09シマノスズカ2Hエンデューロ

夏の空になった火曜日・・・今日から新学期『9月』夏空も何処かしら秋の空気

小出しにしている09シマノスズカ
土曜日の2Hエンデューロ2人組・・・N本、こんちゃん組
チームからは
・F田さん、Sッキャン組
・ダンさん、腰痛おやぢさん組
・ぐうたらさん、Gっさん組
・かとPさん、ハルさん組
あと昼からエンデューロに参加された 岩ちゃんさん、Kしゃん、かけCさんらが合流された

前に走ったT・T・Tから約2時間と少し。。。脚は。。。と思ったが意外と軽かった

PM3:45
約1000台の自転車がローロングスタートで走り出す。。。第1走者に ぐうたらさん、かとPさん、Sッキャンの顔ぶれ(かなり前方に入り込みました・・・笑)腰痛おやぢさんは集団後方に並ばれてた

2004年から毎年出ているこの2Hエンデューロ・・・
41位(12周)。。。19位(12周)。。。14位(13周)。。。12位(13周)。。。24位(13周)。。。となかなか新しい周回『14周』に入れない
今年こそは・・・の思い・・・こんちゃんと「14周が目標」と掲げて N本がスターターで先頭集団で走る

2周目。。。裏ストレートでぐうたらさんが前に来て風除けをしてくれている。。。同じチームがいることがこれほどありがたく心強いとは。。。
3周回でこんちゃんに交代・・・ここからが2周回交代で最後アンカーをこんちゃんが走り3周回を走れば14周に到達出来る。。。
2回目の出走・・・先頭がどこかはわからないがストレートを勢いよく上がってくる後姿を追う

ヘアピンからデグナーまでの下りを利用して前に前に出て行く。。。ダンロップまでの上りをアタックが如く走りそのまま下りを52-11を目一杯踏んでオーバー60km/hで下る・・・意外とそれで後続を引き離せる・・・後ろから「速い・・・」と千切れる声(ははは・・・単純なんでこんな言葉が大好きです)

再び こんちゃんにバトンタッチ・・・暫しの補給と休憩・・・最後の出走に備える

夏とは言え・・・スズカの西日は早い・・・PM5時を少しまわった。。。夕暮れが迫りつつある・・・そんな中こんちゃんがピットイン。。。N本最後の走行。。。5時25分までにラストのこんちゃんに繋げば14周が見えてくる・・・脚の攣りもないめちゃめちゃ調子いい。。。さっきと同じようにヘアピン、デグナー、ダンロップ、S字と飛ばす・・・この最終11周目のS字下りが今回の最高速度64km/hを計測した。。。ピットインの時、最後1周半を牽き合いした人から「速い速い・・・着いてけへん」(ははは・・・お世辞でもうれしい)「面白かったわ、最高やった」と返す。。。そして、こんちゃんに繋ぐ

・・・・・
あたりはかなり薄暗い・・・2時間を告げるカウントダウンが行われてる・・・
こんちゃんは2時間の2分前にコントロールタワーを通過・・・『14周』に突入している
fc1_20090901133937.jpg
↑F田さん、Sッキャン組・・・恐らく最後の交代

そしてゴール・・・お互いガッツポーズでピットとコースとで気持ちを伝える
リザルト↓



ゼッケン[2] - シルクロード&ウークーバー?

  周回 T(順位)   ラップT(順位)  トップT(順位)  トップラップT(順位)  最速ラップT(ゼッケン)
1.  8:28.459(3) 8:28.459(3) 8:27.978(1) 8:27.978(1) 8:27.978(306)
2. 16:57.865(1) 8:29.406(8) 16:57.877(2) 8:29.899(12) 8:28.840(311)
3. 25:31.366(11) 8:33.471(12) 25:17.848(1) 8:19.971(2) 8:19.357(351)
4. 34:58.382(10) 9:27.046(24) 33:46.434(1) 8:28.586(5) 8:28.067(114)
5. 44:02.725(10) 9:04.343(17) 42:03.000(1) 8:16.566(1) 8:16.566(306)
6. 53:43.835(10) 9:41.110(43) 50:29.043(1) 8:26.043(6) 8:22.166(59)
7. 1:02:34.042(9) 8:50.207(9) 59.01.613(4) 8:32.570(7) 0:00.894(177)
8. 1:12:15.185(9) 9:41.143(43) 1:07:52.562(3) 8:50.949(5) 8:20.819(59)
9. 1:21:46.825(9) 9:31.640(24) 1:16:39.946(2) 8:47.384(2) 8:24.289(59)
10.1:31:00.915(9) 9:14.090(12) 1:25:40.252(3) 9:00.306(7) 0:00.059(138)
11.1:40:02.284(10) 9:01.369(5) 1:34:37.791(3) 8:57.539(3) 8:19.592(311)
12.1:49:36.507(10) 9:34.223(34) 1:43.37.197(3) 8:59.406(5) 8:43.138(264)
13.1:58:44.260(10) 9:07.753(9) 1:52.16.693(1) 8:39.496(2) 8:32.652(264)
14.2:07:52.466(11) 9:08.206(6) 2:01:43.949(1) 9:27.256(10) 8:18.622(311)

●N本、こんちゃん組 2:07;52.466 14周 『11位』

それぞれが最高の走りで土曜日を締めくくった。。。天気も崩れる事無く1日目終了
気持ちは早いが来年・・・同じペアで上を目指してがんばろうって思う

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね~

ブログにコメントありがとうございました。
初めて参加させていただいた鈴鹿は楽しすぎました~
G-ベイブさんともお会いできたし有意義な一日でした。
ぜひ今度お会いしたときはもっと自転車のことを教えてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

カンチャさん

スズカはやっぱ面白い!!最高です^^
ご子息も元気で良かったです^^
これからもヨロシクお願いします^^/
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード