに冬チームウエアーにカッパ(冬の長袖だがアームウォーマーも着ける、脱いだ時の為だ)そしてネックウォーマーと長指グローブ
下は短パンにレッグウォーマー。。。シューズは去年買ったあたらしいのを今朝やめ今まで履いていた物に。。。どうもきょねんの練習でもなんか相性が悪く長丁場を考えれば履きなれた方がイイかと言うことで急遽変えた

走り出せば暑くなる、6km辺りでカッパそして程なくしてネックウォーマー、8km辺りで冬チームウエアーを脱ぐ
しかし、暑いとは言っても気温は8℃ほど風が吹き付ければ汗が乾いて体温を奪っていく

今回、メルクスは膝の具合も考えてハーフを走る、木津で折り返しR307を潜る
どこですれ違うか。。。
「メルクスガンバレー!」「N本さんガンバレ!」とエールを送り会う。。。

木津を折り返し北上。。。13km辺りでトイレと毎年の事をする。4H30Mのグループから離れてしまう
去年はこのまま追いつけなかったが、今年は18kmぐらいで追いついた
これが幸いで北行きはアゲインストで寒風が吹き荒ぶ・・・寒いがグループの中にいると風の抵抗はない

京奈和を潜り八幡の折り返しまで風は横からふく。。。飛ばされそうになる

R1の下のエイドまで4H30Mのグループに付けてたが、次の上りで離される。。。こうなると風は一気に己だけに襲ってくる
20150201195125f26.jpg
折り返しの巨大コーンを左から周り毎年の如くタッチ

今年は走ってての尿意は13kmの1回。。。調子がいいのかスタートまでの軽量化が良かったのか(笑。。。ラスト7kmぐらいで2回目をしましたが・・・去年は35km過ぎてから急激に尿意が・・・1kmおきに用を足してたな・・・)

エイドで補給して今年は少し歩いた。。。脚が痛くて痛くて走り出せない。。。5mほど行って『行くぞ』と言い聞かせ走る(動かないと続かないから。。。走り出す)

近鉄京都線の下の最終エイドから上ると先には赤い橋が見える。。。後2km195m。。。が、近付かない。
41kmカンバンを過ぎてもまだまだ近付かない。。。気が遠くなる。。。それをスタッフの方々の声で奮い立たす

R307を潜ると42kmのカンバン。。。『夢の195m』を駆ける
潜りサイロからグラウンドに続く道へ鋭角に左に折れ一気に下る。。。最後の力を振り絞る(最後は全開で)チームの合言葉だ。下る走る今年のそれは確実に走っている、膝を上げ腕を振り地面を蹴る。。。右に曲がりゴールラインへ・・・

時計読みで4H42M。。。アァーーーしんどかったぁ
20150201201524676.jpg

落ち着いたらSッキャン、H・H、メルクス走ろう〜な
今日は風呂入って寝ます。。。おつかれさんでした。。。
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード