下見大台練

なんとか持ちそうな天気は曇りぃ。。。
朝6時にメルクスさんと合流しデポしてもらって上北山村へ。。。橿原のR169のガストで朝飯を済ませて乗り込む。。。(んんん・・・軽量化が上手く行かない・・・)

吉野の山々の間を走るR169・・・標高の高いところは靄ってて。。。予報通り今の所雨は問題なしか。。。AM8:35ごろ上北山道の駅到着。。。ははははは。。。今日はよーさん来てはる^^ 大台ケ原ヒルクライムレースの1週間前だし・・・レース班と練習班に分かれて上る。。。
レース班は Chokoさん、腰痛おやじさん、こんちゃん、ビターさん、たつおさん、メルクスさん、むらさん、Kシマさん
練習班は かとPさん、ぐうたらさん、Y口さん、Gっさん、チムさん、A瀬さん、岩ちゃんさん、Kしゃん、かけCさん、私N本で上る

ヒルクライムのスタートまで行き橋の上で今回の注意事項をChokoさんが説明しそれぞれが上る
AM9:02スタート。。。小処温泉Uターンまではなだらかな上り。。。高速で走りきれる
後ろの方から前方のこんちゃんにアタック。。。Uターン手前のきつめの坂までローテしながら走る(この区間サイコンの電池が切れてて心拍以外不明。。。距離は約8km)

Uターンまで行きレース班はノンストップで激坂区間に入って行く。。。ボクは後続を迎えに・・・ここでチムさんがパンクされてました。。。ここに来ると必ずするんだとか・・・ジンクスですね

戻るがそのUターン場所がわかりにくかったようで練習班もレース班に付いて行ったみたい・・・ここでGっさんに電池をもらってサイコン確認。。。^^。。。動くようになりましたサンキュー
激坂区間。。。やっぱキツイっす。。。39-24で上る(27は使わない)なるべくシッティングで踏んでいく(辻堂分岐は居るかな。。。)まだまだ先の上のほうに見えるいやぁ~なガードレールをなるべく見ないように上る

→かけCさんはそのまま行かれたようです。。。でも。。。スカイライン右折でなく左折で下って行かれました。。。これは下山してここまで(辻堂分岐)もどってきてわかったことなんですが・・・ちと心配をしました。。。
Y口さんが練習班では一番にここに(分岐)着かれたようで岩ちゃんさん、N本、かとPさんと上ってくる。。。ホントは戻って後続をと思ったんでが。。。脚が売り切れで・・・すんません・・・

スカイラインを上っててもイマイチ脚が回らない。。。39-24でというのもあるんだろうが。。。まったくダメだ。。。最後の10%を上り頂上のロッジになだれ込む。。。夏服ウエアーは流石にここ頂上は寒い。。。黄色のカッパでしのぎレース班と「雨があるかもしれないから下山しましょか」・・・
・・・ここでも後続をよう迎えに行けませんでした。。。すみません。。。

と・・・「かけCさんがまだ・・・」と岩ちゃんさん・・・当然携帯は圏外・・・こんちゃんと「スカイライン下って新伯母峯トンネル抜けて探そか・・・どこかで行き違うやろ」と・・・ってのが上の『→』の内容になるんです・・・

みんなで下山・・・下り番長も今日は控え目。。。脚が少し重い。。。言う事をきかない
寒い寒いと下るが、分岐が近付いてくると一気に空気が変わる。。。もわぁ~っとした雨の空気に。。。分岐でカッパを脱いで激坂を下る・・・そして毎回だが最後フラットになってくるとだれかれとも無くスプリントの掛け合いになる。。。ぐうたらさんが牽くそしてGっさん、ビターさん、N本、こんちゃん・・・N本が仕掛けてそれにこんちゃん、ビターさんがかぶせる・・・二回目のアタックでN本が出る。。。2車線になってビターさん、ぐうたらさん、こんちゃんがアタック。。。こんちゃんは少し反応が遅れた。。。N本はそれに反応出来ない・・・(くぅ~なんとか喰らい付けぇ~)と低い姿勢で追うが橋は近付く。。。ビターさんが信号手前のカンバン下でガッツポーズ。。。完全にやられちゃいました。。。まだまだ練習が足らんですわ・・・ガンバロウ

駐車場に戻り温泉班と帰る班・・・「おつかれさまでした」
そして、ヒルクライムコースを清掃して下さってた皆さんありがとうございました。。。レースも宜しくお願いします
温泉に浸かって。。。露天風呂に雨は乙なもんです^^

走行距離 55.40km(+8km)で63.40km
走行時間 2:34;14(+約23分)で2:57;14
Av     21.66km/h
MAX   73.35km/h
平均心拍 150

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

お疲れ様でした

僕もパンクしてしまいましたが、本番は多分パンク無しでいけると思います(根拠はないです)。
怪我や落車もなく楽しい練習会になりましたね!僕も本番は1時間半切りを目標に頑張ります!
けいはんな頑張ってくださいね!

ありがとうございました。

今日は、初大台ケ原 堪能出来てよかったです。

天気も奇跡的?に最後まで何とかもってくれて助かりました。

かけCさんのミスルートが少し残念でしたが、次回またの楽しみという事で。

全員怪我も無く何よりでした。

おつかれさまでした

雨にも降られず、事故もなく(反省反省。。。)いい一日でした。

なんとかいい結果を出せるように頑張ります!

こんちゃん^^/

いやいや・・・パンクがあったんですね
朝のローテで脚が売り切れ。。。まだまだ頑張れねばと思ってます
本番、目標に向かって頑張りましょう!!

岩ちゃん さん

おつかれさんでした
温泉が好きで大台は上ってる気がします
みんな無事に終われてなによりでした^^また色々と行きましょう^^

腰痛おやぢ さん

下りはなかなか迫力ありましたね^^
雨もなく(温泉での露天の雨はなかなかオツでした)良かったですわ
本番頑張って下さい!!お疲れさんでした

お疲れ様でしたー

お疲れ様でしたー。
心配してた天気も下山するまでもってくれて助かりましたね。
パンクしちゃったのは残念といえば残念ですが、おかげで早めに観光モードに切り替える事が出来て良かったです。

G-ベイブさんは次はけいはんなですか、頑張ってくださいね。

お疲れ様です!

地元の方々のお陰で来週レースが楽しめます。
本当に有難いことですよね?彼らに励まされて本当に嬉しかったですよ^^とりあえずベスト・タイムで来週を完走します。
有難うございました!
忘れずにポン酢買うたよ…^^

ありがと^^

各所でお待ちいただきスンマソンでした。。。
大台ケ原&温泉セット!病み付きになりそうですな^^;;
また、あっちゃこっちゃ~と行きましょ~

あれ?G-ベイブさんでもクライミングリピートしない場合あるのですね(^^;

お疲れ様です。ギリギリ雨回避?

はじめまして

MURAです。普段一緒に走ってる方やブログなどでお名前はよくお聞きしておりました!

今回、腰痛おやぢさんにお誘いを頂き今回の大台練参加させていただいたのですが、なにぶん大勢の方と練習するのが不慣れなもので挨拶もせずで申し訳ございませんでしたm(_ _)m

大台はキツイと聞いていましたが中盤のキツイ勾配がこんなに続くと思ってませんでした(汗)
初めての大台でしたが皆さんと一緒に走ることができ、とてもよい経験となりました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(^^)

チムさん

おつかれさまでした。。。チムさんが『行きますよ』って発起人やったんで便乗させていただきイイ練習が出来ました^^
ブルベ400kガンバって下さい!!

Choko さん

おつかれさまでした^^きっちりと醤油とポン酢買って帰りました^^
地元の人の熱い思いがイイレースを作り、いい仲間が集まって面白いイベントとして続いて行くんでしょうね。。。朝のchokoさんの言葉にこのレースにかける思いを感じ感動しました。。。レース頑張って下さい!

Mr,Kさん

おつかれさまでした・・・セクハラスミマセンでした・・・かわりに謝っておきます(笑)
温泉にカツどん+カレーうどん。。。最高ですよね^^
また温泉中心に色々と走りに行きましょう^^

いずりんさん

はい^^
雨は問題なく終われました。。。温泉の雨の露天風呂はオツなもんでした

MURA さん

こんばんわ^^コメントありがとうございます
大台はあのキツイのが病みつき?になるのか・・・下りて来ての温泉が病みつき?になるのか・・・年に1度は上っておきたい山です(ホントは山は嫌いなんですがね・・・笑)

けいはんな。。。宜しくお願いします^^

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!