2009スズカ8Hエンデューロ

さぁ~。。。ダルイ痛い膝は置いといて・・・たまってる仕事仕事。。。と深夜に追い込み
ふふふ・・・この追い込みは23日の水曜日のスズカ8Hよりもすさまじい物だと自負してます(まぁ~当たり前か・・・笑)


2009のレースイベントも個人的には終了ぉ~。。。残すはこんちゃんの『熊野古道ヒルクライムレース』となりました。。。自分のが終わってホッとしますが、チームとしての最終戦に向けて気持ちを引き締めてぇ~と思ってます(が・・・なかなかニワカに忙しくぅ~。。。リカバリーすら出来てない私・・・)

昨日の針のせいか(・・・ちゃうって・・・ははは。。。8Hのせいですよ。。。ふふふ)
食欲が旺盛^^。。。これでもか!!って感じで食べまくってます。。。^m^(飲みも入ってますが)

今年の8Hはまた色んな意味があった。。。(あくまで個人的にですがね)
けいはんなが終わってからのレースと・・・それまでのレースが180度違った・・・
まぁ~。。。こればっかりはどうしようもないし。。。ただやれることは全力で・・・8Hを全力で走りきる
を 目標にした。。。

2年前の2007年・・・禊ぎ・・・と思い走った。。。全力で走りぬいてここでどれだけ走れるか・・・

2009は・・・その180度変わりようの。。。それに対する自分の力を試そう。。。
だから余計な事は一切考えない、頭から全力 それで潰れたらそこまでって事、潰れたら潰れたなりに藻掻けるか

AM8:00
スタート・・・今年はうちのチーム『TEAM SILKROAD』のメンバーもF田さん、かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさんとN本の『どM・5人衆』、ペアでの腰痛おやぢさん&Jr君の8Hエンデューロ『どM』組。。。少し『M』なダンさん&Gっさん&RINAちゃん+飛び入り?師匠H・Hの4Hエンデューロ組走る

スタートはローリング・・・ゆっくり目で始まり裏のストレートからスプーン上りと前に前に上げて行く
まっちゃんあたりでペースアップしはじめのヘアピンとようやく先頭が確認出来る位置まで順位を上げる
どこまでこの高速列車に耐えれるか・・・まぁ~関係ないか、折角やし行けるとこまで行こ。。。(笑)

師匠のH・Hが色んな所で写真を撮ってくれている・・・「また、後先考えんとい行っとるわと思ったわ」とレース後笑い話に・・・勝手知ったる長い付き合い。。。ようわかってますわ(ははははは)

2H
列車に乗ったまま・・・タイムも8分台(なんと7分台も出てました・・・過去最速)

3H
列車から遅れだし・・・脚が攣り始める
P1020469.jpg

4H
4Hファミリーに出られてるミャンマーさんが攣ってる脚のボクを牽いて下さった。。。自分のレースもあるのに・・・ありがたい(涙が出るくらい嬉しかった)それに何とか応えたいが身体が反応しない・・・ケイデンスを上げて脚の攣りを和らげて何とかスリップに付いて約1周・・・助かりました。。。サンキューでした
4H終了前に最初の補給にピットイン・・・

5H
4Hのゴール・・・毎年の事ながらここからの時間帯・・・人数が減り付けるペースの人間も減る
8Hを走ってる同じ苦しみを味わってる人間だけがトロフェバラッキ組がスタートするまで続く・・・
ソロの後ろに付くのは忍びない・・・付いて次前を牽けるか・・・そう考えると「牽くでぇ~」とばかりにダンロップからの下り、アゲインストを牽く自分・・・そしてホームストレート。。。フォローなのに全くスピードに乗らず抜き返されるを繰り返す・・・タイムも一気に落ちて11分台に・・・

6H
トロッフェバラッキにエントリーされてるhaikalaさん&おおちゃん組にシケイン上りで声かけてもらうがそれには付けず・・・なんとか付けそうな所に引っ付きながら周回をこなす・・・

7H
2回目(最後)の補給にピットイン。。。アンパンを頬張りアミノバイタルを一気に2袋。。。軽量化しストレッチをし走る。。。いつしかトロッフェバラッキは終了してた・・・再び同じ苦しみ(楽しんでるのもいたカこも知れませんがね)の8Hの人間だけでゴールを目指す

8H
ラスト2Hはなにがなんだか・・・脚の攣りは治らず・・・両脚が攣る・・・痛いとかそんな感覚でなく・・・痛みを堪えてぇとかでもない・・・回して治す。。。回したら治るやろ。。。回してたらなんとかなる
電光掲示板が50分台に・・・あと5周行けるか・・・ラスト13分でホームストレートに戻ると「あと2周」とありがたい声が・・・2年前はそんな声援が辛かったが今回は背中を後押ししてくれた。。。
P1020478.jpg

そんな声援をラスト1Hからシケインの所でチーム員や知り合いはズッと後押ししてもらっている。。。Gっさんサンキュー

最後列車に乗ることが出来た。。。8Hの鐘をスプーンで聞いた。。。前にはF田さん、メルクスさん
「一緒にゴールしよ」
と3人で走る。。。ホームストレートが目の前に・・・ダンシングで駆け上がる。。。kazさんもそれに加わった4人でゴールラインを駆け抜けた・・・立体辺りからか、こみ上げて来て・・・ゴールして2年前もそーだったようにサングラスが外せない(笑)最高の仲間とゴール出来てそこにみんないる。。。一緒に走った皆さん、応援して下さった皆さんホントにありがとうございました。。。

リザルト:46周(13位)←2年前と全く同じでした(笑)

そんな今日(9/25・金)シマノスズカ&スズカ8H打ち上げ&熊野古道HC決起会(飲み会)です
わかり難いですが・・・ラップタイム表です。。。これを見てまた新たに頑張ろうって思う自分・・・ふふふ


周回 通過タイム(順位) ラップT(順位) トップ通過T(順位) トップラップT(順位) 最速ラップT(ゼッケン)
1 8:35.136( 30) 8:35.136( 30) 8:32.034( 13) 8:32.034( 13) 8:29.597( 3014)
2 16:29.228( 24) 7:54.092( 26) 16:24.993( 8) 7:52.959( 16) 7:40.855( 3007)
3 24:15.340( 16) 7:46.112( 4) 24:12.122( 9) 7:47.129( 10) 7:43.029( 3003)
4 32:29.980( 17) 8:14.640( 28) 32:04.207( 7) 7:52.085( 9) 7:50.899( 1019)
5 41:09.716( 19) 8:39.736( 34) 39:48.429( 7) 7:44.222( 6) 7:41.971( 3002)
6 49:46.052( 18) 8:36.336( 30) 47:50.435( 5) 8:02.006( 17) 7:53.568( 3019)
7 58:35.031( 15) 8:48.979( 33) 55:53.545( 6) 8:03.110( 20) 7:49.823( 3017)
8 1:07:26.582( 16) 8:51.551( 36) 1:04:07.018( 4) 8:13.473( 19) 6:16.128( 3002)
9 1:16:00.974( 16) 8:34.392( 29) 1:12:07.072( 4) 8:00.054( 8) 7:58.755( 1134)
10 1:24:39.870( 22) 8:38.896( 29) 1:20:24.993( 3) 8:17.921( 14) 8:02.158( 1161)
11 1:34:08.643( 26) 9:28.773( 38) 1:28:40.204( 3) 8:15.211( 11) 7:57.462( 3009)
12 1:43:46.215( 25) 9:37.572( 37) 1:37:07.059( 3) 8:26.855( 14) 8:02.337( 3006)
13 1:52:59.412( 25) 9:13.197( 26) 1:45:28.169( 2) 8:21.110( 11) 8:03.805( 3020)
14 2:01:59.018( 25) 8:59.606( 21) 1:53:32.659( 2) 8:04.490( 3) 8:03.654( 3014)
15 2:11:27.148( 20) 9:28.130( 28) 2:01:51.072( 2) 8:18.413( 8) 5:47.055( 3011)
16 2:21:11.853( 17) 9:44.705( 30) 2:10:10.595( 2) 8:19.523( 6) 7:42.894( 3008)
17 2:30:49.126( 16) 9:37.273( 23) 2:18:36.933( 3) 8:26.338( 7) 8:11.352( 3016)
18 2:40:27.559( 15) 9:38.433( 23) 2:27:01.658( 2) 8:24.725( 8) 7:45.500( 3020)
19 2:50:33.694( 14) 10:06.135( 34) 2:35:15.293( 2) 8:13.635( 6) 5:47.632( 3012)
20 3:00:01.755( 14) 9:28.061( 15) 2:43:13.451( 1) 7:58.158( 1) 7:58.158( 1099)
21 3:09:50.091( 13) 9:48.336( 22) 2:51:26.632( 1) 8:13.181( 4) 8:06.620( 3006)
22 3:19:47.977( 13) 9:57.886( 23) 2:59:50.204( 2) 8:23.572( 5) 7:47.667( 3006)
23 3:44:55.200( 24) 25:07.223( 146) 3:08:14.777( 2) 8:24.573( 4) 7:44.084( 3018)
24 3:54:34.031( 23) 9:38.831( 20) 3:16:53.305( 2) 8:38.528( 8) 8:20.729( 3005)
25 4:04:37.039( 22) 10:03.008( 19) 3:25:26.915( 1) 8:33.610( 6) 8:20.687( 3001)
26 4:15:14.534( 20) 10:37.495( 24) 3:33:57.651( 1) 8:30.736( 4) 5:08.830( 3005)
27 4:26:25.369( 19) 11:10.835( 37) 3:42:35.540( 2) 8:37.889( 9) 6:54.699( 3012)
28 4:37:31.577( 19) 11:06.208( 27) 3:51:19.371( 1) 8:43.831( 2) 8:37.036( 3014)
29 4:48:42.624( 17) 11:11.047( 30) 4:00:02.872( 2) 8:43.501( 4) 8:27.173( 3014)
30 4:59:37.826( 17) 10:55.202( 26) 4:08:37.587( 1) 8:34.715( 7) 7:29.828( 3006)
31 5:10:40.095( 17) 11:02.269( 30) 4:17:11.616( 1) 8:34.029( 7) 8:20.529( 3009)
32 5:21:59.610( 15) 11:19.515( 27) 4:25:43.034( 2) 8:31.418( 8) 8:07.991( 3009)
33 5:32:54.669( 12) 10:55.059( 20) 4:35:35.259( 2) 9:52.225( 11) 8:18.422( 3003)
34 5:43:20.866( 13) 10:26.197( 18) 4:45:30.497( 2) 9:55.238( 11) 7:27.284( 3013)
35 6:10:39.458( 19) 27:18.592( 102) 4:55:29.561( 2) 9:59.064( 9) 8:19.107( 3020)
36 6:20:16.153( 16) 9:36.695( 9) 5:04:36.006( 2) 9:06.445( 6) 8:28.031( 3006)
37 6:30:03.602( 16) 9:47.449( 7) 5:13:56.058( 2) 9:20.052( 6) 8:18.890( 3019)
38 6:40:21.704( 16) 10:18.102( 16) 5:23:55.576( 2) 9:59.518( 12) 8:37.603( 3006)
39 6:51:26.611( 16) 11:04.907( 24) 5:33:21.492( 2) 9:25.916( 5) 8:18.302( 3012)
40 7:02:52.459( 16) 11:25.848( 27) 5:43:17.206( 2) 9:55.714( 8) 8:40.239( 3012)
41 7:13:10.715( 15) 10:18.256( 11) 5:54:07.739( 2) 10:50.533( 19) 8:20.349( 3006)
42 7:23:43.281( 13) 10:32.566( 10) 6:04:38.612( 2) 10:30.873( 9) 8:12.102( 1072)
43 7:34:52.950( 12) 11:09.669( 16) 6:15:38.842( 2) 11:00.230( 14) 8:21.275( 1072)
44 7:46:46.145( 13) 11:53.195( 21) 6:26:41.737( 2) 11:02.895( 13) 8:41.522( 1072)
45 7:56:52.813( 11) 10:06.668( 3) 6:37:06.074( 2) 10:24.337( 10) 9:17.184( 1116)
46 8:08:33.767( 13) 11:40.954( 14) 6:46:37.268( 2) 9:31.194( 1) 9:31.194( 1099)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めてお疲れさまでしたー。
レポート読ませてもらうと、
ますます8時間は出ちゃいけないんだと悟りました。
しかし7分台出ましたか。自分は8分台も出なかったです(^^)

こんばんは!

8Hお疲れ様です!

読んでいて感動しました。
苦しいとは思いますが8Hソロの魅力を感じました。

無謀だと思いますが、来年は8Hソロにエントリーしようと思います。

それにしてもソロでこのラップタイムはすごいね。
8Hで2回しか休憩されていないのですね。

お疲れ様でした

いやぁ、改めて読ませてもらうとすごいっすね。ちょっと恥ずかしかったりします。あの時はけっこうキツかったのですが、改めて考えると甘かったなぁと思ってしまいます。僕も2年前と同じラップでとりあえず退化は免れたんですが、来年は進化したいと思っています。とにかくお疲れ様でした!

素晴らしい!!

めいっぱい走られてる姿はとてもかっこよかったです。よくぞ8時間もこんな高速で、、、。

のろのろ走っていながら誰にも声がかけられなかったほど辛かった私ですが、
シルクロードのみなさんには何度も声をかけてもらって、あと1周頑張ろう~と思いながら走っていました。ありがとうございました<(_ _)>
一日遊ぶとこんなにしわ寄せ来るのか、、と思うほど仕事に家事に雑用、きついわぁ~と思いますが、鈴鹿の8時間ほどはきつくないです(⌒▽⌒)



お疲れ様でした!

8時間お疲れ様でした。。
ラップタイム表。。
見ると、たぶん反省ばかりになるんで見れないっす。。
もういや!って思いながらも、来年もあそこにいるのかな??(^^
シルクの皆さんには親子共々、お世話になりました。
ありがとうございました!

あくせるさん

おつかれさまでした・・・
ラップタイム見て・・・「おぉ・・・7分台や」ってちと興奮しましたよ^^

Gっさん

自転車1周年おめでとうさん^^/
10位から始まって・・・2位やら8位やら7位やら色色とありましたね^^
悔しさが速くさせるでしょう・・・皆で進化しましょう!!

kenさん

おつかれさまでした・・・
終わってもまだ自転車に乗る気になれてません(単に忙しいだけか・・・)
ラップタイムは色んな意味でもこれからの励みになりますね^^
来年は頑張って8H走ってください(僕はまだ考えれませんがね・・・笑)

kaz619さん

お疲れ様でした。。。
2年前と今年では暑さもチャイますから・・・同じ周回なら僕は成長したと思ってますよ
来年。。。んんん。。。まだ考えられませんわ(笑)

お疲れ様でした!!

8H・・・あまりにも果てしない感じで。
早く時間経たへんかな・・・ でも周回まわらな目標もあるし・・・
葛藤の中 走ってました。
でもN本さんはじめ 皆さんに声かけてもらい がんばらなあかん!
目標200kmオーバーは帳尻あわせな・・・と最後になんとか達成でき集団でゴールも出来て本間に満足です!!!
最高にきつかったけど最高に達成感ありました!!!
又 練習他よろしくお願いします!!!

豆。さん^^

お疲れ様でした。。。
8Hソロを走ってはるなんてびっくりでした。。。うちのメルクスが途中ご一緒させていただいたようで。。。ありがとうございました。。。

millionさん

しんどかったです・・・おつかれさんでした
あの夜のビールタイムだけならたまらなく面白いんですがね^^
まぁ~それもこれもあっての8H何でしょうね^^

メルクスさん

おつかれさんでした
行き帰りの運転もありがとうございました^^
しんどい事やって達成感がなければやってられませんもんね。。。
またみっちり生駒夜練、Sッキャンも誘って行きましょう^^。。。あっちもね^^v

No title

遅くなりました・・・(^_^;)

エンデューロ、お疲れさまでした!
G-ベイブさん、コースで見つけた時は、大げさですが、
結構感動しました!
一緒に走らせてもらえた事が、何より楽しいひと時でしたね~(^^)

足、攣ってはったんですね、あの時・・・
逆に、無理に引いてしまってなかったのかな?と、
後悔先に立たずです・・・ハイ(^_^;)

また揉んでやってください!

ミャンマーさん

こんばんわ^^
あの時引っ張ってもらってなかったらあそこまで周回を重ねれなかったかも知れません。。。日々の練習の賜物だと思い自分もまた頑張ろうって思ってます
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード