笠蕎麦

ははははは^^(どやっ・・・)エエ天気

岩ちゃん。。。危なすぎる風すわ・・・黄砂も大変です

1c8cさん。。。撮影宜しくお願い致します<(_ _)>。。。^^/

早速写真アップいたしました^^

三連休の最終日・・・仕事の打ち合わせは何も入れないように入れないように(と入れないオーラ)帰ってからは仕事しますが・・・それとこれは別!13日のリベンジをしにリビエールホールに行く。。。(Gっさんからは「日記には書かんといてやぁ~」と言われ。。。)しかぁ~し。。。今日のこの快晴。。。ふふふ やるときはやりまっせ(笑)

日曜日の仕事が夜遅くなり睡眠は3時間程度(夜遅いのか、朝早いのか。。。)しかし、スッキリ目覚め軽量化もバッチシ
AM7:48スタート。。。今日の気温はそれほどは上がらないとの予報。。。ならば寒いよりか暑い方がマシとポルチにネックヲーマーと黄色カッパとウィンドブロックタイツにシューズカバー(結構朝はこれがあっても寒かった)でグローブはまだ冬用(ただ防寒レベル2のタイプ)

ピストも最近はようやくリア固定で街中も走れるようになった・・・っで新しくしたリアのスポークにリム。。。なかなかいい感じ^^下り基調で生駒JA前から壱分IC高架下からR168(旧道)を南下。。。平群から三郷、王寺と抜けR25の少しの向かい風もAv30kオーバーで西に走る・・・アイスアリーナ方面に立体交差を駆け上がり(イメージ)青谷交差点を左折しこの前折れた高井田駅スルーしリビエールに着・・・

(連休最終日なのに交通事故で道は交互通行の渋滞)

ぐうたらさん、Gっさん、1c8cさんがその影響で少し遅れてやってくる。。。
既に葡萄に上って来てはるMもとさん、復活されたかけCさん、岩ちゃん、Kしゃん、しょぼん玉の創設者のY田さん、さかじいさんにN本がどこに行きますかと相談。。。当初は岩ちゃんから「鍋谷に行きます」と言われたんですが・・・ピストって事のあってぐうたらさんが「蕎麦行きましょう」って・・・Kしゃんも「それ食べたいな」っで急遽変更で天理ダムから桜井方面に上がった『笠蕎麦』を目指す(ははは・・・来た道R25を王寺まで戻る・・・さぁ~今日はここ2往復やな)

10名でR25を東へ・・・Kしゃんとぐうたらさんをリーダーで走る

結崎のファミリープール近くで、かけCさんとY田さんとお別れし 8名で天理ファミマへ・・・トイレ休憩と補給をして側道から天理ダムまでヒルクライム(そのヒルクラは大した事はない)・・・

側道から本道に合流し仕掛ける。。。どうせピスト固定。。。行ける所まで行けぇ~とN本がアタック
Mもとさん、ぐうたらさんが反応して(ってすぐに置いてけぼり。。。)
ダムの壁が見えた・・・萎えそうな心に再度点火してダンシング・・・たぶん勝手にシンドイ自転車でひとり勝手に練習モードにせざるを得ん。。。がっはははは。。。たるんでる気持ちと身体をしっかり引き締めなければ・・・

ダム上で休憩と写真を撮って更に上がる・・・ここからは道も狭いし勾配がきつくなるのでピストの固定をフリーの16に変える・・・(タイヤを左右ひっくり返す)といっても48-15が48-16になるだけ・・・大して差は無い

2回ほどこの道は走ったことがある・・・
少し暗い杉木立の中を走り。。。2車線になってまた杉木立だちの狭い道・・・
これを3回ほど繰り返すと・・・新しくなってるヨウ壁の道から。。。(ぼちぼち頂上?)って思わせ・・・
そして一番狭くきっつい勾配の道が現れる・・・
キルワニ坂に勝るとも劣らない(多分キルワニ坂の方がきっついと思うが・・・)距離が300m程続く・・・

ダンシングで5~7k程度・・・狭いので蛇行はムリ・・・
っで後ろから車がやって来た。。。当然自転車が居っては抜けません・・・待ってくれてるようにゆっくりとこちらにあわせてくれてる・・・
ぐうたらさんが「あと150m。。。」って言葉・・・進めそうだがふらつくし車居るしで100mを押して頂上に・・・しんどー・・・

山の上にポツン。。。とある笠蕎麦・・・お客さんで一杯です
店の中は暑いので外で食べるが、日陰はだんだん身体を冷やし。。。みんなテーブルのない日向で食べる
(1c8cさん。。。締めのゼンザイ)

上ったら下る・・・今日のコース
ダムからは少し下りを遊んだ(下りのコーナリング・・・たまらん・・・笑)
天理ダムのしたのファミマから約9kmを45分かけて上り・・・帰りは15分でファミマへ
3時リビと予定してたのが1時間早くなりそうだ。。。

たんたんとKしゃん、ぐうたらさんがリーダーで牽いてくれる・・・三度王寺からR25・・・

スルスルと前に・・・「えらいゆっくりやんか」とGっさんに話しぐうたらさんの後ろに・・・
アイスアリーナへの立体交差で仕掛け(これも同じ・・・行ける所まで行ってまえぇ~)の玉砕アタック
青谷交差点からMもとさん、ぐうたらさんと掛け合うも脚が売り切れで付けず・・・
最後はやっぱなんか藻掻いておかないと。。。(笑)

PM2時。。。リビ着・・・すると朝 わかれた見覚えあるお二人・・・かけCさんとY田さん

なんたかんやしゃべり2:20ごろ家路に・・・2往復のR25からわかれてR168を北上
PM3:20ごろ家着・・・

走行距離 115.28km
Av    24.10km/h

っで・・・仕事まえにそのままの格好で着替えるのももったいなく20分リカバリーローラー

fc1_20100322192441.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

今日も楽しかったです。
でも~ ピストでよ~やりはりますわ(笑)

次回は、鍋谷 いきましょうね!

ありがとうございました~

コースもお蕎麦もサイコーでした!走行中には一枚も撮れず、これといった激写もなく…済州で練習してきます♪
毎回ご一緒させて頂く方を後ろから見ていると、色々考えさせられます…そら写真も撮れません…その前に必死ですが。調子に乗って、汚い?抜き方をすると、姉さんからボロクソでした…木津川のコンビニが甦ります…
意地の為に始めたロードですが、ブログでいつも元気頂いてます!一回目の発表会済州を満喫してきます♪
写真撮って頂いててありがとうございました~音楽付でスライドショーできるんです!!

ありがとうございました。

いやぁ~、楽しかったですわ(笑)
まだまだ登りが遅いしお待たせすること多数ですが、また一緒に走ってください。
今後とも宜しくお願いします。

ピストですか~♪

結構な坂を上ってられますね・・・スゴイですv-12
あの・・・・「ケイデンス20」の世界ですよね?(笑)
私は最近裏金剛を上る根性が無くなってきました。いけません。

鍋谷を制覇された際には、また報告をお願いします!(刺激になります♪)

ありがとさんでした~

急に混ぜてもらってすんませんでした^^

エッ?鍋をピストで登りたいんですか?
いつでも同行しまっせ~たぶんワシの方が遅いと思いますから(^^;;
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード