FLIEGER

暑い・・・盆も明けましたね・・・

新しいチーム
SOLEIL FLIEGER(ソレイユ・フリーガー)
2010から動いて・・・8ヶ月
来年はもっと面白くしていきたいね^^

そんな新しいチーム名はどういう風に決めたか
みんなで話し合って(飲みあって・・・正解)決めた
こんちゃんから背中の太陽のマークがイイということで『SOLEIL』に・・・
。。。(話せば面白い駄洒落的なところもあって^m^。。。ユニークです)
っでなんでその後ろにFLIEGER(フリーガー)がくっついたか・・・

実際にフランス語のSOLEILになんでドイツ語。。。ってね

そのFLIEGER・・・
は実際にも使ってるチームもあって。。。パナソニックフリーガーって実業団にあります
それの隊長的存在の門脇さんと走った時に初めてその単語を知った
知ってその意味よりもその方の生き方に魅力を感じてその単語が大好きになった

以前
ツールド能登のTVでも取り上げられていた門脇さん
その走りが生き方がまさしくFLIEGERだって思った
単にその単語の意味でなくドイツのごっつい人間が走るって感じの意味

関西で言う『しゅっとした・・・・・』でなく
ごつく、・・・しゅっとしてないが必ず走りぬく生き抜く
そんな感じ

その人間に魅力を感じてその言葉が好きになる・・・
今、チーム名『SOLEIL FLIEGER』さぁ~。。。シマノスズカ。。。頑張って走り抜きましょう

2010081909360001.jpg

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ

しました^^
でもやっぱり"しゅっ"としてる方がいいです…

No title

鈴鹿出るんや!!
暑いけどガンバレヽ(^o^)丿
鈴鹿で遠目からそっと応援してるわ~(^v^)
このコメはオッケーでしょ!?

みーちゃんさん

コメントありがとうございます
暑いですね・・・
夏ばてにならないようにご注意を・・・

1c8cさん

スッキリできたようでなによりです^^
耐力お化けは初めて見た時とは別人のように『しゅっ』っとされてますよ^^
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード