最後の8軒目は運動の後で

快晴
台風は何処へ。。。

シマノ鈴鹿が終わりここ何年かはDNSで過ごしてる

8軒目は駐車場の近くまで戻る事に
はちきれんばかりの胃袋
かとPさんはここまでの7軒で9玉をたいらげていた(確かミリオンさんが8玉だったと記憶してる)ほとんどのヤツは7玉。。。朝の9時ぐらいから8時間食べ詰めに食べている
ラストとはいえ美味しくも食べたい

「山上っとこか」で青の山へ
「ピストでは押さなアカンかも」

車の少ない細い道を蛇行しながら上る

目の前に讃岐富士が見える
250mぐらいのヒルクライムしてどれだけ減るかぁ。。。気持ちです





細打ち麺で頂きました

約90km、8軒完食!

この後、写真は無いのですがみんなでソフトクリームを頂く事になる。。。ははははは

明日はシマノスズカ

怪しい天気・・・明日はシマノスズカ
2004年にH・Hに誘われてエントリーしたなぁ。。。

明日はなんだか怪しい・・・かなり天気が怪しい
去年はゲリラ豪雨で中止になったんだよな・・・土曜日の午後から
今年は・・・単なる雨ならまだいいか(出ないので勝手な事書いてスミマセン・・・)

fc1_20090902184611.jpg

以前知り合いが『讃岐うどん7軒行った』と言うてたのでそれにとりあえず並ぶ7軒目

東京出張。。。やはり富士山は見れなかった

あの讃岐うどんツアーは、奈良にあるシルクロードという自転車屋さんのお客さんが『7軒行った』の言葉から始まった(以前ウチのチーム名もシルクロードだったが、初めの始めはそのつもりだった何時しか自転車屋さんとは関係無くなった。。。)
「じゃーオレらは8軒やな」



その並ぶ7軒目はカレーうとん
なんか讃岐うどんとはちゃうなぁーと言う感じだが、味を変えないと入りそうにない(いやこの方がキツイやろ)とご意見は色々あろうかとは思いますが、なんせキツイんです(キツイんですわ。。。笑)



で。。。
これまた思惑とは違う。。。ワぁ〜かけてキツイ(笑)

(美味しく全て頂きました)。。。タイ記録!

あの時のうどんツアー。。。初トッピングは6軒目

盆明けも渋滞は続く。。。そして雨

讃岐うどんツアーから7年
やはり自転車はグルメ無くしては走れんなぁと(笑)
うどんを食べて走るそして食べる
はっとりさんの絶妙店巡りでみんな順調に食べる

ここに来てかなり胃に来てたので味を変えるのにトッピングをする竹輪天






そして家から出発する時に買ったキャベツーを一気飲み

あのうどんツアーの5軒目

盆の真っ只中。。。平和である事を願う

5軒目は何処か。。。グーグルマップを頼りにさがす




そんな今日はラーメンを食べに行く。。。

あの時のうどんツアーの4軒目って

朝から南山城村へ。。。ここまで来ると空気が爽やかだな



4軒目は有名どころ
行列が出来、観光バスがやって来る
まるで映画のようだ




讃岐うどん。。。奥が深い(*^_^*)

うどんツアーって・・・3軒目

日曜日。。。静かに平和を考える
じりじりと暑い
今年は現場以外にこの暑さの中で何かをした事ないなぁ。。。

去年も自転車(ロード)に乗ったのって数えるほど(大台ケ原3回と木津川1回)で今年は未だ『0』
N澤さんとビワ一とも思うのだがいきなり200kmってこの暑さで今年初ってぶっ倒れるか(ははははは)
メルクスと大台ケ原試走か・・・

讃岐うどんツアーのあんまり走れてない時に企画したな・・・元々がグルメツアーとかよくやってて(H・HやSっきゃんやF田さんやK山さんと琵琶湖の王将や嵐山の王将、今は無くなったやまたまとか、吉野の柿の葉寿司、そば。。。チームでも行ったもんだ)
それの中で持ち上がったのが『うどんつあー』と『関のうなぎ』(この関のうなぎはまた後日で・・・)

グーグルマップで店を探す・・・あの時のはっとりさんがリードしてくれた道までは思い出せないが何となく何となくなぞれてるような気になってくるのがそのマップだ





車でも走ったことのある讃岐路・・・いっぱいのうどん屋さんがある『おもてなし』の精神が宿っている

うどんツアーの2軒目

暑過ぎ。。。

あの時の讃岐うどんツアー(2008年)
グーグルマップで調べる


この秋にでもまわるかな(*^_^*)

8月6日を越えて

70回目の広島原爆メモリアル・・・
最近はその日を知らないのが増えている・・・教えない大人がアホなのか
知ろうとしない奴らがアホなのか・・・高齢者の反対票が多かったとアホみたいな報道するなら、若者の投票率の低さをもっと報道すれば・・・自や公の何にもない反対一辺倒の事よりも負けない賛成を

ある知人はピースランで長崎を目指して走っている
久々に走ろうかな。。。

uhtuwz_05fTGn_MzrdoCjeMbcWBVPc3q6mZ3tt2XIN0.jpg

あの時のうどんツアー

連日猛暑。。。ホンマ熱中症には気を付けましょう

自転車のブログもここ何年かは(書いてない事の方が多いけどぉ)自転車とは無縁な事ばかり、今年に至っては未だノーライド(去年の10月の大台以来だもんな)でここまで乗らないと今年は乗れないかとも思うのだが・・・ここのタイミングを外せばそれも現実味を帯びてくる(ははははは)

スマホに替えて3年
便利か否か。。。ある人は「そーでもない」と言うてたが、まーPCのメールもよー見んねんから論外

移動などでグーグルマップをよく見る
PCでストリートビューが見れた時は感動したもんだ
現場、自分の家、旅行した先やこれから行くとこなどなどワクワクだ

有名な所は何を見ても分かるだろうが、小さい店や田舎道など地図で探す方が大変だがこれなら記憶してる名前さえ入れれば地図上に印が付く。。。

2008年も今年と同じように自転車に余り乗れてなかった
そんな時『讃岐うどんツアー』の話しが持ち上がった。。。シルクロードの連中が7軒まわったとかで「なら8軒はまわらんと」
はっとりさんも引き入れて(ジモティーは心強い)計画してはボツ、してはボツを繰り返し、11月決行!
お店は、はっとりさん任せ
8軒が合言葉、そこそこ走り食べるを繰り返すようにはっとりさんを頭に引いてもらう

あれから7年。。。無数にらある香川讃岐うどん
何処をどーまわったかなどわからないが、そのマップに記憶する店名を入れたら
記念すべき1店舗目が印される
「ここやここや、ここやったわ」とストリートビューでも確認



スゲー
これで繋げばあの時の8軒まわれるかも。。。道順は違えど『第2弾讃岐うどんツアー』がやれそうだ



その時食べた一杯目(*^_^*)

乗り越える


暑いなぁ
でも、夏だから暑くなきゃいけないな(涼しいにこしたことないけどね)
人間もあつくないとね
松岡修造やないけど
『アイツのせいで暑い』ぐらい

困難に立ち向かわないとダメだ


『苦労は買ってでもせよ』とは昔の人はよく言ったもんだ

困難に立ち向かう人間は強くなる
『アカン、ダメだ』は賢明な判断なのかも知れない
でも、私はそれを許されない人間なんだと思うのだ
あきらめない
投げ出さない
(誰かの歌みたいやけど。。。笑)

困難に立ち向かうからまたそこから道も開ける
それを忘れてはいけない

007.jpg

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード