春だった

ポカポカ・・・イイ天気^^・・・ほんまこのまま春が来るんじゃないかな(まぁ~順番から行くとそうなんです)

人生の分岐点・・・山を越えるか。。。突き落とされるか

fc3_20100223170427.jpg
↑2006年のけいはんなサイクルロードレース・・・開催が延びて秋から春になったんですよね・・・確か3/21
このレースに初めて出たのが2004年の秋。。。シマノスズカも終わってぇ・・・確か10/3だったか

シマノスズカの前に初レースで岡山県でミッドナイトエンデューロ10Hってのにも出ていたからけいはんなの規模の小さいレースは大丈夫(何が・・・笑)やろうって(この下りは以前にも書きましたがね・・・)

今とは違う場所でのレースだった・・・(ここからの内容は以前も書いた事あり・・・)
今はけいはんなプラザのある光台。。。2004年は木津川台 国際高等研究所のある所だった
上って下ってのコースレイアウト。。。スタートがいきなり上りでその時点で離され一度も集団に絡む事はなかった

それから速くなりたいと思うようになった。。。

2005年の開催がなくなり、この頃春から自転車を始めたSッキャンと夏から秋、冬と木津川サイクリングロードを頻繁に走ってたなぁ~。。。(しゃべりもって。。。今ほど自転車であふれかえってなかったしね)
そして
2006年の春に開催されるって事で日程が急遽決まって・・・3/21になった
クラスは同じくC4H・・・そしてこの時から現在のコースになった

期末で忙しく「出やんとこかなぁ」と師匠のH・Hと話してると・・・
「もったいない、出るだけでも出てみ~や」って・・・

当日
春の陽気もポカポカもなくドンより曇りの天気
車で現地入りしてアップがてらR163の鹿の台下のローソン(現在はありません)でSッキャンと待ち合わせて会場に戻り、F田さんとも落ち合いスタートを待つ・・・

最終ラップの最終コーナー。。。ここを曲がれば後は下り・・・
「アカン脚残ってない」。。。の声が聞こえた。。。その瞬間トップに立ってた。。。
立とうって思ってもなく。。。まるでギャグで「文句のあるヤツは一歩前に出ろ」って言われて皆に下がられたって感じ・・・(えっ・・・マジで・・・トップ)ってっで訳もわからず漕ぐ。。。しんどかったのを覚えてる
チラチラと見えるタイヤ・・・
ラスト50mでさされた・・・(ははは。。。どこかで聞いたようなフレーズ)

レース運びや位置取りなんて関係ない。。。集団について「しんどいな。。。」って思っていたらいつの間にか頭に・・・
最後さされて2位・・・(どこかで聞いたようなフレーズ・・・パート2・・・ははは)

fc2_20090325204949.jpg

その後、SッキャンとF田さんとで木津川サイクリングロードに走りに行ったぁ~。。。Sッキャンがやたらアタックをかけてきて。。。面白かったぁ~

地道に練習してSッキャンやF田さん、師匠のH・Hなんかとワイワイと走ってたな
走れない時は固定ローラーしてたよな。。。やっぱやらないとアカンよな(わっかちゃいるんですけどね)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あかん、脚残ってない・・・

私はいつも残ってません・・・・・
今日は残念な発見をしました・・・・・済洲島の自転車搬送が100台に満たないので、各自でやってくれと・・・・・また悩みが増えてしまいました。
直前まで練習できるのは、いいのですが・・・・・鞄一つで行くことができなくなってしまいました。
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山、行者返し望むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード