第3

黄砂?・・・空がどんより濁ってる(単なる曇りか・・・)


ビールを飲みだした頃(合法的に・・・ははは)キリンが多かったな
まー ビールの味もよーわからんかったが
っで
いつ頃かアサヒが辛口ドライのスーパードライを出して。。。(それまでのアサヒを物凄く覚えてて)
「オレは飲まん」
と言う
その当時入ってたレーシングチームの監督
なかなか一緒に飯を食べに行けたりはしなかったが、チーム忘年会か何かで(レース後の打ち上げやったか)そんな話しになってやたらノーマルのアサヒが記憶にある

その当時としてインパクトのあるシルバーにブラックのスーパードライのラベルに対し、ノーマルは青っぽく少し子供っぽく。。。味がわからないオレらが飲んでもその違いがわかった


それから
他ビール会社もこぞって『ドライビール』を発売した
アイスビールなるものもあったなぁ。。。



あれから25年ぐらい経つかな。。。あるのはスーパードライだけ

少し後に発売された
ポップス・・・発泡酒
またまた各ビール会社はこぞって発売し
第2で今や第3が主流?

あの時の監督は「こんなんビールちゃう」言うやろな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地ビール程度にガンバリマス…チガイマスカ?

1c8cさん

地ビールとはなかなかイイですやん
ナンバーワンでなくオンリーワンそんな気持ちが大好きです
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード