腹立つ

イイ天気のGW・・・後1日かまだ1日か。。。どっちにしろ仕事です(笑)

春リッツへの拍手・・・ありがとうございます^^

1c8cさん。。。次回ね・・・いつになるかわかりませんがこれからも宜しくです^^

チムさん。。。何をおっしゃいますやら・・・チームとかチムとか(はい!ここ笑うところ)関係ないですよ・・・既にボクの中では身内みたいなもんです^^/

Gっさん。。。なんとか走れるように頑張ります・・・春闘並みに頑張らねば(笑)

Kしゃん。。。はい^^飲みましょう・・・宜しくたのんます

ミャンマーさん。。。後ろでしたか・・・あとでビデオ見たらメインストレートで同じ集団でしたね・・・以後気を付けます・・・

サカリキさん。。。ご心配頂きましてありがとうございます・・・身体も自転車も大丈夫です(擦過傷がヒリヒリ)


って今日は物凄く腹がってている・・・
立っているのは不味いラーメン屋でもなく(めちゃめちゃ不味くはない。。。と言うか行列が出来るラーメン屋)美味いとは言いがたく、と言うかそのサービスに腹が立ちその後の味などわからなくなった・・・

チビと嫁と3人カウンターだけのラーメン屋(家から歩いて行ける)
毎回前を通ると行列・・・美味しいんかな。。。と思って行って見る。。。
夕方でチビの機嫌も眠気からか素行も悪かった・・・がラーメンは美味しく食べていた
もう少しで食べ終わるかなって感じの時に・・・
「ガッシャー」んとチビように取り分けで出してくれていた小皿をひっくり返してしまった。。。
ボクには聞こえなかったが そこの店主。。。「やりやがった」とぬかしたらしい・・・(店出ての嫁談・・・)
それで文句をと思ったが出てるんで引き返しはしなかったが・・・

どうだろう。。。こぼした行為は悪いよ・・・チビがした事とは言えこちらで持ってたチビようのタオルやらでナフキンやらでイスた床にこべれた物は取りましたよ。。。
でも、店側から「大丈夫ですか」って声がかかってもエエんちゃうの。。。
いやいや・・・
こちらがこぼしたのが悪いとは言え全くの関心無し。。。行列が出来る店で忙しいのか知らんけど。。。それぐらいの声をかけてもエエんちゃうの。。。これって欲張り過ぎてるのか・・・


行列が出来て忙しいのもわかるが・・・ラーメン食べ終わる頃に餃子を出してくるな。。。
自分の事は棚に上げさしてもらうが、そうやって客がこぼしても声をかけない「こぼす客が悪い」「うちにそんなチビを連れてくるのが間違ってる」とでも言いたげな嫁から聞いた「やりやがった」発言・・・そこまでこだわり見せるならもっときちんとラーメンと一緒に食べれるように餃子を持って来い!!

生駒の家から程内所の住宅地の端で車屋の向かいの近くに日本の国際的な名前のお店があって。。。お店の名前こそ書きはしないがボクは天邪鬼やからね。。。こんな事されたら不味いもんでも不味いとしかよういわん。。。行列が出来てるお店やから美味しいんでしょうが天邪鬼な私でも美味しいと言うと負けたような気になります。。。天邪鬼な私を天邪鬼でなくしおたお店。。。思い出しただけでも腹が立つ。。。

ま。。。とアホな事はさておき・・・
自転車がやはり落車の影響で少しリアディレイラーが芳しくない・・・と言っても当分(ずっとか・・・笑)乗れそうに無いのでなたの機械でみてもらうとしようと思いながらも天邪鬼な私はイソイソと明日のスズカアタック240kで忙しいだろう店長に見てもらいに行くのであった(ははははは)
店長「明日頑張ってな!」とこの言葉に天邪鬼なところは全く無い(はははははははははは)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッツお疲れ様です。
あそこはコーナーもきついですし、雨になるとツルツルですからねぇ・・・

ラーメン屋って生駒のよく雑誌に載ってるとこでしょうか?
確かにお客さんを気遣う気持ちは欲しいですよね。

No title

ご無沙汰です^^落車の影響は大丈夫でしょうか?私も今日久々乗りましたが、体もそうですが勘みたいなものが鈍っているように感じました。やっぱこればっかりは乗らないと話にならないですね。ラーメン屋>あの店ですね(笑)行ったことは無いのですが、全体的にラーメン屋は勘違いしてる店多いです。個人的にやたらとウンチク書いてる店が多いのが気に入りませんわ。

あらま。。

落車大丈夫ですか?
去年のワタクシからちょっと立て続けですので(ベイブさんで4人目?)心配です。

ラーメン屋に限らず人気店はそういうところから凋落していきますね、、

僕も一応サービス業なんで「勘違い」しないように、とは思っていますが忙しくなると人間正常な思考ができなくなるものです。

とにかく身体しっかり治して次のレース頑張ってくださいね。

自分も間近 戦国・福井と気持ちの入った走りをしたいと思ってます。

それは、あかんわ

そんなお店 いくら行列店とは言え、ややねー!

ほんま忙しすぎたら、人間ちょっとおかしなるんかな??

No title

次回は富雄の本店に行ってみては!?どんなけ接客態度違うか調査!!

おじちゃん…

帰省した時に従姉妹の3歳になる娘におじちゃんって…複雑な心境もかわいい。余裕ないとき、素出ますよね…気を付けま~す。これからの季節、汗かきにはキツいメニューですが、いっぱいありますからね、麺屋。またお薦め教えて下さい。味は好みなので、最低限不快にならないお店^^
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード